HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今の小学生見て将来とんでもないことに] [話題をお任せ表示] 次 [ホリエモン出馬で何でもありの自民党]
話題

朝まで選挙速報しましょう

カテゴリ:雑談
どこが勝つか朝まで討論しましょう!

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/09/11 18:02
Infomation 551 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

公務員に尻尾を振る犬がいるなwいつも公務員が出てくると現れやがるw

no.200 ( 記入なし05/09/11 23:54 )


無職.comはこの応酬があるから大人になれないんだ

no.201 ( no.197no.19805/09/11 23:55 )


>no.200
誰にいってるんだい?

no.202 ( 記入なし05/09/11 23:56 )


しかし不満をぶつけるのも自由でしょう。掲示板なんだから。

no.203 ( 記入なし05/09/11 23:57 )


右翼の皆さん乙

no.204 ( 記入なし05/09/11 23:57 )


>201
同感。

no.205 ( 記入なし05/09/11 23:58 )


>190さん

失笑するのは自由です。
あなたの仰るとおり負け犬の遠吠えという面は否めませんから。

ただ、民意が愚かと感じたときにはそれを正直に言うこともまた民主主義です。
少数とはいえ、ここに批判的な意見を持った一国民である私がいるというのもまた一つの民意。
私は私の権利を行使させていただきます。

蛇足ながら申し上げると、政策の中身ではなく、衆を頼み結果は出たと「外見だけ」で話をする最近の風潮にこそ一番の問題を感じています。

私が特に批判しているのが、あなたの190での発言のようなものだということについては、ぜひとも一考して頂きたいと思います。
別スレでも申し上げましたが、中身を見て自民党に投じた人は愚かではありません。
ただし、そうではない人が少なからずいるようだったので、コメントしたまでです。
----------------

さて、結果という意味で申し上げると、選挙とは政治のプロセスであり、その結果は選ばれた議員の仕事振りで出るというものです。
徹頭徹尾、民営化の中身を示さなかった多くの候補者がどのような「結果」を残すのか、まずはお手並み拝見といったところ。

本当の意味で「結果が民意と同じ」であったかどうか分かるのは今後4年間です。
あなたも、多様な意見を聞きながらそれを検証する段階に入ったのでは?
期待通りの「結果」とならかった場合に、果たして「失笑」し続けられますかね?

no.206 ( 韮山05/09/11 23:58 )


モナコに住みたい・・・税金は国が払ってくれるしね。

no.207 ( 記入なし05/09/11 23:58 )


>韮山さん
見苦しい。
  

no.208 ( 下っ端公務員05/09/12 00:03 )


自民党。これだけの大差で選ばれたんだから期待に応えろよ。
っていうか応えてくれ!

no.209 ( 記入なし05/09/12 00:05 )


208は本当に下っ端さんですか?

no.210 ( 記入なし05/09/12 00:05 )


>no.206
私はあなたのコメントに対してのレスのつもりは無かったのであえて
no.188直後ではなく時間を置きno.189のあとにコメントしました。
自意識過剰です。
見下したようなセリフはおよしなさい。

no.211 ( 記入なし05/09/12 00:07 )


>210さん
本物です。
国民が選んだことに対して、
あまりにも失礼な言葉の数々にいい加減腹が立っています。
さぞ、自分は賢いと自負していて、
他の人間が愚劣に思えるのでしょうね。
国民全てを見下したような書き込みに嫌悪感を抱きます。
       

no.212 ( 下っ端公務員05/09/12 00:07 )


本物に決まってるでしょ。いつものことじゃない。毒舌家なんだから。良いか悪いか別にしてね。

no.213 ( 記入なし05/09/12 00:07 )


勤労者のみなさん、 
みなさんの所得税を増税すれば、そして消費税も増税すれば 
財政は破綻しないんですよ。 
そう考えると、増税は素晴らしい改革じゃないですか! 
でも、金持ちは優遇します。 
世界の超大国アメリカだって貧富の差が激しいんですから、 
日本だって貧富の差が拡大してもいいじゃないですか。 

