HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今の小学生見て将来とんでもないことに] [話題をお任せ表示] 次 [ホリエモン出馬で何でもありの自民党]
話題

朝まで選挙速報しましょう

カテゴリ:雑談
どこが勝つか朝まで討論しましょう!

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/09/11 18:02
Infomation 551 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

韮山さん、お疲れ様でした。良い夢を。

no.100 ( 記入なし05/09/11 21:10 )


>99
乙です。
おやすみなさい

no.101 ( 記入なし05/09/11 21:11 )


・・・韮山氏、夢でうなされそうだー

no.102 ( 記入なし05/09/11 21:11 )


東軍から裏切りが出たのに、西軍の負け。
自公からみたら所詮烏合の衆。

no.103 ( 記入なし05/09/11 21:11 )


郵政民営化がこれだけクローズアップされてしまったから
こうなったんでしょうね。

郵政反対か、賛成か?
国民の審判を問う!

と言った、小泉さんの作戦勝ちみたいなもんで。

郵政賛成 vs 郵政反対

の戦いになってしまった。

私の周りには、民主支持だけど、
今回は自民に入れたっていう人もちらほら。

民主主義は(実態は)気分だ!、と坂本龍一は言っていたが、
本当にそうだと思う。

中身をきちんと見て自分の頭で判断して投票できる国民なんて、
少数派なんでしょう、残念なことに。

小泉さんの言動に乗せられて、気分で投票してるわけですね。

まあしかし、ここまでひどいとは思わなかった。
今後が思いやられます。

no.104 ( MisO05/09/11 21:12 )


郵政民営化だけで借金返せるわけないだろ。
大体、いままでずっと政権とってて財政赤字増えたのだから
その責任とれよ。役人や議員やめたやつとか、死んだやつとか相続した
やつから、責任とるために退職金等返還しろよ。

no.105 ( 記入なし05/09/11 21:13 )


あ、上の分かると思うけど、

郵政民営化賛成 vs 反対

でした。

no.106 ( MisO05/09/11 21:13 )


あした、何人自殺するんでしょうか?

no.107 ( 記入なし05/09/11 21:14 )


自民党ちゃうの?

no.108 ( 近鉄奈良線05/09/11 21:17 )


こんなに面白くない選挙速報も珍しいな。

no.109 ( 記入なし05/09/11 21:19 )


自民圧勝だな、いくら株価に織り込んでるしとはいえ、明日は日経平均株価は暴騰だな・・・

no.110 ( 記入なし05/09/11 21:20 )


まるで自分たちの方が政治に対する意識が高いと言わんばかり・・・
どちらが目先のことにとらわれているかは神様しか判らない?

no.111 ( 記入なし05/09/11 21:20 )


どうなるんだ?
 
亀井氏とホリエモン?

no.112 ( 広島6区05/09/11 21:20 )


小選挙区のよいところは政策が反映されるところです。無党派層は、今回、自民に入れたのが反映されていると思う(民営化賛成と言うこと)

私は10時で寝ます

no.113 ( 記入なし05/09/11 21:21 )


山下万葉はどうなった?

no.114 ( 記入なし05/09/11 21:21 )


>>111
そうそう
そんなに生活保護が欲しければ創価に入ればいいのにな

no.115 ( 記入なし05/09/11 21:22 )


いくらなんでも自民党勝ちすぎ
もう、公明党と組んでなんでもできるじゃないか

優勝劣敗のアメリカ型社会、決定的か。

no.116 ( 05/09/11 21:24 )


綿貫や亀井が何を言っても説得力は無いね、この結果が国民の意思だからね!

no.117 ( 記入なし05/09/11 21:24 )


さ〜て、自殺者がどのくらい増えるのか、税金による苦しみはどれほどのもんだか。
面白い社会になったな〜。
なんというか、長生きしたくないわな。

昔の貧しかった人達の気持ちがよく分かるよ。

no.118 ( 記入なし05/09/11 21:26 )


選挙!!


