HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [そのだるさ、「低血圧」が原因かも] [話題をお任せ表示] 次 [請負会社のデメリットは何ですか?2]
話題

民主党について語りましょう

カテゴリ:雑談
ないんで立てました

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/25 12:28
Infomation 10465 件中 3700 から 3799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

http://ameblo.jp/higashi-blog/entry-10534594580.html

口蹄疫
 毎日のようにこういう開示をしなければならないのは本当に胸が痛む。が、正確な情報をあらゆるツールを使ってディスクローズすることは行政政治の責任・責務であると認識している。

 本日までの口蹄疫疑似患畜並びに患畜は86例。殺処分対象家畜は牛豚合わせて80,257頭。因みに72例目は都農町、83例目はえびの市、73例目〜82例目・84例目〜86例目はいずれも川南町での確認である。

 県内外から、励ましやお見舞いのメールや電話、義援金等沢山寄せられている。有り難いことである(詳しくは県HPで)。この場を借りて御礼を申し上げたいと思う。本当に有り難うございます。

no.3700 ( 記入なし10/05/14 20:02 )


あれだけ、ウソつけば当然だろうな。

マニュフェスト以外のものからやろうとするし、マニュフェストは守らないし
その上、首相の器量はないし、小沢の独裁だし、・・・山岡は提訴止めるし・・・
小林は議員辞職をするといいながら、恫喝で変わるし・・・

なんだか、いくらでもありそうだな。

no.3701 ( 記入なし10/05/14 20:02 )


口蹄疫・・最近、静か?
少し落ち着いたんでしょうか?

no.3702 ( 記入なし10/05/14 20:07 )


とりあえず、どの党も参院選タレント議員擁立やめれ

no.3703 ( 記入なし10/05/14 21:41 )


ルーピー総理って、世界史に刻まれるが、いいのか? 日本人のみなさん!

no.3704 ( 記入なし10/05/14 22:45 )


仕方ないだろw
     

no.3705 ( 下っ端公務員10/05/14 22:51 )


国民よりもメンツだ。

no.3706 ( 記入なし10/05/14 23:29 )


ルーピーが世界に刻まれるのは国民もマスコミも鳩も共犯だよ。
みんな誤訳で盛り上がるからアメリカが逆に反応したw

no.3707 ( 記入なし10/05/14 23:30 )


ルーピーはルーピーでいいけど、
二回目の記事ってメディアがあまり扱いたくないから、
話題になってないのなw


http://www.washingtonpost.com/wp-dyn/content/article/2010/04/27/AR2010042704746.html?nav=rss_opinion/columns

no.3708 ( 記入なし10/05/14 23:42 )


ルーピー!ルーピー!

no.3709 ( オウム10/05/14 23:46 )


それでも円高侵攻中。
企業はちょっと前までは1ドル120エンがどうこうと言ってたのに、なんか黒字みたい。

自殺者数も前年同月比で減少傾向らしい。
このままだと自民党の記録を越える事はほぼ絶望的だね。

>3697
そうだね。
もう日本語教育、日本語の使用を禁止するくらいの事をしないといけないよね。
たかだか1億人程度しか使わない言語に時間かけ過ぎ。
はっきり言って異常。

no.3710 ( 記入なし10/05/15 06:19 )


6月から一斉に 子供手当が支給されれば 民主党に支持が戻ると
民主党支持者は 確信してるようですが本当にそうなるでしょうか?
そんなのに 騙されちゃうものでしょうかね。

no.3711 ( 記入なし10/05/15 07:48 )


http://www.nikaidou.com/archives/1906

no.3712 ( 記入なし10/05/15 10:10 )


国会の暴力事件?
それとも、自作自演?
情報の共有・拡散を!

http://oyoyo7.blog100.fc2.com/

no.3713 ( 記入なし10/05/15 10:17 )


