HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [そのだるさ、「低血圧」が原因かも] [話題をお任せ表示] 次 [請負会社のデメリットは何ですか?2]
話題

民主党について語りましょう

カテゴリ:雑談
ないんで立てました

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/25 12:28
Infomation 10465 件中 5800 から 5899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

これで小沢が幹事長に指名されたら、まったくのアホだな。
小沢に金を渡したらいかん。

no.5800 ( 記入なし10/09/14 21:02 )


ていうか、小沢はもう強制帰国させろよ…
本当、これ以上日本にいさせたら駄目だよ…

no.5801 ( 記入なし10/09/14 21:52 )


どれだけ空白期間作ればいいのだろうか?
またカンか、党の自滅はかまわないが、国民に迷惑だ。
小沢も要らないが、自民、民主とその衛星党もいらない。

no.5802 ( 記入なし10/09/14 22:44 )


仙谷のオヤジは留任か?

no.5803 ( 記入なし10/09/14 23:19 )


何で日本の首相争いでどっちも日本人じゃない奴しか選択肢ないの

no.5804 ( 記入なし10/09/14 23:21 )


今回の選挙戦?見ても思うけど。
仙石とか小宮山のオバちゃんが居座るとガタガタするんじゃね?
前原もかなりヤバイけど、こっちは能力考えると外せないだろうし。

no.5805 ( 記入なし10/09/14 23:22 )


 自民党以上のキチガイ政党、何だこいつら。
前から投票してないけど、こいつらのために投票制度悪用するのやめてくんない?
選挙至上主義は結構だけど、どれだけ無能ぶりを国内外に示してきた自覚もない。
奥方すら統べられぬカンなどフ....。

no.5806 ( 記入なし10/09/15 00:52 )


寒婦人はまだ、マトモな気がする。
少なくとも、日本語、だよな?

no.5807 ( 記入なし10/09/15 00:54 )


>>5782
それで日本が立ち行かなくなってきてるから、
小沢みたいな古い政治家が出てきてるんだろう、随分と本末転倒だなぁ
早い話が、そのやり方は中国でもできるってことで、コストの面で日本は勝負にならないんだよ

no.5808 ( 記入なし10/09/15 01:27 )


>no.5808
単純に人口を見ると1億人:10億人にゃろめ。
まともな教育体制が整えば天才も秀才も数的に日本の数倍生まれて当然やん。
中国の富裕層は既に1億人を越えたといわれっ中年。
まともと思われる開発競争では万馬券をねらうような揉んでね。

>ストの面で日本は勝負にならないんだよ
だろうね。とくに大量生産品はな〜。

最近の日本では多品種小ロットも浸透してるだろうから恐竜の尻尾の先の先が
いわゆる、その〜現実路線ちゅうか?。
開発に力をいれるなら国内資源を優先しといた方がいいとおもうな。

でもま、日本の持ってる技術なんてすぐ陳腐かしちゃうだろうから、まだ売れるもんが
あるうちにガンガンうらにゃね。

no.5809 ( 記入なし10/09/15 06:37 )


ここで小沢敗北も想定内でないことを祈る(さすがに無いだろうけど)

検察審査会強制起訴⇒検察起訴⇒裁判で小沢勝利

そして、人権侵害救済法案が勢いを増す。 

なんてことだけは無い様に願いたい。

no.5810 ( 記入なし10/09/15 10:46 )


枝野のオッサンの後任は前原のオッサンか?
岡田のオッサンか?

no.5811 ( 記入なし10/09/15 11:22 )


枝野は今の所マトモじゃない? 円高ヤバイ、対策必要ってのは前々から言ってたし
Goサインなかなかもらえなかっただけで。

no.5812 ( 記入なし10/09/15 13:31 )


外国為替では、
現在も「銭(せん)」が、単位としてある。
  <「1円=100銭」である。>

もしも、「1円の円高  で、300億円が吹っ飛ぶ」ならば、
これは、「1銭の円高だけでも、3億円が吹っ飛ぶ」のほうが、
   日本国民&外国の方々 に、はるかに わかりやすい。

no.5813 ( 記入なし10/09/15 14:45 )


テーマ=「1ドル」の貨幣価値

・固定の時代=360円
・変動に移行=308円
・最高値の時=79.95円
・昨日あたり=82〜84円台の周辺。

実際、「360円時代」から見たら、
いまや、
「5ドル」分 出さないと、
     その水準 にはならない ね。

no.5814 ( 記入なし10/09/15 14:57 )


