HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [映画タイトルでしりとりしましょう] [話題をお任せ表示] 次 [ハーバライフオブジャパンについて]
話題

NHK受信料不払い者への強硬手段?

カテゴリ:議論
NHK、受信料不払い者に法的手続き計画

 不払い者に逆ギレ? 相次ぐ不祥事を受けて新生プランを策定中のNHKが、増え続ける受信料不払い者に対して法的手続きを辞さない方針をプランの素案で示していることが1日、分かった。不払い者の増加は、一連の不祥事や報道姿勢への不満が原因とされているだけに、NHKの「勘違い」はさらなる反発を呼ぶことになりそうだ。

 素案は、NHKが公共放送の在り方を論議してもらうために設置した、有識者による「デジタル時代のNHK懇談会」に提示された。

 「公平負担」を徹底するため、受信料の不払い者に「民事手続き」を取る可能性が言及されているといい、テレビの設置者にNHKとの受信契約を義務づけた放送法をもとに、簡易裁判所を通じて支払いの督促を申し立てるなどの「強硬手段」に踏み切る意向とみられる。

 NHKによると、不払いは7月末で約117万件と、平成17年度予算の想定の2倍以上。集金担当者が接触しにくい単身世帯などの「未契約」、契約を結びながら支払いが止まった「滞納」もあわせると、有料契約対象世帯・事業数の約4分の1にも達しており、経営危機を招きかねないほど事態は深刻だ。

 NHKは最高意思決定機関の経営委員会に諮った上で、今月中にプランを発表する予定。これを基に来年1月、中期経営計画である「新生ビジョン」をまとめるというが、受信料の取立てより、身内の改革の方が先なのでは−。
(夕刊フジ) - 9月1日17時3分更新

おいおい!役員の退職金減らされたからこんなことすんのかよ!!
ほんま、勘違いもいいとこだ!
向こう(NHK)もその気なら、庶民もこういう暴挙を断じて許すな!といいたい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/09/01 20:47
Infomation 1046 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

払わないでいられるのかな・・・法的に強制力認められれば拒否できない?

no.2 ( 記入なし05/09/01 20:48 )


民間にできることは民間に!の小泉さん
NHKをつぶしてください。

no.3 ( 記入なし05/09/01 20:57 )


裁判でも、何でもやってもらおうじゃねえか!
120万件もの数の裁判出来る訳あらしまへん!
わしはもちろん支払い拒否してまっせ!
せやけど、義経は堂々と見とるでぇ〜!
闘いぬきまっせぇ〜 NHK冬の陣やな!

no.4 ( 記入なし05/09/01 20:59 )


3その都うり、だから先に郵便民営化

no.5 ( 記入なし05/09/01 21:00 )


まだまだ、有識者会議に出た段階なわけで、
正気な考えの持ち主なら却下するでしょう。
3さんのいうように、NHKもいつまでも「公共放送」なんていう大鉈
を振るうのもいい加減にしろ!っていいたい。
民間放送と同じく、CMを入れて、柔軟な経営をした方が
質の高い番組ができると思う。
役員連中があぐらを書いている放送局では、質も上がらないだけでなく、
世界の恥さらしの存在にしかNHKはならない。
これまでのNHK職員の不祥事をみたらわかるはず!!
NHKの職員がこのスレをもしみているのなら、襟を正して
出直してもらいたい!!

no.6 ( NHKの役員を断じて許さない!!05/09/01 21:02 )


これで放送法に違憲判決がでたらおもしろいね

no.7 ( ニンジャ05/09/01 21:04 )


NHKを見るのも見ないのも自由。
世帯ごと一律に受信料を取るのはおかしいと思う。
NHKのやり方は時代にあわなくなってきてると思う。

no.8 ( 記入なし05/09/01 21:42 )


NHKの集金係りのおじさん
こなくなったなー

不払い者多いから辞めたんだね、、、。

おかげで約8ヶ月ほど払ってません、、、。

no.9 ( 記入なし05/09/01 21:57 )


今募集してるよ

no.10 ( 記入なし05/09/01 21:59 )


デジタル化したら、受信料を払わないと見られないようにすると言う案があるとニュースで聞いた事がある。
そんなことしたらNHK潰れるから実現しないと思う。

対抗手段はあるのかな?
不服申請して正式裁判する事は出来るのかな?
詳しい人頼む。

no.11 ( 記入なし05/09/01 22:36 )


