HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今の小学生見て将来とんでもないことに] [話題をお任せ表示] 次 [ホリエモン出馬で何でもありの自民党]
話題

朝まで選挙速報しましょう

カテゴリ:雑談
どこが勝つか朝まで討論しましょう!

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/09/11 18:02
Infomation 551 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

予想していたスレが・・・。

たぶん出口調査で、放送各社は
今頃結果は、分っているのではないかな・・・。

no.2 ( 記入なし05/09/11 18:32 )


早くも自民が勝った

no.3 ( 記入なし05/09/11 20:01 )


出口調査で自民が300議席超えてるなー

no.4 ( 記入なし05/09/11 20:02 )


2大政党性の崩壊

国民の審判は、政権交代の絶対ない社会ということでした。

no.5 ( 韮山05/09/11 20:02 )


何だ・・・これは自民が圧勝なのか?この国の正義はどこへ行ったんだ?

no.6 ( 記入なし05/09/11 20:03 )


楽しみはホリエモンだな。
選挙区がちがうけど

no.7 ( 記入なし05/09/11 20:03 )


田中真紀子GO!GO!GO!

no.8 ( 記入なし05/09/11 20:04 )


ホリエモンは厳しいみたいやね

no.9 ( 記入なし05/09/11 20:05 )


私は無職党とかいてまいました。。。。

no.10 ( 記入なし05/09/11 20:06 )


>9
やっぱり、亀井か・・・。

no.11 ( 記入なし05/09/11 20:06 )


おのれ自民党!俺は無念だ!

no.12 ( 記入なし05/09/11 20:06 )


民主よ、せめて一太刀でも自民に・・・・・・・頼んだぞ!

no.13 ( 記入なし05/09/11 20:10 )


自民・公明合わせて340・・・・・

no.14 ( 記入なし05/09/11 20:10 )


無念で済むレベルではないです。

民主の議席半減で、野党第一党が議席2桁。
次回以降の選挙で、国民はひたすら与党の信任投票だけをすることになる。

ようやく定着しかけた2大政党制が瓦解し、55年体制に逆戻りとなりました。
今後、他党がこの劣勢を覆すことは不可能に近く、50年後に振り返ったとき、今回の選挙が05年体制とでも呼ばれることになるのではないかと思います。

時代は繰り返す・・
これが今回の選挙の結論か・・

no.15 ( 韮山05/09/11 20:11 )


韮山さんも無職党に一票いれましたよね?
いれたと,いってください!

no.16 ( 記入なし05/09/11 20:12 )


この国がこんなにあんぽんたんの集まりだったとは。最悪だ。

no.17 ( 記入なし05/09/11 20:13 )


入れてません。

今回は是が非でも、2大政党を守りたかったので。

no.18 ( 韮山05/09/11 20:13 )


これで、低所得者がますます生活苦しさに自殺するでしょう。

no.19 ( 記入なし05/09/11 20:14 )


まあ、いい練炭だけ買ってきておこう。
何時変えなくなるかわかったものじゃない

no.20 ( 記入なし05/09/11 20:14 )


国民は日本をアメリカの51番目の州にしたいのかな?

no.21 ( 記入なし05/09/11 20:14 )


自民を離れ無所属で出馬した人が
新参者に、食われたよ・・・。

no.22 ( 記入なし05/09/11 20:14 )


ほとんど茶番劇ではないか。
自民党のバカ。

no.23 ( 記入なし05/09/11 20:14 )


日本は正に地獄そのものなり

no.24 ( 記入なし05/09/11 20:15 )


政治にうといのですが,自民が勝つと無職はどうなるんでしょうか?

no.25 ( 記入なし05/09/11 20:17 )


イラクで人質になった青年のように叩かれるんだよ

no.26 ( 記入なし05/09/11 20:19 )


>>25
金持ち優遇なので、無職者は生活できず死ぬしかありません。

no.27 ( 記入なし05/09/11 20:19 )


実はどの政党が勝ってもどうにもならない

no.28 ( 記入なし05/09/11 20:20 )


明日ホームセンターに練炭買いに行った方がいいですか?

no.29 ( 記入なし05/09/11 20:21 )


ホリエモンはどうなの?
やっぱり、ダメ?

no.30 ( 記入なし05/09/11 20:21 )


つまりこの4年間改革は何も進んでいなかった
まだまだ公金にぶら下がっている人達が多いってことですね

no.31 ( 記入なし05/09/11 20:22 )


