HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [結婚式・葬式には参加しますか?] [話題をお任せ表示] 次 [もしも日本と中国と韓国が1つの国になるとしたらど..]
話題

熟語しりとり(頭の体操)

カテゴリ:雑談
漢字のみで構成される「熟語」を使ってしりとりしよう!
被った場合は各々の判断で良いと思った熟語のほうに続けてください
辞書に載ってない熟語が出た場合はスルーって事で

例、「日本」→「本州」→「州知事」→「時暮雨」→「時代錯誤」

では最初は、「無職」からスタート


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/10/12 09:10
Infomation 17568 件中 4400 から 4499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

尾藤勲

はい。

no.4400 ( AJF06/03/12 17:53 )


燻製

素晴らしき人生かな って聞いて(見て)どう思います?

no.4401 ( 文月06/03/12 17:54 )


製作

素晴らしき人生かな・・・なんか聞いたことある。
歌、映画?

no.4402 ( AJF06/03/12 17:56 )


作風酷似

まあ、歌なんですけど。マイナーな。題をみて明るい曲かなって思ったんですけど、ぜんぜんそうじゃなかったんです。なんか似たような体験ありませんか?

no.4403 ( 文月06/03/12 17:59 )


似顔絵

素晴らしき人生に至る過程の辛さなのかな?
よくわからん。
あ、文の書いた不眠子のレス読ませてもらった。
ひとことだけ言える、生きてて良かったね。

no.4404 ( AJF06/03/12 18:09 )


絵画鑑賞

やるときは発作的でした。またいつくるか分からない・・・そういう怖さもあるんですよ・・・

no.4405 ( 文月06/03/12 18:11 )


賞賛賛美

急に不安になり、目の前が真っ暗になるということかな。
別の意味で、「キレる」という感じだね。
でも、せっかくこの掲示板があるんだから、
ここで憂さ晴らししてください。

no.4406 ( AJF06/03/12 18:14 )


美術

はい・・・でも私みたいな嫌な人の相手するってすごく気を使いませんか?AJFさんもいろいろ大変かもしれないのに。なんか疲れませんか?私が嫌になったらすぐ言って下さい・・・

no.4407 ( 文月06/03/12 18:17 )


術中

いやだったら、スレを立ててなんて言わないよ。
一応、文をプロデュースの一人だから。

no.4408 ( AJF06/03/12 18:19 )


中核

・・・ごめんなさい。なんか前のこと思い出してたらかなりブルーになってしまいました。嬉しいです。ありがとうございます。

no.4409 ( 文月06/03/12 18:21 )


核開発賛成

え、なんか俺前に、文ちゃんいじめたっけ?

no.4410 ( AJF06/03/12 18:25 )


成分変更

いえ、さっきAJFさんが見た私の書き込みのないようです。自殺の。

no.4411 ( 文月06/03/12 18:27 )


更迭

no.4412 ( 記入なし06/03/12 18:28 )


迭立

no.4413 ( 文月06/03/12 18:29 )


立位体前屈

でも、もうそんなことしないでね。
このサイトが憩いの場であることを・・

no.4414 ( AJF06/03/12 18:35 )


屈辱

はい。ありがとうございます。

no.4415 ( 文月06/03/12 18:36 )


辱知

では、夕飯タイム行って来ます。

no.4416 ( AJF06/03/12 18:53 )


知覧特攻隊

いってらっしゃい。

no.4417 ( 文月06/03/12 19:22 )


隊長服

さて、飯終わり。

no.4418 ( AJF06/03/12 19:50 )


服役期間

どんべえですか?

no.4419 ( 文月06/03/12 19:50 )


間隔

よくお解かりでって、
スレにあったかな。

no.4420 ( AJF06/03/12 19:57 )


隔世遺伝

さっき見させていただきました。少し前にAJFさんに指摘があったみたいですね・・・まあ、人それぞれいろんな意見があって、それがぶつかり合うのも仕方ない、ですよね・・・

ちょっと気に障ったらすいません

no.4421 ( 文月06/03/12 20:01 )


伝導率

たしかに。
自分と正反対の意見を持っている方は、
私のレスは腹が立つと思います。
こいつホントにやる気があるのか?
と考えることでしょう。
しかし、考え方は人それぞれ。
参考にはしますが、気にしていたら何もできません。

だから、仕方のないことです。
かといって、スルーはできませんしね・・・

no.4422 ( AJF06/03/12 20:04 )


率先

良かった・・・気を落とされてはいないみたいで。少し心配しました。
あまり過度な指摘に耳を傾けすぎていてもいけませんよね。自分で「ここは治した方がいい」っていう意見は取り入れて、「過激な意見はすいませんけど流し」って大切な心がまえですよね。

no.4423 ( 文月06/03/12 20:09 )


