HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今の小学生見て将来とんでもないことに] [話題をお任せ表示] 次 [ホリエモン出馬で何でもありの自民党]
話題

朝まで選挙速報しましょう

カテゴリ:雑談
どこが勝つか朝まで討論しましょう!

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/09/11 18:02
Infomation 551 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

おっす!

no.300 ( 記入なし05/09/12 02:14 )


投票率は?

no.301 ( 記入なし05/09/12 02:48 )


憲法改正か・・・
無職は戦場に行けって言われるのか
お国の役に立てということだな

no.302 ( 記入なし05/09/12 02:52 )


68%だよ

no.303 ( 記入なし05/09/12 02:57 )


投票率55.65%? 低い!! それでこれかよ!

no.304 ( 記入なし05/09/12 02:58 )


選挙ステーション終わったから寝るポ。
明日は1日選挙の話題で持ちきりなんだろうな。
おやすみ。

no.305 ( 記入なし05/09/12 02:58 )


政治って難しいね。
改革とかの抽象論とか小泉さんの悪口でなく

具体的なモデルタイプの人間の生活がどう変わるか書いて欲しいよ。

過疎地にすむ年金のみの70歳の女の生活→ 
 郵便局はなくなりますが年金は逃げ切れます

地方米農家年収350万円祖母夫婦子供2人→
 食料自作で家付きだから税金負担少なく年寄りの年金あるでしょ
 そのまま貧しい生活を続けなさい

都市部サラリーマン700万円の夫婦子供二人世代→
 消費税8%と所得税をたくさん頂きます(一番税金を取りやすいからです)

地方工場労働者年収500万円→
 タバコと酒は増税します。単純労働者は首を切りやすくします

金持ち
 脱税の手段は多く残しておきます個人情報保護の観点から
 長者番付は掲載しなくしますから安心してください

 とか 

こういうモデルタイプをたくさん作って個人の生活の
変化を論争して欲しいよ全く。そのほうが分かりやすい。
テレビで論争しなくていいから新聞で紙面をたくさん割いてさ。
まあ、こんなことすると投票率が上がるからしないだろうけどね。
韮山さんも下っ端さんも難しくて時々書いてあることがよく分からない‥。

以前何も考えず創価の人に誘われたから公明党に入れたS君の意見です。

no.306 ( スナフキン05/09/12 02:58 )


相続税率は引き下げられて、金持ちがますます金持ちになるようになるんだな。

no.307 ( 記入なし05/09/12 03:08 )


下っ端の書き込み見て
公務員がどれだけ汚い人間の集まりだかわかったよ
いつまでもお前らが安泰だと思うなよ

no.308 ( 記入なし05/09/12 03:11 )


>308

でもね・・

今回の選挙でわかったと思うけど
その安泰を崩すのは難しいと思うよ。

no.309 ( 記入なし05/09/12 03:12 )


>309

そうだな。公務員が全員自民に入れたんだな。そうすりゃ安泰だからな。

no.310 ( 記入なし05/09/12 03:25 )


これで日本の「アメリカ属国化」がますます進行することになる。

no.311 ( 記入なし05/09/12 06:12 )


小泉が歴史にどんなに華麗な名を刻もうと、
俺は三島の方を尊敬する。

小泉は三島を超えていない。三島の出来損ないである。

no.312 ( 記入なし05/09/12 07:00 )


下っ端ってほんと嫌なやつだね。人間的に下劣だ。

なんでこんなやつがここで受け入れられているか不思議でしかたない。

無職のなかで優越感みえみえではないか。

no.313 ( 記入なし05/09/12 07:18 )


署名さえあれば公務員を辞退(クビ)させることができますよ。^^
後,彼が発言した文面を印刷し提出すればさらに追い込めるでしょう。
なんたってこんなご時世ですから。

no.314 ( >>31305/09/12 07:41 )


さあ、今日も無職の朝が始まる。

no.315 ( 記入なし05/09/12 08:56 )


とうとう地獄の扉を開いてしまった。

いよいよ衆愚政治の始まりだ。

自民党は自分たちの真の支持層であり、代弁者でもある大企業・高額所得者層の為の政治を大手を振って行うだろう。

国民の大部分を占めるその他の層は、大企業・高額所得者の事実上の奴隷となる。

どんなに働いても、お金はほとんど残らない。

働き続けることさえ保障されない。

老後の生活保障もほとんどない。

その結果、生活苦による自殺者は増大する。

衆愚政治の結末はいかなるものだろうか?

