HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [そのだるさ、「低血圧」が原因かも] [話題をお任せ表示] 次 [請負会社のデメリットは何ですか?2]
話題

民主党について語りましょう

カテゴリ:雑談
ないんで立てました

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/25 12:28
Infomation 10465 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

じん じん じん じん  松原仁

no.100 ( 記入なし05/09/14 20:17 )


100がこれ↑w

no.101 ( 記入なし05/09/14 20:19 )


河村たかし 総理を狙う男!!

no.102 ( 記入なし05/09/14 20:29 )


蓮方は美人だな

no.103 ( 美人は3日で飽きる、ブスは3日で慣れる05/09/14 20:49 )


単なるインテリおばはん

no.104 ( 記入なし05/09/14 21:04 )


DOWN! DOWN! 民主党スレッド

no.105 ( 記入なし05/09/14 22:32 )


議席もDOWN! DOWN!

no.106 ( 記入なし05/09/14 22:32 )


同じ民主党ということで、クリントン元大統領

no.107 ( 記入なし05/09/15 08:53 )


前原誠司さんがんばれ!!

no.108 ( 記入なし05/09/15 09:37 )


がんばれ!

no.109 ( 記入なし05/09/15 09:58 )


河村たかしさん がんばれ!! おれは庶民的なあんたが好きだ!! 20人の推薦人を確保せよ

no.110 ( 記入なし05/09/15 10:05 )


河村たかしさん って、あの名古屋の?
みゃーみゃー?

no.111 ( 記入なし05/09/15 12:15 )


河村にするなら国民年金滞納した管でもいいや

no.112 ( 記入なし05/09/15 18:32 )


管直人、彼はこの日本にとって小泉と並び危険な人物

no.113 ( 記入なし05/09/15 18:34 )


菅さんはアカン、イカン、好かん

no.114 ( 記入なし05/09/15 18:46 )


管でいいんだ  理由?  捨て駒として丁度いいだろ

no.115 ( 記入なし05/09/15 19:44 )


もうよほどのことしないと民主党は話題に上らないな。
みのもんたあたりに党首やってもらったらどうだろう。

no.116 ( 記入なし05/09/15 20:00 )


△寝言です。

no.117 ( 記入なし05/09/15 20:18 )


小泉なら小沢だろ 

no.118 ( 記入なし05/09/15 21:41 )


小沢さんは代表戦に出馬しないそうです。

no.119 ( 記入なし05/09/16 14:04 )


誰でもいいんじゃない?

no.120 ( 記入なし05/09/16 15:08 )


それを言っちゃあ、おしめえよ

no.121 ( 記入なし05/09/16 15:12 )


若手でいいんじゃない?菅だの小沢だと民主党再起不能になんじゃない?絶対国民には支持されないよ。次回の参院選惨敗確実
新しい風入れろ

no.122 ( 記入なし05/09/16 15:16 )


原口さんで!

no.123 ( 記入なし05/09/16 15:16 )


まさあき?

no.124 ( 記入なし05/09/16 15:19 )


だったらコージーのほうが・・

no.125 ( 記入なし05/09/16 16:03 )


小泉さんが総理を辞めた後の自民党に勝てる党首

no.126 ( 記入なし05/09/16 16:32 )


大泉さんしかいない

no.127 ( 記入なし05/09/16 16:34 )


民主党の党首戦争いに菅氏と前原氏の一騎打ちになるらしい。前原氏を支持します!

no.128 ( 記入なし05/09/16 18:03 )


断然、前原さん!
(ちょっと顔と声に迫力が無いのが気になるけど)
菅さんじゃ、次の選挙勝てない!

no.129 ( 記入なし05/09/16 18:05 )


そうだなくどいようだが鳩管や小沢が党首になることは時代に逆行することだから前原氏がなるのがいいと思う。もしまた管なら民主党はもう終わりだぞ!!しかし年寄り連中も時代というものを読め!!

no.130 ( 記入なし05/09/16 18:06 )


前原氏の公約は?
民主党って、分裂しそう。
民主党員が全員お遍路さんやったら、公明党に対抗できる!

no.131 ( 記入なし05/09/16 21:30 )


前原さんって、あまりよくわからないんだけど、テレビ出てた?

no.132 ( 記入なし05/09/16 21:33 )


最近よく出てるよ。

no.133 ( 記入なし05/09/16 21:40 )


官さんではちょっと・・
イメージが悪いと思うんやけど。
政権狙うなら、若い前原さんの方が良さそう。
今回の選挙でよく分かった!

