HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [そのだるさ、「低血圧」が原因かも] [話題をお任せ表示] 次 [請負会社のデメリットは何ですか?2]
話題

民主党について語りましょう

カテゴリ:雑談
ないんで立てました

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/25 12:28
Infomation 10465 件中 9600 から 9699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

解散しないなら詐欺罪で刑事告発すればいいじゃないか!政権公約をことごとく反故にしてるんだからね。誰もそういうことは考えないのかな?

no.9600 ( 記入なし12/03/21 19:01 )


今、選挙でもしたら民主党の政権基盤はほとんどゼロになるので、たいへんだ!

何としてでも任期まで・・・でないと・・・・

no.9601 ( 記入なし12/03/21 20:10 )


殴りこみかけようぜ!

no.9602 ( 記入なし12/03/21 20:12 )


総選挙になったら、民主党議員はほとんど残らないだろう。 

no.9603 ( 記入なし12/03/21 20:19 )


国民意識受け止めないと民主党なくなる…小沢氏

――野田政権の評価は。

「野田政権というより、民主党政権に対する厳しい国民の意識を謙虚に受け止めないと民主党はなくなってしまう。
このままでは政権交代可能な仕組みが定着せず、カオス(混沌=こんとん)のような状況になることを非常に心配している」

――かつて消費税増税を訴えたが。

「消費税そのものの論議を否定しているわけではない。その前にやるべきことがある。
『改革なくして増税なし』『社会保障の充実なくして増税なし』『経済の再生なくして増税なし』だ」

――消費税率を引き上げないと国債が暴落するのではないかとの見方もある。

「財務省が言っている話だ。日本の国債は90%以上を国内で消化しており、切羽詰まっている状況ではない。
隠れたカネもまだある。5年も10年も放っておいていい話ではないが……」

――消費税率引き上げ関連法案は景気弾力条項などを修正すれば容認できるか。

「条項を修正するとか、公務員給与や議員定数を削減するとか、そういうテクニカルな問題ではない。
増税する前に大改革を実施する。自民党政治のまま、官僚機構に乗ったまま大増税では国民が納得しない」

――3月中の国会提出については。

「国会日程が詰まっているし、根本の話からいっても急ぐ必要はない。もっと話し合いを続けるべきだ」

――国会が混乱し、野党が内閣不信任決議案を出した場合に同調することは。

「野田さんも、もう一度原点に戻って、やり直す時間は十分ある。それを全部すっ飛ばして消費増税だけを強行すると、
党内でも国会でもいい結果は出ない」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120321-OYT1T00181.htm

民主党なんて無くなっても全く問題ないw
無くなった方がかえってこの国を健全化出来るのではないか?

ついでに民主党議員諸氏は汚沢以下全員、隣の半島か大陸へお帰り頂けば尚更いいよww

no.9604 ( 記入なし12/03/21 20:45 )


それでも消費税はアガルダ老

no.9605 ( 記入なし12/03/21 20:50 )


ガラガラポンポン

no.9606 ( 記入なし12/03/21 20:51 )


民主党は60年前に仕込まれた獅子身中の虫 
主要領土と一流企業は10年後には外国名義
虫食い状態だろうよ

no.9607 ( 記入なし12/03/21 23:17 )


自民連合は長年かけて国民の信頼を失ったし、民主連合は短期間で国民の信頼を失った
天皇様が被災地に行かれて感激されたが、総理が行けば非難された
年金も使い込みされてたし、払わないようにしていたんだし、東電と同じだね(自民)
どうして議員や公務員を信用できるんだね?被爆対策が隠蔽とは、まず先に増税とは
まるで、おこずかい頂戴状態だね、公約は国民が信用してはならないことなんだね
見事に口だけ、選挙に勝てばいいだけなんだね
国政はまるで、議員続けるための小田原評定やってるだけだな
対応、対策、行動全て遅くて、しかも、結果も悪い
国会議員なんていらないな

no.9608 ( 記入なし12/03/22 04:47 )


同感です。 誰がなっても官僚まかせ、官僚のいいなりの議員に高い報酬を払ってるのか理解できない。  売れなくなった芸人やタレントを担ぎあげて票集めに奔走する政党の存在が理解できない。  政治に全く知識の無い人が当選して一番にやるのが勉強会という研修。 そんなの立候補する前にやって欲しい。  ちょっと名前が知られているだけ、それだけで当選してしまうからマスコミの思いのままの結果になる。  全国の県知事と閣僚ぐらいの人数でやれないのかなぁと考えたりもしますね。

no.9609 ( 記入なし12/03/22 08:28 )


いっそ国会議事堂燃やしてやるか(^^)

no.9610 ( 記入なし12/03/22 19:39 )


時給1000円の話は…どこへ?

no.9611 ( 記入なし12/03/22 22:23 )


>9611

 今、年10円くらいのペースで上がってるから、あと30年くらいで
実現するんじゃね?

no.9612 ( 記入オレンジ12/03/22 22:26 )


