HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [12年正社員で経験してきた職種が派遣やパートに移行] [話題をお任せ表示] 次 [速読法、超記憶力の真実は?]
話題

貯金がいくら溜まったら働くのやめて遊んで暮らしますか?

カテゴリ:雑談
私は5000万ですね

投稿者 : 32才の男 日時 : 05/10/08 23:31
Infomation 253 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

AJF氏がいない間に100ゲットォォォ!!!やっと取れた!

no.100 ( 記入なし06/03/14 07:02 )


3000マン

no.101 ( 記入なし06/03/14 07:23 )


現在36歳で4910万持ってるが47までにあと3000万貯めて北海道に住む予定。
旅行で8回北海道行ったことあるがニセコで借地だが150坪で月9000円。
どうせ独身だし借地で十分。800万くらいの小さな家建てて大工仕事、料理は好きなので納屋やら五右衛門風呂やらパン焼釜など作る予定。
ウインタースポーツ好きなので年間2万円でリフト乗り放題のスキー場も近いし早く移住したい。
今日も雪だ。今年は雪がいつもより多すぎて逆にやりにくい。
今、住んでるところも高速使えば50分くらいでスキー場。昼からスキー行くかな。

no.102 ( 記入なし06/03/14 09:43 )


追記
趣味はと、聞かれたらウィンタースポーツと貯金!
貯金通帳見るのが楽しみな36歳毒男!

no.103 ( 10206/03/14 09:46 )


>102
なんでそんなに金もっとんの?

no.104 ( 記入なし06/03/14 11:08 )


14年間住んでいる会社の寮6畳朝食晩飯付(土日は無い)で月3万円。
車はおんぼろ車、趣味は上記の通り。
雪の無い仕事が忙しい月は、昼飯代、土日の飯代と生活雑費以外は全て貯金。ボーナスも14年間一円も使ったことなく全て貯金。
彼女は大学時代からかれこれ15年近くいない。
8年近く前、旅雑誌だったと思うが移住特集やっていてそれを見てから金貯め出した(以前からケチはケチだった)
その結果ご覧の通りお金が貯まった。淋しい人生かどうかは自分しだい。現在も特に淋しくない。仕事も惰性でやっているだけで特に辛くもないし面白くもない。
金貯めて北海道へ住むのが夢。

no.105 ( 10206/03/14 21:38 )


なんで5000万も持ってるんだー  自分なら20年は余裕で安泰だぞ

no.106 ( 33才の男06/03/14 21:39 )


お国のために、貯金を差し出しなさい。

no.107 ( 財務省06/03/14 21:47 )


36で5000万弱は多いよね。しかも現役みたいw
老後も生きたいって人はやっぱり1年当たり100万位生活費
残しておかないとかないとダメだよね。
俺は貯金が無くなったら樹海に行くつもりw

no.108 ( 記入なし06/03/14 21:57 )


貯金税なんて出来たりして”^^

no.109 ( 33才の男06/03/14 21:57 )


子供のいない人は、いる人よりも、多く税金を納めるべきだと思います。

no.110 ( 記入なし06/03/14 22:03 )


同年代で結婚して子供いる人より税金多いですが?

no.111 ( 10206/03/14 22:12 )


すいません、今月は税金で食っていきます”^^

no.112 ( 33才の男06/03/14 22:13 )


独身は、これが当たり前なんだと思っています。
結婚すれば、奥さんや子供を不幸せにしてしまう可能性があるから
結婚しない男性もいるそうです。

これは、一部の人のみしか分からないことです。

no.113 ( 記入なし06/03/14 22:16 )


家や車買ったため貯金が減りました

no.114 ( 33才の男06/03/14 23:07 )


買ったのは親でしょ?
時給800円のあんたは、昼飯代けちって
週1000円の生活してるじゃんw

no.115 ( 記入なし06/03/14 23:42 )


>33氏

マイホーム!?