選挙は政策では無い、イメージだ!!

no.134 ( 記入なし05/09/16 22:56 )


MAEHARA!GO!GO!GO!

no.135 ( 記入なし05/09/17 00:25 )


西村眞悟がなればいいと個人的には思うんだがなあ。

no.136 ( 記入なし05/09/17 01:35 )


↑ちょっと過激すぎかな(^_^;)

今日、午後から投票らしいですね。
前原さん、なかなか整然と話す分かりやすい人でした。
頑張って欲しいものです。

no.137 ( 記入なし05/09/17 12:05 )


前原じゃ存在感、貫禄、実績が無いから、仕方なく管に決まるのだろう...

no.138 ( 記入なし05/09/17 12:10 )


仕方なく菅。
一番、ダメなパターン。

no.139 ( 記入なし05/09/17 12:51 )


やっぱり、管管管管 カンですかねw

no.140 ( ハンコ屋05/09/17 13:09 )


水道管

no.141 ( 記入なし05/09/17 13:54 )


ともかく選挙戦に突入。
ここまで来た以上、はっきり投票で決着すべきです。

私は、前原氏を支持。

管氏は、実力については折り紙つきだし、党内左派押さえ込みという意味では適材だが、労組頼みは脱却しなくてはならない。
前原氏勝利後の幹事長に社会・民社系を置けば済む話で、彼らに配慮しつつも「上下」を付けていくことが肝要と思います。

蛇足ながらもう一つ。

組織とは2割の急進派と2割の反対派、6割の日和見派でできているという一般論に基づくと、組織率が20%を切った現在の労組構成員は、筋金入りの活動家。
換言すれば「働く気のない労働者」であって、最早労働者の代表とはいえない訳です。
その他8割の労働者のニーズを吸い上げる新たな仕組み(彼らを組織化すべきかどうかは議論が分かれるが・・)を作ると共に、かつてその他8割であった無職者の考えも考慮しながら、経営との「対決」ではない「落としどころ」の模索についても真剣にやるべきところ。

これは自民党ほどでないとはいえ、経済界とのつながりを持つ中道民主党にしかできない役回り。
その時々の国民ニーズにこたえる柔軟性を備えるために、一見相容れない政治家が党内で共存しているのが民主の特徴であり強み。(弱みでもあるが・・)

若いリーダーの元で、実験的試みを続けて欲しい。

no.142 ( 韮山05/09/17 14:00 )


代表誰になったの?まだ決まってない?

no.143 ( 記入なし05/09/17 14:55 )


>143さん

15:00より両院議員総会。

決定は夕方です。

no.144 ( 韮山05/09/17 14:58 )


>韮山さん

了解!教えてくれてありがとう!

no.145 ( 記入なし05/09/17 15:00 )


前原代表就任。

僅差だったが、良いコメント。
健闘に期待します。

no.146 ( 韮山05/09/17 16:06 )


遂に決定!新代表に前原誠司氏!おめでとう!

no.147 ( 記入なし05/09/17 16:08 )


前川か..._| ̄|○

no.148 ( 河村たかし05/09/17 16:24 )


それは清だ

no.149 ( 記入なし05/09/17 16:28 )


前原さん、おめでとう!
僅差だったけど。

no.150 ( 記入なし05/09/17 17:08 )


甘酸残念。

no.151 ( 記入なし05/09/17 17:09 )


遂にイオンのバーゲンも夢の藻屑と消えたか。。。
この一撃こそ日本を変える・・・

no.152 ( 記入なし05/09/17 17:15 )


民主党崩壊

no.153 ( 記入なし05/09/17 17:16 )


>152

イオンのバーゲンは、多分関係ない(笑)
岡田さんの関係だろうけど。

no.154 ( 記入なし05/09/17 17:18 )


たたかう民主党
公務員労組にも配慮しないようだし楽しみだね
この前は小泉自民に入れたけど・・

no.155 ( 記入なし05/09/17 19:38 )


できレースか..._| ̄|○

no.156 ( 記入なし05/09/17 20:15 )


その前原さん、自民党の防衛関係の人とつながりが強いらしい。
これで憲法第9条改正に拍車がかかる。

共産+社民では反対しても議席数が全然足らない。

無職や独身に優先的に赤紙送られてくるんだろうな〜。

no.157 ( 記入なし05/09/17 23:40 )


前原ってルックスいいね。
総選挙を前原で戦っていたら、
良い勝負だったかも試練・・・
    

no.158 ( 下っ端公務員05/09/18 01:09 )


私も前原支持でしたが、ルックスで決まる選挙は嫌ですね。

もしそんなことになるようでしたら、それこそ白紙投票です。
前原氏は政策通です。
選挙戦でも激しい理論の応酬を見せて欲しい。

自民党側も、9月にはそういう人選をして欲しいですね。

2大政党は厳しいでしょうが、せめて選挙戦の質くらい、せめてインド・韓国並程度になって欲しいです。
一応先進国なんだから・・

no.159 ( 韮山05/09/18 02:11 )


前原氏は憲法改正論者だから、是非頑張って欲しい。押し付け憲法は早く改正されるべきだ。

no.160 ( 記入なし05/09/18 04:05 )


マッカーサーマンセー

no.161 ( 記入なし05/09/18 04:06 )


>韮山さん
私が言ったのは「ルックスも良い」という意味ですよ。
総合的に考えて、
小泉と良い勝負できたのでは? と考えています。
       
ところで、韓国の選挙戦の質って?
親日か反日かで支持率が変わるDQNですよ(笑)
        

no.162 ( 下っ端公務員05/09/18 09:34 )


党首選挙の結果で「菅さん94票・前原さん96票・棄権2」になっているが、
其の後の「揉め事を起こさない」為には、「票の扱い(行方)」を根本的に替えるべき!

