HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [携帯電話を借りてみようかと思っています] [話題をお任せ表示] 次 [誰かいいオンラインゲームおしえてください。]
話題

働く気のないニートが多いとよく報道されてますが

カテゴリ:失業
そうではなくて「働きたいのに働けない」ではないでしょうか?どこ面接行っても採用されないから働く気なくすのです。働く気のある人の支援が足りない世の中がいけないと思いませんか?

投稿者 : 匿名 日時 : 05/10/13 10:43
Infomation 453 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

完璧主義だったら自分の人生を完璧に生きるはず!
なーんて言っちゃったらちょっと意地悪だな

no.200 ( 記入なし05/10/13 22:03 )


ニート批判した奴全員名乗り出ろこのクサレ能無し無職どもが!
さ〜すがに敬語で話すのも我慢の限界だわな、貴様らの高慢ちきちきな話し方を見ればな!
ジェネレーションギャップて言葉をしらねえのかよ産業廃棄物(批判だけの頭プリン体)の中年共は!
年が五歳違うだけで価値観が違うんだよそこのハゲ!デブ!童貞が!

携帯電話の電波により脳に障害が起こり
携帯電話を所持することにより心のゆとりが無くなり
勉強、塾、部活、友人関係・・・により気を遣いまわしやつれてるんだよ今の餓鬼たちは!
公園も少ないしストレスは理不尽に溜めさせられるし日本の社会が隠し通してきたツケをおまえらエセ大人が返そうとしないだけじゃねぇか!

やれ精神病は甘いだのニートは怠けてるだの抜かしやがるが
子供が満足に育たないのはいつの時代も大人と社会の責任だということを忘れんな!

no.201 ( 127→120→?05/10/13 22:08 )


個々の事柄の完璧性にこだわった結果、全体としての人生がダメになった。
何処かの景気と同じだなw  

no.202 ( 合成の誤謬05/10/13 22:08 )


>201
そういう君も嫌でもいつの日か大人になるのだ
そして若者から同じ事を言われちゃうんだぞ

no.203 ( 記入なし05/10/13 22:13 )


たった半日で200レスなんて感謝!人それぞれニートに対する考えが違うんですね。二ートになった人はその人だけの責任ではないかもしれないけど抜け出して社会に出たいなら自発的に行動起こさないとダメなのは事実のようですね。

no.204 ( スレ主です05/10/13 22:14 )


それなら就職先も積極的に雇用しないことには話しにならず。
それはニートに関わらず、無職全般にも言えることだが・・

no.205 ( 記入なし 05/10/13 22:19 )


>205
NHK見てたけど結局どの番組でも
205が指摘している部分には触れないんだよな

no.206 ( 記入なし05/10/13 22:22 )


ジョブ・シャドウイングは良いな。
最初の1週間ぐらい、給料無くてもいいからやらせて欲しいよ。

no.207 ( 記入なし05/10/13 22:25 )


雇用側はニートは受け入れがたいのは分りますが何とかならないものか・・・正社員以外の仕事目指せばいいということか?

no.208 ( スレ主です05/10/13 22:26 )


>no.206
やはり気づきましたか?流されちゃう話題なのね(^^;

no.209 ( no.20505/10/13 22:27 )


一般企業には二ートは受け入れられないのは仕方のないことです。

no.210 ( 記入なし05/10/13 22:50 )


自分が起業して従業員を集めるところを想像すれば答えは簡単じゃん!!

no.211 ( 記入なし05/10/13 22:54 )


生き残ってる社会人の性格が悪すぎる 
って問題の本質は無視だったな・・

no.212 ( 記入なし05/10/13 22:55 )


>212  性格の悪い人が性格のいい人をいじめて退職に追い込んでる会社にいましたがそういうとこ多いのかな今は・・・

no.213 ( 記入なし05/10/13 22:57 )


じゃないと思う。短絡しすぎだね。

no.214 ( 記入なし05/10/13 22:58 )


一人暮らしでもニートっているのかな?

no.215 ( 記入なし05/10/13 22:58 )


仕送りしてもらうニートか。親がアホなのか?

no.216 ( 記入なし05/10/13 23:00 )


分かって仕送りしてるのか、嘘つかれて騙されてるのか。どっちがアホ?

no.217 ( 記入なし05/10/13 23:06 )