年金を破綻させないための簡単な方法はただ一つ。 
保険料は増額、支給額は減額。 
そうすれば年金は破綻しないんですよ。 
国民のみなさん、賛成でしょ? 
反対する人は、どうして反対してるのか、私には理解できません。 

郵政を民営化すれば公務員が減るんですよ。 
資金が官から民へ流れるんですよ。 
本当は財政と景気への好影響なんてほとんどないんですけど、 
B層のみなさんは何も考えずに支持してください! 
何も考えるな!

no.214 ( 記入なし05/09/12 00:09 )


さーてと次の話題に移るか?

no.215 ( 記入なし05/09/12 00:11 )


コテハン信者は見苦しい

no.216 ( 記入なし05/09/12 00:11 )


>下っ端さん

どうぞご自由に。
愛する自民党の勝利おめでとうございます。
206で申し上げた通り、結果は今後の4年間ですから。

明日は株価も上がるでしょうが、その先を考えると私は心配です。

ただ、政治は中身ですよ。
あなたが自民党勝利が喜ばしいというならそれは結構ですが、例えばそれが当然だと思うのであれば、私が展開したような政策論で、どんな改革が起こって国民の利益にかなうか説明したらいかがでしょう?

特にここは無職.com
もともと、体制には批判的な人が多数です。
説得的に、今回の選挙結果がメリットであることを説明してみたら?

あなたの度重なる発言に、自民・小泉支持はにじみ出ていますが、「改革できるから」は理由にして理由に非ず。
「改革」とは定義が広いので、個別に取り上げてどのように世の中が変わるのかを説明しなくては、今回批判票を投じた国民を納得させることはできません。

no.217 ( 韮山05/09/12 00:12 )


無職が全員死んだら、失業率0%。

練炭教の教祖になりたい

no.218 ( 記入なし05/09/12 00:14 )


>韮山さん
少しは落ち着いたら?
誤字をしてるようでは・・・(^^;
     

no.219 ( 下っ端公務員05/09/12 00:15 )


所詮、安定した生活送ってる人間には無職のことなんざどうでもいいのさ。自分達の生活が守られればいい、それだけのこと。ただ、もっともらしくごまかそうと民意だの何だの言い訳してるだけさ。

no.220 ( 記入なし05/09/12 00:17 )


>>誤字をしてるようでは・・・(^^;

どこ?


ちなみに、私は落ち着いているつもりです。
諦めに似た気持ちでね。

あなたには、こんな私を納得させる自民党による明るい日本の将来を、提示できますか?

no.221 ( 韮山05/09/12 00:18 )


下っ端くんさぁ
君はもう少し大人の対応が出来ないの?

no.222 ( 記入なし05/09/12 00:18 )


まあまあ。でもどのように変わるかは聞いて見たいな。

no.223 ( 記入なし05/09/12 00:18 )


>220さん
自分たちの生活を守るためには、
民主党に勝ってもらった方が良いのですが・・・(^^;
       

no.224 ( 下っ端公務員05/09/12 00:18 )


公務員削減しろ!お前らにも痛みを!辛さを少しでも共有してみろよ!

no.225 ( 記入なし05/09/12 00:19 )


皆落ち着け
小泉の任期も来年の9月まで
それまでにどんな改革をするのか
見守るしかない。

no.226 ( 記入なし05/09/12 00:19 )


両者とも明日は、仕事ではないかい?

no.227 ( 記入なし05/09/12 00:20 )


>韮山さん

>説得的に、⇒積極的に
 
アンチを説得できるわけないでしょ。
アンチ巨人に、巨人の魅力を語っても無駄。
    

no.228 ( 下っ端公務員05/09/12 00:20 )


>224 守ってもらってないから言ってるのさ。あんた、そうゆう発言するってことは何もわかっちゃいないね。

no.229 ( 記入なし05/09/12 00:21 )


>>自分たちの生活を守るためには、
>>民主党に勝ってもらった方が良いのですが・・・(^^;


郵政リストラへの反対から、今回官公労と自治労は民主党支援を見送ったはずですが?
そもそも、その手の労組は全くと言って良いほど力を失っているから今回の大敗北になっているわけです。
民主党が、あなたの生活を守ってくれるという根拠はなんでしょう?

