HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [そのだるさ、「低血圧」が原因かも] [話題をお任せ表示] 次 [請負会社のデメリットは何ですか?2]
話題

民主党について語りましょう

カテゴリ:雑談
ないんで立てました

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/25 12:28
Infomation 10465 件中 5700 から 5799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>一方相続税は今後ほとんど国庫に入らなくなる

消費税を増税して穴埋めすればいい。
食料品や医薬品とか生活必需品のみにすればいい。

no.5700 ( 記入なし10/09/03 00:01 )


>新財源に「無利子国債」…民主党・小沢氏が導入を検討

こういう詐術まがいの事ができるんだったら、みんなやってるしな
最終的には、行き着く先にネズミ講が展開される文系脳とは恐ろしいものだな


根本的に、今までの自民党型政治の様に、一律に全国くまなく予算バラ撒いても
やっていける時代は無理だし、時計の針は戻らない
残念ながら、それでは日本はもう持たないということを弁えないとエライことになりそうだ
日本は経済で今もトップグループかもしれないが、昔のようにダントツの存在ではない
ボクも含めて下層民は質素に慎ましく生き、裕福層はド派手に生きてもらう
そういう世相に嫉妬せず、いよいよ二極化を肌感覚で受け入れて、
それがさも自然状態だと思えるようにならないとダメだね〜

no.5701 ( 記入なし10/09/03 01:39 )


>文字通り利息が付かない国債ですが、お買い上げ特典として相続税を非課税にするって事ですから、
 まあ資産を沢山持っている人がこの無利子国債を購入して、
 相続人にお渡しすればその分は相続税がかからないってカラクリですね


いろいろな詐術まがいの事を考えつくものだ
こんなもので回っていく経済というのも馬鹿馬鹿しすぎるわ

no.5702 ( 記入なし10/09/03 02:03 )


自民党時代から一貫して変わらない政治の姿がある。
それは「金持ち優遇政策しかやらない」と言うこと。
民主に改革を期待したが、所詮インチキ詐欺集団だったと言うこと。
今の日本で経済的に世界のトップグループなんて言えるのは、
公務員を除くと上位10%程度の富裕層だけだ。

我々ここの住人は全員世界的に見ても貧困世帯だよ。
平均賃金だけ見ればまだ世界上位だが、それは公務員が
世界に類を見ないほど高額なため押し上げてあるだけ。

日本は公務員数は少ないが平均年収は世界トップ。
逆に公務員数が多い国は年収が低い。
つまり日本の場合、全体の平均を押し上げている公務員が
世界では逆に引き下げていると言うことだ。
これはすなわち一般人の生活レベルは世界でも底辺だと言うこと。
実際にアフリカですら成長を続けている世界と比べてt日本は
20年もの間、全く延びていない。逆に個人消費も平均給与も
右肩下がりだ。これは先進国では世界で日本だけ。

no.5703 ( 記入なし10/09/03 07:45 )


公務員バンザイ!増税バンザイ!寝てても手に入る税金バンザイ!ですか。

no.5704 ( 記入なし10/09/03 16:35 )


先見の明があったねと褒めてくれよ

no.5705 ( 記入なし10/09/03 16:43 )


この前スイスに旅行してきたけど、あっちのホテルが高くて驚いた。
物価も日本よりかなり高い。聞いたらあちらの人は普通に月給50万とか
もらうそうだ。日本で50万取る人は部長くらいだよな。。

no.5706 ( 記入なし10/09/03 19:53 )


スイスの人は高収入の人が多いって事か。

no.5707 ( 記入なし10/09/03 19:54 )


私のような底辺の生活してるバカにもわかる、公務員の給与を下げればよいという簡単な事が、
ナゼ「国民の生活が第一」と叫んでる政治家のセンセーや
優秀(の、はず)といわれる公務員様には、わからないのか不思議だ・・・

no.5708 ( 記入なし10/09/04 00:53 )


既得権益死守したい側と票が欲しい側のマッチポンプ、出来レース。

民主党は既得権益で恩恵に預かる層を守る政党ですよ。(公務員、正社員等)
支持母体を見てれば明らかですね。これだけ労働環境が激変しているにもかかわらず…
あの小沢が「国 民 の 生 活 が 第 一」だなんて、笑止千万…

票になるなら何でもありの男。「国 民 の 生 活」なんて眼中に無いでしょ。

no.5709 ( 記入なし10/09/04 02:17 )


>「国 民 の 生 活」なんて眼中に無いでしょ。

そんなことは御座いません!
「中 国 民 の 生 活」が第一です。

no.5710 ( 記入なし10/09/04 02:25 )


