HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [合同会社説明会・転職フェアってどうでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [医療事務の資格ってどうでしょうか?]
話題

村上ファンドが阪神電鉄株を買占め過半数の勢い

カテゴリ:雑談
村上ファンドが阪神電鉄株を購入、所持数が半数になる勢い、
それにより阪神電鉄の経営権獲得!
子会社の阪神タイガースも手中にする!
それに対して阪神ファンのご意見を伺いたい!
また村上氏に対する皆さんのご意見は?


投稿者 : 無職ファンド 日時 : 05/10/05 16:42
Infomation 138 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

東大ですか?

no.2 ( 記入なし05/10/05 16:43 )


タイガース上場するのか? 株いくらぐらいだろ?

no.3 ( 記入なし05/10/05 16:46 )


優勝におもいっきり水さされた

no.4 ( 記入なし05/10/05 16:49 )


高値売り抜けのネタ
ニッポン放送と同じ。
タイガース上場にしろ、阪神電鉄本社の阻止工作にしろ、いずれにせよ、株価は上がって村上は大儲け。

株主軽視企業にはどんどん鉄槌を下して欲しい。

no.5 ( 記入なし05/10/05 16:52 )


ちなみに上場なら堀江が必ず買い捲る。

no.6 ( 記入なし05/10/05 16:54 )


堀江以外にも買いたいヤツはなんぼでもいる

no.7 ( 記入なし05/10/05 16:55 )


日本一になったらハネあがる 村上ウハウハ

no.8 ( 記入なし05/10/05 16:55 )


ファンドだから金儲けのためでいいと思う。。

no.9 ( 記入なし05/10/05 18:09 )


俺も買っておけばよかった・・

no.10 ( 記入なし05/10/05 18:10 )


裏に強力なスポンサーが居るとか居ないとか?

no.11 ( 記入なし05/10/05 18:30 )


次のネタはなんだ。予想しよう。

村上の狙うターゲットは、基本的に含み資産に比して株価が安く評価されている企業。
ニッポン放送の資産はフジテレビ、阪神電鉄の資産はタイガース、こんな大きな価値のある資産を持っていながら、株価が安く放置されている企業が狙われる。

村上の手帳には、この手の企業のリストがたんまり載っているはず。
影でこっそりその株をしこたま買っておき、堀江がフジテレビ買収に乗り出したり、阪神が優勝争いに加わるなど、タイムリーな話題になりはじめてから、突然、顔を出す。

勝ち組になる人間の考え方はやはり違う。見習わねば。

no.12 ( 記入なし05/10/05 18:44 )


今しばらくは、大きな変化も無いから村上氏のお手並みは意見ですね

no.13 ( 記入なし05/10/05 19:51 )


次は京成電鉄か三越

no.14 ( 記入なし05/10/11 16:47 )


不動産の含み益を証券化させて、会社の利益として計上する。
のち、株主還元を唱え、株式の売却を図る。
タイガース上場はネタ
性格として、あくまでもファンドなんだから、
村上氏の社会的正義を鵜呑みにしないこと。

no.15 ( 記入なし05/10/11 19:02 )


ハゲタカ野郎!額に汗して働け!

no.16 ( 記入なし05/10/11 22:35 )


 みんななぜ村上さんの悪口をいうの? あの人が何をしたというの?
 村上さんよりも胡散臭い人プロ野球界にたくさんいるわよ!!
プロ野球のオーナーの人でファンの事なんて考えてる人っているかしら?
去年の近鉄の時だって近鉄ファンの意見を無視して合併したでしょう?
そんな人たちに村上さんの悪口をいえる権利があるかしら?

no.17 ( 世彰さんの愛人になりたい人05/10/12 11:29 )


株式上場は本気
あほな阪神ファンが多数阪神球団株に食いつき
値が上がったところで村上様が市場で叩き売れば
ぼろ儲け+阪神株大暴落+株買うアホな一般人首吊りで丸く収まる

no.18 ( 村上信者05/10/12 20:43 )


無職の私に他人を批評する資格はありません。

no.19 ( 記入なし05/10/12 20:53 )


これだけ沢山の人間がいればそんな人も出てくるかなって程度にしか思わない。
同じ目論見でも運悪くそんな地位に就けなかった人の方が多いのではないだろうか。
よって彼の真似をしても同じく成功するとは思えない。バブルドリームの遺産みたい人だ。

no.20 ( 記入なし05/10/12 20:57 )