アメリカ方式での「勝った人は、負けた人の得票も自分のものになる」にすれば、
後で「あの時、しっかり入れていれば..」の、【要らぬ後悔】はしないはず。
アメリカ方式では【選挙で「94vs96」であれば、「190で、前原さんの勝ち」】になる...

no.163 ( 記入なし05/09/18 10:13 )


>下っ端さん

なるほどね。

もっとも、韓国の選挙についてみると、ともかくも2大政党制で安定していることが最大の強み。
「反日」をテコにされている面はあるけれど、向こうの政治家が「靖国」同様のおもちゃとして利用しているだけのことに、日本側が過剰反応しているところが、それをまた助長するのでは?
(逆に韓国側から言わせると、靖国に対抗しているという言い分も成り立つ)

韓国についても、日本同様の世代構成となりつつあるし、産業構造等で90年代に日本がたどってきた道をなぞる傾向になるでしょうから、構造改革が最大の争点となることに間違いはありません。

郵政賛成VS反対などという、ありえない対立軸(大半が賛成だから)を作り出して見事にそれを国民が信じてしまうという日本の状況を考えれば、2大政党支持者が激しく政策の中身を議論する土壌があるのは、うらやましい限りです。

no.164 ( 韮山05/09/18 12:39 )


だいぶ若返ったね

no.165 ( 記入なし05/09/18 18:18 )


ちゃんとやれるのかよ

no.166 ( 記入なし05/09/18 18:40 )


前原誠司、民主党代表は鳩山由紀夫、元代表を幹事長に起用する方針を固めた。
自分としては歓迎です。鳩山氏を元々支持していたので。

no.167 ( 記入なし05/09/18 18:53 )


いきなりつまずきましたね。
覚せい剤でつかまったやつおるやろ。
現職中にやってたんだろ。ひでえ話だ。
前原!おまえ、もう責任取る気かよ。
いや、取る期だな。

no.168 ( 記入なし05/09/18 19:00 )


鳩山氏復活への狼煙!

no.169 ( 記入なし05/09/18 20:37 )


よし!この布陣でいずれ自民党を圧倒してやろうではないか!

no.170 ( 記入なし05/09/18 20:49 )


しがらみとの決別
小さな政府というよりは『効率のいい政府』
強者の自由主義ではなく『最小不幸社会』の実現

それなりに期待してます

no.171 ( アロハ05/09/18 21:23 )


戦争になる心配がある。軍に関する方針は自民党とほぼ同じでしょ?

no.172 ( 記入なし05/09/18 21:51 )


>172さん、前原氏のこの発言からしてそうゆう事になるかもしれません。しかし、私は前原氏を支持します。軍国主義にはならないと思いますから。
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1398557/detail?rd

no.173 ( 記入なし05/09/19 00:17 )


今回の選挙でよくわかった。
政権を取るには、政策ではない。党首の人気だ。
難しい文言を使ったら駄目だ。
誰にでもわかる、単純な文言を使うべし。
難解な政策は実行されなくてもよい。

民主党よ!美人、男前軍団を作るのだ!!

no.174 ( 記入なし05/09/19 11:29 )


公務員ですが、何か?

no.176 ( 記入なし05/09/19 11:35 )


>>174のいってることはあながち間違いではない、それだけ国民の質が低いんだ!!まともなことを言ったって誰も聞かないだろう?だったらイメージ戦略、ビジュアル戦略だよ!!

no.177 ( 記入なし05/09/19 11:35 )


>177
ありがとう!
現に小泉政権4年で、郵政以外の公約を守ってきたか?
守ってないです。それでも選挙では勝てる。マニフェストの意味を感じない。
なら民主党はマニフェスト守ったのか?という人もいるだろうが
マニフェストは政権公約、つまり与党が国民に約束する政策です。

no.178 ( 記入なし05/09/19 11:42 )


笛を吹くマスコミ、小泉、踊らされる国民、まるでブレーメンの笛のようだ!!

no.179 ( 記入なし05/09/19 11:51 )


打撃を受けたのは、郵政の一般職員と過疎地の住民だと思う。
財務省と行政法人を改革しないと、何のメリットも感じられない。

no.180 ( 記入なし05/09/19 11:54 )


