HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [そのだるさ、「低血圧」が原因かも] [話題をお任せ表示] 次 [請負会社のデメリットは何ですか?2]
話題

民主党について語りましょう

カテゴリ:雑談
ないんで立てました

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/25 12:28
Infomation 10465 件中 3600 から 3699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

2 移動の規制及び家畜集合施設における催物の開催等の制限
家畜及びその死体等の移動の規制及び家畜集合施設における催物の開催等の制限
は、本病のまん延防止を図る上で極めて重要な防疫措置であり、関係者の理解と協
力を得て効果的に実施する。
(1)発生地は、法第15条の規定に基づき、通行の制限又は遮断を行い、予備的消
毒、家畜の殺処分その他病原体の拡散防止のための応急的な防疫措置が終了する
までの間、人を含めすべての物品の移動、搬入及び搬出を禁止し、又は制限する。
(2)移動の制限等の規制は、法第32条第1項、第33条及び第34条の規定に
基づき、都道府県知事が規則を定めて行うことを原則とするが、制限が広範囲の
地域に及ぶ場合等必要があるときは、農林水産大臣が都道府県知事に対し、これ
らの規制措置を実施すべき旨を指示し、又は法第32条第2項の規定に基づき、
自ら区域を指定し、家畜及びその死体等の移動を制限する。

no.3600 ( 特定家畜伝染病防疫指針 抜粋210/05/11 23:25 )


>ごさん
どこ?
     

no.3601 ( 下っ端公務員10/05/11 23:25 )


第2 防疫措置
1 異常家畜の発見の通報から病性決定までの措置
(1)異常家畜の通報
本病は、空気伝播などにより急速に拡大する急性伝染病であり、本病の症状を呈
する異常家畜(以下「異常畜」という。)の発見から防疫対応に至るまでの初動防
疫を迅速に実施することが、本病の病原体のまん延を防止する観点から極めて重要
である。したがって、都道府県は、偶蹄類の家畜(牛、めん羊、山羊、豚、水牛、
しか及びいのししをいう。以下同じ。)の所有者に対し、常日頃から家畜の状態を
観察し、口腔や蹄などに水疱の形成等の異常が見られた場合には、直ちに獣医師の
診察を求めるとともに、家畜保健衛生所に通報するなど、早期発見、早期通報に努
めるよう指導する。
また、家畜の所有者は、日頃から疾病に関する正確な知識の習得に努め、万一の
発生の場合には、冷静かつ的確な対応をとれるよう備えておくことが重要であるこ
とから、農林水産省、都道府県等は、関係者に対し、必要な情報の伝達及び普及・
啓発に努める。
(2)家畜防疫員及び家畜保健衛生所の措置
家畜防疫員及び家畜保健衛生所は、家畜の所有者、獣医師等から異常畜を発見
した旨の通報があった場合には、次に掲げる対応を行う。また、法第5条、第3
1条又は第51条の規定に基づく検査時に家畜防疫員が異常畜を発見した場合に
あっても、これに準じて措置する。
ア家畜防疫員は、通報があったときは、当該通報に係る事項をあらかじめ定め
- 4 -
た様式の調書に正確に記録し、緊急的な措置について次に掲げる指導等を行う
とともに、家畜の所有者等に対し、現地到着予定時刻を連絡する。
(ア)異常畜の所有者に対する指導事項
a 口蹄疫という極めて悪性の伝染病に似ていることを十分に説明すること。
b 確実な診断が得られるまでの間、偶蹄類以外の動物を含むすべての動物
をけい留し、又は隔離するとともに、飼養場所の排水口は、適切な消毒措
置を講じるまでの間、閉鎖すること。
c 当該家畜の飼養場所(以下「農場」という。)の出入口を1か所のみと
し、消毒槽を設け、防疫関係者以外の者の立入りをさせないこと。
d 応急的な消毒を行うこと(人に対する消毒を含む。)。
e 急病等の緊急かつやむを得ない場合以外は外出をせず、農場及びその関
連施設の外に物を搬出しないこと。また、外出する場合は、(イ)のbに
従って消毒等を行うこと。
f 当該家畜の生乳、精液等の生産物及び排せつ物並びに排せつ物を含む敷
料等は他の家畜、人及び物と接触することがないよう措置すること。

no.3602 ( 特定家畜伝染病防疫指針 抜粋310/05/11 23:26 )


(イ)異常畜を診断し、又は検案した獣医師に対する指導・依頼事項
a 家畜防疫員の現地到着まで当該農場にとどまり、(ア)の事項が遵守さ
れるよう助言し、及び指導すること。
b 当該農場を去る前に、身体、衣服、眼鏡その他の携行用具の消毒並びに
車両の洗浄及び消毒を行い、直ちに帰宅するとともに、帰宅後は、更に車
両、携行用具、衣服等の完全な消毒を行い、入浴して身体を十分に洗うこ
と。
c 異常畜が本病でないと判明するまでは、偶蹄類の動物と接触しないこと。
なお、本病と判明した場合は、異常畜を診断し、又は検案した後7日間は
偶蹄類の動物と接触しないこと。
(ウ)と畜場において異常畜が発見された場合の措置事項
a と畜場での家畜及び畜産物の搬出入を緊急的に停止すること。
b 異常畜の出荷農場を直ちに特定し、(ア)の指導を行うこと。
c 異常畜を発見したと畜場において、と畜検査員と相談の上、と畜場内や
と畜場に立ち入った者、車両等の適切な防疫措置を行うこと。また、異常
畜以外の搬入されている家畜の出荷農場の特定を行うとともに、当該農場
において経過観察等の防疫措置を講じること。
イ家畜防疫員は、家畜の所有者、獣医師等から通報があったときは、家畜保健
衛生所長に当該通報のあった旨を報告し、アの調書を都道府県畜産主務課にフ
ァクシミリ等で送信するとともに、その概要、現地到着予定時刻及びその後の
連絡方法について電話で連絡する。
ウ家畜保健衛生所長は、当該通報のあった旨の報告を受けた後直ちに家畜防疫
員に必要な用具を携行させ現地に急行させるとともに、当該農場に立ち入る家
畜防疫員、家畜保健衛生所及び都道府県畜産主務課の間の連絡担当者の設置、
- 5 -
現地周辺の家畜の飼養状況等の関連資料の準備を行う。
エ家畜防疫員は、現地到着後、車両を農場施設の外に置いて、防疫衣を着用し、
現地に携行した用具をもって施設内に入る。
オ家畜防疫員は、一般臨床所見を中心に検査を実施するとともに、疫学的調査
も併せて行う。

no.3603 ( 特定家畜伝染病防疫指針 抜粋410/05/11 23:27 )


