HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [そのだるさ、「低血圧」が原因かも] [話題をお任せ表示] 次 [請負会社のデメリットは何ですか?2]
話題

民主党について語りましょう

カテゴリ:雑談
ないんで立てました

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/25 12:28
Infomation 10465 件中 9500 から 9599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

今の政府は1%の金持ちの代表に成り下がった!

no.9500 ( 記入なし12/02/14 15:35 )


甘ったれ党だから危なっかしくて…

no.9501 ( 記入なし12/02/14 16:47 )


皆殺しにしたいくらいだ!

no.9502 ( 記入なし12/02/14 17:29 )


パチンコの協会から、多額の政治資金を貰っている民主党・自民党・公明党なんか
信用できると思うか???
政治家の思想のレベルが低すぎるんだよ

no.9503 ( 記入なし12/02/14 19:15 )


選挙とかやっても世の中変わんないから、過激なデモとかやって怒りを示さないとダメだよ。常に若い世代の権利が奪われていってるからな。

no.9504 ( 記入なし12/02/14 19:19 )


デモをやるのはいいけど、それはそれとして選挙には必ず行こう。

no.9505 ( 記入オレンジ12/02/14 19:26 )


民主党と自民党本部を取り囲んで過激なデモやったほうがはやい!

no.9506 ( 記入なし12/02/14 19:34 )


>9505 選挙に行って何党に投票したらいいのですか?

no.9507 ( あほう12/02/14 20:04 )


参院の廃止には大賛成だ。 無用な政治屋さんを半減できる。 未だに占領政策が続く国なんだから独裁政権も軍事政権も誕生しないし、大規模な暴動も起きない。  ハゲタカが黙ってない。  基地問題なんて騒ぐだけムダだ。  これ以上、国民を酷使して自殺に追い込まず みんなが天寿を全うできるような国にしてくれよ。 

no.9508 ( 消費税の値上げは止めろっ12/02/14 20:07 )


 たばこも二百円に戻せっ。

no.9509 ( 消費税の値上げは止めろっ12/02/14 20:10 )


敵国条項も廃止させろ!

no.9510 ( 記入なし12/02/14 20:17 )


>9507

 とりあえず共産党でいいでしょう。

 共産党の議席が2倍にもなれば、自民党や民主党は大慌てで
国民に対する懐柔策を考えるでしょう。

no.9511 ( 記入オレンジ12/02/14 22:09 )


>参院の廃止には大賛成だ。

 つまり、衆議院で何でも強行採決しまくれば与党の思い通りに
できるようにすればいい、ということ?

no.9512 ( 記入オレンジ12/02/14 22:11 )


三原じゅん子議員に愛想を尽かされた小宮山大臣 無能と裏切り

<もはや官の毒が完全に回った…>
 ダメ大臣は田中直紀防衛相だけではなかった。大間違い答弁で“お里”が知れたのが、小宮山洋子厚労大臣だ。
 7日の参院予算委員会。自民党の三原じゅん子議員が子宮頚がんの予防ワクチン接種の費用負担について質問した。というのも、これに先立ち、厚生科学審議会感染症分科会予防接種部会が、子宮頚がんを「2類の疾病」に分類したからだ。
 これに基づき予防接種法が改正されると、これまで基本的に全額公費負担だったワクチン接種がどうなってしまうのか。それをTV中継のある予算委でただしたのだ。
 小宮山大臣は、「2類に分類しても今と変わらない保障がちゃんとつく」と答えていたが、これが大間違い。実際は、2類に分類されれば、ほとんどの人が自己負担になる。
 三原議員がこう言う。
「大臣は予算委員会のとき、答弁書もご覧にならず簡単に答弁なさった。ちょっと大丈夫かな、バカにされているのかと思い、同じことを2回聞きました。でも同じ答えが返ってきた。国会では国民受けすることを言っておきながら、後で厚労局長ら4〜5人が来て、間違いだったことを認めました。『レクチャーが悪かった』『大臣は多分勘違いされた』と言い訳し、かばっていましたが、私の事務所で訂正されてもしようがない。国民が見ているオープンな国会の場でいいかげんな答弁をするのは大問題です。質問は前日に通告しているのに、勘違いとか言うのはおかしい。国会軽視としか言えません」
 子宮頚がんの予防接種には5万円以上かかる。三原議員らの働きかけでこの3年間は基本的に無料でワクチンを受けられるようになった。「子宮頚がん等ワクチン接種緊急促進臨時特例交付金事業」として予算がついたからだ。2類に分類され自己負担になれば、ワクチンを打てる人が少なくなる。
「小宮山氏は、大臣になられる前に私と同じ子宮頚がん予防ワクチンの無料化を推進していた。『私は仲間でしょ、安心してください』というようなことをおっしゃっていたんです。だから私は信じていたのに、裏切られた。あれだけ一生懸命一緒に活動していたのに、大臣になったらこうも変わってしまうのか。政治主導と言いますが、本当に政治主導があるなら大臣のお力で予防接種法を変えてもらいたい。女性の命を軽視しているとしか思えない。なんのための女性大臣なのか、悲しいですよ」
 小宮山にも「官」の毒が回った証しである。
(日刊ゲンダイ2012年2月10日掲載)

2012年2月13日(月)10時0分配信 日刊ゲンダイ

no.9513 ( 記入なし12/02/14 22:53 )


休眠口座が民主党に使われそうだから、解約するか。
ちなみに、休眠口座になっても金融業者は、申請さえあれば解約に応じるとしている。

さんざん復興を遅らせた菅直人が言っているのも許せんな。

no.9514 ( 記入なし12/02/15 22:15 )