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120323-00000113-mai-pol

<消費増税法案>「景気条項」:景気条項って言葉めっちゃおもろい。

増税慎重派は「名目3%、実質2%」
慎重派の言うとおり、経済成長率が上記のような状態じゃないと増税不可能だって。

no.9613 ( トーイックさん12/03/24 00:47 )


野田は消費増税に命をかけると言って憚らないが、その前に復興に命を賭けろ。

復興されれば、税収が増えることは火を見るよりも明らかだ。
何を考えているのだ。尋常ではない。
被災者は国民ではないのか?なぜ、それが分からない?

no.9614 ( 記入なし12/03/24 20:10 )


「日米関係も景気もこれ程悪くなったことない」と麻生太郎氏

民主党政権の体たらくは、自民党時代よりひどいといわざるを得ない。
第90代、第92代の内閣総理大臣をつとめた安倍晋三、麻生太郎の両氏は、「今の民主党は政権党の体をなしていない」と怒り心頭だ。
政治ジャーナリストの藤本順一氏が司会を務めた対談で経済のかじ取りと国家経営について二人は語り合った。

麻生:経済用語で「合成の誤謬」というんだけど、例えば麻生太郎が酒をやめた、葉巻もやめた、
ゴルフもやめた、選挙をやめたっていえば、それはオレの身体は喜ぶし、うちのカミさんも喜ぶよ。
だけど1億2700万人が「せーの」で酒をやめたら、間違いなく飲み屋は全部つぶれて、
ホステスも芸者もみんな失業して、街じゅう失業者だらけですよ(笑い)。
だから諮問会議には民間人も入り、学者も入り、日銀も入り、政府側の人間も入ってやっていくわけだ。

安倍:そこで議論をすることで、日本としての目標を一致させていくことができるんです。
ところが民主党はマクロ経済も考えずに、仕分けでバッサバッサと切っていっただけ。
フランス革命が血を求めたように、血を流すことに喜びを見つけて、
それが手段なのか目的なのかがわからなくなっていったのでしょう。

麻生:民主党は統治する側、権力側に立ったのなら、その自覚をもたなきゃいけない。
権力っていうものは、おずおず、こわごわと使うもんですよ。いきなり刀を抜いてバッサリっていうやり方はいただけない。

安倍:民主党の人たちは、国家対市民、企業対消費者、経営者対労働者という対立型で世の中を考える。
そして自分たちは常に要求したりクレームをつける側に立つ。しかし国家は経営しなければいけないんです。

麻生:それで結局うまくいかないから、諮問会議(国家戦略会議)も次官会議も復活させて、
内閣法制局長官の国会答弁も要らないといっていたのに復活させた。それを見て「民主党は自民党化してる、
全然違いがないじゃねえか」なんてマスコミはいうけど、俺にいわせれば全然違う。
例えば、少なくとも自民党政権時代に日米関係がこんなに悪くなったことは1回もないよ。これほど景気が悪くなったこともない。
http://www.news-postseven.com/archives/20120321_96151.html

現状のまま選挙では、民主党は間違いなく党が吹き飛ぶ程の大惨敗を喰らうだろうが、
その時の受け皿として、自民党が政権奪還の絵をどう描いてるかだな。
総裁の立場を今の谷垣のまま行くのか、新しい顔を立てるのか?
政権の枠組みを公明に加えて躍進必至の維新も含めて、どう考えてんだかな?

個人的には麻生にもう一回やって欲しいけどなw

no.9615 ( 記入なし12/03/27 03:03 )


「死刑は国民から支持されている」 小川法相が会見で強調
ソース
産経新聞 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120329/trl12032911290008-n1.htm

これは民主党政権にしては久々にいいニュースだし、いい仕事したな。
この調子でどんどん死刑執行者を増やすんだぞw
民主党宗主国の中国様では万引きバレたら即死刑だからなww
一歩でも二歩でも宗主国様に近づくよう、しっかり努力するんだぞwww

no.9616 ( 記入なし12/03/29 13:31 )


公約無視で消費増税法案ごり押しで調子のいい時だけ記者会見しない

no.9617 ( 記入なし12/03/30 18:08 )


>no.9616 
中国は統治、日本は政治やってるから同じ死刑でも意味合いが違うでしょ。

no.9618 ( トーイックさん12/03/31 17:31 )


とりあえず増税法案はどうなってんだろ、国民新党亀井が離脱とか、俺政治詳しくないけど、昨日のニュースゼロ録画したやつまだ見てないし。大臣はそのままだとか。
意味わからへん。増税したらデフレ脱却不可能になるぞ、最悪

no.9619 ( トーイックさん12/03/31 17:33 )


民主党に今一番必要なことは、不正議員たちのグル−プを民主党から追放することだ。
日本の財政を破綻させ、国民を路頭に迷わせるような国会議員達を国民は必要としていない。
民主党の正義のグル−プと、自民党の良心を持ち合わせている議員達が一緒になり、日本を正しい方向に導いていって欲しい。
民主党の正義を愛する議員達を国民は断固支持する。

no.9620 ( AMAZING  GRACE12/03/31 21:49 )


まず増税やめようぜ
話はそれからだ

no.9621 ( 記入なし12/03/31 21:50 )


http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20120401-00000362-fnn-pol
石原都知事と新党構想って何?新しい政党をつくるのか?
亀井は国民新党を離脱したのか?