もう終わってしまった選挙はしょうがないが、小泉劇場最終章に注目することにしよう。

no.316 ( 記入なし05/09/12 09:03 )


結局自民の圧勝って事は
無職の人とかニートの人ってほんの1部少数派なんだよね。
大半の国民が今の生活に満足している結果がこれなんだよ。
経営者でも政治でも少数派助けてるのは意味がないよね。
消えてほしいぐらいでしょう。

小泉さんのフリーターは努力が足りないってのが間違いでは
ないと思うよ。自力でなんとかしろって言うメッセジーじゃないでしょうか。
そんな私は比例・小選挙区民主党に投票しましたが・・・

no.317 ( 記入なし05/09/12 09:08 )


自己責任で自分の生活は自分で守ります。

no.318 ( 記入なし05/09/12 09:09 )


政治もボランティアじゃないからねぇ。
ニートや無職を救済するほどアホじゃないでしょう。
無駄だって事も分かってるしね。

no.319 ( 記入なし05/09/12 09:16 )


自分の人生の後始末は自分でつけます。

no.320 ( 記入なし05/09/12 09:17 )


政府が何もしないなら、税金を取る資格はない。
小さな政府を目指すというなら、それはそれでいい。

政府が税金を取るなら、その分、行政サービスを充実させ、国民の利益に貢献しなければならない。

何もしない政府に莫大な税金を献上することほど馬鹿げた行為はない。

馬鹿な国民の煽り立てに大成功した小泉自民党は、少数の金持ち層のための政府を完成させることになった。

馬鹿な国民たちよ、これから始まる地獄の時代を、自己責任の精神で頑張っていこう。

no.321 ( 記入なし05/09/12 09:18 )


金持ち層の政治でいいと思うけど。
貧乏な層の政治だったらそれはそれで国が潰れちゃうでしょ。
金持ちに有利な政治なら国民にも向上心が芽生えるはず。
それで脱落したら駄目って事でいいんじゃない?
障害者は補助とかあるんだし。一般人はそれでいいかと。
国民平等にする必要はない。競争社会にしなくちゃ国が滅びるよ。

no.322 ( 記入なし05/09/12 09:21 )


誰か、下っ端公務員に対する不満のレスを作ってください。

no.323 ( 記入なし05/09/12 09:21 )


普通に社員で働いたら税金なんて払えるでしょ^^;
払えないほうがおかしい。

no.324 ( 記入なし05/09/12 09:23 )


今までフリーターやってた奴やニートやってた奴に
ツケが廻って来たな。自分が悪いってこった。
努力してこないのが悪い。

no.325 ( 記入なし05/09/12 09:25 )


競争社会は最終的には犯罪大国に行き着く。

奪い合いこそ正義だ。奪った者こそが勝利者だ。

馬鹿な国民たちよ、これから始まる地獄の時代を戦い抜こう!

no.326 ( 記入なし05/09/12 09:26 )


働いても
働いても

税金増えて
手取り減る。

税金のために働いている。
そんな気さえする。
また、増税だ。

もう、この国を捨てて移住も考えはじめている。

no.327 ( 記入なし05/09/12 09:27 )


>323
個人攻撃のスレは即削除の対象ですよ。

no.328 ( 記入なし05/09/12 09:27 )


好きでフリータやっているわけありません。
正社員でも年収180万ぐらいしかもらえないところなんてたくさんあります。

no.329 ( 記入なし05/09/12 09:27 )


犯罪大国にはならないんじゃない。
そんな糞共は始末すれば問題なし。

no.330 ( 記入なし05/09/12 09:28 )


なんか公務員が仕事しながら書き込みしてるみたい。

no.331 ( 記入なし05/09/12 09:29 )


>329
正社員で180万って^^;
やめればいいじゃん。あなた頭悪いね。

こっちは中小企業でどうしようもないDQNだけど
年収450万は貰えますよ。
180万ってすっごい田舎ですね。フリーターでも240万とかになるのに。

no.332 ( 記入なし05/09/12 09:30 )


年収180万では
結婚とか考えられないっす(涙)

no.333 ( 記入なし05/09/12 09:30 )


>329
そこは日本ですか?チョンの方?

no.334 ( 記入なし05/09/12 09:32 )


やめて再就職できるなら苦労しない。

no.335 ( 記入なし05/09/12 09:32 )


でも、田舎だとフリーターやって
120万位にしかならなかった。年収・・・

no.336 ( 記入なし05/09/12 09:34 )


安定した生活送ってるならこのサイトに来なければいい。何しに来るの?冷やかし?気分悪いよ。

no.337 ( 記入なし05/09/12 09:36 )