たしかに中国は給料いくらってニュースで言うけど
飴リカ イギリス フランス スイス とか スェーデンとかノ連中がいくらもらってるのか分からん

no.5711 ( 記入なし10/09/04 02:27 )


>>5710
「在日韓国、朝鮮人民」も入れとけよw

no.5712 ( 記入なし10/09/04 02:51 )


>この前スイスに旅行してきたけど、あっちのホテルが高くて驚いた。
>物価も日本よりかなり高い。聞いたらあちらの人は普通に月給50万とか

これって為替の影響じゃないの?。

これじゃスイス製のものなんて買えないね。
一般人でスイス製のものといったら六角棒レンチくらいかな。

no.5713 ( 記入なし10/09/04 05:53 )


>no.5699

な〜な〜な〜な〜これって、ん!って思わね?。
いやな、国債を買ってる所って、大体な、おおまかよ、おおざっぱに見てな
ま、だいたいな銀行っつう所が買ってんだろ。

でな、こういった会社って〜ものは寿命っつうもんがねぇ〜だろ。
んま〜だからよ、相続って〜もんが、ね〜だろ。

んでな、つまりだな、こういった所が所有する国債って〜のはつまりだな
有利子の相続税なし国債っつうことになるじゃんけ〜〜てことに
なるんちゃうんかいのう、と思うわけんじゃけんども、どないでっしゃろな〜〜。

でなでなでな、銀行は日本銀行から公定歩合で金をぎょうさん借りて国債を
たんまりこうてよ〜、国の国債の利払いが数十兆円あってよ
ほいで銀行っつ〜ところは法人税を払っとらんとのもっぱら噂が流れちゅうのは
なんだ〜〜。

さ〜さ〜さ〜さ〜ここからやで、もしもや、そう、IFや〜〜
官僚、公務員の給料の参考にする企業の中に銀行があったらや〜〜
借金そりゃ〜減らすわけにはまいりまへんわな〜〜〜。

どやどやどや、国の借金とともに公務員の給料もあがってんとちゃうやろうな〜〜。

さてさてさ、ちょっと相続税も見てみたんやけどな、いや、ほんまちょっとやで。
国税収入おける相続税の割合は2%くらいやそうやないけ〜。
てことはよ、税収40兆円とすっとや2%は8兆円や、なんかえ〜数字が見えてきよったで。
そや、国債の利払いとエロ〜近い数字やないけ〜。

そこで、もしもや、IFやで〜
相続税免除の無利子国債が個人向けに出荷されたらや〜
どないなりますやろな〜〜。

no.5714 ( 記入なし10/09/04 06:41 )


>>5717
わかりやすいよう円で書いたけどユーロで大体200から300ユーロ。
為替の影響もあるけどやぱり高いよ。
ちなみに換金は日本でやったほうがいい。
欧州は場所によって非常に不安定で10000円を換金するとして
ある場所では900ユーロかと思えばある場所では600ユーロなんて
冗談みたいな事が実際にあった。

no.5715 ( 記入なし10/09/04 10:07 )


大泥棒の小沢の言い分も、嘘八百だからまったく信用できないな。
菅発言も、結局、官僚の言い分だからどうしようもない。

国民を無視した民主党の現在の行動は阿呆としか言いようがないな。

no.5716 ( 記入なし10/09/04 13:44 )


小沢にまかせれば、日本は安泰です。

no.5717 ( 記入なし10/09/04 19:33 )


政治はよくわかりませんが小沢さんってすごい人なんですね。

no.5718 ( 記入なし10/09/04 22:55 )


>no.5718
国一つ潰そうという大きな夢を持っています

no.5719 ( 記入なし10/09/05 19:36 )


大泥棒の小沢が日本を盗むってか?国民は80%以上が小沢を望んでいない。
民意を無視した代表戦といった方がいい。

総選挙やれ!

no.5720 ( 記入なし10/09/05 20:37 )


大泥棒で大嘘つきの犯罪者の分際で恥知らずにも党代表選に出馬する小沢容疑者。
国民の生活が第一 とか言いながら、本当に日本人かどうかも怪しい小沢容疑者。
東京、大阪の立会い演説会でも国民に不人気ってのは本人もわかってるから厚顔無恥、恥知らずにも程がある民潭から大号令の掛かった朝鮮のサクラまで大動員w

コイツには「恥」と言う概念が無いのかねwww

no.5721 ( 記入なし10/09/05 22:33 )


>5721
そうカッカなさらず。 小沢総理になったら、面白い事、ずっこけ、大笑い
大爆笑、大サーカス、大激突、すってんころりんが見られるから楽しみですぞ!

no.5722 ( 記入なし10/09/05 23:12 )