no.9622 ( トーイックさん12/04/01 17:16 )


民主党政権のくだらない時代は次期衆院選まで。
さて次期政権奪取濃厚な自民党はどうだろうか。
まだ先の話だが注目はしている。自民党にも期待はしてないが・・・。

no.9623 ( 記入なし12/04/01 17:28 )


ヨーロッパなら火炎瓶投げ込みや暴動、警察部隊との衝突が起きる

no.9624 ( 記入なし12/04/01 20:29 )


生活保護給付10%下げ=自民が改革案、衆院選公約に

自民党の「生活保護プロジェクトチーム」(座長・世耕弘成参院議員)がまとめた生活保護改革案が1日、分かった。
「働ける世代」の受給者が増えていることから、職業訓練など自立支援プログラムを充実させることにより、
生活保護からの脱却を促進。給付水準を10%引き下げ、全体で歳出を8000億円削減する。
同党は次期衆院選公約に目玉の一つとして盛り込む方針。
 生活保護受給者は2011年に208万を超え、過去最多を更新。支給総額も既に3兆円を突破した。
自民党は民主党政権の「ばらまき」体質も背景にあるとみて、「自助」を基本に違いをアピールしたい考えだ。 

時事通信 4月1日(日)14時6分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120401-00000055-jij-pol

要するに餓死促進、門前払い促進が選挙公約って訳だな。
さすが俺たちの自民党!!!  民主党には真似出来んだろw

no.9625 ( 記入なし12/04/01 20:46 )


既成政党は期待薄ってことだな。

自民党は、懲罰選挙で民主党に負けたことがまるで分かっていない。
民主党は、懲罰選挙で勝っただけである事がまるで分かっていない。
という結果になった。

no.9626 ( 記入なし12/04/01 21:55 )


田中防衛相じゃ日本守れない!また訂正・謝罪5回

 田中直紀防衛相は3日の参院予算委員会で、北朝鮮の中距離弾道ミサイル「ノドン」への防衛態勢について「今の態勢では全国土を守りきれない」と明言した。質問した佐藤正久氏(自民)は「防衛相が国民の命を守りきれないと言うなんて…」と絶句。田中氏は慌てて「日米安保体制の中で対応する」と補足した。
 沖縄に配備する地対空誘導弾パトリオット(PAC3)について、佐藤氏が護衛のためF−15や潜水艦の配備が必要ではないかとただすと、田中氏は「あっ〜もしもし、あ、もしもし」と発言。慌てて「もし、そういう事態になれば」と言い直したが、「電話じゃないぞ!」とヤジが飛び交い、議場が爆笑に包まれる一幕もあった。この日の直紀パパの訂正・謝罪は計5回に及んだ。

2012年4月4日(水)17時0分配信 夕刊フジ

 だから、どうするが大事なんだよ。こんな人物閣僚にするな。防衛省から何も聞かないのか?

no.9627 ( 記入なし12/04/04 21:06 )


田中防衛相サビシ〜米軍から歓迎されず“さよならメッセージ”

 国会答弁で「国会内ではコーヒーを飲まない」「国土を守りきれない」「あ〜もしもし?」など珍言・失言を連発している田中直紀防衛相だが、6日午後に訪問した在日米軍横田基地(東京都)で、まさかの“SAYONARA”を突き付けられた。
 田中防衛相は同基地内にあり、弾道ミサイル迎撃を担当する航空自衛隊航空総隊司令部を視察するため訪れた。出迎えたフィールド在日米軍司令官ら米軍幹部らと一緒に施設内に入るとき、通路の脇に設置されていた電光掲示板が、こともあろうに「SAYONARA」の文字を表示。テレビ朝日のニュース映像では、田中防衛相はメッセージに気付かず通り過ぎていった。
 本来は「WELCOME」と歓迎のメッセージが出るはずだったという単純ミスのようだが、軍事・国防という重要ポストにありながら「“無知”の知」と野田佳彦首相に言われた直紀パパに対する米軍のホンネがチラリと現れたのか。

2012年4月7日(土)17時0分配信 夕刊フジ

 歓迎されていないことは確実だな。

no.9628 ( 記入なし12/04/07 20:01 )


東京では分からないハシズム台風、猛烈な勢い 生データ公開衆議院48選挙区4800人に本誌がアンケート 橋下「維新の会」
近畿地区で全勝!前原、谷垣も落選民主、
自民は歴史的大惨敗
2012年04月09日(月) 週刊現代 経済の死角

▽現代ビジネス
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/32236

オイオイ
朝鮮民主大惨敗は既に決定済みの既定路線だが
最期の砦、日本国の良心とも言うべき自民惨敗は予定外だろw

no.9629 ( 記入なし12/04/09 23:17 )


鳩ぽっぽは又世界に恥さらしてるな
自分がオカシイことに気付いてないんじゃないか
こんな人物が日本のトップにいたことは国辱物だ
放置せずにどこかに収容した方がいいんじゃないか

no.9630 ( 記入なし12/04/10 07:47 )