やっぱり、読んで・・・全部張ると洒落にならない、

no.3604 ( 特定家畜伝染病防疫指針 抜粋10/05/11 23:28 )


no.3601 下っ端公務員さん

  「発生状況等」のリンクの上、「防疫措置及び支援のための措置」の項です。

no.3605 ( 10/05/11 23:29 )


>ごさん
時系列が曖昧になっているね。
何日に何をしたのかを列挙しないと、
それが早かったのか遅かったのか、
判断のしようが無いよ。
      

no.3606 ( 下っ端公務員10/05/11 23:33 )


遅いから殺処分数がどんどん増えてるじゃ?

no.3607 ( 記入なし10/05/11 23:38 )


口蹄疫対策に関する霞ヶ関の「中の人」のつぶやきまとめhttp://togetter.com/li/19383

川南町の豚50%が処分対象か・・・

不謹慎だけどもう少し率が上れば、自衛隊なんかの大量投入可能になるんだろうなぁ。

no.3608 ( 特定家畜伝染病防疫指針 抜粋10/05/11 23:39 )


>no.3606 下っ端公務員さん

 日付は添付のpdfファイルに全部貼ってあります。
アドビリーダーお持ちで無いなら、こちらをご覧ください。

4/23 http://www.maff.go.jp/j/press/seisan/c_kikaku/100423.html
4/27 http://www.maff.go.jp/j/press/keiei/hoken/100427.html
4/30 http://www.maff.go.jp/j/press/seisan/c_kikaku/100430.html

no.3609 ( 10/05/11 23:43 )


 追加で。

5/11現在の人的支援一覧
http://www.maff.go.jp/j/syouan/douei/katiku_yobo/k_fmd/jinteki_sien.html

no.3610 ( 10/05/11 23:45 )


>no.3607
感染地域と感染地域の間に未感染の地域があるんだ。
囲碁やオセロみたいにひっくり返る。 
範囲としては、えびの市へ以外はぼ制限区域内での発生。

そんなこともあって、空気や水感染よりも
初期に人や車を関して感染した確立が高いといわれている。

ある牧場が牛を動かしたとか言う説もあるが、どの説にても断定はまだ。


国の対応としては豚に感染したあたりから、は遅すぎると思う。(個人的意見)
養豚一軒で600頭以上の処分になるし、
一件の養豚農家で一匹の豚感染で3800匹処分とかになる。
当然、処分が追いつくはずもなく、拡大の原因になってる可能性もあるかもしれない。
一方で、人の大量投入も人間がキャリアになるんだから、自分にはわからない。
処理後、潜伏期間すぎるまで中に待機させれる人手なんて自衛隊くらいだろうけど。

no.3611 ( 特定家畜伝染病防疫指針 抜粋10/05/11 23:48 )


豚に感染した時点でもっと大騒ぎしなきゃ駄目。手遅れ支援だね。

no.3612 ( 記入なし10/05/11 23:53 )


ただ、どう支援するんだって問題もあるよ。
http://www.the-miyanichi.co.jp/contents/?itemid=25860&blogid=5&catid=15

自衛隊を制限区域内に駐屯させて、ローテーション組ませればいいのかもしれないけど。

no.3613 ( 記入なし10/05/11 23:55 )


(7)人員の確保
ア現地における防疫措置に必要な人員は、現地対策本部が、関係機関及び関係
団体の協力を得て確保する。
イ防疫措置の遅延によりまん延の拡大が見込まれる場合には、発生都道府県は、
動物衛生課の調整の下、他都道府県の家畜防疫員等の派遣要請を行う。
ウ想定を超える大規模な発生があり、ア及びイによる対応では十分な防疫措置
が講じられず、まん延の拡大による当該地域の社会的・経済的混乱が見込まれ
る場合は、事前に自衛隊災害担当窓口に対し、発生状況、派遣を希望する期間、
区域、活動内容等について連絡する等の手続を行い、動物衛生課と協議の上、
都道府県知事より自衛隊への派遣要請を行う。
(8)防疫従事者の入退場時及び退場後の留意点
ア入場時は消毒済みの作業着、長靴等を着用する。
イ退場時には、身体、衣服及び眼鏡を消毒後、入場時着用した作業着等を脱ぎ、
手洗い、洗顔及びうがいを行う。場内で着用した作業着等は、消毒液に浸漬し
た後ビニール袋に入れ、外装を噴霧消毒した後持ち帰る。
ウ農場出入口に仮設テントを設置する等、ア及びイの措置が円滑に実施できる
よう配慮する。
エ帰庁(宅)後、移動に利用した車両の消毒、着用していたすべての衣服の洗
濯、入浴及び洗髪を行う。
オ現地防疫従事者は、原則として、作業後7日間は発生農場以外の偶蹄類の動
物に接触しないこととし、やむを得ず接触する場合には、事前に家畜防疫員の
指導を受け、エの措置を再度実施する。なお、従事者の雇用に当たっては、あ
らかじめ、家畜の飼養の有無を調べ、偶蹄類の動物を飼養している場合は、本
病のまん延防止の観点から、直接防疫業務に当たらせないなど慎重を期する

no.3614 ( 特定家畜伝染病防疫指針 抜粋10/05/12 00:00 )


宮崎大学
http://www.agr.miyazaki-u.ac.jp/~vet/hygine/HP/index.htm

鳥説・・・

no.3615 ( 特定家畜伝染病防疫指針 抜粋10/05/12 00:18 )


それはそうと、
今月の月給から健康保険の天引き額がさらに上乗せさせられたぞ
聞けば同僚も天引き額が増えているとのこと
事前に行政側から事情説明・通達があったのかもしれないが、
何も知らんかったから、抜き打ちで負担額が増えていくようで気になる
今までも個々の調節で微々たる額上がることはあったが、今回これだけ同時に
多少なりとも徴収額が引き上げられることはなかったので

no.3346 ( 続・ストーカー被害者 10/04/28 00:15 )


>更にその半年後の2010年3月には全国平均で1.14%の大幅な保険料率引き上げが行われ、
 9.42%(北海道)〜9.26%(長野県)となった


最近の分かりにくい勝手な負担増を知れば知るほど、某曰く「働いたら負け」は至言だなぁと思う(住民税負担増も)
同じ財政危機にある国でも、お国柄というか、日本人はギリシャ人みたくスト・暴動を一切起こさないのだから、為政者にとっては好き放題やれるし、国民がなんだか哀れに思えてくる・・・
世の中は、大抵ゴネ得・・・ギリシャ人は哲学の国だからその辺の事はよくご存知・・・
今回もゴネにゴネて、ギリシャは結果的にかなりの得をしてると思う
ドイツ・フランスに借金の一部を肩代わりさせることに成功しているのだから

no.3616 ( 続・ストーカー被害者10/05/12 01:13 )


