HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [会社でみんなに無視されている人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [この辛い日々がいつか笑い話になるまで]
話題

いい職がないと良く耳にしますが良い職とはどういう職ですか?

カテゴリ:雑談
私は正社員でブラックでないなら大満足です。

投稿者 : 32才男 日時 : 05/09/30 22:05
Infomation 128 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

十人十色、千差万別。

no.2 ( 記入なし05/09/30 22:07 )


10年間自分から辞める人がいない職

no.3 ( 記入なし05/09/30 23:30 )


人生いろいろ。仕事もいろいろ。

no.4 ( 記入なし05/09/30 23:31 )


長く続けられそうで給料もまずまずで安定した収入があり賞与・昇給のあるブラックでない正社員職です。これがなかなかないんだわ・・・

no.5 ( 32才05/09/30 23:34 )


30歳で基本給25万もらえる会社

no.6 ( 記入なし05/09/30 23:34 )


アリエネー

no.7 ( 記入なし05/09/30 23:35 )


無職じゃなくてブラックじゃなかたらもう十分。

no.8 ( 記入なし05/09/30 23:35 )


ブラック企業行くなら無職でいいです

no.9 ( 32才05/09/30 23:38 )


良い職とは自分が良いと思った職です    まんま

no.10 ( 記入なし05/09/30 23:42 )


正社員としてでないと働く気おきません  だから正社員で出来る仕事ならなんでもいいです

no.11 ( 記入なし05/09/30 23:45 )


>11
アスベスト除去作業員。
風邪のマスクだけ支給します。
弊社の正社員です。

by 潟N×タ

血液製剤の人体実験担当。
ボーナスはずむかも知れない。

by 蒲ホ×字

no.12 ( 記入なし05/09/30 23:54 )


いい仕事なんてないよ

no.13 ( 記入なし05/10/02 16:46 )


このサイトには贅沢な人が多い気がしますね。

no.14 ( ニンジャ05/10/02 16:53 )


皆が嫌がる仕事ならあるはずですが嫌ですよね

no.15 ( 記入なし05/10/02 16:59 )


公務員に贅沢と言われる筋合いは無い。

no.16 ( 記入なし05/10/03 11:01 )


未経験可で、給料30万貰えて、サビ残無くて、週2回休める会社。

no.17 ( 記入なし05/10/03 15:10 )


長く勤めてると責任とか色々めんどくさい事が増えちゃうぞ
それでもいいいのか?

no.18 ( 記入なし05/10/03 18:33 )


>18
数十年勤めるつもりなら、責任とか色々めんどくさい事が増えるのも仕方がない。
人生設計とか考えると、もう経営者と同じ側に立つしかないでしょう。
腰掛のつもりなら、当然面倒は嫌だ。

no.19 ( 記入なし05/10/03 21:33 )


引きこもりニートをもっと採用してください

no.20 ( 記入なし05/10/03 23:23 )


\( ^o)( ^ 0 ^ )(o^ )/ 賛成♪

no.21 ( 記入なし05/10/03 23:26 )


>no.19 
≫人生設計とか考えると、もう経営者と同じ側に立つしかないでしょう。
それならなおさら経営者と苦労を共にした経験が必要だわな

no.22 ( 記入なし05/10/03 23:27 )


>18さん
大賛成です
昇給は悪めでも責任を・・・・って気持ちはあります。
責任=パワハラです。

no.23 ( 記入なし05/10/03 23:57 )


>22
問題はそれだけ信頼できる経営者なんぞいないって事だな。

自分の身内のみひいきする。
社員を使い捨てする。
社員に犯罪行為を強要する。
・・・

人というのはお互い様だから、片方が悪意のある態度では
もう片方も同じ態度でしか付き合えない。

no.24 ( 記入なし05/10/05 01:05 )


NO17,20 じゃあ、それを主張して、政界に打って出れば?