仙谷のオヤジが留任とはちと納得いかへんなぁ!

no.5815 ( 記入なし10/09/15 16:56 )


2010年の政党交付金支給額   これは、国民の税金からです。

民主党 172億9700万円 
自民党 103億7500円 
公明党 23億8900万円 
社民党 8億6400万円 
国民新党 3億9700万円 
新党日本 1億3500万円 
みんなの党 3億6100万円 
改革クラブ 1億2000万円 

日本共産党は政党要件を満たしているが、政党交付金(政党助成金)の受け取りを制度の創設時から、一貫して拒否し続けている。

no.5816 ( 風たん10/09/15 17:06 )


「政党交付金支給額」は事業仕分けの対象にならないのだろうか?

no.5817 ( 茶菓10/09/15 19:27 )


事業仕分けするならNHK仕分けろ。

とりあえずミンス党不況拡大しまくり、なんとかしてくれ。

ミンス党自体が仕分け対象だと思う。

no.5818 ( 記入なし10/09/15 19:30 )


仕分け対象・・・
NHKも
ミンス党もそうなんだけどね・・・

no.5819 ( 記入なし10/09/15 19:54 )


イラ菅怒りの介入!w
野田さんも筆おろしが済んでほっとしたやんか
これからもバンバン介入しなはれや

no.5820 ( 記入なし10/09/15 20:20 )


NHKも民主党も明らかに内部にスパイみたいな奴がいるからな。
こいつらこそ仕分け、粛清対象だろ。

no.5821 ( 記入なし10/09/15 20:42 )


 新卒から3年以内は、新卒扱いって言う話だが、受け皿を拡大しないことには絵に描いた餅にならないか?
 ぶっちゃけ、新卒扱いで雇用、100万円入手。その後、見切って追い出す。みたいなこともあるんじゃないか?
 新卒者は、新卒がダブついてしまって困るという意見もあるみたいだけどな。

no.5822 ( 記入なし10/09/15 21:08 )


>5822
ハロワ常連企業が今度は新卒対策の助成金を悪用しまくるのは目に見えてる。
ハロワ常連企業メシウマ法案になるから無駄なばら撒きはやめて欲しい。

新卒の話もそうだが・・・・
ハローワーク相談員を増やすとかなんとか・・・・
ハロワの相談員って言っても、普段から企業へのアポイントの電話もマトモに出来ない連中ばかりなのに人を増やしても人件費掛かるだけで意味なし。
無駄なお金をばら撒く結果になる。

経済だけでなく雇用問題もオンチなご様子です。
このまま居座られると更に民主党による人災不況が進行する。

葬祭選してた空白の二週間をどうするつもりなんでしょうね。

no.5823 ( 記入なし10/09/15 21:25 )


それに新卒4年目のヤツはいきなり退場食うわけだろ
3年以内だとか金で新卒「扱い」だとか、政策がイビツなんだよ
会社としても新卒を新卒として扱うのは意味があるわけだから
処女から3年以内は処女扱いする、ってくらいヘンな話だろ

no.5824 ( 記入なし10/09/15 21:31 )


ワロタ。

no.5825 ( 記入なし10/09/15 21:33 )


新卒扱いにならなくなった連中は余計に就職のハードルが高くなるだろうね。

新卒新卒と総理は言ってるけど団塊ジュニア層(就職氷河期組み)も再就職出来ずに居る人多いと思うんですけど・・・

no.5826 ( 記入なし10/09/15 21:43 )


氷河期世代は就職協定が外されてゴタゴタのなか就職活動始まって、
以前と違う勝手にとまどい、不況に何の支援もなかった。

しばらくすると、時給800円の重労働だけど工場派遣という名の奴隷労働が用意された。
今から思うと奥○会長とか必死に主張していた外国人労働者に反対が根強くて、
意図的に作り出された構図じゃないのかとも思えるけど。

no.5827 ( 記入なし10/09/15 22:26 )


イラ管に任せたら日本は破綻する
小沢のオヤジに任せれば日本は再生できる

要は小沢のオヤジに任せておけば日本は大丈夫ということだな!