金持ちが消える日本、高所得層の没落
http://news.livedoor.com/article/detail/4761899/

これも影響してるのかなぁ

no.3617 ( 記入なし10/05/12 01:28 )


民主党はまだ与党経験が浅いから駄目なの
あと1000年辛抱すればいい与党になるはずです
国民の皆さんあと1000年辛抱しましょう

no.3618 ( 記入なし10/05/12 01:34 )


さすがにそれは・・・・
500年くらいしか辛抱できませんよ

no.3619 ( 記入なし10/05/12 01:38 )


その前に日本滅亡というか、すでに。
ここまで総理がアホウ連続では是非もなし。
漢字読めたら書けたらよくなるのかね?バカじゃなかろうか。
団体に寄付すれば。

no.3620 ( 記入なし10/05/12 01:45 )


それでも1ドル92円
大量の国債を発行したり米軍まで巻き込んで混乱をさそってもバブルといわれた時より
円は高くなってる。

次の総理にはホワイトハウスの前で裸踊りでもやってもらおうぜ。

no.3621 ( 記入なし10/05/12 05:47 )


http://quasimoto.exblog.jp/
私がここで何度か取り上げて来たように、「インフルエンザ・ワクチンを接種するとますますインフルエンザにかかりやすくなる」ということが科学的に証明されたようである。・・・

http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/browse1005-1.html
「教育の民主化」の名のもとに、実際は何が行なわれたのか。よく知られる墨塗り教科書を題材に考えてみましょう。・・・

引用終わり

後はご自分で読んで、よく考えください。

no.3622 ( 記入なし10/05/12 08:04 )


「民主党政権になってから韓国産豚肉が」
韓国の口蹄疫感染の疑いがある 牛、 豚 が民主党政権になってから輸入されました。
これも 日本進出の民主党戦略か?
しかし、 この輸入された豚肉はどこに流れたの?
もう、 自分達も食べてるってこと?ここの板でもよく取り上げられてるね。
最初は読み流してたけど、他のネットニュースもよく見ると結構、実は大変な問題だという事がわかって驚いてる。
でも、マスコミ、 テレビでは 殆ど 取り上げてないと思う。
何故?
しかも、 民主党は韓国からの 口蹄疫の疑いのある 牛、豚 の 輸入を何故か 禁止 しないという事です。
疑問ですし
何故 問題に ならないの?

no.3623 ( 記入なし10/05/12 09:31 )


この 韓国からの 牛、豚 の輸入は 民主党政権誕生直後 からです。

no.3624 ( 記入なし10/05/12 09:35 )


口蹄疫問題で、鹿児島・えびの市の農家でも「まさか」と県内畜産農家でも衝撃を受けた。
えびの市はすぐに 稲ワラ 確保(8400万)
市では 中国や韓国で 口蹄疫 が 多発してる現状を踏まえ
輸入から 国産飼料用稲ワラ への 転換 を図ったというが・・・

no.3625 ( 記入なし10/05/12 09:59 )


こうてい疫 問題があればいずれ大問題になるでしょう

no.3626 ( 記入なし10/05/12 10:08 )


問題を知りながら、ゴールデンウイークにメキシコあたりを外遊していた赤松さん。
この人は民団との癒着がすごいから韓国に避難の矛先が向くのを恐れているのではないか?
なにしろ10年前自民が 規制していたウイルスの原因である 韓国産飼料 の 輸入再開を決断したのは民主党、
そして農水大臣である赤松さんなのですから。

no.3627 ( 記入なし10/05/12 14:50 )


http://mainichi.jp/area/iwate/news/20100512ddlk03040015000c.html

家畜伝染病の口蹄疫(こうていえき)の感染が宮崎県で確認された問題で、県内で感染の確認例はないものの、東北農業研究センター(盛岡市)が毎年恒例の菜の花畑の一般公開(5月15、16日)を中止するなど、影響が出始めている。

no.3628 ( 記入なし10/05/12 14:57 )


口蹄疫感染は普通は選挙も先延ばしするくらいの深刻な有事なのだそうです
それなのに感染報告を受けてから農水大臣は外遊に出かけ、小沢氏は選挙の取引に利用している
しかも、消毒液は韓国にタダで横流ししたために不足しているそうです
そしてマスコミの露骨な情報規制
九州の農家の人達は必死なようです
この姿をテレビで報道しないというのはどういう事なのか
なぜ NHKだけでも報道しないのでしょう?

no.3629 ( 記入なし10/05/12 15:04 )


消毒液の横流しについては噂だという意見もあります
事実はわかりません。

no.3630 ( 記入なし10/05/12 15:11 )


宮崎は洒落にならない位、 深刻だそうです・・・

no.3631 ( 記入なし10/05/12 15:14 )


だからこその情報の拡散が必要なのです。
多くの人が情報を共有する事によって、事態が解明される方向に動きます。

no.3632 ( 記入なし10/05/12 15:33 )


今更ですが、日本は国民からの声が上がらないと知り得ない情報が多すぎです
時の与党がマスコミを掌握していることに こそ 危機感を持たなければならない
これほど酷い状況にあっても報道されない事が恐ろしい
日本は一体どうなっているんだろう
宮崎の知事さんは 元テレビ 出身ですが、
今回の件で都合の悪い事は報道されないという事を身をもって体験された訳ですが
今、事の状況をどう、思っているんでしょうか
知りたいです
お仲間のタケシさんに お願いして報道してもらうというのは ダメでしょうか

no.3633 ( 記入なし10/05/12 15:37 )


宮崎県で発生している家畜伝染病「口蹄疫」問題で、同県は10日、新たに同県川南町の11農家の牛と豚計23頭に感染の疑いがあると発表した。

感染(疑い例も含む)が確認されたのは67施設で、殺処分される牛と豚は計7万6852頭となった。同町内では、農家が飼育する牛と豚の約5割が殺処分されることになった。

no.3634 ( 記入なし10/05/12 15:41 )


このようなサイトのスレッドの中にも、『口蹄疫』と言う自体を軽視する内容があります。
また、政府の対応を肯定するような内容もあります。
何が本当かは個人が判断するしかないのです。
マスコミは権力者の道具ですから。

no.3635 ( 記入なし10/05/12 15:46 )