誰か教えて下さい。
ただいま円高が問題になっております。
例えば1ドルのパン(あるいは小麦)が84円で買えるの今の状態です。

ここで造幣局がお金をいっぱい印刷し国の借金返済に充てれば、インフレになり
物価が上昇します。

日本だけインフレになれば1ドルのパン(あるいは小麦)が84円⇒100円になり
円安になるのではないでしょうか?

no.5723 ( 記入なし10/09/05 23:56 )


大新聞や既存メディアの世論調査では小沢批判が優勢。
ネットやラジオの世論調査ではそうでもない。

今求められる首相の人物像は、
何事にも縛られず、まるで犯罪者の様に物事を考えられる
所謂ブレイクスルーが出来る人では無かろうか?(犯罪者とはちゃうで)

no.5724 ( 独身派遣39歳家賃23000円10/09/06 00:09 )


民主党のお陰で無職を強いられる人間は更に切り捨てられる。
奴らは「大学新卒」しか雇用の門戸を開かせず、俺達無職者を門前払いで片づけた。
奴らに我らの怒り・憎しみ・恨みをぶつけ、民主党員や支持者全てを銃殺・斬首の刑に処すべきである!
これ以上、暴挙を許しては俺達は犯罪者に等しい扱いをされるのは必定!
決起すべきだ!

no.5725 ( 記入なし10/09/06 02:13 )


いや…新卒至上主義は別にここ1、2年の事じゃないだろ。
自民時代からそうじゃん。
むしろここ1、2年は新卒すら就職できてない。

まぁ、雇用対策も経済対策もしないって点では民主最悪なの同意だけどな。

no.5726 ( 記入なし10/09/06 02:28 )


やはり小沢氏じゃないと面白くないよ。 ちゃぶ台ひっくり返し大転覆とか
ヒトラー模様の大激震などなど、見ものだよ? わくわくする。

no.5727 ( 記入なし10/09/06 17:08 )


管政権みてると、とにかく金のかからない方法優先みたいだ。
効果が期待できてもコストがかかる政策は切られそう、財務省の力が強いとしたらなおさら。
そして財務省と方向性が一致してるのだとしたら、将来怖くて仕方ない。
とにかく今仕事あるやつは石にかじりついてでも居残らないとだな。

no.5728 ( 記入なし10/09/06 18:38 )


金のかからない方法?
科学たからくじとか?

もうお笑い路線内閣やめてくれ

no.5729 ( 記入なし10/09/06 20:07 )


ズバリ過ぎて、ワロタ。

同意。菅直人も小沢一郎も首相にはふさわしくわな。
解散総選挙を行って、民意を問うのが一番ふさわしい。

no.5730 ( 記入なし10/09/06 20:50 )


JALを潰してANAで移動がメインなのでしょうか?

no.5731 ( 記入なし10/09/07 10:09 )


総理は無報酬、成果により国民が評価し、後払い(税金と同じ)
にすれば、それなりに仕事すると思うが。なり手がなくなるか?

no.5732 ( 記入なし10/09/07 17:22 )


民主・中島議員が離党意向 党支部使途不明金問題で

 民主党の中島正純衆院議員(41)=大阪3区=が代表を務める「民主党大阪府第3区総支部」の平成21年の政治資金収支報告書に、架空とみられる車リース代など361万円が支出として計上され、使途不明金が出ている問題で、中島議員が党側に離党の意向を伝えていることが7日、分かった。
 党内には「代表選の最中、一刻でも早く問題を党の外に出して対処すべきだ」という声がある一方、「離党で済むような問題ではない」との意見もあり、対応を検討する。
 この問題をめぐって、民主党の枝野幸男幹事長は「事実だとすれば大変遺憾」と述べ、党も調査に乗り出している。また、中島議員の後援会でも、政治資金規正法違反疑惑が浮上している。
 中島議員は4日以降、取材に応じていない。
 4日の時点で中島議員が代理人として指定していた顧問弁護士は「本人は党本部とやりとりをしているようだ。すでに対応は、私の手から離れた」としている。
 
2010年9月7日(火)17時0分配信 産経新聞

 選挙資金の調達の不正により、輿石東更迭、政治資金の入手不正により小沢更迭になぜならないのだろうか?

no.5733 ( 記入なし10/09/07 20:58 )


http://news.livedoor.com/article/detail/4993938/

外国人も代表選挙権があるんだってさ。

no.5734 ( 記入なし10/09/07 23:51 )


明らかに問題のあるお金の流れが確認されてるから。
たぶん、確実にアウトな路線なんだろう。

小沢の方は、不備(で済ましていいのかわからないけど)
検察も立証を諦めたほど、巧妙なのか不正の事実がないのかってこと。

no.5735 ( 記入なし10/09/08 02:17 )