村上さんも無職に言われたくないわな。

no.21 ( 記入なし05/10/12 21:00 )


阪神ファンは、株式のこと知らないすぎ。ホンマにアホばかり。しゃーないわ。
もっと勉強せぇ。と言いたい。村上さんばかりが、たたかれるのはホンマに
おかしいで。

no.22 ( 記入なし05/10/12 23:58 )


 今はどうかは知らないが阪神は渋ちん体質で強かろうが弱かろうが安定したファンの人が甲子園に来てくれるので球団側としては優勝してほしくない、優勝したら選手のギャラを上げなければならず経費がかかる!!だから本音としてはシーズン最後まで争っての2位がベスト!!だったらギャラをそんなにあげる必要がないから・・・。そういう体質だといわれてるので阪神球団が上場するのは一つ一考かもしれない。今まで阪神球団は本当にチームを強くしようと言う考えがあったか?ファンの立場にたった経営をしていたか?人気にあぐらをかいていたのではないか? そういうこともあるので阪神上場は基本的に賛成!!上場にあたってはまだ解決すべき問題があるが・・。

no.23 ( 記入なし05/10/13 10:46 )


今度はTBSなの?

no.24 ( 記入なし05/10/13 13:02 )


>23 あ、兄貴・・・?

  ∧_∧ 
 ( ・∀・) ドキドキ 
 ( ∪ ∪ 
 と__)__)

no.25 ( 記入なし05/10/13 13:57 )


>23
いいこといいますねー
最近ちょっと強くなったからっていい気になってますね

no.26 ( 記入なし05/10/13 18:18 )


TVステーションにでてる

no.27 ( 記入なし05/10/14 22:26 )


むしろ阪神の今岡下柳金本井川なんかの年俸どこまでうなぎ上りに上がるか興味津々

今岡なんかこのまま活躍し続けたら5年も経たないうちに10億は軽く超える

no.28 ( 野球の神様05/10/14 22:28 )


灘高時代の同期です。

no.29 ( 記入なし05/10/14 22:29 )


jordan

no.30 ( 記入なし05/10/14 22:30 )


年間10%でいいから俺の貯金も運用してくれないかな?

no.31 ( 記入なし05/10/14 22:31 )


上場はしてもいいけど高値で買って損をするかもしれない
阪神ファンがかわいそうだな。株価は今年でピークだろうから。
もし来年も優勝できても経済効果は年々下がって結局株価は下がる。
優勝すると年棒上がるから経営も苦しくなる。
優勝できなくても多分下がる。

村上さん阪神ファンを食い物にしないでくれ。
まあ大阪は商人の町だからそういう駆け引きもありなのかも。

no.32 ( スナフキン05/10/15 02:24 )


例えば1株5千円程度の金額で買えるような株だったらどうだろう?
会社が倒産しても株主責任として5千円の損害だけで済むし
多少株価が変動しても(大量に保有している場合は別)
上記のように損益はたかが知れている
誰にでも購入しやすい株価にすることと
株主優待や配当の特典を加えることで安定株主を増やし
文字通り真のファンが支える球団が実現できる

no.33 ( 記入なし05/10/15 04:11 )


上場はすぐではなくて数年かかるようですよ。
個人の意見としては上場反対かな。
球団の阪神の名前は大事だから。
上場したら他の会社に買収されても文句言えないから
阪神でなくなるかもしれない。阪神もタイガースも両方大事な名前だし。
(村上さんは買収して欲しくないなら上場するなといつも発言してるし)
株の買い方も知らない街の親父が応援する阪神が好きなんだ俺は。

no.34 ( デイリー05/10/15 14:34 )


別に名前なんかどうでもいい
スーパー玉出タイガースでもいいじゃない

no.35 ( 福島賢県人05/10/15 19:21 )


阪神ファンのみんな上場反対の意見を出すのはいいけど世彰さんに危害だけを与えるのはやめて!!

no.36 ( 世彰さんの愛人になりたい人05/10/16 12:45 )


阪神ファンの90%が反対らしい

no.37 ( 記入なし05/10/16 13:11 )


年利30%の利益目標って何年くらいで世界一になれるんでしょうね

no.38 ( 記入なし05/10/16 15:54 )


