HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [そのだるさ、「低血圧」が原因かも] [話題をお任せ表示] 次 [請負会社のデメリットは何ですか?2]
話題

民主党について語りましょう

カテゴリ:雑談
ないんで立てました

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/25 12:28
Infomation 10465 件中 9400 から 9499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

民主党って、本当に内輪に甘いよな。

沖縄防衛局長発言で更迭が決まったが、非公開の言動をチクったメディアを知りたいし、普天間反対の狼煙の意図的なものだろ?

むしろ、一川防衛相のブータン国王の歓迎を蹴ったことの方が更迭に値する。
国家に泥を塗ったんだぞ。一川更迭しろ。

no.9400 ( 記入なし11/11/29 20:33 )


民主党の試用期間は終わった。クビクビクビクビ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

no.9401 ( 記入なし11/11/30 08:28 )


一川防衛相の問責決議案、自公が参院へ提出検討
読売新聞 11月30日(水)14時49分配信

 自民、公明両党は30日、一川防衛相に対する問責決議案を参院に提出する方向で検討に入った。

 公明党の漆原良夫国会対策委員長は同日午前、BS11の番組収録で、沖縄県の米軍普天間飛行場移設問題を巡る不適切な発言で防衛省の沖縄防衛局長が更迭されたことを受け、「トップの緊張感のなさについて、責任が問われる。問責とか、そういう問題に発展していくと思う」と述べた。自民党も更迭問題について「防衛相の責任だ」(石原幹事長)としており、同調する方針だ。

 一川氏は、「安全保障に関しては素人だ」との発言や、宮中晩さん会欠席に関する説明で、野党から追及を受けてきた。漆原氏は「一川氏の責任問題は、一連の言動と、今回の監督不行き届きの合わせ技だ」と語った。

最終更新:11月30日(水)14時49分

no.9402 ( 記入なし11/11/30 16:20 )


 それはいいこと。(↑)

 沖縄防衛局長発言は非公式の酒席での発言で、それを一面で報道したのは、琉球新報だった。
 嵌められたんじゃないのか?

no.9403 ( 記入なし11/11/30 20:19 )


小沢氏に新たな“カネの問題”浮上!政党資金を“私物化”か

 民主党の小沢元代表に、新たな「政治とカネ」問題が浮上した。資金管理団体「陸山会」の政治資金規正法違反事件で公判中ながら、小沢氏は最近、消費税増税に反対して野田政権への批判を強め始めた。早速の冷や水か。
 岩手県選挙管理委員会が公表した昨年分の政治資金収支報告書の要旨によると、小沢氏が代表を務める民主党岩手県第4区総支部が、新生党が1994年に解党した際の資金が備蓄されている政治団体「改革フォーラム21」(東京都千代田区)から1億円の寄付を受けていたことが分かった。
 支出先や支出時期は不明だが、昨年の参院選で民主党候補の選挙資金として使われた可能性がある。改革フォーラム21には5億円の公金(立法事務費)も支給されているだけに、「(解散した)政党資金の私物化」との批判も出そうだ。
 また、同支部が昨年、岩手県発注工事をめぐり、公正取引委員会で談合を認める審決が確定した岩手県奥州市の建設会社など8社から、計208万円の献金を受け取っていたことも判明した。昨年3月の審判結果を不服とし、審決の取り消しを求め訴訟を起こしている1社(東京高裁で係争中)からも30万円を受領していた。

2011年11月25日(金)17時0分配信 夕刊フジ

 裁判の最中に、次の問題が出てきた。

no.9404 ( 記入なし11/11/30 22:26 )


■民主党政権になって放送禁止になった言葉一覧■ 
[道義的責任・進退問題・発言のブレ・閣内不一致・派閥・プライマリーバランス 
空気が読めない・庶民感覚・国民目線・バラマキで人気とり・国民に信を問うべき・OECDの貧困率 
ワーキングプア・ネットカフェ難民・世襲・料亭・漢字・読み違え・直近の民意・国民の生活が一番、政権交代が最大の景気回復策、公務員改革 
ガソリン値下げ、景気回復策、解散総選挙、ホッケの煮付け 
世襲制廃止、地域主権、議員定数削減、地球温暖化対策]

no.9405 ( 記入なし11/11/30 23:47 )


大阪の橋下には是非国政に出て貰いたいもんだな。
韓国が右翼的で警戒してるって事だし、向こうが嫌がる事は基本的にこちらの国益にも
叶う事だしなw

橋下には大阪都構想、大阪市役所よりも無能極まる朝鮮民主党議員連中を軒並み淘汰、
リストラして欲しいよww

no.9406 ( 記入なし11/12/01 01:01 )


民主、自民、公明党(創価学会)が、橋下に負けた。
当たり前だ、震災あったにもかかわらず国政遅らせた。
更に外国で勝手な発言、自国では説明無しじゃ、単なるスパイだな。
もう民主連合も自民連合も誰も支持できない。
民主連合なんて、増税しかやってない。サギ師の集まりだな。

no.9407 ( 記入なし11/12/01 06:27 )


国や国民の事を考えないで、派閥の権力抗争にうつつをぬかし
血税を思うがままに使っている官僚・政治家。
党等関係なく国の為、国民の為に働かんかい。お主等は、国民に雇われている
公僕だと言うことを忘れるな!

no.9408 ( 記入なし11/12/01 12:50 )


>9407
公明党は今回自主投票です、いつも民主・自民に反対していた共産党がのっかりました
逆に橋下を応援したのは石原都知事・東国原・みんなの党です

no.9409 ( 記入なし11/12/01 18:08 )


今の政府は1%の金持ちの代表に成り下がった。

no.9410 ( 記入なし11/12/01 20:00 )


防衛相、95年少女乱暴「詳細知らない」
2011年12月02日09時43分

提供:琉球新報

 【東京】一川保夫防衛相は1日の参院東日本大震災復興特別委員会で、米軍普天間飛行場移設の発端となった1995年の少女乱暴事件について「正確な中身は詳細には知らない」と答弁した。普天間移設に伴う環境影響評価書の提出について前沖縄防衛局長が女性暴行に例えた不適切発言で更迭されたが、移設の発端となった少女乱暴事件の内容を把握していないことが明らかになった。佐藤正久議員(自民)に答えた。
 95年の事件を契機に県内の反基地感情が高まり、日米両政府の普天間飛行場返還の合意につながったほか、日米地位協定の運用見直しのきっかけになった。 一方、自民党は1日、沖縄に関する不適切発言で更迭された前沖縄防衛局長への監督責任が問われている一川防衛相に対し、野党が多数を占める参院での問責決議案提出に向け本格的検討に入った。
 国会会期末の9日提出を念頭に、2日に公明党幹部と協議し、最終調整する方針だ。

no.9411 ( 記入なし11/12/02 16:23 )


一川が辞任させられる事は良いことだが。

その手段として、
沖縄で暴行された少女の話を持ち出して問責の足がかりにするって
政治利用みえみえだし、セカンドレイプな気がしてなんかイヤだな。

まぁ、結果として一川が消えるならそれでいいか・・・。

no.9412 ( 記入なし11/12/03 01:33 )