民主党議員の行動の愚かさと誠意のなさに絶望します。
日本を破滅させた民主党は歴史に名を残すでしょう。
先日自民の麻生さんがテレビに出ていたが改めて見れば言うこともまとも。
基地買い民主と比較すればなんと頼もしく見えたことか。

no.9515 ( 記入なし12/02/16 00:22 )


嘘つきは泥棒のはじまり・・・・

no.9516 ( 記入なし12/02/16 15:51 )


「鳩山☆マジ愛」女子中生ブログ話題

http://news.nicovideo.jp/watch/nw197414

no.9517 ( 記入なし12/02/17 11:20 )


民主党本部燃やしてしまいたいくらいだな!

no.9518 ( 記入なし12/02/17 11:21 )


自民が日本を崩壊させて
民主がじゅうたん爆撃焼け野原
共産社民がバケツリレー
そうかは拝んでる 100年安全100年安全 神風特攻隊!
みんなはそっぽむいてる

no.9519 ( 記入なし12/02/17 11:55 )


たちあがれにっぽん!

no.9520 ( 記入なし12/02/17 11:58 )


ガソリンは半額になって、高速は無料になる。 増税せずに財政再建は充分に可能です・・。 こう言われたから、いつも行かない投票所まで足を運んだ訳ですよ。  どうでもいいから、早いトコお願いしますよ民主党さん。 もう任期が切れてしまうじゃありませんか。

no.9521 ( しびれがきれた一般大衆12/02/17 12:38 )


自民より民主の方が結構、良い仕事をしているかも。自民の末期、総理が沢山交代した時よりは、真剣に政治していると思う。

no.9522 ( 記入なし12/02/20 03:49 )


民主党の末期、総理が沢山交代したときもダメだっただろ。

no.9523 ( 記入なし12/02/20 22:15 )


鳩山氏改名とフリーメイソンの関係噂は「事実無根」と事務所

 “宇宙人”の面目躍如だ。鳩山由紀夫・元首相が、2月4日、地元・北海道室蘭市の後援会で「改名」をぶち上げた。 政治家としての活動名を「由紀夫→友紀夫」に変更し、戸籍も変えるかどうか検討しているという。

 政治家が「看板」ともいえる名前を変更することは異例。投票用紙に間違った漢字が書かれてしまうと無効票になってしまうからだ。
 本人は、「東日本大震災で絆の大切さに気づいた。絆はまさに友愛だ。名前に『友』の字を入れて理解を深めたい」と説明。そのチンプンカンプンな説明はさておき、「友愛」は確かに鳩山氏の政治信条で、首相在任時も繰り返した言葉だ。
 しかし、改名という突拍子もない行動に出たことで、別の憶測を呼んでしまった。
「民主党に対する風当たりが強く、元首相でも選挙が盤石ではない。友愛を理念に掲げた祖父の鳩山一郎・元首相とその“所属団体”にあやかりたかったのではないか」(鳩山家の関係者)
 所属団体とは「フリーメイソン」のことで、一郎氏はその会員だったことが知られている。首相在任中の1955年に位階を授与された際の写真が残されている。そのフリーメイソンの信条が「友愛」なのだ。
 鳩山氏自身は会員なのか。事務所はこう答える。
「事実無根です。友愛はオーストリアの政治家、クーデンホーフの友愛精神が由来となっています」
 クーデンホーフは汎ヨーロッパ主義を唱えて「EUの父」と呼ばれた。鳩山一郎氏は著書を翻訳している。ちなみにクーデンホーフもフリーメイソンの会員だ。
 フリーメイソンの日本支部である日本グランドロッジは、「お答えできません」と回答。※週刊ポスト2011年2月24日号

2012年2月14日(火)16時0分配信 NEWSポストセブン

 民主党はアホですか?
 最高顧問の鳩山由紀夫元首相は外交政策を担当させる!?
 悪い冗談、もしくは怪談並みの提案だぞ。外交を捨てるつもりか?

no.9524 ( 記入なし12/02/20 22:22 )


友紀夫に改名?(嗤
どれだけお目出度いのか
奇行の元総理は日本の恥さらしだ
外交の大失策で国益を損なった愚鈍を外交ポストに据える民主も国民を愚弄している
民主党のやることなす事はことごとく誤魔化しの堂々巡りで不誠実極まる
民主党への怨嗟は党の消滅だけで終わらないだろう

no.9525 ( 記入なし12/02/21 22:52 )


今こそ「ムルデカ17805」をテレビ放映してもらおう。この映画をテレビ放映すれば民主党政権は必ず潰れます。なぜなら、インドネシア独立戦争に参加した日本兵はインドネシアの人々との義理と友情に殉じたのだから。

no.9526 ( 記入なし12/02/29 10:27 )


そういうこととは関係なく民主党は総選挙で負けるから心配すんな。w

no.9527 ( 記入オレンジ12/03/01 08:57 )


民主党が負けても、消費税増税が阻止できなければ意味ないんだよ!

no.9528 ( 記入なし12/03/01 09:10 )


任期一年強 早く選挙になってほしい 解散総選挙するならやれ   次は騙されんぞ 売国奴民主党に エルピーダの被害者はほんまかわいそう 同情するよ

no.9529 ( 記入なし12/03/01 15:06 )


結局、議員定数削減はパフォーマンスで終わるのか?
何も公約を果たさないまま増税、増税だけで終わりそうな民主政権

no.9530 ( 記入なし12/03/01 20:30 )


何も果たさないというのは言い過ぎだろう。

◎生活保護の母子加算

◎郵政株式の凍結

は実現している。

no.9531 ( 記入オレンジ12/03/01 20:59 )


