HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [そのだるさ、「低血圧」が原因かも] [話題をお任せ表示] 次 [請負会社のデメリットは何ですか?2]
話題

民主党について語りましょう

カテゴリ:雑談
ないんで立てました

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/25 12:28
Infomation 10465 件中 5600 から 5699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

日本の政治が、朝鮮人や中国人の おもちゃになっちゃったな・・・

no.5600 ( 記入なし10/08/27 19:53 )


小沢が総理になって、早く、日本をメチャクチャにしてほしいな〜

no.5601 ( 記入なし10/08/27 19:57 )


俺は怠け者を甘やかしてくれる政権を支持する事にするぜ!

no.5602 ( 怠け者の頂点に君臨する男10/08/27 20:01 )


小沢が菅に負けたら政治生命は終わるね。
自民党でも辟易した金への執着、追い出された挙句、今度、民主党から追い出されたら
もう行くところが無い。実際時代遅れの政治屋だった。 いなくなれば日本もすっきりする。早く消えてくれ。 それにしても彼を担ぎ出す民主党の議員がいる事に驚いている。 

no.5603 ( 大和 建命10/08/27 20:05 )


彼は著作である「日本改造計画」では新自由主義を主張し、グランド・キャニオンに柵が無いことを例に上げ、戦後日本の護送船団方式から転換することを主張していた。

グランド・キャニオンは砂漠で人が誰もいないから柵がいらないだけだ。
日本経済と一緒にしないでほしい。

no.5604 ( 記入なし10/08/27 20:09 )


>>5602
小沢を担いでるのは新人議員。
なにしろ金がないからね。
小沢についていれば金に困らない。
菅では金くれないからな。

no.5605 ( 記入なし10/08/27 20:37 )


菅はもう
結局また為替”介入の可能性”か
いつまでも言ってろバカ
やり方も知らん道程が
これで月曜実行せんかったら
怒濤の円買いで魔の9月下げの
党首選突入か 手足縛られて
やりたい放題やられて
赤字決算続出大暴落
優良企業が皆ハゲタカのえさだな

no.5606 ( 記入なし10/08/27 20:41 )


1ドル=50円くらいまで円高になりそうだ。

no.5607 ( 記入なし10/08/27 21:03 )


民主党の本当の狙いは、日本の弱体化、実質的な日本国家の崩壊。

no.5608 ( 記入なし10/08/27 22:57 )


まったく、民主党ほど国と国民を考えない政党はないということを教えたな。

とっとと、総選挙しろ。野党も自民党も不信任案出せ。

no.5609 ( 記入なし10/08/27 23:10 )


アメリカの民主党とエライ違いだ。

no.5610 ( 記入なし10/08/28 00:14 )


民主党のふりがなは(ちゅうごくきょうさんとう)

no.5611 ( 記入なし10/08/28 00:35 )


小沢は代表選出馬を辞退すべき。

no.5612 ( 記入なし10/08/28 07:02 )


朝鮮学校に無償化適用へ

 文部科学省は27日、高校無償化法に基づく就学支援金を、朝鮮学校に通う生徒に支給する方針を固めた。適用の可否を審査してきた同省の専門家会議が「日本の高校の教育課程に類する」との報告をまとめたことを踏まえ、適用条件を満たすと判断した。同省の政務三役は民主党政策調査会に諮った後に正式決定を目指す。ただ、党内には拉致問題などを背景に支給への慎重論も根強い。決定まで曲折も予想されそうだ。
 
2010年8月28日(土)2時5分配信 共同通信

 実施するなら、国民に信を問え!解散総選挙しろ。

no.5613 ( 記入なし10/08/28 13:48 )


朝鮮学校無償化?
このカネの無い時に?借金してまでか?そして消費税増税ってか?
このバカやろーが!!

no.5614 ( 記入なし10/08/28 18:03 )


朝鮮学校に脅迫したとかそういうニュースなかったか?ああいうのは行き過ぎだと思う。まして生徒には何も罪はない。

no.5615 ( 記入なし10/08/28 18:06 )


日本人国民が民主党に期待してるものは1つ。
解散総選挙以外ありません。

no.5616 ( 記入なし10/08/28 18:06 )


支持者の意見も聞いてみたい
理由付きで

no.5617 ( 記入なし10/08/28 18:09 )