倒れるシーンを初めて見ました。
確かに倒されたというより自分から倒れてるように見える。
たとえこれが、何かに後ろからつきとばされたり、何かの拍子で足下がひっかかったにせよ、大した事ではないと思う。
それが車椅子や松葉杖ですか?
この議員、何歳か知りませんが 体が異常に弱いのか骨がもろいのか。
どっちの 味方 でもありませんが 公平 に見て、おかしいね。
誰の支持?
と疑われても仕方ないのでは?
議員は体もハードな部分が必要でしょ。
悪く言いたくありませんが、
議員活動より、まず、体を鍛えた方が先なんでは?

no.3714 ( 記入なし10/05/15 11:27 )


先日、たまたま竹中平蔵さんが出演している番組見ました。
私、政治のことわからないし、竹中さんのファンでは全くないのだけど、
竹中さんの言われること、ひとつひとつ妙に納得してしまいました。

納得できる説明ができる方が政治家になってくださればちょっと安心だなあ…とふと思いました。

no.3715 ( 記入なし10/05/15 11:42 )


農家への「個別補償制度」で農家が困っている。
農家の一部からは農家を票田としか見ていないという声がでている。
え?
今、そういう状況になっているんですか?
ていうか、不勉強で、もう支給されてたんですか。知らなかったです。
記事になってました?
でも、これ、一番腹立つのは 新規に農家になりたい人が借りる農地が 激減してるということでしょ。
農家の人達が高齢化して農地が荒れてるってテレビでもやってましたよ。
日本の食料自給率を上げ、仕事がない若者に農業
そして、うまくいけば 農家 になってもらうのは日本の将来には絶対、必要でしょ。
民主党の考える国家戦略って何なんだろう?

no.3716 ( 記入なし10/05/15 11:48 )


>民主党の考える国家戦略って何なんだろう?
日本の破壊なんじゃね(^_^;)

no.3717 ( うつから復活10/05/15 11:53 )


>3715さん
私も政治には うとい 方ですが、
竹中、小泉 ペア政策 は、もう少しよく 調べた方がいいかもしれませんよ、
偉そうに ごめんなさいね^^

no.3718 ( 記入なし10/05/15 11:54 )


>3717
日本の破壊・・・って
日本が、なく なっちゃうでしょ・・弱くなるよ
弱体化すると他国から侵略されかねないけど?
まずく ないですか。。。。

no.3719 ( 記入なし10/05/15 12:00 )


>3718さん

ありがとうございます。調べてみます。生活にも関わりあうことなので最近やっと選挙に行き始めたばかりの者です。今度の参議院選挙も自分の信じる人に投票したいです。3715

no.3720 ( 記入なし10/05/15 12:02 )


>3719さん
中国&朝鮮 への属州化が目的なんではないかと・・・
でなければただ単にお金集めだけが目的なんではないかと・・・

no.3721 ( うつから復活10/05/15 12:22 )


小沢さん、
韓国やら、中国やらで、
日本人の悪口言ったり
日本国をバカにする 発言連発 ですしね・・・
それが民主党の 国家戦略ですわ

no.3722 ( 記入なし10/05/15 12:29 )


民主党のずっこけ議員
小沢ガールズとして 毎日 どんな勉強を民主党から受けてきたのかな
まさか、これが、その勉強の成果か?
それじゃー、議員歳費高すぎだぞ

no.3723 ( 記入なし10/05/15 12:34 )


前回の選挙で自民路線では国民がやって行けない、と民主に期待して投票したハズ。
民主は国民に生活を楽にしてくれる政策を実行している?
とてもそんな気がしません。
自分は民主にも自民にも社民にも投票していません。
ベストが無いからベターなチョイスで投票しています。

no.3724 ( うつから復活10/05/15 12:37 )


民主党、
とうとう あたりや行為 導入か?
国家存亡危機、生きるか死ぬかのこの大事な時期に
国会でスローダイビングして遊ぶな!
そう言われても仕方ない事ばっかやってるな

no.3725 ( 記入なし10/05/15 12:45 )


三宅議員、右膝打撲で3週間のケガという診断書
自分はバイク事故で血が流れ、痛くて歩けず、結局2ヶ月ひきずりましたが、
その時の診断書は全治1週間の診断書でした。この人の3週間て診断、ほんとですか?

no.3726 ( 記入なし10/05/15 13:01 )


>この人の3週間て診断、ほんとですか?

