HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [そのだるさ、「低血圧」が原因かも] [話題をお任せ表示] 次 [請負会社のデメリットは何ですか?2]
話題

民主党について語りましょう

カテゴリ:雑談
ないんで立てました

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/25 12:28
Infomation 10465 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

やめて下さい!さっそく削除希望します。おおまかに政治のことは一つの
スレにまとめてください。

no.2 ( 記入なし05/08/25 12:30 )


自民党か〜て、民主党まけろ♪

no.3 ( 記入なし05/08/25 12:32 )


未来の岡田首相はイオンの御曹司らしいです

no.4 ( 記入なし05/08/25 12:33 )


1になんの意見も情報もないスレなんて削除対象だろ・・・。

no.5 ( 記入なし05/08/25 12:33 )


岐阜から若い人立候補するみたいだね

no.6 ( 記入なし05/08/25 17:19 )


ぶっちゃけ民主有利だろうね 今回は

no.7 ( 記入なし05/08/26 16:56 )


>4
知らなかったの〜?
会長と顔そっくりですよ〜?

no.8 ( 2305/08/26 16:59 )


>>8
mazi?

no.9 ( 記入なし05/08/29 21:25 )


そういうことで解散選挙になったときイオンの株価が急騰したんだよ

no.10 ( 記入なし05/08/29 21:28 )


民主党もいかんざき!

no.11 ( 記入なし05/08/30 02:32 )


政党マニフェスト比較
http://election2005.yahoo.co.jp/

no.12 ( 記入なし05/08/30 03:28 )


自民はマドンナ刺客作戦、実際キレイなのは岐阜の人だけやけど・・
民主は若手の男前が結構いるな〜!!

no.13 ( 記入なし05/08/30 10:28 )


昨日私の選挙区の民主党候補のお話を聞きにいきました。
マニフェストもらいましたよ!
財務大臣の自民党候補は、地元に帰ってきません。
心は決まりました。

no.14 ( 記入なし05/08/31 09:08 )


14は投票は公明党に決定したそうです。

no.15 ( 記入なし05/08/31 09:24 )


14はカルト党には入れないそうです。

no.16 ( 記入なし05/08/31 09:43 )


雇用で悩んでいる人は自公には入れないよな

no.17 ( 記入なし05/08/31 09:49 )


自民党に入れるのは保守派です。
痛みを感じてない一般人か、公明党信者でしょ?
あと田舎のおばはん。

no.18 ( 記入なし05/08/31 09:53 )


民主党よ、奮起せよ

  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050904-00000001-yom-pol

no.19 ( 記入なし05/09/04 14:40 )


当選された議員さんは誰でも良いのでどうか無職支援法なる法案を国会に提出願います!貧困にあえぐ無職の人達を助けてください!お願いします。

no.20 ( 記入なし05/09/10 18:44 )


【労働】「残業代ゼロ」 厚生労働省が見直しを検討 
http://money3.2ch.net/test/read.cgi/eco/1114954564/l50 
【行政】「残業代ゼロ」一般社員も・厚生労働省方針、労働時間重視を転換 [05/04/28] 
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1114700857/l50 

怒れサラリーマン!増税、年110万円 
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/news/1119366946/

no.21 ( 記入なし05/09/10 19:05 )


このスレと、自民党スレとの投稿数の差が今回の選挙の現状か・・

2大政党間の政権選択ではなく、新旧自民党が繰り広げる人間ドラマに国民は拍手喝さいした。
結局、日本国民に政治の中身を議論、理解する能力はなかったということか・・

no.22 ( 韮山05/09/10 19:15 )


GO!GO!無職!マッハGO!GO!GO!

no.23 ( 記入なし05/09/10 19:21 )


今回の民主党はちょっと勢いが無いね

no.24 ( 記入なし05/09/10 19:30 )


民主党が勝ったらジャスコのセール

no.25 ( 記入なし05/09/10 19:32 )


ほりえもんさん、無職の皆さんの期待に応えてください!我々はどこまでもあなたに付いていきます!よろしく頼みましたぞ青年よ!

no.26 ( 記入なし05/09/10 19:33 )


反自民って、ゆーじゃなーい。
でも、民主党は、サラリーマンや公務員の組合が押してる党ですから。
残念!労働者の既得権益を守る無職切りーーーーーーー(T0T)ノ

no.27 ( 記入なし05/09/10 19:34 )


ジャスボン党がー

no.28 ( 記入なし05/09/10 22:27 )


自民は日経連、医師会、農協が支持してますから

残念!自民こそ財界の既得権益を守る切りーーーー

no.29 ( 記入なし05/09/10 22:30 )


共産党は財界からの政治献金を受けていません

確かな野党が必要です

no.30 ( チイ タケオ05/09/10 22:32 )