民主党はどの党も黙認してきた自民党の悪を暴いた英雄なので少々の変てこな政策しても国民は広い心で見守ってるのでしょう。ただそろそろ国民が納得の行く政策を実行しないといずれ見放される時が来るでしょうね。

no.5618 ( 記入なし10/08/28 18:12 )


英雄????日本語へんですよ。

no.5619 ( 記入なし10/08/28 18:19 )


朝鮮学校が無償化は条件付きで反対しない

無償化は日本人のおかげで実現した事を事実を事実として教える

無償化した学校の反日教育の中止

金まで払った学校に
日本人は嘘つきで金に汚い人種で我々の敵だと教えられたらたまらん

まぁ民主党を見てたら日本人は嘘つきだと言われてもしかたないがな

no.5620 ( 毎日発言がコロコロ変わる今も昔も変わらない民主党が好き10/08/28 19:28 )


>>no.5620 

だったら日本の公立学校に編入してもらえばよい。

no.5621 ( 記入なし10/08/28 19:34 )


なんかエスニシティとか多数者支配型とか学生時代を思い出す内容だ。

別に反日教育しててもいいと思うよ、民族教育してても。
ただ、日本の金で教育するなら日本のカリキュラムは徹底しろと、
日本で決まってる範囲の歴史教科書で日本の歴史もキチンとやれよ?と。

反日教育も民族教育も日本のカリキュラムには無いので、そこは自費で、
道徳や音楽・家庭科・美術みたいな授業潰すなり、土曜日潰して勝手にやってくれ。

no.5622 ( 記入なし10/08/28 19:57 )


民主党はあまり国民が歓迎するような政策は行っていないが野党の時の意気込みはどこへ消えたのかな。自民党と公務員の悪を暴いたのだけが唯一の得点では・・・。

no.5623 ( 記入なし10/08/28 20:30 )


>>5622
お前なぁ、世界のどこに定住国の非難する教育をやる学校を
正式に認める政府があるんだよ?
デタラメな朝鮮史を教えて日本に対する憎悪を植えつける教育機関に
税金投入して補助するなんて正気じゃない。
マジでむかつくから地元の議員から本部に文句言ってやる。

no.5624 ( 記入なし10/08/28 20:43 )


日本史の義務も付いてるんだからどっちが正しいかなんて本人に判断させればいいだろう。
議論突き詰めればいくらでも論破できる相手なんだし。

no.5625 ( 記入なし10/08/28 20:55 )


韓国・中国・北朝鮮を論破するのはかなり厳しいぞ。いや不可能じゃないかな?
世界中誰もこの3カ国に説教できる国はないだろう。

no.5626 ( 記入なし10/08/28 20:57 )


「あいた口がふさがらない」 「小沢出馬」朝日新聞そこまで言うか

   民主党の代表選に、小沢一郎前幹事長が出馬の意向を表明したことに、2010年8月27日付の朝日新聞が痛烈な「小沢批判」を展開した。
   読売新聞や毎日新聞などの他紙が比較的淡々と報じている中で、異常なほど「熱く」なっている。

■「二人のこのありさまは、こっけいですらある」
   8月27日付の朝日新聞の社説には、「小沢氏出馬へ あいた口がふさがらない」の見出しが躍っている。指摘しているのは「政治とカネ」の問題だ。幹事長を辞して3か月も経っていないうえ、いまだ国会で説明もせず、検察審査会での起訴相当の議決を受けて、2度目の議決を待っていることから、「けじめがついていない」というのだ。
   小沢氏の出馬表明までの鳩山由紀夫前首相の言動を含め、「どうしてここまで民意とかけはなれたことができるのか」、「(小沢氏と鳩山氏の)二人のこのありさまは非常識を通り越して、こっけいですらある」とボルテージを上げている。
   円高・株安で混乱している金融・経済情勢にあって、企業経営者をはじめ、「派閥争いをしている場合か」「代表選どころではないだろう」との声は多いし、たしかに「あいた口がふさがらない」と感じている国民は少なくないかもしれない。
   さらには、小沢氏が党内の多数派工作に成功して「小沢首相」が誕生しても、1年で3人もの首相が代わる「政権のたらい回し」に、「自民党時代と、なにも変わっていない」と感じている人も多いはず。朝日新聞は「1年ほど前、新しい政治に期待して1票を投じた有権者の思いを踏みにじるにもほどがある」と激怒している。