小学生でも理解できるこんな基本的なことがなんで管支持の奴らはわかんねえのかな?

no.5828 ( 記入なし10/09/15 23:15 )


仙谷のオヤジはもう年だから交代させたほうがいいんじゃねぇか?

no.5829 ( 記入なし10/09/15 23:48 )


小沢批判的はある程度わかるけど、メディアの管ヨイショよりな動きには少し疑問が残る。
電波使用料金の問題やクロスメディアの問題がどう動くか注視したほうがいい。

no.5830 ( 記入なし10/09/16 01:00 )


世の中には限界というものがある。

ステルス複合体、最強ですな。

でも外圧にはどうだろうね?。

no.5831 ( 記入なし10/09/16 06:41 )


岡田のおっさんが幹事長だってさ〜!
枝野のおっさんはどうなるんだろう?

no.5832 ( 記入なし10/09/16 17:01 )


小沢が、これまでの日本を壊した張本人だが、民主党はもう解散選挙しかないだろ。

no.5833 ( 記入なし10/09/16 21:11 )


なんだ〜〜法人税が高いから外国に企業が出ていくだって〜〜。
お〜そうかいそうかい、ようし、だったらよ〜、法人税とやらをゼロ、いやマイナスに
しちまおうぜ〜〜。

財源は雇用保険や厚生年金やを廃止しちまえばいいじゃね〜か。労働者が給料から
負担してるぶんがあるだろ。それを儲かってる企業にはらやええだろ。
企業が外国空もわんさかやってきて、失業なんて心配いらなくなるんだから
失業保険なんていらねっぺよ〜〜。

そんでよ〜国際競争力とやらなんとやらも高くなって労働者の所得もあがるんだろ〜〜
所得の上がったぶんで社会保障をすりゃいいんだろ。どうだ馬鹿野郎〜。

てやんで〜、なんだ、ばろめ、ちくしょうめ〜〜。

no.5834 ( 記入なし10/09/16 22:39 )


>>5830
今の管内閣の支持率71%だっけかwwwww

何だそれwwwww
あり得なさすぎる。何もしてねぇのにヒデェwwwwwww

no.5835 ( 記入なし10/09/16 23:14 )


政治家ってのはね現実を見ないといけないわけだ。
世論世論・・・世論”も”大事だろう。自分たちに対する評価だしな。

でも、一般人は一般人専門家でもなんでもないわけで。
世論の支持が低いならまず自分たちの行動を見直し、
修正するべきところがあるなら修正して、
ないなら逆に国民に説明して説得するのがあるべき形。
世論に従ってとか言い出したら政治家イラナイ。

ま、総務大臣が変わるみたいだし、メディア問題に関しては、電波使用料の問題。
クロスメディアまで手をつけるなら尚良し。

電波使用料の問題立ち消えなら、マスコミと官僚と政権が手を組んだかな?みたいな裏の流れが怖い。

あれだけ官僚叩き報道やってたのに、電波オークションの話出たあたりから報道の流れが不気味。
政権変わってゴタゴタしてるときが、官僚も一番勢力広げやすいはずだし、
もっと監視しておかないと危険だとおもうんだけどねぇ。

とりあえず、しばらくは静観?

no.5836 ( 記入なし10/09/16 23:44 )


ぶは!!!痛いニュースの管内閣の支持率71%の記事消されとる!!

no.5837 ( 記入なし10/09/17 00:02 )


マスゴミってミンス党贔屓な報道をするよね。

no.5838 ( 記入なし10/09/17 12:45 )


亀井のオヤジは?

no.5839 ( 記入なし10/09/17 14:15 )


大臣やめさせられる人、新しくやる人。原口など、未練タラタラの顔。
議員なんて、国民の生活は頭にない。
あるのは、どっちにつけば 大臣になれるか・・・で、頭はいつも一杯だ。
どっちにつけばいいか、
さあ、もう、次期大臣、目指して動き回るゾ。

no.5840 ( 記入なし10/09/17 19:16 )


菅なんて代表選まで失策にびびって政策を遂行しようとしない
なんてひどいよ。
これが、国民のためなんて演説をするんだから。

no.5841 ( 記入なし10/09/17 19:32 )


そう言えば、「大臣はおもしろくって、一度やったらやめられない」って、カンさんが言ってましたよね
よくわかりますよオ
大臣やめる人達の顔みてるとこの世の終わりのような、なんともいえない表情してますもん
まるで死にきれない?
成仏できないって感じ?
だから国民そっちのけで 大臣めざして 右往左往してるんだよ
それだけ利権も大きいんだよな

no.5842 ( 記入なし10/09/17 19:54 )


