HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [映画タイトルでしりとりしましょう] [話題をお任せ表示] 次 [ハーバライフオブジャパンについて]
話題

NHK受信料不払い者への強硬手段?

カテゴリ:議論
NHK、受信料不払い者に法的手続き計画

 不払い者に逆ギレ? 相次ぐ不祥事を受けて新生プランを策定中のNHKが、増え続ける受信料不払い者に対して法的手続きを辞さない方針をプランの素案で示していることが1日、分かった。不払い者の増加は、一連の不祥事や報道姿勢への不満が原因とされているだけに、NHKの「勘違い」はさらなる反発を呼ぶことになりそうだ。

 素案は、NHKが公共放送の在り方を論議してもらうために設置した、有識者による「デジタル時代のNHK懇談会」に提示された。

 「公平負担」を徹底するため、受信料の不払い者に「民事手続き」を取る可能性が言及されているといい、テレビの設置者にNHKとの受信契約を義務づけた放送法をもとに、簡易裁判所を通じて支払いの督促を申し立てるなどの「強硬手段」に踏み切る意向とみられる。

 NHKによると、不払いは7月末で約117万件と、平成17年度予算の想定の2倍以上。集金担当者が接触しにくい単身世帯などの「未契約」、契約を結びながら支払いが止まった「滞納」もあわせると、有料契約対象世帯・事業数の約4分の1にも達しており、経営危機を招きかねないほど事態は深刻だ。

 NHKは最高意思決定機関の経営委員会に諮った上で、今月中にプランを発表する予定。これを基に来年1月、中期経営計画である「新生ビジョン」をまとめるというが、受信料の取立てより、身内の改革の方が先なのでは−。
(夕刊フジ) - 9月1日17時3分更新

おいおい!役員の退職金減らされたからこんなことすんのかよ!!
ほんま、勘違いもいいとこだ!
向こう(NHK)もその気なら、庶民もこういう暴挙を断じて許すな!といいたい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/09/01 20:47
Infomation 1046 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

そそそういうこと

no.400 ( トシ06/10/06 15:57 )


悪人なら悪人らしい番組作れ

no.401 ( 記入なし06/10/06 15:59 )


オスペも妙に綺麗にまとめ杉
やるなら徹底してやれよ
金かけなくたっていい番組作れんだろうよ
中身、本質だよ
でっけえ看板持ってんだから宣伝しなくったって見る奴は見るよ
社会保険庁と共に解体再構築せよよよよ〜ん

no.402 ( 記入なし06/10/06 16:05 )


NHK富山が万引き5000円魔が差した

no.403 ( 記入なし06/10/06 17:07 )


厳しく処分するだってww
それでもか!それでもか!強硬手段するのか
はたまたこれでいいのか!!!と言いたい!
国民が(NHK)国民に(支払い者)に対して
まじ切れるぞ!

no.404 ( トシ06/10/06 17:13 )


東京との48件(世帯)の人は払わなくていいぞ!
簡易裁判なんか(通告)してまで
アルカイダかって感じだよ

no.405 ( トシ06/10/06 17:16 )


みせしめ? ゴーマン受信料取り立てNHKに異議続々 
「公平性はどうなる」 

相次ぐ不祥事をよそに、受信料徴収で強硬手段に出たNHKには大ブーイングがわき起こっている 
 NHKが来月にも都内の受信料不払い世帯に対し、簡易裁判所を通じて督促を行うと表明した。約112万件の支払い拒否に対し、督促するのは48世帯のみ。明確な対象基準も示さず、NHKは範囲を広げていく方針。強引な取り立てに識者からは「見せしめ」「弱い者いじめ」と激しい反発の声があがっている。視聴者の記憶から、一連の不祥事の印象が薄れつつある隙をついての「抜き打ち」は許されない。

 元NHK職員で、椙山女学園大客員教授の川崎泰資氏は「払っている人との公平性を保つために督促するというが、わずか48件では未払い者同士の公平性はどうなるのか」とごもっともな意見。「NHKはいまだ視聴者への不信感を払拭(ふっしょく)できていない」と厳しく注文を付ける。

 作家の麻生千晶氏は「不払い世帯は従順な視聴者だった。そんな人たちが不祥事に怒って立ち上がった。受信料といいながら、NHKは別会社をつくり、しこたまもうけている。多くの利権団体と結びつくなど、いかがわしいことは山ほどある」と切って捨てる。