何も果たさないというのは言い過ぎだろう。

◎ネバー・ネバー・ギブアップで巨大消費税を導入

◎農林水産業に打撃を与え、国民生活に致命的なダメージを与えるべく、TPPに加盟

は実現している。

スローガン
「国民を 飢死に追い込め 民主党」

no.9532 ( 記入なし12/03/01 21:13 )


ダメなほうには約束を守る民主党
マニフェストは「うそつきの書」になりつつあるな

no.9533 ( 記入なし12/03/01 21:30 )


後期中等教育の無償化も行った。

no.9534 ( 記入オレンジ12/03/01 22:16 )


・議員定数削減
・公務員給与カット
・子ども手当満額支給
・辺野古への米軍移設反対
・主要ダム建設反対
・郵政民営化反対
・高速道路無料化
・ガソリン暫定税率の廃止


ほとんど守られていないっすね

no.9535 ( 記入なし12/03/01 22:21 )


民主党幹部は切腹ものだな。もちろん介錯なしで(^^)

no.9536 ( 記入なし12/03/01 22:24 )


早く選挙やれ これほどまでに国民を裏切った政党はない 罪はデカイ

no.9537 ( 記入なし12/03/02 12:00 )


自民党政権がはるかにマシに見えるほどの劣悪、醜悪な政権与党(笑)だよ。
特に鳩山、菅にいたっては国賊レベルだろ?

ま、次の選挙で党が吹っ飛ぶのは必定だな。

no.9538 ( 記入なし12/03/02 12:56 )


そうそう 余命一年やな 因果応報 報いを受けろ

no.9539 ( 記入なし12/03/02 13:03 )


民主党本部前でデモやった方がはやくないか。フジテレビに韓流デモやったみたいに。

no.9540 ( 記入なし12/03/02 22:06 )


ある程度過激にやらないと意味ないけどね。

no.9541 ( 記入なし12/03/02 22:07 )


日本じゃまずデモなんて小規模で終わってしまうだろう

no.9542 ( 記入なし12/03/03 21:42 )


いや生活が深刻な人が多くなってきたら分からないよ!自民党や民主党に恨み持っている人はかなりいるだろうからね。

no.9543 ( 記入なし12/03/04 06:00 )


<毎日世論調査> 社会保障「不安」92% 内閣支持28%

2012年03月04日21時35分提供:毎日新聞
  
 毎日新聞は3、4の両日、全国世論調査を実施した。年金や医療、介護など社会保障制度の将来に不安を感じるとの回答が92%に達した。一方、政府が検討する消費増税で社会保障が安定すると思うかを聞いたところ、「思わない」が79%を占め、「思う」は17%にとどまった。内閣支持率は28%と、1月の前回調査から4ポイント下落し、野田内閣が発足して半年で、初めて3割を切った。不支持率は1ポイント上昇し、45%だった。

 消費税率を2014年4月に8%、15年10月に10%に引き上げる政府方針について「賛成」は38%と前回調査から1ポイント増にとどまり、「反対」の58%を下回った。民主支持層の「賛成」は54%に上ったが、「支持政党なし」では「反対」が60%。自民、公明支持層でも「反対」が半数を超えている。

 「賛成」と答えた人でも、消費増税で社会保障制度が安定すると思う人は31%にとどまり、「思わない」が68%に上った。政府が2月に閣議決定した税と社会保障の一体改革大綱で、最低保障年金制度を盛り込んだものの、国民の将来不安の解消につながっていない現状がうかがえる。

 野田内閣の支持率の推移をみると、就任直後の昨年9月調査では56%に達し、不支持率(14%)を大きく上回っていた。今月2日で就任半年が経過したが、支持率は半減。支持しない理由では「政治のあり方が変わりそうにない」と「政策に期待できない」がそれぞれ38%に上った。

 一方、違憲状態が続いている衆院小選挙区の「1票の格差」を巡り、格差是正前の衆院解散の是非を聞いたところ、「解散しても構わない」が57%を占めた。「解散すべきではない」は35%だった。【小山由宇】

    ◇

 福島第1原発事故で警戒区域などに指定されている福島県の一部地域は、調査対象に含まれておりません。

no.9544 ( 記入なし12/03/05 07:52 )


28%も支持しているのか・・・?世論操作だな。実際は1桁だろう。

no.9545 ( 記入なし12/03/05 21:24 )


復興支援が始まるようだが、小沢一郎・陸山会の影響がないか監視する必要がある。
「天の声」など、もっての他だ。
更なる、不正を発生させるな。

no.9546 ( 記入なし12/03/05 23:10 )


国を滅ぼし国民を裏切った民主党は全員腹を切れ

話はそれからだ

no.9547 ( 記入なし12/03/06 00:39 )


紆余曲折を経てなんとかマニフェストの一つ
国家公務員給料の削減が実現できそうですね
でも自民党谷垣総裁との密会なんて噂が出ていますが・・・
震災の後なんだから震災復興と公務員削減、議員定数削減ぐらいは
与野党協力すべきだと思うのですがねぇ

no.9548 ( 記入なし12/03/06 17:51 )


自民党の麻生太郎元首相は5日、「民主党はたった2年半で自民党政権がいかに良かったかを証明した。
われわれはあの人たちに感謝せにゃいかんと本当に思っている」と、民主党政権の混迷を皮肉った。
横浜市内のホールで開かれた松本純元官房副長官(衆院比例南関東)の集会で述べた。