TPP・消費税・安保…首相「捨て石になる」

 野田首相は3日夕、都内のホテルで開かれた中小企業経営者の会合に出席し、消費税率引き上げを含む社会保障・税一体改革の取りまとめや、環太平洋経済連携協定(TPP)交渉参加に向けた協議などについて、「不退転の覚悟でしっかりやる」と述べた。
 出席者が明らかにした。
 会合は非公開で行われ、首相は15分間のあいさつを行った。出席者によると、首相は当面の政策課題として、消費税率引き上げ、TPP交渉参加、安全保障の三つを挙げ、「自分の代で、捨て石になってけりをつける」などと語った。

2011年12月3日(土)20時5分配信 読売新聞

 一番重要な急を要することは、被災地の復興であり、原発の放射能汚染の停止だ。
 また、中小企業の懇談会で一番の関心は、為替相場のことであり、消費税を上げれば、更に中小企業の首を絞めることになる。為替相場は日銀及び日銀総裁の責任である。内容を吟味しないで捨石になっても国民のためにはならない。財務省のためだけでしかない。

no.9413 ( 記入なし11/12/04 12:10 )


http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-12-07/2011120701_02_1.html

no.9414 ( 記入なし11/12/07 20:18 )


民主党ってアメリカとか外国にもあるよね?

no.9415 ( 記入なし11/12/07 20:20 )


確かにアメリカにも民主党という名の政党がある。

また、自由民主党は、イギリスにも同名の政党がある。

no.9416 ( 記入オレンジ11/12/07 20:26 )


一川・山岡両氏の問責決議案、可決の公算大に
読売新聞12月8日(木)14時33分
 
 自民党が国会会期末の9日に参院へ提出する一川防衛相、山岡消費者相への問責決議案は8日、いずれも可決の公算が大きくなった。

 たちあがれ日本が山岡氏の問責に賛成する方向となり、態度を明確にしていないみんなの党が棄権に回った場合でも、可決に必要な過半数に達する見通しとなったためだ。

 これに関連し、共産党は8日午前の国会対策委員会の会合で、一川、山岡両氏の問責に賛成する方針を決めた。社民党は8日午前の常任幹事会で一川氏の問責に賛成し、山岡氏への問責には棄権する方針を決定した。みんなの党は8日昼の議員総会で、対応を渡辺代表に一任した。公明党は両方とも賛成する方向だ。

 自民党の石原幹事長は8日朝のニッポン放送の番組で、一川、山岡両氏について、「2人ともこれだけ世間を騒がせているわけだから自発的に辞めるべきだ。野田首相は次の人を任命して新しい体制で通常国会に臨むと思うが、万々が一に辞めていなかったら、国民が許さない」と強調し、首相が問責決議案の可決後に両氏を更迭しなければ、来年の通常国会の審議に応じない意向を示した。

no.9417 ( 記入なし11/12/08 17:30 )


当然だな。

no.9418 ( 記入なし11/12/08 21:17 )


前沖縄防衛局長を停職処分へ

 一川防衛相は8日、米軍普天間飛行場移設問題をめぐる不適切発言で更迭した田中聡前沖縄防衛局長について、停職の懲戒処分とする方針を固めた。停職は違法行為があった場合に適用されるのが通例で、問題発言では異例。沖縄県民の激しい怒りを呼び、政府の最重要案件の一つである普天間移設に甚大な影響を及ぼしたため、通常より重い処分が必要と判断した。一川氏も閣僚給与を自主返納するほか、事務次官らの処分も検討している。

2011年12月8日(木)12時6分配信 共同通信

 自分がやっていることの重大さがわからず、部下には一層の厳しい処分。アホか?
 誰だ、こんな馬鹿野郎を閣僚にしたのは。罷免しろ。

no.9419 ( 記入なし11/12/08 21:18 )


しばらく人権週間とCMでやってたが、低所得者いじめをしているので広告費もったいない。なぜってリーマンショック並の状況にならない限り増税すると。日常生活にかかわる物に税金かけられたら毎月どうやって生活しろと? 
ハロワの給与や時間給を把握してるのか? 生活保護より収入が低くなる事も大いにあるのに

フリーメー   というのは本当なんですか?

no.9420 ( 記入なし11/12/08 23:32 )


民主連合は海外では自爆テロ、国内では有言不実行ばかり。
いくら、自民連合が国民に見放されたと言っても酷すぎる。
また国政遅らせるんだ、早く消え去って欲しいものだ。
希望は橋下くらいかな?無理だな、大阪だけだもんな。

no.9421 ( 記入なし11/12/09 02:39 )


一川防衛相・山岡消費者相の問責可決
2011年12月9日(金)14:45
 
 参院は9日午後の本会議で、一川保夫防衛相と山岡賢次消費者相に対する問責決議案を自民、公明など野党の賛成多数で可決した。決議に法的拘束力はなく、両氏は同日午前、辞任を否定。野田佳彦首相も当面は続投させる方針で、同日夕に記者会見して今後の対応を説明する。

 自民、公明両党は9日午前、閣僚の資質を欠くなどとして、一川、山岡両氏の問責決議案を参院に提出した。両氏が続投すれば、自公は1月召集の通常国会で冒頭から審議拒否することも辞さない構えだ。与党内には通常国会の混乱を避けるため、両氏の自発的辞任に期待する声がある。また、復興庁設置法成立で閣僚を1人増員することになるのに合わせ、内閣改造で交代させることも取りざたされている。

no.9422 ( 記入なし11/12/09 16:43 )


野田に“庶民イジメ”のツケ…内閣不支持50%超え!

 報道各社の世論調査で、野田佳彦内閣の「不支持」が軒並み「支持」を上回った=別表。参院で問責決議が可決された一川保夫防衛相や山岡賢次国家公安委員長を続投させたうえ、財務省主導で「大増税路線」を突き進む内閣への不信感が強まっている。
 12日公表の最新調査では、産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)で、「不支持」が半数を超える51・6%(前回比14・5ポイント増)に達するなど、急速に「どじょう離れ」「どじょう嫌い」の世論がわき起こっている。
 問責可決された一川、山岡両氏については、NNN(日本テレビ系)調査で「辞任すべきと思う」と答えた人が、一川氏が68・7%、山岡氏が70・2%。産経・FNN調査では、一川氏が80・4%、山岡氏が73・3%。ANN(テレビ朝日系)調査では、それぞれ6割前後に上った。
 野田内閣が進める消費税増税については、ANN調査で約半数、NNN調査で52・7%が「支持しない」と回答した。
 産経・FNN調査では「(消費税増税は)民主党の公約違反だ」との見方が55・3%となり、解散・衆院選の時期については、増税法案の「提出前」と「成立前」を合わせると65・3%となり、3分の2を占めた。

【野田内閣支持率】

産経新聞とFNN…支持35.6%(前回比6.8ポイント減)、不支持51.6%(同14.5ポイント増)

NNN…支持35.6%(同4.4ポイント減)、不支持41.9%(同7.7ポイント増)

ANN…支持32.9%(同6.6ポイント減)、不支持41.9%(同12.4ポイント増)
 