外交担当に鳩山を据えた時点で、外交は失敗ということはわかっていたはずだ。
ますます、変な政府を作り始めた民主党。こんな政党を選択したらダメだ。

no.9631 ( 記入なし12/04/10 22:26 )


赤坂議員宿舎、値下げ「安すぎる」3LDK家賃8万4291円 世論に逆行


衆院議員や家族らが入居する東京都港区の赤坂議員宿舎の月額使用料(9万2127円)が4月から8万4291円に改定され、約8千円引き下げられたことが11日、分かった。

 赤坂宿舎の家賃は周辺相場の約5分の1とされ、「都心一等地の豪華マンションなのに安すぎる」と指摘されてきた。政府の消費税増税方針を受けて「まず議員が身を削るべきだ」との世論が高まる中、逆行した措置といえそうだ。

 家賃値下げは衆院管理部管理課が同日、赤坂宿舎に入居する議員らに文書で通知。値下げの理由については「建築後の経過年数による使用料の調整(減額)」と説明した。平成19年4月の入居開始から5年経過したため、値下げに踏み切ったとみられる。

 赤坂宿舎は国会や首相官邸に徒歩で通える距離に位置し、地上28階、地下2階の鉄筋コンクリート造り。総戸数は300戸で、間取りはすべて3LDK(約82平方メートル)。食堂や会議室、駐車場も備えており、東京23区内に住居を所有していない議員が入居できる。前宿舎の老朽化に伴い、総事業費約334億円で建て替えられた。

                                              産経新聞 4月12日(木)7時55分配信

no.9632 ( 記入なし12/04/12 21:39 )


ルーピーだから仕方が無いW

no.9633 ( 記入なし12/04/13 12:56 )


民主は自民がやりたい放題してきたから与党になれただけに過ぎない。
民主やりたい放題した結果、参議院議席減った。
そして、今度はミサイルと増税、民主って無能集団なんだね。
無能で増税さえずる鳩カンナマズ(ドジョウ)にはお引取り頂きたい。

no.9634 ( 記入なし12/04/13 19:30 )


それを選んだのは国民   大ブームだったなあ  あの頃は   2年前

no.9635 ( 記入なし12/04/13 21:38 )


民主主義にもとづく国家なら国民が普段からしっかり勉強して、そして党を選んで投票所へ行くべきだったですね。

no.9636 ( トーイックさん12/04/13 21:42 )


では、次の選挙に備えて大阪維新の会の正体についてじっくり勉強しておきましょう!

no.9637 ( 記入なし12/04/14 12:45 )


悪政に対しては時には武器をとって闘わないといけないのかも・・・?

no.9638 ( 記入なし12/04/14 15:32 )


無用の道路はもういらない。  コンクリから人へ 国民の生活が・・・
と叫んで政権をとったが、凍結中の公共工事はすべて再開になった

no.9639 ( 記入なし12/04/14 18:56 )


http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120414/stt12041418310004-n1.htm

no.9640 ( 記入なし12/04/14 20:39 )


IMFに4・8兆円の拠出検討

 欧州の財政危機拡大を防ぐため国際通貨基金(IMF)が加盟国に要請している新たな資金拠出について、政府が600億ドル(約4兆8千億円)程度の支援を検討していることが15日分かった。IMFの資金基盤拡大は19日からワシントンで開かれる20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議の焦点となっており、IMFと各国が詰めの調整を続けている。日本はIMFの第2位出資国として危機防止に貢献する姿勢を示す。

2012年4月15日(日)16時33分配信 共同通信

 どれだけ世銀やIMFに騙されれば、気が済むのか?これで財政赤字云々は言わせない。どうしようもない政府とだけは言っておこう。
 このカネを復興に簡単に出せ。

no.9641 ( 記入なし12/04/15 22:21 )


民主党も○○党も、もう必要ない。  現都知事のような発言力と実行力のある政治家だけで十分だ。  オマエら全員、尖閣諸島と竹島に島流し、財産没収。 家族や身内の者には追って厳しい裁定を下してやるから覚悟して待つようにっ。 国民の血税を無駄に費やす輩は、天にかわってオシオキだ。

no.9642 ( しびれがきれた一般大衆12/04/20 21:00 )


こんな政権に対して暴動のひとつも起こらないんだから、ウオーギルトインフォメーションプログラムも相当重症化してるな。

no.9643 ( 記入なし12/04/21 23:24 )


ウオーギルト・インフォーメンション・プログラム、もしかしたら江藤淳は殺されたのかも知れない。

no.9644 ( 記入なし12/04/21 23:59 )


日本を復活させたかったら、ウオーギルトインフォメーションプログラムによる洗脳からの克服が絶対条件。ウオーギルトインフォメーションプログラムによる洗脳が聞いているからこそ「欧米では〜」がいつまでもまかりとおるのだ。

no.9645 ( 記入なし12/04/22 10:28 )


そういや民主党の旗って日の丸をぶった切ったような形になってないか?あれはかなり侮辱だぞ!

no.9646 ( 記入なし12/04/23 10:35 )