ニートの母は社会党。
無理な妄想、共産主義。
人間は皆、対等で平等という洗脳で、
社会で耐える訓練なし。
共産主義は「読み物」としては大変面白い。
だからって、即、実行に移そうという発想は幼すぎる。
ニートを育てたものが責任を取って当然。
ニートもこの世に生まれたときからニートではない。
テレ朝も毎日も責任取れよ、会社潰してでも。

no.218 ( 記入なし05/10/13 23:06 )


派遣やパート総動員しても求人倍率が1に届いていないので親の責任とも言い切れずw

no.219 ( 記入なし05/10/13 23:09 )


このままじゃどうにもならないのは本人も家族も分かっていたはずだ。
高校に入る前から・・・

no.220 ( 記入なし05/10/13 23:11 )


きつい、きたない、きけんな仕事なら、いつでもニートを歓迎しております。

no.221 ( 記入なし05/10/13 23:12 )


>221 そういう仕事ならやる気だけあれば受け入れてくれるでしょうね

no.222 ( 記入なし05/10/13 23:13 )


ついでに
低賃金、低待遇、就業期間の短期化も付け足せば
底辺労働者メニューの出来上がり!

no.223 ( 記入なし05/10/13 23:16 )


ニートが事務の正社員なるのはどれくらい難しいですか?

no.224 ( 記入なし05/10/13 23:18 )


>224
コネありですか。
コネなしですか。

no.225 ( 記入なし05/10/13 23:20 )


>225  どっちもお願いします

no.226 ( 記入なし05/10/13 23:22 )


コネあり難易度→高校受験
コネなし難易度→司法試験

no.227 ( 記入なし05/10/13 23:25 )


コネ有り:コネ次第

コネ無し:生まれなおして人生からやり直してきなさい 不可能です

no.228 ( 記入なし05/10/13 23:25 )


ニートはコネあっても面接落ちたりするかも

no.229 ( 記入なし05/10/13 23:28 )


私だったら採用しません。

no.230 ( 記入なし05/10/13 23:31 )


>230
き、君!
彼のお父さんの会社はわが社の大事なクライアントなのだよ。
なんて事を言うのだ。
君は首だ。

no.231 ( 記入なし05/10/13 23:35 )


自分がニートで働く気あったら採用して欲しいが自分が採用する側なら採用しません”^

no.232 ( 記入なし05/10/13 23:35 )


こねもいろいろなランクあるからなあ

no.233 ( 記入なし05/10/13 23:59 )


コネで入ると、仕事が自分の能力に合わなかったり、人間関係に問題が起きたりした時とか、後で辞めにくくならないかな?

no.234 ( 記入なし05/10/14 00:28 )


コネではいるのは避けたいですね

no.235 ( 32才無職05/10/14 00:34 )


何でもいいから働けって流れからコネはやめとけと必死に説得わかりやすい流れだ

no.236 ( 記入なし05/10/14 02:02 )


ニートは国の責任。 
職業訓練校の不足が原因。 
無駄な施設を建設すんな。官僚ども。

no.237 ( 記入なし05/10/14 02:09 )


団塊の公務員リストラすれば若者3人は雇える

no.238 ( 記入なし05/10/14 02:11 )


おれはもうコネでもかまわないよ。

no.239 ( 記入なし05/10/14 02:13 )


僕の後ろにお姉さんがいる。
お姉さんに、ニートの僕はフェラをしてもらった。
ここちよい。

気がつくと僕は死んでいた。
自殺していたのだ。
姉さんが笑うと僕は闇に消えていった



no.240 ( 記入なし05/10/14 02:13 )


なんでハロワの求人の給与・休日の欄を映さないんだ?!! 
今の求人の現実をなんで放送しないんだ?!!!!! 
雇用のミスマッチだと? 
求人票のウソッパチだろ!!!(ーー#)

no.241 ( 記入なし05/10/14 02:23 )


フェラされながら気が付かないうちに死ねるなんて羨ましいな。

no.242 ( 記入なし05/10/14 02:23 )


不採用になり続けるドキュメントを放送して欲しい

no.243 ( 記入なし05/10/14 02:23 )


選挙前にあったやりとり。 

江川紹子 「…郵政の他にも若年層失業やニートの問題が…」 
武部勤  「郵政民営化すれば、ニート問題も解決します!」 

俺はこの発言を聞き逃さなかった。

no.244 ( 記入なし05/10/14 02:24 )


