HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [自分の事で精一杯の人います?] [話題をお任せ表示] 次 [朝まで選挙速報しましょう]
話題

今の小学生見て将来とんでもないことに

カテゴリ:議論
今の小学生とちょっと話をしてたらすぐ疲れたといいます
勉強は頭が疲れ、運動は体が疲れるといいます
ニートはなんとなく生まれてきた感じがしましたが今の小学生はまさに真性ニート予備軍です
日本の将来どうなるんでしょう
ご意見を


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/09/15 18:58
Infomation 14 件中 5 から 14 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

間違いなくとんでもなくなります。だが、子供自体が悪いわけでなく親が悪い。自分の子供が他人に迷惑かけていても注意しない。店の売り物めちゃくちゃにしていても注意しない。これではろくな大人にならんよね。

no.5 ( 記入なし06/09/15 22:29 )


態度が悪い子って、悪くない子より少ないでしょ?あんまいないよ。。小学校で問題なんて、あんま起こらなかったし。。まあ、つまんない時はダルーイくらい言うけどね。。だからってニートといっしょにしないでほしい。。勉強や部活でがんばってる子いっぱいいるよ。。

no.6 ( 06/09/15 23:03 )


運良くあまりだるーいと言ったりする子に会わないので(小学生)
高校生のほうがダルーって言ってますね

no.7 ( かんぱねるら06/09/15 23:04 )


>7
友達としゃべってるときくらいだからね。。←私の場合
家で言ったら母さんの機嫌が・・・ネ

no.8 ( 06/09/15 23:08 )


1さん。
多分、いつの時代もどんな世代も(もちろん私やあなたの世代も)当時の大人たちから色々と危惧されていたのだと思いますよ。
まあ、あなたも歳を取ったということでしょ。
「最近の若い者は・・・・・」と考えるのは世の大人の悪い癖。
今の子たちも20年くらい経てば、今のあなたのようなことを溜息混じりに語るようになるんでしょう。

no.9 ( 記入なし06/09/16 00:52 )


情報通信技術の発達と共に人々のモラルは低下していくね

no.10 ( 記入なし06/09/16 01:11 )


今、「糖尿病」「脳内出血」「他」が、

若い方にも「発生」 していますよね...

no.11 ( 記入なし06/09/16 01:12 )


成長が早い分、ますます世の中がわからなくなっていきそうだ。

no.12 ( 記入なし06/09/16 02:07 )


http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20060914ig90.htm

no.13 ( 記入なし06/09/16 03:00 )


子供は家庭というか親の影響もモロに受けるからね
公共の場で他人に迷惑を掛けても怒らない親がいるよね
そんな親達は単一教育から個性の尊重などと言われた世代で
自由とか個人主義なんてことを主張するんだけど
それに伴う責任をどこかに置き忘れてるね

no.14 ( 記入なし06/09/16 17:10 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

14 件中 5 から 14 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [自分の事で精一杯の人います?] [話題をお任せ表示] 次 [朝まで選挙速報しましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「今の小学生見て将来とんでもないことに」と似ているトピック
01. じぶんの将来について不安なこと
02. 学校で習ったことで、役に立たないもの。役にたったこと。
03. 今だから言えるこんなことやあんなことってありますか?
04. やりたいことが無いから今無職なんですが
05. 解雇予告証明書を要求したらとんでもないことが
06. 今日の出来事でへこんだことありますか?
07. 皆さんは、今を楽しみたい?それとも将来の為にがんばる?
08. とんでもないと思う「ネタ」求人は?
09. 今思ってることを書いて下さい
10. 今の日本で大変なことはなんでしょうか?
HOME 掲示板&トピック一覧