上手いことすれば、タイゾーみたいに上手いこといくかもよ。


そうだ、お前等、無職党って、政治団体おこせよ。

「無職、ニートを雇え。」ってな。

no.25 ( バックストリートボーイズ05/10/05 01:23 )


経営者はやっぱり自分と会社が可愛いモンだから、社員は二の次って輩もいる。

だって自分が指示されたり、納得できななかったり雇われる側に満足出来なくてはじめたりする経緯もあったりするし。

前の会社の社長は「社員とその家族を養うことが」
云々・・」といった御題目を唱えて
いたが、「自分と考えの合わない人はすぐ、辞めて下さい」が口癖だったし。

no.26 ( 記入なし05/10/05 01:32 )


実は伯父さんが会社を経営している
小さな株式会社で、父も最初は大きな会社にいたが、
今はその会社の役員やってる。
社員は親戚が多い。がそうでない社員もいる。
伯父は昔、記者だったが、始めて起こした会社で、
雇った社員に会社の金を持ち逃げされたそうだ。
それから、親戚で固めた。
しかし、親戚でないからと不当な人事はしていない。

no.27 ( 記入なし05/10/05 01:43 )


いい職なんてスキルない人にはない

no.28 ( 記入なし06/01/02 20:59 )


↑最近、新卒ばかりではなく第二新卒みたいなものもあるのではない?

no.29 ( 記入なし06/01/02 22:23 )


正社員に成りたければブラックでも行くべき

no.30 ( 記入なし06/01/02 22:47 )


ん。おれらここの住人は、なんとか生きたいけれど敵わないかも知れない。
ハローワークの求人は、後の予想がたてられる内容ばかり。
見てないって言ったら、1回行ってみると良い。

駄目?しょうがないよ。

no.31 ( 記入なし06/01/02 22:50 )


自分の思い描いた職場で働けるのが一番の勝ち組なんでそうしたいしする

no.32 ( 32才の男06/01/04 20:26 )


給料は25万から30万
賞与など年収で350から450万
男女の従業員比率は7対3ぐらい。できれば1対1かな。
通勤30分圏内に7から9万で、2LDK以上のマンションがある。
社長は同族ではなく、人間関係の悩みが無く。
自分の意見が遠慮なくだせる職場。
仕事はデスクワークよりも現場で少しは体が動かせるところ。
休憩時間は昼が60分、10分休憩が2回以上。
残業前に休憩あり。昼の弁当が美味いこと。
流れ者や萌系がいないこと。
人事に対して発言権があること。
上司が部下の気持を汲み取れるやつ。
マイカー通勤可で、交通費は公共機関。
残業は一日、2時間以内。有給は使えること。

no.33 ( 記入なし06/01/04 22:34 )


33俺もそう思う

no.34 ( 記入なし06/01/06 19:13 )


俺もそう思う、けど現実には・・・

no.35 ( 記入なし06/01/06 19:25 )


>33ダメ会社ほどそれと反対のことばかりします

no.36 ( 記入なし06/01/06 19:43 )


ダメ会社というか、俺が上司なら絶対許可しない。
そうしたほうがみんな幸せになれると分かっててもしない。
なんだろう?この心理って。

no.37 ( 記入なし06/01/07 00:54 )


ブラックは給与、福利、待遇等すべて酷いので、、そこで働く人もおかしなヤツが多い。
そして出入りが激しいから、社内の一体感なんて当然、ナイ!
そして集まってくる人(入社してくる人間)も転職を頻繁にしていたり、仕方なく仕事がなくて入ってきたり、トラブルメイカーだったりと社内の雰囲気は悪くなる一方です。

no.38 ( 記入なし06/01/07 03:36 )


ブラックは特に会社の利益がすべてで社員に対していいことは全くしないのでしょう

no.39 ( 記入なし06/01/07 08:42 )


ブラックでない正社員職に就く

no.40 ( 32才の男06/01/09 21:44 )


良い職につけるのは高度なスキルのある人かコネありだけ

no.41 ( 記入なし06/01/15 12:26 )


ここで言うブラックやDQNの会社で頑張ってる人もいると思う。
バブルのころだって3Kでかつ薄給の仕事についていた人はいたはず。

いやだろうけど身の程を知った人から卒業していくんだろうな。
小泉さんが言いそうだ“各々は自己責任で・・・”

