HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [痛みに耐えた先に明るい未来はあるのでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [将来は自分でつくる。お互いに頑張りましょう。]
話題

皆さんが大学に行きたがる理由は?

カテゴリ:雑談
今の時代大学へ進学へするのが当たり前だけど。金を払えば入れるような大学もあるしな。バカな大学生も多いよ。でもみんなは大学に行きたいみたいだね。

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/09/30 11:19
Infomation 190 件中 100 から 190 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

将来有望さんなんか見てるだけで恥ずかしい・・・

no.100 ( 記入なし05/10/03 11:24 )


>>99
鬱でも病人でも健康な人でも中退でも高卒でも中卒でもひきこもりでも
生きてくためには働かなきゃいけない。
だから結局働く事になるんだからそう悲観的に考えないほうがいい。
どうせ働くんだから気楽に考えたほうがいいよ。

no.101 ( 記入なし05/10/03 11:26 )


自称なんちゃって大卒の人がいるスレってここでよろしいでしょうか?

no.102 ( 記入なし05/10/03 11:27 )


>100
ネットだからなんでもありだね

no.103 ( 記入なし05/10/03 11:30 )


>100
ネットだからなんでもありだね

no.104 ( 記入なし05/10/03 11:30 )


あ〜敗北知りてぇなぁ。

no.105 ( ハリトーノフ05/10/03 11:32 )


ちなみに今年27ですけど。何か??

no.106 ( 将来有望05/10/03 11:32 )


>106
お仕事何されてるのでしょうか?

no.107 ( 記入なし05/10/03 11:33 )


> 将来有望さん
>no.89 さんの質問を改めて聞いて見たいですな
叩かれ損ではつまらないでしょ?

no.108 ( 記入なし05/10/03 11:34 )


たしかに裏で何が起きてるか知りたいですね。

no.109 ( 記入なし05/10/03 11:35 )


27なら大卒でも将来絶望なわけですが・・・

no.110 ( 記入なし05/10/03 11:36 )


大卒で27歳でも職歴が3年以上あれば問題ないでしょ。

no.111 ( 記入なし05/10/03 11:37 )


モーマンタイ

no.112 ( ハリトーノフ05/10/03 11:39 )


>106
とても27とは思えないよ!!あっ!分かった!大学卒業してから引きこもってたのでしょう?

no.113 ( 皇帝ニート君05/10/03 11:39 )


結局裏社会がどうのこうの言ってたけど答えられないと言う事は
口だけの苦し紛れのレスだったって事だね。
そのぐらいの器しかない男だったと言う事。

no.114 ( 記入なし05/10/03 11:40 )


なんかニート君お得意の自演スレに見えてきた・・・

no.115 ( 記入なし05/10/03 11:41 )


>115
ニート君=将来有望とか??

no.116 ( 記入なし05/10/03 11:44 )


そういう事w

no.117 ( 記入なし05/10/03 11:48 )


>111
はっきり言っていいですよ。大学中退24歳の俺は絶望的??

no.118 ( 6705/10/03 11:48 )


 絶望的だったら僕の方かな。
 大卒 職歴なし ひきこもり歴 3年

no.119 ( 記入なし05/10/03 11:51 )


大学出てない人は絶望的なのです

no.120 ( 記入なし05/10/03 11:51 )


うつで休職中の青年=ニート君とかは??
それはありえないかな?

no.121 ( 記入なし05/10/03 11:53 )


>>118
明確な中退の理由があれば問題ない。
ただ学校に行かなくなったとか面倒になったじゃアウト。

中退してから正社員になって数年間働いてないと社会復帰は難しいよ。
まず中退ってだけで面接で苦笑や失笑で終わるから。
もし入社しても直属の上司に笑われたり虐められたりする。
中退者は認めてもらうために普通の一般人より苦労と時間と忍耐を要する。

no.122 ( 記入なし05/10/03 11:54 )


>121
そっくりだね。

no.123 ( 記入なし05/10/03 11:54 )


何言ってる!まだ全然若いじゃねーか!好きなことあるならそっちに向かっていけばいいし、ないならバイトでもして好きなこと見つけた方がいいぜ。いつまでも親のスネかじってちゃダメだ!!

no.124 ( ハリトーノフ05/10/03 11:55 )


>118
他にやりたい事や夢があって中退したなら問題ないよ。それでも中退後すぐ正社員で仕事しないとまずいけど。中退した人は絶対ブランク作っては駄目。中退ってだけで企業はそっぽ向くから。やる気を見せないと到底一般人には追いつけない。信用が大事。

no.125 ( 記入なし05/10/03 11:56 )


>115
そんな事いうなよ。もしそうだったら俺達はニート君の術中にはまった事になるよ

no.126 ( 記入なし05/10/03 11:57 )


ニート君ってよく自演失敗したりするからすぐ分かるよ。
否定レスと擁護レス同じ名前でレスして自爆するからw

no.127 ( 記入なし05/10/03 11:57 )


高校卒業後フリータ−と大学中退後フリーターではどちらがいいですか??
履歴書に大学中退書くかどうか迷っています。

no.128 ( 記入なし05/10/03 12:00 )


