HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [映画タイトルでしりとりしましょう] [話題をお任せ表示] 次 [ハーバライフオブジャパンについて]
話題

NHK受信料不払い者への強硬手段?

カテゴリ:議論
NHK、受信料不払い者に法的手続き計画

 不払い者に逆ギレ? 相次ぐ不祥事を受けて新生プランを策定中のNHKが、増え続ける受信料不払い者に対して法的手続きを辞さない方針をプランの素案で示していることが1日、分かった。不払い者の増加は、一連の不祥事や報道姿勢への不満が原因とされているだけに、NHKの「勘違い」はさらなる反発を呼ぶことになりそうだ。

 素案は、NHKが公共放送の在り方を論議してもらうために設置した、有識者による「デジタル時代のNHK懇談会」に提示された。

 「公平負担」を徹底するため、受信料の不払い者に「民事手続き」を取る可能性が言及されているといい、テレビの設置者にNHKとの受信契約を義務づけた放送法をもとに、簡易裁判所を通じて支払いの督促を申し立てるなどの「強硬手段」に踏み切る意向とみられる。

 NHKによると、不払いは7月末で約117万件と、平成17年度予算の想定の2倍以上。集金担当者が接触しにくい単身世帯などの「未契約」、契約を結びながら支払いが止まった「滞納」もあわせると、有料契約対象世帯・事業数の約4分の1にも達しており、経営危機を招きかねないほど事態は深刻だ。

 NHKは最高意思決定機関の経営委員会に諮った上で、今月中にプランを発表する予定。これを基に来年1月、中期経営計画である「新生ビジョン」をまとめるというが、受信料の取立てより、身内の改革の方が先なのでは−。
(夕刊フジ) - 9月1日17時3分更新

おいおい!役員の退職金減らされたからこんなことすんのかよ!!
ほんま、勘違いもいいとこだ!
向こう(NHK)もその気なら、庶民もこういう暴挙を断じて許すな!といいたい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/09/01 20:47
Infomation 1046 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

月300円なら払える。

no.300 ( 記入なし06/04/23 22:36 )


>299
給料の一部が歩合になっているそうですよ
受信料の不払いで数万円程度収入が減っていると
どこかの記事で読みました

no.301 ( 記入なし06/04/23 22:45 )


 歩合給だあ〜。せいぜい頑張るんだね〜

no.302 ( 記入なし06/04/24 01:28 )


不祥事を忘れるな!、忘れた頃に強制徴収。

no.303 ( 記入なし06/05/14 17:45 )


きのうきたけど はらわない!いいんだよ あんなの 所詮お辞儀だから おきまりの

no.304 ( トシ06/05/17 08:02 )


体質改善は進まないが強制徴収の話はどんどん進む。

no.305 ( 記入なし06/05/18 21:05 )


-------あたい-----NHKの電波を念でとめれるよ------------
---------だから 払わない----------------------------

no.306 ( 貞子06/05/18 22:02 )


NHK改革、受信料の義務化提言…自民小委

 自民党の通信・放送産業高度化小委員会(委員長・片山参院幹事長)が検討を進めているNHKと民放の改革案の概要が16日明らかになった。

 相次ぐ不祥事で不払いが増えているNHKの受信料は支払いの義務化を早急に実現するように求めた。また、新たにNHKに外国人向けの国際放送チャンネルを作ることも提言し、運営費については国費の投入を求めた。

 NHK改革の焦点となっている受信料制度については、公共放送という性格から、民放のような広告の獲得や、受信料を支払った世帯しか番組を見ることができないスクランブル化は導入すべきでないと指摘。受信料の未納が約30%に達している現状を改善するために、放送法を改正して、受信料の支払いを義務化する必要があるとした。義務化の時期は、NHKの子会社の経営実態の公開などの改革の進み具合を見て判断すべきだとした。受信料の強制徴収や不払い者への罰則導入については、義務化の効果が表れない場合の将来的な課題と位置付け、当面の導入を見送った。
(読売新聞) - 5月17日10時36分更新