不払いは勝手にやってたらっていいけど電波泥棒が偉そうに居直るのはよくないな。
もともと法律違反には違いはないんだからね。

no.12 ( 記入なし05/09/01 23:00 )


>no.11
受信料払ってる人だけが見れると言うのはすばらしいですよ。不公平感なしです。

no.13 ( 記入なし05/09/01 23:02 )


放送法32条があります。

罰則規定はありませんから、処罰の対象にはなりません。
民法の一般原則によれば、NHKは受信契約義務の不履行として
損害賠償請求ができます。

no.14 ( 記入なし05/09/01 23:07 )


実際見た時間に応じてお金を取るシステムにすればいい。
見ないのに大切なお金を定額で取るのは納得できない。

no.15 ( 記入なし05/09/01 23:09 )


>15さん
番組視聴料というよりも、
放送設備に対する減価償却費という性格が強いのですよ。
電波塔や人口衛星など、
これは民放も使っているので、
NHKを観ないからというのは、言い訳にはなりません。
       

no.16 ( 下っ端公務員05/09/01 23:14 )


>no.15
納得できない法律はいっぱい在ります。諦めることですね。

no.17 ( 記入なし05/09/01 23:14 )


もう2年くらい払ってないうち母子家庭で貧乏だしおたくらNHKさんはいい給料もらってるでしょ!と文句いったらテレビ無しにしときますね。といって以後徴収にこなくなった。
実際あんまりみないし…

no.18 ( 記入なし05/09/01 23:15 )


こっちの徴収員は、払わないでいると日増しにだんだん、態度が強迫的になってきて怖いです。

no.19 ( 記入なし05/09/01 23:31 )


>no.17
間違った法律には従わないと言って喧嘩したことがあります。
実際子供が『ニコニコプン』を見出したのでそれ以降払ってます。

no.20 ( 記入なし05/09/01 23:36 )


金取るのだったら

NHKニュース→一日中スポーツ抜きのニュース番組
NHKスポーツ→一日中スポーツニュース番組

に改組して、受信料はCATVが100chだとしてCATVの1/50か。

no.21 ( 記入なし05/09/01 23:42 )


デジタル放送になったらPPVにすればいいじゃねぇか

no.22 ( 記入なし05/09/01 23:57 )


10軒に1軒、子供の給食費も払わない時代。不払いがNHKの責任と断じるには無理あり過ぎ。

no.23 ( 記入なし05/09/01 23:58 )


国民は自己責任で自助努力せよ!
と政府が国民を切捨てたんだから仕方ないと思うよ

no.24 ( 記入なし05/09/02 00:04 )


給食費、NHK受信料の未払いは多くが貧困のためでなく
『払いたくない』と言う理由からだそうです。
それで子供が給食が食べれなくなるわけでもなし
NHKが映らなくなるわけでもなし。
いわゆる食い逃げ、ただ見という不公平感を抱かせるだけ。しっかり払いましょう。
金が無い人は居直って『俺は信念で払わない』とかいって頑張ってください。

no.25 ( 記入なし05/09/02 00:09 )


不払いを否定しているのか肯定しているのかわかんない意見だね

no.26 ( 記入なし05/09/02 00:15 )


18禁の裏NHKを放送してくれたら支払いは考えてもいい

no.27 ( 記入なし05/09/02 05:32 )


給食費ぐらいははらえよ〜〜

NHKとは別問題

no.28 ( 記入なし05/09/02 13:37 )


>>20

「ニコニコプン」っていつの番組?

no.29 ( 記入なし05/09/02 13:40 )


NHKへ忠告
電波というのは、無料で受信できるものです。電波を無断で受信したからといって、犯罪にはなりません。
しかしNHK放送は、無料で視聴はできません。つまり受信するのは自由であるが、視聴は無料ではないという事です。
NHKに支払う代金を「受信料」と呼んでいるから、「電波の受信は無料である」と判断し、支払わない人が多いのです。「受信料」ではなく、「視聴料」と名称づけたほうが良いのではないでしょうか。
「受信料」と言っていたのでは、未払を裁判の持ち込んだら、絶対負けますよ。

no.30 ( 弁護士05/09/02 13:57 )