麻生氏は、麻生政権の景気対策であるエコカー減税に当時野党だった民主党が
反対したにもかかわらず、現在も実施していることなどを指摘。「『やっぱりやらせて下さい』
なんてどの面下げて言えんだね。自民党の良さを証明してくれたことに感謝していると、
僕は民主党の人には必ず面と向かって言うことにしている。するとみんな嫌そうな
顔をするのでますます言うことにしている」と、持ち前の毒舌で民主党を批判した。

http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1203050042/

政権交代が最大の景気対策です。  →嘘でした 
・4年間でマニフェストを実行する  →嘘でした
・埋蔵金60兆円を発掘します    →嘘でした
・公共事業9.1兆円のムダを削減  →嘘でした
・天下りは許さない          →嘘でした
・公務員の人件費2割削減      →嘘でした
・増税はしません           →嘘でした
・暫定税率を廃止します        →嘘でした
・赤字国債を抑制します        →嘘でした
・沖縄基地は最低でも県外に移設  →嘘でした
・内需拡大して景気回復をします   →嘘でした
・コンクリートから人へ      →嘘でした
・高速道路を無料化します     →嘘でした
・ガソリン税廃止          →嘘でした
・消えた年金記録を徹底調査    →嘘でした
・医療機関を充実します      →嘘でした
・農家の戸別保障          →嘘でした
・最低時給1000円          →嘘でした
・消費税は4年間議論すらしない  →嘘でした
・日経平均株価3倍になります   →嘘でした
・情報公開を積極的にします。   →嘘でした
・子供手当26000円支給します →嘘でした
・八ツ場ダム建築中止  →嘘でした

やっぱ自民じゃないと駄目だなw
民主に票入れた馬鹿はもう二度と投票行くなよw
まともに考える脳みそが出来てからにしろ、二等国民w

no.9549 ( 記入なし12/03/06 19:36 )


という市場原理真理教の狂信者の意見でした。

no.9550 ( 記入オレンジ12/03/06 19:46 )


民主党ヨ・・・・・・・・・・・・・・・・

ハトポッポ(鳩山)カーチャンから貰っている月の小遣い1500,0000の内少しくれ!!!
バカバカしくてもう書けない。

no.9551 ( 一筆啓上12/03/06 19:56 )


「「国家公務員の「給与7・8%カット」はやっぱり大嘘だった」〜週刊ポスト2012/03/16号」(一部抜粋)

■またも大新聞・テレビは大誤報
 珍しく与野党が手を組んで官僚の楽園に改革の手を伸ばした・・・そう信じて膝を打った国民も多かったに違いない。与野党合意に基づいて、国家公務員の給与を一気に7・8%下げる法案が衆参両院でスピード可決され、成立した。(中略)

 そもそも法案にはどこにも給与を7・8%削減するとは書かれていない。

 その「6000億円」を震災復興に使うという報道だ。法案のどこをみてもそんなことは一行も書かれていない。そもそも公務員給与の削減は、震災復興のための3次補正予算の財源として昨年春頃から議論されてきたものだが、官僚の”労使共闘”で成立が8ヶ月も遅れた。だから「削減分は震災復興に使う」というのが新聞記者の思い込みなのだが、今回はそういう枠組みは全くない。

 今の法律では削減分は震災復興には回らないと懸念する。「本気で復興に使うつもりなら、給与費予算をあらかじめ3000億円減額し、復興特別会計に3000億円組み入れるのが筋です。給与費予算がそのままなら、実際にいくら掛かったか確定する決算は3年後までわからないので、法律だけ通して、実際には理屈をつけて削減予定分も人件費に使いかねない」

予算があるのに、役人があまらせるはずがない。年度末の無駄な道路工事はもはや日本の風物詩だが、自分たちの給与予算となれば、もっと使い切る=払い切ることに躍起になるだろう。

 メディアの検証力、取材力、批判力はその程度と舐めきっている霞が関は、早速わかりやすい一手目を打ってきた。06年以来、財政難と官民格差拡大に配慮して止められていた定期昇給をこの春に再開し、今春は一気に2段階ずつ引き上げる方針を野田内閣に認めさせた。これだけで給与は月額5000円ほど上がるうえ、本給が上がれば残業代も連動して上がるから、実際の上げ幅はもっと大きくなる。

 政治家は与野党談合で「公務員給与カット」のパフォーマンスを演じ、その裏では官僚の給与が本当に減ってしまわないように、「臨時の2階級特進」を認めたのだから、八百長そのものである。それを見破れない記者クラブの低レベルも酷いものだ。

 ・・・

no.9552 ( 記入なし12/03/06 21:35 )


責任の所在、明確化を=民主の政治主導が裏目―村山富市元首相・震災1年

―1995年1月17日の阪神大震災の時は、いつ発生を知ったのか。
 (発生から約15分後の)朝6時のNHKのニュースで初めて知った。全然想定もしていないし、備えが不十分だった。
当時は24時間態勢でいち早く対応できる仕組みがなかった。弁明の余地はなく、僕は初動の対応が遅れたと謝罪した。

 ―復旧・復興に向けた政治決断は速かった。
 責任の所在をはっきりさせ、各省が現地の状況を的確に把握して、それぞれの分野で責任を持って仕事をした。
国会も行政も内閣も一体となって一つの目標に向かって取り組んだ。必要な法律の改正案も全て即座に可決された。
そういう意味では大変うまくいった。
 東京電力福島第1原発の事故で、官房長官と原子力安全・保安院、東京電力がそれぞれ記者会見したが
国民は何を信じていいのか分からない。「直ちに被害はない」ということは、いずれ被害があるのかと疑念を持つ。
一事が万事そんなふうだったから、国民はかえって不安に思った。専門の学者を抱え込んでも、
どこに責任の所在があるのか、何をしているのか全く曖昧模糊(もこ)だった。