先手必勝

no.4424 ( 記入なし06/03/12 20:10 )


勝負拮抗

no.4425 ( 文月06/03/12 20:10 )


先駆者

そのとおり。
といっても、実は私、結構気にするタイプだったりします。
少しは凹んでます。

no.4426 ( AJF06/03/12 20:10 )


しりとりしながら会話できる。すごいなー

no.4427 ( 記入なし06/03/12 20:11 )


みなさんも参加しましょう。

抗癌剤

no.4428 ( AJF06/03/12 20:12 )


剤形

AJFさん
元気出してください!そのほうが私が嬉しいですから。

参加大歓迎!

no.4429 ( 文月06/03/12 20:14 )


刑事

no.4430 ( 記入なし06/03/12 20:15 )


形骸化

no.4431 ( 猫たかし06/03/12 20:16 )


事件簿

no.4432 ( 文月06/03/12 20:16 )


形容詞副詞

元気出すぞ!
でも凹んでます。

no.4433 ( AJF06/03/12 20:16 )


簿記会計

no.4434 ( AJF06/03/12 20:16 )


計算機

どうやったら元気でますか?

no.4435 ( 文月06/03/12 20:17 )


機会均等法

文のパフパフかな。

no.4436 ( AJF06/03/12 20:18 )


法律遵守

パフパフって?

no.4437 ( 文月06/03/12 20:18 )


守衛

おっぱいとおっぱいの間に顔をはさんで、
ムギューっと。

no.4438 ( AJF06/03/12 20:20 )


衛生管理

こらーって言えない・・・
だって・・・はさめない・・・くっ・・・うっ・・・

個人情報もれませんよね??

no.4439 ( 文月06/03/12 20:22 )


衛星

no.4440 ( 記入なし06/03/12 20:22 )


星空

無理しなくていいよ。
まな板の鯉状態だから・・

って、冗談に付き合ってくれてありがとう。
元気出た!

no.4441 ( AJF06/03/12 20:24 )


空虚

あはは、良かった。

no.4442 ( 文月06/03/12 20:25 )


虚無

よし、元気が出たら、
眠くなってきた。

no.4443 ( AJF06/03/12 20:30 )


無尽蔵

なんでやねん!

no.4444 ( 文月06/03/12 20:30 )


蔵書

それはそれ、年寄りだから。
文の1.8倍年くってるし。

no.4445 ( AJF06/03/12 20:32 )


書初

30代って・・・私が大好きなアーティストはあなたより年上ですよ?老いを感じるのはせめて10年後にしてください!

no.4446 ( 文月06/03/12 20:34 )


初回限定

そうですね。
ところで文の好きなアーティストって?
前聞いた気がするけど・・・忘れた。

no.4447 ( AJF06/03/12 20:39 )


定番商品

ポルノグラフィティです。二人とも1974年生まれです。

no.4448 ( 文月06/03/12 20:40 )


品番

no.4449 ( 記入なし06/03/12 20:43 )


番頭

no.4450 ( 文月06/03/12 20:43 )


頭皮

え・・・同じ年ジャン。
方や有名アーティスト、方や無職・・・
落ち込んだーーー

no.4451 ( AJF06/03/12 20:45 )


皮脂
AJFさん
ごめんなさい!
どうしたらまた元気になりますか?

no.4452 ( 文月06/03/12 20:49 )


脂肪皮質

パフパフしてー

no.4453 ( AJF06/03/12 20:50 )


質量多大

うっ・・・くあっ・・・ないものでよろしかったら・・・くっ・・・仕方ないですけど・・・ぐはあっ・・・

no.4454 ( 文月06/03/12 20:51 )


大学合格

無理しなくても・・・
元気でたし。

文ちゃんは、このサイト、どのスレを読んでる?

no.4455 ( AJF06/03/12 20:53 )


格別

AJFさん
大体上にきたの全部?

no.4456 ( 文月06/03/12 20:56 )


別格

俺と同じだ。
後は自殺とかラウンジとか。
あと、新スレ立ったら
なるべく書き込みしてます。

no.4457 ( AJF06/03/12 20:58 )


格上逸品

私は書き込めそうな雰囲気だったら書き込んじゃったりします。

no.4458 ( 文月06/03/12 20:59 )


品質管理

新スレは立てないの?

no.4459 ( AJF06/03/12 21:00 )


理念

立てません。あしからず。

no.4460 ( 文月06/03/12 21:01 )


理科得意

さすがに現スレで手一杯だよね。

no.4461 ( AJF06/03/12 21:02 )


意気軒昂

そのとおりで・・・2000なんて夢にもおもわなかった・・・

no.4462 ( 文月06/03/12 21:04 )


昂然

そういえば、文ちゃんっていつからこのサイトにいるの?

no.4463 ( AJF06/03/12 21:06 )


然迄

今年からです。

no.4464 ( 文月06/03/12 21:09 )


文やん、続く熟語ないよ。
降参。

no.4465 ( AJF06/03/12 21:12 )


参拝

うひゃひゃ

no.4466 ( 文月06/03/12 21:13 )


拝啓名古屋

うひょひょ・・・
文の熟語難しいけど、
ホントにあるの?