ちなみに、私が民主党に期待する理由としては、こうした労組頼み脱却の動きもあります。

no.230 ( 韮山05/09/12 00:21 )


下っ端くん、ねちっこ過ぎてキモイよ!

no.231 ( 記入なし05/09/12 00:22 )


下っ端公務員、無職になって1年でも修行してみなさい。そしたら少しくらいわかるでしょう。

no.232 ( 記入なし05/09/12 00:23 )


>下っ端さん

それは誤字ではありません。
別に積極性は求めておりませんが、相手を納得させるように、理解を求めるような語りを求めたのです。

説得的という言葉を使う論者は他にもいますので、その点は強調させていただきます。

no.233 ( 韮山05/09/12 00:23 )


>韮山さん
私は内部の人間ですから、
貴方よりは実情に詳しいですよ。
今回の選挙で、労組の援護なくては大敗することが明白になった。
今後、逆らう事は出来ないでしょうね。
          

no.234 ( 下っ端公務員05/09/12 00:24 )


>228

そうですか、あなたにとって政治と野球は同じですか・・
野球などどこが勝っても自分の生活に影響がないもの。
それこそ好き嫌い。

そんな好き嫌いで投票するだけなら、選挙など税金の無駄ですね。

no.235 ( 韮山05/09/12 00:25 )


だから自民に尻尾を振るというのか!公務員よ!

no.236 ( 記入なし05/09/12 00:25 )


>下っ端さん

成る程。
では、あなたの立場が悪くならない範囲でよいから根拠を示してください。

例えば、官公労が民主党を支援していたら、何議席増えたのですか?

no.237 ( 韮山05/09/12 00:26 )


>韮山さん
 
>説得的という言葉を使う論者は他にもいますので
誰ですか?
辞書にない言葉を使われても困るんですけどね。
 
>そうですか、あなたにとって政治と野球は同じですか・・
貴方は「比喩」というものをご存じないのですか?(笑)
          

no.238 ( 下っ端公務員05/09/12 00:28 )


納得するかしないかは別にして、自民党のメリットを早く聞いてみたい。

no.239 ( 記入なし05/09/12 00:30 )


好き嫌いはいけないと教わったがニラレバは好きになれないな。
金融界に在籍していたころのプライドが忘れられず無職.comで
英雄気取り。回りくどい文章で、指摘されると
『小学校の国語レベルで読めるはずですが・・・』と来る。
掲示板は書き放題という彼のことばに、つい口が滑ってしまった。

no.240 ( 記入なし05/09/12 00:30 )


>誰ですか?

皆普通に使っていますので、ものめずらしい「誰」かさんが使っているというものでもありません。
そういうツッコミを行う前に、ネット検索してみましたか?

http://www.aurora.dti.ne.jp/~mutsumi/edu/2004/criminal_procedure_test2_review.pdf

>貴方は「比喩」というものをご存じないのですか?

存じております。
そして、「適切な比喩」と「不適切な比喩」が存在することもよく知っております。

例え方につき、批判されて正面から反論できないということは、「不適切な比喩」であったということです。

no.241 ( 韮山05/09/12 00:33 )


これで共済年金が一元化されずに済みましたとさ。

no.242 ( 記入なし05/09/12 00:35 )


>239さん
しがらみが少ないのがメリット。
これは小泉自民が前提だけどね。
 
自治労のひも付き民主党や、
政策力皆無の共産党と比べたら、
メリットは無限大ですよ。
       

no.243 ( 下っ端公務員05/09/12 00:35 )


