HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [浄化槽管理士の方に!] [話題をお任せ表示] 次 [今こそ!江戸っ子人生のすすめ]
話題

半年以上の長期無職になった人、その原因は何ですか?

カテゴリ:失業
私は会社を選んでいたからと怠け癖が出たからです

投稿者 : 31職探し一年男 日時 : 05/10/04 18:54
Infomation 41 件中 1 から 41 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

無職の生活がしたかったから

no.2 ( 記入なし05/10/04 18:56 )


>2 金余裕あると最初は楽しいが半年経つとやばくなってくるでしょ

no.3 ( 記入なし05/10/04 19:01 )


>3
その通りだった。だから無職は1年以内に脱出した。

no.4 ( 205/10/04 19:04 )


うつでした

no.5 ( うっつー05/10/04 21:02 )


平日休みたかったから

no.6 ( 記入なし05/10/04 21:57 )


面接56連敗したから

no.7 ( 39才男05/10/04 22:22 )


良い仕事がみつからないだけです。

no.8 ( 記入なし05/10/04 22:24 )


ハロワの求人にはいい仕事なんてめったにない   たまにあって応募しようとするとすでに決まってたり応募者多数・・   ブラック行かせようとする安定所にはもういきたくない

no.9 ( 記入なし05/10/04 22:27 )


ハロワの求人がろくなのないからです

no.10 ( 記入なし05/10/04 22:49 )


こんな不景気な世の中がそうした

no.11 ( 記入なし05/10/04 22:55 )


借金はゼロで、多少の蓄えがあり、
何よりも健康だったから何とかなると甘く考えていました。
さすがに定期預金(2つ)を解約して以降は、一気に不安になり
今はバイトで何とか食いつないでいる状態です。
早く言えば、その日暮らしです。

no.12 ( 記入なし05/10/05 02:08 )


自分の甘えと親の言うことに反論。失恋もかさなった。

no.13 ( 真也05/10/05 02:14 )


根本をたどれば、
適正や、将来の計画をよく吟味せずに
大学、学部を選んでしまったこと。
これに尽きる。

no.14 ( 記入なし05/10/05 02:20 )


14に同意

no.15 ( 記入なし05/10/05 04:57 )


>12  俺も親と同居で貯金もまあまああったので安心してやめられると思ったのがまずかった。普通預金あるうちは良かったが定期解約し始めた頃からやばさに気づいた   親も冷たくなってきたしつらい

no.16 ( 32才男05/10/05 08:05 )


うつです。

no.17 ( うつで無職中の青年05/10/05 08:07 )


スカトロ癖

no.18 ( スカトロ男爵05/10/05 08:09 )


で、おまえらこれからどうしたら改善できると思ってるんだ?

no.19 ( 記入なし05/10/05 08:25 )


一念勃起する

no.20 ( 記入なし05/10/05 08:26 )


改善するのにはかなりの努力が必要なので苦しいから努力できない

no.21 ( 記入なし05/10/05 08:27 )


失敗を恐がっているだけなんじゃないの?

no.22 ( 記入なし05/10/05 08:29 )


失敗怖いし成功してもその後がもっと怖い

no.23 ( 記入なし05/10/05 08:30 )


その後って?

no.24 ( 記入なし05/10/05 08:33 )


>24  就職してからの会社生活

no.25 ( 記入なし05/10/05 08:34 )


国が悪い   郵政なんて後でいいから雇用対策が先だ  ニートや引きこもり対策何とかしろ

no.26 ( 記入なし05/10/05 08:38 )


努力が苦しいとは限らない
努力が楽しいと感じるようになればいい。
例えば趣味とはは努力しててtもそんなに苦しくはない。

no.27 ( 記入なし05/10/05 08:40 )


何でも人のせいにするな!

と書いている自分だが、分かってはいるんだが行動できていない自分。
おまえらもだろ?な?

no.28 ( 記入なし05/10/05 08:43 )


わかっていてもできないという人が自分含めてほんとに多い  気の弱さと甘えがあると思う

no.29 ( 記入なし05/10/05 08:49 )


雇用保険を全部もらおうと欲がでたのと
資格とってたのと
赤ちゃん産んでたんです

no.30 ( 記入なし05/10/05 10:32 )


>30
俺の子だな! 俺が命名しよう! 男なら煮意戸  女なら煮意戸(にいこ)

no.31 ( 記入なし05/10/05 10:36 )


↑かわいい名前ですね

no.32 ( 記入なし05/10/05 10:40 )


かわいい女のコでした

no.33 ( 記入なし05/10/05 10:40 )


↑なんで過去形なんだ?

no.34 ( 記入なし05/10/05 10:48 )


出来たのは今年です

寒い雪の季節です

無事でよかった 死んだ子もいるから

お墓もない

そのコのことが心配です

no.35 ( 記入なし05/10/05 10:52 )


おふざけして申し訳ない!激しく反省します。

no.36 ( 3105/10/05 10:58 )


ただだらだらしてただけです

no.37 ( 記入なし05/10/06 20:57 )


カラオケ行きたくないから

no.38 ( 記入なし05/10/06 20:58 )


選んでいる人は選ばれない時代です

no.39 ( 記入なし05/10/06 21:00 )


就職活動中ですがなかなか決まらなくて困ってます。風俗面接行くしかないかな・・

no.40 ( 18才の女子高生05/10/07 20:05 )


風俗も実務経験が問われます

no.41 ( 記入なし05/10/07 22:53 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

41 件中 1 から 41 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [浄化槽管理士の方に!] [話題をお任せ表示] 次 [今こそ!江戸っ子人生のすすめ]

HOME 掲示板トピック一覧

「半年以上の長期無職になった人、その原因は何ですか?」と似ているトピック
01. 無職期間一年以上の人いる?
02. 2年以上無職の人っていらっしゃいますか?
03. 無職一年以上の人集合
04. 半年以上の無職期間のある方、面接のときにどう答えますか?
05. 2年以上無職の方はいらっしゃいますか?
06. 無職歴2年以上の人いますか?
07. 無職期間が半年、一年を超えて再就職した人は
08. 1年以上無職の人が語るトピック
09. 無職1年以上で就活意欲が失せて暇してる人
10. 無職が長期化し性格が悪くなってきた人いますか?
「半年以上の長期無職になった人、その原因は何ですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 半年以上の無職期間のある方、面接のときにどう答えますか?
02. 無職期間が半年、一年を超えて再就職した人は
03. 無職期間はせいぜい半年が限界だと思います
04. 2年以上無職の人っていらっしゃいますか?
05. 長期無職期間の面接での対応
06. 無職一年以上の人集合
07. 面接で「前社の退職理由」と「空白期間」を聞かれませんでした
08. 50歳以上の人で早期退職した人
09. 無職期間が1年半あります。相談に乗ってください。
10. 1年以上無職の方へ質問です
HOME 掲示板&トピック一覧