2011年12月12日(月)17時0分配信 夕刊フジ

 野田もおしまいだな。
 一川・山岡を罷免できないところで終焉か。どう考えても、あの閣僚は適切ではない。
 親父が自衛隊であれば、一川に指示されたいか?されたくないだろう。あの人物のために死ねないだろう。
 拉致問題に関心の無い拉致問題担当相など、何も意味はない。
 小沢が問題ならば、小沢を切れ。議員を辞めてもらいたい一人だ。

no.9423 ( 記入なし11/12/12 22:05 )


今一度、自民党政権の結果を簡単に振りかってみる。 

@気が付いたら、膨大な借金を背負わされ、年金は半減しているにも関わらず、 
社会保障費や住民税など軒並みに増額負担させられる。 
新保守主義、小泉・竹中の最悪コンビ、小さな政府をめざし社会保障は滞り結局格差社会がますます開く。 

A環境は破壊され、必要が無いようなところにダムや年金施設を党利党略でつくる。原発も次々増設。 

B空港もそっちこっちにつくり、全部、赤字で国民負担させられる。今の国の大量の借金、そもそも自民時代の負の遺産。 

C建築基準法や郵政改革、派遣社員などすべて自民党政権がアメリカの要求にヘコヘコしてのんだもの。 

その結果が今日の日本だ。 
昨今の不況も小泉内閣による構造改革などが事の始まり。 
今まで日本を変えられないのは自民、公明、社民であった。これを打開する政策をわずか3年の民主に要求するのがそもそも無理な話。 
政策っていうのは何年かかけて実現していくもんだ。そんな急に変わるんだったら政治家どころか政府も要らない。 
当然これらの自民時代の失政を棚に上げて民主批判を展開する自民支持の保守気取りのネット右翼も相当売国だろ。 
現状ばかり見やがって全く時代を俯瞰できていない。これこそ衆愚政治そのもの。

no.9424 ( 記入なし11/12/13 13:38 )


>9424
その小泉構造改革路線を引き継いでいるのが、民主党だろ

no.9425 ( 記入なし11/12/13 14:05 )


>>9424

> これを打開する政策をわずか3年の民主に要求するのがそもそも無理な話。 
> 政策っていうのは何年かかけて実現していくもんだ。そんな急に変わるんだったら政治家どころか政府も要らない。 

寝言は寝てから言え。 
連中は郵政民営化”凍結”法(撤回では無い)すら拒否してるではないか? 

国民投票法にしても派遣自由化にしても教育基本法にしても、 
全てご破算にしてわずか数年前の改悪前の状態に復元するだけのこと。 
事務的には余程簡単な事ではないか? 

連中にはやる気なんか全く無えんだよ。元々。 
3年【も】経ったのにお前本気でまだ信じてるのか? 
おめでたいのを通り越してただの阿呆だろ?

no.9426 ( 記入なし11/12/13 17:13 )


>9426

 いや、郵政の株式凍結なら既に通している。
ただ、大掛かりな組織の再編はできていないだけ。

no.9427 ( 記入オレンジ11/12/13 20:38 )


解散選挙すんのかな(ひとりつぶやき)

no.9428 ( トーイックさん11/12/13 20:39 )


しないでしょ。

自民党のときと同じように、何があってもしがみついて、4年待つ。
そしてその後は、またどちらかの党がボロ勝ちして、勝った党は何が
何でも4年間しがみつく。その繰り返しだろうね。

no.9429 ( 記入オレンジ11/12/13 20:44 )


>9424

>>昨今の不況も小泉内閣による構造改革などが事の始まり。 

 違うな。金丸・小沢の無駄遣い政策からだ。それが今の財政赤字の原因だ。

no.9430 ( 記入なし11/12/13 21:44 )


<子ども手当>年収960万円超の世帯にも月5000円

政府は13日、現在の子ども手当に代わる12年度以降の新たな子ども手当に絡んで、所得制限の対象となる世帯(年収960万円超)にも子ども1人当たり月5000円を給付する案を決めた。所得税・住民税の年少扶養控除廃止に伴って大幅増税となる所得の高い世帯の負担を軽減する。

民主党は当初、所得制限世帯に月9000円を支給する案を示していた。しかし同案では高所得世帯よりも中所得世帯の方が負担増になるケースがあることが判明。負担の逆転現象を避けられる月5000円案に落ち着いた。
                                              毎日新聞 12月14日(水)2時30分配信

no.9431 ( 記入なし11/12/14 14:36 )


党を越えてですが、定年を65才まで会社に義務付けるのも、したてしても在席出来たとしても、自己都合で辞めて行くように会社側は仕向けたりするんじゃないですか? 年齢不問求人票も義務付けしてるのみ  

増税して、時給900前後でやりくりしている人は毎日食材を買うだけでも死活問題になるんじゃないですか?  官公庁(公務員)ボーナス減すことなく増えた? 官公庁や財で働く非正規の人の給与の予算減らしてますよね。膨大な量のデータ入力とか低賃金でさせて自分達はしないとか、場所によるかもしれませんが…  派遣、バイトで働く人が増えボーナスという言葉は私語に近いのに。 

天に委ねます。

no.9432 ( 記入なし11/12/14 16:58 )


野田総理の顔 

上島竜平にそっくりですよね

no.9433 ( 記入なし11/12/14 17:11 )


こいつ等、パフォーマンスしかやってない。そして、増税だけだもんな。
前政権連合も酷かったが、ここまでサギ政党連合が酷いとは。
やはり、選挙は拒否する。

no.9434 ( 記入なし11/12/14 22:59 )


http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20111214-00000039-ann-pol

消費税増税した日には、日経平均だださがりで日本の復活が遠のく。

no.9435 ( トーイックさん11/12/14 23:25 )


議員定数削減と公務員給与カットをやってから増税してください

no.9436 ( 記入なし11/12/15 21:13 )


つまり日本の国会は民主党と自民党だけの独占にしろということ?

no.9437 ( 記入オレンジ11/12/15 21:14 )


選挙に負ければ、民主党は崩壊するんじゃないか。

亀井新党も小沢を抱きこんだ時点でジ・エンドだろうな。

no.9438 ( 記入なし11/12/15 23:48 )


民主党は一部選挙に強い幹部を除いて崩壊すると思う
その後党内は分裂し細かい政党がたくさんできるかと思う

no.9439 ( 記入なし11/12/17 17:09 )


橋元一人に、民主、自民、公明は負けた。
そもそも、年金は社会保険庁の飲み代に使われて崩壊した。
民主連合はマニュフェスト詐欺やらかした。
そして、増税しか出来ない。
ドジョウじゃなく、ナマズだな。
自我が強いだけで、国はどうなろうと構わない、慇懃無礼だな。
選挙制度がこの体たらくじゃ選挙の意味無いね。

no.9440 ( 記入なし11/12/17 19:04 )


80年代の税制に戻すと、税収は今の二倍って話もあるけどな。

no.9441 ( 記入なし11/12/17 20:47 )


レーガン政権が減税した時に、日本も同時に減税したはずだ。

消費税を過去に二度上げているが、効果は瞬間的なものだった。竹下内閣でも、橋下内閣でも、効果は1年か2年程度だったはず。

ただ、来年はメガバンクの株式が公開されるから、メガバンクからの税収があると思う。だから、その分税収は増えることになるだろう。

no.9442 ( 記入なし11/12/17 21:38 )