―民主党政権の「政治主導」が裏目に出た。
 官僚と政治家が全くばらばらの格好じゃろ。阪神大震災の時とは全然違う。現地で担当している人が一番よく事態を分かるわけで、
臨機応変に判断してしっかりやってくれと言った。何かあったときは僕が責任を持つからと。

阪神大震災を経験して、政治は「後追い」だと感じた。ああいうことを経験して、初めてこれが悪かった、足りなかったと補う。
阪神大震災の前に今の体制ができていたら、もっと機敏に対応できたかもしれない。
(東日本大震災では)整えたはずの官邸の危機管理態勢が生かされていない。菅(直人前首相)さんも本人なりに
一生懸命やったと思うけどね。内閣と官僚が一体となって、それぞれの部署が連携しながら責任を持って推進していく
体制ができたから、僕はうまくいった。やはり組織と人の連携じゃな。 

時事通信 3月6日(火)17時32分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120306-00000100-jij-soci

―民主党政権の「政治主導」が裏目に出た。
―民主党政権の「政治主導」が裏目に出た。
―民主党政権の「政治主導」が裏目に出た。

そりゃ、あの状況で市民運動家上がりのバカがしゃしゃり出て行くんだから
何考えてんだって話だわなwww

あの村山富一がまともに見えるほどの民主党政権、現状の醜さよw

no.9553 ( 記入なし12/03/06 22:42 )


野田首相が小泉改革を批判「医療が崩壊した」 


 野田佳彦首相は8日の衆院財務金融委員会で、小泉内閣の構造改革による社会保障費抑制について「かなり無理が生じたのではないか。結果として医療崩壊、介護難民などの弊害につながった」と批判した。その上で、自らが手掛ける社会保障と税の一体改革については「国民生活が第一との理念で必要な手当てをする」とアピールした。

 小泉内閣の地方交付税見直しや補助金削減、税源移譲による国・地方の三位一体改革についても「地方の疲弊につながった」と指摘した。公明党の竹内譲氏への答弁。

no.9554 ( 記入なし12/03/09 00:17 )


櫻井よしこによると
ハニートラップに引っかかってなんと新潟の繁華街を中国政府に売却した野田政権
アメリカ政府は中国に1uの土地も売ることはないのに

こいつ等国防意識の欠片でもあるのか
国土を仮想敵国に売るなど外患の最たるものだ

次は中国政府は沖縄の基地を見下ろす高台リゾートの買収を狙うらしい
民主政権のわずかな期間に日本領土の要所は中国政府地に蚕食されるぞ
日本はいずれ世界地図に「中国」と表示されるのだろう
外国人参政権といい国土売却といい民主幹部は日本侵略の「草」じゃないのか

no.9555 ( 記入なし12/03/09 01:13 )


亀井氏「消費税法案提出したら地獄に落ちるぞ!」 岡田副総理にクギ刺す

産経新聞3月9日(金)

 国民新党の亀井静香代表は8日夕、都内で岡田克也副総理と会談。消費税増税関連法案への賛同を求められ、「こんな経済状況で消費税を上げるべきではない。

法案を提出したら野田佳彦首相と2人で地獄に落ちるぞ」とはね付けた。

no.9556 ( 記入なし12/03/09 12:24 )


政権交代が最大の景気対策です。  →嘘でした 
・4年間でマニフェストを実行する  →嘘でした
・埋蔵金60兆円を発掘します    →嘘でした
・公共事業9.1兆円のムダを削減  →嘘でした
・天下りは許さない          →嘘でした
・公務員の人件費2割削減      →嘘でした
・増税はしません           →嘘でした
・暫定税率を廃止します        →嘘でした
・赤字国債を抑制します        →嘘でした
・沖縄基地は最低でも県外に移設  →嘘でした
・内需拡大して景気回復をします   →嘘でした
・コンクリートから人へ      →嘘でした
・高速道路を無料化します     →嘘でした
・ガソリン税廃止          →嘘でした
・消えた年金記録を徹底調査    →嘘でした
・医療機関を充実します      →嘘でした
・農家の戸別保障          →嘘でした
・最低時給1000円          →嘘でした
・消費税は4年間議論すらしない  →嘘でした
・日経平均株価3倍になります   →嘘でした
・情報公開を積極的にします。   →嘘でした
・子供手当26000円支給します →嘘でした
・八ツ場ダム建築中止  →嘘でした

マニフェストにない消費税大増税をネバー・ネバー・ネバー・ギブアップで行います!・・・・にやりw

no.9557 ( 記入なし12/03/09 19:29 )


検察と官僚と民主党クーデターで小沢先生が公判中だからな。

やっと、調書の捏造が発覚したり、違法な操作が発覚して風向きがかわりだしたが、
官僚サイドとしては、解散選挙でなんとか逃げ切りたいところだろう。
よってマニュフェストが進展する可能性はないwww


しかし、トップ1人欠けただけでココまでグダグダになる政党ってなんなのだろうか。
狼に率いられた羊とはいえ質が低すぎる過ぎる。

天下り推進!
特定財源には指1本触れさせません!
官僚の采配を震えない直接給付は断固拒否します!
TPP推進します! 個別保証?何ソレw
消費税増税します! 公務員の給与払えなくなるから