こんな暴挙を断じて許すな!!
NHKこそ社会のゴミだ。
反省してないぞ。橋本会長も職員一同も・・・・・・・。
少なくとも俺の知り合いのNHK職員は全然反省しとらんぞ!
酒の酔ったついでに、新宿でナンパしとったからなあ・

これで反省なんかしとるっていえるのか?!!
  ↓
高○章○○
だけじゃない!!

no.307 ( 記入なし06/05/18 22:56 )


まあ・・・いい事じゃない!みんな今のうちにお金用意しなさいよ。
支払いは延滞などせずにきちんとね!早く義務化されるといいね。

no.308 ( NHK関係者かもしれない06/05/18 23:00 )


ふざけるな!!
NHKの職員に5年前玄関前でケリを入れて顔面にこぶしでぶんなぐってやったけど・・・。
あれからこなくなったぞ。

no.309 ( 記入なし06/05/18 23:03 )


強制徴収すると集金人の給料もアップで将来も安泰?

no.310 ( 記入なし06/05/19 21:06 )


↑来るわけないだろー そんな度胸ないよ あまいあまいあま〜い!

no.311 ( トシ06/05/19 21:52 )


>no.307

受信料で宴会ですか?

no.312 ( 記入なし06/05/19 22:06 )


自分のことは棚に上げてですか?
>NHKさん
すごくいい会社ですねw

no.313 ( 記入なし06/05/20 13:41 )


政治家は受信料払ってますか
国民年金みたに未払いってことはないですよね。

no.314 ( 記入なし06/05/21 08:29 )


顔パスで無料かも知れない・・・

no.315 ( 記入なし06/05/21 08:52 )


NHKを払わずみてるひと
国会議事堂のテレビ代、
小泉さんはらってよ荒井静香見てたでしょ
払わない議員、おおいのかな
払えといえば、税金ではらうんだから
たちわるいよ

no.316 ( トマス06/05/21 09:23 )


寄生虫 
>国会議員、NHK

no.317 ( 記入なし06/05/21 10:23 )


公共放送なら新法の解説ぐらいしてほしいね。

no.318 ( 記入なし06/05/21 10:46 )


★NHK受信料義務化法案、自民・片山氏が早期提出迫る 

・自民党の通信・放送産業高度化小委員会の委員長を務める片山虎之助参院 
 幹事長は25日午前、民放CS(通信衛星)番組の収録で、NHK改革の焦点と 
 なっている受信料制度の見直しについて、「支払い義務化を法律で書くのが 
 第一段階だ。来年の3月までに法律を直さないといけない。それは次の臨時国会 
 でも、来年の通常国会でも結構だ」と述べ、受信料支払いを義務づける放送法 
 改正案を早急に提出すべきだとの考えを示した。 

 片山氏は「支払い義務化で様子を見て、効果が上がらなければ強制徴収、それでも 
 効果が上がらなければ罰則(の導入)も考えたらどうか」とも述べた。 

 現行の放送法では、受信契約を結ぶ義務は明記されているが、支払い義務は 
 同法に基づく規約で生じる。受信料の不払い増加を受けて、法律で支払い義務に 
 一本化すべきだという意見が、政府・与党やNHK自身から出ている。 
 http://www.asahi.com/business/update/0525/109.html

no.319 ( 記入なし06/05/25 18:15 )


NHKの体質改善が先でしょw
法案いい加減にしろ!

no.320 ( 記入なし06/05/25 18:26 )


<NHK>山口放送局長が辞職を申し出 出張旅費不正で

 NHKの山口放送局長が「出張旅費の一部を返還しなかったことがあった」として、辞職を申し出ていることが、26日分かった。
 NHK広報局によると、昨年6月まで勤務していた放送センター映像取材部(東京)で出張した際、予定より短期間で済んだり、交通費が安く済んだにもかかわらず、前払いで受け取った宿泊費や日当の差額を返還しなかったケースが複数あるという。
 NHKは、4月中旬に発覚した元スポーツ報道センター職員によるカラ出張を機に、全部署で出張旅費の緊急点検を行っているが、山口放送局長の不正は把握していなかったという。広報局は「本人の申し出をもとに事実関係を調べている」と話している。【丸山進】
(毎日新聞) - 5月26日12時11分更新