■冷静さ求める読売新聞
   一方、産経新聞は2010年8月27日付の「主張」で、小沢氏の出馬について、「政治とカネ」の問題で信頼を失ったとして、「国の指導者に不適格だ」としている。
   各紙とも、「政治とカネ」の問題を棚上げにしていいとは言ってはいない。ただ、朝日新聞ほど、辛らつでも激しくもない。
   また、どこも「民主、権力闘争鮮明に」(毎日新聞)、「菅・小沢氏 全面対決」(朝日新聞)、「菅VS小沢 多数派工作」(読売新聞)と、今回の民主党代表選が政界再編へと向かうきっかけになるとの見方を強めている。
   そうした中で、読売新聞の社説は「日本の針路を競う代表選に」と題し、「与党第1党の代表選は、首相選びに直結する。『親小沢』か、『脱小沢』かではなく、あるべき日本の針路を論じ合って雌雄を決してほしい」と、冷静さを保つよう求めている。

2010年8月27日(金)19時14分配信 J-CASTニュース

 ワロタ。民主党政権がお笑いの世界だった。

no.5627 ( 記入なし10/08/28 21:00 )


国相手にしても国益もあるし無理だろけど
日本で生活しれてれば日本の常識にも情報にも大量に触れてる。
よほどの隔離家庭でもない限り。

no.5628 ( 記入なし10/08/28 21:01 )


政争そのものを否定はしない。
明治維新後の日本も戦国時代、江戸時代の下地の上にあったわけだから。
ただ、今時期が悪いのと現政権のあまりにもの無策ぶりが困る。

政権交代後、喫緊の課題であるはずの医療、介護、年金、経済、雇用の問題は放置プレイされ。
この辺りの政策を作る目玉だったはずの国家戦略室も放置プレイ。

一応、無駄削減の方向では多少の進展はあったものの、普天間で迷走。

追い討ちを掛けるように円高がやってくる。

no.5629 ( 記入なし10/08/28 21:10 )


初代の国家戦略室の長は現総理。
副大臣、国家戦略担当大臣兼務時に大臣として内閣を支えず、
何も行動せずタナボタを待ったと小さな非難もあったが、
その隠滅を図るかのように国家戦略室を縮小、事実上廃止。

半年、国家戦略担当していたなら総理としての人選は適任だと思える。
他の議員よりも一歩も二歩も政策提言するにも有利な立場であるはずだ。
しかし、半年何をやっていたのかすら現状の動きから見ることが出来ない。

no.5630 ( 記入なし10/08/28 21:17 )


何もやらないでふてくされてた・・・というか、次期、総理の座が早く来るよう、何もしないで、手ぐすね引いてた。
ただ、今回の党首選、小沢よりは ましかも。

no.5631 ( 記入なし10/08/28 21:42 )


鳩山の言う、恩返しの為に小沢を応援する、とは何なんだろう。
恩返し?
国民そっちのけで、イス取りゲーム。

no.5632 ( 記入なし10/08/28 22:12 )


公私混同。脳死状態。

no.5633 ( 記入なし10/08/28 22:24 )


小沢は代表選出馬を辞退すべき。
という意見に賛成します。

no.5634 ( 記入なし10/08/29 05:13 )


代表戦より、国内の失業対策を何とかしてほしい。国民一人一人の命がかかっている。

no.5635 ( 非正社員10/08/29 05:43 )


師がらみの風潮は日本だけでしょうか。
恩返しは個人的にしてほしい。

no.5636 ( 記入なし10/08/29 07:24 )


 結局、民主党は寄せ集め政党だったということに尽きるな。
 国政を考えず、内紛を繰り広げている民主党について疑問どころか解散総選挙をすることを勧める。
 大局を無視して、小局に陥る愚か者政権だ。

no.5637 ( 記入なし10/08/29 12:09 )


菅不況到来か! 民主2番底へ! 経済無策。ひとごとのように無責任。 民主

no.5638 ( 記入なし10/08/29 23:38 )


