HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [千円カット利用している人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [あなたは勝組?それとも負組?]
話題

32才男は再就職厳しいですか

カテゴリ:雑談
最近無職になったものだが32才ってまだ若いと思いますけどね

投稿者 : 32才の男だが 日時 : 05/09/24 00:14
Infomation 274 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

同じく32歳。かなり厳しい現実です。
32歳…転職としては若くはないです。

no.2 ( 記入なし05/09/24 00:15 )


実務経験あればまだ正社員職いける年齢ですがブラック多いです・・

no.3 ( 記入なし05/09/24 00:17 )


俺も32歳・・・。
かなり、厳しい状況です。
なにも、スペックが無い私は
まさに、氷河期です

no.4 ( 記入なし05/09/24 00:17 )


まもなく無職歴1年を迎えます。
フリーターの予感がプンプンしてます。

no.5 ( 記入なし05/09/24 00:18 )


32才の無職多いですね”私もそうですし周りも多いです。以前35才からきついと聞きましたが本当は30才からきつく35才ではほぼ正社員職はアウトだという現状に気づき大変あせりと不安と失望感があります。でもまだ何とかなる年です・・頑張りましょう

no.6 ( 32才05/09/24 00:21 )


スレ主です。やばいくらいきついですね、ショックです””社会人としては中堅に入るような年齢で主任・係長あたりが多い年だから若いといっても若手とは言えず正社員職は相当厳しいのですね。私は職歴12年・簿記2級ですがなんのとりえもないからマジやばです‘‘‘

no.7 ( 32才の男だが05/09/24 00:26 )


正社員職のボーダーラインの年ですが実務経験があればの話です。きついですよ

no.8 ( 記入なし05/09/24 00:33 )


警備員はどう
仕事待っても無いよ
国内情勢から

no.9 ( 記入なし05/09/24 00:37 )


ハロワ行けばその恐ろしい実態が分かるでしょう。正社員職は少なくブラック多し。それ以上は言いませんが・・

no.10 ( 記入なし05/09/24 00:40 )


スレ主は
どこに住んでるか知らないが
職安の求人情報閲覧した?
ネットからも見れる
見た状況が現実ですよ。

no.11 ( 記入なし05/09/24 00:45 )


いやーきびしいっすよ!俺は32で無職になったが今も無職だし・・・30社も社員、契約社員受けてすべてだめ!バイトもいくつも落ちた   もうだめぽ

no.12 ( 34男05/09/24 00:46 )


本当に大変な時代が来ます。増税、医療費値上がり、我々の時代は厚生年金は貰えない。

no.13 ( 記入なし05/09/24 00:48 )


私は首都圏に住んでるのでハロワ近くにあります   まだ無職になったばかりで行ってないですが週明けにすぐ行って見てきます   その後またここに来ます

no.14 ( 32才の男    スレ主です05/09/24 00:49 )


32才といえばホリエモンと同世代ですね・・まあそれは関係ないですが第二次ベビーブームで人口が多い世代です。将来が非常に心配な世代といえます。再就職も大変だけど本人のやる気しだいでまた゜何とかなる・・・と思います。

no.15 ( ああ無常05/09/24 00:53 )


40の私はこれからどう生きていけばいいのでしょうか?

no.16 ( 記入なし05/09/24 00:54 )


>16ううむ・・所帯持ちなら無職はやばいかと思います以外なんとも・・

no.17 ( ああ無常05/09/24 00:56 )


独身ですが・・・

no.18 ( 記入なし05/09/24 00:57 )


>18   そうですか・・・派遣やバイトならあると思います。警備員や日雇いバイトもります

no.19 ( ああ無常05/09/24 00:59 )


スレ主さんの年代ならばまだぎりぎり正社員も目指せるかと思いますが。

no.20 ( 1605/09/24 00:59 )


40では正社員は諦めた方がいいですよねw

no.21 ( 1605/09/24 01:01 )


スレ主さんは職歴12年、簿記の資格あるから経理の仕事の面接くらいはたどりつくと思いますが実務経験あるかないか分からないのでなんとも・・実務経験あればどっか受かりますよ・・たぶん

no.22 ( 記入なし05/09/24 01:02 )


40才で正社員職となると実務経験豊富で即戦力でバリバリ働ける人に限ります。それでも業種によっては探すのに苦労するでしょう

no.23 ( 記入なし05/09/24 01:04 )


予想されてるとおり、まだまだフリーターは増えそうだね。

no.24 ( 記入なし05/09/24 01:05 )


あきらめますw  

no.25 ( 1605/09/24 01:05 )


レ・ミゼラブル

no.26 ( 記入なし05/09/24 01:06 )


