HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [韓国について教えて下さい。] [話題をお任せ表示] 次 [北朝鮮について語りましょう]
話題

貧乏料理。安くできるレシピはありますか?

カテゴリ:生活
金がないです。
節約して料理しようと考えてます。
何かお薦めのアイデア料理ありませんか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/09/11 17:00
Infomation 51 件中 1 から 51 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ピーマンの繊切りに塩コショウでけっこういけますよ。

no.2 ( 記入なし05/09/11 17:12 )


基本はご飯をまとめ炊きして、一食分ずつ小分けして冷凍または冷蔵まずここから

no.3 ( 記入なし05/09/11 17:37 )


志村けんがドリフターズ見習い時にいつも食べていたと言っていた
マヨネーズをごはんにかけただけの
”マヨネーズごはん”をマネして食べてみたら以外と美味しかった。

no.4 ( 記入なし05/10/25 15:10 )


モヤシを煮て醤油で味付けサラダ

no.5 ( 記入なし05/10/25 15:14 )


袋のインスタントラーメン付属のスープは不味いから
中華スープと昆布茶でタレを作って麺を入れて煮込むと
さっぱりした和風ラーメンの出来上がり。

no.6 ( 記入なし05/10/25 15:44 )


ご飯よりパン主体

no.7 ( 記入なし05/10/25 16:08 )


パンの耳を揚げてお砂糖ぱらぱら。

no.8 ( 記入なし05/10/25 17:08 )


キャベツとソーセージをコンソメで煮て塩・コショウで味付けしたスープ。

no.9 ( 記入なし05/10/25 17:31 )


ちゃんこ鍋は安くておいしいのでは?
造り方が知りませんが

no.10 ( 記入なし05/10/25 18:25 )


コンビーフとみじん切りにした玉ねぎを混ぜ合わせ
軽く油を引いたフライパンで焼いたハンバーグも
けっこううまいよ。

no.11 ( 記入なし05/10/25 18:32 )


麺類より米が安いはず。玄米食だと栄養があるらしい。
大根すりが安くて簡単。
食パンにマヨネーズ。
スパゲティゆでてカレールーで味付け。

no.12 ( 記入なし05/10/25 18:44 )


もやし炒め
もやし鍋
もやしパスタ
もやしラーメン
もやしそのまま

no.13 ( 記入なし06/01/31 16:57 )


切干大根結構安いんで人参と油揚げ入れて
煮込んで食ってます。
あとかぼちゃが安いんで蒸して
食ってます。甘いよ。
安売りの時がチャンス。

no.14 ( AO06/01/31 18:58 )


サンマ食ってます。1匹50円。
1度に大量に買って、3枚におろして冷凍保存してます。
・サンマ塩焼き
・サンマ煮付け
・サンマのムニエル
・サンマのフライ
・サンマのケチャップ煮→スパゲッティにも応用

同じく、アジも大量冷凍保存しています。
青い魚は体に良いっすよ!
野菜はもやし中心。
もやしは no.13 とほぼ同じ。

no.15 ( 記入なし06/01/31 19:17 )


8番さん!うちの先輩もそれと同じ事してましたよ!(^0^)

no.16 ( ちび大根06/01/31 23:04 )


>8
俺のばあちゃんも昔よく作ってくれたっけ・・・

no.17 ( 記入なし06/01/31 23:08 )


オレンジピールならかーちゃんがよく作ってくれたな。
パンの耳のもたま〜に。

no.18 ( 記入なし06/01/31 23:11 )


オレンジピール・・・おしゃれな響きだな。

no.19 ( 記入なし06/01/31 23:12 )


8番さんのレシピって結構メジャーなのかな?

no.20 ( ちび大根06/01/31 23:14 )


>20
かなりメジャーだと思うよ。

no.21 ( 記入なし06/01/31 23:15 )


へぇ〜!!!!そうなんだ!超マイナーなメニューだと思ってましたよ!

no.22 ( ちび大根06/01/31 23:43 )


日清カップヌードルカレー味と温泉玉子とチーズ用意して
ジャンクカレーラーメン。
カップヌードルを普段は3分待つところ、1分でお湯をすてる。
その後温泉玉子入れ、パルメザンかけてかき混ぜるだけ!!
うけうりだけどね^^

no.23 ( 記入なし06/02/01 20:16 )


お湯捨てる?スープを捨てるってこと?

no.24 ( 記入なし06/02/01 20:50 )


>24
そうそう。スープ全部捨てての。

no.25 ( 記入なし06/02/02 02:28 )


なっとうかけごはん。
刻みねぎとたまごをのせます。
そして、ちょろっとしょうゆを。

いくら安くても、体に悪いものは避けたいね。

no.26 ( 記入なし06/11/08 12:53 )


あげます。

no.27 ( 記入なし06/11/08 12:53 )


納豆、豆腐が安くて栄養あるし、冷凍庫で保存もできます。ケチケチ生活で検索していいものをとりいれたらいいですよ。

no.28 ( 記入なし06/11/08 15:02 )