タイガース上場をファンのためとするのはあくまで村上ファンドの方便。
そもそも、上場企業というのはその経営状況を厳しくチェックされるわけで、それに耐える財務内容を十分備えているかどうかについて考えれば、今のプロ野球団で上場できるところは皆無でしょう。
村上氏も専門家ですから、それは重々承知の上で言っていると思います。

狙いは、不動産の含み益もさることながら、球団を含めた阪神電鉄保有資産の「切り取り」であると解釈されても仕方ありません。

私が村上氏の立場で自分自身の利益を極大化するなら、こうします。

1.不動産証券化等で阪神電鉄に入る収入を配当として「回収」。
2.阪神球団上場の話題性で見込める高い公募価格、売主として収入を得る阪神電鉄に上場記念配を上乗せさせやはり「回収」。
3.1〜2に伴う話題性、増配に伴い大幅に上昇した阪神株を売却してキャピタルゲインも獲得(同時に話題に飛びついたファンが、ファンド売却による暴落の痛みをこうむるので、実質的にはファンの財布からも自分の利益を取ることになる)

その後、赤字で上場を維持できない球団、もはやカネも資産も失った電鉄は・・


-------------

「物言う株主」は宜しい。
会社が将来にわたって発展するという意味で「企業価値が上がる」なら。
それに伴い当然株価は上がるだろうが、それは高位安定につながるはず。

それが、「乱高下の一瞬の上値」に過ぎないなら、「企業価値が上がった」こととはならない。

その意味においては、楽天のTBS買収に対してコメントした村上氏の言葉
「(TBS経営者は株価が上がって)涙が出るほど嬉しいだろう」
というのは、最大級の愚弄であって、「公共の市場」を「私物化」する行為として厳しく非難されるべきと思います。

no.39 ( 韮山@7番はまだ真弓だ!05/10/16 19:13 )


<球団上場への対案>

ファンが球団の株主となるには、別に上場は必要ではありません。

未上場株も相対なら売買でき、金庫株の制度も認められていることから、球団自身(あるいは専門子会社)が証券会社のような役割を担うことで、希望するファンに球団株を売り、利益が出れば配当を支払うことも、商法の規定上は不可能でないと思われます。

ファン以外の者、あるいは球団を私物化しようとする者の介入を防止するには、定款で譲渡制限を定めてそれを最大限に利用すればよいこと。
売買は常に「球団対ファン」の形にしておけば、非上場を維持したまま「ファンの球団」を実現できます。

もちろん、上場の場合に比べれば財務面へのチェック等はゆるやかになりますが、不適当な球団経営が判明した場合には、株主であるファンが、会社(球団)にその買取を求めることは、商法上明らかに認められた権利であり、予想外の買取費用発生を恐れる球団は、真剣に経営に取り組むようになります。

まずは上場より、こういったところから始めてみたらどうでしょうか。

no.40 ( 韮山@7番はまだ真弓だ!05/10/16 19:23 )


楽天さんTBSの株は買ってもいいけど
世界不思議発見、世界ウルルン、世界遺産の3点セットは
残しておいておくれ。土日の楽しみが減ってしまう。

余談ですがワシなら何百億もあれば仕事なんかしないで
世界中で遊んでくるがなぁ。そんなに仕事とは楽しいものなのか。
若くないと旅行も楽しさが半減する部分も出てくるであろうに。
彼らはリタイヤとか考えないのだろうか?
頭がいい人の考えることはよく分からない。

no.41 ( スナフキン05/10/17 00:20 )


 非上場を維持したままファンに株式の購入をできる制度を阪神電鉄が創ってくれるならそれが一番いいに決まってる。しかし阪神電鉄がするか?あの会社の体質を考えたときするとは思えないし、だから上場することは今の中ではベストだ。ただしそれでキャピタルゲインやインカムゲインを求めるならば購入は控えたほうがよい。あくまで阪神ファンとして阪神を真剣に応援する証明書としてもつために株がほしい。今のままではどれだけ球団を愛してもそれは阪神電鉄のものなのだから、要らなくなったら売ってしまってもそれは阪神電鉄の勝手なんだ!!

no.42 ( 記入なし05/10/17 09:21 )