32才だと正社員の人ってニートなど無職含めて何%くらいいるだろうか?30%くらいか?

no.27 ( 記入なし05/09/24 01:09 )


???

no.28 ( 記入なし05/09/24 01:09 )


スレ主さんより、少し若いけど一言。2008年の団塊の世代の退職問題もあるので、後継者不足の製造業系はまだいけると思います。それと、人事部が杓子定規な大企業より、社長の一存で決まる中小企業の方がまだ活路はあると思います。

no.29 ( 記入なし05/09/24 01:10 )


うーん、その会社次第なんだろうけど。
中小企業はワンマンが多いゆえ、下っ端社員からしたら、怒号や息ぐるしさで
余計に杓子定規だったりすることもある。

no.30 ( 記入なし05/09/24 01:13 )


32才の有職者90%  そのうち正社員は60%   無職含めると正社員は50%強くらいですかね

no.31 ( 記入なし05/09/24 01:13 )


目指せ中小企業!という世代です

no.32 ( 記入なし05/09/24 01:17 )


32才多いですね、再就職の最後の望みをかける世代で鬼気迫るものがあります

no.33 ( 記入なし05/09/24 01:21 )


俺は47です。32なら大丈夫。頑張れ

no.34 ( 記入なし05/09/24 01:24 )


半々だろうね。
フリーター第2世代で、第一世代(40代前半)ほど風当たり強くないし、このひどい就職難だし就職以外考えてる人も多いイメージだ。

no.35 ( 記入なし05/09/24 01:25 )


俺はもう正社員はあきらめざるを得ない年になった。けど君はまだ今なら大丈夫だ、俺も32才でもいいから若返りたい

no.36 ( 39才男05/09/24 01:33 )


今じゃ、正社員もバイトも立場そんなに変わらないっすよ。
正社員でも、いつクビになるか分からないし、
下手をすれば、時給きっちりくれるバイトの方がサービス残業無しで良いかもしれません。

no.37 ( 記入なし05/09/24 01:51 )


正社員って今大企業も中小企業もリストラ、辞めさせるように仕向ける会社が多いです。安泰の仕事などほんの一握りの人しかついてません。悪い世の中ですよ

no.38 ( 記入なし05/09/24 09:15 )


30才以上の人は自分のいた業界以外の転職は無理では?

no.39 ( 記入なし05/09/24 09:16 )


>39  無理ではないですが大変難しいといえます。でも経験が今ものを言う時代だから資格とかはあまり役立たないこと多いですね

no.40 ( 記入なし05/09/24 09:19 )


資格持ってるとその業務しかやりたくありませんというように見えるのでは
評価されないみたい

no.41 ( 記入なし05/09/24 09:22 )


>41  就職が有利になるために資格取るのもどうかと思います。会社に入ってから業務にかかわる資格とって勉強する人はいいと思いますが

no.42 ( 記入なし05/09/24 09:28 )


32才女性も厳しそうですね  この世代は人口多いし失業者も大変多いですね

no.43 ( 記入なし05/09/24 09:36 )


第二次ベビーブームは基本的に切り捨てだろうな

no.44 ( 記入なし05/09/24 09:38 )


35才過ぎるとリストラされる年になってくるので28才過ぎたら再就職は厳しくなり32才だと「長く使えるな」と思う人しか取らないようになってくると思うのです。

no.45 ( 記入なし05/09/24 09:43 )


丸八や浄水器の訪問販売の会社は社会経済的になんの役に立っているのだろう?

no.46 ( 記入なし05/09/24 09:48 )


バブルの遺産

no.47 ( 記入なし05/09/24 10:12 )


正社員は厳しいから、バイト派遣で仕事しながら
するしかない。

no.48 ( 記入なし05/09/24 10:26 )


自分の手許に、何か「他人にアピールできる免許・資格」を持っていますか?

あなたがもし「30過ぎ」なら、事業所は「経験」+「免許か資格、在るの?」です。
「前の職場で、OOを経験しました!」だけでは、次の職場では全く通用しません。

今、人材派遣・請負会社では「正社員登用試験推薦は、29歳迄」にするところが多いのです。

no.49 ( 記入なし05/09/24 10:26 )


結局、ほとんどの人がアウトだろ?

no.50 ( 記入なし05/09/24 10:34 )


セーフの人もいるかも・・

no.51 ( 記入なし05/09/24 14:20 )


若くないです   きついですね

no.52 ( 記入なし05/09/24 16:38 )


嘘コケー!採る気ないくせにー 

no.53 ( 記入なし05/09/24 17:42 )