派遣に来る若者数は減ってるって、今日の日経にでてたけどな。 
派遣に登録するぐらいならニートかバイトって感じか。 
だから派遣業が政府に圧力かけて、かくして、マスコミと連動してニート叩きがムーブメントが 
大流行。 
「お前ら、とっとと派遣会社に登録して、低賃金で働きやがれ」って。

no.245 ( 記入なし05/10/14 02:28 )


国内の製造業は正規雇用にシフトしつつあるらしいぞ。 
数年単位で入れ替わる派遣社員を、その都度一から教育し直しなおすよりも 
熟練した正社員を育てる方が最終的にはプラスになるとのこと。

no.246 ( 記入なし05/10/14 02:30 )


「社会のせいとか言ってる奴」って言う奴が未だにいるのな。 
本当に社会のせいなのに。 
やる気だけじゃご飯はたべられません。

no.247 ( 記入なし05/10/14 02:31 )


能力云々と言うけど、会社員の業務の多くがルーティンワーク化されてるのです。 
ルーティンワーク化出来ない仕事は、高度な職人仕事とか真にクリエィティブな 
仕事だけですよ。 

日本企業は求人への応募者に多くを求めすぎ。 
ほとんどの仕事は3ヶ月以内に習得可能ですよ。

no.248 ( 記入なし05/10/14 02:33 )


マクドナルドのようなフランチャイズを考えて欲しい。 
正社員のどんな仕事でも3ヶ月でその分野の達人の8割の水準に 
到達していると思うよ。 
残りの2割を何十年もかけて極めるのです。 
これは技術職でも似たようなもんだと思います。

no.249 ( 記入なし05/10/14 02:35 )


世代間では凄まじく機会は不平等なんだ。 
世代内では世界の中でも平等な方だろうが。 
20代後半は半分が非正規雇用。 
まんま韓国と日本の格差。

no.250 ( 記入なし05/10/14 02:36 )


マクドナルドのフランチャイズはマニュアル通りにしか動かない。
それは、安定したサービスを効率よく生み出す為の手段としては有効だ。

常に新しい技術や情報を取り入れていかねば生きていけない。
ウドンやソバの職人など、伝統技術はそれでいい。
だが、日々進化する技術に対しては「これでいい」は無い。
身を削る思いで日々凌ぎを削らなければならない。

広い視野での効果的な戦略でも立てて、抜本的解決を見出さない限り、
自らの老化や身体的な衰えから来る危機からは逃れられないだろう。

そもそも、人間には平等なんてものはない。
「神は人の上に人を作らず 人の下に人を作らず」の理の通りだ。

no.251 ( 記入なし05/10/14 03:54 )


企業の経営方針を決定するのは、だいたい50代以上の人たちですよね。
そういった人たちは、自分が定年まで勤めて年金、退職金をもらう事が大切で、企業の将来がどうなろうと知った事ではありません。
つまり企業の「経営陣」はせいぜい10年程度の展望しか持ち得ない、という事になります。
フリーター、ニートはこうした構造上の欠陥の末に発生した問題で、解決する事はありえません。

no.252 ( 記入なし05/10/14 04:32 )


小学校時代からさぼってたら、差がついて当然さ
反省なさ杉

no.253 ( 記入なし05/10/14 06:22 )


まあ、現実の先輩は、20代のことなんかどうでも良いと思ってる。
なんとかなるとその場しのぎの言葉を言うだけ。

no.254 ( 記入なし05/10/14 07:21 )


>254
その通り国がなんとかしようと思うのは
これから生まれてくる子供達。

もう今の20代30代は手遅れ。
自力でなんとかするしかない。
国は先々を考えればいい仕事だから
将来的に良くなればいい。
今目先だけ良くさせても意味がない。

no.255 ( 記入なし05/10/14 08:16 )


ニートが増えた? バブルのときの3倍に増えただけだよ。たいしたことではない。
自分の周りもニートがいっぱいいると言っているが実際はクラスに2人だ
そう15から20人に一人なんですよ。自己責任です。

no.256 ( 記入なし05/10/14 09:24 )


”バブルのときの3倍”・・・間違い
”バブルのときの1.5倍”だった。

no.257 ( no.25605/10/14 09:37 )


たしかに今の20代30代は子供時代にいい思いをしてるんだから
もう十分だよね。これで自分じゃ何も出来ないじゃどうしようもないね。

no.258 ( 記入なし05/10/14 09:54 )


いい思いをしていると回りから思われているだけで
じっさいはその生活をいい思いとは思ってないですよ

no.259 ( 記入なし05/10/14 09:57 )