>30
あわわわわ・・・やめなさい!あなたはNHKの味方ですか?

no.31 ( 記入なし05/09/02 13:58 )


「視聴料」と名称づけられれば、民放だけを視聴しNHKを視聴しなければ、視聴料は支払わなくて済むと思います。
そのうち、NHKを視聴できないテレビが発売されると思います。

no.32 ( 記入なし05/09/02 14:13 )


ペイパービューにすればいいのに。
見たい番組だけ買う。

no.33 ( 記入なし05/09/02 14:57 )


>32さん、33さん

ナイスアイデアです!

no.34 ( シャア05/09/02 15:00 )


電波法によれば、電波を受信し、それを個人で楽しむだけなら、自由に受信できるものとされていると思います。「受信料」というのは、おかしいですね。ホームレスの人でも、ポケットラジオにイヤホンをつなぎ、NHKラジオ放送を受信しているかもしれません。そのような人からも受信料を徴収するのでしょうか。

no.35 ( 記入なし05/09/02 15:17 )


私は1度もNHKの受信料を払った事がありません。
「うちテレビが無いんです」って一言言えば「テレビが無いんじゃ関係無いですね」とサッサと帰って行く。
NHKが強行手段に出ようが、家の中までズカズカと入って来られる権利は無い訳だから
徴収は無理じゃないか?

no.36 ( 記入なし05/09/02 15:30 )


テレビないんですといっても
家はアンテナがあるからだめだね、、、

no.37 ( 記入なし05/09/02 15:45 )


昔BS見てて今は見てないけどアンテナはそのまんま
たまにNHKが来るけど、見てないのは事実なので強固にお断りしてます

no.38 ( 記入なし05/09/02 15:50 )


親元を離れてアパートで一人暮らしをしていても、一世帯と見なされ、
一世帯分の受信料を払わなくてはいけないというのは納得できないです。

no.39 ( 記入なし05/09/02 16:24 )


アンテナを見て、視聴しているかどうかを決め付けられるのでは困りますね。
一般のテレビ受信用のアンテナは、アンテナ分類では「八木アンテナ」と呼ばれるものです。電波の強い首都圏なら、八木アンテナでなくても(たとえばダイポールアンテナ、グランドプレーンアンテナ、スイスクワッド等)でも受信し、視聴する事ができます。これらのアンテナは、多少の知識があれば自作する事もできます。
見に来るNHKの人は、電波技術者でないくせに、どれがテレビ放送を受信できるアンテナなのか、わかる筈はありません。

no.40 ( 記入なし05/09/02 16:24 )


>39
確か、親と生計を共にしているのであれば、同一世帯のみなされ、受信料は払わなくていいと思います。私の学生時代も、確かそうだったと思います。

no.41 ( 記入なし05/09/02 16:27 )


要は「公共放送」にあぐらをかいているからこそ、PPVを認めないんじゃないのか!
でなければ、とっくにPPVにしとるよ。
PPVにして民間放送にしたら、役員連中も困るし、役人連中も天下り先が一つ減ることになるから困る!
だからこそ、NHKの問題をうやむやにしているんだな。
郵政との違いはNHKは一応、民間ではあるんだが、国家予算に計上する存在ではある。
実情にあっていないのだから、郵政だけでなくNHKのこともなんとかすべきでは??
小泉さんよ!
国家予算に入れている存在である以上はな。

no.42 ( NHKの役員を断じて許さない!! 05/09/02 17:29 )


今、ニュースでやってます。ひどいですね。自分らにしている犯罪を棚に上げて!!こっちは不払いしたくても、勝手に引きおとされているんだぞ!NHKのク×レ×んぽ!!(><)受信料請求するくらいなら、もっと楽しい雰囲気の番組作れよ!

no.43 ( サイヤンスピリッツ05/09/09 11:37 )


おいNHK!俺からは徴収できまい。俺は無職なんだ!どうだ、悔しいか?NHKなんぞ見れなくなるようにしたとしても痛くもかゆくもないぞ!うわははははははは!!!

no.44 ( 鉄郎05/09/09 11:45 )


>44
何を自慢しとるか。
俺なんか徴収できない上にNHK見放題だ。

no.45 ( 記入なし05/09/09 11:55 )