本当に許せないブラックは社会的に葬られるべきだとは思います。

no.42 ( 記入なし06/01/15 13:13 )


自分が良いと思ったところが良い職

no.43 ( 33才の男06/04/05 22:58 )


1必要以上望まないがせめて平均年収400万はほしい
2社長や上司が怠けていて一生懸命やっているやつを馬鹿にする
こんなのあたりまえだがハローワークの求人の約9割はなつていない

no.44 ( 記入なし06/04/05 23:11 )


1必要以上望まないがせめて平均年収400万はほしい
2社長や上司が怠けていて一生懸命やっているやつを馬鹿にする
こんなのあたりまえだがハローワークの求人の約9割はなつていない

no.45 ( 記入なし06/04/05 23:11 )


社名(顔)待遇(スタイル)じゃなくて、やりがい(性格)だ。

no.46 ( 仕事も女も06/04/06 01:39 )


社会的価値が高いと見られるスキル、経験が身につく仕事がいい。
辞めたら金と職歴以外何も残らない仕事はいやだ。
俺みたいな凡人では、働きながら仕事内容と無関係の勉強をして結果を出すなんて無理だから。

no.47 ( 記入なし06/04/08 04:28 )


趣味が仕事になっていて,生活できるだけの収入が得られれば
良い職に就いたといえるのではないでしょうか。

no.48 ( 記入なし06/04/08 04:34 )


強く生きる意欲と、自分を大きく成長させる、やりがいと達成感が得られる仕事。

じゃないかな。

no.49 ( 記入なし06/04/08 08:18 )


なんつーか正社員ならある程度のところならいいのですよ

no.50 ( 33才の男06/04/08 20:16 )


ある程度のどこが贅沢なのか??年収なら税込み年収300程度でいいのです

no.52 ( 33才の男06/04/08 20:19 )


ある程度ってなんだよ!

no.53 ( 記入なし06/04/08 20:20 )


ある程度・・年収300万くらいで年間休日は100日超える程度でサピ残が少々あるくらいのところ  こんなもんでいいのです

no.54 ( 33才の男06/04/08 20:26 )


職種じゃないのか?

no.55 ( 記入なし06/04/08 20:27 )


職種は経理か商品管理と決めてる

no.56 ( 33才の男06/04/08 20:28 )


年齢制限引っかからないところ結構まだ多くある

no.57 ( 33才の男06/04/08 20:57 )


どうせそれも合わないんだろ

no.58 ( 記入なし06/04/08 20:59 )


合わせるつもり

no.59 ( 33才の男06/04/08 21:01 )


そしてすぐ辞める(又は試用期間で解雇される)

no.60 ( 記入なし06/04/08 21:03 )


そうならないために慎重に受けるところ探してるのです

no.61 ( 33才の男06/04/08 21:03 )


同じような事ばかりいってるな

no.62 ( 記入なし06/04/08 21:04 )


そしてフリーター期間(又は無職期間)がどんどん延びていく。

no.63 ( 記入なし06/04/08 21:06 )


同じ話の繰り返しみたい”^

no.64 ( 33才の男06/04/08 21:06 )


それから抜け出します

no.65 ( 33才の男06/04/08 21:09 )


抜け出さないでほしいみたいだな   

no.66 ( 33才の男06/04/08 21:10 )


三日も立ててないぞ

no.67 ( 33才の男06/04/08 21:17 )


ネタ切れ

no.68 ( 33才の男06/04/08 21:17 )


たった三日でしょ。

no.69 ( 記入なし06/04/08 21:19 )


まだ正社員リタイヤして非常勤に染まるのは早すぎ  このくらいの年の男で非常勤はあまり居ないんだがな

no.70 ( 33才の男06/04/08 21:19 )


半端な気持ちで働くなよ、雇った側が可愛そうだよ

no.71 ( 記入なし06/04/08 21:21 )


やむを得ず受けた

no.72 ( 33才の男06/04/08 21:22 )


なんだそりゃ

no.73 ( 記入なし06/04/08 21:22 )


それだけ切羽詰っておかしくなってるのです

no.74 ( 33才の男06/04/08 21:23 )