豚 がかなりの数、消滅しますね
米国産の豚は脂っぽくて嫌いです
仕方なく国産豚をなけなしのお金を出して買ってますが
また、これで豚肉が高騰するんでしょうか
いつも貧乏人が あおり を受ける構造になってます

no.3636 ( 記入なし10/05/12 15:49 )


政府の対応を肯定するのがあるのは当たり前ですよ^^
民主党支持者だって、日本には沢山いるでしょ
そうやって皆さん、 既得権益 を守って
自分の 生活さえ よければ いいんですから

no.3637 ( 記入なし10/05/12 15:55 )


http://www.youtube.com/watch?v=hGBywZ2_Pks&feature=fvsr

初動防疫の失敗
報道管制(緘口令)
中国、韓国への配慮

民主党は日本の政治家集団か?

no.3638 ( 記入なし10/05/12 16:16 )


小沢氏は記者会見で口蹄疫対策を「大変、大きな県の課題」と述べ、
党として最大限の対応策を考えるよう政府へ求めていく考えを示した・・・って言うんだけど
これは もう県の課題でなく 国の課題でないのか?
最終的に汚染国として被害を 被るのは日本国であり 国民なんですけど
ホント大げさじゃなく国レベルで対応しないと九州いや日本、
いや、世界レベル で パンダミック になる危険性を秘めているではないか
何、 のんき な事言ってるんだろか

no.3639 ( 記入なし10/05/12 16:34 )


パンダ じゃなくパンデ です

no.3640 ( 記入なし10/05/12 16:39 )


twitterで宮崎の知事さんのを見ました
知事も報道されないことをがっかりされてるようです
あずみさんの 番組(見てないからわかりませんが)で取り上げてくれたと
わざわざ お礼の気持ちを つぶやいてました
なぜ、 報道されないのか不思議だって・・・つぶやいてます

no.3641 ( 記入なし10/05/12 17:11 )


今から6時間前の東国原知事のtwitterです。
現場は壮絶である・・・
殺処分される家畜の悲痛な鳴き声・・
すえた臭い・・
生産者や防疫作業員の疲弊と落胆・・・絶望・・焦燥
一面の消毒剤・・重機やダンプの喧騒
自衛隊車両の物々しさ・・・
以上
私は個人的に宮崎知事は好きではありません。 でも九州の農家の人達が気の毒です。何もできませんが。
一体、今、どういう状況なんでしょうか。 同じ日本の中でこんな事が起きてるなんて。
そのうち、豚肉の価格となって、自分も実感するんでしょうか。

no.3642 ( 記入なし10/05/12 17:32 )


http://ameblo.jp/higashi-blog/entry-10532722349.html

no.3643 ( 記入なし10/05/12 17:53 )


>3642
畜産農家が気の毒なのは事実だが・・
>殺処分される家畜の悲痛な泣き声って
豚はどのみち堵殺場で殺されるんだから同じじゃね

no.3644 ( 記入なし10/05/12 18:05 )


ルーピー君がなんとかしてくれる。ルーピー党(民主)ならなんとかなる。

no.3645 ( 記入なし10/05/12 18:12 )


赤松大臣は知れば知るほど とんでもない人なんですね
大臣の資格なしです
無責任
即刻やめてほしい

no.3646 ( 記入なし10/05/12 18:49 )


戸別訪問解禁も、自由化方針を民主公約へ

 民主党政治改革推進本部(本部長・小沢幹事長)は11日、国会内で役員会を開き、夏の参院選公約に選挙運動の原則自由化を盛り込む方針を固めた。
 現在は禁止されている戸別訪問を解禁するため、秋以降の国会で、公職選挙法改正を目指す。
 公選法を改正する場合、文書配布や公開討論会などの規制も見直し、自由化する考えだ。
 日本の選挙運動は、戸別訪問や事前運動の禁止、文書配布の制限など、諸外国に比べて厳しい規制が特徴だ。特に、投票を依頼する目的で有権者の自宅などを訪れる戸別訪問は、買収や利益誘導の温床となるとして、1925年の普通選挙法制定以来、戦後の一時期を除いて禁止されてきた。
 しかし、民主党は、政権公約(マニフェスト)選挙が定着し、選挙が政党中心に行われるようになったことで、選挙運動規制を緩める環境が整ったと判断した。「政権公約会議」で5月末に公約として決定する。

2010年5月12日(水)15時55分配信 読売新聞

 どぶ板選挙も、ここまで来ると単なる押し売りだな。発想が貧困としかいいようがないな。

no.3647 ( 記入なし10/05/12 19:31 )


日本で水牛の乳でチーズを作り販売していたところがあるようです。
牧場名はわかりませんが、どのような経路・経緯で日本に水牛が入ってこれたのでしょうか?

http://www.caseificio.jp/index.html

2010年3月19日
まだまだ まだまだ モッツァレラ作りのシステムアップは一段落もしていません

段々とは揃っていっていますが、まあこれからも段々と揃っていくのでしょう

水牛達は元気ですし、いよいよ今年やっと日本で生まれた子牛達の種付けが出来るようになり来年からは水牛達の層も厚くなりますしね

体制が整うのが先か、身体が壊れるのが先かの競争は今年で終わらせたいものです。

2010年4月23日
当牧場の水牛達も口蹄疫に感染しておりました。

子牛を含む、全ての水牛を家畜伝染病予防法に基づいて殺処分しなければいけません。

残念です。

no.3648 ( 記入なし10/05/12 19:34 )


>当牧場の水牛達も口蹄疫に感染しておりました。

と言う事だから、宮崎県内の牧場だよね。
今のところ他の県での発生報告はないから。

no.3649 ( 記入なし10/05/12 19:37 )


口蹄疫は一般家庭のペットに感染した場合でも、法律で殺処分するのだそうだ!

no.3650 ( 記入なし10/05/12 19:56 )


 偶蹄目(あ、いまは鯨偶蹄目か。)をペットとして飼っている一般の家庭なんて、
たぶんほとんど居ないんじゃ…。

no.3651 ( 10/05/12 20:27 )


4月23日の時点で牧場の人が『口蹄疫』と言う事を書いているのだから
政府は情報を隠蔽したのではないか?と、疑われても仕方がないね。

no.3652 ( 記入なし10/05/12 20:28 )


普通にイノシシとか子ブタとかペットに飼ってる奴はいる

no.3653 ( 記入なし10/05/12 20:28 )


闘牛用の牛も家畜というよりペットだろうが、口蹄疫に感染してしまうと情け容赦なく殺処分。

no.3654 ( 記入なし10/05/12 20:30 )


『口蹄疫』が広がると、動物園なんか大変な事になるよね。

no.3655 ( 記入なし10/05/12 20:31 )