>29 俺も明日、練炭ホームセンターに買い占めに行くぞ!

no.32 ( 記入なし05/09/11 20:22 )


>>32
残しといてくれよ

no.33 ( 記入なし05/09/11 20:22 )


>31 その通りです。まったく腹立たしい限りです!

no.34 ( 記入なし05/09/11 20:23 )


田中真紀子に全てを託す!

no.35 ( 記入なし05/09/11 20:25 )


これで、ブラック企業がますます繁栄します。
派遣請負の詐欺求人が増えるでしょう。

労働条件がもっと悪くなるでしょう。

ブラック企業や派遣請負会社は自民党に献金してるので、
金もらっているから自民党は何もできません。

no.36 ( 記入なし05/09/11 20:25 )


民主の岡田辞任で、小沢一郎、藤井裕久が出てくるのか・・・。

no.37 ( 記入なし05/09/11 20:26 )


管直人でも接戦。

民主で小選挙区ではっきりと勝てそうな候補は皆無に近いですね・・
比例で70議席取ったとして、NHK予想で最低は80議席後半だから、民主が勝つ選挙区は全国でせいぜい20議席ということか・・

新議会は、ほとんど全員自民党ですね。

「失われた10年」の総括なく信任されてしまったわけですが、まぁ、同じことを繰り返さないことだけを祈ります。

no.38 ( 韮山05/09/11 20:26 )


あほの坂田はどうやろ

no.39 ( 記入なし05/09/11 20:26 )


中日もまけそだ

no.40 ( 記入なし05/09/11 20:28 )


みんな、何で小泉を信任したんだ・・・訳を聞かせてくれ・・・納得できないよ。

no.41 ( 記入なし05/09/11 20:28 )


>41
私は無職党にいれました

no.42 ( 記入なし05/09/11 20:28 )


別にどこが勝ったっていいや。
どうせ俺の生活は変わらないから。

no.43 ( 記入なし05/09/11 20:29 )


自民が勝つと公務員増やすというのは?

no.44 ( 記入なし05/09/11 20:30 )


あえて言おう、この国の国民はカスであると!

no.45 ( 記入なし05/09/11 20:30 )


クリスタルみたいな会社が今後いっぱい増えます。

no.46 ( 記入なし05/09/11 20:30 )


皆地元ばっかり気にして自民党ばかり。
あと50年ぐらい政党は自民党なんじゃない。

no.47 ( 記人なし05/09/11 20:32 )


天狗じゃ 天狗のしわざじゃ

no.48 ( 記入なし05/09/11 20:32 )


ソ連共産党も、かつては選挙での圧勝をテコに一党独裁への道を開いたことを考えると、1つの党が300を超える議席を持つのは極めて危険。

次回、比例代表分80議席の定数削減を行われると、自民300、公明一桁、民主20の衆議院が出来上がる・・

no.49 ( 韮山05/09/11 20:32 )


ヘッドライン 
<衆院選>開票作業始まる 無職党が強さ
 第44回衆院選は11日、全国約5万3000カ所の投票所で投票が行われた。午後8時からは各開票所で開票作業が始まった。出口調査などの結果、小選挙区では無職党が強さを見せている。12日午前1時ごろまでに300小選挙区の当落が判明する。午前3時ごろまでには比例代表を含めた全480議席が確定する見通し。

no.50 ( 記入なし05/09/11 20:33 )


韮山さん、自民を止めて下さい!

no.51 ( 記入なし05/09/11 20:34 )


うそこけ

no.52 ( 記入なし05/09/11 20:34 )


サービス残業は当たり前の社会になります。
そして過労死する労働者がますますふえます。
鬱になっても32条廃止されるので、お金のない人は
病院に通院できずますます自殺するでしょう。

no.53 ( 記入なし05/09/11 20:34 )


僕に与えられたのは 死 しかないのか?

no.54 ( 記入なし05/09/11 20:38 )


郵政民営化という名の弱者の粛清が本日よただ今より始まります

no.55 ( 記入なし05/09/11 20:38 )


独裁政権か・・・。

また、参議院で否決される事はないの??

no.56 ( 記入なし05/09/11 20:38 )


でも、なんでこんなに自民党に票が入るの?

no.57 ( 記入なし05/09/11 20:38 )


おばはんやらがいれてるのでは?

no.58 ( 記入なし05/09/11 20:38 )