THE ZIMINTOU








no.119 ( 記入なし05/09/11 21:27 )


で、東京一区の又吉イエスと東京22区の山下万葉には何票入ったの?

no.120 ( 記入なし05/09/11 21:32 )


そういえば、小泉首相は出馬しないのですか、たしか国会議員でなければ総理になれないはずですが

no.121 ( 記入なし05/09/11 21:37 )


もうすぐ自公は過半数。
これから増えるよ自殺数。

no.122 ( 記入なし05/09/11 21:39 )


田中真紀子よ、せめて毒針の一刺しを!

no.123 ( 記入なし05/09/11 21:40 )


某党県連会長「2区!弾幕薄いぞ!なにやってるの!」

no.124 ( 記入なし05/09/11 21:41 )


宇宙人のテレパシー

大和田りつこ

作詞:柴田陽平、作曲:小六禮次郎、 編曲:上柴はじめ

不思議な不思議な言葉 テテテテテテテテ テレパシー
宇宙の言葉はテレパシー テテテテテテテテ テレパシー
遠くの 星のまで 送ろうよ 宇宙人と話せるよ
両手で信号 テレパシー 宇宙人も ぴっかりと

不思議な不思議な光 ピピピピピピピピ テレパシー
宇宙の言葉はテレパシー ピピピピピピピピ テレパシー
見知らぬ 星から やってきた 宇宙人と話そうよ
手と手を合わば テレパシー 宇宙人もにっこりと

不思議な不思議な言葉 テテテテテテテテ テレパシー
宇宙の言葉はテレパシー テテテテテテテテ テレパシー
不思議な不思議な言葉 テテテテテテテテ テレパシー
宇宙の言葉はテレパシー テテテテテテテテ テレパシー

日本はテレパシー

no.125 ( 記入なし05/09/11 21:44 )


>no.121
横須賀市だ。羽柴秀吉と同じ区

no.126 ( 記入なし05/09/11 21:47 )


日本は世界に恥たる迷国家だ

no.127 ( 記入なし05/09/11 21:49 )


>no.125
今22歳の息子が小さい頃やってた。今もやってるのかな。
あのお姉さん、声が鼻にかかっていたね。

no.128 ( 記入なし05/09/11 21:54 )


大半の国民が不況だ、年金問題だ、雇用問題だ・・・・などと言っておきながら自民大勝に導いた国民って、いったいなんなの・・?
 
もう、わけわからん。

no.129 ( 記入なし05/09/11 21:57 )


>129さん
不況・年金問題・雇用問題などを、
解決できる党は自民党しかないと判断したんだよ。
      

no.130 ( 下っ端公務員05/09/11 21:58 )


みんなTVみてる?
何chがお勧めなんだろう。

no.132 ( 記入なし05/09/11 22:00 )


自民党支持者による自民党の為の選挙か〜。はぁ〜。

no.133 ( 記入なし05/09/11 22:01 )


党首討論会での岡田さんのうろたえようでは最初からムリポ

no.134 ( 記入なし05/09/11 22:01 )


>132さん
NHKがオススメ。
変な脚色が無いし、フライング当確も無いしね。
     

no.135 ( 下っ端公務員05/09/11 22:02 )


色々な掲示板の小泉自民党に対する書き込みを見比べて思ったのだが、
あまりに、一方的に小泉自民党が叩かれ過ぎていたことが、もしや
彼はそしてこの自民党は本物ではないのか?という疑念が生まれこの様な
結果に至ったのだと思う。

no.136 ( 記入なし05/09/11 22:02 )


>132
世界柔道 8chです

これから北田がでる!!

no.137 ( 記入なし05/09/11 22:02 )


 下っ端公務員さん
公務員削減にご協力を!!
あす、辞職してね・・・。

no.138 ( 記入なし05/09/11 22:02 )


>>138氏
に激しく同意。

no.139 ( 記入なし05/09/11 22:03 )


せっかく もりあがってるのに 

no.140 ( 関西人05/09/11 22:04 )


ホリエもんあんまり元気じゃないな

no.141 ( 記入なし05/09/11 22:04 )


ジャスコセール中止だな

no.142 ( 記入なし05/09/11 22:07 )


小泉「ホリエ・・・、君には選挙区を突破する性能はない・・。 
   気の毒だが・・。 
   しかしホリエ、無駄死にではないぞ!おまえが国民新党のカメイ   
   を引き付けてくれたおかげで撃破する ことができるのだ!」

no.143 ( 記入なし05/09/11 22:07 )