民主党には期待している
国会を廃止して全国人民代表大会を設置してほしい

全国人民代表大会
中華人民共和国の一院制議会であり国家の最高権力機関および立法機関

no.5639 ( 記入なし10/08/29 23:44 )


代表ふさわしいのは?菅氏67%・小沢氏14%
 世論調査

  民主党代表選(9月1日告示、14日投開票)で、菅首相と小沢一郎前幹事長が対決する見通しとなったことを受け、読売新聞社は28〜29日、電話による緊急全国世論調査を実施した。

 菅氏と小沢氏のどちらが次の代表にふさわしいと思うかを聞いたところ、菅氏と答えた人は67%、小沢氏は14%だった。民主支持層に限ってみると、菅氏は77%で、小沢氏17%に大差をつけた。〈質問と回答、関連記事2面〉

 菅氏がふさわしいと答えた人に、その理由を聞くと、「首相が短期間で代わるのは良くない」65%が最も多く、「小沢氏と距離を置いている」27%などが続いた。

 小沢氏がふさわしい理由では、「指導力がある」40%、「政治経験が豊かだ」29%などの順に多かった。

 小沢氏については、自らの資金管理団体を巡る「政治とカネ」の問題で、説明責任を果たしているとは思わない人が91%に達した。この問題の責任を取る形で参院選前の6月に幹事長を辞任しており、代表選出馬には「納得できない」との答えが81%を占めた。

 小沢氏とともに辞任した鳩山前首相が、代表選で小沢氏支持を表明したことを「納得できない」という回答は80%だった。

 一方、菅内閣が最近の急激な円高や株安に適切に対応しているとは思わない人は82%に達した。

 代表選の争点になるとみられる昨年衆院選の政権公約(マニフェスト)の扱いについては、状況に応じて「修正すべきだ」79%が、「実現を目指すべきだ」15%を大きく上回った。

 財政再建や社会保障制度を維持するために、消費税率の引き上げが「必要だ」は58%(6〜8日実施の前回調査63%)、「そうは思わない」は35%(同32%)となった。

 代表選を巡る一連の動きを見て、民主党に対する印象が「悪くなった」は55%、「変わらない」41%、「良くなった」2%だった。

 衆院解散・総選挙については、「急ぐ必要はない」が64%(同67%)で、「できるだけ早く行う」27%(同28%)より多かった。


  ◆内閣支持54%に上昇◆

 菅内閣の支持率は54%(同44%)に上昇し、不支持率35%(同46%)を上回った。菅氏が「脱小沢」を鮮明にしたことが影響したようだ。政党支持率は民主38%(同29%)、自民21%(同21%)に、みんなの党6%(同8%)などが続いた。「支持政党なし」の無党派は29%(同30%)だった。

(2010年8月29日22時27分  読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100829-OYT1T00673.htm?from=top

no.5640 ( 記入なし10/08/30 05:44 )


どちらが勝っても国民のため、日本の為になるのかと考えると・・・。

no.5641 ( 記入なし10/08/30 07:22 )


官製不況から管政不況へ

no.5642 ( 記入なし10/08/30 09:00 )


もうこの際、徹底的に壊し再生させる為に小沢でいいんじゃない?

no.5643 ( 記入なし10/08/30 09:11 )


そうだ。  賛成

no.5644 ( 記入なし10/08/30 17:42 )


民主党には期待している
ハローワークを廃止し無職者をまっさつしてほしい

no.5645 ( 記入なし10/08/30 17:44 )


> 無職者をまっさつしてほしい

大量差別虐殺の予告か?

no.5646 ( 九鳥山10/08/30 18:40 )


no.5646 ( 九鳥山 
バカ?

no.5647 ( 記入なし10/08/30 18:50 )


そのとおりですが、なにか?

no.5648 ( 九鳥山(バカです)10/08/30 19:17 )


一句

空缶は 中身無いから 缶の日に

no.5649 ( 記入なし10/08/30 19:29 )


小沢さん、やる気に みなぎった顔してるのかと思いきや、日ごとに元気ない顔だな。
早く逃げた方がいいよ。
何とか泣きついて、対決しないように頑張って!
どうせ負けるんだから。
逃〜げろ!逃〜げろ!
逃げるが勝ち*
だ・け・ど、みんなに、そのだらしない姿は見られちゃうけどさ。

no.5650 ( 記入なし10/08/30 21:21 )