いいよな〜当選すると・・無職から国会議員で・・先生・先生と〜〜
落選したからって、生活に困る人はいないし。一期でも議員勤めると
議員年金もらえるし・・選挙は金かかかる〜〜ていうけど、何処から金が出てるのか知らないけど・・・議員は無報酬になったら立候補する・議員になる人いるだろうか?
国民の為に尽くしますって〜〜〜〜いえる人は?
法に触れてつかまった人でも・・堂々ど立候補している、その候補に投票してる人も・・・信じられないが・・ 何をしても許されるのか???

no.244 ( 記入なし05/09/12 00:35 )


>>金融界に在籍していたころのプライド

おかしな話ですね。
金融界に在籍している人間にはその他の職業とは違うプライドがあるというのでしょうか?

私は言いたいことを言っているだけ。
「○○気取り」と感じるのは、読み手の気持ちの問題では?

no.245 ( 韮山05/09/12 00:36 )


チンピラに絡まれた公務員

no.246 ( 記入なし05/09/12 00:37 )


なんか萎えるなぁ〜・・・
思っていたより、韮山さんってバカなんだね。
     

no.247 ( 下っ端公務員05/09/12 00:37 )


自民は議員年金廃止せんやろな。

no.248 ( 記入なし05/09/12 00:38 )


また公務員の犬が現れた!RPGじゃあるまいしw

no.249 ( 記入なし05/09/12 00:39 )


言葉の端々に周りを見下したような感じがすると何度か指摘されれば
普通気づくものだがどうも出来上がっていて気が付かないらしい。
それが変なプライドというのですよ。

no.250 ( 記入なし05/09/12 00:40 )


>下っ端さん

面と向かって言ったね・・

no.251 ( 韮山05/09/12 00:40 )


>公務員

 他のスレでも拝見しましたが、真剣な意見を述べる人を中身はどうであれ暴走してるだの
 笑うのはやめたほうがいい。
 それからあなたは誤解されないようにもっと相手に誠意を持って意見した方がいいと 
 思いますよ。ただでさえあなたの立場は煙たがられるのだから。
 
 

no.252 ( 記入なし05/09/12 00:41 )


公務員もだが、犬はもっとうっつしいな。はいお手!

no.253 ( 記入なし05/09/12 00:43 )


下っ端くん!
君の意見はどうでもいいから、ここを荒らすのやめてくれない?

no.254 ( 記入なし05/09/12 00:44 )


>no.249
おそらく私の事だと思いますが下っ端と仲良くした記憶などないのですがね
ちなみに選挙区も比例も民主党にいれましたよ。
でもここでの自民党批判は次元が低すぎました。それでつい・・・

no.255 ( 記入なし05/09/12 00:44 )


下っ端さん酔ってるんですか?
いつものような下っ端さんの自負する論理的反論ではなく、ただの悪口になってますよ。

no.256 ( 記入なし05/09/12 00:44 )


>252さん
2ちゃんねる出身の議論厨ですから・・・
ある程度の言い過ぎは確信犯です。
それに、まともな議論では、
誠意を持って対応しているつもりです。
      

no.257 ( 下っ端公務員05/09/12 00:44 )


>no.253
すっこんでろ

no.258 ( 記入なし05/09/12 00:44 )


>256さん
理論に対しては理論で返すけど、
単なる悪口に対しては、
それなりの対応をします(^^;
      

no.259 ( 下っ端公務員05/09/12 00:46 )


258  R1のザコキャラが現れた!

no.260 ( 記入なし05/09/12 00:47 )


>no.260
荒らすのはやめよ

no.261 ( 記入なし05/09/12 00:48 )


単なる悪口に対しては>あんたのほうがけんか売ってるけどな・・・
それなりの対応をします>売り言葉に買い言葉のみが「それなりの対応」ですか・・・
理論に対しては理論で返すけど>あなたに理論という概念が存在するとは思いもしませんでした。「理論」というものをご存じないのかと・・ぷぷっ失礼。

no.262 ( 記入なし05/09/12 00:49 )