脱小沢が鮮明になりましたね。
小沢が、黙ってるんでしょうか。
ヘタレだからバンザイしちゃったかな?

no.5843 ( 記入なし10/09/17 19:58 )


>5841
国民のため。
この場合の国民とは、日本人ではなく在日を指しておりますが^^
地方参政権等、在日の為の政策が目白押しで〜す

no.5844 ( 記入なし10/09/17 20:07 )


地方参政権の問題は、不均衡な発展とか過疎化とか放置し続けたことが原因だと思う。
人口構成が逆転とかまさにその弊害かと。

永住ならその他の住人と大差ないわけだし、
国益の問題考えるなら地方自治の改革とあわせて、住民自治の範囲を考えればいいんじゃないのかね?
国益に影響しない範囲で調整するなりして。
日本は島国だから良いんだろうけど、陸続きだと現状の暮らし向きの問題は、セグリゲイションの問題を生みやすい。

ただ、行政側で差別禁止して住民を一律に扱うようにすればそんな問題も起きない気もするしどうなんだろう。

実際、地方参政権で何が出来るようになり、地方参政権がない事で何の問題があるのか?
問題の核の所を完全に放置してあーだこーだ言い合える人が羨ましいわけで、
メディアとか本当に無能だと思う今日この頃。

マスコミ経由じゃ何か考えるのに必要な情報なんて全然入ってこない。
きっかけとか、本で言ったら見出しとか目次くらいの役割しかしてないよな・・・。

no.5845 ( 記入なし10/09/17 20:19 )


小沢氏が、両院議員総会を欠席したそうですが、なぜ、出席するのは仕事なのに、出ないなんて行動にでるんでしょうかね?
誰が考えても理解できないでしょ。
この人の行動は本当に不可解だ。こんなんで総理大臣なんて ムリでしょ。

no.5846 ( 記入なし10/09/17 20:23 )


地方参政権など、何があっても絶対、阻止せねばならないよ。

no.5847 ( 記入なし10/09/17 20:25 )


小沢氏としては力は示したわけだから、当面は静観でいいのではないかな?
その間に検察との戦いに専念して後顧の憂いを立つのが無難かも。

管氏については、国家戦略局担当時、副総理時に何をしていたのか気になるところだが、
とりあえずは早急な経済対策・景気対策をお願いしたい。
多少気がかりなのは、官僚・財界・マスコミとの距離感、自民党時代と似てる雰囲気な上に、
官・財・マスコミ>政権のような力関係が見え隠れし多少不安あり。
ただ、この布陣でやるしかないんだからしっかりお願いします。

no.5848 ( 記入なし10/09/17 20:27 )


いえ、早く、解散総選挙をお願いします。

no.5849 ( 記入なし10/09/17 20:37 )


電波使用料の入札を言い出してからマスコミの風向きが変わった、
今の混乱の一因は原口にある。

no.5850 ( 記入なし10/09/17 20:45 )


小沢排除ではなく、どうも取り込めなかったというのが真相のようだな。そりゃそうだろ、誰だってヘソ曲げるよ。
選挙終盤にきての 一大スキャンダル勃発!
小沢ガールズ(青木愛)が起こした「政界親子丼」騒動。ですからね。
タイミングよすぎだよ。
さすがの小沢も許さんだろな。

no.5851 ( 記入なし10/09/17 20:47 )


青木愛、おとなしそうな顔?してますよね
二股かけるとは、結構、度胸ありますね

no.5852 ( 記入なし10/09/17 20:53 )


財界・放送業界・官僚 VS 小沢  小沢敗北

no.5853 ( 記入なし10/09/17 21:05 )


選挙終盤での小沢氏のスキャンダル報道がなかったら、結果はもう少し違った可能性が強いね
菅さんは勝ったが、ほんとの勝ちではないかもね。
勝つためにはなんでもありか?
だって、この私も、不倫報道で、更に小沢が嫌いになったし、絶対、勝ってほしくないって思ったもん。
負けたから まあ、よかったんだけどさ。

no.5854 ( 記入なし10/09/17 21:07 )


前原外相GJと思ったら反日トミ子が国家公安委員長とか、何考えてんだよ

no.5855 ( 記入なし10/09/17 21:35 )