なんか、役に立たないのに無駄に詳しくなっていく気がしてるんだけど。
口蹄疫とりあえず初動について考えてみた。

宮崎県HPより
口蹄疫の疑似患畜の確認について 平成22年4月20日
http://www.pref.miyazaki.lg.jp/contents/org/nosei/chikusan/miyazakicow/page00032.html
2. 確認の経過
1.平成22年4月9日(金曜)、開業獣医師から宮崎家畜保健衛生所に、
 口腔内にび爛(軽度な潰瘍)のある牛がいるため、病性鑑定の依頼があった。

2.同日、宮崎家畜保健衛生所の家畜防疫員(獣医師)が当該農場の立入検査を実施したところ、
 症状がある牛が1頭のみで、現時点では感染力が強いといわれている口蹄疫とは考えにくいため、
 経過観察とした。

3.4月16日(金曜)夕方、同じ症状の牛がみられるという報告があり、17日(土曜)、
 再度、立入検査を実施したところ、別の2頭に同様の症状があることを確認。同日、病性鑑定を開始。

4.4月19日(月曜)午前、イバラキ病等の類似疾病について、全て陰性を確認。
 このため、口蹄疫も疑われるので、
 同日20時00分、検査材料を動物衛生研究所海外病部(東京都小平市)に送付した。

5.4月20日(火曜)早朝、農林水産省からPCR検査(遺伝子検査)で陽性との連絡。
 なお、当該農場については、感染が疑われるとの報告があった時点から飼養牛の移動を自粛している。



4月9日〜16日までのこの獣医とか関係者の移動経路とか、
家畜飼ってる人の動きとか追えば感染経路わかるのかもね。 えびの市への拡大とか
潜伏期間は7〜21日 この時点で推測される発祥時期4月16日〜5月7日

国に報告が上ったのが19日夜〜20日朝になるのかな?
潜伏期間は7〜21日 この時点で推測される発祥時期4月26日〜5月11日

no.3656 ( 記入なし10/05/12 21:09 )


国じゃなく知事が自衛隊に要請した理由かな。
”口蹄疫に関する特定家畜伝染病防疫指針”

(7)人員の確保
ア現地における防疫措置に必要な人員は、現地対策本部が、
 関係機関及び関係団体の協力を得て確保する。

イ防疫措置の遅延によりまん延の拡大が見込まれる場合には、発生都道府県は、
 動物衛生課の調整の下、他都道府県の家畜防疫員等の派遣要請を行う。

ウ想定を超える大規模な発生があり、ア及びイによる対応では十分な防疫措置
 が講じられず、まん延の拡大による当該地域の社会的・経済的混乱が見込まれ
 る場合は、事前に自衛隊災害担当窓口に対し、発生状況、派遣を希望する期間、
 区域、活動内容等について連絡する等の手続を行い、動物衛生課と協議の上、
 都道府県知事より自衛隊への派遣要請を行う。


消毒薬の備蓄は義務で都道府県が持ってるようだ、
消毒薬の購入はは地方の負担で集めて、国が後払いする仕組みい。
たしかに、一旦国がストックするよりは合理的だし、早いだろう。

ただ、韓国でも買いあさってるって話があるし、アイルランドの火山の影響で
購入先の欧州からの輸送が滞ってるって状況があるみたいだ。
そんな時に、国ルートで模索してみるとか、都道府県の備蓄分を宮崎にまわすとか、
そういった対応があってもいいよな。
今みたいに、パンデミック、パンデミックって話だと都道府県も出しにくいだろうし
自分とこの住民から突き上げ食らうかもしれないから国が。
ある程度、封じ込め成功すれば、他所の地方からもあつめやすくなるとは思うけど。
バカ松じゃちょっと厳しいか・・・。

no.3657 ( 記入なし10/05/12 21:17 )


赤松口蹄疫

http://dic.nicovideo.jp/a/%E8%B5%A4%E6%9D%BE%E5%8F%A3%E8%B9%84%E7%96%AB

no.3658 ( 記入なし10/05/12 21:24 )


その民主党、今日、公務員法案が可決・・ってニュース、チラッと伝えてました。
民主党は充分、 審議したと言ってますが
みんなの党と 自民党は天下りに 強化罰則 をもうけるよう要求・・が、無視された
しかし、強行採決する民主党の姿は・・本当に変貌したね
怖さ さえ 感じるのにNHKは淡々と読むだけ
本当に どうなっちゃって るんだろう 日本は。

no.3659 ( 記入なし10/05/12 21:31 )


>3656
 民主党の工作員が忙しそうだな。忌まわしいニュースばかりだからな。
 鳩山は約束を破りそうで、小沢は国民を無視している。小林は脅されてるのか?

no.3660 ( 記入なし10/05/12 21:43 )


民主党政権 ただいま 暴走中!

no.3661 ( 記入なし10/05/12 21:43 )


>3656さん
ごくろうさま

no.3662 ( 記入なし10/05/12 21:47 )


民主は小沢を放出しない限りこれからの選挙は惨敗続きは確実。

自民が勝つ可能性が大、だけど個人的にはみんなの党を推す。

とりあえず最も官僚政治に遠い人物だからだ。

no.3663 ( 記入なし10/05/12 21:53 )


なんだろ、とりあえず事実関係に間違いあるなら指摘してくれればいいんだけど。

no.3664 ( 記入なし10/05/12 21:53 )


なんだろ、とりあえず事実関係に間違いあるなら指摘してくれればいいんだけど。

no.3665 ( 記入なし10/05/12 21:54 )


数々 の 民主党の 横暴政策 強行に
手も足も出せない
本当に 腹立たしい!!

no.3666 ( 記入なし10/05/12 23:06 )


結局、民主党は 天下り根絶は 出来なかった。

no.3667 ( 記入なし10/05/12 23:39 )


国があの党に乗っ取られる前に与党から追放すべき。

no.3668 ( 記入なし10/05/12 23:42 )


本当ですね
江戸時代のバカ殿に仕えた領民の気持ちもかくやと思われます

でも彼らは最後は命を賭して直訴したり一揆を起こした
首を撥ねられなかった腰抜けたちの末裔がわたしたちなのでしょう

オバマと比べると鳩山の間抜けさ厚顔さは犯罪的です
こうした状況が許されているのは毛並みに敬意を払う日本人の面目躍如です
滅びの道は善意で舗装されているとはよく言ったものです

no.3669 ( 記入なし10/05/12 23:46 )


口蹄疫に対する民主党の「言論統制」がすごい 強化 されてきてる
これでいいのか!?
自民党や他の議員達は何故、九州の人達のために騒がないの??
わけわからんよ

no.3670 ( 記入なし10/05/12 23:48 )


結局、事実関係についての反論は一切ないんだが・・・。

で、口蹄疫についての間違いだらけのブログが妙に乱立してきて、
事実関係の検索にも支障をきたしだした。

自民党も人権擁護法案とかヤバイ法律作ろうとしてたけど、
民主党も人権侵害救済法案って危険なもの計画してるんだよな。

ネットの匿名性だって槍玉にあがる事例も増えてきてるし、
IDとか登録制とかの話も時々出てきてる。
そういうのから、自由を守るのだって自分たちなんだから、
せめて、攻撃材料を与えないように、事実関係の確認と、
間違いの訂正くらいには注意すべきだと思うが。

no.3671 ( 記入なし10/05/13 00:16 )


>自民党や他の議員達は何故、九州の人達のために騒がないの??