外国人参政権なんか、帰化人だけにすればいい。
現在失業者が多いのだから、不法滞在者を強制退去させろ。

no.5736 ( 記入なし10/09/08 07:53 )


常識的に反日教育をやってる機関に税金投入するとか
反社会的思想者に何で選挙権やったり保護しなきゃならん?
そんな国は世界のどこにもないぞ。

no.5737 ( 記入なし10/09/08 10:25 )


中国のモンゴル自治区とか、イギリスの北部アイルランド地方とか
現状の国からの独立運動が盛んである。

彼らは、中国政府とかイギリス政府の不満をのべているが
学校とか、道路に税金は投入されている。

no.5738 ( 記入なし10/09/08 10:43 )


民主党は自民党があたかも子供手当分くらい無駄遣いしてると嘘ついて
実際は雇用と公共事業を削り景気を大幅に悪化させ

鳩山と小沢の不正をきちんと説明責任を果たせば一日で終わる話を半年以上も国会運営を妨害しながら辞任して
赤字国債100%で子供手当を強行し
消費税を上げざるを得なくなった無能な集団

普天間基地は自民党の案で決着し
景気対策も自民党の法案を延長し
円高株安も見守るしかない無能軍団

no.5739 ( 記入なし10/09/08 10:46 )


小沢に天下を取ってもらいたい。

少なくても小沢は金集めが得意なことからも
見込みが十分ある。
しかし、日本国民に見込みはない。

no.5740 ( 独身派遣39歳家賃23000円 10/09/08 10:57 )


>5740
日本献上してやるから安楽死の合法化してくれ

no.5741 ( 記入なし10/09/08 10:59 )


無名のオバマがアメリカで大統領になれたのは
ネットを使って短期間で巨額な選挙資金を集めたからだ。

つまり試験に合格したから、選ばれたのだ。
日本でもこういう試験をしろ。

no.5742 ( 独身派遣39歳家賃23000円 10/09/08 11:03 )


管総理は「介護や農林水産業の成長分野で・・・」
農林水産業は成長分野か?

no.5743 ( 記入なし10/09/08 12:11 )


>農林水産業は成長分野か?
夜間照明としてパワー白色LEDの買い替えの強要か?

no.5744 ( うつから復活10/09/08 14:25 )


水商売は水産業
夜のネオンはLEDに買い替えの強要

さて、東京スカイツリーのライトアップはLEDか?

no.5745 ( 記入なし10/09/08 17:08 )


鈴木宗男が記者会見をしている。
数年後の小沢一郎の姿で無ければ良いが

no.5746 ( 記入なし10/09/08 17:14 )


朝鮮学校授業料無償化の可能性が強くなった。。。というニュースだ。
選挙のどさくさに 紛れて また こういうことやってる民主党のやつら。
覚えてろよ・・・

no.5747 ( 記入なし10/09/08 18:21 )


自民党も1年ごとに首相が変わり、どうしようもなかったが、民主党は更に酷い。

約1年ほどの間で、3人変わるのなら総選挙しろ。つまらぬ内紛しているときか?

no.5748 ( 記入なし10/09/08 21:17 )


管総理は法人税の減税を検討している。

それで、消費税は値上げするんだよね。

no.5749 ( 記入なし10/09/09 12:06 )


たばこ税あげんな  たばこたかいぞ

no.5750 ( 記入なし10/09/09 12:09 )


どうせ小沢が勝っても半年以内に不正が発覚して辞任する

過去の実績が物語る

小沢の政治の師である金丸が不正で逮捕

小沢自身も西松建設問題で民主党代表を辞任

幹事長に就任するも陸山会の虚偽記載で秘書が逮捕され責任をとり辞任

また歴史は繰り返す

no.5751 ( 記入なし10/09/09 13:28 )


もっもう選択肢が朝鮮労働党しかねえ

no.5752 ( 記入なし10/09/09 13:32 )


マジで消去法でいっても選択肢が一個も残らない!!

なんだこれ!!