>116
俺をそんな人と一緒にするんじゃない。死ね

no.129 ( 将来有望05/10/03 12:01 )


>>128
どっちも駄目。フリーターやってる時点で駄目っしょ。
中退だったらすぐ正社員にならないと後々使い物にならなくなるよ。

今のうち若いうちに職歴稼いでおかないと30歳ぐらいに転職になったとき
悲惨になる。結婚も出来なくなるからフリーターはやめたほうがいい。

no.130 ( 記入なし05/10/03 12:02 )


>>129
だから裏社会答えろよ。どうせ考えてないんだろうけどな。

no.131 ( 記入なし05/10/03 12:03 )


>129
質問には答えないでこういう時だけ顔真っ赤にしてレスするって
お宅も程度が低いねぇ〜

no.132 ( 記入なし05/10/03 12:04 )


なんか、荒れてますね。

no.133 ( 記入なし05/10/03 12:06 )


大学に行く理由

@ 高卒だとカッコつかない
A 就職よりも、遊びたい
B 大卒の方が就職後の待遇が良いし有名企業に入れる
C より高い知識を学びたい
D 友達を作りたい
E とりあえず大学行けばなんとかなるだろう

以上のケースがほとんどと考えられる。
ちなみに、私の場合は、Aでした。
母上、父上、ごめんなさい!

no.134 ( G1305/10/03 12:06 )


はは・・(苦笑)

no.135 ( 記入なし05/10/03 12:07 )


はっきり言って俺はニート君の方がすきだな
ニート君>>うつで休息中の青年=将来有望
みんなもそう思わないかい?

no.136 ( 記入なし05/10/03 12:11 )


>134
どうせなら俺も遊びたかったな。と思うこの頃です

no.137 ( 6705/10/03 12:13 )


まぁニート君は自演が好きだけでまともかもなw

うつ青年と将来有望のレスはキチガイすぎる。しかも似てる。
ニート君はここを活性させたいんだろうね。そういうのが見えるからいいんじゃない。

うつ+有望はここにいないでほしい。

no.138 ( 記入なし05/10/03 12:13 )


将来有望っていつからここにくるようになったのだ?今日から?

no.139 ( 記入なし05/10/03 12:16 )


前からいるよ。ただの頭いかれたキチガイ。

no.140 ( 記入なし05/10/03 12:17 )


明日晴れたら。

no.141 ( ハリトーノフ05/10/03 12:17 )


ジエンニマジレスカッコワルイ

no.142 ( 記入なし05/10/03 12:18 )


>>142
かっこ悪いも何も全部1人でやってるからいいんじゃないの?

ネタレスニマジレスカッコワルイw

no.143 ( 記入なし05/10/03 12:20 )


リティを当てよう!

no.144 ( ハリトーノフ05/10/03 12:20 )


>144
将来有望うぜ〜よ

no.145 ( 記入なし05/10/03 12:21 )


なんだ自作自演か お兄ちゃんからかわないでくれ

no.146 ( 記入なし05/10/03 12:21 )


あっ!リティはリトバルスキーのことだよ。

no.147 ( ハリトーノフ05/10/03 12:24 )


大ガキでか

no.148 ( 記入なし05/10/03 12:27 )


ま、バカな大卒がたくさんいるのだね。バカでも大学行ける時代になったからね

no.149 ( 記入なし05/10/03 12:29 )


私の地元の大学は名前かけば合格という大学です。
卒業しても二束三文

no.150 ( 記入なし05/10/03 12:33 )


今の時代は4年間の自由を金で買う時代。
「学ぶ生徒」と称すれば馬鹿でもニートではない。
ただし、奴らには卒業後の未来は           ない!!!

no.151 ( 記入なし05/10/03 12:36 )


将来有望=皇帝ニート君は二次元倒錯度:100% な人かもね
・人を振り回すことを無意識のうちに好んでいます。同性に嫌われないよう注意
というような評価を貰っていないかね?
ついでに社会現実度:-100%(メルヘンの世界だけに生きてます。)
などなど・・気をつけたほうがいいね

no.152 ( 記入なし05/10/03 12:42 )


ワースト5の発表
将来有望・ニート君・うつでも働く青年・埼玉在住・(   )
あと一人がかなり迷う。

no.153 ( 記入なし05/10/03 13:07 )


32歳なんたらは?

no.154 ( 記入なし05/10/03 13:09 )


僕はその中に入っちゃうのだ?

no.155 ( 皇帝ニート君05/10/03 13:10 )


下っ端公務員 
ニンジャ

ここらへんも糞だな

no.156 ( 記入なし05/10/03 13:10 )


ニンジャは最近ひどい嫌みったらしい。
最近出ないけど、ゴミ箱オヤジは最も嫌な感じだった。

no.157 ( 記入なし05/10/03 13:16 )


>155
心配しなくても君は人気ランキングに入っていたよ

no.158 ( 記入なし05/10/03 13:21 )


キキも糞かもね

no.159 ( 記入なし05/10/03 13:26 )