九州って日本だっけ?

no.3672 ( 記入なし10/05/13 00:22 )


自民党は色々動いてるみたいだけど、そういや、
同系列の立ち上がれや、枡添え、みんなは騒いでないな。
まあ、自民の人も遅い、危機管理がなってないってわかってるなら、
自分のネットワーク利用して、他県の備蓄消毒薬送ってもらえるように
交渉するとかすればいいのにと思うんだけど。

馬鹿松よりはマシだからいいのか・・・・。
馬鹿松が他所の県の消毒薬かき集めて宮崎に持ってこさせれば少しは現場も助かるだろうに。

まぁ、主婦連中が騒ぎ出したら、宮崎の畜産どころか肉そのものにダメージ
出る可能性高いのが怖いかもね。

口蹄疫上陸? 
http://science6.2ch.net/test/read.cgi/nougaku/954132850/
10年前もなんだかんだで、報道や風評被害については意見あるしね。
そして、10年前の雰囲気が少し感じられる。
2008年・2009年になると殺伐としてるけど。

no.3673 ( 記入なし10/05/13 00:40 )


結局民主党は自民党と一緒で税金のばらまきをやっただけ。

no.3674 ( 記入なし10/05/13 02:49 )


口蹄疫の流行時系列

http://ja.wikipedia.org/wiki/2010%E5%B9%B4%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AB%E3%81%8A%E3%81%91%E3%82%8B%E5%8F%A3%E8%B9%84%E7%96%AB%E3%81%AE%E6%B5%81%E8%A1%8C

鳩山さんの普天間基地関係の対応といい、小沢さんや関係閣僚の対応といい海外にどのような印象を与えている事やら。
日本つぶしも本格化してきているのかな。
このような状況下では民主党の選挙に不利になるから、小沢さんはさっさと民主党を出て新たな政党でも立ち上げるか!?(離合集散は過去何度もしていることだから)民主党の分裂ですね。そして、今度は小沢さんが総理大臣になり専制独裁を行うシナリオか?

鳩山さんが内閣の解散をさせられて、やはり衆参同日選挙の可能性も出てきているのかな?こんな妄想が湧いてくる今日この頃。

no.3675 ( 記入なし10/05/13 07:17 )


口蹄疫の裏でどのような事が行われてきたのか!?

http://plaza.rakuten.co.jp/ascensionreimei/diary/201005120001/

no.3676 ( 記入なし10/05/13 07:41 )


これなんかどうよ〜!? ほんとう〜?  デマ〜?

http://urza358.tumblr.com/post/592605052/5000

・ビルコンという口蹄疫の消毒剤、非常時用のストックが5000本あった
・ところが非常用のものを放出する権限は赤松にしかなかった
・赤松は放出しなかった
・ビルコンの製造元はドイツのバイエル製薬だが、アイスランドの火山噴火で輸出が困難になった
・中国は1万本、韓国は1万5千本、国をあげてビルコンを確保した
・日本ではバイエル日本支社の社長が1500本確保するのが精一杯だった
・せっかく確保した1500本のうち、小沢と岡田が500本を韓国
・中国に無償提供
・小沢の地元の東北にも500本を提供
・最大の被災地であるJA川南に届いたのは20本だけ

no.3677 ( 記入なし10/05/13 10:36 )


色々、 あっても 真実は 1つ なんですよね。
誰かが 隠そうと 頑張ってるだけで

no.3678 ( 記入なし10/05/13 10:45 )


>3671さん
間違いの訂正くらい注意すべき・・その「とうりですね。
しかし、そんな話が出てるなんて知りませんでした。
でも力のない 一般庶民はネットの自由を取り上げられるという事になったら、
どうしたらいいんでしょう。
もう、団結して戦わなければなりませんね。
また、とんでもない 自由のない時代に引き戻されるのと同じです。
自由は、守らなければ。
ネットの使い方はアメリカなど、外国はどうしているんでしょうね?

no.3679 ( 記入なし10/05/13 11:01 )


これなんかはどうでしょうね。
民主党に議員は選挙のことだけしか眼中にないようです。

http://ishiba-shigeru.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-6ab9.html

・・・
ヒトに感染することがないため、報道が小さいのでしょうが、それにしても鳥インフルエンザや新型インフルエンザの時と比べて本件の報道過少さには相当奇異なものを感じています。
下手をすると、空気感染の蔓延力によって、日本の畜産そのものが壊滅の危機に瀕しかねません。
 
防衛庁長官在任中に近畿地方で鳥インフルエンザが発生し、自衛隊を災害派遣などで出動させましたが、あの際は与野党挙げて取り組んだように記憶しています。
 このような問題は、初期のうちにたとえやり過ぎと言われようとも最大限の対処をしなくてはならないのですが、どうも政府の対応は後手に廻っているように思えてなりません。現地からの報告によれば、対処方針を質した自民党議員に対して、外遊から帰国して現地を視察した赤松農林水産大臣が「選挙を意識したパフォーマンスはやめてもらいたい」などと発言したようですが、これはそういう問題ではありません。

no.3680 ( 記入なし10/05/13 11:06 )


http://www.epochtimes.jp/jp/2010/05/html/d80317.html

【大紀元日本5月13日】中国各地で最近発生している一連の児童を対象とする集団襲撃事件が国中を揺るがしている中、12日午前8時頃、陝西省漢中市南鄭県にある幼稚園で12日、園児らが刃物で襲われ、7人の児童と2人の大人が死亡、20人以上が負傷する事件が発生した。3月末以来6件目の児童襲撃事件。国営新華社通信は同日朝速報を出したが、その後記事を削除した。