 あまりにも少数の世帯に強制的な督促が行われることに麻生氏も怒り心頭で、「これはみせしめで一種のリンチ。放送法に罰則規定はないので払わなければいい。逆提訴しても裁判で勝てるでしょう」と徹底抗戦を勧めている。

 夕刊フジで「カバチ六法」を連載している行政書士の田島隆氏は「弱い者いじめでしかない。視聴者が裁判について詳しく知らないということを見越した、ダーティーな手法だ」と断罪する。

 ところがこの強硬手段には“欠陥”がある。「未払い者が異議申し立てをすると、正式な裁判になる。そうなれば債務者の住所地の裁判所が管轄になるのだが、NHKは全国で裁判をする気なのか」。

 NHK勝訴でもハードルがある。「未払いが続けば差し押さえをするしかないが、家屋敷を競売にかけるとしても1年半から2年ぐらいは手続きにかかる」というのだ。

 こうしたことは現実には非常に費用がかかる。「それを考えてもそんな費用があるなら、受信料値下げの原資にして国民の理解を得るべきだ」と話している。

ZAKZAK 2006/10/06

NHKよ、自分たちの度重なる不正には改革を疎かにしながら視聴者には
強硬手段を取るのか。ふざけるな!

no.406 ( 記入なし06/10/06 18:28 )


NHK富山放送局長が万引き=ひげそりなど5000円相当

 NHKは6日、富山放送局の大橋政雄局長(54)が今年5月、同市内で約5000円相当の商品を万引きしていたことが分かったと発表した。NHKは同日付で同局長を局長職から外すとともに、近く厳しく処分するとしている。
 NHKによると、大橋局長は今年5月20日午後、同市内のホームセンターでボールペンやひげそりなど7点を万引きし、保安係に見つかり富山中央署に通報された。同局長は万引きの事実を認めたが、逮捕や書類送検はされず、局にも報告していなかった。6日朝、地元紙の取材を受け、初めて事実関係を告白したという。 
(時事通信) - 10月6日18時1分更新
 
何が NHK改革 だあ!!!
バカたれめが・・・・・・(怒)
一昨日もNHKが契約の催促にきやがったが、
「俺は留守のもんだから帰れ!(怒)」
とおっぱらった。
裁判起こしたけりゃ、勝手に起こせ。
刑務所に入ろうが、何されようが、俺は絶対にムジツを晴らしてやる。
NHKに怒りを覚えている国民諸君のためにだ!!!
こんなNHKのようなふざけた団体、組織を撲滅するためにだ!
絶対にこういう事件の数々を許さない!!!!
断じて!!!!
社会常識の全く微塵もない連中に裁判起こされても
痛くも痒くもない!

no.407 ( NHKの役員を断じて許さない!! 06/10/06 18:30 )


小学校の給食もそうだけど、
どうして普通に支払えないのかね?
貧乏ってわけじゃないのに・・・
              

no.408 ( 下っ端公務員06/10/06 18:30 )


>下っ端氏  NHK視聴者がみんな金持ちのはずがないだろ。わからんのかね・・。

no.409 ( 記入なし06/10/06 18:32 )


このサイトを訪問してる人はみな金持ちってかw

no.410 ( 記入なし06/10/06 18:32 )


でも、普通の家庭なら支払える金額だよね?
テレビが買えるくらいなんだから・・・
     

no.411 ( 下っ端公務員06/10/06 18:33 )


たとえばテレビを1万円するかするくらいで買ったとする。(俺の場合だが)
でも借金も250万ある。どうやって払えるんだ?

no.412 ( 記入なし06/10/06 18:34 )


するかする=するかしないか  間違えた

no.413 ( 記入なし06/10/06 18:35 )



408よ!
お前、いつも的外れな意見いってんじゃねえぞ。

no.414 ( 記入なし06/10/06 18:35 )


>412さん
1万円あったら、返済に充てなさいw
      

no.415 ( 下っ端公務員06/10/06 18:36 )


おいおい、テレビ買ったのは8年前なんだが・・・

no.416 ( 41206/10/06 18:37 )


414さん。
怒らない、怒らない。
所詮、下っ端の「公務員」だから、庶民の痛みなんか
わからんやし。
そんなNHKと同じような輩に何言っても無駄なだけだよ。

no.417 ( 記入なし06/10/06 18:37 )


NHKも民間にしちゃえばいいのにね。
災害時なんかは、民放のほうが熱心にやっているように見えるけど。

no.418 ( 記入なし06/10/06 18:38 )