早くやめろ

no.9647 ( 記入なし12/04/23 10:42 )


本気で政権をとりたい政党はもっと民主党の旗の問題でしっかり攻めるべきだ。日本国の名誉に関わる問題だ。

no.9648 ( 記入なし12/04/23 10:46 )


>>9646
人を扇動してんじゃねーよ。
そう思うだったらお前が民主党にいえよ。

no.9649 ( 記入なし12/04/23 11:17 )


一人で言っても焼け石に水。

no.9650 ( 記入なし12/04/23 11:23 )


民主党カルタ http://www.nikaidou.com/archives/24308

現実が酷すぎるから、笑うに笑えないね。

no.9651 ( 記入なし12/04/23 19:55 )


国賊集団ぶっ潰す!

no.9652 ( 記入なし12/04/25 12:04 )


財政赤字の発端を作った小沢一郎は議員辞めろ。

no.9653 ( 記入なし12/04/25 20:47 )


呉市長、止まらぬ政権批判

ソース
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201204260014.html

前回の選挙で民主党に投票したバカどもは下記の言葉を良く噛み締めて、
次回投票する様にw

戦前に学ぼう!シリーズ/選挙スローガン

●選ぶ人正しければ 選ばれる人正し(昭和二年)
●投票の一瞬は 国家の百年(昭和二年)
●国政は船のごとく 一票は櫂のごとし(昭和二年)
●善政も悪政も 一票から(昭和二年)
●裏も表も 明るい人を(昭和三年)
●軽く選ぶと 重い荷を負う(昭和三年)
●投票は 主義と主張を 聞いてから(昭和三年)
●嫁と議員は 調べた上で(昭和五年)
●政治は 国民の色に染まる(昭和五年)
●政治の明暗 この一票(昭和十年)
●金で選ぶな 心で選べ(昭和十年)
●売るな魂 捨てるな一票(昭和十一年)
●義理は禁物 人物本位(昭和十四年)
●人をよく見て よく選べ(昭和十六年)
●国思う一票 国思う人に(昭和十七年)
●世界が見ている この選挙(昭和十七年)

no.9654 ( 記入なし12/04/26 13:57 )


当時は民主大流行だったからねえ。 流行語だったが、今や地方では目もあてられない

民主党の看板を隠さないと、石がとんでくるそうな。

no.9655 ( 記入なし12/04/26 18:40 )


興石のオヤジは年やさかい、はよ引退したほうがええんちゃう?

no.9656 ( 記入なし12/04/26 20:13 )


*9654
何てこった 戦前のほうが全然まともなこと書いてあるな
現代のカスゴミは猛省してほしい

no.9657 ( 記入なし12/04/26 20:18 )


民主党 宗教団体との連携強化のため宗教票が次の総理決める
2012年04月27日07時00分

提供:NEWSポストセブン

 来る総選挙に向けて、民主党は宗教団体との連携強化に動き出している。

 増税法案の閣議決定を間近に控えた3月22日、参議院議員会館で民主党議員約30人(代理出席を含む)が、「宗教と政治を考える会」の総会と勉強会を開いた。主催した同会会長は仙谷由人・政調会長代行である。

 2009年総選挙では、立正佼成会、PL教団、崇教真光など反創価学会の70教団が加盟する新宗連(新日本宗教団体連合会)が、公明党を下野させるために民主党に全面協力し、政権交代の「影の原動力」となった。仙谷氏は、当時から「宗教と政治を考える会」会長として宗教票の獲得に奔走した。

 だが政権交代以降、新宗連の民主党支援は鈍くなり、同会も事実上、活動休止状態となっていた。それが活動再開した理由は何か。

「総選挙に向けて、仙谷さんは宗教票をもう一度取りまとめようとしている。また、宗教票で若手議員を誘うという、9月の代表選挙をにらんだ動きでもある」(勉強会出席者)

 つまりは宗教票が総理を決めるというわけだ。

 自民党のように業界や地域ごとに強固な支持組織を持つわけではない民主党にとって、全国規模で選挙支援が期待できる新宗連の魅力は大きい。なかでも、多数の票を握る立正佼成会(公称信者数約349万人)は定期的に全国支部を集めた政治教育を行ない、それを各支部が持ち帰り勉強会を行なっている。学会に対抗できる唯一の巨大教団だ。

 仙谷氏ら民主党議員が「宗教と政治」に注目するもう一つの理由は、「石原新党」の存在である。

 生長の家の支持で政界に進出し、自民党で宗教票のまとめ役を担った村上正邦・元参院議員は語る。

「かつて創価学会を除く宗教票は、自民党支持でまとまっていた。それが今は民主と自民に二股をかける団体が多く、理念や主張で支持するわけではないから、熱もなくなっていた。

 だが、石原新党を構想する石原慎太郎、平沼赳夫、亀井静香の各氏は、霊友会や生長の家などの宗教団体と深い関わりがある。石原新党が実現すれば、それらの保守系の団体がもう一度まとまる可能性がある」

※週刊ポスト2012年5月4・11日号

no.9658 ( 記入なし12/04/27 15:49 )


小沢元代表が不起訴になりました

no.9659 ( 記入なし12/04/27 19:31 )