NHK改悪!!途中経過!のご報告
こんな状況、です。
体質改善なくして、受信料の話はなし!!
NHKよ!!いいかげんにしろ!
いつまで夢物語描いとるんじゃい!
高飛車になるのもいいかげんにしろ!!!
こういうのを
「大企業病」
というのじゃ!!!

no.321 ( NHKの役員を断じて許さない!! 06/05/26 19:02 )


なんでスクランブル化しないのかね?
すれば、全ての問題が解決するのに。

no.322 ( 記入なし06/05/26 19:11 )


>321
wwwww
気持ちは同じだ。

受信料は払わないといけないとは思う。
しかし、不正を棚に上げて平気で受信料払えという姿勢が理解できない。
まず、するべき事をやってから言ってくれ。
NHKは糞電波を勝手に垂れ流しといて何様のつもりですか?っと思う。
322氏の通りスクランブル化も一つの案ですね。
そしたら、間違いなく契約しないw

no.323 ( 記入なし06/05/26 20:03 )


NHKのTV受信料支払義務化法は即ち国民に対して新たな税金を課するのに等しい。
良くない。

no.324 ( 記入なし06/05/26 20:55 )


支払義務化法・罰則でNHKを助けたお礼に政治家に現金を上納でもするつもりなのか
だから役人たちもNHKから金が貰えるから法整備を急いでるのか。

no.325 ( 記入なし06/05/27 11:03 )


年金の納付率を上げるためにインチキやってるみたいだけど
聞くところによるとNHKの受信料納付率も眉唾ものとか?

no.326 ( 記入なし06/05/27 12:36 )


橋本会長のインタビューはいつも支払義務化や罰則の話ばかりだなー

no.327 ( 記入なし06/05/27 21:33 )


受信料支払い巡り暴力、NHK委託職員を傷害容疑逮捕
 埼玉県警川口署は22日、同県川口市芝、NHKさいたま放送局地域スタッフ森田真史容疑者(30)を傷害容疑で逮捕した。

 調べによると、森田容疑者は21日午後7時40分ごろ、受信料徴収のため訪れた同市上青木西の男性会社員(34)方で、受信料の支払いを巡って男性と口論となり、男性の胸を殴って、胸部打撲の軽傷を負わせた疑い。

 森田容疑者は集金業務の委託職員で、「相手のひどい言葉遣いに腹が立って胸倉をつかんだが、殴ったりはしていない」と話しているという。

 同放送局は「地域スタッフが逮捕されたことは誠に遺憾。事実関係を確認したうえで、厳正に対処したい」としている。

(2006年6月22日11時35分  読売新聞)


皆さんも殴られたくなければ・・・(以下略)  ホホホホ

no.328 ( NHK関係者かもしれない06/06/23 00:43 )


受信料不払いの罰則導入に含み、NHKが見解“修正”
 NHKは20日、政府・与党の改革論議に対する見解を発表、受信料不払い者への罰則制度の導入について、「より一層慎重に検討すべき課題」として、これまでの否定的考えに固執しない姿勢を示した。

 この日会見した中川潤一理事は、「罰則制度の導入は、受信料の理念からはふさわしくないが、支払いを義務化した上で、それでもうまくいかない時は、理念の変更を余儀なくされるかもしれない」と語った。

 橋本元一会長はこれまで、「罰則という公的な力の発揮は、報道機関としての精神にそぐわない」などと主張していた。

(2006年6月20日22時32分  読売新聞)

という事ですのよオホホホホ^^

no.329 ( NHK関係者かもしれない06/06/23 00:50 )


 どうしようもないなNHK

no.330 ( 記入なし06/06/23 01:26 )


簡単な話、NHKの集金人が来たら「うちテレビ無いです」これで終わり、受信契約結んだら法的に支払い義務が生じるけど、契約を結ばない以上取りようが無いのです、テレビない家庭には契約義務ないもん。

no.331 ( 記入なし06/06/23 02:06 )