全治3時間の間違いでしょ?

no.3727 ( 記入なし10/05/15 13:24 )


すみません。全治つきます。

no.3728 ( 記入なし10/05/15 13:29 )


そもそも、三宅議員は内閣委員会メンバーでなく、急きょ、動員をかけられている。
しかも、甘利氏が突き飛ばした議員が倒れるのを見て、確かめるかのような感じで倒れ込んだ。
これって事前に考えてないとスムーズにできない演技にみえる。
それにしても、今回の甘利氏、痴漢えん罪でつるし上げられてるおじさんて感じ。
ビデオがあってよかったね。まだついてるぞ。

no.3729 ( 記入なし10/05/15 14:38 )


乱闘になるかもしれないと予想のつくあの時、
何故、三宅議員は女性ひとりだけ
あの位置に陣取ってたのか?
もめそうと予測つくのになぜあの位置なの?
他の場所ではいけなかったのですか?

no.3730 ( 記入なし10/05/15 14:51 )


nevadaさんも取り上げています。

これが国会の仕事なのか?
今、騒がれています民主党女性議員の転倒問題ですが、投稿されていますビデオ画像を見れば、真実が見えてきます。

民主党が要求しています甘利議員への懲罰委員会尋問でこの画像をコマ送りで詳細に解明していけば現場で一体何が起こったのか明らかになる筈です。

<投稿されているビデオ画像>

http://www.youtube.com/watch?v=LPpY_-fA-v0&playnext_from=TL&videos=seqx_DrBUFI&feature=rec-LGOUT-exp_fresh%2Bdiv-1r-1-HM


ただ国民からしますとこのような『寸劇』を見る為に国会を見ているわけではないのです。

国会は一体なんの為にあるのか。
お笑いTV番組の代わりにあるとするのであればそれはそれは意味のあることでしょうが、その【寸劇】を演じる国会議員に年間1億円以上を負担させられている国民は一体どうなるのでしょうか?

no.3731 ( 記入なし10/05/15 15:16 )


なんか、段々国会議員が存在する意義がわからなくなって来た。
国会議員廃止して都道府県知事が知事会を開けば良いんじゃないか?とも思えて来た。
(東京含む)地方によって要求はバラバラなんだろうし・・・
地方の特性とか特長とかもバラバラだし・・・
道州制になればなおさら・・・

国のためになる仕事は(まだ)やっていないよね?
仕事の進捗としては遅過ぎるんじゃないの?
コレって本当に議会制民主主義になってるの?

no.3732 ( うつから復活10/05/15 15:38 )


こんな新人の どうでもいい議員で騒いでる場合じゃなさそうですよ。
超危険と前から 時々みかけてた「国会法改正案」が提出されるとか、されたの?
何でも この法案が通ると、法の番人を排除し、民主党の思いのままに憲法を解釈する事ができるのだとか。
これが通れば、外国人参政権はもちろん・人権侵害救済法案・夫婦別姓・天皇の国事行為についての憲法解釈・さらにはネット規制法案・
何でも思うままです。民衆先導罪とやらも。全部決まってしまうんだと。
なんか あれよ、あれよという間に、何かが勝手に進もうとしてる。
何故なのか。
なんで 民主党は勝手な事をしているのか?小沢がーるずなんてバカ議員に誤魔化されてたら大変な事になる。
が、自民や みんなの党 はこの 国会法改正案 についてどう動いているのか見えてこない。
どうなってるんだろ?超危険な法案なんでしょ?

no.3733 ( 記入なし10/05/15 15:54 )


民衆扇動罪でした

no.3734 ( 記入なし10/05/15 15:57 )


民主党にいつも1票いれてました
でも、民主党が わからない
なぜ?
何故?
なぜ・・・疑問だらけです

no.3735 ( 記入なし10/05/15 16:05 )


