HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [働きたいけど自分が働けそうな仕事が無い] [話題をお任せ表示] 次 [働きたくもないイヤな仕事に就いてしまった時の対処法]
話題

ファミコン雑談やるかい!

カテゴリ:雑談
ファミコン世代の1980年代に育った諸君、色々雑談で楽しもうではあるまいか。

投稿者 : ナイト2011 日時 : 11/06/20 22:35
Infomation 286 件中 277 から 286 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

そうそう。そのハンネだとナイトライダー好きな世代ですね?おれも大好き。カッコいいんだよね。マイケルとKITT。ターボブーストは最高にカッコいい。ゲームだとPCエンジンにしかなかったけど。ファミコンて操作は単純。しかし難しさは改めて思い知った。スーパーファミコンでもね、魔界村が難しいのなんの。取り敢えず再びクリア出来たのは当時のスーパーマリオだけです。相当手こずりました。得意中の得意だったのになあ…。最初のクリボーで死んだり、パタパタに手こずりました。感覚が戻るまではね。とと。

no.277 ( 記入なし16/10/23 05:03 )


ドラクエ2の復活の呪文が長すぎる。

no.278 ( 記入なし17/03/24 10:53 )


たしかに

no.279 ( 記入なし17/08/15 19:11 )


クソゲーNO.1は、[ボコスカウォーズ]だろ。
https://www.youtube.com/watch?v=MmO-McBB418

キャラクターが敵とぶつかって戦う。勝つか負けるかはゲーム次第。自分では戦えない。
値段が、他のゲームソフトより高かったので買ってもらったのだが・・・
「金返せ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」と大声で叫んだ。

no.280 ( 記入なし17/09/29 18:40 )


ボコスカウォーズはシュミレーションゲームの先駆けでしょ。
ゲーム業界に大貢献したゲームのひとつだ。

no.281 ( 記入なし17/09/29 19:21 )


ファミコンミニやスーパーファミニコンミニが売れてるみたいだけど
PS4等の高画質に慣れてしまった人は5分で飽きるよ。
確かに懐かしい曲や操作で感動するがすぐ飽きるよ。
そして押入れ行きになる。

no.282 ( 記入なし17/09/30 10:46 )


ドラクエ3とドラクエ5が好きだった。

no.283 ( 記入なし19/04/26 18:03 )


ドラクエ5の嫁ってやっぱりほとんどビアンカかい?

no.284 ( 記入なし19/05/01 12:40 )


ドラクエ4だな

no.285 ( 記入なし20/05/19 15:55 )


エミュも進化しててフィルタ調整だかなんだかでNTSC方式にすると昔のブラウン管テレビで映したみたいになる CGはファミコンくらいのが空想が入る余地があって好きだった
あと音楽と音の質もまさにコンピュータの音って感じでグッド

no.286 ( 記入なし20/05/19 21:46 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

286 件中 277 から 286 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [働きたいけど自分が働けそうな仕事が無い] [話題をお任せ表示] 次 [働きたくもないイヤな仕事に就いてしまった時の対処法]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ファミコン雑談やるかい!」と似ているトピック
01. ひさしぶりにファミコンの音楽を聴いてみました
02. ファミコンウォーズDSはおもしろいのか?
03. ファミコンのタイトルで好きだったものは?
04. ファミチキについて語ろう!
05. 周囲はプレステでも私はファミコン派。という人。
06. 昔あったファンタの味をかいていきましょう
07. ファンキーな会話を楽しみましょう
08. 全国の中日ファン集ってください
09. 無職であややのファンのかた
10. 無職で猫ひろしのファンの人いますか?
「ファミコン雑談やるかい!」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. あなたがよくやったゲームは何ですか?
02. 島田紳助、芸能界引退の真相
03. 同人ソフトで小遣い稼ぎは可能か?
04. 京都祇園の事件をどう思いますか?
05. 「トイレの神様」についてどう思いますか?
06. 皆さん眼の健康状態は大丈夫ですか?
07. 自分はダメな人間だ、という人たちのスレ
08. 地球上最強の格闘技は何だと思いますか?
09. 阿久根市長はどうですかね?
10. 押尾被告の判決についてモノ申す。
HOME 掲示板&トピック一覧