HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [そのだるさ、「低血圧」が原因かも] [話題をお任せ表示] 次 [請負会社のデメリットは何ですか?2]
話題

民主党について語りましょう

カテゴリ:雑談
ないんで立てました

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/25 12:28
Infomation 10465 件中 3500 から 3599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

噂だけではなく、口蹄疫の実害も広がっているわな。

no.3500 ( 記入なし10/05/09 22:08 )


小沢氏と連合に微妙な距離…始動遅れる地方行脚

 参院選に向けた民主党の小沢幹事長と連合幹部による地方行脚の始動が遅れている。
 小沢氏が検察審査会から「起訴相当」議決を受けた政治とカネの問題や小沢氏が主導した「2人区に2人擁立」戦略が、微妙な距離感を生んでいるようだ。
 小沢氏は7日の記者会見で、連合との地方行脚について「1人区の新人のところや、連合はじめ、皆さんも協力して頑張ろうという地域を最初に歩きたい」と述べ、連合との関係が良好な選挙区から、近くスタートさせる考えを示した。
 小沢氏は、2007年参院選で党の地方組織の弱さを補うため、連合を重視。当時の高木剛会長や古賀伸明事務局長(現会長)とともに全国を回り、蜜月をアピールした。今回も、両者で地方行脚することは確認しており、日程調整も進めているという。
 しかし、今回は民主党本部主導で2人目の候補者を擁立した静岡選挙区で、連合静岡会長が公然と小沢氏を批判するなど、小沢氏への反発がくすぶる。古賀氏も、民主党と連合の協力関係定着を理由に「的を絞った方がいい」との考えを示しており、地方行脚は限定的なものとなる見通しだ。

2010年5月9日(日)14時48分配信 読売新聞

no.3501 ( 記入なし10/05/09 22:54 )


>>no.3457
>>http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-645.html
>>民主党で日本つぶし。
>>口蹄疫で民主党つぶし、日本つぶし。

>>報道だけ見ていると、対応がお粗末過ぎてどうしようもないね。
>>『口蹄疫』と言う疾病がどのようなものなのか政治家はわかっていないようです。

>>96 まとめっぽいサイトに間違い指摘したら削除されてたよ

記載されてる内容と実際の内容にかなり齟齬があるように見受けられますが?
きちんと確認した方がよくないですか?

口蹄疫に関する特定家畜伝染病防疫指針 (農林水産省) PDF
ttp://www.maff.go.jp/j/syouan/douei/katiku_yobo/k_bousi/pdf/fmdsisin.pdf
実際の対応については農水省のHPで調べることができる。
ttp://www.maff.go.jp/j/syouan/douei/katiku_yobo/k_fmd/index.html
最前線からの情報
ttp://togetter.com/li/19383
東国原知事のブログ
ttp://ameblo.jp/higashi-blog/
宮崎日日新聞にもあるけど、人手の投入は危険も伴う
http://www.the-miyanichi.co.jp/contents/?itemid=25860&blogid=5&catid=15

パンデミックって海外報道はよくわからない。 ↓がソースなら誤訳
FAO warns of increased foot-and-mouth threats 28-04-2010 
Japan, South Korea suffer outbreaks 
http://www.fao.org/news/story/en/item/41702/icode/

みたいな登校したら消されてたわ。
なんていうかダメだろ、指摘されて検討すらせずに削除とか、
ダメすぎw

リンクの数が多すぎっておこられちゃったので、先頭のh切ります。
踏めないときは先頭に”h”足してください。

no.3502 ( 記入なし10/05/10 00:27 )


>>96 まとめっぽいサイトに間違い指摘したら削除されてたよ
は削除で 失敗

no.3503 ( 記入なし10/05/10 00:28 )


少なくとも、このサイトに来ている人達が『口蹄疫』について関心を示す事ができたのです。
マスコミ(政府)の偏向報道により情報封鎖がなされているのですから。
ネットと言うツールで自分で調べるということが出来るようになり、自分で判断する事が大事だと言う事がわかったはずです。
また、一石を投ずる事により、情報の共有・拡散がなされます。
大切な事です。

no.3504 ( 記入なし10/05/10 06:36 )


http://plaza.rakuten.co.jp/ascensionreimei/

no.3505 ( 記入なし10/05/10 07:01 )


口蹄疫、着手が遅かったと言われてますね

no.3506 ( 記入なし10/05/10 10:41 )


>no.3504 
そして、間違った情報の流布拡散ってどうなんだ?w
間違い指摘を削除とか、さすが情報工作に優れた自民党関係者?ってやつなのかな。

no.3507 ( 記入なし10/05/10 11:04 )


情報工作って民主党の得意わざだよ?  自民党はオープンそのものだ。
自民党は自由であけっぴろげすぎて、民主党は閉鎖独裁、ナチスだ。

no.3508 ( 記入なし10/05/10 13:09 )


>>3508
はいはい、民主がクソだからって自民がいいなんて誰も思ってないから。
民主は対応にことごとく失敗してるが、そもそもの要因は全て自民の失策。
なにがオープンだよ?閉鎖政治を作り上げた張本人が。

公設秘書費用の流用とか本来なら犯罪と言っても過言じゃない詐欺行為を
平然と行えるシステムを作ったり官僚が天下りで税金を搾取するのを手助けしたり、
本当の諸悪の根源が自民。
お前のような工作員が擁護しようとも戦後60年にわたって支配してきた政党が
今更になって他党を「独裁」とか笑わせるな、っての。

no.3509 ( 記入なし10/05/10 13:37 )


http://www.youtube.com/watch?v=icmt_K5agnY

no.3510 ( 記入なし10/05/10 13:54 )