ちなみに、俺はまだ1ヶ月たってないから、
文が先輩だ。

no.4467 ( AJF06/03/12 21:16 )


屋台

no.4468 ( 記入なし06/03/12 21:19 )


屋内遊戯

  
さ‐まで 
 [副](多くは、あとに打消しの語を伴って用いる)それほど。そんなにまで。「―気にかけてはいない」

no.4469 ( 文月06/03/12 21:19 )


台風情報

no.4470 ( 文月06/03/12 21:20 )


報復攻撃

文ちゃん頭いいー

no.4471 ( AJF06/03/12 21:21 )


撃滅

然迄良くないですよ。

no.4472 ( 文月06/03/12 21:22 )


滅亡

じゃー文ちゃんそんなに頭よくなーい!

no.4473 ( AJF06/03/12 21:24 )


亡国

AJFさんほどには良くないです。

no.4474 ( 文月06/03/12 21:27 )


国防総省

さすが、女子高生!
おじさんを喜ばすツボを知っている。

no.4475 ( AJF06/03/12 21:28 )


省略文字

・・・喜んでいただけたんなら・・・幸いです。・・・でも・・・ツボって・・・

no.4476 ( 文月06/03/12 21:30 )


字数制限

ツボ・・・表現が間違ってたかな?

あ、そろそろ寝ていいかな。

no.4477 ( AJF06/03/12 21:31 )


限界突破

おやすみなさい。私も早く寝ようかな・・・

no.4478 ( 文月06/03/12 21:32 )


破壊光線

一緒に寝よう。
おやすみ。

no.4479 ( AJF06/03/12 21:33 )


線路

おやすみなさい。

no.4480 ( 文月06/03/12 21:34 )


路線変更

no.4481 ( 記入なし06/03/12 21:39 )


更衣腹

no.4482 ( 文月06/03/12 21:42 )


腹芸

no.4483 ( 記入なし06/03/12 22:02 )


芸当

no.4484 ( 文月06/03/12 22:07 )


当選

no.4485 ( 記入なし06/03/12 23:11 )


選考会

no.4486 ( 文月06/03/12 23:21 )


会食予定

no.4487 ( 記入なし06/03/12 23:37 )


定期株主総会

no.4488 ( AJF06/03/13 18:18 )


会員特典

no.4489 ( 文月06/03/13 20:05 )


会社設立

no.4490 ( 記入なし06/03/13 20:05 )


立憲君主制

文ちゃん、おかえり。

no.4491 ( AJF06/03/13 20:06 )


典礼

no.4492 ( 記入なし06/03/13 20:06 )


制度撤廃

ただいま。

no.4493 ( 文月06/03/13 20:07 )


廃藩置県

no.4494 ( AJF06/03/13 20:08 )


県庁所在地

no.4495 ( 文月06/03/13 20:08 )


地下金庫

今日は学校どうだった?

no.4496 ( AJF06/03/13 20:16 )


庫裏

たまりません。

no.4497 ( 文月06/03/13 20:17 )


裏屋根

良い意味で?悪い意味で?

no.4498 ( AJF06/03/13 20:22 )


根幹

後者で。泣けもしないです。

no.4499 ( 文月06/03/13 20:29 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

17568 件中 4400 から 4499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [結婚式・葬式には参加しますか?] [話題をお任せ表示] 次 [もしも日本と中国と韓国が1つの国になるとしたらど..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「熟語しりとり(頭の体操)」と似ているトピック
01. 英語でしりとりしませんか?
02. 英語について語りましょう。
03. 面白い物語を作っていこう
04. 頭が悪い人はいませんか?
05. 一日に何回もモロコシ体操を見てしまう。
06. 体操 世の中にはどんだけ種類があるんだろう
07. 人間の体について語りましょう
08. 体毛濃い人どうしておりますか?
09. 俺は働けない体になってしまったのかもしれない。
10. 外に出ると頭が痛くなる人いますか?
「熟語しりとり(頭の体操)」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 結婚式・葬式には参加しますか?
02. もしも日本と中国と韓国が1つの国になるとしたらどうですか?
03. 筆記試験がある会社の方が、良い会社ですか?
04. あなたが昔していた勘違いはなんですか?
05. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
06. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
HOME 掲示板&トピック一覧