自民は金持ち経営者しか考えてません。
自民で300議席はやばいやろ。
自民の都合のいい法案が次々と採決されるやろう。
ある意味改革できるんか?

no.59 ( 記入なし05/09/11 20:38 )


助けてください・・・

no.60 ( 記入なし05/09/11 20:39 )


痛みを知らない人か鈍感な人が自民に入れたんだ!痛むのは弱者だけだ。

no.61 ( 記入なし05/09/11 20:40 )


今 小泉さんは何してるんかな?

no.62 ( 記入なし05/09/11 20:40 )


>62
当選して喜んでいる

no.63 ( 記入なし05/09/11 20:42 )


>62   笑いながらテレビ見て雑談してるよ。

no.64 ( 記入なし05/09/11 20:42 )


敗者復活することができない中途者、
フリータや低所得正社員は増税と労働条件悪化で
生活苦しさに自殺者が増えるでしょう。

no.65 ( 記入なし05/09/11 20:43 )


>62
ビール飲んで、チーズ食べてる。

no.66 ( 記入なし05/09/11 20:43 )


自殺者がたくさん出て小泉に無言の恨みを宣言するのでしょう。

no.67 ( 記入なし05/09/11 20:44 )


もう、已む無しですね。
開票速報を見るのはここで止めにします。

日本の新しい50年を形作る、05年体制、自民と民主の1.3大政党制(自社の1.5大政党制を上回る・・)が、せめてそれなりの繁栄をもたらしますように。
50年後に借金が膨らんでいませんように・・

no.68 ( 韮山05/09/11 20:46 )


金持ちに出来ることは金持ちに!
貧乏人に出来ることは・・・・?

no.69 ( 記入なし05/09/11 20:46 )


ホリエモンはどうなってますか?

no.70 ( 記入なし05/09/11 20:46 )


何だ。小渕優子当選かよ

no.71 ( 記入なし05/09/11 20:47 )


彼は敗北濃厚だな・・・残念だが。

no.72 ( 記入なし05/09/11 20:47 )


若くてそこそこ綺麗な女なら誰でも受かるのか?

no.73 ( 記入なし05/09/11 20:48 )


つまらないな。
ビデオでも借りてくればよかった

no.74 ( 記入なし05/09/11 20:48 )


ひなびたチーズですか

no.75 ( 記入なし05/09/11 20:48 )


しかしあれですね・・
インドですら2大政党制が定着し、その民主主義定着が歓迎されて経済成長しているというに、日本はこれで大丈夫なのかな?

誰かが、それなりに評価してくれるのだろうか・・
大丈夫であってほしいが・・

no.76 ( 韮山05/09/11 20:49 )


岡田さんは「日本国民は馬鹿だ」とかって愚痴ってそう。

no.77 ( 記入なし05/09/11 20:51 )


2010年 自殺者6万人突破、無職者増加。

なんで悪くなるんだと、みんな困惑するばかり。

no.78 ( 記入なし05/09/11 20:53 )


どの番組も選挙ばっか。
ところどころ楽しいが、でもつまんないです

no.79 ( 記入なし05/09/11 20:53 )


インド人は賢い。日本人は中身がない。東南アジアの人の方が立派な考えを持っている。

no.80 ( 記入なし05/09/11 20:53 )


これで年金も終わりやな。
老後で年金もらえるとおもうなよ。
年金もらえる
いまの65歳から70歳に引き上げは確実になった。
奴らにしてみれば、貰える前に死んでくれたら、ラッキーと
思っている国民年金払っていないが議員年金があるから
大丈夫と思っているやつがいっぱいいるからな。
自民だけは国民年金未納議員の公表してないからな。

年金もらえなくても老後生活できる金持ちしか生き残れません。

no.81 ( 記入なし05/09/11 20:54 )


今回の選挙は自民は郵政!郵政!でおもてで押して
税金、年金など公約にこっそり入れている(特に税金)

郵政民営化賛成(増税は反対だけど・・)っていう人も
郵政ばっかり言っていたら入れるよね・・

no.82 ( 記入なし05/09/11 20:54 )


全然メリットないのに
自民党に票が入る不思議。

no.83 ( 記入なし05/09/11 20:56 )


入れた人は自民党に優遇されてる職業の人とかとりあえず自民党に入れてみようとゆう
安易な人達でしょう。まあ、いずれにしても中・高所得者でしょう。

no.84 ( 記入なし05/09/11 20:59 )