間違った情報も多く飛び交ってるみたいだね。
近隣に絶対拡大してるとか、全国に広がってるとかまである。

自分で裏取ったり、簡単に調べられることも調べずに転載しちゃうから、
知の衰退とか便所の落書きとかまで言われてしまうんだろうけど、
間違ってる所指摘したら、その指摘した投稿を削除まで行くと充分悪質じゃないかな。

no.3511 ( 記入なし10/05/10 17:06 )


>3509  いまどき、民主党支持者っているの? へ〜っ? めずらしいね。
支持率はまもなく10%台だのにねえ! がんばってください。ルーピー君たち。

no.3512 ( 記入なし10/05/10 17:34 )


情報の錯綜。
何故このような事態になるのか?
政府が情報を出さないからです。マスコミに報じさせないから、疑心暗鬼になるのです。
ここはまだ日本です。中国ではないのです。

no.3513 ( 記入なし10/05/10 17:54 )


宮崎・や鹿児島・熊本・大分みたいな隣接県では普通に報道されてるし、
格地方紙、農協新聞でも報道されてる。

風評被害とかは、主婦の皆様の行動が影響するわけで。
規制の是非については判断が難しいんじゃないかと思う。

すでに動きはあるし
http://www.maff.go.jp/j/syouan/douei/katiku_yobo/k_fmd/hyouji.html
このエリア外の人はちょっと報道されて困ることもあるかもしれない。
http://www.maff.go.jp/j/syouan/douei/katiku_yobo/k_fmd/pdf/hassei.pdf

どっちが良いかはわからないけど、主婦の皆様の行動考えると。
TVとか危険かもしれないって感じは受ける。

情報そのものは宮崎県のHPとか農水省のHPで手に入るから、
キチンと事実を把握しようとするひとにはある程度の情報は手に入る。
近隣拡大とか騒ぐ前に近隣県のHPくらいは普通見なよって感じだし。

赤松が知事との会談で「自民党員に同席は許したが、発言は許してない」
って言ったって話あるし、そういうのは出てこない。
とりあえず、本当なら、赤松は首釣る用意始めた方がいいのかもしれないけど。

no.3514 ( 記入なし10/05/10 18:23 )


説明足りなかったかも。

病気や感染拡大のために処分された家畜に対しては支援や補助金あるだろうけど、
宮崎の肉は危険だとかそういう動きになると、感染地域以外の蓄膿家へも影響でるだろうけど、
こちらは、保障が出るか怪しい

no.3515 ( 記入なし10/05/10 18:33 )


「地球を覆うほどの愛で」谷亮子氏が参院出馬、現役続行も表明
5月10日17時8分配信 産経新聞
     
 柔道女子の五輪金メダリストの谷亮子氏(34)は10日、
民主党本部で小沢一郎同党幹事長と記者会見し、
夏の参院選比例代表に立候補する意向を正式に表明した。

 谷氏は「小沢先生には長きにわたって応援していただいている。
3月に入って、小沢先生から今度の参院選挙に立候補して、
国政に携わってみてはといわれ、
4月下旬に『やってみよう』という決断をした」と出馬にいたった経緯を説明。
「小沢先生の強いリーダーシップのもとで頑張っていきたい」とも述べ、
小沢氏との太いパイプを強調した。

 政策については「スポーツ振興であったり、
スポーツの環境を整えたりすることに携わりたい。
子育てしながらいろいろなことにチャレンジしているが、
国民の皆様、誰もが望む国づくりをしたい」と抱負を述べた。

 また、前回の北京五輪で銅メダルに終わった柔道についても、
現役を続行することを表明。
「ロンドン五輪で金メダルを狙います」と語ったうえで、
「地球を覆うほどの愛で頑張りたい」と政治、
柔道への両立を強調した。谷氏によると、
所属していたトヨタ自動車は3月31日付で退社したという。
    

田村で金。
谷で金。
ママで金。
政治で金w
柔道をやって、その片手間で政治かよ・・・
金に目が眩んだのだろうけど、
はっきり言って幻滅した。       
       

no.3516 ( 下っ端公務員10/05/10 18:33 )


世の中は金ってことだね。

no.3517 ( 記入なし10/05/10 18:43 )


ルーピー集団はヒステリー集団。

no.3518 ( 記入なし10/05/10 18:45 )


>田村で金。
>谷で金。
>ママで金。
>政治で金w
>柔道をやって、その片手間で政治かよ・・・

どこまでを(きん)と読むのか?
どこからを(かね)とよむのか?

no.3519 ( 記入なし10/05/10 19:43 )


政治から「かね」ではないの?

no.3520 ( 記入なし10/05/10 19:48 )


いい加減有名人擁立とかどうにかして欲しいけど投票する人がなぁ。
民主もかなりあざとい候補の立て方してるし。
立ち枯れも中畑擁立だっけ?
まぁ、比例末尾の方でウケ狙い?笑い取りたいの?って候補者探す楽しみが、
あると言えばあるんだけど、ちょっと有権者舐められすぎだろう。
舐められるような投票活動してるんだけどw。