>>334
日本人ですが何か、負け組の年収低い人間はチョンといいたいのですね。
そうですかわかりました。

no.338 ( 記入なし05/09/12 09:36 )


都内と田舎じゃそんな格差があるのかぁ・・・
小泉さんはそれを知ってるのだろうか。
いっその事国会議事堂をすっごい山奥の田舎において見たら?
自給自足しながら法案成立とかさ。
自分も都内にずっと住んでるから感覚が麻痺してるかも。

no.339 ( 記入なし05/09/12 09:36 )


チョンって、どういう意味???

no.340 ( 記入なし05/09/12 09:37 )


金持ち排除!排除!排除!

no.341 ( 記入なし05/09/12 09:37 )


TOPのテンプレ

このHPは「無職」をテーマにさまざまな話合いをしようという場所です。
正社員派遣社員公務員フリーター等々の方も歓迎です。
より良い情報交換の場としてご活用ください。 

ここは>>337みたいなルールも知らない馬鹿がいるのか・・・

no.342 ( 記入なし05/09/12 09:38 )


建前上、そうなってるがそうゆう奴が来るのは冷やかしや優越感以外のなにものでもない。

no.343 ( 記入なし05/09/12 09:39 )


>>340

チョンは半島の人間のことを言うみたい。

no.344 ( 記入なし05/09/12 09:39 )


安定した生活って、どういうのを言うの??
年収120万で安定してんのか?
めっちゃ不安定やん!!

no.345 ( 記入なし05/09/12 09:39 )


優越感に浸ってもいいじゃない。人それぞれ。
自分の考えを押し付けるもんじゃないよ。
私達無職民はマターリ行きましょうよ。

no.346 ( 記入なし05/09/12 09:40 )


無職の役に立つことの一つでも語ってみやがれ!

no.347 ( 記入なし05/09/12 09:40 )


>>347
練炭

no.348 ( 記入なし05/09/12 09:41 )


なぜ自民なのだ・・・
将来がそら恐ろしい。

no.349 ( 記入なし05/09/12 09:41 )


郵政民営化によって、ますます地方経済が衰退する。

失業者が溢れ、さらに給与水準が下がる。

ただでさえ少ない給与から税金をどんどん抜かれていく。

働いても働いてもお金は残らない。

むしろ借金が増えてゆく。

田舎の馬鹿な糞どもよ、これから始まる地獄の時代を生き抜こう!

no.350 ( 記入なし05/09/12 09:41 )


>>343
日本語おかしいよ。チョンの方?

no.351 ( 記入なし05/09/12 09:42 )


そういえば練炭やら自殺のスレ多いけど・・・それも問題ありだね。

no.352 ( 記入なし05/09/12 09:42 )


良かった都内在住で地方なんて絶対住まない。
都内なんて活気があっていいよ。
本当に不景気ってぐらい。でも百貨店はいつ来ても
空いてるね。新宿の外とお店の中じゃ大違い。

no.353 ( 記入なし05/09/12 09:44 )


良かった都内在住で地方なんて絶対住まない。
都内なんて活気があっていいよ。
本当に不景気ってぐらい。でも百貨店はいつ来ても
空いてるね。新宿の外とお店の中じゃ大違い。

no.354 ( 記入なし05/09/12 09:44 )


一部の金持ちと
たくさんの貧困層の国になるんだね。
これから。

行き着く先は
練炭?

no.355 ( 記入なし05/09/12 09:44 )


>345  私はあなたについて批判したんではないよ。もっとブルジョアな人。

no.356 ( 記入なし05/09/12 09:44 )


貴族社会(企業家・資産家など)と
奴隷社会(サラリーマンなど)
練炭社会(無職・ニートなど)

の3つの社会に分別されると思います。

no.357 ( 記入なし05/09/12 09:45 )


俺は練炭社会なんだ・・・

no.358 ( 記入なし05/09/12 09:46 )


朝から荒れてるね。ここのスレ

no.359 ( 記入なし05/09/12 09:46 )


練炭社会のエリートになります!

no.360 ( 記入なし05/09/12 09:47 )


練炭社会・・・練炭しゃかい・・・練炭かしゃい・・・
練炭いしゃか・・・おっ! 練炭会社!!!!