渡部恒三氏「30人常識ないやつ指図するやつ」

 民主党の渡部恒三最高顧問は21日、党両院議員懇談会で出た消費税増税への反対論に関し、「決まりきった2、3人がその種の話をして、決まった20人か30人が拍手している。(民主党議員全体の中で)20人、30人常識がないやつがいるのも世の中だ」と、皮肉たっぷりに批判した。
 国会内で記者団に答えた。
 反対論は小沢一郎元代表グループ内に多い。渡部氏は元代表を念頭に、「党員資格停止の人の指図で研究会を作るなんて常識を超えている」とも指摘。小沢グループを中心に元代表を会長とした勉強会「新しい政策研究会」が21日に設立された動きを強くけん制した。

2011年12月21日(水)20時49分配信 読売新聞

 ごもっとも。

no.9443 ( 記入なし11/12/21 23:04 )


政府、「宇宙戦略室」新設へ 

1/2ページ

ニコニコニュース(オリジナル):2011年12月22日(木)14時48分配信

 藤村修官房長官は2011年12月22日午前の記者会見で、内閣府に宇宙開発利用の戦略的な推進を図る観点から、「宇宙戦略室(仮称)を設置する方向で調整中である」ことを明らかにした。

 宇宙戦略室は「宇宙審議官(仮称)を長とする独立した部局」とし、「宇宙政策の司令塔機能と(全地球測位システムの構築に資する)準天頂衛星システムの開発整備、運用等の施策実施機能を担当する」という。

 宇宙戦略室の設置により、各省庁に分散していた宇宙施策の一元管理を図り、政策推進の強化を図る。政府は宇宙基本法改正案などの関連法案を来年の次期通常国会へ提出する見通し。

no.9444 ( 記入なし11/12/22 20:13 )


馬鹿か。宇宙がどうこう言う前に他にするべき事があるだろう。

no.9445 ( 記入なし11/12/22 21:06 )


日本の中高生が首相を風刺「野田る」「鳩る」「菅る」とは=中国

 日本の若者は政治への関心が薄いと言われる。しかし最近、大修館書店が中高生に「国語辞典に載せたい新しい動詞」を募集したところ、意外にも数多くの新しい動詞が集められた。これらの動詞は首相の名前を動詞形にしたもので、中高生たちの政治家に対する深い理解が表われていた。中国メディアの中国評論新聞網が17日付で報じた。
 募集には野田佳彦首相の名前を動詞形とした「野田(のだ)る」との言葉が寄せられ、その意味は「ドジョウのように泥臭くがんばる」、「スピーチに長けているが、中身がない」ものという。
 そのほか、「小沢(おざわ)る」という言葉は、「裏で操ることに長ける」、「部下がたくさんいる」、「責任逃れをする」、「肝心な時に捜し出せない」などの意味だという。「無責任なことを言う」、「話すたびに内容が変わる」、「悪いと思わずにうそをつく」という「鳩(はと)る」なども寄せられた。
 さらに「いつまでも地位を譲らない」、「何もせずにだらだらしている」、「無意味に粘る」という意味で、菅直人前首相から取られた「菅(かん)る」、また「暴言で相手を攻撃する」、「法律用語を用いてクロをシロだと言いくるめる」という意味の仙谷元官房長官に由来する「仙谷(せんごく)る」という動詞も寄せられたという。
 記事は、「これらの動詞は政治家たちの言行を実にするどく描写しており、日本の若者たちが本当は政治に注意を払っていることが分かる」と指摘。しかし、これらの新しい動詞が国語辞典に記載されるかどうかは現時点では定かではなく、審査結果を待つ必要があると報じた。(編集担当:及川源十郎)

2011年12月18日(日)10時23分配信 サーチナ

 彼らは知ってても、知らない顔をするんだろうな。

no.9446 ( 記入なし11/12/22 22:45 )


野田総理は、演説が上手いと言う事では定評があるが
オバマの比ではない。日本人は、長い間、寡黙が美徳とされて来ましたが
今後、世界を相手にするならば、雄弁でなければならない。今の若ものも
小さな声で何を言っているのか解らない。単語を並べているような会話だ!

no.9447 ( 記入なし11/12/23 10:52 )


↑みんなケータイで話しているからね。

no.9448 ( 記入なし11/12/23 17:28 )


八ツ場ダムは辺野古にそっくりだ。

no.9449 ( 記入なし11/12/23 19:04 )


れんほー大好き☆

no.9450 ( 記入なし11/12/23 20:13 )


>9449
 ズバリでワロタ。
 鳩山は未だに普天間で同じ発言を繰り返している。
 議員を辞めるのは、即座に撤回したんだけどなー。

no.9451 ( 記入なし11/12/23 21:36 )


野田総理は、演説が上手いだと?
笑わせるな、もう誰も信用して無いぞ。
何もしないでまた増税じゃ、もう民主連合終わりにしないと。

no.9452 ( 記入なし11/12/24 14:15 )


民主を終わりにしたとして次の政権を何にする?大阪維新の会?それとも再び自民党?

サプライズで何か出てこないかな…

no.9453 ( 記入なし11/12/24 14:23 )


とりあえず共産党を躍進させて、思い切り引っ掻き回してもらう。
そうすれば自民・民主もビビッて、少しは反省するだろう。

共産党は次回衆院選では全選挙区に候補者を立てるつもりらしいから、
小選挙区でも投票できるぞ。

no.9454 ( 記入オレンジ11/12/24 14:28 )


党のための選挙制度を終わりにする。
法とは何のためにあるのだろうか?
外国のため?、議員のため?、公務員のため?放射能撒き散らした電力会社のため?
選挙投票に出ない方法もある。
低い投票率で選挙勝てても、給料もらえても、ほとんどの国民が支持していない。
すると、どうなるかな?

no.9455 ( 記入なし11/12/24 20:23 )


>9455

 どうもならないよ。支持してなくても予算や法律案は可決できるし、
法律を執行するための警察や官僚機構も整っている。

選挙によらずに政権をひっくり返すとすれば、エジプトやリビアで起こった
ような、よほど大きな反政府運動を起こすぐらいしか、方法はない。

単に「あんたらは支持されてないよ。」と口で言っても、相手にされない。

no.9456 ( 記入オレンジ11/12/24 23:22 )


たばこ税64.5%、ガソリン53.8円 日本の税制に原理原則ない

 日本には約50種類の税が存在する。なぜこんなに多くなっているのか。大前研一氏が、日本の税制の複雑さについて解説する。

* * * 

 日本の税制は、複雑怪奇だ。いろいろな口実をつけて税金を作ってきたから種類が多すぎる。
 たとえば、サウナ風呂や銭湯に行っても税金はかからないが、温泉に行くと「入湯税」(標準税額は1人1日150円)がかかる。野球やテニスやサッカーをしても税金はかからないが、ゴルフをすると「ゴルフ場利用税」(標準税額は1日800円)がかかる。その根底にあるのは「カネ持ちから取れ」という“ジェラシー動機”だ。つまり税務当局が、温泉やゴルフは贅沢だ、温泉に行く人やゴルフをする人は懐に余裕があるはずだから税金を取ってやろう、と考えたのである。

