HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [結婚式・葬式には参加しますか?] [話題をお任せ表示] 次 [もしも日本と中国と韓国が1つの国になるとしたらど..]
話題

熟語しりとり(頭の体操)

カテゴリ:雑談
漢字のみで構成される「熟語」を使ってしりとりしよう!
被った場合は各々の判断で良いと思った熟語のほうに続けてください
辞書に載ってない熟語が出た場合はスルーって事で

例、「日本」→「本州」→「州知事」→「時暮雨」→「時代錯誤」

では最初は、「無職」からスタート


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/10/12 09:10
Infomation 17568 件中 4500 から 4599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

幹線道路

なにがあったの?
話したくなければ話さなくていいけど。

no.4500 ( AJF06/03/13 20:32 )


路線削減

ただ、清掃後に私の机の中の筆記用具ノート類が消え去ってただけです。

no.4501 ( 文月06/03/13 20:35 )


減少傾向

それって、かなり悪質なのではないか。
俺も中学時代にやられたことあるが、
誰にもいえなかった。

彼には相談したの?

no.4502 ( AJF06/03/13 20:37 )


向上精神

相談しました。でもさすがにこれはどうしていいか分からないって言う結論です。彼も私も視聴覚室が掃除場所で、教室で誰がどう隠したのかわからないんです。放課後に一緒に教室を探してもらいましたが、無かったです。時間食わせてごめんってそれ以上言い出せなかったです。

no.4503 ( 文月06/03/13 20:42 )


神龍

ふむーー
ということは誰かが持っていってるのかな。
心当たりはあるの?
先生には言いましたか?

no.4504 ( AJF06/03/13 20:47 )


龍頭蛇尾

no.4505 ( 記入なし06/03/13 20:48 )


龍紋

大体見当はついてます。でも返してくれるとは思いません。先生には言いました。ホームルームの最初に話してくだるそうですがそれで返してくれた例はありません。もう、何度目かですし、今回も諦めをつけるつもりです・・・

no.4506 ( 文月06/03/13 20:52 )


尾長鳥

no.4507 ( 文月06/03/13 20:52 )


鳥塚

そうですか。
さすがに見当のついている本人には言えないもんね。

俺の中学の時の先生はすごい先生だった。
女性の先生だったけど。

つづく

no.4508 ( AJF06/03/13 20:56 )


塚原卜伝

はは、私の中学校にもすごい女の先生いました。

no.4509 ( 文月06/03/13 20:57 )


伝承者

その先生は放課後、
クラス全員を廊下へ集め、
正座させた。
泣きながら言った。

「あんたたち、私が何も知らないとでも思っちょるの」
「だれが○○をいじめとるかはしっとる。」
「しかし、それを黙認するクラス全員の責任ばい」

みんな泣いていた。

そして・・・彼をいじめるものはいなくなった。

ナレーション : 田口トモロヲ

no.4510 ( AJF06/03/13 21:03 )


者共(なんどめかな)

私もそんな風になったらいいなって思ってます・・・ここでは語尾にばいってつけないですが。
ちょっとお風呂に入ってきます。

no.4511 ( 文月06/03/13 21:06 )


共立病院

お風呂一緒に・・・(いつもと同じだな)

さっきの話は、実話です。
俺の友人の話。
俺もいじめられてたけど、自殺スレ見てもらうとわかるように、
なんとかなった。
しかし俺の友人は、さらにいじめられていた。

先生、真剣だった。泣いている先生始めて見た。
クラス全体が変わった瞬間だった。
ちなみに先生は九州出身で、たしか福岡県大牟田市の方だった。

いまでもその先生から、年賀状が届きます。

文もそんな人にめぐり合えたらいいね。あ、彼が近い人かな。

no.4512 ( AJF06/03/13 21:15 )


院内感染

ありがとうございます。AJFさん。だいぶ気分は持ちなおしてきました。課題やってる時はすごいくらい事考えてたけど。お風呂とここで気分転換になったみたいです。

no.4513 ( 文月06/03/13 21:28 )


染色体

no.4514 ( ニート型パソコン06/03/13 21:30 )


体調管理

no.4515 ( 文月06/03/13 21:33 )


理解不能

それはなにより。
私の話でよければいくらでも・・・ないです。

no.4516 ( AJF06/03/13 21:34 )


能楽

イプシロン グザイ キー 気にしないで下さい。
・・・うわー気分が良くなってきたら明日が少しわくわくしてきた。半分暗闇だけど。

no.4517 ( 文月06/03/13 21:36 )


楽団

それはなにより。
わくわくしたり、暗くなったり、
忙しそうですな。
わくわくが多くなるといいね。

イプシロン グザイ キー ってなに?気になる?ギリシャ語?

no.4518 ( AJF06/03/13 21:41 )


団体行動権

アルファ ベータ ガンマ デルタ イプシロン ゼータ イータ シータ イオータ カッパ
ラムダ ミュー ニュー グザイ オミクロン パイ ロー シグマ タウ ユプシロン
フィー キー プサイ オメガ ギリシャ語です。

こんな事もあった日ですんで暗いところをなくす事はできないみたいです。でもわくわくしてられています。ホワイトデーだから。プレゼント楽しみだから。うひゃ 

no.4519 ( 文月06/03/13 21:49 )


権力集中

そうか!Wデーか!