おぉ練炭会社が儲かるんじゃないか?
練炭社会のみなさんに売りつける。
がっぽがっぽだろ?

no.361 ( 記入なし05/09/12 09:48 )


童貞社会も忘れないでくれ

no.362 ( 記入なし05/09/12 09:49 )


>363
一緒にやらないか?

no.363 ( 記入なし05/09/12 09:50 )


日本人はMが多いっていうこと。

no.364 ( 記入なし05/09/12 09:51 )


Mっけたっぷりな日本国民なんですね。
じゃあ総理大臣を女にして女王様にすればいいじゃない。

no.365 ( 記入なし05/09/12 09:52 )


いいですねぇ〜女王様

no.366 ( 記入なし05/09/12 09:53 )


結局、意味不明なまま終了〜

no.367 ( 記入なし05/09/12 10:15 )


狼は生きろ! 豚は死ね!

理想の社会が完成しそうですね。

no.368 ( ノビー05/09/12 10:22 )


国民の皆様有難うございます。 
皆様から頂いた貴重な血税は、       
我々議員の老後の飲み代として     
大切に使わせて頂きます。

By 子鼠

no.369 ( 記入なし05/09/12 10:25 )


どんなに税金上げても国民に不満の声は出ないと思うよ。
不満を言うのは過激派として片付けられるからどうしようもない。

no.370 ( 記入なし05/09/12 10:29 )


|  // / 
|// /┃ 
 / ̄''' ┃  プラーン 
 |   (-_-)ま・済んだことだ・・・ 
 |    U U今更・・・ 
 |    UU このまま、永眠させてくれ・・・ 
 |       (○) 
 |       ヽ|〃 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

no.371 ( 記入なし05/09/12 10:30 )


いつの間にか
消費税15%

no.372 ( 記入なし05/09/12 10:32 )


エイメーン

no.373 ( 記入なし05/09/12 10:33 )


消費税15%じゃ安いほうだよ。
まだ日本は消費税に関しては後進国。
もっと国民から税金とらないと駄目。

no.374 ( 記入なし05/09/12 10:34 )


非国民!

no.375 ( 記入なし05/09/12 10:36 )


>374

大根買っても15%
米買っても15%

・・・全体的に15%
辛くないっすか?
他の国は、食品とかの消費税って無いんじゃなかったっけ?
日本は違うじゃん・・・

no.376 ( 記入なし05/09/12 10:36 )


もう俺らの老後は日本脱出しかない
東南アジアでのんびり暮そう。

no.377 ( 記入なし05/09/12 10:39 )


>>374
それは同意だね。

消費税上げる
  ↓
消費者が消費しない
  ↓
今傾いてる企業が倒産
  ↓
大手も傾く
  ↓
リストラと倒産の嵐
  ↓
無職が溢れる
  ↓
ここが賑わう
  ↓
無職党発足
  ↓
無職党世論で好感触
  ↓
4年後無職党与党になる
  ↓
無職層が実権を握る
  ↓
日本崩壊(゜∀゜)ラヴィ♪

no.378 ( 記入なし05/09/12 10:40 )


>377

賛成。
本気で移住検討中。

no.379 ( 記入なし05/09/12 10:40 )


フリーター約500万人、ニート約80万人、ひきこもり約160万人、 
完全失業者約307万人。最低でも700万人もの若年層が失業していることになる。 
欧米でも若年失業者の問題が大きくなっていて世界的に若年失業者の問題が広が 
っている。 
若者個人のやる気の問題に転嫁するのは無理があるのではないか? 
郵政民営化、人権擁護法案などよりも緊急を要する課題なのに何も対策がとられ 
ていない。 
オランダは正社員とパートの垣根を取り払い正社員もパートも同じように時間給 
にする国民皆フリーター政策などのような大胆な政策を実行している。日本もフリ 
ーターが急激に増加しているが、 
それに対する日本政府の対策はどうやればフリーターを正社員に押し込められるか 
という対策ばかりである。正社員にも優良企業に入れる人はごくわずか、フリータ 
ーが入れる企業は、待遇の悪いブラック企業ばかりであることを考えていない。 
雇用情勢が上向かない限りフリーターを無理やり正社員にしても、待遇の悪い企業 
に入ったフリーターはすぐ辞めてしまうだろう。

no.380 ( 記入なし05/09/12 10:45 )


フリーターって欠陥品じゃん。
フリーターに合わせてたら国が潰れちゃうじゃんw

no.381 ( 記入なし05/09/12 10:47 )


フリーターにもいろんな人がいるからなぁ・・・
本当に欠陥品と言う感じの人もいれば
なんで、この人社員じゃないの?と思うぐらい
頑張ってる人もいる。

no.382 ( 記入なし05/09/12 10:49 )