官僚の高笑いしか聞こえてこない

no.9558 ( 記入なし12/03/10 14:26 )


http://twitter.com/amneris84
小沢氏の強制起訴は、田代検事の虚偽記載報告書により検察審査会が錯誤に陥らされ、証拠の評価を誤った末の起訴議決だから、公訴棄却されるべき、と弁護側は主張している。これに対し、指定弁護士は…

普通の事件で検察官が証拠評価を誤ることだってあるし、そういう時も起訴は無効にならない。ましてや一般市民が誤ることはありうる。法はそれを予定しており、強制起訴は無効にならない。検察が審査員を錯誤に陥れる故意があったとしても関係なく、錯誤に陥っても議決の効力に影響ないと強弁。

指定弁護士の論告は、聞きようによっては、法の不備を指摘している、と言えなくもない。

検察官が証拠評価を誤ることだってあるし、ましてや一般市民をや…ってゆう論法は、検察官では言えない大胆な理屈ではあるにゃw

被告人が無罪を明らかにできなければ有罪、という方針に貫かれた、刑事裁判の原則を覆す大胆な論告だった。指定弁護士たちは、今後、刑事事件の弁護人できるんだろうか…

no.9559 ( 記入なし12/03/10 20:04 )


検察審の強制起訴によって、禁固3年が出た。

小沢は逮捕されるべき。

特措法なら、年間100億円程度で済むもの(5年間で500億円)を、この不景気に5年間でこの馬鹿は、4500億円も出すことを約束した。
無駄遣いの王様だ。国民を影で裏切る人物だ。

その上、起訴されても議員辞職すらしない。

no.9560 ( 記入なし12/03/10 21:30 )


民主党の存在自体をぶっ壊すべきだな!奴らは国賊だ!

no.9561 ( 記入なし12/03/11 07:14 )


民主党は口と隠蔽だけ
選挙に勝てばいいだけの党
できたんは増税だけ
国政では無能
国牛対策も、被災地対策も、被爆対策も遅すぎた
国会自体無駄に遅すぎた
カン自体スパイと思える
パトは地球人じゃないみたいじゃないだから興味ない
こいつら、政治争いしてるだけじゃねえか

no.9562 ( 記入なし12/03/11 08:49 )


禁固三年は 検察役の弁護士が必死に積み上げた求刑な。

被告人が無罪を明らかにできなければ有罪、という方針に貫かれた、刑事裁判の原則を覆す大胆な論告だった。指定弁護士たちは、今後、刑事事件の弁護人できるんだろうか…

no.9563 ( 記入なし12/03/11 17:49 )


民主党の旗って日の丸の旗を破いて張り合わせたような感じになってるな!

no.9564 ( 記入なし12/03/12 20:21 )


小沢一郎の肖像画が国会に飾られたらしい。また一つ、国会に汚点が増えてしまった。

no.9565 ( 記入なし12/03/12 21:14 )


民主党は元々日の丸、君が代大嫌いな反日集団の寄せ集めだから
日の丸も切り裂きたくなるし、靖国も燃やしたくなるのだろう。

昨日3月11日は昨年起きた東日本大震から丁度1年である。3月11日の14時46分頃に発生した地震により、東北地方の方だけでなく、
首都圏でも交通が麻痺するなど混乱状態が続いた。東北では未だに被災者が数多くいるというそんな大震災。
そんな今日を狙ってとある動画が公開されたのだ。動画をアップしたのは韓国人らしい男性。内容は次のようなメッセージだ。

ハーイ 日本人たちよ、こんばんは。
あなたは既に、被爆されているんですか? え〜 ホントに怖いねえ。
もうすぐ東京にも 大地震が発生して、もう死んでしまうのですか? あー それだと良かったです。
私は人を殺すことを想像し、頻繁にすれば その存在が日本人でした。
私は実際に日本人を殺すことはないと思った。自分で自滅してくれるんだな、この民族は。あー気持ちいい。
それではこれから日本の復興をずっと見守りながら、楽しんでまいります。一瞬で死んでください、日本人の皆さん。

という酷い内容のメッセージ動画が公開されている。もちろんこれを見た日本人は激怒。台湾からは激励されこれから復興していこうと
頑張って行く矢先にこの様な酷い動画が投稿されたわけだ。元の動画は削除されているが、既にほかのユーザーにより転載され、
ニコニコ動画にも広まっている。多少のことで怒らない日本人だが、さすがにこの動画には激怒したようだ。「Twitterで拡散して特定しよう」
「平壌運転」「ゾイド板から来ました ゾイド板幹部だけど俺にできることはあるか?」などとコメントされている(ニコニコ動画側)。
不謹慎過ぎるこの動画だが、動画を録画し『YouTube』に公開していることから『Twitter』でよくあるようなウッカリ発言ではごまかされないだろう。

この韓国人らしい男性は何かの原稿を見ながら発言していたようで終始目線が下向きだった。事前に中傷メッセージを考えていたのだろうか。
現時点ではこの男性が韓国人なのか、日本人なのかは特定できていない。
台湾の激励動画も貼っておいたので気分が悪くなった人はそちらをご覧頂きたい。

http://getnews.jp/archives/174400
http://getnews.jp/img/archives/imp/and_174400.jpg

【ネット】韓国人「日本人の皆さん、地震で死んで下さい」と言う動画がネットにアップされ日本人激怒!一方で台湾は日本を激励★
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1331549899/
↑    ↑    ↑    ↑    ↑
過去最大級の支援をしてくれた台湾には冷たい態度で
上記のような連中を全力で支援するのが民主党だよ。

ま、反日帰化人が異常に多いんだから考え方も自然と異常になるわな。
キ○ガイ集団だよ、民主党はwww

no.9566 ( 記入なし12/03/12 21:25 )