馬鹿では、日本は生きられぬのか?

no.144 ( 記入なし05/09/11 22:10 )


うちの庭の花は散ってしまったか。

no.145 ( 記入なし05/09/11 22:10 )


石原のバカ三男どうなった?

no.146 ( 記入なし05/09/11 22:17 )


自民200 民主50
4分の1じゃん
なんじゃこりゃぁぁ

no.147 ( 記入なし05/09/11 22:19 )


>no.138
やかましんだおめーは!
他のスレでも同文貼ってたな?
コピーでもして保存してんのか?

no.148 ( 記入なし05/09/11 22:20 )


それにしても、今回の自民の選挙の事前準備工作は、たいしたものだ・・・
さすが、イニシャチブを事前に持っているだけある

no.149 ( 記入なし05/09/11 22:21 )


>>148
工作員乙

no.150 ( 記入なし05/09/11 22:22 )


こうなったら、自民党(小泉さん)に期待するしかないな。
自民党を支持した日本国民を信じるしかない。

no.151 ( 記入なし05/09/11 22:23 )


田中真紀子GO!GO!GO!

no.152 ( 記入なし05/09/11 22:24 )


>138に超好感!!

no.153 ( 記入なし05/09/11 22:24 )


民主党が負けたらジャスコ閉店!
って言ったらよかったのに。
ジャスコ無くなったらまじ皆こまるからな。

no.154 ( 記入なし05/09/11 22:24 )


>138に
超同感!!

no.155 ( 記入なし05/09/11 22:25 )


>154
ジャスコで洋服買ってる俺はかなり困る

no.156 ( 記入なし05/09/11 22:26 )


>138

もっとひどい公務員がこのサイトにいるぞ。
http://musyoku.com/bbs/view.php/1082386218/5600-5699
の5690

no.157 ( 記入なし05/09/11 22:26 )


そもそも無職コムに、安定して安気な生活をしている
公務員がこのサイトにレスするのが、おかしいぞ!!

俺達無職の苦しみも分からずに、言いたい事言いやがって!
公務員コムでも作って、そっちでやってくれ!
>138に賛同!!

no.158 ( 記入なし05/09/11 22:32 )


苦しみを分かるために見てるのかも。

no.159 ( 記入なし05/09/11 22:36 )


>157 読んだ。別にこんなとこで書かなくてもねぇ、ちょっと勘違い人じゃないか?

no.160 ( 記入なし05/09/11 22:36 )


衆議院っていらんやん  参議院だけでいいのでは

no.161 ( 記入なし05/09/11 22:37 )


たぶん苦しみを見て、笑っているのだろう。

no.162 ( 記入なし05/09/11 22:37 )


下っ端さんはここでしか優越感に浸れないのだよ。

no.163 ( 記入なし05/09/11 22:51 )


なんか、妬みが酷いな

no.164 ( 記入なし05/09/11 22:53 )


いや!案外下っ端と名乗っているが、上に立つ人間かも知れんぞ!
ここに来て、下々の俺達をカス扱いにして、喜んでいるんだろう!

no.165 ( 記入なし05/09/11 22:54 )


田中真紀子GO!GO!GO!

no.166 ( 記入なし05/09/11 22:54 )


164と同意見 

no.167 ( 記入なし05/09/11 22:55 )


164、昨日の自民の犬か?

no.168 ( 記入なし05/09/11 22:55 )


おい、自民党の犬がうろちょろしてるぜ!どおりで臭いわけだ!シッシッ

no.169 ( 記入なし05/09/11 22:56 )


164、167同一人物

no.170 ( 記入なし05/09/11 22:59 )


ダレてきたのなら他のスレをおすすめします

no.171 ( 記入なし05/09/11 23:00 )


でも下っ端さん自身優越感にひたる為にここに来てたりもする(間違ってたらゴメンナサイ)って言ってなかったっけ?
腹黒いと自分で言い切るとこがここで公務員ながらも受け入れられてる理由だと思うが。

no.172 ( 記入なし05/09/11 23:01 )


石原都知事の息子だって小泉さんに期待して国民は自民党に入れた
っていってんのに、小泉さんはやっぱり1年後に辞めるんだと。
なんじゃそりゃ。無責任?それとも独裁者にならないために辞めるのか。

no.173 ( 記入なし05/09/11 23:02 )