政治家の、資金源とか、官僚の天下り先がなくなるのかな?

no.419 ( 記入なし06/10/06 18:39 )


下っ端の公務員さんよ。
給食費も払えないって、給食費だけ払って、後の支出
がないわけじゃないだろ。
親が事業に失敗した、失業した、
病気になったとかで、治療費すらろくに払えない
人たち、も多いことがなんでわからないのでしょう???
こういう感度でしかないんでそうかねえ???

no.420 ( 記入なし06/10/06 18:40 )


>416さん
テレビを売りなさいw
     

no.421 ( 下っ端公務員06/10/06 18:41 )


型が古すぎて売れるわけないだろw

no.422 ( 41206/10/06 18:42 )


そんなことどうでもいいけど、ここのスレはあくまでNHKのことだよ。
給食費やらうんぬんは別のところで言ってくれないかなあ???
話題と関係ない話は非常に迷惑!

no.423 ( 記入なし06/10/06 18:43 )


>420さん
給食費を払っていない人間が、
そう人ばかりだと思ってるの?
ごく平均的な家庭の親が払っていないケースが圧倒的に多い。
ベンツで送り迎えしているような親も支払っていないんだよ・・・
       

no.424 ( 下っ端公務員06/10/06 18:44 )


>422さんは、人面獣心の生き物だから、まともに言っても解らないよ。

no.425 ( 記入なし06/10/06 18:44 )


>423さん
給食費と同じだよ。
支払うように決められたお金。
教師の不祥事が多いからって、
給食費を支払わないというのは不合理でしょ?
       

no.426 ( 下っ端公務員06/10/06 18:45 )


422さんごめんなさい。
421さんの間違い

no.427 ( 記入なし06/10/06 18:46 )


420
あのね、ベンツ乗り回している連中と、親が病気などで経済的に困窮していて払えない人たちとどちらが圧倒的に多いか、よく考えてほしい。
格差社会っていうけれど、今はむしろ、経済的困窮の方が圧倒的に多い。
放送大学のある女性の社会学の教授(宮本みち子氏)もこの「格差社会」を社会学の立場から言っているけど、まさにその通りだ。

no.428 ( 記入なし06/10/06 18:47 )


>428さん
そういう人たちは、免除されていたり、
補助が出ていて、きちんと支払っています。
悪質不払い者と同列に扱わないように。
失礼ですよ。
      

no.429 ( 下っ端公務員06/10/06 18:49 )


下っ端公務員は本当に世間知らずの裕福な考えの持ち主だな。
あのね、給食費払ってない子供の中には親が払えなくて(もしくは払わない人もいるが)食事も与えず唯一給食だけで食事を賄っている子供もいるんだよ。
少数とはいえそういう子供の事も考えてあげたら?

no.430 ( 記入なし06/10/06 18:50 )


>430さん
そういう一部の人間がいるから、
不払い者を見逃せと?
では、不幸なNHK職員も一部にいるから、
不正も見逃してあげれば?w
      

no.431 ( 下っ端公務員06/10/06 18:52 )


428
そんな免除の制度しりませんよ。というか自治体によってあるないがあるんでしょう。
私も週3回人工透析受けていて、自分の子どもに満足に飯も食わせられないしょうもない人間です。
うちの子は、一日1回の食事しかあげられません。
生活保護でも、治療費に消えるし、高額医療費も今年の4月から大幅にカットされたから、仕方がありません。
こういう人間も世の中にはいるんです!
理屈だけでものをいうのは非常に迷惑です。

no.432 ( 透析患者06/10/06 18:53 )


一部どころではないのがNHK職員だ。公務員と同じ。今日もたくさん事件起こしてたなあwご苦労さんw

no.433 ( 記入なし06/10/06 18:54 )


431さんって変??
子どもがだだこねているのと同じ理屈だよ。

no.434 ( 記入なし06/10/06 18:54 )


給食費を払えない人と不幸なNHK職員との関係は???
読んでいてよくわかりません。

no.435 ( 記入なし06/10/06 18:56 )


払えですと?やなこった。

no.436 ( 記入なし06/10/06 18:57 )


一応、お断りしとくけど、生活保護は治療費ゼロって思われる
けど、全くのゼロではありませんよ。
一応念のため。

no.437 ( 透析患者06/10/06 18:57 )