★「日本人、地震で死んでください」韓国人男性の映像が波紋=韓国

 韓国人とみられる20代前半の男性が、日本人を中傷する映像を動画共有サイト
「Youtube」に投稿したことから、大きな波紋を広げている。複数の
韓国メディアが報じた。

  騒動の発端を作った男性は、7日に「日本人のみなさん、地震で死んでください」
というタイトルの動画を投稿した。動画の中で男性はヘッドホンをして登場し、たど
たどしい日本語で「日本人たち、アンニョン、良い夜です。あなたたちはもう被ばく
したの? ん? 本当に怖いですね。そうじゃない? もうすぐ東京で大地震が発生し、
あなたたちみんな死ぬの? そうなることを望みます」などと笑いながら発言した。

  この動画がインターネット上で広まると、多くの日本人ネットユーザーが激怒。
特に11日は東日本大震災から丸1年を迎えたことから、動画への反発は高まり、
「大震災から1年を迎えた日になぜこんな映像を?」「本当に韓国人? 残念だ」
「ひどい内容だ」などのコメントが殺到した。
  一部の日本のネットユーザーは、問題の動画に英語の字幕を付けて再度投稿した。
字幕には、「韓国人は、日本はもちろん米国やタイなどで多くの問題を起こしています」
とし、「どうか韓国人が日本について話すことを信じないでください。日本へ憎悪
を抱きながら、多くのうそをまき散らしています」との内容が記されていた。

  騒動が大きくなると、男性は問題の映像を削除し、12日深夜には「日本人たち、
私を憎まないでください。ただのいたずらです」と弁明する動画を掲載した。しかし、
非難の声は後を絶たず、韓国メディアは、「日本のインターネットユーザーたちの怒り
はすでに手の施し用もないほど増大しており、男性の謝罪は大した効果が得られない
状況だ」と事態の深刻さを伝えた。

【社会ニュース】 (編集担当:新川悠) 2012/03/12(月) 14:22
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0312&f=national_0312_134.shtml

いい機会なんだからこれを機にチョンと国交断絶するとか、在日を一人残らず叩き出すとか
いろいろ手を打てよ、クソ民主w

no.9567 ( 記入なし12/03/12 21:58 )


逆に民主党本部を燃やしてやろうぜ!爆破してもいい!

no.9568 ( 記入なし12/03/12 22:10 )


平成の5・15事件や2・26事件が起こるかもね。

no.9569 ( 記入なし12/03/13 21:34 )


民主党議員が暗殺されないのが不思議なくらいだ。

no.9570 ( 記入なし12/03/14 21:00 )


 宮崎県の口蹄疫の賠償金は、法案を提出して無税にされた。

 しかし、福島の原発賠償金については、一時金として課税される。
 おかしくないか?
 安住財務相は、これを正しいと発言している。法案提出して無税にするのが妥当だろう。
 民主党は狂ってるんじゃないか?原発が無ければ、こんな賠償は存在しない。

no.9571 ( 記入なし12/03/14 22:53 )


爆弾投げつけたいくらいだな!

no.9572 ( 記入なし12/03/15 05:17 )


民主党は詐欺罪で告訴されるべきである。

no.9573 ( 記入なし12/03/15 06:00 )


自民党が引きずりおろされたときは、ちょっと興奮したのですが・・・・・これが現実か。

これからはどこに投票すればいいんでしょうね・・・・・

no.9574 ( 記入なし12/03/15 21:09 )


共産党です。
今度の衆院選では全選挙区立候補作戦を再開するそうですから。

no.9575 ( 記入オレンジ12/03/15 22:02 )


no.9575
それが無理なんだよ・・・
自民党政権時にそんな事ができないように、公選法にて世界最高額の立候補供託金を決められている。
共産党は政治献金を受けていなから、与党になるだけの立候補者を擁立できないんだ。

no.9576 ( 腐敗官僚12/03/15 22:15 )


国民新党なんかどうだ?

no.9577 ( 記入なし12/03/15 22:20 )


>9576

 だが志位委員長はやると言っていた。
それに、全選挙区立候補を断念した9・11選挙以降においても、
自民・民主を除けば最大規模の候補擁立を展開してきた。

比例に関しては他の政党でもいいだろうが小選挙区は共産党しかない。

no.9578 ( 記入オレンジ12/03/15 22:57 )


投票なんかいくより自民党本部や民主党本部を取り囲んで過激なデモやったほうがいい!怒りを示さないとダメだ!

no.9579 ( 記入なし12/03/16 05:44 )


デモをやるのはいいことだと思うが、それはそれとして投票には行くべきだ。

no.9580 ( 記入オレンジ12/03/16 08:31 )


>9579
エジプトやリビアを見習って、大阪首都奪還を目指そうではないか!
時代は大阪へ!決戦の火蓋を切られよ。

no.9581 ( 記入なし12/03/16 10:52 )


http://blogs.dion.ne.jp/tanpopo0817/

no.9582 ( 記入なし12/03/16 11:02 )


>9581

 何で大阪なんだ?