ホントに切羽詰ってんのかな

no.75 ( 記入なし06/04/08 21:26 )


もう限界超えてます

no.76 ( 33才の男06/04/08 21:26 )


これならしばらく安泰だという職に就きたい

no.77 ( 33才の男06/04/10 22:17 )


そんなの あるわけないじゃん。コネもないのに。みんながんばって3年目ぐらいから安泰がみえてくるんだよ

no.78 ( 記入なし06/04/10 22:20 )


コネあります

no.79 ( 33才の男06/04/10 22:23 )


油断したら何年いたってあぶないぞ。

no.80 ( 記入なし06/04/10 22:24 )


ならばよし

おしまい

no.81 ( 記入なし06/04/10 22:25 )


それなりの大変さでそれなりの正社員の仕事っていうのが今ないですね

no.82 ( 33才の男06/04/12 08:52 )


うんそうだね 運送屋とかありゅよ!

no.83 ( 記入なし06/04/12 09:40 )


給料くれるところ。

no.84 ( 記入なし06/04/12 20:36 )


それなりの仕事ってマジでないな

no.85 ( 33才の男06/04/12 22:13 )


それなりの仕事なんて派遣で十分

no.86 ( 記入なし06/04/13 11:12 )


給料ボーナスが出て保険も出てサービス残業がないとこ

no.87 ( 記入なし06/04/16 11:51 )


安定感抜群の職(公務員は別として)
かつ就職しやすい

no.88 ( 記入なし06/04/16 15:49 )


入ってみていいと感じればよい

no.89 ( 33才の男06/08/18 17:02 )


どうですか 皆さんの意見は

no.90 ( 33才の男06/08/18 22:05 )


競争社会とは無縁で、独自に経営が成り立つところ。たぶん社内は穏やかとおもう。

no.91 ( 49歳06/08/19 07:17 )


切羽詰った会社  ブラック等はいやでつ

no.92 ( 33才の男06/08/19 11:08 )


自分が切羽詰ってても絶対に行きませんか?

no.93 ( 記入なし06/08/19 11:17 )


『IT』は、

ちょっと前 までは「『SOHO』が多かった」 気がする。

2006年(今)じゃ、
       「『通信販売』が、全盛 」で、

「『桁』を 間違える」と、もう大変な事 に...

no.94 ( 記入なし06/08/19 11:35 )


自分に都合の良い会社

no.95 ( 記入なし06/08/19 16:36 )


土曜・日曜・祝日が必ず休みであること

no.96 ( 記入なし06/09/18 20:20 )


>95  96 同感

no.97 ( 33才の男06/09/18 21:52 )


不採用になった会社

no.98 ( 記入なし06/09/19 00:38 )


座ってできる仕事

no.99 ( 記入なし06/09/19 14:01 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

128 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [会社でみんなに無視されている人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [この辛い日々がいつか笑い話になるまで]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「いい職がないと良く耳にしますが良い職とはどういう職ですか?」と似ているトピック
01. こんな職場はどうでしょうか?転職するか迷っています
02. また転職です。早く定職に就きたい
03. 無職から有職へ向かって走ろう
04. 就職と無職を繰り返している方
05. 来週から、職安へ通って職探しします。
06. 無職で就職なかなか出来ない人は
07. 職を失い、無職になった経緯は?
08. 職安に面倒臭い無職の人いますか?
09. 転職の職探しの方法について教えてください
10. 絶対就職(転職、再就職含)出来ない人
「いい職がないと良く耳にしますが良い職とはどういう職ですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. こんな職場はどうでしょうか?転職するか迷っています
02. 転職何回しましたか?年齢もどうぞ
03. ヤンキーだったような人が多い会社での働き方を教えてください
04. 同世代のいない職場って辛くないですか?
05. 会社の辞め方間違ってますか?
06. せっかく入社できたのに、上司や先輩の人と馴染めない
07. 4月入社で、もう会社を辞めた人いますか
08. イヤな奴と会社で上手に付き合う方法教えてください
09. なじめる会社ってあるんですか?
10. 焦ってやばい会社に決めてしまった人の失敗した人
HOME 掲示板&トピック一覧