>5853
惜しい、検察(官僚?)>放送

リーク合戦の中で東京新聞が独自記事を書いたら、検察と話すのを三週間禁止されたって事がある。

”東京新聞はその理由を、単に検察が公表されることを望まなかった記事を報道したことで罰されたと伝えた。「検察官に逆らうことは、最後のメディアタブーのうちの1つ」と、東京新聞の東京検察記者クラブ担当報道長官、瀬口晴義氏は言った。”

これとかね・・・↓
http://www.nytimes.com/2009/05/29/world/asia/29japan.html?_r=1

no.5856 ( 記入なし10/09/17 21:53 )


消えた年金を復活させるために一生懸命に仕事してきた長妻のオッサンをたった一年で
退任させるとは管もずいぶんひどい仕打ちをしやがるよなぁ!

no.5857 ( 記入なし10/09/17 22:41 )


 なんだか、仙谷が官僚ともっと仲良くしろといったみたいだぞ。
 菅とも、揉めたという話があるみただが、よく分からないな。

 これで厚労省をチェックする人間がいなくなってしまったな。また、年金も更に揉めるんじゃないか?原口は、小沢支持だから外されても納得しているだろう。

no.5858 ( 記入なし10/09/17 22:56 )


長妻氏は実務面が問題視されてた。
原口氏は電波に入札導入なんて事を言い出して、メディアの民主党批判を招いた。

no.5859 ( 記入なし10/09/18 01:28 )


電波は資源の無い日本の貴重な資源だからね。
安価で販売されているとなれば無駄遣いといえるよね。

no.5860 ( 記入なし10/09/18 05:04 )


民主党は電波だけじゃなく記者クラブや光通信網を全世帯にとか
メディアをさかなでして、それでも支持率が二桁なんだからたいしたもんだと思うよ。

でも新しく総務省に就任された片山君は地方自治の方に向きそうだし
無駄削減の蓮法君は電波なんて口にも出さないだろうね。

民主党もここまでかな。

no.5861 ( 記入なし10/09/18 05:29 )


しかしまともな政治家はいないのかね?
民主は期待してただけに裏切られた人も多いだろう。
でも未だに民主=朝鮮だとわかってない人が多い。
「日本は日本人だけの土地ではない」とか
「反日教育を教える朝鮮学校の無償化」とか
日本の政治家がやることじゃない。

no.5862 ( 記入なし10/09/18 06:42 )


まぁ〜そういうなよ。
自民党時代から食料や燃料を援助してきてるんだから
一時の感情で不意にするわけにもいかんでしょ。

no.5863 ( 記入なし10/09/18 07:06 )


民主党の在日寄りの、反日思想には困ったものです
次の選挙までには、1人でも多くの日本人に広めましょう
このままでは、確実に日本崩壊でしょう

no.5864 ( 記入なし10/09/18 08:31 )


電波資源を国民の手に

no.5865 ( 記入なし10/09/18 08:36 )


日本をここまで悪くしたのはメデイア(官僚と)だね
自分達の利益のためには、政治家も国民も手玉にとり、情報操作し続けてきた・・・
でも最近なんだけどね、こういうカラクリで 日本が動かされてきたというのを知ったのも。
最近の?電波、記者クラブ、光通信網などの問題も、知らなかった
>5859
ましてや電波で入札を言い出した為、マスコミから、民主批判があったのも知らなかったな
時々、ネットを見てても、気がつかないんだものね、
なにしろ、クソ情報はこれでもかと、垂れ流すが、本当に知るべき情報は何一つ知らせない、クソメデイア。
日本が何とかしなきゃならないのは、電波入札もそうですが、テレビ改革だね
ああ、そうか、この業界も在日が牛耳ってる状態か・・・

no.5866 ( 記入なし10/09/18 08:56 )


在日という人種がいるかぎり、日本はどうにもならないのかな・・・どうすればいいのか。
やっぱり、政治家が動かなきゃダメだ。
その政治家を選ぶのは国民・・・

no.5867 ( 記入なし10/09/18 09:01 )


その政治や
民主党=在日だらけの政党

no.5868 ( 記入なし10/09/18 09:04 )


日本は中国人という 隣人もかかえている

no.5869 ( 記入なし10/09/18 09:10 )


9月17日、10時41分配信のニュース
中国・白樺ガス田に(中国側が建設した施設)掘削に使うドリルのような機材が、搬入されている事がわかった。
岡田外相が、同日の記者会見で明らかにした。
掘削作業の開始は確認されてないが、日本政府は警戒を強めている。

no.5870 ( 記入なし10/09/18 09:21 )