口蹄疫も、ちょっと調べればすぐわかる事が修正されずに、
指摘しても意図的に拡散してるみたいだし、どっちにしても人に問題あるんだろうね。

そして、雇用ではこんなの出てる。 
収入低すぎてインドで就労ビザ下りない、日本人派遣労働者って・・・

年収230万円以上 インド就労ビザ、日本人に影響も
http://www.asahi.com/international/update/0509/TKY201005080318.html

no.3521 ( 記入なし10/05/10 20:12 )


俺もどこかから立候補しようかな。

no.3522 ( 記入なし10/05/10 20:14 )


ルーピー党のみなさん! お元気でなによりです。 世界常識も見てね! たまには。

no.3523 ( 記入なし10/05/10 20:16 )


ルーピー好きだなw これを気に少し英語勉強してみたらどうだ?

no.3524 ( 記入なし10/05/10 20:34 )


柔らちゃん。
御本人はとても素晴らしい方だと思います。
しかし、子育てだけでも大変なのは事実。
その上、柔道で金メダルもめざし、
その上 政治家ですか。
今だって、 お子様のお世話はどなたかにお願いしてるわけでしょう。
これだけの借金を抱えて、今の日本は、官僚とわたりあえる政治家が1人でも多く欲しいのが現実ですよね。
数合わせで 揃える為の議員なら 議員を減らして議員歳費もへらすべきでしょ。
民主党は何をしたいのか。
お遊びで政治ごっこしてられるなんて・・・ほんと、ここまでくると許せませんね。
国民の明日の 生活を預かってるという 真剣さがまるで感じられません。

no.3525 ( 記入なし10/05/10 20:40 )


>3522
マジですか?
本当ならがんばれ!
応援しますよ。

no.3526 ( 記入なし10/05/10 20:43 )


紀香、遼パパ…民主vs自民、参院選“有名人”争奪バトル
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100302/plt1003021616006-n2.htm

ある意味これも政治力の勝負か・・・なんか嫌だなこんな戦い

no.3527 ( 記入なし10/05/10 20:47 )


>3522
供託金は300万円だ。

no.3528 ( 会社員10/05/10 20:52 )


まだ現役なんだからちょっといただけないなあ   人気取り見え見えだし

no.3529 ( 37才の男10/05/10 20:53 )


ルーピーを辞書でひいたら「クルクルパーのできそこない」とあった。なにか?

no.3530 ( 記入なし10/05/10 21:24 )


 なんで、平野更迭で主原因の鳩・小沢・小林が残るのかね?

no.3531 ( 記入なし10/05/10 21:32 )


http://lambo.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/3-ba82.html

no.3532 ( 記入なし10/05/10 21:35 )


3532のURLより引用

・・・致命傷となる口蹄疫が牧場から出た場合、何とかして発生源になることは公表したくないし宮崎から牛を移動させたいのだろう。
そして安愚楽牧場の投資家・・ある宗教団体が絡む政党が大スポンサーになっているという噂が
以前からささやかれている。そして小沢も・・。

引用終わり

色々出てきていますね。これ、本当なのか??? 本当なら酷いよね!

no.3533 ( 記入なし10/05/10 21:39 )


農水関係の人みてると、4月だもんな。
この記事事実だと韓国ルート主張してる日本ももしかしてヤバイ?

韓国の口蹄疫は1月の発祥時点でA型、日本と類似の型が発祥したのは4月・・・・
中国からの輸入藁がどうとか噂レベルの話もあるし、ちょっと怖いね。

no.3534 ( 記入なし10/05/10 21:47 )


感染対策の初動が遅れたと言うより、遅らせたと言えるのでは。
遅らせて、時間稼ぎをして、そして、担当大臣は現場より選挙の応援を優先。
そして、税金で保障。

no.3535 ( 記入なし10/05/10 21:50 )


報道はともかく初動は遅れようがないでしょ? 
初動は県対策も農水省9年前の例もあるしもう完全にマニュアル化されてる。
仕事も淡々と進んでるよ。

ただ、何らかの介入があったって可能性も否定はできないが、
そういうのって、確実に官僚側から漏れるとおもうけど。


口蹄疫に関する特定家畜伝染病防疫指針 (農林水産省) PDF
http://www.maff.go.jp/j/syouan/douei/katiku_yobo/k_bousi/pdf/fmdsisin.pdf
実際の対応については農水省のHPで調べることができる。
http://www.maff.go.jp/j/syouan/douei/katiku_yobo/k_fmd/index.html
最前線からの情報
http://togetter.com/li/19383

no.3536 ( 記入なし10/05/10 21:54 )


口蹄疫はヤバいね
そのうちワープアが感染したら家畜と一緒に殺処分とか
どさくさに紛れて反政府支援者も口蹄疫感染者として処分されるか

no.3537 ( 記入なし10/05/10 21:59 )


http://excite.co.jp/News/bit/E1273452368239.html

no.3538 ( 記入なし10/05/10 22:06 )


まあ、1度きちんと説明した方がいい時期なのかもしれないね。
宮崎の発生地域以外で牛とか豚育ててる人が大変な事になりそうだから、
報道の仕方もかなり考えないといけないんだろうけど。

no.3539 ( 記入なし10/05/10 22:12 )


鳩山「秘書の責任は議員の責任です。」・・・実行してみろよ。

no.3540 ( 記入なし10/05/10 22:13 )


「秘書の責任は秘書の責任です。」

no.3541 ( 記入なし10/05/10 22:17 )


安愚楽牧場検索かけてもイマイチだなぁ。 
まあ、さすがに正確なソースってのは難しいかな。

群馬かどこかで立ち入り調査あったっていうのは自分もどこかで目にしたんだけど、
全国で立ち入り調査って、せめて誰か1人でも写真に納めて投稿しててくれたらもう少し信用できるんだが。