証拠不十分じゃやむを得ないだろ。罪刑法廷主義・証拠主義が万国共通の法治国家の原則だから。それより三権分立の原則を無視して、証人喚問とか叫んでる自民党や公明党などの野党も異常。あなたがたは日本を北朝鮮や中華人民共和国みたいな国にしたいのかといいたくなるわ!

no.9660 ( 記入なし12/04/29 21:17 )


民主党政権の禍根(下)対中・露・韓、敗北ドミノ(1/5ページ

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120501/stt12050108030000-n1.htm

no.9661 ( 記入なし12/05/01 12:03 )


小沢の無罪判決に国民は失望している。

no.9662 ( 記入なし12/05/03 20:09 )


危機防止の資金枠19兆円に倍増

 【マニラ共同】東南アジア諸国連合と日中韓(ASEANプラス3)の財務相・中央銀行総裁会議が3日、フィリピンのマニラで開かれた。金融危機に直面した国に外貨を融通する制度の資金枠を2400億ドル(約19兆円)に倍増するなど、アジア経済の安全網強化で各国が合意。日本は中国(香港含む)とともに参加国最大の768億ドル(約6兆円)の拠出を表明した。日本からは安住淳財務相と白川方明日銀総裁が出席。

2012年5月3日(木)18時6分配信 共同通信

 財政赤字なんて嘘だな。元々は、この半額くらいの提示だったはずだ。それを一気に倍にできる。
 このカネがすぐに出せるなら、復興のカネもすぐに出るはずだろ。

 安住財務相 = 財務省 = 信用できない。

no.9663 ( 記入なし12/05/03 20:12 )


財務相 アジア支援の基金に拠出表明
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120504/k10014894301000.html

>アジアの貧困削減に貢献するため協力する


国内の貧困を何とかしろよ!

no.9664 ( 記入なし12/05/04 23:46 )


検察側は控訴すべき。

no.9665 ( トーイックさん12/05/05 06:31 )


公約違反は詐欺だもんな。何で誰も訴えない?

no.9666 ( 記入なし12/05/07 15:19 )


今、総選挙をしたら民主党そのものが残るかどうか?名前くらいは残るだろうが、地方
議会選挙(最近)などは、ポスターから民主名を削っている。無所属ということだな。

no.9667 ( 記入なし12/05/07 16:33 )


任期いっぱいまで民主党政権は続きそうだねなんだかんだいっても。

no.9668 ( 記入なし12/05/07 21:47 )


自民党もだらしないからね。

no.9669 ( 記入なし12/05/08 11:43 )


小沢の解除で、輿石東の反国民が決定。

no.9670 ( 記入なし12/05/08 23:02 )


公約無視、被爆と増税しかできない政党はいらない。
サギ政党なんてな。

no.9671 ( 記入なし12/05/09 06:05 )


民主党爆破してしまいたいな。

no.9672 ( 記入なし12/05/09 07:32 )


消費税上げる前に解散に追い込みたいが無理だろうな・・・。

no.9673 ( 記入なし12/05/09 07:35 )


消費税を上げてもそのお金は無駄なことに使われるんだろうな。

no.9674 ( 記入なし12/05/09 13:57 )


消費税を上げたら税収下がるのにどうやって社会保障と一体化させるんだ?

no.9675 ( 記入なし12/05/09 16:35 )


>9673、9674
単純に解散に追い込んだって意味ないよ。だって自民党や公明党だって増税支持政党じゃん。ウオーギルトインフォメーションプログラムに侵された霞が関とマスゴミ業界・大新聞などを破壊してしまわないととてもじゃないけど日本の未来は暗い。その証拠に改革しようとする時に決まり文句みたいにいつも「欧米では〜」って出てくるじゃないか。日章旗や旭日旗掲げて国会議事堂や首相官邸・霞ヶ関・テレビ局などを取り囲む凄みのあるデモをやらないと変わらないんじゃないの・・・?

no.9676 ( 記入なし12/05/09 16:39 )


ほんと民主党も自民党もテロの標的にしたいくらいだわ。

no.9677 ( 記入なし12/05/09 21:17 )


控訴を受けて、小沢は、もちろん党員資格を停止するんだろうな。

no.9678 ( 記入なし12/05/09 21:19 )


いやしないみたいだよ。まさか控訴するとはおもってなかったみたいだから。

no.9679 ( 記入なし12/05/09 21:33 )


そもそもの諸悪の根源は未だに偏向マスコミと新聞社とウオーギルトインフォメーションプログラムにやられている霞ヶ関だ。

no.9680 ( 記入なし12/05/10 04:48 )


これは一体どういうことなんだ? いつの間にこんなことになったんだ?

http://www.youtube.com/watch?v=svZvv0LmL04&feature=related

no.9681 ( 記入なし12/05/10 20:21 )


民主党は売国政権だから。

no.9682 ( 記入なし12/05/10 21:39 )


ほんまふざけてやがるな!民主党

no.9683 ( 記入なし12/05/10 22:19 )


自民党と公明党もふざけてるけどね。今までのこと棚にあげすぎ。

no.9684 ( 記入なし12/05/11 07:50 )


>9681    津波と放射能騒ぎの陰で、こんなことをしていたワケですね。 とんでもない奴らです。  ・・、どうすればよいのか・。

no.9685 ( 記入なし12/05/12 12:11 )


本部と首相官邸を日章旗と旭日旗を掲げて、取り囲む。

no.9686 ( 記入なし12/05/12 19:19 )


どっちにどうころんでも、総選挙になったら民主党は消えていることは確実なんだが
現在はその消えた何かが政権運営している。不思議な話だ。幽霊が政権運営を???

no.9687 ( 記入なし12/05/12 20:16 )


“後期高齢者医療制度”の廃止断念!民主またマニフェスト違反!