1億支払いで村上氏と和解 東京スタイル株主訴訟 

 村上世彰氏が率いる投資ファンド(村上ファンド)が婦人服大手「東京スタイル」の高野義雄社長に投資失敗の損害賠償を求めた株主代表訴訟は17日、高野社長が東京スタイルに1億円支払うことなどを条件に東京地裁で和解が成立した。 
 
 高野社長が取締役会決議を経ず投資を決めたことについて株主に「遺憾の意」を表明する条件も入るなど、村上氏側の主張の多くを認めた和解内容。「物言う投資家」としての主張が司法の場で認められた村上ファンドは今後、阪神電気鉄道やTBSなど投資先への要求を一段と強める可能性がある。 

投資失敗すると損害賠償が・・ガクガクブルブルだよ

no.43 ( 記入なし05/10/19 22:01 )


>43さん

>>投資失敗すると損害賠償が・

そのケースは、本来取締役会の決議を経て行うべき投資を、社長が独断でやったこと、つまり、投資に「失敗したこと」ではなくて、「正規の手続きを踏まなかったこと」に対して訴訟が起こされたものです。

村上氏の真意はともかくとして、社長側に明らかなルール違反があったわけでその意味ではやむを得ぬ面もあったかと思います。
少々やりすぎな面もありますが、会社の経営の透明化につながるものでもあり、他の経営者に警鐘を鳴らす意味でも、村上氏に貢献があったと思います。

もっとも、訴えられる方としてはたまったものではないので、もっと別の方法を考えてみる必要もあったでしょうが・・



それはそれとして、村上氏の行動がいつもこのように整合性のとれる、真に会社のルールを正すものであれば、多くの人が自然に支持できるのでしょうが、その他の村上氏の行動を見ていると、なんだか二枚舌のような気がしてなりません。

出現が期待された「物言う投資家」。
「物言う」だけでなく「説得力ある物言い」が増えることを期待します。

no.44 ( 韮山05/10/19 22:41 )


 >韮山さん詳しい解説を有難うございます!
なるほど!勉強になりました。

≫それはそれとして、村上氏の行動がいつもこのように整合性のとれる、真に会社のルールを正すものであれば、多くの人が自然に支持できるのでしょうが、その他の村上氏の行動を見ていると、なんだか二枚舌のような気がしてなりません。
出現が期待された「物言う投資家」。
「物言う」だけでなく「説得力ある物言い」が増えることを期待します。

確かにそうですね、彼のこれからの活動に注目しています。<

no.45 ( no.43 05/10/19 22:47 )


村上世彰の女房が吉永小百合似なのが許せねえ。可愛い女房手篭めにしやがって。ちきショー。

no.46 ( 記入なし05/10/23 07:16 )


今はどうなっているんですか?来季は村上タイガース?断固拒否ですけどね。

no.47 ( 記入なし06/02/21 15:58 )


次に狙われる会社は、富士写真フイルムだとおもう。
たくさん、資産持っている割には、株価安すぎ!

買収可能性の高い企業ランキング 
トップは富士写真フイルム 
http://www.jcer.or.jp/research/kenrep/kenrep050810.pdf

no.48 ( 記入なし06/03/10 23:57 )


スレがここにありました。
村上氏はいつ社会的制裁を受けるんだろう。
法律が追いつかないのか?
やくざより怖いよ。

no.49 ( 記入なし06/05/03 07:52 )


合法的な地上げ屋ならぬ株上げやです
みなさんもがんばって億の金を手に入れ
預けましょう

no.50 ( 記入なし06/05/03 08:38 )


ホリエモンより阿漕な顔してる。
本能的に悪だとわかる。
後は法律が解決してくれる事を期待する。

no.51 ( 記入なし06/05/03 08:48 )


村上ファンドだけでの行動ではなく、後押しする資本があるからできる行動なんでしょ?オイル・ダラーのバックアップがあるって話だよね。

no.52 ( 記入なし06/05/03 09:50 )


個人資産はいくらもってんだろ?
お友達になりたいわぁ。

no.53 ( 記入なし06/05/04 12:35 )


村上ファンドの登場は株主からすればうれしい限りだ。

no.54 ( 記入なし06/05/04 13:08 )


ハゲタカ、銭ゲバ、社会のクズ。
金で何でもできると思うな!!

no.55 ( 記入なし06/05/04 14:14 )


阪神タイガースの名前が変わるのは絶対ゆるさん!(怒)

no.56 ( 生まれながらの阪神ファン06/05/04 14:30 )