風評被害は問題だから規制もやむなしと思うんだけど、
報道規制のあいだに、金持ちが権利売り払ってるんだろって話も出てて、
どうなんだろうなぁ、本当ならこれもインサーダーになるんじゃないかとか思ったり。

途中で見かけたんだけど、やっぱ初動はしっかりしてると思う。

宮崎県、家畜移動制限区域を決定 口蹄疫断定には1週間以上
http://www.47news.jp/CN/201004/CN2010042001000898.html
 宮崎県都農町の農家で口蹄疫に感染した疑いのある牛3頭が見つかったことを受け、
同県は20日午後、農場から半径10キロ以内にいる家畜の移動と、
半径20キロから外への家畜搬出を制限することを決めた。

 また、半径10キロと20キロにある計4カ所で域内に出入りする車両の消毒も開始し
、家畜市場1カ所を閉鎖した。

 県によると、感染断定には動物衛生研究所(東京都小平市)
でのウイルス分離検査の結果を待つ必要があり、1週間以上かかる見込み。

 県は同日、関係業者らに対する説明会も開催。食肉処理業者ら約40人が、
風評被害などを心配しながら畜産課職員の説明を聞いた。

2010/04/20 19:55   【共同通信】

さらに牛2頭が口蹄疫疑い 3月末の検体から陽性反応
http://www.47news.jp/CN/201004/CN2010042301001118.html

宮崎県都農町と川南町で、ウイルス性感染症の口蹄疫に感染した疑いのある牛が計14頭見つかり、
うち3頭の感染が確認された問題で、県は23日、新たに両町の農家2軒で感染の疑いがある
水牛と肉牛が1頭ずつ見つかったと発表した。これまで未発見だった農家で、5例目、6例目に当たる。

 県の説明では、水牛は3月31日に採取された検体から遺伝子検査で陽性反応が出ており
、これまでで最も早く感染した疑いがあるという。県は2軒の農家が飼育する水牛42頭と豚2頭、
肉牛75頭すべてを処分する。牛や豚などの偶蹄類の家畜を飼育している県内の全施設を消毒する方針。

 県によると、都農町の農家では3月31日、水牛3頭に下痢の症状があり、鼻の粘膜液を採取。
1例目の農家とえさの一部が共通していたため、23日に動物衛生研究所海外病研究施設(東京都小平市)
で遺伝子検査を行い、陽性と判明した。

 川南町では22日、農家から役場を通じてよだれや発熱の症状を示す牛がいると、
宮崎家畜保健衛生所(宮崎市)に連絡があった。3頭に症状がみられ、うち1頭が陽性だった
2010/04/23 23:42   【共同通信】

no.3542 ( 記入なし10/05/10 23:15 )


 no.3532のURLの内容は、普通に考えてもありえないと思う。

 大体口蹄疫って、ほっときゃ治るから黙ってれば無かったことにできるってものでもないし、
牧場ぐるみで隠蔽しても、その間牛は出荷できない(した瞬間バレる)から赤字が続くわけだし、
近所の農家に感染拡大しようものなら、当然周辺の農場は強制捜査が入るし、
露見する前に牛を県外に移動させようったって、口蹄疫発生が明らかになった途端、
県外へ移動させた牛もチェックされるだろうし、
もしその牛から感染が県外へ拡大したら、信用はがた落ちだろうし。

 つまり、いい事なんか一つも無い。組織ぐるみの確信犯はあり得ない。
絶対正気の奴が止めるはず。

 たぶん、いわゆる怪文書(怪メルマガ?)ってやつなんでしょう。

no.3543 ( 10/05/10 23:17 )


>no.3543
まー、自分は信用できない物はとにかく自分で調べる。
結果、今回の件は保留。
一般の業者とはちょっと毛色が違うから同様のモラルが無かった可能性も否定できない。

それから、処分されたのが全部感染してるわけじゃなくて、
豚1頭が口蹄疫疑い、飼育の3882頭殺処分へ
http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/national/20100502-OYS1T00218.htm

no.3544 ( 記入なし10/05/10 23:34 )


皇帝駅

no.3545 ( 記入なし10/05/10 23:35 )


昔『メン イン ブラック』と言う映画がありました。
その中の1シーンで
『真実はメジャーな新聞には載らない、タブロイド紙に載る』と言う台詞がありました。さすがはアメリカです。真を穿っています。
『真実』とは何か?
一国の政策で国民に隠さなければならない事があるのは解ります。
しかし、一部の政治家や政党、それらを後援している組織のしていることを隠して、難を他の国民にかぶせる、と言うやり方は如何なものか。

今回の『口蹄疫』騒動で色々なところから煙が立つことでしょうね。
それを我々がどのように判断するかです。
『真』と『偽』をどのように見分けるかです。

no.3546 ( 記入なし10/05/11 06:47 )


http://www.youtube.com/watch?v=z4G_DKfhgWA
この動画の中で、現場の人の言葉に、『3月には情報は入っていた』と言うのがあります。
一突きほっとかれて、担当大臣は外遊、そして、選挙応援、それから現地入り。それでも現場視察はしていない。『金』を出す『人』もふやすと言う事を言っただけ。

http://plaza.rakuten.co.jp/ascensionreimei/
連日の黎明女史のレポート。

何が真実で、何がそうでないのかは個人の判断に委ねられるのですが、メジャーな機関の一方的な報道だけを信じる危うさを理解していただきたい。

no.3547 ( 記入なし10/05/11 07:08 )