 また、タバコには64.5%もの税金が課せられている。1箱410円のタバコなら264.4円が税金だ。同様にビールには42.9%、ウイスキーには24.5%の税金がかかっている。マイカーを持っていると自動車取得税、自動車重量税、自動車税を徴収されるだけでなく、ガソリンを入れるたびに1リットル当たり53.8円の税金を払わされる。

 買う時にはこれらの他に消費税がかかる。これらもタバコ、酒、マイカーは贅沢だ、という発想に基づいている。つまり、何が贅沢で何が贅沢でないか、ということを役人が恣意的に決めているのだ。いきおい今はクルマ離れで、特に都会の人はマイカーを次第にやめている。
 しかし地方に行けばクルマは必需品で夫婦で軽自動車一台ずつ、というのが標準である。トヨタも日産もたまらずに軽自動車に参入したほどだ。
 あるいは、日本国内で東京都だけはホテルや旅館に泊まると「宿泊税」(宿泊料金1人1泊1万円以上1万5000円未満100円、1万5000円以上200円)が課税される。目的は「国際都市東京の魅力を高めるとともに、観光の振興を図る施策に要する費用に充てるため」だが、なぜ東京だけそんな税金を徴収されるのか、全く理屈がわからない。

 要するに、日本の税制には「原理原則」が何もないのである。取りやすいところ、抵抗・反対が小さいところから取っているだけなのだ。
※『サラリーマンのための安心税金読本』(小学館)より

2011年12月25日(日)7時0分配信 NEWSポストセブン

no.9457 ( 記入なし11/12/25 20:59 )


武村正義氏 謙虚さが足りない「小沢・鳩山・菅」に引退勧告

 現在日本の政治は「政治主導」とは名ばかりで、官僚主導のまま。日本の政治はどこへ向かっていくのか。そんな現状に対し「言わずに死ねるか!」――政治家経験者による日本政界への提言を聞こう。ここでは新党さきがけ代表の武村正義氏(77)の話を聞こう。

* * *

 日本丸は漂流している。船長も機関士もいるが、何をしているのかよくわからない。海は大荒れで乗員一同、情報不足もあり、不安でいっぱいだ。政治は短命政権をくりかえし、国民に迎合するポピュリズムが横行し、大きな政策は先送り。あげくの果てが1000兆円という巨大な借金の山だ。
 民主党政権は熟していないのに謙虚さが足りない。とくに小沢一郎さんの選挙至上主義が民主党を悪くした。元総理の2人(鳩山由紀夫氏、菅直人氏)と一緒に引退されたほうがいい。
 私は1993年の政変で自民党を離党して新党さきがけを結成し、細川連立内閣の官房長官を務めた。さきがけ時代には、前原誠司君、枝野幸男君、玄葉光一郎君、小沢鋭仁君ら、現在の民主党政権中枢の政治家がメンバーに名を連ねていた。
 前原君や枝野君、玄葉君ら若い政治家はそれぞれ政権の責任ある職に就きながらも、まだ修養を積んでいる段階。悪戦苦闘しているが、素養もやる気もあるから、試行錯誤の中で失敗の経験も積んで政治的に習熟してほしい。

●武村正義:1986年初当選。新党さきがけ代表、内閣官房長官、大蔵大臣などを歴任。2000年引退。
※週刊ポスト2012年1月1・6日号

2011年12月25日(日)7時0分配信 NEWSポストセブン

no.9458 ( 記入なし11/12/25 21:00 )


法相、死刑執行ゼロ説明避ける…遺族は憤りの声

 19年ぶりの「死刑執行ゼロ」が確定した28日、平岡法相は記者会見で、年内に執行しなかった理由について明言を避けた。
 法務省の勉強会で議論が続く中、裁判員裁判では今年も死刑判決が相次ぎ、確定死刑囚の数は戦後最多の129人にまで膨らんだ。被害者遺族からは「執行を進めないのは責任放棄だ」と憤りの声が上がっている。
 「私から申し上げるわけにはいかない」。平岡法相は28日午前の記者会見で、年内の執行を命じなかった理由を繰り返し問われたが、「様々な要因がある」などと、具体的な説明を避けた。
 省内では平岡法相について「死刑廃止論者ではなく、執行に踏み切る可能性はある」との見方がある。それでも年内の執行に踏み切らなかった理由に挙げられるのは、死刑制度の存廃を巡る省内の勉強会の存在だ。

2011年12月29日(木)3時7分配信 読売新聞

 法を守れない法相等、閣僚としての資格が無いどころか法相をする適正がない。早く辞めろ!!!

no.9459 ( 記入なし11/12/29 21:52 )


もうすぐ増税元年になるなぁ

no.9460 ( 記入なし11/12/31 18:20 )


れんほーの水着姿がもう一度見たい☆

no.9461 ( 記入なし11/12/31 18:27 )


2012年、レンホー、ヘアーヌード写真集出したら飼うよ。

no.9462 ( 記入なし11/12/31 23:22 )


ボーナス上げて増税したお偉い方達の名前、給与額公表して!

どうしたらそういう案がでるのか?

no.9463 ( 記入なし12/01/01 00:33 )


>9457
金持ちから税を取って、国債の借金を減らすのだ。

no.9464 ( 記入なし12/01/01 06:19 )


官僚サイドは、意地でも特別会計を一般会計と混ぜたくないみたいだから、
一般会計にしめる公務員の給与の割合を制限して欲しい。

直接利益を生み出す部門でもないんだから、
税収に連動させて給与変化させればいいと思う。

景気が良くなって彼らの給与が増える分には問題ないし。

no.9465 ( 記入なし12/01/01 15:03 )


その通り。

デフレで年金支給額が減るんだから、デフレで公務員給与も減らさないとな。
民間年収と連動しないといけないだろう。それが公平というものだろう。

no.9466 ( 記入なし12/01/01 17:26 )


公務員給与カットと議員定数削減をやらずして何が増税だ!
自分たちは結局身銭を切らないじゃないか!

no.9467 ( 記入なし12/01/01 20:04 )


日本人は大人しすぎるからか?

国民を痛み苦しませる事をしてばかり

no.9468 ( 記入なし12/01/01 20:35 )


嘘は泥棒の始まり、詐欺師民主党の始まり。

no.9469 ( 記入なし12/01/01 21:34 )


いまさら、政治家の二枚舌に慣れっ子の大人はいいとして、否応なくそんな話が親とか近所の大人達から耳に入る子供の身にもなったれやっ。  これから出て行く社会で一番偉いと思っていた人が嘘つきで、自分の保身の為に醜態をさらす恥知らずな存在だと考えたら、そんな社会で自分はどう、生きていけば良いのか悩むだろうし、・・大人になんか成りたくない、・。 と 思いながら成人して、まともに生きられると思うか、。  官僚、政治家、公務員、生活保護者・等の税金で飯を食ってる連中は、もう少し責任と自覚をもって行動するようにっ !。  生活保護を受けながら、元旦からパチンコに興じるアホも同罪だっ。

no.9470 ( 正義感の塊です。12/01/02 01:31 )


「新党きづな」設立を届け出

 民主党に離党届を提出した内山晃衆院議員ら9人は4日、内山氏が代表を務める「新党きづな」の設立を総務相に届け出た。設立は昨年12月30日付。国会議員5人以上が参加するため、政治資金規正法の政党要件を満たし、政党交付金の受け取りが可能となる。幹事長は渡辺浩一郎氏、国対委員長は豊田潤多郎氏、政調会長は斎藤恭紀氏。「自主自立」を綱領に掲げ、消費税増税やTPP交渉参加への反対を打ち出す。