>432さん
生活保護を受けていれば、医療費はタダでしょ?
しかも高額療養費は、生活保護受給者には関係ない制度。
ネタで書くのは止めなさい。
   
>434さん
そりゃそうでしょ。
向こうが言っている理屈をそのまま返しただけですからw
        

no.438 ( 下っ端公務員06/10/06 18:58 )


NHK料金払うくらいなら風俗にいく金として使う。

no.439 ( 記入なし06/10/06 18:59 )


一回支払うと、契約した事になるのかな
強要された場合は例外ですよね

no.440 ( 記入なし06/10/06 19:00 )


今回は430の方が道徳的

no.441 ( 記入なし06/10/06 19:01 )


NHKは、政治献金で運営すれば・・・
だったら職員も、まともに働くでしょうね。

no.442 ( 記入なし06/10/06 19:02 )


>438  不正するNHK職員と料金払えない家庭を同一視する事自体
無理がある。立場とかいろいろ考えてみなよ。公務員さん。

no.443 ( 記入なし06/10/06 19:03 )


政治家は、国民のために働いているのだから。

no.444 ( 記入なし06/10/06 19:04 )


>443さん
料金を払わない家庭にも、不正や犯罪をする人がいますけど?
      

no.445 ( 下っ端公務員06/10/06 19:07 )


NHKの今の実態が浮き彫りになったな
その富山職員も神経回路が狂ったんだろ
な なってみないとわからないよ
脳はこわいのう
まあ富山NHKよがんがれ!

no.446 ( トシ06/10/06 19:09 )


証拠もないのに屁理屈言うな公務員!それとな、親が払わなくても子供に罪はない!

no.447 ( 記入なし06/10/06 19:10 )


親が払えなかったら同罪として子供にまで給食食べさせないで罪をかぶせる気か?

no.448 ( 記入なし06/10/06 19:11 )


>448さん
払える経済状況なのに払わない親に対しては、
給料の差し押さえをするべきだと思います。
       

no.449 ( 下っ端公務員06/10/06 19:13 )


だからそれは徹底的に調べてからそうするならわかるがニュースで見る限り
調べもしないで払わない家庭は全て子供に給食食べさせないようにする方針みたいだぞ!

no.450 ( 記入なし06/10/06 19:15 )


>450さん
ソース希望w
    

no.451 ( 下っ端公務員06/10/06 19:17 )


あれ、下さんが少し意見を修正したようですな

no.452 ( 記入なし06/10/06 19:18 )


NHKは部分スクランブルにすればいいのに。
受信料払った人はアダルトチャンネルみれるとか。

no.453 ( 記入なし06/10/06 19:18 )


万引きは悪い事だよ
もうNHKは終わりなんだよ

no.454 ( トシ06/10/06 19:18 )


どこかに貼ってないか?何日か前のネットのニュース記事で書いてたが。

no.455 ( 記入なし06/10/06 19:19 )


>453さん
それをやったら『公共放送』じゃなくなるでしょ(^^;
存在意義がなくなる。
           

no.456 ( 下っ端公務員06/10/06 19:20 )


NHKも、存在理由を見直すときが来ているのではないですか?

no.457 ( 記入なし06/10/06 19:25 )


NHKも公務員ももはや、存在意義はない。
合掌

no.458 ( 記入なし06/10/06 19:28 )


ごくろーさん

no.459 ( 記入なし06/10/06 19:29 )


>457さん
スポンサーの圧力から自由な放送局は必要だと思いますけどね・・・
もし、必要性がないと思うのなら、
政治家に廃止するように働きかけるべきだと思います。
       

no.460 ( 下っ端公務員06/10/06 19:29 )


祈念!!NHK解体!!NHK消滅!!

no.461 ( 悪魔神官長06/10/06 19:30 )


 「NHK」大橋政雄富山放送局長(54)が今年5月、万引きをしていたことがわかった。

 富山市のホームセンターでボールペンやひげそりなど5000円相当を万引きしたというもので、警察に通報されていた。NHKは、事件から5か月たった6日に報告を聞いて知ったということで、局長の職を解き、謹慎処分にした。今後、正式な処分を検討するという。

no.462 ( 記入なし06/10/06 19:30 )


http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/quiz/quizresults.php?poll_id=68&wv=1&typeFlag=1

NHK受信料の簡裁を通じた督促反対がほとんどだな。

no.463 ( 記入なし06/10/06 19:52 )