本当に犬のクソか猫のクソかどっちをくうか選べっていわれてる

no.5753 ( 記入なし10/09/09 13:57 )


困ったもんだ・・・民主は一体どこ向いて政治やってんだか。。
朝鮮人の味方しても良いことなんて何もないぞ。
民潭味方にすれば日本人は敵になるからな。

no.5754 ( 記入なし10/09/09 20:50 )


「在特会」会員ら逮捕=県教組に侵入、業務妨害の疑い―徳島

 徳島県教職員組合事務所に侵入し、業務を妨害したとして、県警徳島西署などは8日、威力業務妨害などの疑いで、「在日特権を許さない市民の会(在特会)」会員の飲食店経営荒巻靖彦容疑者(46)=兵庫県尼崎市東七松町=ら5人を逮捕した。
 県警によると、荒巻容疑者は「やったことはやった」と話しているという。
 逮捕容疑は4月14日午後、共謀して徳島市北田宮の県教組事務所に侵入し、「詐欺罪、売国奴」などと怒声を発し、女性職員の受話器を取り上げるなどして業務を妨害した疑い。
 県教組は昨年8月、四国朝鮮初中級学校(松山市)に対し就学支援を目的に150万円を寄付した。これについて在特会は、遺児の進学支援を行う「あしなが育英会」などへの助成を名目に、日教組が集めた「子供救援カンパ」が原資だったと指摘し、「募金詐欺」と批判していた。

2010年9月8日(水)13時28分配信 時事通信

 既に、闘っている人達がいる。
 在日特権をなくすのが解決策。それが一番不公平な行為なのだ。

no.5755 ( 記入なし10/09/09 21:58 )


よ〜よ〜よ〜よ〜、今、為替市場じゃ円高だって知ってるか?。

外国の企業を安く買える好機なんだぜ。
なんで政治家は政府紙幣を発行して外国企業を買って外国人をこき使って寝て暮らそうぜって
言わね〜んだよ。

外国企業を買い漁ったあと円安になればヒャッホーイだろ。

no.5756 ( 記入なし10/09/10 06:01 )


日本の場合目先の利益もだけど長期的な視野に立てば
資源を確保する方法(投資)を考えるべきだ。
もう、外国企業買収も資源もやるべきだろって声はあがってるけどね。


まあ、企業も取りやすい若い卒業三年くらいまでを、雇ったら100万出るらしいから
対象外の人は更に就職活動が困難になりそうではあるな。
高速無料化とフェリー業界の関係をを見ているようだ。
若い方から雇用を増やして、余りを損切りすればコストも一番かからないだろうけど

no.5757 ( 記入なし10/09/10 11:10 )


>若い方から雇用を増やして、余りを損切りすればコストも一番かからないだろうけど

社会的コスト、リスクは当然、国民は覚悟していただいたと思わせていただくことになります。

no.5758 ( 記入なし10/09/11 05:45 )


なんか、民主党の代表戦で、国債を増発して、ばらまけば良いようなことを聞いた。借金漬けになり、財政が破綻してしまう。日本銀行券が、紙切れになってしまう。わずかの貯金をどうしても温存したいな。

no.5759 ( 非正社員10/09/11 17:54 )


乗数効果と基礎消費の問題だな。

公共事業を行おう。
お金を工事に投下する。 建設会社儲かる、給与増える、消費増える税収増える。
その消費で他の会社が儲かる。そしてその消費でと連鎖するわけだけど。

日本の場合土地が高く、値上がり目的で持ってる人も多く予算の多くが土地の買収で消える。
土地みたいに一度に大きなお金を得た人が全部を消費する可能性は低く、貯蓄に回る部分も多くなる。
そうすると、当然、消費、他の会社の利益、税収に回る金額も減る。
かくして日本で公共事業は非常に効果の薄い景気刺激策となる。

低所得にお金をばら撒く場合。
人間生きていくぶんにはある程度の消費は必要なわけで、所得が低いほど消費に回るお金が多くなる。
こうなると、必需品から消費されていくわけで、ある意味必需品を扱う産業への支援にもなる。
公共事業の場合は土建への支援、ただ直接ばら撒くと一度市場を通す事になり、
公共事業の入札よりも市場原理(競争)が働いた結果になる。

あとは、その消費が企業の収入となり、従業員の給与・税収となり、その給与は他の会社の収入となり、給与・税金となり巡るわけだけど。

税の仕組みや課税方法とかいろいろ見直さないと、上流でせき止められて水が流れない的な状況にもなりかねない。

結局、失業者に生活費払って職業訓練やってるあたりが一番の景気対策といえなくもなり。
職業訓練を内容のあるものに変えないと・・・だけど、訓練そのものが実効性があるなら、
景気対策にもなるし、景気がよくなった時に質の高い労働力を供給できることになる。
そしてセフティーネットとしても機能する。

とりあえず、自民党は1990年代後半からの動きみても、死んでくれと思う。

no.5760 ( 記入なし10/09/11 20:29 )


小沢は金の亡者だけでなく、やっぱ女も好きだったんだね。
青木愛とのお泊り関係は、野党からのターゲットになるな。
終わったな、小沢。

no.5761 ( 記入なし10/09/12 00:05 )


金と権力があればあんな男でもモテモテ
女には本当にガッカリさせられるよ・・・。

no.5762 ( 記入なし10/09/12 00:47 )