 首都は東京だが。

no.9583 ( 記入オレンジ12/03/16 18:29 )


オレンジさん反応ありがと。そう言われると、共産党もいいかな?という気がしてきます。

わたしのように無学なノンポリまでも
「社会主義ってなんだ〜?」
てな本を読み始めるのですから、きっつい時代ですね。

no.9584 ( 957412/03/16 20:57 )


デモの効果は要するに「ふざけた政治ばかりやっていると貴様らの命の保証はないぞ!」という圧力を政治家どもにかけていくということだ。まあ犯罪を肯定するわけではないけどね。

no.9585 ( 記入なし12/03/16 21:42 )


勘違いしてはいけないのだが、共産党は党員からの党費によって運営されている限り、「党員の党員による党員のための政治」を行う。

実は中国でも同じなんだよw
”共産党員”では無い人民は、徹底的に収奪されるから貧困層となるw

no.9586 ( 腐敗官僚12/03/17 00:07 )


民主党は次の選挙で木っ端微塵に吹っ飛ぶのは既定路線だよ。
その後 消去法で自民党中心の政権に戻すのか戻さないのかの選択肢しか無いな。

ま、旧社会党委員長の村山富市を首相に担ぎ出す位だから
狂惨党と組んでも別に不思議では無いわな。結果的に震災復興もうまくいってるんだしw

no.9587 ( 記入なし12/03/17 11:44 )


お前ら良かったなぁ、志井総理なんてのが見れるかも知れんぞw
俺は小泉、安倍、麻生総理が見たいけどww

no.9588 ( 記入なし12/03/17 11:58 )


共産党は自民党とは組まないだろうし、与党にはならないだろう。

だが、共産党がある程度議席を伸ばせば、自民党や民主党も、
ビビッて少しは反省するだろう。

no.9589 ( 記入オレンジ12/03/17 12:24 )


頭のおかしな左翼連中が支持する民主党があって、
それに輪を掛けたような左翼連中が支持する狂惨党。

こりゃ、日本がおかしくなるわけだな。
どうしても間引きが必要だわなwww

no.9590 ( 記入なし12/03/17 13:00 )


共産党じゃ、安全保障なんて考えないだろうぜ。

最近、まともな発言をしているが、その軸は、やっぱり違うんだよな。
破防法は、共産党あるが故に制定された法律だぞ。

no.9591 ( 記入なし12/03/17 17:53 )


いっそ国会議事堂と首相官邸を燃やしてしまいたいくらいだな!それくらい今の政治家どもには頭にくる!

no.9592 ( 記入なし12/03/18 07:45 )


逆風ふきすさぶ民主党を覆う「解散恐怖症」

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/32081

特アの連中にひれ伏し媚びたうえに、日米関係を悪化させ、原発ぶっ壊して更に
円高放置でこれだけ日本を干からびさせといてただで済むわけがない。
さっさと解散して自民党に政権明け渡せや! ゴミクズ民主w

no.9593 ( 記入なし12/03/19 22:10 )


宇宙戦艦ヤマト 民主党編

沖田 :駄目だ、今は防げない。
   :我々にはあの消費税増税を防ぐ力はない。
   :あれが我々の母なる日本の姿だとはな。

ナレ :時に西暦2012年
   :日本経済は今、最期の時を迎えようとしていた。
   :21世紀のはじめ以来、宇宙侵略を着々と
   :進めてきた謎の民主党は、遂に太陽系へ
   :その魔の手を伸ばし地球に対して消費税増税
   :による無差別攻撃を加え続けているのだ。
   :日本人は地下都市を築き必死に生き延び
   :たが地球防衛軍の懸命の努力にもかかわら
   :ず謎の民主党は圧倒的に強力であり、
   :日本人の絶滅か奴隷かを要求して情け容赦
   :のない攻撃を繰り返してきた。

   :消費税増税による国民経済の破綻は、社会の表
   :面はもとよりその構造をも着実に侵し始めてい
   :たのである。

   :もはや日本に健康な生活はなくなった。

   :日本人はただ、その絶滅の時を待つだけだろ
   :うか?

   :明日への希望はないのだろうか?

no.9594 ( 記入なし12/03/20 10:52 )


反乱起こすしかないだろ!

no.9595 ( 記入なし12/03/20 16:37 )


自民もダメ、民主もダメ、共産もダメでどこへ投票すりゃいいんだ?
大阪維新の会もブームだけで終わりそうだがどうなんだろう・・・

no.9596 ( 記入なし12/03/20 16:51 )


独裁者待望論が日本人にはよく似合う。

no.9597 ( 記入なし12/03/20 17:34 )


なんとかふくのとうは まだ議員がいないみたいだから
やすおちゃんとうは  今ひとりだから
みんなのとうは    みんなのとうじゃないから

no.9598 ( 記入なし12/03/20 17:39 )


ノダぶーはいつまでやるつもりだ
はやく解散総選挙シロ

no.9599 ( 記入なし12/03/20 22:42 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10465 件中 9500 から 9599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [そのだるさ、「低血圧」が原因かも] [話題をお任せ表示] 次 [請負会社のデメリットは何ですか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

「民主党について語りましょう」と似ているトピック
01. 自民党について語りましょう
02. 民主党・永田議員はどうなる?
03. 党義拘束は民主主義に反してる?
04. 前原民主党に渡す通信簿
05. なんでこんなに自民党に票が入るのでしょうか?
06. 政権を失った自民党について語ろう
07. 民主党・小沢一郎とはどんな人物か?
08. 社会民主党は女性だけの党に徹したほうがよい
09. 自民党が圧勝した事に関してどう思いますか?
10. 自民党を応援している人。語りましょう。
「民主党について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ハローワークの求人票は嘘ばかり?
02. 年の瀬、1年も終わり、自分も終わり
03. 一人も友達いません。話相手もいません。
04. はっきり言って世の中おかしいです。
05. 年金問題、生活保護について
06. 今年の阪神について。どうでしょうか?
07. ブラック企業の見抜き方について
08. 日本無職団体連合会を設立しました
09. パソコンに関しての相談・談義
10. ハローワークへの不満、疑問を語ってください
HOME 掲示板&トピック一覧