 地元政府の関係者によれば、死亡者全員と負傷者のうち13人は皆、園児だった。

 目撃者の情報によると、殺人容疑の男性(48歳)はその後自宅に戻り自殺した。幼稚園園長もその場で殺害された。

 国営新華社通信は同日朝、速報の記事を出したが、その後記事はネット上から削除された。また、同事件に関する発言も掲示板から削除されているようだ。

引用終わり

だんだん日本も中国追従の社会になってきているのでしょうね。
情報操作・管理で・・・。

no.3681 ( 記入なし10/05/13 11:12 )


考えましょう。 今の現状を!
下の動画の中の台詞 「日本は統治能力を失っている」

http://www.youtube.com/watch?v=GiETfQZ0_zE

http://www.youtube.com/watch?v=zcyVFLljXLk

no.3682 ( 記入なし10/05/13 11:33 )


情報操作・管理といえば・・・
そういえば野中広務氏の告発を取り上げるテレビ局はありませんね、一切無視ですね
朝から深夜まで同じ論調、NHKもです
この横並びのマスメデイアを異常だと感じる国民がとにかく1人でも多く
増えることを願うしかないです

no.3683 ( 記入なし10/05/13 12:00 )


アホウみたいにとことんしがみついて、党を消してもいいのじゃないか?
自民党と民主党も永遠野党。

no.3684 ( 記入なし10/05/13 12:11 )


櫻井さんは世ほどご立腹の様子です。

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100513/plc1005130344003-n1.htm

【櫻井よしこ 鳩山首相に申す】首相は戦後教育の失敗例

 鳩山由紀夫氏の存在は、戦後日本の家庭教育および国民教育の失敗の代表的事例として、歴史に刻まれるだろう。
 普天間飛行場の移設問題に関連して、首相は「政権を掌握する中で、野党の時代には見えなかったものが見えてきた」と語った。
 沖縄の米海兵隊が日本に対する脅威への抑止力として機能していることに気づかなかったが、「学べば学ぶほど」「海兵隊のみならず」「米軍の存在全体の中で」「すべて連携して」「その中で抑止力が維持できる」ことがわかったと吐露したのである。
 野党時代にはわからなかったというが、野党になる前は与党自民党最強の派閥、政権中枢のポストを握り続けた田中派の一員だったではないか。「ワシントン・ポスト」紙で「ルーピー」という侮蔑(ぶべつ)的形容詞を首相に冠したアル・ケイマン氏流の表現を借りれば、「おい、ユキオ君、君は一体、何十年間政治家をしてきたんだい」ということになろう。
 1986年の当選から今日まで24年間、実に四半世紀近く衆院議員として「国民の皆様」の「いのちを守りたい」として働いてきた結果が、抑止力について基本的な理解さえ身につけずに現在に至ったのだとすれば、失礼ながら、首相にお支払いした幾億円かの議員歳費は文字どおりの無駄金だった。こういう歳出こそ、まっ先に事業仕分けしてほしい。

no.3685 ( 記入なし10/05/13 12:31 )


続き(途中省略)

国と国民を守るために首相や外相として全責任を負って果たすべきこととは何か。身につけるべき素養、心構えは何か。そうしたものの根本をなす価値観の受け継ぎがなかったのだろうと推測する。
衆院議長だった曾祖父和夫氏から4代続く「名門」政治家一家の、なんという空疎であろうか。その空疎の前ではいかなる富の蓄積も無意味である。政治家が命をかけて築き守っていくべき国家のその根本は外交と安全保障である。そのひとつについて、うつろな目で無知の暗闇に漂う由紀夫氏の姿は、経済的豊かさに満足し、自立と名誉を忘れた鳩山家の、さらにいえば、戦後日本の、恥ずべき姿そのものだ。その意味で首相は戦後日本の国民教育の失敗の最も顕著な具体例なのである。
 自国の安全を、かくも長きにわたって他国に依存し続けること自体、日本はまともな国ではない。鳩山家も戦後日本社会も、米国依存を当然ととらえてきた。さらに悪いのは、米国に依存しているという意識さえ薄れさせ、米軍に基地を貸与してやっているのだから、あるいは「思いやり予算」を払っているのだから、米軍が日本を守るのは当然だというような認識さえ持つに至ったことだ。首相は『新憲法試案 尊厳ある日本を創る』(PHP研究所)の中で、憲法改正の必要性を指摘し、こう書いている。
 「戦後の憲法論議を迷走させてきた空想的平和主義あるいは国家主義的ノスタルジアなど、左右両翼の感情論のいずれをも排し」「新たな憲法を創りたい」
 
だが、首相の一連の発言と行動こそ、空想的平和主義の産物に他ならない。
 去る3月22日、首相は防衛大卒業式で、命を賭して職務を遂行することになる安全保障の中核者としての若者たちにこう語った。
 「諸君に私が言いたいことは、自らが活躍することになるこの世界のことを正しく知れ、ということである」
その言葉をそっくり、首相に献上したい。4月8日、東シナ海で中国海軍が日本の海自艦船に異常接近したことを、なぜ、12日の日中首脳会談では、全く触れなかったのか。そのときの首相の物言わぬ姿勢が、5月3日に海上保安庁の測量船が日本国の排他的経済水域内であるにもかかわらず、中国の調査船に追尾された。初めて起きたこの異常事態をどう考えるのか。「東シナ海を友愛の海に」と首相が語っても、世界を正しく見詰めるならば、現実はほど遠いことを、「正しく知れ」と言わなければならない。
 中国の異常な軍拡によって、西太平洋とインド洋はまさに、21世紀の世界の覇権争いの主舞台となる。シーレーンの安全確保が日本を含む諸国の生命線となる。
 世界のタンカーが運ぶ1年間の物流70億トンの内の10億トンを日本が占めている。この10億トンゆえに国民生活が成り立っている。国民の「いのちを守りたい」と連呼した首相は、この物資がインド洋のシーレーンによって運ばれることを「正しく知」っているのか。インド洋を開かれた安全な海として守り通すことが日本と日本国民の「いのちを守る」ことに欠かせないと「正しく知」っているか。空想的平和主義の産物、無知の海での漂流は、もうお止(よ)しになるのがよい。

no.3686 ( 記入なし10/05/13 12:35 )


極めて正論だな。

自分から五月末決着を言いながら、それを破って平然としているのはロクなものじゃないだろう。
北沢防衛相の発言もビックリだ。お前らアホか?と思ってしまった。民主党は自浄能力がないことを証明した発言だった。

no.3687 ( 記入なし10/05/13 22:04 )


シーレーンはアジアの火薬庫だからな。

ただ、シーレーンは台湾海峡がメインになるから、軍事だけじゃなくて政治も大事。
中国が台湾に攻め込めば軍事だけど、上海みたいに中国に付くだけでも危険・・・。

そして、台湾海峡を重視するなら、岩国とか米子とか浜田とかの米軍や自衛隊の所に
移動させるのが一番いいだろう。

そもそも海兵隊って防衛のための部隊じゃないし。

最近の中国の動きもシーレーン近辺だし、アメリカも中国はシーレーレーンを重視してると分析してるっぽい。
となると、中国としては日米離間が目的のひとつになるだろう。
国外ってのは論外だけど、本州でも関西空港でも大して差が無いな。
運用第一で考えるなら、岩国と米子の後ろの方瀬戸内あたりにある不採算空港
借り上げるのが一番なんじゃないの?