 75歳以上を対象とする「後期高齢者医療制度」について、政府が今国会への提出を検討している見直し法案が、現行制度存続を前提に「高齢者医療制度」(仮称)と名前を変えるだけの微修正にとどまることが分かった。2009年衆院選と10年参院選マニフェストでは「廃止」を掲げていただけに、また「マニフェスト違反」への批判が高まるのは確実だ。
 法案の概要では、現在は市区町村のみが運営主体となっている高齢者医療制度の広域連合に、都道府県の加入を可能にして財政の安定化を図ることを改革の目玉としている。
 そのうえでA案とB案の2案が検討されている。A案は将来の制度廃止を見据え、75歳以上のうち企業などで働く本人33万人だけを勤務先の健康保険に移し、B案は現在の制度に75歳以上の全員が残ることを前提としている。
 いずれにしても、現行制度の大枠を残したうえで、最終的には高齢者医療の広域連合に都道府県が加入できるだけの“看板掛け替え”となる可能性が高い。
 民主党は野党時代、「お年寄りをいじめるな」というのぼりを立てて自民党政権を攻撃。09年衆院選公約に「後期高齢者医療制度廃止」を掲げ、10年参院選には「13年度廃止」と工程表まで盛り込んだ。あれはウソだったのか。
 
2012年5月16日(水)17時0分配信 夕刊フジ

no.9688 ( 記入なし12/05/16 20:09 )


売国民主党によって日本の国益に多大な損害を与えましたがこれを
別の党による次期政権で盛り返すことはできるんでしょうか。
日本が致命的なダメージを受ける前にできるだけ早く政権交代を望みます。

no.9689 ( 記入なし12/05/17 12:38 )


しかし既存の政党の多くは「欧米かぶれ」というのが現状。真の愛国者の政党はないものか・・・?

no.9690 ( 記入なし12/05/17 12:49 )


はっきりいって日本国民は舐められすぎ。

no.9691 ( 記入なし12/05/17 18:16 )


文化財「返還」要求相次ぐ 朝鮮儀軌引き渡し逆効果

2012年05月19日08時15分提供:産経新聞
 
政府が昨年末、韓国政府の歓心を得ようと朝鮮半島由来の図書「朝鮮王朝儀軌(ぎき)」を引き渡したことが逆効果を生んでいる。これをきっかけに、韓国側から朝鮮半島由来の文化財「返還」を求める動きが相次いでいるのだ。菅直人前首相が平成22年の日韓併合100年の談話で日本側に何ら義務がないのに引き渡しを表明し、その路線を野田佳彦首相が踏襲した結果、かえって日韓間に新たな軋轢(あつれき)が生じる事態となった。(杉本康士)

 韓国側が新たな「返還」運動の標的とするのは東京、京都、奈良、九州の4国立博物館が所蔵する朝鮮半島由来の文化財4422点。4月23日には、韓国側の活動を支援する共産党の笠井亮衆院議員が文化庁と国立文化財機構の担当者を呼び説明を要求した。

 このとき笠井氏には儀軌「返還」運動にも関与した韓国の民間団体「文化財還収委員会」の関係者も同席。所蔵品のうち、かつて朝鮮王室が保有していた「朱ビロード地金銀装甲冑(かっちゅう)」「紫縮緬(ちりめん)冠」「金銅製印」の3点について、王室子孫に特別閲覧を認めるよう求めた。

 機構関係者によると還収委は約2年前には、国立博物館の所蔵品を韓国に「返還」するよう要求した。3点を所蔵する東京国立博物館の「東洋館」は改装中で、来年1月のオープン時に「返還」運動が激化することが危惧されている。笠井氏に応対した一人は「民主党政権の儀軌引き渡しで『返還』運動が再燃してしまった」と指摘する。

 日韓外交筋は「昨年の儀軌引き渡し対象は相当精査した。仮にもっとほしいという話になっても『はい、どうぞ』とはいかない」と強調する。日韓間の賠償請求権問題は本来、昭和40年の日韓基本条約と関連協定で「完全かつ最終的に解決」されているためだ。

 だが、「返還」要求の動きは民間にも波及している。

 東京都港区のホテルオークラ本館前の「大倉集古館」が所蔵する高麗時代初期の「利川五重石塔」については、韓国・利川市の民間団体が数回にわたり「返還」を要求してきた。平壌にあったという「八角五重塔」に関しては、文化財還収委が「いったん韓国に持ち帰って、北朝鮮に持っていく」と求めたという。

