HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [3年後あなたは何をしていますか?] [話題をお任せ表示] 次 [余命宣告1年だったらどうしますか?]
話題

NHK不祥事第5弾です

カテゴリ:議論
<NHK>集金でウソ…「本多勝一さんも受信料払っている」

 NHK沖縄放送局営業部のスタッフが今年1月、受信料集金の際に「NHK受信料拒否の論理」の著書があるジャーナリスト、本多勝一さんの名前を持ち出して「本多さんはもう受信料を払っています」などと虚偽の説明をして、集金しようとしていたことが分かった。NHKは事実関係を認め、本多さんに文書で謝罪した。
 スタッフは、受信料の徴収についてNHKと業務委託契約を結び、個人事業主として活動。一昨年発覚したNHKの不祥事をきっかけに受信料を払っていなかった視聴者を訪問した際、本多さんの著書に言及する視聴者に「本多さんは滞納分も含めて全額払ったと聞いている」などと説明し、受信料の支払いを求めたという。不審に思った視聴者が本多さんに連絡を取り、事実でないことが分かった。
 ◇沖縄のスタッフ…NHKは本多さんに文書で謝罪
 本多さんは朝日新聞記者だった73年に著書を出版し、支払い拒否を公表した。本多さんが編集委員を務める「週刊金曜日」には数年前から、同様の問い合わせが複数あるという。本多さんは「そういう使われ方をするとは予想していなかったので、驚いた。私は受信料を支払わないとは言っていない。NHKが本当の公共放送であれば払う」と話している。
 NHK広報局は「スタッフの勝手な思い込みだった。事実と異なることを話して受信料の支払いを求めるのは、視聴者の信頼を損なうもので、あってはならない。他に同様の事例はない」とコメントした。【臺宏士】
(毎日新聞) - 6月23日3時5分更新


こんなNHKで納得いくはずがない。


投稿者 : 断じて許さない 日時 : 06/06/23 19:25
Infomation 10 件中 1 から 10 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

 次ぎから次ぎへと。本当要らんわNHK

no.2 ( 記入なし06/06/23 20:21 )


きらり は今日も見た。

no.3 ( 白いズロース06/06/23 20:30 )


毎日、ニュースは見てますよ。

no.4 ( 記入なし06/06/23 20:32 )


 わしゃきらりも功名が辻も高校野球も見ない。金は払わん。取れるものなら取ってみい。

no.5 ( 記入なし06/06/23 20:33 )


(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

no.6 ( 記入なし06/06/23 21:29 )


意外と、アニメやマニア向けの番組が充実してるので金は払っている。

no.7 ( 記入なし06/06/24 00:01 )


 とことんダメだな。

no.8 ( 記入なし06/06/24 00:10 )


既得権益に守られた特殊法人の典型 郵政官僚の天下りの温床、即時民営化すべし!

no.9 ( 記入なし06/06/24 00:14 )


裏で政治家と接待やってるのか?
強制徴収・罰則に積極的、NHKを助けてくれてありがとうと言って
金を上納するのかな、政治家も金集めも大変になってきたからな

週刊誌さんスクープ写真お願いします。

no.10 ( 記入なし06/06/24 08:26 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10 件中 1 から 10 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [3年後あなたは何をしていますか?] [話題をお任せ表示] 次 [余命宣告1年だったらどうしますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「NHK不祥事第5弾です」と似ているトピック
01. NHKの不祥事で
02. NHK不祥事問題特番今夜9時
03. NHKの懲りない面々第3弾
04. NHKの懲りない面々。について。
05. NHKの集金ってどうしてます?
06. 公務員が起こした不祥事について
07. NHKの「日本のこれから」を観ている人いますか?
08. NHK日本のこれからを見られた方
09. 学生による不祥事が多発
10. NHKの受信料を払っていない人はいますか?
HOME 掲示板&トピック一覧