>>382
だから欠陥品なんじゃない?
社員並に働いてるのは要領が悪いとしか思えない。
フリーターで許せるのは自分のやりたい事(音楽とか芸人とか資格取得の繋ぎとか)
をやってる人だけでしょ。
フリーターで飯食ってる奴は欠陥品以外の何者でもない。

no.383 ( 記入なし05/09/12 10:52 )


>383

ふむ・・・そうなの?
要領が悪いのかなぁ。

no.384 ( 記入なし05/09/12 10:53 )


社員並に働いてるんだったら社員になるべきどこでもいいから。
ならないなそこの会社でしか適応出来ない。DQNフリーターでしょ。

no.385 ( 記入なし05/09/12 10:58 )


フリーターでしか働けません・・・・

no.386 ( 記入なし05/09/12 11:02 )


アルバイトすら採用されません。涙

no.387 ( 記入なし05/09/12 11:10 )


政治家は、ココのサイトへ来て現状を知れ!

no.388 ( 記入なし05/09/12 11:11 )


大物政治家A「この国は民主主義国家です。少数派の雑魚の話を聞く耳など持ち合わせておりません。プッ」

no.389 ( 記入なし05/09/12 11:18 )


自民圧勝か・・・・・。本当の改革が始まるな。
改革は怖いよ、台風みたいに影響が読めないトコ
あるからね、民主党が中途半端すぎたな。
無職やフリーターは、今後、仲間が増えてかえって
団結が強まり、新しい文化を創造するかもね。
作用、反作用ですよ。
いづれにせよ、これ以上、結果平等は許されない
時代の到来だ。今後、優勝劣敗の社会になるなら、
私の戦闘力(若さ)があるうちに改革してほしい。

no.390 ( 記入なし05/09/12 11:47 )


新しい文化か・・・
可能性が見えた気がした。

no.391 ( 記入なし05/09/12 11:49 )


平等は今も昔も許されて無いでしょ。
そんなの保障してたらもたないって。
民主主義は自由な国だから平等って言うより自由でしょ。

法律やルールに則っての自由って事じゃない?
だから政治家からしてみれば無職も金持ちも自由じゃないって感じ。
金持ちになれば努力すればいいし。嫌なら貧乏生活すればいいし。
自分の生き方は自由ですよって事。
他人の生き方までは政治は介入出来ないよ。

no.392 ( 記入なし05/09/12 11:51 )


自由=無秩序

って感じですな。いまの日本。

no.393 ( 記入なし05/09/12 12:03 )


結局自分次第って事ですね。人を当てにするなと

no.394 ( 記入なし05/09/12 12:19 )


自由に対する漠然とした不安があるんだろうな。
みんな同じように生き同じような生活をしたいとどこかで思ってるんだろうか。
格差や生き方の違いに敏感なところが。
そこら辺が政治的に整理されないと社会はますます殺伐としていくだろうね。

no.395 ( 記入なし05/09/12 12:23 )


田中真紀子しか駄目とゆうことか・・・

no.396 ( 記入なし05/09/12 12:25 )


ということは、そろそろ次世代フリーターともいうべき新しい生き方が出てくる時期か?

no.397 ( 記入なし05/09/12 12:25 )


>>379
次世代フリーターが出てくればもちろんフリーター同士で
格差が生まれる。所詮この世は競争社会逃れる事は出来ないよ。

no.398 ( 記入なし05/09/12 12:30 )


所詮この世は生き地獄ってか

no.399 ( 記入なし05/09/12 12:31 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

551 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今の小学生見て将来とんでもないことに] [話題をお任せ表示] 次 [ホリエモン出馬で何でもありの自民党]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「朝まで選挙速報しましょう」と似ているトピック
01. 選挙に行ったら報告するスレ
02. どうすれば選挙に勝つことができると思いますか?
03. また選挙の季節が来ました
04. 無職こそ選挙に行くべきです
05. 選挙運動が、うるさすぎます。
06. なぜ解散総選挙はしないのでしょうか
07. 選挙が終わりました、これからの日本はどうなるのでしょうか?
08. 選挙速報 from無職com住民
09. 9.11は、必ず選挙に行きましょう。
10. なんかへんな選挙結果だと思いません?
「朝まで選挙速報しましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. お勧めの辛い料理を語ろう!
02. お勧めのサイトありますか
03. お勧めの保険、ありますか?
04. リストラされる前兆ってありますか?よそよそしいとか
05. お勧めのお土産について語りませんか?
06. お勧めの派遣会社を教えてください
07. PS2はじめてやりました
08. 最近のハロワで気づいた事
09. 労働基準監督署へ実際に通報したことがありますか?
10. お勧めのHPを教えてください
HOME 掲示板&トピック一覧