田中真紀子に投票よろしく!

no.31 ( 記入なし05/09/10 22:50 )


山崎拓は落ちるべきだ

no.32 ( 記入なし05/09/10 23:32 )


マッハGO!GO!GO!田中真紀子!

no.33 ( 記入なし05/09/10 23:33 )


明日が楽しみだな!毒婦さん!首洗って待ってろや!

no.34 ( 記入なし05/09/10 23:50 )


おい!さっきから小泉の犬がうろちょろしてるぜ?どうりで臭いわけだ。シッ、シッ!

no.35 ( 記入なし05/09/10 23:50 )


>25
岡田さんの年齢が52歳だから
52%off

no.36 ( 記入なし05/09/11 00:06 )


ジーク・イオン ジーク・イオン ジーク・イオン !

no.37 ( 記入なし05/09/11 22:22 )


>37
それおもしろいぞw

no.38 ( 記入なし05/09/11 22:35 )


 民主党のスター候補生 KENTA 
民主党はこれからKENTAを売り出していこう!!

no.39 ( 記入なし05/09/12 11:33 )


けんた。
泉けんた?

no.40 ( 記入なし05/09/12 11:35 )


そうです。イケメンです。
プロレス団体 NOAHのように民主党も政界のNOAHを目指せ!!
民主党はプロレス団体でいえばNOAHだと思います。今ノアも若手のKENTAを売り出しているから民主党もその路線で

no.41 ( 記入なし05/09/12 11:39 )


京都伏見あたりの泉けんた!

no.42 ( 記入なし05/09/12 11:40 )


>34  田中真紀子当選です!ありがとうございましたw

no.43 ( 記入なし05/09/12 11:44 )


岡田党首が辞めたら次期党首は誰に?・・・・・俺?

no.44 ( 記入なし05/09/12 11:45 )


小沢で大丈夫ですかね?

no.45 ( 記入なし05/09/12 11:46 )


”泉けんた”ってださいなあ!!
やっぱり ”KENTA”だ

no.46 ( 記入なし05/09/12 11:46 )


泉けんた、マジメそうだ。
頑張ってるみたいだし。

no.47 ( 記入なし05/09/12 11:51 )


今回の選挙は真の結果なんですかね? まぁ結果なんでしょう。
道端をあるいていたら公明党信者の方に選挙権ありますかと聞かれ、・・・をお願いしますって言われましたが、そんな曇りがち視点から、頼まれて今時入れる人っているんですかね。もしかしたらそこのタレントのファンで選挙権を持っていればいれてしまう人もいるのかもせんね。 公明党がいいなら他の団体の党参加も別にいんじゃないかと今回の選挙で思わさせられました。勉強になったというか。

no.48 ( 記入なし05/09/12 11:54 )


 がんばれ KENTA GO GO KENTA
私は思うに民主党党首は岡田克也さんでいいと思います。小沢や鳩山、管がまた党首に返り咲くことは時代に逆行することだと思います。ただこれからは岡田党首は前面に出ることなくKENTAに代表されるような民主党イケメン達を表に出していくべきだ!! 

no.49 ( 記入なし05/09/12 11:58 )


泉さんがイケメンか、どうか分からんが(普通なんじゃない?)
岡田さんは好き。

no.50 ( 記入なし05/09/12 11:59 )


岡田党首は悪くない!

no.51 ( 記入なし05/09/12 12:14 )


美奈さん他にも民主党の若手議員の中にもKENTAのような若手イケメン議員がいると思います。探してください。民主党復興の道は民主党イケメンズの結成です。

no.52 ( 記入なし05/09/12 12:15 )


みのもんたが、田中真紀子が民主党党首になればいいと言ってたぞ。
田中真紀子も管直人もまんざらではなさそうだった。

no.53 ( 記入なし05/09/12 12:15 )


田中真紀子?OK!OK!

no.54 ( 記入なし05/09/12 12:17 )


真紀子?馬太目 ぽ..._〆(゚▽゚*)、管?馬太目 ぽ..._〆(゚▽゚*)
民主党は岡田さんのままでいいです。

no.55 ( 記入なし05/09/12 12:18 )


岡田ダメぽ
ぜんぜんまとまらんかった。
学者みたいで押し弱い。

no.56 ( 記入なし05/09/12 12:19 )


民主党復活を急げ!!民主党スマップを結成するんだ!!
メンバーはKENTA、それから誰かメンバーになれる人間はいないか!!

no.57 ( 記入なし05/09/12 12:25 )


民主党スマップ???(笑)
かわいいけど
なんか寒い。やめとこうよ。

民主、分裂かとか言われてるけど
大丈夫なんでしょうかねぇ??