2012年1月4日(水)15時47分配信 共同通信

 この離脱した9人は、小沢グループ所属だったはず。

no.9471 ( 記入なし12/01/04 19:45 )


小沢の離党をまっているのか?

no.9472 ( 記入なし12/01/06 15:54 )


管が反対意見には耳も傾けずにゴリオシしたTPPか辞任騒動の頃に、

会派離脱で管に翻意を促そうとするも華麗にスルーされたオモシロ集団。
岡田さんに厳しく折檻される。党内でも窓際配置。
誰にも相手にされない状態になってて、
消費税より無駄削減だろマニフェストだとと騒ぐも放置。

ここに到りついに自分たちがいらない子であることに気づく。
ウワーーーン もうこんな党ヤメテヤルーーー  

no.9473 ( no.20512/01/06 22:18 )


民主党は、国会議員の定数削減を法律化すると言っていた。此で、日本の借金も減る。

no.9474 ( 記入なし12/01/07 05:56 )


政党助成金も廃止すればいいんじゃないか?

小中学生の英検受験料を免除するらしいが、子供手当ての再来だな。
借金があります。増税します。子供手当ては再来します。

どうも、民主党の政策は狂っている。国内の雇用や成長を促すことが一番だろう。そこに政治生命を賭けなければ、税収も上がらないし、支出が増えるだけだ。悪循環になる。

no.9475 ( 記入なし12/01/08 12:11 )


新党きづなや真・大地やら細かい政党ができ始めたね
民主党も末期症状や

no.9476 ( 記入なし12/01/08 13:10 )


増税は、国民の反対があるから、人数が少ない公務員の高い給与を充てれば良いんじゃ無い。増税は、公務員だけ。

no.9477 ( 記入なし12/01/08 17:46 )


また腰抜け日本外交!偽装漂流船工作員を中国・北朝鮮の要求丸呑みで釈放

あの小船でGPS機能を搭載しているのはおかしいだろ。何の工作なのか、もっと調べるべきだ。
防衛・安全保障が分からない阿呆が防衛相を務めているからだ。

no.9478 ( 記入なし12/01/09 18:06 )


 小沢一郎の手元で動いた理解不能の資金は22億円規模に上り、その一部は公的政治資金だと見られることも報じられた。そうした資金の動かし方は、現行法では、小沢が主張するように「合法的」なのであろう。だが、その合法性は政党助成制度の盲点を突いた、不正義なる正義でしかない。

 95年に施行された同制度は94年に成立した政治改革4法によるもので、4法を主導したのが小沢だった。政党助成制度の細目まで知り尽くした氏であればこそ、かいくぐることの出来た法の抜け穴があったわけだ。その抜け穴を、氏は、他のどの政治家も実践しなかった方法で、通り抜けてみせた。それが資金管理団体「陸山会」が小沢氏名義で購入したとされる不動産である。

 国民の一体誰が、税から払われる政党交付金が小沢の不動産購入資金の一部となるような疑惑が生ずることを想像しただろうか。およそ誰も考えなかったからこそ、法律で禁じなかっただけのことだ。

 不動産取得に関して二転三転した氏の説明は、改めて、政治とカネに関しての小沢の無節操を明らかにした。07年2月当初、小沢は、「献金してくれた皆様の意思を大事に有効に使う方法」を取ったと語り、原資は政治献金だと示唆した。
 09年秋以降今年1月にかけて、原資についての氏の説明は「4億円の預金を担保に金融機関から借り入れた同額の資金である」、「自身及び家族名義の口座から引き出し、手元で保管していた現金である」などと、変化した。

 そして、資産報告書には預貯金ゼロと書く。全く、信用できない人物だ。

no.9479 ( 記入なし12/01/10 21:40 )


国家を破綻させて未だにへらへらしてる民主党議員よ。
国民を愚弄することの意味がわかっとるか。
憎いおまえらの顔は絶対忘れへんぞ。
死ぬまで、票は入れん。

no.9480 ( 記入なし12/01/19 01:22 )


外交には腑抜け、国内には増税じゃな。
嫌いだ民主連合、サギして与党になってるだけだ。
しかも、血税無駄にして、居座ってやがる。

no.9481 ( 記入なし12/01/19 03:33 )


消費増税の前に“議員特権”もっと削れ!年1億円はもらい過ぎ〜

 岡田克也副総理が「議員歳費8%以上の削減」を打ち上げ、これに民主党の輿石東幹事長が反対する騒ぎとなっている。国民に消費税増税を強いながら、国会議員が自ら身を削ることを後回しにすれば、政権与党に対する信頼は失墜しかねない。こうしたなか「議員特権はまだまだ切り込めるのではないか」という見方も浮上している。
 新旧幹事長が火花を散らす議員歳費は、月額約130万円と年2回のボーナス計600万円を合わせて、年約2200万円になる。主要先進国の議員歳費と比較すると、アメリカが約1400万円、ドイツが1015万円、フランスが約924万円なので、日本が断トツで高い。
 議員歳費の8%削減が実現すれば、1人あたり176万円、国会議員全体で年12億7000万円の税金が浮く計算になるが、日本の議員特権はこれだけではない。
 別表のように、1人あたり年1200万円の文書通信交通滞在費(非課税)や、議員会館を無料使用、公設秘書3人を税金で雇用、JR無料パスや航空券の支給、都心の議員宿舎を安価で利用−など、至れり尽くせりなのだ。
 そして、それぞれに問題点が指摘されてきた。
 文書通信交通滞在費は使途報告の義務がなく「ブラックボックス」といわれ、議員宿舎は「ホテル並みに豪華なのに家賃が格安(赤坂宿舎は3LDKで月約10万円。民間相場は50万円前後)」と批判されている。ちなみに、主要先進国に議員宿舎は存在しない。議員パスや航空券については“プライベート使用”や“水増し請求”が指摘されてきた。
 ジャーナリストの若林亜紀氏は「歳費や文書通信交通滞在費、公設秘書給与などを合わせると、国会議員1人あたり年約1億円の税金が使われている。歳費2200万円の8%ではなく、1億円の8%を削るべきだ。消費税増税だけでは選挙を戦えないので削減を言い出したのだろうが、2009年衆院選マニフェストが結果的に『詐欺』で終わったように、今回も実現しないのではないか」と語る。
 この際、議員特権をまるごと見直してはどうか。

■国会議員の主な特権
 【歳費(ボーナス込)】 1人年間約2200万円
 【文書通信交通滞在費】 1人月100万円=年間1200万円(非課税)
 【公設秘書人件費】 議員1人につき公設秘書3人まで税金で。年間計約2000万円
 【政党交付金】 年間320億円。議員1人あたり4400万円
 【立法事務費】 所属会派に月額65万円
 【議員会館】 電話代、光熱費も公費負担で利用できる
 【議員宿舎】 赤坂宿舎など、一等地に3LDK豪華宿舎の家賃が月額約10万円
 【JR無料パスと航空券】
 (1)JR無料パス(グリーン車に乗り放題)のみ
 (2)JR無料パス+東京と地元選挙区間の月3回往復の航空券
 (3)月4回往復の航空券