一突きほっとかれて → 一月ほっとかれて

no.3548 ( 記入なし10/05/11 07:09 )


情報隠しのルーピー集団(民主)、蛇行しないでください。

no.3549 ( 記入なし10/05/11 07:41 )


およよと驚く毎日 http://oyoyo7.blog100.fc2.com/blog-entry-379.html
この中の記事でも、ある政治家集団と宗教集団のことがかかれています。

二階堂ドットコム http://www.nikaidou.com/archives/1633
関連記事。

no.3550 ( 記入なし10/05/11 07:48 )


口蹄疫の経緯

http://ja.wikipedia.org/wiki/2010%E5%B9%B4%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AB%E3%81%8A%E3%81%91%E3%82%8B%E5%8F%A3%E8%B9%84%E7%96%AB%E3%81%AE%E6%B5%81%E8%A1%8C

no.3551 ( 記入なし10/05/11 07:57 )


『口蹄疫』って『国際法定伝染病』なんだってね。

no.3552 ( 記入なし10/05/11 10:14 )


http://ameblo.jp/higashi-blog/entry-10531847273.html

家伝法に基づく防疫指針に沿った、出来うる限りの防疫対策・蔓延防止対策に全力で取り組んでいるが、感染拡大が止まらない。
 本日までの新たな確認は11例、殺処分対象は牛豚合わせて12,516頭。確認場所は、川南町とえびの市。
 これまでの累計は68例、殺処分対象は76,870頭に上る。

 午前中、県議会全員協議会。午後、宮崎西高医師同窓会の表敬を受けた後、川南町に行く。前回は、防疫作業を外から見たが、今回は防御服と消毒等を万全にし、防疫作業現場の中に入る。

no.3553 ( 記入なし10/05/11 14:40 )


政権与党のルーピー党にまかせれば大丈夫だ。なんの問題もない。

no.3554 ( 記入なし10/05/11 17:00 )


ヤワラちゃんが小沢先生というのに違和感を感じるのは気のせいだろうか。
それよりも議員とオリンピックもするというのが納得いかない。
柔道試合日に委員会や本会議とたぶったらどうするんだ?

no.3555 ( 記入なし10/05/11 18:30 )


>3555さん
委員会や本会議を欠席しますw
     

no.3556 ( 下っ端公務員10/05/11 18:46 )


選挙は勝ってナンボ、理屈じゃない。
誰を出馬させようが構わない、勝てば官軍だ。
第一一票を投じるのは国民なんだから、当選=民意なわけだ。
参院選は昔から芸能人・スポーツ選手・大学教授・医者・・
枚挙に暇が無いくらい無国籍なんだから。

no.3557 ( 記入なし10/05/11 18:51 )


>柔道試合日に委員会や本会議とたぶったらどうするんだ?

勝っても金(かね)
負けても金(かね)
なので、柔道試合を放棄するでしょう

no.3558 ( 記入なし10/05/11 19:00 )


船橋駅前に民主の立候補者が立って演説してた。
「最近民主党は人気がありませんが・・・」
自分で言ってどうするよ?(笑)
とりあえず民主と自民以外ならどこでもいい。

no.3559 ( 記入なし10/05/11 20:06 )


http://www.youtube.com/watch?v=td3tzuHI-8g

情報の共有・拡散をお願いしたい。
柔ちゃんもいいでしょう。でもね、今の現在の『口蹄疫』の現状をよく見ましょう。
民主党がどのような行動をしているのかを考えましょう。
日本のための政治家ですか?

no.3560 ( 記入なし10/05/11 21:00 )


口蹄疫まだやるの? 初動の遅れって何?
つまり何が足りなかったんだ? とりあえずゴミ箱あさってくる。

no.3561 ( 記入なし10/05/11 21:01 )


少しでも愛国心があるのなら、少なくとも社民党は連立をクビにしましょう。

no.3562 ( 記入なし10/05/11 21:01 )


http://sankei.jp.msn.com/life/body/100511/bdy1005112039003-n1.htm

口蹄疫広がっているよ。

no.3563 ( 記入なし10/05/11 21:10 )


口蹄疫の人へ・・・良識のある大人なら、せめて事実確認はしっかりやってください。
調べようとしたら怪しげなブロブやサイトが乱立していて大変です。

ここで、”口蹄疫”って調べれば 新聞記事拾えるけど
http://www.47news.jp/

さらに牛2頭が口蹄疫疑い 3月末の検体から陽性反応
ttp://www.47news.jp/CN/201004/CN2010042301001118.html

宮崎県、家畜移動制限区域を決定 口蹄疫断定には1週間以上
ttp://www.47news.jp/CN/201004/CN2010042001000898.html

実際、動いてると思うよ?

10年前の口蹄疫を経て作られた指針が↓
口蹄疫に関する特定家畜伝染病防疫指針 (農林水産省) PDF
http://www.maff.go.jp/j/syouan/douei/katiku_yobo/k_bousi/pdf/fmdsisin.pdf
現状から見て指針が甘かったんじゃないかって批判もでてる。
これを、どう見るかは見た人次第だろうが。

もう少し、リアルに実際の対応を負うには
農水省のHP
http://www.maff.go.jp/j/syouan/douei/katiku_yobo/k_fmd/index.html
農水省のお役のツィッターまとめ
ttp://togetter.com/li/19383
東国原知事のブログ
ttp://ameblo.jp/higashi-blog/
増援の人選
ttp://www.the-miyanichi.co.jp/contents/?itemid=25860&blogid=5&catid=15


実際何が遅れたんだ? 10年前と指針と比べてどう? 今回と10年前比べてどう?
実際どのあたりに不備があるんだろう?