さっさと阪急に売れ!
どんだけ金がほしいんだ!(怒)

no.57 ( 記入なし06/05/04 17:41 )


一部のオッサンの思惑で株価が変動するなんて、何て日本は脆弱な資本主義なんだ。

no.58 ( 記入なし06/05/04 17:56 )


タイガースファンをなめとる感じがして許せん。
企業に対して脅迫してるだけのヤクザ

no.59 ( 記入なし06/05/04 23:31 )


お金と株だけのオッサンが電鉄会社を経営?素人のくせに。

no.60 ( 記入なし06/05/04 23:33 )


(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

no.61 ( 記入なし06/05/04 23:35 )


村上が経営権を取ったら、
電鉄側はストライキも辞さないかまえらしいです。
スト大賛成!!
ヤクザは出て逝け!!!

no.62 ( 記入なし06/05/04 23:41 )


ホリエモンのように逮捕されたらええのになぁ〜
ほんまあいつウザイわ〜!!
金があればなんでも出来るおもてんのか?

no.63 ( 記入なし06/05/05 01:52 )


目がキモいよな、あいつ
なんか小動物みたいな目しとるし
ほんまは気弱いやつかもw

no.64 ( 記入なし06/05/05 02:53 )


>23
ホリエモンが逮捕されたとき、
「村上も捕まんねぇかなぁ」と思った。

no.65 ( 記入なし06/05/05 11:30 )


さすが先祖が海賊だけのことはあるな

no.66 ( 記入なし06/05/05 11:40 )


村上みたいな阿呆には、
無職の人や汗水たらして働いてる人の
気持ちなんてわかんねぇんだろうな。

no.67 ( 記入なし06/05/05 15:53 )


阪神グループしっかりしてください
村上さんも大阪出身と聞いていますが金儲けのためなら何をやってもいいと思っているところが腹が立つ 大阪代表の企業阪神しっかり村上にのっとられるなガンバレー

no.68 ( 記入なし06/05/05 18:49 )


村上は大阪の街をボディーガードなしじゃ歩けないだろうなぁ

no.69 ( 記入なし06/05/05 23:12 )


阪神しっかりせんかい。
村上さんは、当初経営はしないと言っていましたネ。ファンドと言っていましたネ。
ところが、経営権を握ろうとして、取締役を9人要求している。断固反対して頑張ってください。
阪神グループ、組合も、阪神ファンも声を大にして反対するぺし。

no.70 ( @山歩06/05/06 12:01 )


ただ単純に経営を監視したいだけであれば、阪神側・村上側各8名の合計16名の取締役でいいはず。なぜ7:9でなければならないのか、理由がまったくわからない。
さらに5月4日のリリースの中で『企業価値・株主価値の向上のため』と散々言っているが、電鉄およびその系列会社の利用者、さらには電鉄およびその系列会社の従業員の価値はどう考えているのだろうか?M&Aコンサルティングの発表は株主価値のみ向上させようとしているとしか思えない。
もう一つ、阪急との経営統合に関して阪神タイガースファンは納得なのだろうか?と新聞に掲載されておるが、自分も含めタイガースファンは、M&Aコンサルティングによって阪神の経営を実質支配され、金銭問題のみのために株主を持たない、もしくは持とうとする意思がない人々を混乱させられることは決して望んでいないはずである。

今、反対しなくていつ反対するのであろうか?阪神経営陣、社員組合、電鉄利用者は断固として立ち向かうべきである。

no.71 ( 記入なし06/05/06 13:08 )


村上氏、再びTBSの大株主にもなったらしい。

no.72 ( 記入なし06/05/06 21:57 )


TBSに横浜ベイスターズ売れって言いそう

no.73 ( 記入なし06/05/07 00:04 )


阪神監視って貴様、何様のつもりじゃ(怒)

no.74 ( 記入なし06/05/07 11:10 )


公共性のある電鉄事業はお客の命を預かっている。 
訳のわからん第3者が経営することがまかり通るわけがない

by 根来コミッショナー

no.75 ( 記入なし06/05/09 17:47 )


「だったら上場しなければ良い」って言われちゃいそうだね
大株主になってはみたものの目的は金儲けなので
持ち過ぎちゃった株の処分に困ってるみたいだな

no.76 ( 記入なし06/05/09 18:14 )