no.58 ( 記入なし05/09/12 13:50 )


民主党スマップとは仮称であり別に彼らにステージで歌を歌って踊れといってるわけではない。昔自民党でもあっただろう?YKKのようなものが、それを民主党でも作る必要がある。あと自民党でサンフレッチェというものもあったなあ!!石原と橋龍とあと一人忘れた。
 民主分裂?あるかもしれない。

no.59 ( 記入なし05/09/12 13:54 )


民主は若手が頑張っている!
若手にチャンスをやってくれ!小沢さん!

no.60 ( 記入なし05/09/12 13:55 )


 美女軍団に対してイケメン軍団
これで自民党に対して民主党は対抗していくべきだ

no.61 ( 記入なし05/09/12 14:05 )


イケメンの代議士なんて少ないのでは???

no.62 ( 記入なし05/09/12 14:17 )


 KENTA 安住君は?あと原口君

no.63 ( 記入なし05/09/12 14:18 )


系統が、美男子っぽくないけど
頭はキレそうだね。

no.64 ( 記入なし05/09/12 14:19 )


美女がいるのなら美女軍団作ってもいいよ!!民主党モーニング娘でも

no.65 ( 記入なし05/09/12 14:20 )


もう、民主しかない!!!

no.66 ( 記入なし05/09/12 14:32 )


ぼくもYKKのKなんで入れてくれませんか?

no.67 ( 記入なし05/09/12 14:33 )


JFKにもはいれない

no.68 ( 記入なし05/09/12 14:38 )


民主崩壊。

no.69 ( 記入なし05/09/12 16:10 )


だから民主党再建策を考えようよ!!69

no.70 ( 記入なし05/09/12 16:40 )


銀河鉄道69

no.71 ( 記入なし05/09/12 16:40 )


余裕で勝利の田中真紀子です

no.72 ( 記入なし05/09/12 16:44 )


何か出せ!!民主党再建策

no.73 ( 記入なし05/09/12 16:45 )


管さんを代表にするのだけは
やめて下さい

no.74 ( 記入なし05/09/12 17:48 )


管さんが代表になったら、四国だけ異様に選挙強かったりして。

no.75 ( 記入なし05/09/12 17:49 )


お遍路さん効果!!!!

no.76 ( 記入なし05/09/12 17:51 )


管のボンボン2連敗か・・。

no.77 ( 記入なし05/09/12 18:32 )


党首は小沢の影武者の美男子がいい。
小沢はルックスでかなり損をしていると思う。

でも、民主は官で持っていた党だから、やっぱり官かな?
民主党、全員お遍路したら面白いのに。

no.78 ( 記入なし05/09/12 18:43 )


管じゃだめだろ?目が死んでるし、国民年金滞納してたし、そもそもオーラが無いよ。

no.79 ( 記入なし05/09/12 19:20 )


枝野だな

no.80 ( 記入なし05/09/12 19:23 )


>80さん

同意。
政策通という意味では、中堅の一番手でしょう。

ただ、自分としては愚直な岡田氏にだんだんと共感を得ていた中だったので・・

もっとも、民主代表が首相になる可能性は、将来も含めて限りなく0に近づいたので、別に誰でも良いのかも知れませんが。

no.81 ( 韮山05/09/12 19:51 )


もはや田中真紀子先生に登場してもらうしかありませんね。

no.82 ( 記入なし05/09/12 21:09 )


思い切って原口氏なんてどうだろう
広告塔としては最良ではないかと思うのですが

no.83 ( ロストウイング05/09/12 21:23 )


大センセー!大丈夫ですか!民主党はセンセーの党ではありませんよ!あくまでも無所属は無所属です!センセーにはちゃんと用意してありますよ!忘れましたか!民主党無所属クラブです!センセー!ボケましたか!大丈夫ですか!

no.84 ( 記入なし05/09/12 21:27 )


たらレバは無いけど、民営化通して議席を確保しておいた方が良かったのでは?
見直しごとに、案を改定していけば良かったように思う。
解散権は、与党が持っているから難しさはいつも存在する。

no.85 ( 記入なし05/09/12 22:34 )


韮山さん

御同意頂きありがとうございます。
常に丁寧な解説をされ、
冷静に情勢を判断される炯眼をお持ちになっているところ等、
様々な点で敬意を抱かずにはおれません。
mushoku党で場違いな質問をするのもなんなので、
このような機会を心待ちにしておりました。
ネット社会ではありますが、あなたの意見には共感できるところが頗る多く、
新たな政治モデルの構築のため、共に尽力できたらと切に思っております。