豚に感染が拡大した時点で人手的に無理が出るのはわかるし、
その辺りからの対応が、悪いってのなら充分理解できるが。

リンク三つ以上貼れないから、先頭にhを追加してください。

3月問題は後で

no.3564 ( 記入なし10/05/11 21:23 )


http://www.youtube.com/watch?v=APQZDR36srg

no.3565 ( 記入なし10/05/11 21:27 )


>3564さん

あなたは3498さんと同一人物ですか?(違っていたらごめんなさい)
3498のコメント内容で「噂の”知の衰退”を目の当たりにした。」というのがあります。
“知の衰退”以前の“感性の衰退”なのですよ!
本来の日本人としての感性が、政治、教育、食事によって破壊されているのですよ。

no.3566 ( 記入なし10/05/11 21:38 )


鳩山「トラスト・ミー」

オバマ「何も進んでないじゃないか」

 結局、昨年から何も進まなかった鳩山政権。
 政治生命を賭けているにしては、お粗末な結果だ。

no.3567 ( 記入なし10/05/11 21:40 )


ルーピー君にまかせとけば、すべてが丸くおさまる! 政権交代したのだ!
与党だぜ!?

no.3568 ( 記入なし10/05/11 21:47 )


以下 3月 推測憶測が混ざります。

3月の時点で、口蹄疫じゃないだろうということでスルーされた
という情報は見たことがある。

>no.3560
にあるように、実際に3月の早い段階で口蹄疫に感染したていたとして
家畜保健衛生所に連絡が入らなきゃどこも動かないよね。
ボヤを見てる人がいても消防に通報はいらなきゃ、
消防署から見える範囲でもないと出動は無い。

ということで、ソースあれば提供お願いしますって所かな。


で、3月も時期によるんだけど別の懸念が出てくる。

FAO warns of increased foot-and-mouth threats 28-04-2010 
Japan, South Korea suffer outbreaks 
ttp://www.fao.org/news/story/en/item/41702/icode/

FAOの文章を和訳しているサイト
農学部 獣医学科 病態・予防獣医学 教授  岡本 嘉六氏 
http://vetweb.agri.kagoshima-u.ac.jp/Vetpub/Dr_Okamoto/Animal%20Health/FAO%20warns.htm

韓国で1月に発生したのがA型、4月に見つかったのがO型(正確には4月9日)
発表までに検査等の期間を推測するとこれも三月。
(ハングルなんか調べられないのでどうにもならね。)

日本で見過ごされていたのが事実だとすると時間関係が微妙。

感覚的に日本の方が遅めだとは思うけど。

no.3569 ( 記入なし10/05/11 21:47 )


>no.3566
>知の衰退”以前の“感性の衰退”なのですよ!
>本来の日本人としての感性が、政治、教育、食事によって破壊されているのですよ。

少し、ニュアンスを掴みかねます。

自分としては、個人的には、マニュアル嗜好なのが裏目にでてるんじゃないかなと思ってますが、結局、カタログから選んでそのとうりに進んでいく。
Tvにしても情報にしても選んで選択するだけでは、”考える”というプロセスが省略されてしまう可能性が高いですから。

no.3570 ( 記入なし10/05/11 22:02 )


 まだ口蹄疫は収束もしていないのに、
いきなり鳩山政権とか民主党叩きってのは、おかしいよね。

no.3571 ( 10/05/11 22:34 )


未だに収束できていないことが、
鳩山政権の無能の証明では?
      

no.3572 ( 下っ端公務員10/05/11 22:37 )


 いずれにしても、普天間問題で鳩山辞任だな。
 同時に、小沢も小林も辞任することが重要だ。

no.3573 ( 記入なし10/05/11 22:41 )


>no.3572 下っ端公務員さん

 そうですか?
もし責められるとしたら、せいぜい「運の悪さ」位のものです。
感染症の防疫体制は一朝一夕でできるものではないのですから、
前政権の責任だってあるでしょうし、県側の責任だってあるとおもいますよ。

 つまり、責任をたった1ヶ所に求めるのは、筋違いだと思います。
むしろ中央の真価が問われるのは、収束後だと思いますよ。

no.3574 ( 10/05/11 22:42 )


対策らしい対策をしないなら叩かれてもしょうがないだろ。そもそも何の根拠があって自然に収束すると言うのか?

no.3575 ( 記入なし10/05/11 22:45 )


まあ、農水大臣に問題ありって言われてるのはわからないでもないけどね。

初動や、拡大の原因については、システム見る限り国の問題とは思えないが、
拡大したあとの対応がまずいのと、消毒薬関係の不手際はあると思うから。

実際現地は人手不足みたいだし、かといって不用意には投入難しい感じ。

政府が打つ手を考えると、事後の保障制度の拡充と、
もう発祥地域の全能かを感染したと見なして、
自衛隊大量投入した上で、一気に処分ってことくらいじゃないの?って気はする。

no.3576 ( 32310/05/11 22:46 )


マニフェストにないことはやらない、という姿勢が見え見えのような・・

no.3577 ( 記入なし10/05/11 22:47 )