本当TV無いのですが・・・信じてもらえません。
で・・・事実確認したら、唖然としてました。。

no.332 ( 記入なし06/06/23 02:08 )


給料が歩合制だから

no.333 ( 記入なし06/06/23 02:08 )


>332 たまにホントにテレビない家ありますよ、ただし集金人に家の中覗く権利は無いし、「アンタに家の中見せる必要無し!見たきゃ捜査令状でも持って来い」これで終わり、NHKなんて特殊法人と同じ、今時一度契約すれば未来永劫支払いが保障されるなんて考えがあまい!郵政の前に民営化しろ!スカパーなんて金払わないと見れないもんね、アイツら公務員と同じでそーとー甘い汁すっとるんやで、んっなもん払う必要なし!

no.334 ( 記入なし06/06/23 02:31 )


次の不祥事まだ〜!

no.335 ( 記入なし06/06/23 11:05 )


NHK、受信料のためなら暴力も…相次ぐ不祥事 
男性の胸ぐらつかんでつばをかけ、殴り… 

NHKは受信料支払いの義務化を視野に、さらなる改革を進めるというのだが 
 NHKの受信料集金員の不祥事が相次いでいる。NHK沖縄放送局の集金員が視聴者に対し、「NHK受信料拒否の論理」の著書があるジャーナリストの本多勝一さんの名前を持ちだし、「本多さんは受信料を払っています」と虚偽の説明をして集金しようとしていたことが23日、分かった。さらに、NHKさいたま放送局の集金担当委託職員は、訪問先の男性(34)を殴って負傷させた疑いで22日に逮捕された。

 NHKの集金員は各地の放送局などと、それぞれ業務委託契約を結び、個人事業主として集金をしている。

 23日付の毎日新聞朝刊によると、沖縄放送局の集金員が視聴者宅でウソをついたのは今年1月のこと。視聴者側が本多さんの著書の話を持ち出して受信料支払いを拒んだところ、集金員は「本多さんは滞納分も含めて全額支払ったと聞いている」と説明したという。

 だが、視聴者が本多さんに連絡を取り事実ではないことが判明。このためNHKも事実関係を認め、本多さんに文章で謝罪したという。

 一方、さいたま放送局の集金員は、21日の午後7時40分ごろ男性会社員宅で、男性から「死ね」などと罵倒されたことに立腹。このため、男性の胸ぐらをつかんでつばをかけ、殴り、全治5日間の軽傷を負わせたとして、22日に川口署に傷害容疑で逮捕された。

 男性は受信料の滞納や不払いをしていないが、集金員がいつも夜遅くに訪れるため家族が怖がり、「昼にしてほしい」と要望していたという。

ZAKZAK 2006/06/23

私たちを怒らせたら怖いですのよ^^ 
オホホホホホホ

no.336 ( NHK関係者かもしれない06/06/23 17:14 )


闇金業者に取り立てを委託したらどうよ?

no.337 ( 記入なし06/06/23 17:17 )


知ったか振りの「クローズアップ現代」で
なぜNHKの不祥事が止まらないのかやって欲しいですね

no.338 ( 記入なし06/06/23 17:47 )


民間企業ならとっくに倒産。

no.339 ( 記入なし06/06/24 08:35 )


過半数が受信料支払い督促支持…3600人にアンケート 

 NHKが受信料不払いに法的措置を取る方針を示しているのに対し、アンケートに回答した視聴者の過半数が支持していることが27日、識者で構成するNHK“約束”評価委員会(委員長・辻正次兵庫県立大教授)が発表した報告書で分かった。

 調査は全国の16歳以上の男女3600人を対象に2月と4月に実施。受信料不払いに簡易裁判所を通じた支払い督促を行う方針を支持するとの回答が54.8%、不支持が42.8%だった。不払いへの罰則導入については反対が44.5%で賛成の36.7%を上回った。