鳩山氏は調整能力あるんか?ほっときゃいいのに。悪化しそう。

no.5651 ( 記入なし10/08/30 21:23 )


ほんと、あんなに威勢よかったのに、
あの手、この手で逃げようとしてる
だらしないよ小沢さん

no.5652 ( 記入なし10/08/30 21:26 )


>no.5645 
君は何を言っているんだ?それなら老人も抹殺しなきゃならんだろ

no.5653 ( ゆうすけ10/08/30 21:29 )


しかし、小沢の太鼓持ちの山岡は白々しいウソをよくも並べ立てられるな。と感心するな。
彼は、厚顔無恥なのか?次の太鼓持ちは高島か?

no.5654 ( 記入なし10/08/30 21:31 )


俺も厚顔無恥になりたいな。でも、小沢の顔は嫌だな。

no.5655 ( ゆうすけ10/08/30 21:37 )


近頃のルーピーの目つきが、やば過ぎると感じます。
いったい何を企んでるのだろうか???

no.5656 ( 記入なし10/08/30 21:38 )


小沢議員、あなたは第1回目の条件闘争に負けたんですよ。
潔くカン総理と戦いなさい。

no.5657 ( 記入なし10/08/30 21:54 )


一時間前の会談で、どうも、代表選が回避しそうという報道だが・・・逃げたな。ニヤリ

no.5658 ( 記入なし10/08/30 21:57 )


代表選 回避して、これで小沢を要職につけたら怒るぞオ〜

no.5659 ( 記入なし10/08/30 22:00 )


小沢は顔色がマジで悪いが。病気か?

no.5660 ( 記入なし10/08/30 22:05 )


トロイカ体制で一致


なんかイカトロくさいお

no.5661 ( 記入なし10/08/30 23:55 )


民主党、代表選対決突入!
小沢一郎は男だった。
しっぽ巻いて 逃げるかと思ったのに〜
残念!!

no.5662 ( 記入なし10/08/31 17:56 )


協力しあって 協力しあって 協力しあって
戦うってどういうことなん?

no.5663 ( 記入なし10/08/31 18:00 )


挙党体制でなく虚党体制?!良くわからない政党だ。

no.5664 ( 記入なし10/08/31 18:05 )


韓国の男って、ケンカっぱやくて引かない気性らしいよ。
やっぱ俺が一番、ここは戦うしかないでしょ。
テレビで言ってたけど、カンさんの総理という地位に対する執着は半端じゃないんだってさ。

no.5665 ( 記入なし10/08/31 18:06 )


総理・・・蜜の味・・・

no.5666 ( 記入なし10/08/31 18:07 )


菅総理の方が、気持、勢いと元気(カラ元気?)あり、かな。
勝負ついたかな?

no.5667 ( 記入なし10/08/31 18:13 )


やあ!ルーピー党のみなさんお元気ですか?! 世界中の新聞マスコミから唯一言われた。 ルーピー=パー

no.5668 ( 記入なし10/08/31 18:18 )


選挙にでなければ談合と言われ、出れば、出来レースと言われ、最初の段階での、小沢の計算ミスがこうさせた感じだな。
欲張ったからだよ。

no.5669 ( 記入なし10/08/31 18:20 )


ワロタ。

大泥棒と無策が代表戦やるんだってな。
そんなことやるくらいなら、総選挙してくれたほうがマシ。民主党に呆れた。
亡国の政党だと思っていたら、国を破壊する政党だった。解散しろ。

no.5670 ( 記入なし10/08/31 21:38 )


小沢総理になったら、そろそろ大爆笑か大転覆が見られそうだな。

no.5671 ( 記入なし10/08/31 22:10 )


葬祭戦で汚騒総理が誕生しちゃうんでしょうね。

豪腕なのか傲慢なのか結果はいかに。

日本を破壊するのだけはご勘弁を!

no.5672 ( 記入なし10/08/31 22:40 )


順当に行くと小沢が圧勝になりそうだ。

no.5673 ( 記入なし10/08/31 22:51 )


おっおそくてちいさいのはやだお

no.5674 ( 記入なし10/08/31 22:52 )


菅さん、消費税を代表選の争点にするそうです。

no.5675 ( 記入なし10/08/31 23:11 )