以前に督促のはがきが届いて、それから間もなく放送受信料回収員の様な人物が来た。
金額にして5万円以上の滞納とほざいた。今まで回収はおろか督促はがきが届いた事も初めてであった。
その放送受信料回収員の話によると、法律上受信料を払う事は義務になっているのだと言う。
もしそれが本当だとしたら、とんでもない職務怠慢である。
或いは、今までに督促状または受信料回収員などの回収を怠った為に膨らんだこの金額
については職務の怠慢と過失責任があると考えられる。
NHKも民営化した方がよいな。

no.46 ( 記入なし05/09/09 13:30 )


先ずは脅しから始まって、それでも回収率が上がらない場合実行ってとこだな。
まったく、大名商売だよなぁ。

no.47 ( 記入なし05/09/09 13:48 )


払わなくても罰則規定が何もないからね
支払わない人の勝ち!

no.48 ( 記入なし05/09/09 15:48 )


>46

それで、払ったんですか?

払わなかった場合、どーやって追い払ったんですか?

no.49 ( 記入なし05/09/10 16:21 )


勿論払っていない!5万円以上まで膨れ上がるまで何の連絡も無かったのだ。
NHKがこの場合は明らかな職務の怠慢と過失責任があると考えられるので、もしも
「これ以上追求するのであれば、裁判の手続きをさせていただきます。」
と言う事でお引取りいただきました。
その後二度と来ていません。督促のはがき一通さえも!

no.50 ( 記入なし05/09/10 16:36 )


裁判の手続き!

いい手だ。

no.51 ( 記入なし05/09/10 16:59 )


民放化!民放化!民放化!

no.52 ( 記入なし05/09/10 17:53 )


無職にはNHKもかなわないね

no.53 ( 記入なし05/09/10 17:56 )


今回の選挙は小泉がNHKを民放化することに賛成か反対かってことなんだろ?

no.54 ( 記入なし05/09/10 17:57 )


罰則はないが損害賠償はできる。とにかくテレビ受像機を買うって言うのはこう言うことだ。
法律上は勝てない。無知も罪になる。

no.55 ( 記入なし05/09/10 17:58 )


NHKの元職員に話を聞いたけど、NHK職員のほとんどは
受信料を払っていないということだ。

no.56 ( 記入なし05/09/10 18:38 )


当選された議員さんは誰でも良いのでどうか無職支援法なる法案を国会に提出願います!貧困にあえぐ無職の人達を助けてください!お願いします。

no.57 ( 記入なし05/09/10 18:41 )


元職員が払ってないとは、、、、

最低だねNHK

no.58 ( 記入なし05/09/10 19:55 )


大体NHKなんて腐ってんだよ

海老沢の頭に付いている蜘蛛の巣をムシッテやりたいよ

no.59 ( 記入なし05/09/10 20:06 )


海老沢は受信料払ってるのか?

no.60 ( 記入なし05/09/10 20:42 )


髪の毛で払ってるんだよ きっと

no.61 ( 記入なし05/09/10 20:58 )


法的手続きって、70万はいるといわれているのに
どうやってやるのかね。
手続きに相当なお金と時間がかかちゃうんじゃない?

no.62 ( 記入なし05/09/11 22:39 )


やってることがヤクザと変わらんな奴らは

no.63 ( 記入なし05/09/11 22:49 )


受信料払っても見たいと思う番組を
作ってから言え。
見たいものがないので
受信料払いません。

見れなくなってもかまいません。

no.64 ( 記入なし05/09/12 14:35 )


基本的には、好きな番組が多いのだが、
一番のネックが、韓国ドラマ、、、、。

それをやってるかぎり、払いたくない。

no.65 ( 記入なし05/09/12 22:20 )


ニュースと朝ドラだけに金は払えんな

no.66 ( 記入なし05/09/12 22:22 )


NHKスペシャルだけには金は払えん

no.67 ( 記入なし05/09/12 22:36 )


(日本ヒキコモリ協会)
 N H    K

no.68 ( 記入なし05/09/12 22:39 )


おかしな法律を変えてくれる議員がいればいいが無理だろうな。
払うしかないね。

no.69 ( 記入なし05/09/12 22:50 )


それでも払わん

no.70 ( 記入なし05/09/12 22:59 )