卵と塩とご飯でチャーハン

no.29 ( 記入なし06/11/10 18:00 )


もやしは10〜20円ぐらいで売ってる
その日にくわんとだめ 三日後ドロ水になる
フライパンに全部入れて火にかけ、ふたをしてちょっとして出来上がり
味付けは好みで たまにしますよ

no.30 ( 記入なし06/11/10 18:30 )


もやし 元だから栄養はあるらしい

no.31 ( 記入なし06/11/10 18:31 )


水飲んでなんかくちいに入れれば死にはせんよ ふぉおっふぉっふぉっふぉ
あとは霞じゃな これは翌日食べないかんぞ

no.32 ( 記入なし06/11/10 18:33 )


300円海鮮チゲ

シーフードミックス 100円
冷凍えび 100円
キムチ 100円
これを入れて煮るだけ

物足りない人 白菜 うどん もち 追加
おまけか本命か 雑穀酒

う〜んうまい mp10で好きな音楽もどうぞ 

若い彼女がいればよりGOOD!!!
ビールも注いでもらい、食べさせて貰え!膝枕付

no.33 ( 記入なし06/11/21 20:23 )


野菜で嵩を稼ぐのが味噌よ!
肉、魚、フライ等

no.34 ( 記入なし06/11/21 20:31 )


ご飯に味噌。余裕があれば、いりこ。

no.35 ( 記入なし06/11/21 20:37 )


the まないた
つるつるした広告やピザ屋やすし屋のメニューをテーブルの上に置くその上で野菜を切る とても便利 最後に肉を切る

no.36 ( 記入なし06/11/21 20:45 )


肉は入っていたハッポウノ裏を使って切る

no.37 ( 記入なし06/11/21 20:46 )


包丁は茶碗の角で研ぐ

no.38 ( 記入なし06/11/21 20:47 )


とろろ昆布汁

no.39 ( 記入なし06/11/21 20:47 )


たまごかけごはん

no.40 ( くまの06/11/23 15:47 )


スパスパスパゲッティ食ってみろ〜〜〜〜い

no.41 ( 06/11/25 01:49 )


亀さんの好物はミミズじゃなかったっけ

no.42 ( 記入なし06/11/25 01:51 )


ミミズミミズミミズ君〜

no.43 ( 06/11/25 02:23 )


たこみたい自分の足切って食べる
子供がいる人は山神さまごっこ

no.44 ( 記入なし06/11/25 02:49 )


研修受け入れ外国人で逃亡した奴なら食べ放題

no.45 ( 記入なし06/11/25 02:50 )


もんじゃかな

no.46 ( 記入なし06/11/25 03:48 )


100円ショップで2つはいってるラーメン(乾麺)を買う。
ナベに麺一個と残りやさいたっぷり入れて、仕上げに卵一個
を散らす。 容器に移して上からゴマ、きざみネギ、テンカス、のり
などど〜んと散らす。 栄養いっぱいで美味しいよ

no.47 ( 記入なし06/11/25 08:11 )


いろいろ工夫したんだけど、ヘタに自炊するより100円バーガーの方が効率がいい場合が多い。
飽きるけど贅沢言ってられない。

no.48 ( 記入なし06/11/26 04:09 )


空腹さえ満たさればいいだけで添加物や栄養無視の食事をつづけると
かならず後に体に異変がでて結局は高い代償につく。

no.49 ( 記入なし06/11/26 09:11 )


>>47
ラーメンに天かすを入れる発想は初耳です。
すごく美味しそう。
マルタイの棒ラーメンですか?
それとも、チャルメラなど普通の袋ラーメンでもOK?

no.50 ( 記入なし06/11/26 18:07 )


ラーメン1袋を3っに割って食べる

no.51 ( 記入なし06/11/26 18:23 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

51 件中 1 から 51 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [韓国について教えて下さい。] [話題をお任せ表示] 次 [北朝鮮について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「貧乏料理。安くできるレシピはありますか?」と似ているトピック
01. 貧乏人はテレビもみれない?
02. 節約する自炊レシピについて語りましょう
03. これから料理人ってどうでしょうか
04. お勧めの辛い料理を語ろう!
05. お節料理 もう飽きました
06. レガシィについて語り合いましょう
07. 自宅で料理を作ってみよう
08. 貧乏ネタでしりとりしましょう
09. 働いても貧乏 仕事するのバカバカしい
10. 貧乏ごっこについてどう思われますか?  
「貧乏料理。安くできるレシピはありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 10年以上住所不定、無職の人間
02. どうやって仕事探していますか?
03. 新しい生き方を考えましょう
04. 自分探しの旅に出ようと思います
05. どうやって精神を安定させてますか?
06. こんな貧乏、経験したことがない
07. 優しさがあれば不器用でも歓迎される仕事
08. どんな仕事がしたいか答えてください
09. 低学歴、無資格で三十代から出来る仕事って何でしょう?
10. 裏切られたって思うときはありましたか?
HOME 掲示板&トピック一覧