昔の子供はたくさん苦労が出来て羨ましい

no.260 ( 記入なし05/10/14 09:58 )


その人がニートなのは自己責任かもシレンが全体として増えてる現象という話で
前半と後半のつながりが不明

no.261 ( 記入なし05/10/14 10:01 )


今の時代は幸せだからね。
よっぽどの事が起きないと動く事って一般人には難しいんじゃない。

no.262 ( 記入なし05/10/14 10:02 )


幸せとは感じてないと思うがね

no.263 ( 記入なし05/10/14 10:03 )


昔から見れば幸せかもしれないけど
今しか知らなければ普通としか感じない

no.264 ( 記入なし05/10/14 10:03 )


逆にいまのひとは今の状態を不幸だと感じてるように思えるよ

no.265 ( 記入なし05/10/14 10:05 )


物質的に幸せだってことだよ。
精神的にではなくてね。

no.266 ( 記入なし05/10/14 10:07 )


物質的にならあまり意味はないな。

no.267 ( 記入なし05/10/14 10:10 )


ニートが増えたのは世の中が悪いが二ートになったほうも悪い。結局二ートは自分から努力して這い上がるしかない

no.268 ( 記入なし05/10/14 16:37 )


がんばって立ち上がらないと。はぁー。

no.269 ( 記入なし05/10/14 17:10 )


世の中が悪い

no.270 ( 記入なし05/10/15 12:07 )


ニートになる方が悪いという意見があるが、
これはとんでもない見解だな。

就職したくても枠がないのだからどうしようもないだろ。
定員10名のエレベータに100名入れといっているようなもの。
残りの90名は入れない方が悪いのか?
どう考えても違うだろ、くだらない精神論は意味がない。

no.271 ( 記入なし05/10/15 12:12 )


>>271
それを分かって無いならなぜ定員に入れるように努力をしない。
定員に入れないものは脱落するしかないこれが資本主義の基本理念。
入れないほうが悪いというよりは努力不足。

しかも10人のエレベーターに100人の入れという例えは妥当ではないね。
今の失業率で考えても100人入れるエレベーターに105人入ろうとしているが妥当。
これじゃどう考えても5名が悪いに決まってるよ。

no.272 ( 記入なし05/10/15 12:22 )


ニートのみなさん。
国勢調査にはきちんと「ゴクツブシ」と記入しましたか?

no.273 ( 国勢調査員05/10/15 13:58 )


>>271、272
エレベータは一基だけではない。定員10名のもあれば20名のもある。
いろんな乗り場を見つけようと、あちこち探して努力しているのが求職者。
ムダな努力はしない方がマシとハナっから諦めてるのがニートです。
「精神論云々」は詭弁に過ぎない。

これじゃあ、マスコミに叩かれても仕方ないかと.....

no.274 ( 記入なし05/10/15 14:04 )


ここはneet.comやneet.jpじゃないからニートはいないでしょ。

no.275 ( 記入なし05/10/15 14:14 )


>274
マスコミに左右されてる御馬鹿さんがいますね^^;
現実をもっと見据えないと痛い目にあいますよ。

エレベーターと言ってるのはお二方とも例え(求人倍率とかね)で
言ってるんでしょう。
それなのにエレベーターは一基というのは論外。海外で職探しをすると
言う事ですか?

あなたが言ってるのは人生観の事でしょ。ここで話してるのは精神論でも
人生観でもないですよ?現実を勅旨してみなさん討論してるんです。

ニートも様々な人達がいますよ今増えてるのは数年職を探し続けて
ニートになるケースが増えています。
だから上のお二方はそういうことを言いたかったのでしょうね。

no.276 ( 記入なし05/10/15 14:15 )


入れる人はどのエレベーターにも入れるが入れない人はどのエレベーターでも「重量オーバーだ」と追い出されてしまう。努力しても経歴や経験のなさでスタートラインにもつけない人が多いからなあ・・30才前後でずっとフリーターやニートだった職歴のない人は今まで自分でそうしてきたのだから自分が悪いといえます。

no.277 ( 記入なし05/10/15 14:33 )


入れる人はどのエレベーターにも入れるが入れない人はどのエレベーターでも「重量オーバーだ」と追い出されてしまう。努力しても経歴や経験のなさでスタートラインにもつけない人が多いからなあ・・30才前後でずっとフリーターやニートだった職歴のない人は今まで自分でそうしてきたのだから自分が悪いといえます。

no.278 ( 記入なし05/10/15 14:33 )