小泉さん、
国民世論を背景にして、郵政の次はNHKを民営化してください。

no.71 ( 記入なし05/09/13 00:11 )


野党は郵政民営化に対抗してNHKの民営化で攻めれ勝ってたな
中身なんかどうでも良いわけだから
インパクトとしてはNHKの民営化の方が数段上だね
それなら無投票派層の俺も一票入れたと思うね

no.72 ( 記入なし05/09/13 02:02 )


●慣習なのだそうだ。

プール金は慣習…NHK制作費詐欺事件公判で磯野被告(読売新聞)
 NHKの番組制作費詐取事件で、詐欺罪に問われた元チーフ・プロデューサー磯野克巳被告(48)らの公判が26日、東京地裁であった。
 被告人質問で磯野被告は、架空の番組制作費を還流させて捻出(ねんしゅつ)した「プール金」について、「慣習だった。ある程度のデスク(管理職)以上なら誰でも知っている」と述べた。
 これに対し、NHK広報局は「磯野被告は私的な目的のために不正な経理処理をしていた。NHKでは、磯野被告の言うプール金作りは行っていない」と話している。
 磯野被告はこの日、プール金を出演者などの接待や番組の打ち上げ費用などに充てたと説明。「入局したときから(上司がプール金を捻出する姿を)見てきて、私もその立場になれば、しなくてはいけないと思っていた」と明かした。磯野被告は、プール金を女性との交際にも使っていたが、その額については、「大ざっぱに管理していたので分からない」と述べた。

[読売新聞社:2005年09月26日 22時26分]

no.73 ( 記入なし05/09/26 22:37 )


NHK民営化論は脅威(共同通信)
 文化放送の佐藤重喜社長は20日の定例会見で、NHK改革論議に言及し「状況に応じて全国ネットとローカル放送を切り替えるようなNHKの強みは、民放ラジオにはない。広告収入を得るようになれば脅威だ」と述べ、民営化論には危惧(きぐ)を示した。論議全般についても「経済合理性にウエートが置かれているが、日本の大事な放送文化という視点を多く取り入れてほしい」と注文した。

[共同通信社:2005年12月20日 16時15分]

いつの間にか民営化も話になっていたとは知らなかった。国営放送は必要だけど、内部は刷新してもらわないとね。受信料の未払いは法的手段に出る事になったようだし、大名商売をやってると民営化も表に出るわな。

no.74 ( 記入なし05/12/20 17:24 )


NHKのスクランブル有料化は賛成。
観たい人だけ、金を払って観ればいい。
そして、オレはこれからも金を払って観ます。
NHKの番組は、面白いもの。
そして、7時のニュースのナカライさんがいる限り
頑張れ、NHK。

no.75 ( 記入なし05/12/20 17:32 )


NHKのスクランブル有料化は賛成。
観たい人だけ、金を払って観ればいい。
そして、オレはこれからも金を払って観ます。
NHKの番組は、面白いもの。
そして、7時のニュースのナカライさんがいる限り
頑張れ、NHK。

no.76 ( 記入なし05/12/20 17:32 )


契約してるのに一連の不祥事が気に食わないので払わない
って言っちゃうから請求が来るんだよね?
契約を解除すれば請求も糞も無いと思うんだけど?

no.77 ( 記入なし05/12/20 19:06 )


税金、反則金、受信料、給食費などの滞納は即、手を打って欲しい。

まじめに収める人間の人権侵害になる。

no.78 ( 記入なし05/12/20 19:17 )


TVスクランブル面白かった

no.79 ( 記入なし05/12/20 19:18 )


誰だって払わなくていいなら、払わない。
払わずに、済んでるヤツに厳罰を科すなら納得できる。
日本人として、国営テレビジョンは必要と考えるから、今のままではおかしい。
改善せよ。

no.80 ( 記入なし05/12/20 19:20 )


最近のNHKはクオリティー落ちたナ。Nスペもなんか薄っぺらい作りになったし。
こんな番組だったら金払わねーから見なくていいよ。
小泉純一郎先生にははやくスクランブル化をやってほしい。
女子アナも健康番組の可愛い子以外クソみたいなのしかいないし。

no.81 ( 記入なし05/12/20 21:11 )