 NHKの放送サービスにいくらなら支払うかを尋ねる質問では、ラジオを含む地上放送が1人当たり平均月1780円、衛星放送が1245円で、現行受信料(訪問集金のカラー契約で1395円、衛星付加分945円)の額を上回った。

 同委員会はNHKが一連の不祥事を受け視聴者に示した「番組の充実」「公平負担の徹底」などの約束の達成度を検証するため設置され、同日、評価報告書を橋本元一会長に提出した。

 報告書で同委員会は「公共放送としてのNHKには視聴者からの強い期待がある」とする一方、「受信料負担の公平性徹底の要望が強まっている」と指摘した。

ZAKZAK 2006/06/28

みなさーん、アンケートでこういう結果が出ましたよ〜ん!
この結果を踏まえて適切なコメントよろしくお願いしますわ。オッホホホ(≧。≦)

no.340 ( NHK関係者かもしれない06/06/28 17:35 )


過半数が受信料支払い督促支持ではなくて、単に受信料支払い拒否をする根性なくて仕方なく受信料を払ってる人がスネてるだけの結果か?!日本人は風潮に流される民族だから、NHK受信料を払わないのは悪と言う風潮を作るための偽装工作だと思う。
アンケート結果がガセかも知れない。NHKなんて信用出来ない。

no.341 ( 記入なし06/06/28 23:38 )


払わないことが変な風潮だろ。逆じゃないか。変な奴。

no.342 ( 記入なし06/06/28 23:55 )


いまどき受信料もないだろうに・・
いつの時代のこと?もうそんな時代じゃないでしょうに。
ほんとNHKはお上意識丸出しだな

no.343 ( 記入なし06/06/29 00:05 )


お金払って朝鮮のドラマ見せられるなんて
嫌がらせ以外の何もでも無いな

no.344 ( 記入なし06/06/29 01:13 )


NHK:受信料不払いの80世帯に督促状
 NHKは6日、受信料の不払いを続けている東京都内の約80世帯に対し、「受信料特別対策センター」名で支払いを求める文書を郵送したことを明らかにした。

 対象となったのは、集金に訪れたスタッフとの会話を拒否するなど「門前払い」にしている不払い世帯。

 受信料特別対策センターは今年4月、簡易裁判所を通じた支払い督促に向けて、手続きを行うために設置された。6月下旬に送った文書は法的督促に触れていないが、今後の担当窓口が各地の営業センターから特別対策センターに変わることを明記しており、法的督促に向けて一歩踏み出したかたち。

 今後、同様の世帯・事業所があると対策センターに報告があれば、文書を順次発送する方針。【丸山進】

毎日新聞 2006年7月6日 20時00分

no.345 ( 記入なし06/07/06 21:40 )


昨日NHKから
放送受信料払込用紙在中
の封書が来ました

今までも何回も来ていましたが中身も見ていません

一昨年まで引き落としで払っていたんだけど、あの事件以降は
引き落としを辞めました

実家ではずっと払っていません

未払いとか 未契約とか 種類があるのかな???勝手にNHKで分類してるのかな???

NHKは千万単位で横領されても平気(倒産しない)組織かい、もし自分の会社なら
もう 跡形も無いなあ

no.346 ( 封筒未開封06/07/07 19:29 )


自分達の悪い所は棚に上げて強制的に払わせようとする所がむかつくよね!

no.347 ( 記入なし06/07/07 19:33 )


 アメリカなんて税金払わなくても全然悪いとは思われないからね。

no.348 ( 記入なし06/07/07 19:43 )


払ったことありません(ーー;)

no.349 ( 由香里06/07/07 19:45 )


ここは日本じゃん

no.350 ( 記入なし06/07/07 19:45 )


 だから日本の政治家どもが決まっていることは当たり前みたいに考え方をうえつけているんだよ。理にかなわん話は聞く必要なし。

no.351 ( 記入なし06/07/07 19:50 )


んなもんはらうか
来たら大声だして逃がさせてやる

no.352 ( トシ06/07/07 20:13 )


トシ!
払ってないんか?

no.353 ( 蒸発の女06/07/07 20:15 )