俺だって、仮に一億円で年寄りにアナル売れって言われれば喜んで売るぜ。

no.5763 ( 記入なし10/09/12 01:45 )


一部の民主党議員から熱狂を以て迎えられ、頼みの綱ともいえる存在の小沢が、
あのような、古臭くてカビ臭く、蜘蛛の巣が綺麗に張っているような、
昭和の時代を彷彿とさせる政策を並べ立て、党員と気勢を上げている姿を見ると、
日本という国の懐古主義はなかなかに強烈なものだと実感せずにはいられない
仮に彼の云う、補助金の細部に至る運用が適正化されても、尚、旧態依然とした土建国家が
現在の日本に焼き付け直しされるだけではないか、と疑念に思う

no.5764 ( 記入なし10/09/12 02:45 )


あんまし期待してない。

期待度はないね。政治なんか。志位さんぐらいだよ。わかってくれるの。

no.5765 ( 記入なし10/09/12 02:47 )


>>5743
>介護や農林水産業の成長分野で

笑っちゃうよな
そんな分野が成長産業なら、未来の日本は頓死しろと言われてる状況に等しい
自動車産業みたいに裾野が広くもなく、波及効果も乏しい
最先端の科学技術産業でライバルに食らい付く以外に道はないよ

no.5766 ( 記入なし10/09/12 03:10 )


日本は人口減少でも世界では人口増加、経済発展にともなって消費も増加。
発展にともない農地面積の減少、公害・環境問題等による耕作面積の減少。

食料の供給源と需要増はほぼこの先予測される傾向。
それに、野菜工場などの例もある。
農業はどうみても成長産業。

介護
これから高齢者が更に増える上に、家庭に介護までこなす余力が無い場合が多い。
需要は確実に増加する。そういう意味では成長確約されてるとも言える業界。
ただし、産業?職業?、ブラックも真っ青になるのが現状だとか。

電波の電波使用料の入札制度が管政権で成されるかはかなりポイント、
これが管政権でウヤムヤになるようだと、メディアも管も腹切ってもらうしかない。

no.5767 ( 記入なし10/09/12 10:55 )


国民不在の代表選が馬鹿らしくて仕方ない。
民主党は国民など関係ないらしい。

円高対策といい、尖閣対策といい、民間船のテロ対策といい、何もやらない。
権力闘争だけの代表選などアホらしい。

no.5768 ( 記入なし10/09/12 12:17 )


実際、民主党って選挙対策以外に仕事してないのにねぇ。

no.5769 ( 記入なし10/09/12 12:23 )


財源無い財源無いというけど
電波の入札にしても、保険、金融、不動産へのバブル期の不良債権がらみで
控除さげてる実質隠れ補助金になってるようなのも財源だとおもうのが・・・。

銀行の利息や、退職金、株式の配当みたいに別課税で更に税率が低いものも
きちんと税金取れば財源だとおもうのだが・・・。

色々調べてると
財源が無いって言われるとそれだけで胡散臭く思えてくくる。

no.5770 ( 記入なし10/09/13 02:47 )


>農業はどうみても成長産業

特に中国を意識しての野菜のブランド化等は急がれるな
日本の品質管理は徹底されているのも強みだ

no.5771 ( 記入なし10/09/13 03:19 )


>>5714
>さてさてさ、ちょっと相続税も見てみたんやけどな、いや、ほんまちょっとやで。
 国税収入おける相続税の割合は2%くらいやそうやないけ〜。

なにか面白そうな話だが・・・税収40兆円とすると2%は8千億円の間違いだろうね?
しかし、無利子国債発行しても小沢土建王国の発想では、8千億円は死に金にしかならないのだろうな

no.5772 ( 記入なし10/09/13 03:50 )


尖閣諸島付近で起きた、海上保安庁巡視船にぶつけてきた中国の漁船問題
こいつら14人を戻すのに、なんと、チャーター機代が数千万だというが、ほんとか?
しかも、日本側が負担、なぜ、こういう不可解な事が、まかりとおるんだ?
なぜ、乗ってきた漁船で戻さないんだ?無駄遣いもいいかげんにせい!
売国政党、バカ民主党が!!
なにが 小沢だ! カンだ!
朝鮮人同士で争ってろ!日本人を甘くみるなよ!

no.5773 ( 記入なし10/09/13 20:22 )


中国人、黒も白と平気でいいきる民族だからな・・・

no.5774 ( 記入なし10/09/13 20:25 )