>第二次ベビーブームは基本的に切り捨てだろうな 
WHY?

no.54 ( 記入なし05/09/24 17:44 )


誰でもいいやと言う零細企業なら入れます

no.55 ( 記入なし05/09/24 17:45 )


最近ありますか?そういう零細

no.56 ( 記入なし05/09/24 17:47 )


かれこれ30社です

no.57 ( 記入なし05/09/24 17:47 )


>56  ハロワでも散らし広告でもいろいろあります   家族経営っぽいのが多いです

no.58 ( 記入なし05/09/24 17:49 )


家族経営? 終わった ○| ̄|_

no.59 ( 記入なし05/09/24 17:52 )


>59  家族経営でもいいじゃないですか!つぶれたらその家族と心中ですが・・

no.60 ( 記入なし05/09/24 17:54 )


もし100社回ってダメだったらどうされますか?
フリーターやりますか?
介護士、看護士やりますか?

no.61 ( 記入なし05/09/24 17:55 )


傲慢堕落主義の家族会社か・・・○| ̄|_

no.62 ( 田舎の無職者05/09/24 17:55 )


まもなく無職1年。もうフリーターの覚悟が半分ありやす。

no.63 ( 記入なし05/09/24 17:57 )


>63   まあフリーターしながら正社員目指す人も多いのでそれもいいかもです

no.64 ( 記入なし05/09/24 18:00 )


>64
フリーターから正社員、派遣から正社員、どちらが確率的に高いと思われますか?

no.65 ( 記入なし05/09/24 18:03 )


零細企業はつぶれやすいが一番入りやすい

no.66 ( 記入なし05/09/24 18:03 )


年だけとってそのまま終わりそう正社員なんて妄想

no.67 ( 記入なし05/09/24 18:03 )


>no.66 YES!

no.68 ( 記入なし05/09/24 18:04 )


>65 フリーター方が就職活動しやすいと思います。派遣だと時間があまりない取れないような気がしますしすぐ辞められない場合もありますから

no.69 ( 記入なし05/09/24 18:05 )


>69
ありやとございやす

no.70 ( 記入なし05/09/24 18:11 )


私も短期バイトしながら職探しします。私は職歴だけはそこそこあるので長期バイトはつなぎと思われ落とされるんですよね

no.71 ( 6905/09/24 18:13 )


世の中を動かしてるホリエモンも32才  無職の俺と大違いだ”

no.72 ( 記入なし05/09/24 18:17 )


今はな
自己卑下しても何も始まらない。

no.73 ( 記入なし05/09/24 18:22 )


ヤツは人類の異端児だからな

no.74 ( 記入なし05/09/24 18:23 )


虚業がそんなにいいか

no.75 ( 記入なし05/09/24 18:24 )


キムタク、井戸田も32だな    

no.76 ( 記入なし05/09/24 18:26 )


とりあえず下手な鉄砲数打ちゃ当たるの精神で面接にどんどん行こう!

no.77 ( 記入なし05/09/24 18:35 )


1972年生まれの有名人
木村拓哉(SMAP・タレント)
藤木直人(俳優)
谷原章介(俳優)
ぺ・ヨンジュン(俳優)
新庄剛志(プロ野球・日ハム)
西口文也(プロ野球・西部)
堀江貴文(会社経営)
稲森いずみ(タレント)
松雪泰子(女優)
高岡早紀(女優)
藤井隆(タレント)
濱口優(よゐこ・タレント)
竹原慎二(プロボクサー)
山口達也(TOKIO・タレント)
菊間千乃(フジTVアナウンサー)
真木蔵人(俳優)
キャメロン・ディアス(女優)
中居正広(SMAP・タレント)
喜多嶋舞(女優)
貴乃花(大相撲・65代横綱)
西田ひかる(タレント)
KEIKO(globe歌手)
高橋尚子(マラソン)
常盤貴子(女優)

no.78 ( 記入なし05/09/24 18:41 )


1973年生まれの有名人
稲垣吾郎(SMAP・タレント)
松嶋菜々子(女優)
イチロー(プロ野球)
吉本多香美(女優)
浅野忠信(俳優)
反町隆史(俳優)
桜井幸子(女優)市川染五郎(7代目・歌舞伎俳優)
深津絵里(女優)
中澤裕子(元モーニング娘。・歌手)
袴田吉彦(俳優)
中村紀洋(プロ野球)
飯島愛(元AV女優・タレント)
三浦理恵子(元CoCo・タレント)
藤谷美紀(タレント)
田村英里子(タレント)
りょう(女優)
中山忍(女優)
加藤紀子(タレント)
下平さやか(アナウンサー)
島崎和歌子(タレント)
中條かな子(タレント)
羽田恵里香(タレント)
大石恵(タレント)
石井正則(アリtoキリギリス・タレント)
沢松奈生子(テニス)
宮沢りえ(女優)
川合千春(タレント)
梨花(タレント)

no.79 ( 記入なし05/09/24 18:50 )