仙石が残留とか何考えてるんだろこの政権。
さすがにこの先不安で仕方がない。

管談話も仙石の主導で取りまとめられたものらしいし。
トミ子起用とかどう考えてもありえない。
これで小宮山洋子あたりが重陽されるようなことでもあれば終わってる気がする。

no.5871 ( 記入なし10/09/18 10:11 )


あと、玄葉氏が仙石氏と噛んで原口外しに動いたらしい。

人事院勧告で対立したばかりだし、公務員の給与の追加削減があるかもしれない。

対立の元は人事院勧告と公務員に労働基本権が無いこと。
人事院勧告よりも踏み込んで削減を要求する玄葉、仙石サイドと、
労働基本権が制限されてる事を考慮すべきとする原口サイド。

公務員の給与そのものの見直しや、追加の削減も必須だと思うが、
労働基本権が制限されてる中で削減すると、
失業給付もらえないのに雇用保険徴収されたりするようなもので基本的に賛成できない。
逆に、同じ額の保険料なのに公務員だけ二割負担だと仮定して、
普通の三割負担に引き上げるような物だと言うこともできるかもしれない。

ストとかの可能性、国民生活への影響等、懸念される問題も多いが、
小沢が主張したように労働基本権与えて人事院廃止した方が金も浮くし正常な状態になると思う。
実際、ストに共感が得られるかどうかを考えると現状無理だろうし、
勤務実態、給与が前面に出てくるわけでメディア、国民の検証が入るわけで、
(国民、メディアがちゃんとしてれば)下手すれば更なる削減という世論が形成されかねない。

今の所、部署によっては争議権等を与えると問題出る可能性が指摘されたり、
争議権は与えない方法とか幾つか4種類くらいの方法が挙がってる。

正直、労働基本権あっても派遣法改正で多くの工場労働者がどんな事になった?
という事考えたら、仙石、玄葉サイドを押したくもなるけど、
本気でやるなら何時何時までに基本権の問題に結論出すと決めて議論すべきだろう。
どちらにしても小手先じゃなくて本格的な改革を実行してもらいたい。 今後に注目。

個人的には公務員の給与もだいぶ減ってきてるようなのでこのあたりで、
どこかのメディアが調べて結果を公表でもしてもらいたい所。
地方公務員に関してはかなり厳しい額になってるところが多いとも聞くし、
年功で給与が上てる高齢層ではかなり高額になってるとの話も聞く。
そろそろ、公務員の給与が高いじゃなくて、どこどごがどのくらい高いってデータが欲しいところ。
メディアの無能ぷりといったらもう・・・。
(まぁ、彼らの名誉のために言っておくと、無能なのではなく、自分たちの給与に目が向くのが怖いのでしょうが。)

さて、この内閣は人事院と戦えるのか、小手先に終始するのか・・・

no.5872 ( 記入なし10/09/18 10:55 )


ストやる公務員はやめろ、公務員になるな。
その能力を一般企業で生かせ。一般企業に行っても1000万位稼ぐ能力あるんじゃねえの?能力高いんだもの。
眠らせたらもったいないぞ。
失業給付金もらえないだと?普段たんまりとってるんだから貯蓄あるだろ!
甘えるのもいいかげんにせい!

no.5873 ( 記入なし10/09/18 11:37 )


>5872様
公務員に詳しそうですね。
是非、調べて教えてくれるといいのですが。

no.5874 ( 記入なし10/09/18 11:41 )


中国が調子にのってエスカレートしてきてるようです。
前原大臣に期待します!!
この人は気が強いから頑張りそうだ!

no.5875 ( 記入なし10/09/18 11:49 )


公務員?w
http://yaruokansatu.blog44.fc2.com/blog-entry-1900.html
http://yaruokansatu.blog44.fc2.com/blog-entry-1905.html
http://yaruokansatu.blog44.fc2.com/blog-entry-1921.html

no.5876 ( 記入なし10/09/18 13:17 )


外交音痴、経済音痴、国際音痴等々等々きりがない。まるで、人ごとのような民主党。
野党なら最高だが、与党では0点。

no.5877 ( 記入なし10/09/18 17:31 )


自見のオヤジってほんとに地味だね

no.5878 ( 記入なし10/09/18 18:02 )