買っちゃうなんて若いのにスゴイね〜\(◎o◎)/

no.116 ( 由香里06/03/14 23:50 )


だからさー、33のおとーさんが買っただけだって。
彼はその家の息子なだけ(頭金ほども払ってないはず)。
いずれ払わされる高額の相続税に、目ン玉抜かすだろうね。

no.117 ( 記入なし06/03/14 23:53 )


>117たん

あっそうだったんだ(ーー;)

お父たんが買ったんだ・・・(^_^;)

no.118 ( 由香里06/03/14 23:57 )


そうでちゅ!

no.119 ( 記入なし06/03/15 00:39 )


いくら貯めてもある程度は働かないと無理と思う。世間体もあるからね・・・。

no.120 ( 記入なし06/03/15 00:44 )


都会ならその心配はないよ
むしろ辛いのは人間関係が無くなること

no.121 ( 記入なし06/03/15 00:47 )


生きたい。。。

no.122 ( 記入なし06/03/15 16:04 )


非常勤ではとんとんなのですぐ正社員なって貯金したいです

no.123 ( 33才の男06/03/16 23:07 )


no.123 <

なんかいつも同じセリフだね。

no.124 ( 記入なし06/03/17 22:32 )


株で10億円儲けたら仕事辞めようかな。遊びまくるぞ〜。

no.125 ( 記入なし06/03/17 22:33 )


株で儲けることもしよう

no.126 ( 33才の男06/03/17 22:34 )


宝くじで3億あたったら。

no.127 ( 記入なし06/03/17 22:34 )


三億は一回でいいから当てたい

no.128 ( 33才の男06/03/17 22:35 )


宝くじの何人か共同で買うのは効率いいのかな。当たっても何分の一か・・・

no.129 ( 記入なし06/03/17 22:42 )


共同では買わない。

no.130 ( 記入なし06/03/17 22:43 )


共同で当たると揉めるって

no.131 ( 33才の男06/03/17 22:44 )


共同買いだと誰が換金に行くのかが問題だ。

no.132 ( 記入なし06/03/17 22:45 )


私は50歳なので3000万+アルバイト+65歳からの年金で何とか・・・
でもその3000万が・・・・・・・・ない

no.133 ( 記入なし06/03/17 22:45 )


換金した人がとんずら・・ありそ

no.134 ( 33才の男06/03/17 22:45 )


300万ならありますか?

no.135 ( 記入なし06/03/17 22:46 )


>133
ええっっ!50歳で3000万も持ってないの?

no.136 ( 記入なし06/03/17 23:53 )


>136  持ってるほうが珍しいって

no.137 ( 33才の男06/03/17 23:54 )


専門学校とはいえ名の知れた一流のところだ

no.138 ( 33才の男06/03/17 23:55 )


閣下!
そのような事を自慢してどうするのですか

no.139 ( 記入なし06/03/18 00:02 )


>no.136
半分はおろか3割くらいじゃないかな。
家のローンを優先させた人だったらかなり難しいよ。

no.141 ( no.13306/03/18 00:05 )


http://dir.biglobe.ne.jp/col/finance/kakei/closeup/CU20041210C/

http://www.japanpost.jp/research/kinyu/2bu/houdou-20010611-2.pdf#search='・包シ先ュウ%20蟷ウ蝮・雋ッ闢・

no.142 ( 記入なし06/03/18 00:14 )


親がローンを組んで手に入れた住宅を、
さも自分の「力」で手に入れたかのように書いている..
月々のローンは、おとーさん、おかーさんに払わせてるんでしょう。
非常勤で得たお金は、家に入れてくださいね。

no.143 ( 記入なし06/03/18 00:22 )


親のコネも遺産も実力のうち

no.144 ( 記入なし06/03/18 00:24 )


総務省統計局
http://www.stat.go.jp/data/sav/2004np/pdf/gk33.pdf
こっちが確かだな。

負債を引くと結構少ないね。

no.145 ( 記入なし06/03/18 00:26 )


>no.144
自慢すると恥になる。

no.146 ( 記入なし06/03/18 00:37 )


>>145 dクス
(あくまで平均だけど)50代で 1800-600=1200万の貯蓄、という所でしょうか。
といっても、”現在も働いてる人”の統計みたいですから、老後は+退職金
+年金が有るものと思われ。

自分は所帯持ちでないので気楽ですが、妻子のある方は厳しいですね。

no.147 ( 記入なし06/03/18 22:42 )


何もトラブルがなければ千数百万+アルバイトがあれば60〜65はしのげるし
65から元サラリーマンですから夫婦で23万位もらえる予定です。
悠々自適の老後とは言えませんね。

no.148 ( no.14506/03/18 22:48 )