村上ファンドは阪神側に対し、
阪急との統合比率や統合効果の具体的な数字を
全株主に早急に説明するように要請した(毎日新聞)

ふざけんじゃねぇぞ村上!!!
まずてめぇが経営したときに、関西経済に与えるマイナス効果を
具体的数字で示しやがれ!!!

no.77 ( 記入なし06/05/09 23:21 )


村上ファンドの資金力がこれだけあるのは、
竹中金融相のときに行った投資事務組合の規制緩和があげられます。
投機的なお金が集まりやすくなったのですから。

村上ファンドの設立時には「オリックスが(元手となる)シード・マネーを出した」(オリックス広報)という。
 MACアセットの筆頭株主は村上氏の個人会社とされるオフィスサポート(46%)だが、現在もオリックスは45%出資している。MACアセットはオリックスの連結対象となる持ち分法適用会社で、業績がオリックスに反映されている。
 社外取締役も送り込んでおり、初代は宮内会長の腹心とされる山谷佳之・社長室長(現オリックス・クレジット社長)で、3代目の林豊氏も社長室部長だ。
 オリックス証券は01〜02年に、個人が1口1000万円から村上ファンドに投資できる「アクティビスト投資事業組合」を募集していた。今でも、オリックス本体が法人向けに取り扱うなど、親密な関係は続いている。

 しかたがありません。 金持ちをますます金持ちにし、村上氏が高い利益を出して多くの収入を得る為には、阪神がどのとか、鉄道がどうのとかは関係ないのです。そういう政策を行う小泉氏、竹中氏の行う政策を国民が熱烈に支持した結果なのですから。

no.78 ( 記入なし06/05/09 23:38 )


ヤツは心底腐ったトッポジージョ

no.79 ( 記入なし06/05/10 17:52 )


しかし まぁ凄いなぁ...
かつては土地を転がして儲けたやつがおるけど
こんどは株転がしやもんな。
つぎに転がす手ぇ教えてくでw

no.80 ( 記入なし06/05/10 18:19 )


 村上世彰氏が率いる投資ファンドは10日、すべての運用資産と活動の拠点をシンガポールに移したと発表した。理由として日本に比べ、規制や税制の面で有利なことをあげている。外国を拠点にしても日本で投資を募る限り、日本の規制の対象になるが、海外では金融当局の実際の監督や規制は難しい。今回の移転は、活動の実態を当局が把握しにくくする狙いもあると見られる。 

 村上ファンドは阪神電鉄の保有株を巡って阪急ホールディングス(旧阪急電鉄)と売却交渉を続けており、突然の移転は波紋を呼びそうだ。 

 村上ファンドは現在、「M&Aコンサルティング」が投資戦略を練り、実際の運用は投資顧問会社「MACアセットマネジメント」が行っている。今の法律では、投資家を自ら募るファンドは、当局の規制の対象にならない。国会で審議中の金融商品取引法案が成立すれば、投資ファンドの設定者や運営会社にも、登録や届け出義務が生じるなど規制の対象が広がる。M&Aコンサルティングも規制対象になる可能性がある。 

 堀江氏の二の舞いになる前に海外に移転したんだと思う。

 

no.81 ( 村上ファンド、海外に全資産を移転06/05/11 21:14 )


海外に逃げるとこなんぞさすが海賊の子孫だな

no.82 ( 記入なし06/05/11 21:16 )


バーバリアン 原始人

no.83 ( 記入なし06/05/11 21:18 )


>81
税金や当局から逃れるためだろうなぁ。
わざわざ海外に逃げるわけだから悪いことしてるって
自覚はあるんだろうね

no.84 ( 記入なし06/05/13 23:38 )


ニュースで、今まで行ったことが風説の流布に抵触する可能性が高いと言ってた。
もうすぐか・・・

no.85 ( 記入なし06/05/15 21:07 )


俺に少し分けてくれれば押入れにかくまってあげるのにな。

no.86 ( 記入なし06/05/15 21:10 )


「(村上氏は)タイガースを売ってしまうかもしれない。おれは首になるかもしれないが、最後まで抵抗したい。選手は余計なことを考えず、野球のことを一生懸命やってくれればいい。ホリエモンが捕まって、なぜあの人が捕まらないのか。絶対に天罰が下る。」

by 阪神タイガース 星野仙一SD

no.87 ( 記入なし06/05/15 22:19 )