今日のニュースでNHKへの不払い者に対して簡易裁判所での法的手続きを行うと
報道されていた! 
これは実にナンセンスなことである。WOWOWやスカパーみたいにスクランブル放送に
したほうが一番早道だと思うだが・・・
見てもいないNHKの受信料を無理やり徴収する
ってのはいかがなものか? ただ家にテレビがあるだけで徴収する?!意味がわかりません。。
ましてや他の企業が努力をして売り上げ(受信料)を
上げ成り立っているというのに二言めにはNHKは公共放送なのでCMを入れる事は
できません。なんて昔の法律を未だに運用して時代に合わないのに無理してかたくなに
・・・お気の毒としか言いようがありません。
社員の改革も出来ない会社なのに、まさに親方日の丸的な考えである。 
へたをしたら「支払いがとどこうってますから、口座に振り込んでください」とか言ってくるんじゃないだろうか!まるでオレオレ詐欺ですね。
そういう事ではなく先に挙げたようにスクランブル放送にすべきだと本当に思います。出来ない理由があるなら法律の改正も辞さない!と逆に国に訴えかける努力が必要ではあるまいか!それを弱い国民に無理な事を言ってくること自体、ありえない話でる。
これでは信頼回復以前の話である。
nhkも民営化をして緊急な放送とかはもちろん国が株主になり放送を割り込みさせるとか、あるいはNHK自体を解体して一つのチャンネルを国営にして緊急放送を国の税金で運営すれば良い事ではないか!それにそうそう緊急事態はないはずなので放送自体は24時間する必要はないのである。
その緊急事態だけの為のチャンネルでいいのである。そうすれば無駄な税金を
使わずに済むのではないか!それに民放の方でも緊急事態はスーパーを流しているし・・それはあまり必要ではないかもしれないのである。また、まさに小泉改革で賑わっている時代なので、安部総理も「改革派止めるな!」と宣言している以上NHKにも改革の波が来ても良いのではないだろうか。
企業でもない!国営でもない!あなたたちNHKはいったい何者??って聞きたくなります。国民も黙っていてはいけません!声を上げNHKの暴挙には徹底的に反対しましょう。

no.464 ( 12306/10/06 20:42 )


自分の所に来る集金の人の営業所がなんか悪い事をすれば完全に行きにくくなるであろう

no.465 ( トシ06/10/06 20:48 )


NHK、受信料不払い者に法的手続き計画

まさに本末転倒!!!!!逆ギレですか?NHKさん。

no.466 ( 06/10/06 20:54 )


闇さんそりゃーそうでしょ
これからもっと実態が明かされますぞょ

no.467 ( トシ06/10/06 20:56 )


受信料払っている人からすれば、
「よくやったNHK!」という感じだけどなw
     

no.468 ( 下っ端公務員06/10/06 20:56 )


あるいはペーパービュウーにするとか!どうですかね。
見た番組分だけ徴収するとかは、いかかが?

no.469 ( とし06/10/06 21:10 )


。。。

no.470 ( トシ06/10/06 21:11 )


競争時代に沿わない会社は淘汰されるべし。。。。。!

no.471 ( 山あらし06/10/06 21:17 )


キャンピングカー生活やってるので受信料払ったことありません。

no.472 ( 記入なし06/10/06 21:25 )


また不祥事ですか

no.473 ( 記入なし06/10/06 21:41 )


昔の話でうすら覚えだが、俺の家にテレビのない時代があった。
なのに、NHK徴収者がきて、支払いを求められたので、TVがないことを言うと、
不信そうに中をのぞき、納得して帰ってもらった。
じゃあ、テレビがあるない関わらず、黙っていれば、徴収されるって訳???まさか〜

no.474 ( 記入なし06/10/06 22:01 )


真面目に払う人も多いからね。テレビあろうとなかろうと・・

no.475 ( ー250万06/10/06 22:03 )


ノストラダムスの大予言のやつかもね
巨大いん石じゃないけど
交通取締り員とあまりにも似てるよねNHKのやつ

no.476 ( トシ06/10/06 22:03 )


裁判でNHKが敗訴する所を見たい!

no.477 ( 記入なし06/10/06 22:03 )


なんか、いい加減な徴収だね?!テレビないのに払う人もどうかしてるが。

no.478 ( 記入なし06/10/06 22:06 )


NHK側を法廷に出廷させて
テビレがないことを主張すればよい。
原告(NHK側)敗訴だな

no.479 ( 記入なし06/10/06 23:27 )


       答  弁  書
原 告 NHK 
被 告 ○○○         
          平成○年○月○日
           被告 ○○○
1 原告の請求を棄却する。
2 訴訟費用は原告の負担とする。
 との判決を求める。

no.480 ( 記入なし06/10/06 23:33 )