>82さん

私は郵政民営化賛成だけど与党には入れられませんでした。

法案の中身が滅茶苦茶で、あれで民営化の効果を得られるという説明が変だと思ったからです。

今回の選挙は、本当の意味では「民営化イエス・ノー」でもない。

事実と違う賛成派と反対派が「作り上げられ」、それを見分けられない人々が騙された。
それだけです。

no.85 ( 韮山05/09/11 20:59 )


無党派層だけの投票率見てみたい。

no.86 ( 記入なし05/09/11 21:00 )


>86さん

1時間前NHKでは、無党派では自民32%、民主35%と言っていました。

no.87 ( 韮山05/09/11 21:02 )


無職の人はあんまり投票に行っていないのかな?

no.88 ( 記入なし05/09/11 21:02 )


俺は行ったぜ?

no.89 ( 記入なし05/09/11 21:03 )


>韮山さん
ありがとうございます。
民主が上ですか。

no.90 ( 8605/09/11 21:04 )


はい。

no.91 ( 韮山05/09/11 21:04 )


すいません。

自民32、民主39でした。

no.92 ( 韮山05/09/11 21:05 )


民主がどこまで迫れるか・・・

no.93 ( 記入なし05/09/11 21:05 )


あか〜ん

本当に自民圧勝じゃん
サラリーマン増税ですな・・。
ついでに消費税増税
ついでに、専業主婦税(?)もか?

払えませーーーん

no.94 ( 記入なし05/09/11 21:06 )


だいたいネットでの選挙運動が出来ない時点で
まだまだこの国は旧態依然としているし改革が嘘っぱちってのが良くわかる

no.95 ( 記入なし05/09/11 21:06 )


国民もアホですね。
増税することは確実なのに。
自民のマニフェストの増税しないなんって嘘なのに。
消費税のときもしないといいつつ結局、
選挙後消費税上げやがった。
いい加減気がつけよ。まだ、自民がマニフェストに
借金返すために増税しますと書いていたなら、
改革のやる気があったのだと思うけど、
これで、今の1010兆円の財政赤字からさらに借金が増えるのが確実。

郵政民営化だけして、来年の9月任期で小泉やめて後はさらなる増税が
しかも来年で小泉やめるから無責任。

no.96 ( 記入なし05/09/11 21:06 )


本当に政治に関心が無いのは選挙に行かない有権者よりも
とりあえず自民党って入れちまう、自民支持の人たちだ。

no.97 ( 記入なし05/09/11 21:07 )


今回の総選挙は天下分け目の一戦だった。自民・公明が東軍で残りが西軍。所詮、勝ち目のない戦いだったと言う事か。

no.98 ( 記入なし05/09/11 21:08 )


比例の議席数は70台後半に止まるので、小選挙区でいくつ拾えるかですね。

ただ、現在の当確は、岡田、小沢、玄葉の各氏だけ。
管、鳩山、枝野といった有力議員も当落ライン。

小選挙区の当選者はおそらくほとんど全てが自民党になるでしょう。
これが小選挙区制の恐ろしさですね。

民主の100議席維持はおそらくないだろうと見ています。

続きは明日の朝刊で・・
今日は寝ます。

no.99 ( 韮山05/09/11 21:09 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

551 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今の小学生見て将来とんでもないことに] [話題をお任せ表示] 次 [ホリエモン出馬で何でもありの自民党]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「朝まで選挙速報しましょう」と似ているトピック
01. 選挙に行ったら報告するスレ
02. どうすれば選挙に勝つことができると思いますか?
03. また選挙の季節が来ました
04. 無職こそ選挙に行くべきです
05. 選挙運動が、うるさすぎます。
06. なぜ解散総選挙はしないのでしょうか
07. 選挙が終わりました、これからの日本はどうなるのでしょうか?
08. 選挙速報 from無職com住民
09. 9.11は、必ず選挙に行きましょう。
10. なんかへんな選挙結果だと思いません?
「朝まで選挙速報しましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. お勧めの辛い料理を語ろう!
02. お勧めのサイトありますか
03. お勧めの保険、ありますか?
04. リストラされる前兆ってありますか?よそよそしいとか
05. お勧めのお土産について語りませんか?
06. お勧めの派遣会社を教えてください
07. PS2はじめてやりました
08. 最近のハロワで気づいた事
09. 労働基準監督署へ実際に通報したことがありますか?
10. お勧めのHPを教えてください
HOME 掲示板&トピック一覧