>>5873
私の業界も天下り官僚山ほどいるけど
能力なんてないよ。どこも利権が欲しいだけで
能力なんて評価してる企業はない。
こんなの業界じゃ常識でね、官公庁の仕事やる以上
必ず受け入れないと入札(実際は最初から決まってる)にすら
参加させてもらえないし。確実に入金が見込める官公庁の
仕事をなくすわけにはいかないのが実際のところ。
はっきり言えば窓際の存在です。

no.5879 ( 記入なし10/09/18 18:05 )


最低でも県外と言って、ガソリンまいて燃え上がらせた、あの騒ぎは一体なんだったの
でしょうか? 音痴というよりキチガイ政党といえる。

no.5880 ( 記入なし10/09/18 19:02 )


その矛先がアメリカじゃなくて内閣に向かう不思議な国でもあるけどね。
いろんな意味で自立できてないから起きる問題だ。

no.5881 ( 記入なし10/09/18 19:46 )


政治は、夢や、希望や、期待には違いないが現実もみなくっちゃ。

ルーピー党ではねえ。

no.5882 ( 記入なし10/09/18 20:18 )


今度の公安委員長がヤバい経歴の人だってはじめて知った
不安です。。なんなのこの任命

no.5883 ( 記入なし10/09/18 20:25 )


民主党を選択してはいけないって事だろうな。

陸山会事件、小沢氏4度目の聴取

 小沢一郎・元民主党代表(68)の資金管理団体「陸山会」の土地購入を巡る政治資金規正法違反事件で、東京地検特捜部は18日午後、東京都内のホテルで小沢氏の事情聴取を始めた。
 東京第1検察審査会の「不起訴不当」議決を受けたもので、聴取は今回で4回目。

2010年9月18日(土)17時6分配信 読売新聞

 地検は、小沢の恫喝に屈しているから信用できないんだよな。

no.5884 ( 記入なし10/09/18 21:01 )


恫喝も何も最初に大久保が逮捕された時点で絶対に汚職とか収賄とか大きな事件だ、
そうじゃないとこんな形式的な事件で強制捜査とかありえないって流れだったじゃないか。

それで石川抑えて調書取ろうとしたけど失敗。
そこで手間取ってる間に検察が言ってる受け渡し場所が普通に考えたらありえないとか、
情報源の社長が過去にも汚職がらみの問題で嘘の供述してた事実なんかが判明。
どうも胡散臭いなという状況。結局、立証できないだろうってことで検察は白。
審査会によって自分たちがリークで作った世論がブーメランして苦しい状況のはず。
なので今後の展開が楽しみ。

そもそも、今までは修正とかで済んでた問題で、小沢は1円まで報告してる希な政治家、
もっとも、もう1人1円まで公表してるのがムネヲで両方ともアレな人なだけに、
1円単位まで公開するとつかまるんですね」という迷言もw
ということで、そのあたりの整合性も問題になってくるわけですね。

政治資金規正法は行為の具体的な内容が示されていないので、
その判断は検察にゆだねられる事になり、検察の恣意性が働きます。
ただし、捜査機関(この場合検察)は公判請求権がありますが、
当該虚偽記載が罰則にあたるかの前に、訴追の是非(起訴の是非)そのものが裁判所の判断です。

ちなみに虚偽記載で政治家の責任を問う際の条件が任命責任及び監督関に過失。
任命時点での責任の有無は立件が非常に難しいらしく前例もないそうな。
要するに任命した時点で逮捕された秘書に関して明確な欠陥を証明するのは難しいらしい。

不動産がらみの問題はどうもややこしいので保留。

no.5885 ( 記入なし10/09/18 21:25 )


学べば学ぶほど日米同盟の重要性・・・海兵隊の重要性・・・学ばなくても、高校生
でもわかる。 どうなってんのこの党?

no.5886 ( 記入なし10/09/18 22:50 )


馬鹿な国会議員を引き連れて、中国まで 媚びを売りに行くというキチ○イ汚沢、
負けて本当によかったよ
さっさと離党しろ
何故、国民があなたを嫌うのか、政治とカネばかりと思ってるから負けるんだよ
超反日思想のあなたは危険人物なんだよ!

no.5887 ( 記入なし10/09/18 23:06 )


>5886
自分は未だに海兵隊の重要性が理解できないので1つご教授いただけないでしょうか?