目立ちすぎたねちょっと。

no.88 ( 記入なし06/05/16 00:24 )


これだけ関西を敵に回しては、
日本での活動は無理と判断したのだろうか。
逃げる前に捕まえてほしい。

no.89 ( 記入なし06/05/16 16:26 )


今日のニュースで見たシンガポールへ逝くトッポジージョの姿。
「逃げる」という言葉がこんなに似合うと思わなかったよ。

no.90 ( 記入なし06/05/16 21:35 )


カメラからも走って逃げてたな

no.91 ( 記入なし06/05/16 21:43 )


 がんばれ村上!
 阪神タイガースを上場するのだ!
 株を持つという事は企業の所有者の一部となる事だ!
 阪神タイガースが上場し、その株を持つと言う事は名実ともにタイガースはファンの物となるのだ。今のままでは他人の所有物を応援しているだけなのだ。
 人間は理解できない変化を嫌う。株とは何かもっと勉強するべきだ。

no.92 ( バックパッカー06/05/16 22:09 )


>92
今更上場させるわけがないでしょうが。
だいたい株転がすしか能のないヤツに経営ができるわけがない。
実権取ったら資産売りぬいてさようならだろ。
大体上場させたとしても、一部の金持ちが村上みたいに
しゃしゃりでてくるだけ。
阪神ファンは今の状態より遥かに嫌な思いするんだよ。
君こそ村上が過去にやってきた汚いやり口勉強するんだね。

no.93 ( 記入なし06/05/16 23:59 )


村上は糸山栄太郎が最近奴の事を評した「昔の総会屋」とういうのが
ピッタリのダーティな小男だよ。

no.94 ( 記入なし06/05/17 00:38 )


海外で同様のファンドは、発行済株式数の10%を超える株を買い占めるようなことはまずないそうです。
気に入らなければ売る、というだけのドライで大人な関係に終始するのが本来の「物言う株主」であって、時に50%以上の株を握り、あそこまで粘着質に対象企業に絡むファンドは、世界でもそうそうありません。

つまりは結局、舶来の市場主義を装っているけれど、日本的な乗っ取りの要素を疑われても仕方ない。(断言はしないけど)

糸山氏の言は言い得て妙。

no.95 ( 韮山06/05/17 00:43 )


早く捕まれ

no.96 ( 記入なし06/05/17 19:29 )


私は早く村上タイガースをみたいです ^^

no.97 ( 熱狂的な巨人ファン06/05/17 19:36 )


>97
これだから無知な巨人ファンは…。
仮に村上が球団を持った場合は、
まず、楽天・ライブドア・ソフトバンクのように
きちんと信頼できる企業か審査されるんだよ。
村上ファンドは、球界では三木谷と宮内しか認めてないから
審査で落とされるのはまず間違いない。(上場した場合も同様)
そうなった場合、村上にとってタイガースの価値はなくなるので、
ほかの企業に売るか、球団消滅の二択になるんだよ。
つまり阪神タイガースがなくなる可能性はあるが、
村上タイガースなどというふざけた球団が誕生することはない。
仮に村上タイガースになったとしても、
先日の赤星選手の発言でわかるように選手が嫌がることは間違いない。

それ以前に巨人さえよければほかはどうでもいいと思ってるような
「熱狂的な巨人ファン」のような馬鹿がいるから、
巨人ファンが嫌われるんですよ。
阪神ファンの気持ちを考えて発言したらどうですか?

no.98 ( 記入なし06/05/17 19:49 )


・・・

no.99 ( スレマスおやじ06/05/17 19:51 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

138 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [合同会社説明会・転職フェアってどうでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [医療事務の資格ってどうでしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「村上ファンドが阪神電鉄株を買占め過半数の勢い」と似ているトピック
01. 村上ファンド万歳。みんなで参加しよう。
02. 阪神が嫌いな横浜ベイスターズファンの皆さん
03. 阪神岡田監督の采配について。阪神ファンの意見を聞きたい。
04. 無職で田中れいなのファンの人いますか?
05. 無職でドリアン助川のファンの方、語りましょう
06. 昔あったファンタの味をかいていきましょう
07. 食料買い貯めについて語りましょう
08. ファミコン雑談やるかい!
09. ファンキーな会話を楽しみましょう
10. フライドチキンについて語りませんか。
HOME 掲示板&トピック一覧