>261  すいません。乱暴な発言は控えます。

no.263 ( 記入なし05/09/12 00:50 )


選挙直後です・・・しばらく時間を置いた方が良いのではないでしょうか?

no.264 ( 記入なし05/09/12 00:53 )


時が止まった・・・・?

no.265 ( 記入なし05/09/12 00:53 )


とまった

no.266 ( 記入なし05/09/12 00:53 )


誰も発言しないの?

no.267 ( 記入なし05/09/12 00:54 )


>243さん
なるほど。自分は無党派なのでどの政党でも日本をよくしてくれれば
問題ないです。
今回の結果では自民党及び自民党支持者を信じるしかないですね。

no.268 ( 23905/09/12 00:55 )


公務員は明日仕事なので寝るらしいよ。もっとバトルしたかったって・・・。

no.269 ( 記入なし05/09/12 00:57 )


韮山氏も下っ端氏も働いてるから、寝なきゃいけないんだね。

そう、無職の俺たちとは違って、ね・・('A`)y

no.270 ( 記入なし05/09/12 00:58 )


鈴木宗男の娘は立派だ。

no.271 ( 記入なし05/09/12 00:58 )


若いのに・・・

no.272 ( 記入なし05/09/12 00:59 )


もう終わりか・・・じゃ俺も寝よ。明日またバトルの続きがあるのかな?

no.273 ( 記入なし05/09/12 01:00 )


見たいのか?

no.274 ( 記入なし05/09/12 01:00 )


とりあえず最後にひとことだけ。
私は2CH出身ではないので、掲示板でのやり取りも現実の会話と同様に考えています。
本当に、「理論的」な反論には、これまでも誠意を持って対応してきたつもりですが、今回初めて下っ端さんより面とむかって「バカ」という言葉を頂いたことは重大に受け止めております。

軽々に行動しようとは思いませんが、私は私として、自分の立場を自分で守ってきた人間ではある。
「お互いに」という面はあるけれど、行き過ぎた言動には、現実社会での相応の対応もあるものと考えて発言すべきでしょう。

下っ端さんとは、かつてのように政策論議を交わしたいものです。
特に郵政は、中身についてね。

・・ではまたの機会に。

no.275 ( 韮山05/09/12 01:01 )


お疲れ様です。韮山さん。おやすみなさい。

no.276 ( 記入なし05/09/12 01:02 )


>276さん

はい、おやすみなさい。

no.277 ( 韮山05/09/12 01:02 )


おつかれフォー

no.278 ( 記入なし05/09/12 01:02 )


なーんだ韮山さんは下っ端を相手にしちゃうんだ?

no.279 ( 記入なし05/09/12 01:07 )


韮山さん下っ端となんか面とむかって議論しないほうがいいとおもいますよ。

ひまつぶしで無職comにきてコンプレックスみたしていまだって巨乳のところで話してる。

今までの発言でも弱い立場のものに対するコメントなんか聞いたことない。自分が安泰な自民党が好きなだけでしょ。

no.280 ( 記入なし05/09/12 01:08 )


韮山さん
あまり気にしないで

no.281 ( 記入なし05/09/12 01:08 )


朝まで討論のスレなのにもう終わっちまった。
俺も寝よ。

no.282 ( 記入なし05/09/12 01:21 )


>280  スイカップのスレねw見た見たw

no.283 ( 記入なし05/09/12 01:21 )


時間日時書いて韮山さんと下っ端さんで、
チャットで論戦したら?
それの方が、よく話しできるし

no.284 ( 記入なし05/09/12 01:26 )


あんまり地方の結果は気にならないかもしれないけど、
自分の出身地の栃木県は小選挙区5区あって、全部自民党の人
が当選したんだな。

no.285 ( 記入なし05/09/12 01:28 )


>280 確かに弱い立場の人に冷たいよね。自分がかわいいだけの公務員?

no.286 ( 記入なし05/09/12 01:29 )