うちの母は、父が入院してるから毎日病院に行って帰って家のこと
をしてTVなんて見る暇ない。
口座振替してるから仕方なく払っているけど、一回TV壊れたって
電話したら生活保護者等免除の対象にしてるからご協力下さいって
言われたらしい。
払ってない人もいるのに不公平だと言っていた。

no.481 ( 記入なし06/10/06 23:53 )


市役所って受信料払ってるのか?

no.482 ( 記入なし06/10/06 23:56 )


彼らは国のまわしものだから払わなくていいのだ!

no.483 ( 記入なし06/10/06 23:57 )


不祥事の記憶が薄れてきたころに不祥事の発表が何回かあったが
誰かの陰謀ですか

no.484 ( 記入なし06/10/07 07:22 )


市役所???
受信料はらっているわけねえだろ!!
ちなみに知人は入院中、受信料支払いを拒み続け、治療費もずらかってきた、といっていた。

no.485 ( 記入なし06/10/07 10:23 )


泥棒だね・・・
      

no.486 ( 下っ端公務員06/10/07 11:38 )


おいおい、市役所は受信料払っているよ、消費税だって払っているよ、しらね〜んかい。

だから批判する人は勉強不足だって相手にされないんだよ。

no.487 ( 記入なし06/10/07 11:41 )


NHKは頭数で徴収すればいいんだよ!

そうすれば、今、払っている人の負担が軽くなるんだから!

no.488 ( 記入なし06/10/07 11:43 )


公務員は嘘ばかりつくから信用できないな。

no.489 ( 記入なし06/10/07 11:44 )


正直に払う人を苛めるのは不当! 払わない人には飲酒・ギャンブル・旅行等禁止

no.490 ( 記入なし06/10/07 11:45 )


公務員の嘘はマスコミの1000万分の1くらいです。

no.491 ( 記入なし06/10/07 11:46 )


そんなんだったら報道で問題化するはず。491はおおげさすぎw

no.492 ( 記入なし06/10/07 11:46 )


受信料が10000円なら文句を言うのも分かるけど・・・

no.493 ( 記入なし06/10/07 11:46 )


>493
NHKだけ支払ってるわけじゃない。自分で生活してたらわかるはずだが?

no.494 ( 記入なし06/10/07 11:47 )


報道談合社会の実態は国民に知らされない

なぜ?新聞社やテレビ局は倒産しないの?給料が高いの?下請けを人間扱いしないの?

no.495 ( 記入なし06/10/07 11:49 )


>no.494
最悪なのか・・・ 餓死するなよ

no.496 ( 記入なし06/10/07 11:51 )


は?最悪って意味わからんけど。

no.497 ( 記入なし06/10/07 11:51 )


>497さん
受信料が払えないくらい最悪の経済状態なんでしょ?
可哀想に・・・( TДT)
       

no.498 ( 下っ端公務員06/10/07 11:54 )


可哀想?で、それが何?あんたらも不正は辞めてよね。

no.499 ( 記入なし06/10/07 11:55 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1046 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [映画タイトルでしりとりしましょう] [話題をお任せ表示] 次 [ハーバライフオブジャパンについて]

HOME 掲示板トピック一覧

「NHK受信料不払い者への強硬手段?」と似ているトピック
01. NHK受信料強制徴収について
02. NHKの受信料を払っていない人はいますか?
03. NHKの受信料は払う必要がないと思いませんか?
04. 皆さん、NHKの受信料、払ってますか
05. NHKの受信料は、法的に払わなければならないのか?
06. NHK受信料の不払いについての雑談
07. 他のスレにもあったかな?NHKの受信料問題について
08. NHKの不祥事で
09. NHK不祥事第5弾です
10. 携帯で料金を相手払いにする方法はありますか?
「NHK受信料不払い者への強硬手段?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. NHK受信料の不払いについての雑談
02. NHK受信料徴収員の仕事はどうでしょうか?
03. NHKはこう変わります?ご意見、不満をどうぞ。
04. 又、NHK職員不祥事、受信料どうなる?
05. 寿司、焼肉、すき焼きについて語りませんか。
06. 失業対策はズバリなんですか?
07. NHKで働きたいという人はいるのでしょうか
08. NHKは面接に役立ちますよ
09. 給料未払い。どう交渉したらいいですか?
10. NHK受信料強制徴収について
HOME 掲示板&トピック一覧