小沢をかばって?
政治とカネを、マスコミにリードされないように 予防線はってんの?
一応、民主党のダメージを気にしてるのかな。

no.5676 ( 記入なし10/08/31 23:15 )


消費税増税は国民合意と思いこんでる民主党。バカもん!!

no.5677 ( 記入なし10/08/31 23:23 )


増税するなら子供手当てやめてくれ。

no.5678 ( 記入なし10/08/31 23:43 )


増税するならカネをくれ。

no.5679 ( 記入なし10/09/01 00:05 )


心中は「国民の生活など、ずっとずっと後回しでええ。消してしまえ!」

表向は「国民の生活が第一」

no.5680 ( 記入なし10/09/01 08:18 )


情報がないためか、思考停止難民が多いからな。
政治屋にしろ、官僚にしろ、天下りにしろ、公務員にしろ、権力を握ったもん勝ち。

no.5681 ( 記入なし10/09/01 11:36 )


小沢先生、万歳〜!

管は引っ込め!

no.5682 ( 記入なし10/09/01 17:57 )


日本は大丈夫か?やっぱり政治はカネ=チカラなんか

no.5683 ( 記入なし10/09/01 18:05 )


役立たずの鳩

no.5684 ( 記入なし10/09/01 18:08 )


小沢なんかが総理大臣になったらまさに日本の終わり
いつの時代も強力な売国奴が現われた時に国家というのは滅んでいる
この世から消えた国数知れず

no.5685 ( 記入なし10/09/01 21:12 )


 史上最低の支持率内閣が誕生するのか?
 解散総選挙が一番妥当だぞ。だいたい、1年間に3人も首相が変わること自体が異常過ぎて気付いてないだろ?解散に等しい事実だ。

no.5686 ( 記入なし10/09/01 22:10 )


小沢のオヤジに総理をやらせてみたらどう?
途中で自分の職を投げ出して辞めた役立たずの鳩や消費税増税とか
バカなことをわめいているクソ管なんかより国民のためにスゴイ事をしてくれるだろ?

クソ管が続投になれば間違いなく日本は破綻する!

日本を救えるのは小沢のオヤジしかいない!

no.5687 ( 記入なし10/09/01 22:45 )


俺もかつてはそう思っていた
角栄のように金は取ってもやることはやる男ではないかと
政治家はそれでよい
が、小沢は民主党が政権を取り自らが実権を握っていてもなお
外国人参政権などマニュフェストにもない誰も望んでいないことばかりをやろうとした
国民の思いを汲み取れない 金と権力の亡者であることは実証済みだ
月とすっぽん しょせんは二世か

no.5688 ( 記入なし10/09/01 23:42 )


小沢は総理はやらないよ
そんなチンケな肩書きにこだわっていない
あえて言うなら
日本を欧米列強から死守するということかな
何もわからない低脳が小沢をこき下ろす
情けなくて絶句する

no.5689 ( 記入なし10/09/01 23:49 )


欧米列強?
いつの時代だよw
小沢先生が日本をどう守ろうとしているのか具体的に教えてほしいんですがw

no.5690 ( 記入なし10/09/01 23:56 )


泥棒小沢、盗っ人小沢、明確な犯罪者であり売国しか脳の無い独裁者
こんな奴が日本国の総理大臣て、こりゃ日本終了だなw

no.5691 ( 記入なし10/09/02 00:32 )


>小沢は総理はやらないよ
>そんなチンケな肩書きにこだわっていない

叩けばいくらでもホコリの出る体だしな(笑)
国会で火ダルマになって吊るし上げられるのを見るのは、見るに耐えないんだろうなぁ

no.5692 ( 記入なし10/09/02 01:03 )


政治家なら一度は夢見る肩書き「総理大臣」。
3日で辞めても歴史に名は残ります。
一度座らせて、さっさと引きずりおろせば○く収まるかも。
失脚させる材料は豊作なのでもぎ放題。がんばれ特捜。

no.5693 ( 記入なし10/09/02 07:52 )


小沢の究極の目的は、民主党の解体にあるのだろう。

no.5694 ( 記入なし10/09/02 12:24 )


【公開討論会・詳報】(1)小沢氏「日本人の精神崩壊、始まりつつある」(2日午後) (1/3ページ)