不祥事を起こしても国から救済されるなんていいなー

no.354 ( 記入なし06/07/08 08:05 )


NHKはヤクザからもちゃんと金を取るのかなぁ〜外人さんとか
確認したいなぁ

ちゃんと ちゃんとのNHK

no.355 ( 記入なし06/07/08 21:15 )


NHKは、未納者リストを893に売ってしまえ!。
所詮、常識の通用しない連中ばかり、それなりの対処は必要なんです。

no.356 ( 記入なし06/07/09 02:22 )


スクランブル放送にすれば全て解決する話なんじゃないかな?

no.357 ( 記入なし06/07/09 07:23 )


スクランブル放送って何?

no.358 ( 記入なし06/07/09 10:36 )


>357
その通り、言ってる事とやってる事が矛盾してるよね
誠意を見せろ!って脅してくる奴と同じで最後は金を要求してくるね

no.359 ( 記入なし06/07/09 19:02 )


集金にスクランブル〜
 どうだァ〜
  まいったか〜

no.360 ( 記入なし06/07/13 20:49 )


もう35年ぐらい払っておりません。
これからは、メクラに変身します。

no.361 ( 記入なし06/07/22 18:01 )


視聴者の意見反映へ、NHKが6つの“約束”
 NHKは25日、視聴者の意見を事業運営に反映させるため、具体的な目標を示す“約束”を発表した。

 改革施策の一環として昨年度から始めたもので、今回で2回目。

 「NHKだからできる放送の充実」や「不正の根絶徹底」など6項目で、具体的取り組みとして「幅広い世代に見てもらえる番組編成・開発を行う」「営業経費率を改善する」などの点を新たに明示した。

(2006年7月26日0時22分  読売新聞)

no.362 ( 記入なし06/07/26 17:56 )


んあ?何が手段だよ 来たら階段から落とすよ

no.363 ( トシ06/07/26 18:04 )


>363
 階段から落とす?そりゃ怖い。すごい怪談だ。

no.364 ( 記入なし06/07/26 19:35 )


政府の顔色を伺う御用聞き放送局はいらない!今すぐ潰れろ!!

no.365 ( 記入なし06/07/26 19:59 )


集金人4ヶ月も来ない!!
受信料払わないでいいってことかー

no.366 ( 記入なし06/07/27 22:45 )


年収1200万ももらってる准公務員できっといいとこの人間が多いと思われる
NHKに貧民が払うことはない。私は集金人にぶつぶつ文句いったら「テレビなしに
しとくね」といわれてもう何年払ってないだろう。

no.367 ( 記入なし06/07/27 22:51 )


大金持ちから貧乏人まで同じ金を払ってるんだから
審議委員は平等に選んで欲しいね

no.368 ( 記入なし06/07/27 23:23 )


NHKからお手紙来るんですが、開けて見てないの

no.369 ( 記入なし06/08/27 17:11 )


開けて親が見たよ
払ってないよ
でもTはみてるよ
そうじゃなくちゃ

no.370 ( トシ06/08/27 17:12 )


由香里も払ったことな〜〜〜〜〜〜〜い!!

no.371 ( 由香里06/08/27 17:29 )


衛星カラー契約 口座振替等 12ヶ月 25,520円 支払ってますよ。

no.372 ( 49歳06/08/27 17:36 )


ワンセグって放送法の対象?

no.373 ( 記入なし06/08/27 20:23 )


NHKほんとに国民のための放送なの特に最近何かおかしいよ
裁判所督促とか言い出しちゃって

no.374 ( 記入なし06/10/05 23:29 )


受信機の廃止って何?

no.375 ( 記入なし06/10/05 23:32 )


見れなくなっても別に困らないから♪

no.376 ( 記入なし06/10/05 23:34 )


チンピラが集金しに来たぞ
NHKにTELで文句言ったけど
批判をまともに受け止める気がないね

no.377 ( 記入なし06/10/05 23:43 )


そのための嘱託ですから・・・

no.378 ( 記入なし06/10/06 00:37 )