ま、学べば学ぶほど海兵隊が抑止力と言う事が良くわかったってのは、
なんか変な事吹き込まれてるんだろうなぁ・・・
鳩はもう真っ先に仕分けた方がいいと思う。

no.3688 ( 記入なし10/05/13 22:25 )


ルーピーって外交やってる岡田とか北沢とかがコツコツ動いてるのを、
鳩が上からチャブ台返すから言われてるんじゃ無いの?

議論や交渉 米役人-岡田-北沢-外務省  ワッカ Loop

鳩山 Loopy  ハミ子

なのになぜか、交渉をチャブ台返しw

(米人)1国の首相にポスト紙が愚かとか馬鹿とか書くわけないだろって
(米人)本当に心の中で思ってても書けるわけ無いだろ常識で考えろ
(日本)マスコミ 愚か、馬鹿 連呼
(日本)ネットで、愚か、馬鹿 連呼
(日本)総理が、米紙がいうように”愚かな総理かもしれませんが”発言

アメリカ 日本のメディアの常識と日本人の英語力が・・・
日本   ルーピー旋風

どうすんのこれ?w

no.3689 ( 記入なし10/05/13 22:55 )


口蹄疫の問題を知らない人は全く知らない。風評被害どうのこうのだろうけど、ほんとにそれだけ? 違うだろw

no.3690 ( 記入なし10/05/13 22:58 )


あのさ〜〜今はもう20世紀なんだよね。
世界中の人とテレビ電話で話をしたり結婚しちゃう時代になってるのよん。
中国とかアメリカンとか、そんなん気にする時代ちゃうて。

ま、ヤングじゃないと理解できないんだろうな。

no.3691 ( 記入なし10/05/13 23:15 )


21世紀でしょ

no.3692 ( 記入なし10/05/13 23:17 )


>>3690
10年前
http://science6.2ch.net/test/read.cgi/nougaku/954132850/

no.3693 ( 記入なし10/05/13 23:56 )


↑こんなもん貼っていいの?

no.3694 ( 記入なし10/05/14 00:38 )


亡国の道を自民党が整備し、その仕上げを民主党がしていると想う。

子宮頸がんワクチン http://quasimoto.exblog.jp/12636446/

国会改革法案 http://plaza.rakuten.co.jp/ascensionreimei/diary/201005140001/
『口蹄疫』の事態を見ていると、政治主導という言葉で官僚が動けなくなっているのです。
政治家が動こうとしないのです。まさしく亡国の政党ですね。

口蹄疫
http://www.nikkei.com/news/editorial/article/g=96958A96889DE2E5E1E6E7E2E4E2E3E6E2E7E0E2E3E28297EAE2E2E2;n=96948D819A938D96E38D8D8D8D8D
処分が必要な家畜は8万頭を超えた。

no.3695 ( 記入なし10/05/14 08:16 )


民主党は詐欺師でしょ?
http://www.youtube.com/watch?v=89lKaUiXuz0

no.3696 ( 記入なし10/05/14 12:03 )


http://kaleido11.blog111.fc2.com/

・・・ユーロ崩壊は、まだ先のことだと思いますよ。
「で、日本はどうなる」ですって?
外国に国債を買ってもらっているわけではないので、国民の資産を国に投げ出せば、とりあえずは安泰だろう? いえいえ、それは甘い。
(小泉-竹中のときに資産税の導入が検討されました。記憶に新しいところです)
国としてのリスク、ソブリン・リスクは一気に増大。各国の資本が日本から出て行くでしょう。そして、日本は東アジア共栄圏の一員として、吸い込まれていくでしょう。

何より、海外からの資金調達は一層難しくなるはずでから、資源のない国・日本は、兵糧攻めで、嫌でも中国に取り込まれるほかなくなるわけです。日本人が今のまま、ボーッと過ごしていれば、これは避けられません。そのときになって、泣き言を言っても聞いてくれる人はいないでしょう。できることは、たくさんありますよ。それぞれのご家庭で事情が違うでしょうから。

「国家の計」なき鳩山政権はその準備を着々と進めているようです。
・・・・・
続きは上記URLの記事へ

no.3697 ( 記入なし10/05/14 12:17 )


ルーピー LOOPY 英和辞典 「パープー」「くるくるーパー」「いかれ」だって。
一国の総理大臣が!!!

no.3698 ( 記入なし10/05/14 18:33 )


時事通信社実施
内閣支持率 19%
結構ありますね
どう考えても口蹄疫対策はよかったと思えませんが
これを踏まえての 解答だったんでしょうかね?
支持率
高いな・・・

no.3699 ( 記入なし10/05/14 18:58 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10465 件中 3600 から 3699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [そのだるさ、「低血圧」が原因かも] [話題をお任せ表示] 次 [請負会社のデメリットは何ですか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「民主党について語りましょう」と似ているトピック
01. 自民党について語りましょう
02. 民主党・永田議員はどうなる?
03. 党義拘束は民主主義に反してる?
04. 前原民主党に渡す通信簿
05. なんでこんなに自民党に票が入るのでしょうか?
06. 政権を失った自民党について語ろう
07. 民主党・小沢一郎とはどんな人物か?
08. 社会民主党は女性だけの党に徹したほうがよい
09. 自民党が圧勝した事に関してどう思いますか?
10. 自民党を応援している人。語りましょう。
「民主党について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ハローワークの求人票は嘘ばかり?
02. 年の瀬、1年も終わり、自分も終わり
03. 一人も友達いません。話相手もいません。
04. はっきり言って世の中おかしいです。
05. 年金問題、生活保護について
06. 今年の阪神について。どうでしょうか?
07. ブラック企業の見抜き方について
08. 日本無職団体連合会を設立しました
09. パソコンに関しての相談・談義
10. ハローワークへの不満、疑問を語ってください
HOME 掲示板&トピック一覧