>148
貯金はあるが厚生年金も当てにしているので労働省かなんかのHPで調べてみたらリタイヤ予定の50歳までで計算したら65歳から貰えるの11万くらいみたいだが夫婦だと23万も貰えるの?何年掛けた計算です?
自分は給料多い方だと思うが(それだけ仕事もしているつもり)友人で何度か転職してる奴は手取り20万くらいだったと思うが、現役が20万で年金生活者が23万か・・・・・
頑張って貯金しよう!!

no.149 ( 10206/03/19 00:48 )


>no.149
60歳まで払い続ける予定で無職期間を除いて厚生年金36年で計算したかな。
私が17万/月、家内が6万くらいだと思います。
新卒から定年まで平均年収500万くらいで計算しました。(未来は推測ですが)

息子はあてにはしないつもりですが一応普通の企業に入りそうなので
夫婦だけの出費だけで済むと思っています。

知り合いの元小学校校長、教頭夫妻は二人で60万/月ですよ。笑えますね。

no.150 ( no.14806/03/19 01:12 )


>no.no.149
あなたの場合収入や貯金がこのサイトでは異常に高いのであまり書かないほうが
いいですよ。叩かれるだけで相手にしてもらえないですよ。ははは

no.151 ( no.148 06/03/19 01:16 )


>スレ主へ

生まれてきたからには、何かを達成する喜び、努力して何かをつくり出す感動など、
自己実現、あるいは満足を得ることがないと、
生き甲斐を感じることが難しいのでは、という気がします。
いくらお金を貯め込んだり、あるいは宝くじで大きな財産を築けても、
交友関係や健康、倫理などを犠牲にしたのでは何の甲斐もないのでは? 

次の場合、財産を得られたとしても、
果たして「幸福」と胸を張っていえるでしょうか?
・ 他人を信じない。
・ 不自由のない暮らしを送れない。
・ 目標とする人、指導者として適切な人を選べない。
・ 健康を管理できない。
・ 相応の尊敬を得られない。
・ 法律に従わない(税金を払うことを含めて)。
・ 勤勉でない。
・ 社交的でなく多くの友人を持っていない。
・ 愛してほしいと思う人から愛されない。

ちなみに、ドイツには次のような格言があります。
「財産を失っても、大事なものをなくしたわけではない。
 だが、健康を害すると、いくつかのものをなくす。
 性格がダメになると、すべてが失われる」

つまり、「最も重要なのは性格であり、誠実であることだ」 ということ!
「安心、尊敬、信頼」 などを得るための源になるから、だと思います。

真の幸福をつかんだ人というのは、
その本人の 「性格、人柄」 によるところが大きいようです。
そして、自分よりも優れた、尊敬のできる人々と付き合い、
それによって最高のものを引き出し、相互に刺激し合えば、
優れた人たちの 「ネットワーク」 が生まれてくる可能性も大きくなるのでしょう。

結局のところ、幸せとは、資産の額がどれだけ大きいかではなく、
「自分を想ってくれる人がどれだけ居るのか、
 あるいは、どう思われているか?」 
ということが大切なのであり、
資産の本当の尺度は、持っているお金をすべてなくしたときに、
自分自身の価値(知的財産、人脈等も含めて)がいくらになるか、
ということではないでしょうか?
以下は、幸福をつかんだと思われる人たちのコメントです! 

(その1)
 お金のために働く必要はまったくないのに、それでも働き続けたい、という人。
「その仕事をするためなら、逆にお金を支払ってもいい」
「報酬よりも、仕事のプロセスが楽しい。
 もちろん、報酬で生活はしているのではあるが。
 どの分野においても、世界最高の人々をお金だけで働く気にさせることはできない。
 情熱を注ぐ対象があって初めて、働く気になるのだ。」

(その2)
 外人女優
「夢を実現すること、一人きりの仕事で汗をかくこと、
 創造するチャンスを与えられたこと、それが人生の重要な部分であり、
 お金は味付けのためのソース、あるいは単なる副産物にすぎない」

 等々。生きる目的等について、非常に考えさせられるコメントだと感じます!
 いかが思われますでしょうか?

no.152 ( 遊び人06/03/19 08:13 )


スレ主ではないですが・・・
彼は彼で単純な面白い人生を求めているのではないでしょうか?
別に5000万があれば隠居できて“勝ち組”などと考えてはいないでしょ。

遊び人さんの考えもよいけれど、細かい事を考えすぎていつまでも
満足の得られない人生を歩みそうですね。もっと肩の力を抜きましょう。

no.153 ( 記入なし06/03/19 08:22 )