>ごさん
非難されているのは、
口蹄疫が発生したことではなく、
それが発覚した後の対応の遅さです。
自民党時代よりも、
対応が遅いとなれば、
民主党が叩かれるのは、致し方ないかと。
      

no.3578 ( 下っ端公務員10/05/11 22:48 )


 自然に収束するとは、書いた憶えはありませんが。

 対策は、農水省のHPを見る限りでは、
家衛法に従って、ちゃんと執られていると思いますよ。

no.3579 ( 10/05/11 22:49 )


>ごさん
あなたが書いたのではなく赤松農水省がそう取れる発言をしたのでは?

no.3580 ( 記入なし10/05/11 22:51 )


3580ですが赤松農水省ではなく山田副大臣の間違い。

no.3581 ( 記入なし10/05/11 22:54 )


no.3578 下っ端公務員さん

>それが発覚した後の対応の遅さです。

 県に届出があったのは9日。
筑波の動衛研にサンプルの診断要請があったのが16日。
その日に遺伝子診断は終了し、20日には抗体診断が終了。
つまり、診断確定時には即日対策本部ができています。

 9日-16日にわたり、情報が県に留め置かれた経緯は知らないので、
何が悪いというつもりはありませんが、少なくとも初動の遅れの原因は、
民主党にも鳩山政権にもないと思いますよ。

no.3582 ( 10/05/11 22:58 )


とりあええず、制度と今回行われた措置については no.3564 を見てもらうとして。

10年前 森首相の下に一一斉処分して早期終結した判断は凄いと思いますが、

その後、口蹄疫の教訓を元に”特定家畜伝染病防疫指針 ”が作られてますよね。
指針、今回の処置の内容についても、no.3564 である程度情報が揃うと思いますが。

10年前と比較して何が悪いのでしょうか?
今回、対応が遅いと指摘されているのはどの部分をさしているのでしょうか?

初期の対応としては極まっとうなものだと思いますが。

no.3583 ( 32310/05/11 22:58 )


>ごさん
対策本部が出来ても、
何の仕事もしていなければ、
無いのと一緒でしょ。
      

no.3584 ( 下っ端公務員10/05/11 23:02 )


さらに牛2頭が口蹄疫疑い 3月末の検体から陽性反応
http://www.47news.jp/CN/201004/CN2010042301001118.html

宮崎県都農町と川南町で、ウイルス性感染症の口蹄疫に感染した疑いのある牛が計14頭見つかり、
うち3頭の感染が確認された問題で、県は23日、新たに両町の農家2軒で感染の疑いがある
水牛と肉牛が1頭ずつ見つかったと発表した。これまで未発見だった農家で、5例目、6例目に当たる。

 県の説明では、水牛は3月31日に採取された検体から遺伝子検査で陽性反応が出ており
、これまでで最も早く感染した疑いがあるという。県は2軒の農家が飼育する水牛42頭と豚2頭、
肉牛75頭すべてを処分する。牛や豚などの偶蹄類の家畜を飼育している県内の全施設を消毒する方針。

 県によると、都農町の農家では3月31日、水牛3頭に下痢の症状があり、鼻の粘膜液を採取。
1例目の農家とえさの一部が共通していたため、23日に動物衛生研究所海外病研究施設(東京都小平市)
で遺伝子検査を行い、陽性と判明した。

 川南町では22日、農家から役場を通じてよだれや発熱の症状を示す牛がいると、
宮崎家畜保健衛生所(宮崎市)に連絡があった。3頭に症状がみられ、うち1頭が陽性だった
2010/04/23 23:42   【共同通信】

no.3585 ( 32310/05/11 23:04 )


宮崎県、家畜移動制限区域を決定 口蹄疫断定には1週間以上
http://www.47news.jp/CN/201004/CN2010042001000898.html
 宮崎県都農町の農家で口蹄疫に感染した疑いのある牛3頭が見つかったことを受け、
同県は20日午後、農場から半径10キロ以内にいる家畜の移動と、
半径20キロから外への家畜搬出を制限することを決めた。

 また、半径10キロと20キロにある計4カ所で域内に出入りする車両の消毒も開始し
、家畜市場1カ所を閉鎖した。

 県によると、感染断定には動物衛生研究所(東京都小平市)
でのウイルス分離検査の結果を待つ必要があり、1週間以上かかる見込み。

 県は同日、関係業者らに対する説明会も開催。食肉処理業者ら約40人が、
風評被害などを心配しながら畜産課職員の説明を聞いた。

2010/04/20 19:55   【共同通信】

no.3586 ( 32310/05/11 23:04 )


>no.3584 下っ端公務員さん

 何を以って、「仕事をしていない」と言われているのか分かりませんが、
自分の目には、きちんと仕事をしているように見えます。

no.3587 ( 10/05/11 23:06 )



http://ameblo.jp/higashi-blog/archive8-201004.html#main

県内で、口蹄疫の疑似患畜の2例目が確認された。県としては、引き続き、家伝法に基づき、国や関係機関・団体等と一体となって、迅速な初動防疫、蔓延防止対策に全力を挙げている。関係各位におかれましては、適切な対応のほど、宜しくお願い申し上げます。

 2例目は川南町に所在する酪農・肉用牛複合経営者(65頭)である。被害は甚大になりそうである。

 1例目は直ちに対象家畜の殺処分や汚染物品の焼埋却等を実施。

 また、家伝法に基づき、移動制限や搬出制限区域を設け、消毒ポイント等も設置している。県民の方々、地域住民の方々並びに関係各位の方々等には大変なご心配・ご迷惑をお掛け致しておりますが、周辺地域での移動規制や関係施設での消毒対策等、何卒、ご理解とご協力のほど、宜しくお願い申し上げたい。

no.3588 ( 記入なし10/05/11 23:07 )