2012年1月19日(木)17時0分配信 夕刊フジ

 議員削減、独法4割削減と言っているが、議員削減は時間切れでお流れを待っている可能性も高く、独法4割削減も数だけ減らして中身はそのままの可能性が高い。
 パフォーマンスであるかどうかは、今後を見れば分かる。

no.9482 ( 記入なし12/01/19 22:00 )


選挙権年齢18歳に引き下げ 関連法案提出へ 国民投票法

2012.1.26 01:30 (1/2ページ)

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120126/plc12012601300000-n1.htm

no.9483 ( 記入なし12/01/26 05:45 )


そろそろやるの?

no.9484 ( 記入なし12/01/27 00:23 )


民主党は優先順位が間違っている。有権者を増やしても、民主党の得にはならない。
次の選挙で大負けするはず。

no.9485 ( 記入なし12/01/28 17:08 )


噴飯人事でハッキリした輿石幹事長のドス黒い野望

<年功序列で恩を売り…>
 この人事はないだろう。24日、一川保夫前防衛相(69)が参院幹事長に就任した。
 一川は「安全保障はシロウト」などの発言で野党から問責決議を受け、今月13日の内閣改造で交代させられたばかり。しばらく閑職に追いやられて当然だが、前任者の小川敏夫が法相に就任し、空いた参院ナンバー2ポストにあっさり横滑りである。
 ねじれ国会では、野党との窓口である参院幹事長は重要なポジション。また党所属の参院議員106人のまとめ役にもならなければならない。内閣の足を引っ張るだけだった男を、どうして要職に起用するのか。
「輿石東幹事長の強力なプッシュがありました。参院会長でもある輿石氏は常に年功序列。大嫌いな北沢俊美元防衛相を除き、ベテランには重要なポストを与え続ける。あの柳田稔元法相を震災復興特別委員会の委員長に起用したり、田中直紀氏を防衛相にねじ込んだり。日教組・社会党出身のためか、大胆なことが嫌いで『若手を抜擢するとやっかみが起き、党内が乱れる』というのが持論です」(民主党関係者)
 とはいえ、無能なベテランばかり重用すれば、中堅・若手議員は面白くない。裏では、輿石のやり方に不満を口にする議員も出始めている。なぜ輿石は、年功序列にこだわるのか。
「輿石幹事長の最終目標は参院議長です。来年の参院選後に議長に就任し、残りの任期3年を三権の長として送りたい。今のうちにベテランたちに重要なポストを与えておけば、いずれ恩返しをしてもらえる。若手をまとめてくれる。見返りを考え、シタタカに動いているのです」(参院関係者)
 アホみたいな人事はすべて自分のため。ドス黒い野望を持っているようだが、議長になるには、来年の参院選で民主党が第1党の座を死守しなければならない。今の状況では、皮算用に終わるだけだ。
(日刊ゲンダイ2012年1月25日掲載)

2012年1月28日(土)10時0分配信 日刊ゲンダイ

no.9486 ( 記入なし12/01/28 17:09 )


噴飯人事でハッキリした輿石幹事長のドス黒い野望

<年功序列で恩を売り…>
 この人事はないだろう。24日、一川保夫前防衛相(69)が参院幹事長に就任した。
 一川は「安全保障はシロウト」などの発言で野党から問責決議を受け、今月13日の内閣改造で交代させられたばかり。しばらく閑職に追いやられて当然だが、前任者の小川敏夫が法相に就任し、空いた参院ナンバー2ポストにあっさり横滑りである。
 ねじれ国会では、野党との窓口である参院幹事長は重要なポジション。また党所属の参院議員106人のまとめ役にもならなければならない。内閣の足を引っ張るだけだった男を、どうして要職に起用するのか。
「輿石東幹事長の強力なプッシュがありました。参院会長でもある輿石氏は常に年功序列。大嫌いな北沢俊美元防衛相を除き、ベテランには重要なポストを与え続ける。あの柳田稔元法相を震災復興特別委員会の委員長に起用したり、田中直紀氏を防衛相にねじ込んだり。日教組・社会党出身のためか、大胆なことが嫌いで『若手を抜擢するとやっかみが起き、党内が乱れる』というのが持論です」(民主党関係者)
 とはいえ、無能なベテランばかり重用すれば、中堅・若手議員は面白くない。裏では、輿石のやり方に不満を口にする議員も出始めている。なぜ輿石は、年功序列にこだわるのか。
「輿石幹事長の最終目標は参院議長です。来年の参院選後に議長に就任し、残りの任期3年を三権の長として送りたい。今のうちにベテランたちに重要なポストを与えておけば、いずれ恩返しをしてもらえる。若手をまとめてくれる。見返りを考え、シタタカに動いているのです」(参院関係者)
 アホみたいな人事はすべて自分のため。ドス黒い野望を持っているようだが、議長になるには、来年の参院選で民主党が第1党の座を死守しなければならない。今の状況では、皮算用に終わるだけだ。
(日刊ゲンダイ2012年1月25日掲載)

2012年1月28日(土)10時0分配信 日刊ゲンダイ

no.9487 ( 記入なし12/01/28 17:10 )


赤っ恥 仙谷元官房長官が法廷で裁判長に叱られた!

 通常国会が開会した24日の夕方、その男の姿は東京地裁の第712号法廷にあった。
 仙谷由人政調会長代理は昨年、週刊文春と週刊新潮の記事で名誉を傷つけられたとして、それぞれ1000万円の損害賠償や謝罪広告の掲載などを求めて提訴。24日に開かれた裁判に原告として出廷したのだ。
 問題になったのは、文春が「仙谷官房長官 篠原涼子似日経記者にセクハラ暴言!」、新潮は「『赤い官房長官』の正気と品性が疑われる桃色言行録」(ともに11年1月13日号)という見出しの記事だ。10年末に官邸内で開かれた内閣記者会との懇談会で、当時は官房長官だった仙谷が、お気に入りの女性記者の体を触り、「(アソコが)立つ」「立たない」と下ネタを口にするセクハラをはたらいたという内容である。
 仙谷側は「事実無根であり、読者に対して誤った認識を抱かせた」として告訴。「これはジャーナリズムの危機」とまで断じていた。さすがは弁護士出身だけあってケンカ上手……と思ったら、どうも旗色が良くない。
 この日の裁判では、午前中にセクハラを受けたとされる女性記者が出廷。
「記事に書かれたような発言があったのは事実で、肩も抱かれた。ただ、セクハラとは感じず、訴える気はなかった」
 と証言したのだ。
 裁判を傍聴したジャーナリストが言う。
「“勃起発言”の有無について証言せざるを得なくなった仙谷氏は『“立たない”と言った記憶はあるが“立つ”とは言っていない』とか、『“立たない”という言葉は日常的に口にしている』と珍妙な言い訳を展開。『懇談会には他にも女性記者がたくさんいた』『特定の記者に向かって言ったわけではないからセクハラではない』と牽強付会な主張をして、法廷内の失笑を買っていました」
 最後は裁判長から「大勢の女性の前で“立たない”と言うこと自体、セクハラではないのか」と、たしなめられたという。
「記事は“事実無根”として訴えたことも裏目に出た。裁判長から『発言があったなら、どうして(意見書に)そう書かなかったの!』と叱責されていました」(前出のジャーナリスト)
 最近は政界でも存在感はほとんどなし。落ち目の仙谷を象徴するような話である。
(日刊ゲンダイ2012年1月26日掲載)