日本有事の際には明らかに規模が小さく、実際日本本土での地上戦を想定した場合は
ハワイから第25師団が派遣されることになっているわけですよね。

現状は、イラク-アフガン方面へ行ったり訓練ということですか。
このあたりならグアムで一括でもいいわけです。九州でも問題はないでしょう。
台湾や朝鮮での有事を考えた場合は多少は国内にあったほうが安心できます。

しかし

海兵隊による敵前上陸強襲作戦は兵力の消耗が大きすぎて選択の可能ほぼ無いでしょう。
台湾・朝鮮ともに有事の際は空>海>地の優先順位になることはほぼ確実で、海兵隊が何の役割を果たすのだろうか?

説明できそうなのが台湾に対する中国の斬首戦術への対応とか言う話なのですが、
台湾専制国家ではなく民主国家ですから効果があるとも思えませんしねぇ。
となると、台湾有事の際の邦人、米人救出でしょうか、
朝鮮には九州や本州からの方が近いわけですし。

嘉手納の抑止力、米軍の抑止力、第七艦隊の抑止力という話ならわかるのですが、
海兵隊の抑止力・・・???といった感じです。

no.5888 ( 記入なし10/09/18 23:51 )


在日の生活が第一

no.5889 ( 記入なし10/09/18 23:53 )


中国・台湾に対しては尖閣対策として台風を送りつけておきました。

no.5890 ( 記入なし10/09/18 23:59 )


とりあえず、管政権の官僚・経団連よりは政策はかなり危険だぞと忠告はしておいたけど、
顔ぶれ見る限り、対米従属の小泉・竹中亜流内閣に見えるので覚悟しておくように。

アメリカでは貧困が7人に1人とか、
アメリカに忠実な政策取った韓国では非正規雇用が50%超えて60%に近づきつつある
自殺大国だったりするから。

あとは祈るしかない。

no.5891 ( 記入なし10/09/19 00:02 )


在日朝鮮人・中国人の生活が第一。by民主党

no.5892 ( 記入なし10/09/19 00:03 )


汚沢は票が欲しいだけ。
票にさえなれば保守にでも売国左翼にでも徹する。
永住外国人参政権推進もその一環。

要するに政治家じゃなくて政治屋なんだな。

no.5893 ( 記入なし10/09/19 00:03 )


腐った政党だな・・・やっぱり。

no.5894 ( 記入なし10/09/19 22:00 )


尖閣問題も民主党ならなんとかなるだろう。    民主支持者

no.5895 ( 記入なし10/09/20 19:13 )


 人物によっては、国益を無視したことをする人物がいるから困るのが民主党。

no.5896 ( 記入なし10/09/20 21:19 )


「以前、中国の漁船がロシア領に入って、7人が射殺されたが、中国は何故か、報道は一切なかった。」
こんなの見つけましたが、こんな事件もあったんですね。

no.5897 ( 記入なし10/09/20 21:21 )


民主党の困ったところ、いや日本の悲劇は、民主党の議員の多くが日本人じゃないことなんだな・・・

no.5898 ( 記入なし10/09/20 21:24 )


そのやり方でやられたネパールの悲劇
野良犬国家の侵略は止まらない・・・

no.5899 ( 記入なし10/09/20 21:44 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10465 件中 5800 から 5899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [そのだるさ、「低血圧」が原因かも] [話題をお任せ表示] 次 [請負会社のデメリットは何ですか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「民主党について語りましょう」と似ているトピック
01. 自民党について語りましょう
02. 民主党・永田議員はどうなる?
03. 党義拘束は民主主義に反してる?
04. 前原民主党に渡す通信簿
05. なんでこんなに自民党に票が入るのでしょうか?
06. 政権を失った自民党について語ろう
07. 民主党・小沢一郎とはどんな人物か?
08. 社会民主党は女性だけの党に徹したほうがよい
09. 自民党が圧勝した事に関してどう思いますか?
10. 自民党を応援している人。語りましょう。
「民主党について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ハローワークの求人票は嘘ばかり?
02. 年の瀬、1年も終わり、自分も終わり
03. 一人も友達いません。話相手もいません。
04. はっきり言って世の中おかしいです。
05. 年金問題、生活保護について
06. 今年の阪神について。どうでしょうか?
07. ブラック企業の見抜き方について
08. 日本無職団体連合会を設立しました
09. パソコンに関しての相談・談義
10. ハローワークへの不満、疑問を語ってください
HOME 掲示板&トピック一覧