そうそうたるメンバーですね

no.80 ( 記入なし05/09/24 18:54 )


そういえば
久保純子も’72年生まれだ

no.81 ( 記入なし05/09/24 18:56 )


谷(プロ野球)も1973年生まれ    しかし新庄がホリエモンより年上とは意外だった”

no.82 ( 記入なし05/09/24 19:00 )


こうしてみるとこれからは団塊ジュニアが世界を仕切っていくようだな。

no.83 ( 記入なし05/09/24 19:26 )


ボーダーライン世代

no.84 ( 記入なし05/09/24 20:30 )


篠原涼子も32だな   年食ったなあ

no.85 ( 記入なし05/09/24 22:49 )


福山雅治(36)、竹之内豊(34)、沢村一樹(38)、唐沢寿明(42)、 
ブラッド・ピット(40)、トム・クルーズ(43)黒木瞳(44)

no.86 ( 記入なし05/09/24 22:53 )


>86   関係ないような・・

no.87 ( 記入なし05/09/24 22:53 )


32才は若いが若くない

no.88 ( 記入なし05/09/24 23:00 )


出でよ団塊ジュニア!この国を復活させるのだ。

no.89 ( 記入なし05/09/24 23:01 )


 32歳 独身 男
フリーター暦8年 自動車免許無し
スキル 資格無し 高卒 貯金ほとんど無し
職歴 高校卒業後ケンウッドの工場で5年間正社員
  
  こんな自分は死んだほうがいいですね。

no.90 ( 記入なし05/09/24 23:38 )


そんなことはないです。
ところで20代前半とは25歳もふくまれるのですか??

no.91 ( 記入なし05/09/24 23:41 )


犯罪者でもないのに死んだ方が良い人間などいない

no.92 ( 記入なし05/09/24 23:42 )


ギリギリですね

no.93 ( 記入なし05/09/26 23:44 )


厳しいけど、おれ自身、何人もの人間が40過ぎて再就職するのを見てるから、多分大丈夫だよ。

no.94 ( ベルエポック05/09/27 00:48 )


書き込みしたけど、ちょい気になった。安定した仕事なんてない。だから、目先の希望をかなえてゆけばいいのでは。例えば車買うとか・・・。

no.95 ( ベルエポック05/09/27 00:54 )


業界によるね。
けど、消耗品扱いされて、使えなくなったらポイだな。

> no.95
そんで、車の維持費で首も回らなくなって、生活破綻か?
もっと先の事、最悪の事態を考えて動くべきだよ。
目標は大事だけどね。

no.96 ( 記入なし05/09/27 05:55 )


なんでやねん。車1台くらい持ってて、生活破綻なんかせえへんわ。最悪の事態って何よ?先の事?

仕事やる気ないんなら、働く動機付けから、探すべきだろーが。

no.97 ( ベルエポック05/09/27 09:48 )


車は維持費が大変だから無職なら手放ししないといけないかも

no.98 ( 記入なし05/09/27 09:50 )


だね。駐車場、維持費、ガソリン代、けっこう車は金かかるなあ。

no.99 ( 記入なし05/09/27 09:52 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

274 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [千円カット利用している人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [あなたは勝組?それとも負組?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「32才男は再就職厳しいですか」と似ているトピック
01. 男の就職についてきかせてください
02. 40才を過ぎると再就職は難しい?
03. 大学中退の22才ですが就職できますか?
04. やっと就職できたけれど
05. 男性は就職が不利だと思いませんか
06. 30代職歴なし大卒男が就職を目指します
07. 30歳職歴なしの男でも就職できる資格
08. 35才だと再就職と結婚どちらが難しいですか?
09. 36才独身の男が寂しいよるを語ります
10. 12月半ばの就職は、おかしいか?
「32才男は再就職厳しいですか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 30歳職歴なしの男でも就職できる資格
02. 低学歴、無資格で三十代から出来る仕事って何でしょう?
03. 30代職歴なし大卒男が就職を目指します
04. 35歳以上、無資格の転職
05. やっと就職できたけれど
06. 就職してもすぐ辞めちゃう人
07. もう就職できないかもなんて思ってる人
08. 職に恵まれず、でもふんばってる人
09. 就職が決まらず人生を辞めたいと思っている方
10. 無職で30代の人は多いのかな?
HOME 掲示板&トピック一覧