ありきたりですが、Wデーは僕の体で・・・

no.4520 ( AJF06/03/13 21:51 )


中央集権

大殺界。天中殺。どっちかですよ。AJFさん。

あはは。

no.4521 ( 文月06/03/13 21:54 )


権謀術数

no.4522 ( 記入なし06/03/13 21:57 )


権兵衛

あれれ、俺は今年「達成」の年だけど。
じゃ、彼が言ってきたらどうする?

no.4523 ( AJF06/03/13 21:57 )


数年

うーん・・・まだ準備ができません・・・あーそういうこともあるのか・・・いつか・・・ある程度準備しておいた方が良いのかもしれませんね・・・

no.4524 ( 文月06/03/13 22:02 )


年功序列

準備って・・・明日ですよ。

no.4525 ( AJF06/03/13 22:04 )


列島横断

明日は・・・うーんどうしよう・・・ありえなくないですよね・・・うわー・・・今回は無理って正直にいいますか・・・

no.4526 ( 文月06/03/13 22:06 )


断裂

おーーー
なんかドキドキしてきた。
明日は、自スレでちゃんと報告しなさいよ。
とうとう、○○しちゃいましたって。

彼が本気なら、文も本気で答えよう。

no.4527 ( AJF06/03/13 22:09 )


裂傷

・・・うーん・・・たぶん彼も分かっていてくれるだろうけど・・・もしもの時は・・・流れでしてしまったとしても報告するかは分かりません・・・明日急に塾を休むとかって事が・・・うひゃーなんかどきどきしてきた・・・どうしよう・・・

no.4528 ( 文月06/03/13 22:12 )


傷病

両者ともそれを願っているのなら、
自然の流れということで。

うまくいくことを祈ってますよ。
このこのーー

では、おやすみーー

no.4529 ( AJF06/03/13 22:14 )


病垂

おやすみなさい・・・

no.4530 ( 文月06/03/13 22:19 )


垂水区

no.4531 ( 記入なし06/03/13 22:41 )


区画整理

no.4532 ( 文月06/03/13 22:42 )


理化学研究所

no.4533 ( 記入なし06/03/13 23:07 )


所定時間

no.4534 ( 記入なし06/03/13 23:18 )


間隔

2割の人からモテれば、残り8割の人から嫌われてもいい

no.4535 ( 記入なし06/03/14 16:00 )


隔絶

no.4536 ( ぼ ん や り06/03/14 16:02 )


絶体絶命

no.4537 ( ぼんぼり06/03/14 16:13 )


命令

no.4538 ( 双月06/03/14 16:15 )


令嬢

no.4539 ( ぼ ん や り06/03/14 16:17 )


譲二命

no.4540 ( 双月06/03/14 16:19 )


失礼、4540は取り消し。

no.4541 ( 双月06/03/14 16:22 )


嬢王様

no.4542 ( 記入なし06/03/14 16:34 )


様式変更

no.4543 ( 記入なし06/03/14 16:46 )


更新履歴

no.4544 ( 記入なし06/03/14 17:18 )


歴史資料館

no.4545 ( AJF06/03/14 17:19 )


館長

no.4546 ( 記入なし06/03/14 18:23 )


長所短所

no.4547 ( 記入なし06/03/14 18:45 )


所得税

no.4548 ( 記入なし06/03/14 18:59 )


税金泥棒

no.4549 ( AJF06/03/14 19:00 )


棒読み

no.4550 ( ニート型パソコン06/03/14 20:33 )



熟語なのに・・・

読経

no.4551 ( AJF06/03/14 20:35 )


申し訳有りません
間違い連発


  【 経 営 者 】

no.4552 ( ニート型パソコン 06/03/14 20:47 )


者流(なんどめですか)

no.4553 ( 文月06/03/14 21:16 )


流氷

明日早いからごめんね。
おやすみ。文ちゃん。

no.4554 ( 記入なし06/03/14 21:38 )


氷菓類

おやすみなさい。

no.4555 ( 文月06/03/14 21:39 )


類比推理

4554=AJFか??

no.4556 ( 記入なし06/03/14 21:41 )


理工学部

私もそんな気がしたんですが・・・

no.4557 ( 文月06/03/14 21:42 )


部活動

オレも思った>>4556

no.4558 ( 記入なし06/03/14 21:45 )


動脈

寒いです。

no.4559 ( 文月06/03/14 21:46 )


脈絡

今日は静かな無職こむ

no.4560 ( 記入なし06/03/14 21:47 )