>「事業仕分けでスパコンが問題になりましたが、どれだけ低次元の議論をしているんだと、頭がクラクラしました。
 スパコンを押さえれば、CPU、メモリ、LSIなど、多くの産業への波及効果が生まれる。
 だから、各国がしのぎを削って競争しているんです。
 日本がこうしている間に、中国や韓国、台湾は、もう日本以上に力をつけてきています。
 たとえばGPUコンピューティングという次世代の技術で、最速のものを作ったのはなんと中国です」


政治家が全分野に精通しているわけではないからな、素人の部分もあるだろう

no.5775 ( 記入なし10/09/13 20:53 )


株価のことだけ考えれば小沢氏になってほしいがそれ以外のことを考えるとどちらも好ましくないが菅氏の方がいいかなと・・

no.5776 ( 37才の男10/09/13 20:55 )


どっちも ダメ。。。てか、民主党議員、ほとんどダメ。

no.5777 ( 記入なし10/09/13 21:02 )


 小沢が首相になったら、今言っている事はやらずに外国人参政権とか通そうとするだろうな。
 国民が支持もしないのに、あたかも支持されているようなサクラを用意するし、秘書が3人逮捕されても、「私は知らん」だし、ろくなもんじゃねぇ。

no.5778 ( 記入なし10/09/13 21:12 )


 外国人参政権は、国民新党が反対する。

 自民党も協力しないだろうから、通らないよ。

no.5779 ( 記入オレンジ10/09/13 21:51 )


>>5761
なんか、もう日本は末期症状を至るところで併発してる感じで、
自虐的に段々と笑えてきたわ
馬鹿っぽくてタマラン・・・なんか笑えてくる

しかし、タイミングが最悪だな
景気が目に見えて回復してきて、世の中明るい兆しであったのなら、
どうでもいいことのように思えるんだけどさ〜

no.5780 ( 記入なし10/09/13 21:56 )


企業の海外流出がどうとかと、テレビは法人税の引き下げをやたらに言ってるねよ〜。

だったらさ、テレビだけ税率を上げてさ、あとは下げるとかできないのかな?。
だってテレビ局は外国にいかないでしょ。

no.5781 ( 記入なし10/09/13 23:23 )


>no.5775

べつにいいんじゃない。
昔から既にあるものをちょっと改良して儲けるのが日本のビジネスモデルなんだから。

no.5782 ( 記入なし10/09/13 23:29 )


>5781
いいよ!いい。いいね。そのとおりだ。
売国、反日テレビ局に、バカ高い税率かけて 追い出してやろう!

no.5783 ( 記入なし10/09/14 00:12 )


中国では漁船の乗組員が帰ったという事で、これは「政府と人民の一体行動の成果だ」として中国外交の勝利だと大騒ぎだそうだ。
また、反日ムードが再び急激に盛り上がってるとの事。
そして、ネット掲示板では原爆落とせ、ミサイル打ち込めといった書き込みが相次いでいるんだと。
天津市にある日本人学校には嫌がらせで、鉄球が打ち込まれたとのニュースだ。
いやはや、なんて可哀想な人民だろう。
政府に うまく操られ、日本憎し でしか、ストレス発散できないんだね。
13億人を、丸め込むには日本憎しが一番、手っ取り早い、政府と人民が一体になれる方法だわな。
口ばっかじゃなくて 早いとこ、ミサイルでも原爆でも打ち込めや!
やれないくせにさ。
その前に、選挙権よこせという運動で、人民が一体になって 盛り上がったらいいのになあ。
そうすれば、少しは まともになるかも?

no.5784 ( 記入なし10/09/14 00:48 )


民主党も前政権と何ら変わりない。 高速道路を無料化して、ガソリン税も廃止して、消費税も上げないで、議員や公務員の数も減らして・・・。 なーんて、リップ・サービス満点で政権につきながら、たばこは、上げる。 ガソリンも高速料金も変わらず、終いには消費税の値上げを打ち出して支持率が下がったからと党首の交代、身内の権力争いでマスコミを使いながら国民の怒りを逸らして、沖縄の基地問題も解決できず・。
また、今年も自殺者は増えるだろうし財政赤字も増える・・。 朝鮮学校の無償化なんて訳のわからないことが平気で通ってしまう。  こんな国の為に命削りながら労働に励んで納税なんか御免だ。 あとは、ヨロシク。 

no.5785 ( イマイチやる気の出ない無職人10/09/14 04:53 )


小沢さん、おめでとうございます。

no.5786 ( 記入なし10/09/14 06:50 )