なるほど

no.174 ( 記入なし05/09/11 23:02 )


ムネヲ当選確定!

no.175 ( 記入なし05/09/11 23:04 )


>172さん
「優越感を浸るため」なんて言ったことないですよ。
「暇つぶしのため」と言ったことはあります。
     

no.176 ( 下っ端公務員05/09/11 23:04 )


ワンワンw
自分に反する政党に他人が投票してもいいじゃん、それが選挙でしょ?
自分が支持する政党に入れてない奴は敵か?、お前らの大好きな創価と同じかよ。

このサイトにだって公務員が書き込んでも、正社員が書き込んでも、社長が書き込んだとしても問題ないじゃん。
それが嫌なら自分で本当に無職限定のサイト立ち上げてください。

あと俺、自民に入れてないし。

no.177 ( 記入なし05/09/11 23:05 )


自民が過半数より少しで勝っていたらまだましだったが、
300議席も大勝したら、あらゆる自民党の都合のよい
改悪法案がつぎつぎと通ってしまうと思うと恐ろしいです。
監視圧力の野党はある程度いないとね本当の改革なんてできんよ
郵政民営化はされるけど、増税は確実やろ・・・・
増税で耐えられる高所得者はやっていけるだろうけど
その他は・・・・
国民のつけは必ずやってきます。

no.178 ( 記入なし05/09/11 23:05 )


あ、177=164≠167ね。

no.179 ( 記入なし05/09/11 23:05 )


>下っ端公務員 すみませんでした・・・

no.180 ( 17205/09/11 23:06 )


177 正論だな  

no.181 ( 記入なし05/09/11 23:07 )


>178さん

その通り。
ものには限度というものがある。
いかに一方が勝つといっても、2大政党制の枠組みが崩壊するようなレベルでは国民が一定のブレーキをかけねば・・

これでは、次回以降、各小選挙区に自民党が2人以上の候補者を立てねば、事実上国民に選択肢がないことになってしまう。

目先の「勝った、負けた」なら良いのです。今の民意だから。
2大政党のインフラを失った日本が、政治的にはインドより後進国となった事実。
将来への影響が心配です。

no.182 ( 韮山05/09/11 23:12 )


田中真紀子当確?テレビでインタビューされてるけど。

no.183 ( 記入なし05/09/11 23:14 )


韮山さん
ほとんどの有権者は知っているんだろうか?
このことを

自公で2/3以上・・・ 
もうどんな法案でも通ります。 
参議院いりません。 

小さな政府を目指します。 
公務員は警察官だけです。 

後は自己責任ってことで。

no.184 ( 記入なし05/09/11 23:14 )


管直人は負けるのかな。
俺地元だけど土屋市長は絶大人気なんだよね。

no.185 ( 記入なし05/09/11 23:30 )


乗り遅れたけど、自民党圧勝だな。
もし投票率100パーセントでもこうなったかな?

no.186 ( 記入なし05/09/11 23:31 )


綿貫は当確かー

no.187 ( 記入なし05/09/11 23:31 )


>184さん

中選挙区と比例代表で決まる参議院は、こうなってくると重要な存在ですね。
もし今回、衆参同日選挙だったとしても、実際の国民の投票行動を見ていると参議院側はこれほどの大差にはならなかったはずです。
参院では多くの選挙区で2位が通りますから。
なんでもできるということにはならないでしょう。

問題は、参議院側の対応と、小泉後の自民党の戦略です。

さすがに小泉氏も、「勝ちすぎ」には、自分自身怖くなっているでしょうから、後世に独裁者の名を残さないため、適当な時期に引くでしょう。

そのとき、大きくなりすぎた自民党がなんらかの拍子に・・
というシナリオはありうるかと思います。

弱くなりすぎた民主党は、独力では期待できません。
小沢氏が目指していた「民主党を割っての政界再編」も、民主党そのものが弱くなったために、完全頓挫でしょう。
---------------

自己責任については、私は基本的に支持する立場です。
しかし、現政権の進める方向性に矛盾があり「実際には責任を負わない人」が小泉政権の影でのうのうとしていることに問題を感じます。
小泉氏が、まやかしでなく改革を進めるのであれば、まずそういう輩をどうにかするはず。