絡繰灯籠

静かですね・・・

no.4561 ( 文月06/03/14 21:50 )


籠球

バスケットやな。
AJFがおらんからかもなぁ。

no.4562 ( 違反建築士06/03/14 21:52 )


球界再編

まあ、今日は今日でいろいろとありましたが。バスケットか・・・突き指したのは覚えてますね・・・

no.4563 ( 文月06/03/14 21:54 )


編集

何で突き指って、あんなに腫れるんやろな。

no.4564 ( 違反建築士06/03/14 21:58 )


集合住宅

痛いですよね。ひどいときは一週間くらい痛みが残ったりして。

no.4565 ( 文月06/03/14 21:59 )


宅地造成

最近運動とは縁が無い

no.4566 ( 違反建築士06/03/14 22:01 )


成田空港

私は保体の授業くらいです。

no.4567 ( 文月06/03/14 22:03 )


港湾

ええなぁ。体育かぁ懐かしいな。

no.4568 ( 違反建築士06/03/14 22:04 )


湾岸署

着替えとか、少し面倒くさいですけどね。

no.4569 ( 文月06/03/14 22:07 )


署名活動

ウチは不健康そのものや。

no.4570 ( 違反建築士06/03/14 22:11 )


動物奇想天外

どういう風にですか?よろしければ。

no.4571 ( 文月06/03/14 22:13 )


外反母趾

運動せぇへんし、酒飲んで寝るし、タバコもやめられん。

no.4572 ( 違反建築士06/03/14 22:15 )


趾行性

・・・やめようと思ってもなかなかとまらなさそうなものですね・・・私が言えることは、お体にはお気をつけ下さい ぐらいです。

no.4573 ( 文月06/03/14 22:20 )


性別

ありがと♪
ウチもう寝るわ。じゃあ、またなぁ文月ぃ

no.4574 ( 違反建築士06/03/14 22:24 )


別離

おやすみなさい。

no.4575 ( 文月06/03/14 22:24 )


離散家族

no.4576 ( ポコチン戦腺異常無し06/03/14 23:19 )


族生

no.4577 ( 記入なし06/03/15 13:41 )


生体反応

no.4578 ( AJF06/03/15 13:42 )


応援団

ンー 1回だけやってこ

no.4579 ( 美空06/03/15 13:51 )


団子三兄弟

no.4580 ( 記入なし06/03/15 14:26 )


弟橘媛

no.4581 ( AJF06/03/15 18:05 )


媛彦温泉

no.4582 ( 記入なし06/03/15 21:07 )


泉井久之助

no.4583 ( AJF06/03/15 21:15 )


助手

no.4584 ( 違反建築士06/03/15 21:18 )


手力

no.4585 ( AJF06/03/15 21:51 )


力仕事

no.4586 ( 文月06/03/15 21:54 )


事実無視

おかえりー

no.4587 ( AJF06/03/15 21:55 )


視力低下

no.4588 ( 春霞06/03/15 21:57 )


下水道

no.4589 ( 記入なし06/03/15 21:58 )


下衆

ただいまー

no.4590 ( 文月06/03/15 21:58 )


道灌

no.4591 ( 文月06/03/15 21:58 )


灌漑農業

昨日はいい事あった?

no.4592 ( AJF06/03/15 21:59 )


業務連絡

no.4593 ( 記入なし06/03/15 22:00 )


業務停滞

はい。うひゃひゃ

no.4594 ( 文月06/03/15 22:00 )


絡組

no.4595 ( 文月06/03/15 22:01 )


組頭

ということは・・・とうとう・・・

no.4596 ( AJF06/03/15 22:02 )


組閣

no.4597 ( 記入なし06/03/15 22:02 )


頭文字

そこまではやってないですから。あくまで昨日は平日ですよ。

no.4598 ( 文月06/03/15 22:04 )


字足

えええーーー
どこまでなの?

no.4599 ( AJF06/03/15 22:05 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

17568 件中 4500 から 4599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [結婚式・葬式には参加しますか?] [話題をお任せ表示] 次 [もしも日本と中国と韓国が1つの国になるとしたらど..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「熟語しりとり(頭の体操)」と似ているトピック
01. 英語でしりとりしませんか?
02. 英語について語りましょう。
03. 面白い物語を作っていこう
04. 頭が悪い人はいませんか?
05. 一日に何回もモロコシ体操を見てしまう。
06. 体操 世の中にはどんだけ種類があるんだろう
07. 人間の体について語りましょう
08. 体毛濃い人どうしておりますか?
09. 俺は働けない体になってしまったのかもしれない。
10. 外に出ると頭が痛くなる人いますか?
「熟語しりとり(頭の体操)」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 結婚式・葬式には参加しますか?
02. もしも日本と中国と韓国が1つの国になるとしたらどうですか?
03. 筆記試験がある会社の方が、良い会社ですか?
04. あなたが昔していた勘違いはなんですか?
05. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
06. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
HOME 掲示板&トピック一覧