変なレスするの好きだね君達は?こんな人達ばかりでは世の中おしまいだよ

no.160 ( 将来有望05/10/03 13:37 )


>154
32才の男??

no.161 ( 記入なし05/10/03 13:41 )


>>160
どうでもいいけどお前質問答えろよ。自分のレスに責任持て。

no.162 ( 記入なし05/10/03 13:54 )


将来有望って随分暇な奴だね。普段何してる奴なんだ?

no.163 ( 記入なし05/10/03 13:55 )


あえて言うけどホットヨガ、金田一、喜多方ゲンゾー、この辺りは入れるべきか迷ったね。

no.164 ( 15305/10/03 13:56 )


どんどん話題がそれていないかい??

no.165 ( 記入なし05/10/03 13:58 )


人を批判しているコテハンは嫌われる傾向があるよ

no.166 ( 記入なし05/10/03 14:04 )


将来有望は荒しとして通報しとくよ。アク禁になればここも安泰でしょ。

no.167 ( 記入なし05/10/03 14:11 )


僕は通報しないでくれ

no.168 ( 皇帝ニート君05/10/03 14:14 )


将来有望だけ通報すればいいんじゃないかな?一応私も通報しときます

no.169 ( 記入なし05/10/03 14:18 )


アク禁になったか?出てこなくなったね

no.170 ( 記入なし05/10/03 14:40 )


うちの子供は幼稚園中退してしまったよ どうしよう

no.171 ( 記入なし05/10/03 16:40 )


ここは大学に行きたがる理由のスレなのでお帰り下さい

no.172 ( 記入なし05/10/03 16:41 )


私は一応東京六大学出身です

no.173 ( スカトロ男爵05/10/03 16:43 )


本当?すごいね〜

no.174 ( 記入なし05/10/03 16:46 )


嘘ではありません本当です
しかし変態です

no.175 ( スカトロ男爵05/10/03 16:46 )


これからカレー食おうとしてるので勘弁してくださいorz

no.176 ( 記入なし05/10/03 16:48 )


うちも今日はカレーです。

no.177 ( 記入なし05/10/03 16:49 )


とりみだしてすいません,二度とこのサイトにはきません
すいませんでした。

no.178 ( スカトロ男爵05/10/03 16:50 )


32才は大学行かなかった人多い

no.179 ( 記入なし05/10/03 21:05 )


>173
6大学ってわざわざいうってことは東大ではないよね?

no.180 ( 記入なし05/10/03 21:06 )


173だが僕は早稲田大学医学部出だ 文句あっか

no.181 ( 記入なし05/10/03 21:10 )


>多いと思うよ
僕は32才だけど大学は行った
理由はみんな行くから(と思ってた・・・)
(入った高校が進学率ほぼ100%の学校だったから)
それだけかな・・・

no.182 ( 記入なし05/10/03 21:10 )


>181
医学部なんだ(爆)

no.183 ( 記入なし05/10/03 21:11 )


>181
あれ?早稲田に医学部なんてあったっけ??

no.184 ( 記入なし05/10/03 21:12 )


早稲田にはないよ

no.185 ( 記入なし05/10/03 21:56 )


オレはFランク中退。
辞めたやつのほうが学歴というか
大学を出てたほうがいいと切実に感じるはず。

ドラマとかで「お父さんは学歴がなくて苦労したから
お前には大学を出て欲しいんだ」とか見たことあるけど。
これは、理解できます。

no.186 ( 記入なし05/10/03 21:59 )


ぼく153にワーストのひとりに挙げられるようなことした覚えないんだけどな・・

no.187 ( 金田一05/10/03 22:03 )


学歴がないといつの時代でも苦労するよね。
親の言う事がしみじみ分かってきた。そんな自分も中退。

no.188 ( 記入なし05/10/03 22:03 )


>153
不特定多数で利用する掲示板でコテハン使うと嫌われるのは常識。
嫌われたいから使ってるのかと思ってたよ。

no.189 ( 記入なし05/10/03 22:04 )


東大しか意味が無い!!
悔しかったら東大へ行け!!

no.190 ( 記入なし05/10/03 22:25 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

190 件中 100 から 190 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [痛みに耐えた先に明るい未来はあるのでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [将来は自分でつくる。お互いに頑張りましょう。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「皆さんが大学に行きたがる理由は?」と似ているトピック
01. 皆さんが死にたくなる理由を教えて
02. 皆さんは離職理由を実際どう伝えますか
03. 皆さんの学歴を教えてください
04. 今迄勤めていた会社を辞めた理由は皆さんなんでしょうか。
05. みなさん働かない理由を教えてください
06. これからどうしようかと考えています。皆さんは考えませんか?
07. 皆さん、どう思われますでしょうか
08. 皆さんでしりとりして遊びませんか?
09. 皆さんは満たされていますか?
10. 皆さんは生まれ変わったら
「皆さんが大学に行きたがる理由は?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 物理学とか相対性理論とか
02. 大学院卒無職(候補者含む)の人
HOME 掲示板&トピック一覧