>283ハハハ・・韮山さんと討論しながらスイカップっていう余裕見せたいだけでしょ。

no.287 ( 記入なし05/09/12 01:33 )


別にスイカップについて話したからと、不誠実ってことは無いよ。
気にも留めてないだろうけど、一応。
韮山氏に非は見当たらないと思いますが、最近皮肉の混じった発言が多かったような
気もする。
そのあたりが下っ端氏も気になっていたのではなかろうか。

no.288 ( ロストウイング05/09/12 01:33 )


下っ端さんの人格は、よくわかりません。評価はできません。
ただ、ここで韮山さんが言っていることには、意味があるのか。
「論理」とか「政策」とかいう言葉遊びが行き過ぎて、あまりにも
現実とかけ離れていると感じます。
無職のスレなら、現実を無視してもいいということは無いと思います。
自民圧勝に嘆き、諦念の思いのようですが、選挙の責任を負うのも
また、民衆なのです。
韮山さんの嘆きが、今日を精一杯生きる民衆をバカにしたように
思える。そう思う人がいることもお知らせしておきます。

no.289 ( 記入なし05/09/12 01:50 )


あ〜

ざるに、増税だな

no.290 ( 記入なし05/09/12 01:50 )


まだ民主党はチャンスある。この先の自民党政治がボロボロ
だったら皆、自民党見捨てるだろ。とくに無党派層の人たちが。
もちろん、そんなことにはなってほしくないけどね。
自民党がシッカリと善政をしてくれるのが一番手っ取り早い。

no.291 ( 記入なし05/09/12 01:51 )


よく選挙で選んだ国民が責任を負う
というが
それは選んだ奴が責任取れ!
と思うんですけどね。

選んでない人にとっては、泣きっ面に蜂・・・

no.292 ( 記入なし05/09/12 01:53 )


理不尽なのは否めないけど、選べるだけまだマシ。
世襲とか独裁はもっとつらいと思う。

no.293 ( 記入なし05/09/12 01:55 )


今まで長く自民党がやってきて
借金膨らんだのも間違いない事実。

その事実があるなかで
これから、変わると・・・?

no.294 ( 記入なし05/09/12 01:56 )


岡田君やめちゃいましたね・・・。

no.295 ( 記入なし05/09/12 01:56 )


変わらないと思うけど、大半の日本国民は変わると思ったんじゃない。
なんでだろうね?

no.296 ( 記入なし05/09/12 01:58 )


一応注目された選挙だったからとりあえず300までいくべ。

no.297 ( 記入なし05/09/12 02:09 )


もうすぐだしなあ。

no.298 ( 記入なし05/09/12 02:10 )


300、誰か取っとけ。

no.299 ( 記入なし05/09/12 02:13 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

551 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今の小学生見て将来とんでもないことに] [話題をお任せ表示] 次 [ホリエモン出馬で何でもありの自民党]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「朝まで選挙速報しましょう」と似ているトピック
01. 選挙に行ったら報告するスレ
02. どうすれば選挙に勝つことができると思いますか?
03. また選挙の季節が来ました
04. 無職こそ選挙に行くべきです
05. 選挙運動が、うるさすぎます。
06. なぜ解散総選挙はしないのでしょうか
07. 選挙が終わりました、これからの日本はどうなるのでしょうか?
08. 選挙速報 from無職com住民
09. 9.11は、必ず選挙に行きましょう。
10. なんかへんな選挙結果だと思いません?
「朝まで選挙速報しましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. お勧めの辛い料理を語ろう!
02. お勧めのサイトありますか
03. お勧めの保険、ありますか?
04. リストラされる前兆ってありますか?よそよそしいとか
05. お勧めのお土産について語りませんか?
06. お勧めの派遣会社を教えてください
07. PS2はじめてやりました
08. 最近のハロワで気づいた事
09. 労働基準監督署へ実際に通報したことがありますか?
10. お勧めのHPを教えてください
HOME 掲示板&トピック一覧