うちにはテレビが無いですからって、集金にきたオヤジに部屋を見せた
それではって、なんか名前を書いたらその後は一度も集金に来なくなった
実は隣の部屋では見てるんだけどね

no.379 ( 記入なし06/10/06 01:15 )


どうせ後何年かで見れなくなるんでしょ

no.380 ( 記入なし06/10/06 07:47 )


3日まえくらいにきたよ
おやじが後から出て
リストラした書類を見せて
来年の3月以降にその人が来て契約みたいのするみたい
それ以前のはすべて0円になった

no.381 ( トシ06/10/06 07:50 )


うちも小さいの1つしかTVないからっていった

no.382 ( トシ06/10/06 07:50 )


スクランブルエッグにしろよ!
それのが何ぼか、分かり易い是よ
ネット、民放で無料で見れるのによ
どっちにしても番組選んで見てるんだからさ
競馬の凱旋門見たいのをやると言うのは分かったよ
無駄金使うなよ!

no.383 ( 記入なし06/10/06 07:53 )


いわゆる中流家庭向きになるつつあるね

no.384 ( 記入なし06/10/06 07:54 )


中流家庭
払ってませんけど

no.385 ( 記入なし06/10/06 07:54 )


NHKの受付嬢がAV出演 たしか史奈とか記事に書いてあった
貴方の(企業)受付もどこで何をしてるのかわからない とか書いてあった

no.386 ( トシ06/10/06 08:10 )


むずかしいことかいていますな
あなたは、本当に就職に困っている人ですか?
なんか、かしこいひとが多いな、最近かな?
エリートのなりすましでは?
言葉がむずかしくて、わしには、話についていけない

no.387 ( 記入なし06/10/06 08:10 )


ふみなはかわいいよ
べつのかな

no.388 ( 記入なし06/10/06 08:39 )


>388あまり×

no.389 ( トシ06/10/06 08:40 )


午前中の番組 民放のが面白い
医療と料理ばっかし

社会性ある時事ネタ(爺寝た)やれ
評価できるのは当時は実験的な子供の討論番組
あとは海外の借り物
何に金掛けてんだぁ!

ニュースは民放のがおもろいよ
違うこと言うかと思えば、下らない駄洒落そんなこと期待してんじゃねえんだよ
海外番組なんか見て思いついたんだろうが、つまらない箇所ばっかり参考にするな

no.390 ( 記入なし06/10/06 08:48 )


涙流して謝ったこともう忘れたのか!!
阪神大震災で涙流したこともう忘れたのか!!

意見と支払いは別だぞ

no.391 ( 記入なし06/10/06 08:51 )


ちょおとまえにとんでもない人間性の会長 首にしたよな
そいつまた戻ってんじゃねえのか
そいつの退職金どうなったか聞いてないぞ
政府自民と同じじゃねえかよ ふざけるな!

no.392 ( 記入なし06/10/06 08:59 )


時代は変わってきている

no.393 ( 記入なし06/10/06 09:04 )


こっちがどれだけ苦しんで生活してるか教えてやろうかと言いたい
頭下げればなんでも出来ると思ったら大間違いだよ
それくらいも分からないのかなHNKはそっちがそうなら
こっちだってこうしてやる くらいの姿勢正してもいいよ!

no.394 ( トシ06/10/06 09:09 )


1日のバイト代で払えるじゃん

no.395 ( 記入なし06/10/06 12:44 )