全く働かないなら一億は必要か。けど一億あってもバイトくらいはしていく

no.154 ( 33才の男06/03/19 18:18 )


10億あっても働く。

no.155 ( 記入なし06/03/19 18:21 )


> 33才の男
よだれが垂れてるぜ

no.156 ( 記入なし06/03/19 18:28 )


>152
・ 他人を信じない。
・ 不自由のない暮らしを送れない。
・ 目標とする人、指導者として適切な人を選べない。
・ 健康を管理できない。
・ 相応の尊敬を得られない。
・ 法律に従わない(税金を払うことを含めて)。
・ 勤勉でない。
・ 社交的でなく多くの友人を持っていない。
・ 愛してほしいと思う人から愛されない。

数年前にNHKでロボットコンテストが行なわれた時、ベトナムのチームが優勝し中国
が二位、日本チームはベスト3にも入れませんでした。しかし優勝のトロフィーと
賞金をもらったのは日本チームでした。

他人を信じても、いくら勤勉に努力して実力をつけても、1人で社交的になっても、
法律に従っても、社会から気に入られないとどうしようもないのです。

始めから気に入ってもらえないのなら、真面目に付き合うだけ馬鹿を見るでしょう。

no.157 ( 記入なし06/03/19 18:31 )


最低3億円ほすぃ・・・

no.158 ( 記入なし06/03/19 19:00 )


一回でいいのです。ジャンボ一等当てたいです

no.159 ( 33才の男06/03/19 19:01 )


ロト6あたんないかなぁ。。。

no.160 ( 記入なし06/03/19 19:03 )


天皇賞当てたい

no.161 ( 33才の男06/03/19 19:10 )


宝くじやギャンブルを当てにするなんて、駄目人間の思考回路ですよ。
働いてる中に、僅かな希望ならいいが、フリーターがそう言っちゃーお終いよ。

no.162 ( 記入なし06/03/19 19:13 )


せっめて夢ぐらいもたせて

no.163 ( 記入なし06/03/19 19:28 )


無職でも宝くじくらい少しは買ってもいいだろう

no.164 ( 記入なし06/03/19 21:48 )


買っている後姿が寂しそう

no.165 ( 記入なし06/03/19 21:52 )


余裕なくて買えません

no.166 ( 記入なし06/03/19 23:14 )


完全 orz だね

no.167 ( 記入なし06/03/19 23:18 )


ディープ勝ったね。今日のレース楽勝w3連単ゲットだぜ!レースを選べば

競馬は十分投資になる。間違いない!

no.168 ( 記入なし06/03/19 23:18 )


間違いない!ことはない!

no.169 ( 記入なし06/03/20 01:02 )


1年働かないで暮らせるだけあったら働くのやめるかな〜。
500万くらいあったら。

no.170 ( 記入なし06/03/20 16:34 )


ほんと500万あったらゆとりあっていいなあ

no.171 ( 記入なし06/03/21 00:54 )


別にタダ遊んで暮らしたいわけではないが低収入でも私生活中心の生活がしたいです

no.172 ( 33才の男06/03/21 08:01 )


低収入イヤだっていてごねてたのあんたや!

no.173 ( 記入なし06/03/21 08:03 )


年齢制限のない 国に行きたい

no.174 ( 記入なし06/03/21 09:28 )


ボブのような審判は雇いたくない、年齢制限は有効かな

no.175 ( 記入なし06/03/21 09:30 )


あれはアメリカを象徴している審判だと 思います

no.176 ( 記入なし06/03/21 09:31 )


やっぱ一億は必要か

no.177 ( 33才の男06/05/29 21:04 )


やはり3億でしょう 6/2宝くじ締切日です

no.178 ( カンパネルラ06/05/29 21:15 )


やはり3億でしょう 6/2宝くじ締切日です

no.179 ( カンパネルラ06/05/29 21:15 )


生涯賃金、後30年働いたとして、手取1億弱。
退職金や年金はあてにならない。

よって、1億あったらユウメイトだな。

no.180 ( AJF06/05/29 21:17 )


・・・ほほう

no.181 ( スレマスおやじ06/05/29 21:17 )


一億かなやっぱ

no.182 ( 33才の男06/08/18 16:46 )


所詮ムダなことに頭や気力使わないのだ。

no.183 ( 49歳06/08/18 16:56 )


二億あれば一生贅沢し放題^^

no.184 ( 33才の男06/08/19 12:45 )