テレビ壊れて処分した。普段からテレビみないから購入予定もない。
受信料払うのもったいないからNHKに解約の電話かけた。

俺「・・・というわけで、解約をお願いしたいのですが」
N受付「解りました・・・ところでお客様はPCをお持ちですか?」
俺「はい」
N受付「携帯電話の方はお持ちですか?」
俺「はい」
N受付「PCと携帯電話をお持ちでしたら受信はできますので、解約はできません」
俺「・・・・・・」

なにがなんでも受信料をもぎ取ろうとするNHK あっぱれなり。

no.82 ( 記入なし05/12/20 21:20 )


pcと携帯でどうやって受信するの?

no.83 ( 記入なし05/12/21 00:40 )


受信料払え 高校野球 相撲見ないのか?
ハッキョーイノコッタノコッタ!! 

no.84 ( 田舎者05/12/21 02:07 )


今、テレビ付きの携帯もPCもありますもんね。

no.85 ( 記入なし05/12/21 04:47 )


一軒にそれしかないのなら法律上受信料は払うべきです。

no.86 ( 記入なし05/12/21 06:31 )


NHKの職員は悪さしすぎ。だから反感をかわれて不払いが起こる。金を確実に徴収したければ民営化するべき。連ドラ、ニュースだけの為に払えるか。

no.87 ( 記入なし05/12/21 07:07 )


民放は不当に保護されすぎ、IT業界からの攻勢に対し不動の地位は変わらず。
諸外国に学び、国営テレビジョンは税金で運営せよ。

no.88 ( 記入なし05/12/21 07:24 )


NHKなんて不要だ!
受信料なる名目でのクソ番組の押し売りはやめよう! 

no.89 ( 記入なし05/12/21 09:29 )


NHKなんて早く潰れて欲しい

no.90 ( 記入なし05/12/21 09:32 )


NHKを潰す合法的な方法を誰か考えてくれ

no.91 ( 記入なし05/12/21 09:38 )


そのうちプロダクトキー購入者だけが見れるシステムになりますよ。
地上デジタルがいきわたって、その次ですね。何年先かな?

no.92 ( 記入なし05/12/21 12:42 )


NHK教育は、子育ての友です。

no.93 ( 記入なし05/12/21 12:45 )



今や子供は日経CNBCで育てる時代です。落ちこぼれを生む事になりますよ。

no.94 ( 記入なし05/12/21 12:47 )


NHKは教育のことなんか考えていない。
昔流していた「みんなのうた」もしくは「よいこのうた」で
流す曲のおどろおどろしかったこと、映像も怖いのが多かった。

「メトロポリタン美術館」とか「まっくら森のうた」とか・・・

no.95 ( 記入なし05/12/21 15:31 )


いないいないばあや、おかあさんといっしょ
ピタゴラスイッチの有難みも分からん人に言ってもしょうがないわな。
子育て経験があれば、子供番組の有難みがわかりますよ。

no.96 ( 記入なし05/12/21 15:38 )


潰れて下さい

no.97 ( 記入なし05/12/21 15:39 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1046 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [映画タイトルでしりとりしましょう] [話題をお任せ表示] 次 [ハーバライフオブジャパンについて]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「NHK受信料不払い者への強硬手段?」と似ているトピック
01. NHK受信料強制徴収について
02. NHKの受信料を払っていない人はいますか?
03. NHKの受信料は払う必要がないと思いませんか?
04. 皆さん、NHKの受信料、払ってますか
05. NHKの受信料は、法的に払わなければならないのか?
06. NHK受信料の不払いについての雑談
07. 他のスレにもあったかな?NHKの受信料問題について
08. NHKの不祥事で
09. NHK不祥事第5弾です
10. 携帯で料金を相手払いにする方法はありますか?
「NHK受信料不払い者への強硬手段?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. NHK受信料の不払いについての雑談
02. NHK受信料徴収員の仕事はどうでしょうか?
03. NHKはこう変わります?ご意見、不満をどうぞ。
04. 又、NHK職員不祥事、受信料どうなる?
05. 寿司、焼肉、すき焼きについて語りませんか。
06. 失業対策はズバリなんですか?
07. NHKで働きたいという人はいるのでしょうか
08. NHKは面接に役立ちますよ
09. 給料未払い。どう交渉したらいいですか?
10. NHK受信料強制徴収について
HOME 掲示板&トピック一覧