在日に日本を乗っ取られるのが怖いです。

no.3589 ( 記入なし10/05/11 23:09 )


下っ端氏は公務員なんだから、

特定家畜伝染病防疫指針http://www.maff.go.jp/j/syouan/douei/katiku_yobo/k_bousi/pdf/fmdsisin.pdf

農水省のHP
http://www.maff.go.jp/j/syouan/douei/katiku_yobo/k_fmd/index.html

これだけで、状況わかるはず。 というかわからないといけない立場の人じゃないの?w

no.3590 ( 記入なし10/05/11 23:10 )


>ごさん
では、20日以降に対策本部が行った仕事を、
列挙してみてください。
        

no.3591 ( 下っ端公務員10/05/11 23:12 )


せめて責任者は宮崎入りしなきゃ。

no.3592 ( 記入なし10/05/11 23:12 )


>no.3591 下っ端公務員さん

 農水省のHPに列挙されてますよ。
http://www.maff.go.jp/j/syouan/douei/katiku_yobo/k_fmd/index.html

no.3593 ( 10/05/11 23:14 )


殺処分前に口蹄疫感染牛を精肉して売り抜ける悪党がでそうだな。

no.3594 ( 記入なし10/05/11 23:14 )


>ごさん
事実報告だけで、
対策は行ってないように見えますが?
       

no.3595 ( 下っ端公務員10/05/11 23:18 )


下っ端氏 こっちへ

http://togetter.com/li/19383

no.3596 ( 記入なし10/05/11 23:21 )


>no.3595 下っ端公務員さん

 もう一度、リンクを良く見てください。
現地への経済支援、人的支援も行っているし、
消毒薬不足のフォローも行っています。

 それに、事実報告と言っても、県側が情報を全てまとめ、中央に送っているわけではないですよ。
情報収集と確認を行っているのは、農水省職員も同じです。

no.3597 ( 10/05/11 23:23 )


1 殺処分等
(1)本病が発生した場合は、法第16条の規定に基づく患畜及び疑似患畜(以下「
患畜等」という。)のと殺、法第21条の規定に基づく患畜等の死体の焼却等、
法第23条の規定に基づく汚染物品の焼却等、法第25条の規定に基づく畜舎の
消毒等の必要なまん延防止措置を早急に実施する必要がある。このようなまん延
防止措置は、原則として家畜又はその死体等の所有者(管理者を含む。以下同
じ。)が行うこととなるが、都道府県は、農林水産省、市町村、関係機関及び関
係団体と連携し、当該所有者に積極的に協力する。また、本病のまん延を防止す
るため緊急の必要がある場合は、家畜防疫員自らがこれらのまん延防止措置の一
部又は全部を実施できる。
(2)患畜等の死体及び汚染物品は発生地(患畜等の所在する場所を含む。以下同
じ。)において焼却、埋却又は消毒をすることを原則とするが、その数量、現地
の地形等によって発生地で実施困難な場合は、適切な消毒の実施等病原体の拡散
防止に万全を期しつつ、他の場所(化製場を含む。)に輸送し、焼却、埋却又は
化製(疑似患畜に限る。)をする。
このため、都道府県は、家畜の所有者が患畜等の死体及び汚染物品の処理が速
やかに実施できるよう、あらかじめ市町村等と協議を行い、その処理方法を検討
するとともに、焼却、埋却等の場所の確保に努めるよう指導及び助言を行うもの
とする。また、都道府県及び市町村は、関係機関及び関係団体と連携して、本病
の集団発生等により多数の患畜等の死体及び汚染物品が生じる場合を想定し、焼
却、埋却及び化製処理が可能な施設のリストアップ、発生時の相談窓口の確認及
び事前説明並びに関係団体等が行う患畜等の死体等の運搬及び処理体制の整備に
ついての指導・推進に努める。

no.3598 ( 特定家畜伝染病防疫指針 抜粋110/05/11 23:24 )


口蹄疫対策に関する霞ヶ関の「中の人」のつぶやきまとめ
・・・なんかみれないけどなぁw

no.3599 ( 記入なし10/05/11 23:24 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10465 件中 3500 から 3599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [そのだるさ、「低血圧」が原因かも] [話題をお任せ表示] 次 [請負会社のデメリットは何ですか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「民主党について語りましょう」と似ているトピック
01. 自民党について語りましょう
02. 民主党・永田議員はどうなる?
03. 党義拘束は民主主義に反してる?
04. 前原民主党に渡す通信簿
05. なんでこんなに自民党に票が入るのでしょうか?
06. 政権を失った自民党について語ろう
07. 民主党・小沢一郎とはどんな人物か?
08. 社会民主党は女性だけの党に徹したほうがよい
09. 自民党が圧勝した事に関してどう思いますか?
10. 自民党を応援している人。語りましょう。
「民主党について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ハローワークの求人票は嘘ばかり?
02. 年の瀬、1年も終わり、自分も終わり
03. 一人も友達いません。話相手もいません。
04. はっきり言って世の中おかしいです。
05. 年金問題、生活保護について
06. 今年の阪神について。どうでしょうか?
07. ブラック企業の見抜き方について
08. 日本無職団体連合会を設立しました
09. パソコンに関しての相談・談義
10. ハローワークへの不満、疑問を語ってください
HOME 掲示板&トピック一覧