ネット社会が政治に対して、
どのような影響を与えるようになるのか、現時点では量りかねます。
公職選挙法でインターネットを通じた選挙活動を禁じているという現況では、
たとえばこのサイトで大きなうねりが起こったとしても、
その影響は限られたものであるということが、現実的に考えて事実だと思います。
なんとかこの壁を抉じ開けるということが、mushoku党の当面の目的であると
私は解釈しますが、如何ですか? (答えなくてもいいです)

いずれにしろ、ネット社会であるということを差し引いても、
あなたとは共感できる仲であるということを信じています。
いつの日か、”徒党を組んで”協力し合える日が来ることを、心より祈っております。

今現在の私は、知識も浅く、オピニオン・リーダーたる胆力もありません。
ちょぼちょぼとmushoku党に顔を出せる位かもしれません。
勉強させて頂きたいと、伺いばかり立てて御迷惑をお掛けするかもしれません。

それでも、どうぞ寛容に...

その時は「80です。」と名乗ります。期待はなさらずに。では。

no.86 ( 8005/09/12 22:56 )


 党首は別に岡田さんでいいだろう!!確かに小泉のようなインパクトはないがでも彼は真面目だし誠実感さえ感じられる。それよりも民主党をどうやって復興していくかだ!!やはり今の国民たちは誰も堅苦しいマニフェストなんか見ていないしそんなもんで選んでいない。イメージだ!!ビジュアルだ!!だから岡田さんを党首のままで党の宣伝広告にだすのはつまり若手の男性議員だ!! すなわち 民主党イケメン達を前面に押し出せ!!
   民主党スター候補!! ニュー民主党の期待のエース候補!!
  その人は KENTA だ!!
           

no.87 ( 記入なし05/09/13 09:54 )


 KENTAって誰? 

no.88 ( 記入なし05/09/13 10:04 )


京都3区選出 2期目の 泉 けんた

no.89 ( 記入なし05/09/13 10:05 )


今後の政治の行方は?
@参議院の存在価値がさらに低下
A野党の政策への影響力行使の喪失
B1党独裁への懸念
C労働者の権利の危機
D大増税時代の幕開け。法人税、相続税以外の税金の引き上げ。
E外国人移民の導入の本格的な検討
F派遣労働のさらなる規制の緩和
G9条の改正とそれに伴う徴兵制や国民の人権の制約。平和主義の定義の変貌
H国債は?

挙げたらきりがない。

no.90 ( 記入なし05/09/13 10:42 )


誰が代表になると思いますか?

no.91 ( 記入なし05/09/14 18:59 )


民主党には、いまだにまとまりが無いような気がする。

党首は小沢 一郎かな

no.92 ( 記入なし05/09/14 19:41 )


小沢は自分の手を汚したくねーからならねーよ。

no.93 ( 記入なし05/09/14 19:44 )


れんほうがいい!!

no.94 ( 記入なし05/09/14 19:46 )


生意気だ!社民党に行け!

no.95 ( 記入なし05/09/14 19:48 )


なかなか漢字で変換できないレンホウ

no.96 ( 記入なし05/09/14 19:49 )


俺は西村しんごが好きだ!!もっと彼を評価してあげろ!!彼こそこの国を思っている政治家はいないし、尖閣諸島に上陸し日本の旗を掲げたあの勇気すばらしい!!
  西村しんご 西村しんご 彼こそ男の中の男 兄貴ー

no.97 ( 記入なし05/09/14 19:53 )


しんご しんご しんご しんご

no.98 ( 記入なし05/09/14 20:15 )


涙のテイクアチャンス?

no.99 ( 記入なし05/09/14 20:16 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10465 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [そのだるさ、「低血圧」が原因かも] [話題をお任せ表示] 次 [請負会社のデメリットは何ですか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「民主党について語りましょう」と似ているトピック
01. 自民党について語りましょう
02. 民主党・永田議員はどうなる?
03. 党義拘束は民主主義に反してる?
04. 前原民主党に渡す通信簿
05. なんでこんなに自民党に票が入るのでしょうか?
06. 政権を失った自民党について語ろう
07. 民主党・小沢一郎とはどんな人物か?
08. 社会民主党は女性だけの党に徹したほうがよい
09. 自民党が圧勝した事に関してどう思いますか?
10. 自民党を応援している人。語りましょう。
「民主党について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ハローワークの求人票は嘘ばかり?
02. 年の瀬、1年も終わり、自分も終わり
03. 一人も友達いません。話相手もいません。
04. はっきり言って世の中おかしいです。
05. 年金問題、生活保護について
06. 今年の阪神について。どうでしょうか?
07. ブラック企業の見抜き方について
08. 日本無職団体連合会を設立しました
09. パソコンに関しての相談・談義
10. ハローワークへの不満、疑問を語ってください
HOME 掲示板&トピック一覧