2012年1月29日(日)10時0分配信 日刊ゲンダイ

 卑しい、卑しいと思っていたら、やっぱり卑しかった。

no.9488 ( 記入なし12/01/29 23:27 )


民主党自体を詐欺罪で刑事告訴せなアカンわ!公約を何一つ果たそうとせず、政権にしがみつこうとしてるだけやないか!

no.9489 ( 記入なし12/01/30 09:53 )


集団で有権者を騙して、政権与党の地位を手にした民主党は凄い。  個人では、何もできなくとも集団でやれば、どんなことでも罷り通るお手本を見せていただきました。

no.9490 ( 記入なし12/02/03 19:41 )


民主党の7.8%公務員給与削減も騙し政策だな。

マニュフェストには2割削減と書きながら、7.8%になるし、それも期間は2年間だけ。
28条に抵触すると言い訳をしているが、その立法を変えるのが立法府の役目であることが分かっていない。2割削減も期限付きなのか?消費税増税も期限付きなのか?
違うだろ。

その上、社会補償費のための消費増税なのに、国民年金加入者は15%の年金積立額に変えるという。
社会補償費のためではないんじゃないのか?
その他の余計なことのための増税と思わざるを得ない。

民主党が消費税を上げるのは、基本年金を消費税で賄うためではなかったのか?
ここまでくれば、詐欺政党だということが分かるだろう?

no.9491 ( 記入なし12/02/07 22:48 )


またマニフェスト違反…人件費2割カット「困難」


 岡田副総理は、マニフェストで掲げた「国家公務員の総人件費の2割削減」について、来年8月までの任期中の実現は事実上不可能だという認識を示しました。

 岡田克也副総理:「これ(総人件費2割削減)を数で出そうとすると、それは解雇しないと、辞めて頂かないと数は合いませんから、それは今の公務員制度の下ではできないことだと思う」
 
 国家公務員の給与について、与野党はこれまでに平均約8%の削減で合意しています。しかし、岡田副総理は、「具体的にさらに1割以上給与を下げる可能性があるのか」とさらなる削減は難しいとしたうえで、人件費の削減に向けては、時間をかけて議論すべきだという考えを示しました。

no.9492 ( 記入なし12/02/11 12:12 )


国家公務員法を改正して、首を切れるようにすれば、日本人が好きな、民間と一緒の平等が実現されるのである。

no.9493 ( 記入なし12/02/11 19:17 )


人件費削減と国会議員の定数削減ができずして何が税率アップだ!
国民をばかにしているのか!

no.9494 ( 記入なし12/02/11 20:11 )


>9493

 つまり1億総ワーキングプアになるってこと?最悪だね。

no.9495 ( 記入オレンジ12/02/11 20:16 )


★民主が“爆笑”人事!鳩山が外交、菅がエネルギー担当の噴飯

 民主党の“失笑人事”が発覚した。党最高顧問・副代表(計11人)に特定分野の政
策を担当させるもので、何と、最高顧問の鳩山由紀夫元首相は外交を、菅直人前首相は
新エネルギー政策を担当するというのだ。ともに、首相時代に担当分野で国家的失政を
犯しただけに、「ミスキャスト」との声も出そうだ。

 「外交、防衛、エネルギー、震災復興などのテーマで、最高顧問、副代表に先頭に立
ってほしい」
 輿石東幹事長は7日の常任幹事会でこう語った。「ベテランの知見を生かそう」とい
う発想で、鳩山、菅両氏らも了承したという。しかし、これは悪い冗談というしかな
い。

 鳩山氏は首相時代、東アジア共同体を掲げ、訪中時には「日本は米国に依存し過ぎて
いた」と発言。米軍普天間飛行場移設問題を混乱させて、日米関係にダメージを与えた
張本人。その後の、尖閣沖中国漁船衝突事件や中国のガス田単独開発を見る限り、日本
は中国にも侮蔑されている。
 菅氏は福島第1原発事故後、危機管理のイロハを無視して現場に介入し、官僚や東電
幹部を怒鳴り上げた。SPEEDI(スピーディ)による放射性物質の拡散シミュレー
ションも長く公開しなかっただけでなく、原子力災害対策本部などの会議議事録まで
不作成だった。
(続く)
■ソース(夕刊フジ)
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120208/plt1202081539006-n1.htm

ブラックジョークもいいかげんにしろや! ボケナスクソ民主w

no.9496 ( 記入なし12/02/11 20:24 )


民主党の前原誠司政調会長は9日の衆院予算委員会で、
「社会保障というと切りにくいイメージだが、『ムダの宝庫』。
社会保障にどうやって切り込んでいくかが極めて大事だ」と述べました。

 前原氏が「ムダ」の例にあげたのが、生活保護の医療扶助。「窓口負担がなく、全部税金。
患者は財布が痛まないから過剰診療、
過剰投薬をし放題だと疑われても仕方がない」と言いたい放題。
憲法25条の生存権にもとづく生活保護の制度を否定する姿勢を示しました。

 小宮山洋子厚労相は「生活保護の費用の半分が医療扶助。
適正になるようにしないといけない」と同調。「医療扶助相談」と称して、
“受診抑制”などを進めていく考えを示しました。

ソース しんぶん赤旗
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2012-02-10/2012021002_02_1.html

基本は売国奴だが、これは正論だろう。
けどコイツは口だけ番長ってのが一般的な認識だしなw

ひょっとしたら維新から出馬の為のリップサービスかもな (笑)

no.9497 ( 記入なし12/02/11 20:36 )


自民がダメだったから民主に投票したのに余計にひどくなった。

no.9498 ( 記入なし12/02/14 15:20 )


雇用対策をしっかりやって下さい!

no.9499 ( 記入なし12/02/14 15:34 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10465 件中 9400 から 9499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [そのだるさ、「低血圧」が原因かも] [話題をお任せ表示] 次 [請負会社のデメリットは何ですか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

「民主党について語りましょう」と似ているトピック
01. 自民党について語りましょう
02. 民主党・永田議員はどうなる?
03. 党義拘束は民主主義に反してる?
04. 前原民主党に渡す通信簿
05. なんでこんなに自民党に票が入るのでしょうか?
06. 政権を失った自民党について語ろう
07. 民主党・小沢一郎とはどんな人物か?
08. 社会民主党は女性だけの党に徹したほうがよい
09. 自民党が圧勝した事に関してどう思いますか?
10. 自民党を応援している人。語りましょう。
「民主党について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ハローワークの求人票は嘘ばかり?
02. 年の瀬、1年も終わり、自分も終わり
03. 一人も友達いません。話相手もいません。
04. はっきり言って世の中おかしいです。
05. 年金問題、生活保護について
06. 今年の阪神について。どうでしょうか?
07. ブラック企業の見抜き方について
08. 日本無職団体連合会を設立しました
09. パソコンに関しての相談・談義
10. ハローワークへの不満、疑問を語ってください
HOME 掲示板&トピック一覧