私は60歳からの生活費として1億4千万円(30万円/月で100歳まで)、
住宅購入資金として6千万円、合計2億円ぐらいはためたいですね。無理だけど。
たとえ手に入ったとしても60歳まではフリーターだろうと正社員だろうと働く
つもりでいます。

no.185 ( 中年ライダー HIRO06/08/19 12:52 )


一攫千金しかないよ

no.186 ( 33才の男06/08/19 12:54 )


貧乏な人は一攫千金を求めて更に貧乏になっていく・・・・・

no.187 ( 記入なし06/08/19 12:55 )


裏金で裏金処分者を支援
 7人に1100万円、岐阜

 岐阜県庁職員組合が、2001年2月に発覚した裏金問題で停職処分を受けた職員ら7人の生活費を補てんするため、計約1100万円をプールしていた裏金から支出していたことが19日、県の調査チームの調べなどで分かった。

 調査チームや職員組合などによると、職員らは県の2カ所の旧農業試験場で1995年から2000年にかけて約2900万円の裏金をつくり、職員同士の懇談費に充てるなど不正な会計処理をしていた。

 職員組合は、当時の幹部の判断で支援を決定し、生活費援助の名目で支出した。

 ほかに、別の不祥事で懲戒免職処分になった元職員にも約1400万円が裏金から無利子で貸し付けられていた。1200万円が既に返済されたという。
(共同)
(2006年08月19日 12時13分)

no.188 ( ニュース06/08/19 13:04 )


皆、お金に飢えている
でも、何か忘れてないかい

no.189 ( 記入なし06/08/19 13:06 )


会社で働くということだけ見ているのも同じ

no.190 ( 記入なし06/08/19 13:07 )


>189たん

いいこと言うじゃん!!!v( ̄ー ̄)v ヴイヴイ

no.191 ( 由香里06/08/19 13:07 )


そうだよな189くくっく(°V ̄)ww

no.192 ( 06/08/19 13:09 )


お金がないと支払いできなくて生活できないから苦しんでる。
なので自分にってお金は大事なもの。最低限の生活できてから
他の事に目を向けられる余裕が出てくる。食えるか食えないかという
状況ではお金以外の事に目を向けてる余裕がないのが現実。

no.193 ( 記入なし06/08/19 13:20 )


アポーンやねぇ・・・

no.194 ( 記入なし06/08/19 13:21 )


それ言いすぎちゃう?アポーンって・・・

no.195 ( ゲソ06/08/19 13:22 )


2ちゃんねるみたいなレスはやめよう!

no.196 ( 記入なし06/08/19 13:24 )


>193 そやねぇ、家賃、光熱費、税金、保険年金etc 毎月官民合わせて金、金、金やもんなぁ〜、余裕のある人はなんとでも言えるけどね。

no.197 ( 記入なし06/08/19 13:24 )


アポーンって何だ?w2ちゃん見ないから分からない。

no.198 ( 記入なし06/08/19 13:45 )


余裕のある人はそうかな?

no.199 ( 記入なし06/08/19 13:46 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

253 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [12年正社員で経験してきた職種が派遣やパートに移行] [話題をお任せ表示] 次 [速読法、超記憶力の真実は?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「貯金がいくら溜まったら働くのやめて遊んで暮らしますか?」と似ているトピック
01. ひきこもりの皆、貯金いくら持ってる?
02. 貯金ありますか?無い方はもしあったらどうしますか?
03. 貯金額ぶっちゃけましょう
04. あと貯金いくらありますか?
05. お金がないと欲しいものが変えません
06. お金がなくて家に帰れないのです
07. もし、有り金が尽きたらどうしたら良いのでしょうか?
08. 借金あるのに働いてない人いますか?
09. 貯金底ついた人いますか?
10. 金縛りに会うのですがどうしたら良いか
「貯金がいくら溜まったら働くのやめて遊んで暮らしますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. あと貯金いくらありますか?
02. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
03. 貯金額ぶっちゃけましょう
04. ひきこもりの皆、貯金いくら持ってる?
05. 50歳以上の人で早期退職した人
06. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
07. あなたの貯金はいくらあるでしょうか?
08. 既婚 55歳までにセミリタイヤしましょう
09. 老後のためにはどれくらい貯金が必要ですか?
10. 55歳くらいでセミリタイヤしたい
HOME 掲示板&トピック一覧