なんのスキルも資格もないから。企業もとらないのだ。
世の中で成功したければそれだけのスキル・資格を身につけるべきだ。
無職の間にも出来ることはたくさんあるはず。

no.279 ( 記入なし05/10/15 14:49 )


無職の期間は早く就職しなければ・・という焦りから腰をすえて資格の勉強する精神的ゆとりがありません。私は自分の出来る仕事で正社員なら何でもやるつもりですから早く決めたいです

no.280 ( 記入なし05/10/15 14:53 )


まぁまぁここで叩いてもしょうがないじゃないですか
ここで叩いて自己満足するような人間しかいないのかな?

no.281 ( 記入なし05/10/15 14:53 )


悪い、自己責任、努力が足りない
そんな言葉を投げ掛けるだけで彼らが社会復帰できたら簡単でいいね
人間なんだから人生の一時期に判断を間違えることもあるでしょう
その判断ミスを指摘して踏みにじり、社会から突き放すのが目的ならそれも良かろう
ただし批判だけするは便所の落書きと同じであると考える
犯罪者をみてごらん
国や行政が公金で社会復帰出来るように手助けしてるよね?
何か矛盾を感じないかい?

no.282 ( 記入なし05/10/15 14:54 )


>>281
おまえ何いってんの?(プ

no.283 ( 記入なし05/10/15 14:56 )


国が手助けしなくてはいけないのは働く気のあるリストラされた中高年、働く気のある失業者やニートだ

no.284 ( 記入なし05/10/15 14:56 )


ぴっ

no.285 ( 記入なし05/10/15 14:57 )


>281
こういう人間性を疑うような人は存在しないで欲しいですね^^;

no.286 ( 記入なし05/10/15 14:57 )


ここに有職者いるのかな?

no.287 ( 記入なし05/10/15 14:58 )


いるよ

no.288 ( 陸奥で働く青年05/10/15 14:59 )


>281
ニンジャっていう馬鹿
アク禁になるべきだろ

no.289 ( 記入なし05/10/15 15:00 )


ニンジャはアク禁にしてほしいねマジうざい

no.290 ( 記入なし05/10/15 15:05 )


なぜココでニンジャ?

no.291 ( 記入なし05/10/15 15:23 )


他スレから流れてきてるみたいですね。
すいません^^;

no.292 ( ニンジャ05/10/15 15:26 )


忍術へただな

no.293 ( 私ですが05/10/15 15:31 )


たしかにストーカーと言われればそうだね。
休日になったらここでストーカーやってるのかね?
かなりキモイよ

no.296 ( 記入なし05/10/15 16:01 )


>>276
「エレベータの基数=職種数」という考え方じゃない?
どんな職種でも求人倍率同じなわけないし。

それを十把一絡げに「需要に対して供給が足らない」と
いう理屈で逃げてるのが、>271みたいなニートだと思うが。

no.297 ( 記入なし05/10/15 16:08 )


>297
で、非正規雇用が50%超えそうな勢いなのに
まだ有効求人倍率が1を超えないという事をどう説明する?

まぁ努力不足はそうだろうが、学校出てしまうと努力しようにも
フリーターの収入で生活と勉強、就職活動は難しいだろう。
親の援助・財力次第になってしまうな。

no.299 ( 記入なし05/10/15 16:39 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

453 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [携帯電話を借りてみようかと思っています] [話題をお任せ表示] 次 [誰かいいオンラインゲームおしえてください。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「働く気のないニートが多いとよく報道されてますが」と似ているトピック
01. どーなってるの?にニートが出ていますが
02. ニートなら働くしかないじゃないか
03. ニートについて語ってみましょう 
04. ニートについて語りましょう
05. ニートはどうしたら治りますか?
06. マスコミのニートに関する報道について
07. ニートってなんでいけないんでしょうか?
08. ニートのいい所を探しましょう
09. ニートの人はいますか?集まってください。
10. ニートの人は集まってください
「働く気のないニートが多いとよく報道されてますが」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ニートが職安に登録に行ってもいいですか?
02. みなさんの周りのご近所のEYE(ニートや無職、独居や同居で)
03. ニート対策で家庭訪問強化 政府、再チャレンジ支援
04. クローズアップ現代 「子供がニートに・親子の苦悩」
05. 急増するニート失業者でもフリーターでもない若者たち
06. 将来的に現在のニートはいったいどうなるのでしょうか?
07. 気が狂いそうになることないですか?
HOME 掲示板&トピック一覧