強気の中国、尖閣沖に抗議船が14日未明に魚釣島近くまで近づいては抗議するという行動を繰り返したという事です。
もちろん、日本の海上保安庁の巡視船が入らないよう警告を繰り返して頑張っていますが。
しかし、この抗議船て、一般人なんだろか?ここまでやるの?
それと、今朝のニュースでもだが、船長はナゼ、顔を隠すの?隠す必要がどこにある?船員達の何人かは、顔を出してたのにね。
船長は悪い事をしてないんだろうから堂々と顔を出すべきだよ。
それとも、噂にある、中国政府のやらせだから、顔をだすと、中国人から見たら誰なのか、ばれてしまうからかと勘ぐられるよ。
顔を出したほうがいいよ。噂は本当かと思われちゃうよ。
弱腰外交民主党、ウカウカしてたら、大変なことになるんだぞ。
しっかりやれよ!
それにしても、海上保安庁、久々に、日本の男をみたね・・・ガンバレ!!

no.5787 ( 記入なし10/09/14 11:37 )


女性化してきた日本の男性・・・日本はどうなってしまうのかと、うれいておりましたが、
海上保安庁の快挙!!
まだまだ、日本の男性も捨てたもんではありません!
男を感じたのは・・・わたしだけではないでしょ・・・

no.5788 ( 記入なし10/09/14 11:46 )


小沢は勝つんだよね?選挙の神様なんだもの。負けたらおかしいだろ。

no.5789 ( 記入なし10/09/14 11:53 )


党が割れることは無いだろと思ってみてたけど、
代表戦中盤あたりからもう小沢さん党割った方がよくないか?
と思うような流れだった。

正々堂々政策で戦うわけでもなく、コスい議員の多い民主党はモウダメだろ。
ノーサイドでやりたいならそれなりの戦い方がありそうなものだ。

意外に蓮舫はまともだったが、でも仙石がヤバイw
前原さん信じてたのに大臣になってから微妙な点がいくつも。

no.5790 ( 記入なし10/09/14 13:58 )


金も集められねー政治家なんて、唯の豚だ。

no.5791 ( 記入なし10/09/14 15:22 )


菅に決まった。

no.5792 ( 記入なし10/09/14 15:48 )


原口総務大臣はどうなる?

no.5793 ( 記入なし10/09/14 15:49 )


今回マスコミ報道が異様に感じた。
電波利用料入札制度の導入が後退したり消えたらあやしい。
着実に進むなら杞憂だったってことで、今後の流れを注視。

今後の流れとして
国家戦略局をどうするのか?
民主党政権の目玉だったはずなのに扱いが酷すぎる。
首相になって3ヶ月、その前に国家戦略局のトップとして数ヶ月。
政権交代以降一貫して、民主党の政策の要の位置に居た首相の政策に期待。(していいんだよね?)

no.5794 ( 記入なし10/09/14 16:08 )


また管が総理かよ〜? ダメだこりゃぁ!
イラ管に日本を元気にできる訳ねぇだろ?
小沢のオヤジなら間違いなく今の日本を変えてくれるぞ!
イラ管が総理じゃ日本は終わりだな

no.5795 ( 記入なし10/09/14 16:11 )


役立たずの伝書鳩はこれからどうなるのかね?

no.5796 ( 記入なし10/09/14 16:14 )


投票箱の両隣に座っていた男女って何者?

no.5797 ( 記入なし10/09/14 16:22 )


朝鮮の最新鋭忍者だから気にするなよ。

no.5798 ( うつから復活10/09/14 16:58 )


同じアホやから漢でも汚沢でもどうでもええ
のど元過ぎたらまた朝鮮人投票権やろ
民主には二度と票入れん

no.5799 ( 記入なし10/09/14 20:39 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10465 件中 5700 から 5799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [そのだるさ、「低血圧」が原因かも] [話題をお任せ表示] 次 [請負会社のデメリットは何ですか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「民主党について語りましょう」と似ているトピック
01. 自民党について語りましょう
02. 民主党・永田議員はどうなる?
03. 党義拘束は民主主義に反してる?
04. 前原民主党に渡す通信簿
05. なんでこんなに自民党に票が入るのでしょうか?
06. 政権を失った自民党について語ろう
07. 民主党・小沢一郎とはどんな人物か?
08. 社会民主党は女性だけの党に徹したほうがよい
09. 自民党が圧勝した事に関してどう思いますか?
10. 自民党を応援している人。語りましょう。
「民主党について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ハローワークの求人票は嘘ばかり?
02. 年の瀬、1年も終わり、自分も終わり
03. 一人も友達いません。話相手もいません。
04. はっきり言って世の中おかしいです。
05. 年金問題、生活保護について
06. 今年の阪神について。どうでしょうか?
07. ブラック企業の見抜き方について
08. 日本無職団体連合会を設立しました
09. パソコンに関しての相談・談義
10. ハローワークへの不満、疑問を語ってください
HOME 掲示板&トピック一覧