 このため集古館側は文化庁に対応を相談したが、担当者は「民間のことは民間同士でやってくれ」と責任を回避した。集古館関係者は、儀軌引き渡しについて「民主党政権が点数稼ぎでやっただけだ」と憤りを隠さない。


※民主党って逆効果な事ばかりするんだよな・・・。

no.9692 ( 記入なし12/05/19 08:37 )


阿呆ですから・・・。

no.9693 ( 記入なし12/05/19 18:33 )


鳩山氏また「県外に」…野中氏が直接「恥知れ」

 復帰40周年を迎えた沖縄では、民主党政権が対沖縄政策で繰り返した稚拙な対応の影響が今なお尾を引いている。
 1996年に日米で合意された米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設も実現していない。野党時代から安全保障政策を軽視してきたツケが重くのしかかっている。
 民主党の鳩山元首相は15日、宜野湾市内で講演し、普天間飛行場移設について、「『最低でも県外』という気持ちを果たさなければ、皆さんの気持ちを十分理解したと言えない」と述べ、県外・国外移設論に再び言及した。
 同党OBの上原康助元沖縄開発庁長官も同市で開かれた復帰40周年の記念式典会場でのあいさつで、野田首相に対して「沖縄に、新しい米軍基地を陸にも海にもつくることはおやめ下さい」と求めた。
 消費税率引き上げや環太平洋経済連携協定(TPP)と同様に、民主党代表である首相の意向に公然と異論を唱えるおなじみの光景だ。
 特に、安保政策をめぐる意見対立に関しては、同党が旧社会党出身者やリベラル系議員を抱える「寄り合い所帯」で、野党時代からきちんと集約できていないことも拍車をかけている。
 自民党政権が決めた普天間飛行場の沖縄県名護市辺野古への移設に関しては、2006年に当選した仲井真弘多県知事も当初は大筋で容認し、政府と県の間で沖合にどれだけ移せるかの調整に入っていた。民主党は県外・国外移設を目指すとした「沖縄ビジョン」をまとめていたが、政権獲得を意識し、09年衆院選政権公約には盛り込まなかった。
 だが、鳩山氏が09年の衆院選前に「最低でも県外(移設)」と沖縄で訴え、県民の辺野古移設反対論に火を付けた。衆院選勝利後、鳩山政権は言葉通りに県外・国外移設を模索したものの、結局は辺野古案への回帰を余儀なくされ、沖縄県民の反発と日米関係の悪化を招いた。

 「男は恥を知るものだ。のうのうと沖縄に来て、県民に泥をかけるのか」
 野中広務元官房長官は15日、記念式典会場で鳩山氏を見かけて直接苦言を呈した。
 
2012年5月16日(水)8時3分配信 読売新聞

 誰でもそう思うわな・・・。まるで理解力が無い。

no.9694 ( 記入なし12/05/19 18:34 )


でも野中も人のこと言えるのかね?さんざん売国行為やってるけど・・・。それと自民党も自分たちのことたなに上げる人多すぎ。貴様らは恥知らずじゃないかと思うが、いかがだろうか?

no.9695 ( 記入なし12/05/20 07:42 )


半世紀前の高度成長期ってのは民主党のようなアホ集団を作り出してしまうんだなと
今の若者みてると少し偏りすぎではあるが安心出来るよ!団塊のバカ共のお陰だよ‥

no.9696 ( 記入なし12/05/27 21:25 )


あと一年の辛抱か  長いな〜 解散総選挙してほしい

no.9697 ( 記入なし12/05/28 10:46 )


いや仮に民主党政権が潰れたとしても増税法案が可決してしまったら意味がない。

no.9698 ( 記入なし12/05/28 10:48 )


民主党にダマされた。マニフェストはウソばかり。

no.9699 ( 記入なし12/05/28 12:55 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10465 件中 9600 から 9699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [そのだるさ、「低血圧」が原因かも] [話題をお任せ表示] 次 [請負会社のデメリットは何ですか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「民主党について語りましょう」と似ているトピック
01. 自民党について語りましょう
02. 民主党・永田議員はどうなる?
03. 党義拘束は民主主義に反してる?
04. 前原民主党に渡す通信簿
05. なんでこんなに自民党に票が入るのでしょうか?
06. 政権を失った自民党について語ろう
07. 民主党・小沢一郎とはどんな人物か?
08. 社会民主党は女性だけの党に徹したほうがよい
09. 自民党が圧勝した事に関してどう思いますか?
10. 自民党を応援している人。語りましょう。
「民主党について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ハローワークの求人票は嘘ばかり?
02. 年の瀬、1年も終わり、自分も終わり
03. 一人も友達いません。話相手もいません。
04. はっきり言って世の中おかしいです。
05. 年金問題、生活保護について
06. 今年の阪神について。どうでしょうか?
07. ブラック企業の見抜き方について
08. 日本無職団体連合会を設立しました
09. パソコンに関しての相談・談義
10. ハローワークへの不満、疑問を語ってください
HOME 掲示板&トピック一覧