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100902/plc1009021350010-n1.htm

no.5695 ( 記入なし10/09/02 14:22 )


訴追応じると事前表明も 小沢氏支持の海江田氏
産経新聞 9月2日(木)11時28分配信

 民主党代表選で小沢一郎前幹事長を支持する海江田万里衆院財務金融委員長は2日のTBS番組で、小沢氏の政治資金問題で検察審査会が「起訴相当」と議決した場合、訴追に応じる意向を小沢氏が表明する方向で検討していることを明らかにした。海江田氏は同番組で、「(事前に)訴追に応じると言った方がいいとの声は、小沢陣営の中にもある」と語った。

 憲法75条は「国務大臣は在任中、内閣総理大臣の同意がなければ訴追されない」と規定しており、首相本人に関しても自ら同意しなければ訴追は事実上不可能とされる。

 海江田氏は番組出演後、記者団に「首相になることで訴追から逃れようとしていると疑念を持たれるのなら、早めに『そういうことはない』と言ってほしい」と述べ、小沢氏の対応に期待を示した。

no.5696 ( 記入なし10/09/02 14:48 )


>国民のためにスゴイ事をしてくれるだろ?
国民のためにムゴイ事ならやるだろ?

no.5697 ( 記入なし10/09/02 15:21 )


新財源に無利子国債、小沢氏が導入を検討
 
 民主党の小沢一郎前幹事長は2日の日本記者クラブ主催の代表選公開討論会で、公共事業などの新たな財源として、無利子非課税国債の導入を検討していることを明らかにした。

 小沢氏は「都道府県で高速道路を造らせる仕組みにしたらどうか。それを国が支援する」と述べたうえで、地方の負担分について「無利子国債で補填する考えだ」と語った。無利子国債は、利子が付かない代わりに相続税を免除するなどとしたもので、家計の資産を国債として吸い上げ、財源として有効活用する狙いがある。

 これに関連して仙谷官房長官は2日夕の記者会見で、無利子非課税国債について「行政執行、事業執行の財源としてはいかがなものかという気はしているが、国債を個人がより広く持つ方法を考えないといけない。まだ結論的なことを政策判断しているわけではない」と述べた。

(2010年9月2日22時08分  読売新聞)

no.5698 ( 記入なし10/09/02 22:45 )


無利子国債か
面白いもの考えるな
無利子と相続税免除がなんの関係があるんだw
鳩山の母親はさっそく全資産でそれを買い無税で由紀邦兄弟に相続させるだろう
1%以下の利子なんぞなくても資産の半分、何百億も取られずにすむなら十分だろうし
億の資産を持つ老人、例えば政治家たちはこぞって買うだろうな
官製相続税脱法システムだ
財源は目先増えるかもしれないが10年たてば返すことになる
一方相続税は今後ほとんど国庫に入らなくなる
ここ数年は財源があふれかえってこの世の春だろうが10年後はどうなるだろうね

no.5699 ( 記入なし10/09/02 23:22 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10465 件中 5600 から 5699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [そのだるさ、「低血圧」が原因かも] [話題をお任せ表示] 次 [請負会社のデメリットは何ですか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「民主党について語りましょう」と似ているトピック
01. 自民党について語りましょう
02. 民主党・永田議員はどうなる?
03. 党義拘束は民主主義に反してる?
04. 前原民主党に渡す通信簿
05. なんでこんなに自民党に票が入るのでしょうか?
06. 政権を失った自民党について語ろう
07. 民主党・小沢一郎とはどんな人物か?
08. 社会民主党は女性だけの党に徹したほうがよい
09. 自民党が圧勝した事に関してどう思いますか?
10. 自民党を応援している人。語りましょう。
「民主党について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ハローワークの求人票は嘘ばかり?
02. 年の瀬、1年も終わり、自分も終わり
03. 一人も友達いません。話相手もいません。
04. はっきり言って世の中おかしいです。
05. 年金問題、生活保護について
06. 今年の阪神について。どうでしょうか?
07. ブラック企業の見抜き方について
08. 日本無職団体連合会を設立しました
09. パソコンに関しての相談・談義
10. ハローワークへの不満、疑問を語ってください
HOME 掲示板&トピック一覧