自民党に入れた国民たちが悪いんだよ、馬鹿なんだよ、洗脳されているんだよ!!

no.181 ( 記入なし05/09/19 11:55 )


1 手にヘッドギア持ってるじゃん(^^;

no.182 ( 記入なし05/09/19 11:58 )


何の信念もない小泉チルドレンが当選するんだから・・
何に期待してるんだろうか?
自民の政策に期待しているなら、本当に馬鹿としか言いようがない。

no.183 ( 記入なし05/09/19 12:01 )


自民バカバカ教団か...

no.184 ( 記入なし05/09/19 12:54 )


ビジュアルと同時に「改革」。改革イメージが民主には足らなかった。
自民が「改革」を前面に出したから、改革が必要だと思っている若者が投票したらしい。

改革を望みながら保守的行動を取る若者。
自民に改革は出来ない。

民主もHPの内容を読む限り「甘い」としか思えない。

no.185 ( 記入なし05/09/19 13:26 )


宣伝広告費では勝っていたかもしれない。

no.186 ( 05/09/19 13:28 )


それは漢さんのせいだ!

no.187 ( 記入なし05/09/19 13:30 )


改革とは何ぞや?
自民党政権で悪くなってきた経済や福祉を、自ら改革とは・・
改革ではなくて、修正じゃないのか?

no.188 ( 記入なし05/09/19 13:44 )


>>188
いいこと言った!
長年悪いことをしてきたのを反省するのが先だよな

no.189 ( 記入なし05/09/19 16:23 )


民主党

*** 政党正職員 募集 ***

議員志望者歓迎 
20歳以上 要普免
給与25万円 交支委細面 10日まで歴写送
〒630-8013 奈良市三条大路1-1-90奈良セントラルビルディング203号室
民主党 奈良県参議院選挙第一総支部

no.190 ( 記入なし06/01/30 23:06 )


自民にうまくあしらわれてる犬みたいな集団だからな。
はっきり言って今後10年は政権交代できないだろうな。
自民によほどのスキャンダルが無い限り。

no.191 ( 記入なし06/01/30 23:13 )


鳩山さんがいつになくヒューザーと関係ある議員が〜と自民党を攻撃してたぞ。
なにか確証があるのかな。

no.192 ( 記入なし06/01/31 01:02 )


野田佳彦氏を民主党党首にするべきである。

no.193 ( 記入なし06/01/31 04:49 )


また一人捕まったな
破天荒な奴が多いな

もっと国民に本心でアピールしないと
拝金政治に負けちゃうぞ

no.194 ( 記入なし06/02/02 17:48 )


私は 去年の選挙で 民主だけを投票しました
小泉がいなかったら 自民は 潰れてました
あの当時も 小泉がきらいでした なぜって・・・
あいつは たぬき だからさ

no.195 ( 記入なし06/02/02 20:56 )


何で、自民党でスキャンダルが出ると野党でも出るんだろうな?

no.196 ( 記入なし06/02/02 21:09 )


改革をとめるな!!

ゴメン・・・自民党だった・・・(汗)

no.197 ( 由香里06/02/02 21:17 )


民主・馬渕澄夫議員が秘書を募集。

衆議院議員秘書
勤務先:奈良市内
旧与党は規定による
詳細及び、応募要領は下記ホムペを参照
衆議院議員 馬渕澄夫事務所
奈良市学園北
рO742(40)5581
www.mabuti.net

no.198 ( 記入なし06/02/19 22:00 )


ヽ(`Д´)ノ民主の若手なんか嫌い!!

no.199 ( 記入なし06/02/19 22:04 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10465 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [そのだるさ、「低血圧」が原因かも] [話題をお任せ表示] 次 [請負会社のデメリットは何ですか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「民主党について語りましょう」と似ているトピック
01. 自民党について語りましょう
02. 民主党・永田議員はどうなる?
03. 党義拘束は民主主義に反してる?
04. 前原民主党に渡す通信簿
05. なんでこんなに自民党に票が入るのでしょうか?
06. 政権を失った自民党について語ろう
07. 民主党・小沢一郎とはどんな人物か?
08. 社会民主党は女性だけの党に徹したほうがよい
09. 自民党が圧勝した事に関してどう思いますか?
10. 自民党を応援している人。語りましょう。
「民主党について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ハローワークの求人票は嘘ばかり?
02. 年の瀬、1年も終わり、自分も終わり
03. 一人も友達いません。話相手もいません。
04. はっきり言って世の中おかしいです。
05. 年金問題、生活保護について
06. 今年の阪神について。どうでしょうか?
07. ブラック企業の見抜き方について
08. 日本無職団体連合会を設立しました
09. パソコンに関しての相談・談義
10. ハローワークへの不満、疑問を語ってください
HOME 掲示板&トピック一覧