小泉氏を支持しない郵政職員に対する優遇は、「看板だけの民営化」で奪い取れますが、小泉氏も少なからず恩恵を受けている「財投経由郵貯から資金を受けている公共事業」への資金流カットは行われていません。
本当の意味で「全員が責任」であれば、自己責任で問題ないし、セーフティーネットさえ気を配れば、耐えられないほどの痛みでもなくなるのです。
現在のように、生きているのが辛くて自殺するほどの「痛み」を特定の人に押し付けるのは、決してその人(自己)の責任ではなく、他人の責任まで負っているからです。
そのあたりの矛盾さえ解決されれば、スマートな自己責任社会に移行できるはずなのにと思います。

いずれにせよ、二枚舌的なイメージ戦略には賛同できません。

no.188 ( 韮山05/09/11 23:32 )


街頭演説中の立候補者の取り巻き3人が目の前を通りかかったお姉さんのおしりを暫く眺めてました・・・。悪いがこの人たちには協力したくないと心底思った・・・。

no.189 ( 記入なし05/09/11 23:41 )


選挙の結果は民意です。意見を言うのはいい事だとは思いますが
自民党に投票した人を悪く言うのはそれこそ民主主義に反します。

いかにも自分たちの方が意識が上だと言わんばかりのコメントには
失笑してしまいます。
全体像や大きな傾向を語るならいざ知らず自分の状況だけしか頭に
なくそれをいかにもみなの意見のごとく言うのはいかがなものでしょう?

no.190 ( 記入なし05/09/11 23:44 )


川条しか当確!おめでとう!

no.191 ( 記入なし05/09/11 23:45 )


>>190
郵政民営化賛成で自民党に票が入ってしまっただけで
自民党そのもが支持されてるわけではないと思うけど。
結果的には自民党が認められたことになってしまう。
消費税UPなど、これからやりたい放題だろうな。
郵政民営化一本やりの争点、小泉サンうまくやったな。

no.192 ( 記入なし05/09/11 23:48 )


ヒトラーが選挙で選ばれたのも民意なわけだが・・・

no.193 ( 記入なし05/09/11 23:48 )


ホリエモンはどうなんだ?

no.194 ( 記入なし05/09/11 23:49 )


>192さん
そう考えるのはアンチ自民だからでしょ。
総合的に判断して自民党を選んだのですよ。
国民はそんなにバカじゃないです。
      

no.195 ( 下っ端公務員05/09/11 23:49 )


>>194
ホリエモンは落選、しずかちゃんが当選

no.196 ( 記入なし05/09/11 23:50 )


>no.192
コピペは見苦しいぞ。内容も見苦しいぞ

no.197 ( ケンシロウ05/09/11 23:51 )


>no.193
どの党がとっても誰かがそれを言うんだろうな。見苦しい

no.198 ( 記入なし05/09/11 23:52 )


自民党工作員乙

no.199 ( 記入なし05/09/11 23:54 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

551 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今の小学生見て将来とんでもないことに] [話題をお任せ表示] 次 [ホリエモン出馬で何でもありの自民党]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「朝まで選挙速報しましょう」と似ているトピック
01. 選挙に行ったら報告するスレ
02. どうすれば選挙に勝つことができると思いますか?
03. また選挙の季節が来ました
04. 無職こそ選挙に行くべきです
05. 選挙運動が、うるさすぎます。
06. なぜ解散総選挙はしないのでしょうか
07. 選挙が終わりました、これからの日本はどうなるのでしょうか?
08. 選挙速報 from無職com住民
09. 9.11は、必ず選挙に行きましょう。
10. なんかへんな選挙結果だと思いません?
「朝まで選挙速報しましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. お勧めの辛い料理を語ろう!
02. お勧めのサイトありますか
03. お勧めの保険、ありますか?
04. リストラされる前兆ってありますか?よそよそしいとか
05. お勧めのお土産について語りませんか?
06. お勧めの派遣会社を教えてください
07. PS2はじめてやりました
08. 最近のハロワで気づいた事
09. 労働基準監督署へ実際に通報したことがありますか?
10. お勧めのHPを教えてください
HOME 掲示板&トピック一覧