NHK、受信料不払いの都内48件に最後通告 未契約1000万件を提訴も

 NHKの橋本元一会長は5日、不祥事をきっかけに急増した受信料不払い問題で、支払いに応じない東京都内の48世帯・事業所について今月中に支払いがない場合、11月にも簡易裁判所に支払い督促を申し立てると発表した。督促の対象世帯を全国に拡大するほか、1000万件近い未契約者への民事訴訟に向けた手続きを年内にも始める。
 NHKはこれまで「受信料制度は視聴者との信頼関係に成り立っている」としてきたが、法的措置の導入による“義務化”に方向転換したことは、NHK改革論議にも影響を与えそうだ。
 NHKによると、48件の不払い者には週内にも法的督促を行う旨の文書を郵送し、月内に支払いがなければ、簡裁に申し立てる。一方、未契約者については契約を求める文書を送付するなど説得したうえで、契約を拒否する世帯・事業者に対しては、放送法32条「受信設備(テレビ)を設置した者は受信契約をしなければならない」という条項を根拠に、契約を求める民事訴訟を起こす。
 今回の支払い督促には印紙代や切手代などで1件当たり約1600円の経費がかかる。一方、未契約者への民事訴訟にかかる費用は現時点では分からないという。
 相次ぐ不祥事を理由とした受信料不払いが9月末で約112万件で、7月末から約3万件減少した。しかしこれとは未契約の世帯・事業者が、全体の2割を超える約989万件(今年3月末時点)にのぼっている。このため、政府・与党のNHK改革の議論の中でも「(未契約者と不払い者を合わせて)約3割が払っていない受信料制度はすでに破綻(はたん)している」と指摘され、支払いの義務化や罰則導入も検討されている。
 こうしたなか、NHKは、支払っている7割の不信がピークに達すれば制度が瓦解するという危機感から“方針転換”した形だが、今も不祥事がなくならない現状での法的措置導入は、視聴者の反発を招く恐れは高く、厳しい対応を迫られるのは間違いない。
 NHKの「デジタル時代の懇談会」メンバーだった音好宏・上智大助教授(メディア論)は「もう少し丁寧にNHKを理解してもらうよう努力すべきだ。(法的措置という)“伝家の宝刀”を抜くには、少し早いのではないか」と話している。
(産経新聞) - 10月6日8時1分更新


ええ度胸だな。橋本よ!
裁判起こせるもんならおこしてみろ !
俺は刑務所に入ってでも骨の髄まで闘ってやるぞ!
ホリエモンの根性を超えてやるぞ!!!
株でミクシイ、アルフアックスフードでボロ負けしたから、お金ねえぞ!!
2900万損失したからなあ。
スタマイで1500万設けたけど・・・・・。今日はこれで手仕舞い。
でも他の儲け入れてもまだ、500万の−だから、NHKなんかに払う金はねえぞ!

no.396 ( NHKの役員を断じて許さない!! 06/10/06 15:40 )


HNKは許せないな
そこまでして金が欲しいのか!

no.397 ( トシ06/10/06 15:41 )


HNKで自民党議員とか出てるから
裏でなんか繋がりがあるんじゃないの
しらないけど
とか言いながらNHKは見てる

no.398 ( トシ06/10/06 15:42 )


NHK自分の首絞めてるよ。。。。。

no.399 ( 記入なし06/10/06 15:54 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1046 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [映画タイトルでしりとりしましょう] [話題をお任せ表示] 次 [ハーバライフオブジャパンについて]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「NHK受信料不払い者への強硬手段?」と似ているトピック
01. NHK受信料強制徴収について
02. NHKの受信料を払っていない人はいますか?
03. NHKの受信料は払う必要がないと思いませんか?
04. 皆さん、NHKの受信料、払ってますか
05. NHKの受信料は、法的に払わなければならないのか?
06. NHK受信料の不払いについての雑談
07. 他のスレにもあったかな?NHKの受信料問題について
08. NHKの不祥事で
09. NHK不祥事第5弾です
10. 携帯で料金を相手払いにする方法はありますか?
「NHK受信料不払い者への強硬手段?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. NHK受信料の不払いについての雑談
02. NHK受信料徴収員の仕事はどうでしょうか?
03. NHKはこう変わります?ご意見、不満をどうぞ。
04. 又、NHK職員不祥事、受信料どうなる?
05. 寿司、焼肉、すき焼きについて語りませんか。
06. 失業対策はズバリなんですか?
07. NHKで働きたいという人はいるのでしょうか
08. NHKは面接に役立ちますよ
09. 給料未払い。どう交渉したらいいですか?
10. NHK受信料強制徴収について
HOME 掲示板&トピック一覧