てかさ、自演もなにも自分で転んだんだろ?w

衆議院議員 馳浩  (自民党)
http://www.incl.ne.jp/hase/schedule/s100513.html

真相・・・民主党もだけど、マスコミも国民も政治問題にしすぎだろ。
とりあえずさ、原因とか調べてから騒げよ・・・・。

スロー影像みて思ったのは、押された議員はかなり肉体はってか運動神経いいなw
腕組から押されてすぐ机に手をつける、しかも紙か何かの上で滑って落ちかけてるのに、
あそこで持ちこたえるのが凄いwwww

no.3736 ( 記入なし10/05/15 16:11 )


ずさんな 公務員制度改革法案を民主が強行採決をおこなった日におきた三宅議員のパフォーマンス!
おかげで このずさんな 法案 はどっかに隠れてしまいました。
こうして、国民を けむ にまくのですね。
あ〜やだ やだ 民主党にまた だまされちゃった。。。

no.3737 ( 記入なし10/05/15 16:16 )


ちょ、人がせっかくリンク張ってあげてるのにw

彼方の雇い主の自民党議員様の日記に載っているではありませんか 13日付けで。
 
議員会館のエレベーターに、民主党の三宅雪子さん、松葉づえ姿で乗り込んでくる。
 えらいものものしい。
 「どないしたの?」
 「昨日の内閣委員会の強行採決で転んじゃって・・・」
 と、痛々しい包帯姿。
 「運動不足なんですかね、自分で転んじゃって、恥ずかしい・・・・」
 と三宅さん。
 「強行採決は与野党阿吽の呼吸でやるもんだけどね。 新人はまだ要領がわからないんだね・・・」
 と、同乗の共産党の宮本たけしさんと世間話。

no.3738 ( 記入なし10/05/15 16:19 )


約6時間前に提出したらしい。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2010051502000076.html?ref=rank

で、内容は
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1128.html
こんなトコか。

ヒトラーになりたいのか、それとも擦り寄ったムッソリーニになりたいのか・・・

no.3739 ( うつから復活10/05/15 16:20 )


国会改正法案、絶対だめですよ。どうなっちゃうの?
なぜ、みんな静かなの?

no.3740 ( 記入なし10/05/15 16:26 )


ていうか、日本は一度、ぶっこわされないとダメなのかもね。こわれればいいんだよ。
この法案だって議員でさえ認識してなさそうだもの。
議員は生活の心配もないし 平和なんだよ。

no.3741 ( 記入なし10/05/15 16:31 )


>3741さん
「一度」が永遠と壊れて復帰出来ない可能性が高いよ。
この法案はダメだ。日本人が殲滅される。

no.3742 ( うつから復活10/05/15 16:37 )


ぶっこわして変えてはダメだから、幕末に坂本龍馬は命を賭けて奔走した。

no.3743 ( 記入なし10/05/15 16:40 )


うん!
ぶっこわした後は「日本国」じゃなく「違う国名」になってるね

no.3744 ( 記入なし10/05/15 16:45 )


平成に龍馬はいないのか!!!!!!!

no.3745 ( 記入なし10/05/15 16:48 )


「国会法改正案」提出で、誰がコケたの言ってられなくなった。
これ、丸ごと日本を中国&朝鮮に売り渡す法案だ。

金持ち貧乏関係無く、日本人は全員奴隷にされるぞ。

no.3746 ( うつから復活10/05/15 16:55 )


うつから復活(平成の桂小五郎)さん、どうすればいいんだ

no.3747 ( 記入なし10/05/15 16:57 )


改正の目次というか項目しか見つからないから内容までわからないんだけど。

現状での意見として、国会っていう制度の仕組み考えるとむしろ正常化のだろ。
普通に政治家が議論して決めるわけで、役人は実行段階を請け負えばいい。

民主党やりたい放題ってのも、次衆議院で負けるだろ、結果が悪ければ。
その時それを手にするのは他の党、政界編成でどうなってるか知らないけど。
改正から、詰めて施行するまで民主政権無いと思うけど、あっても数年。
ま、その数年は確かに怖いか。
まぁ、その後の政権も充分ロクでもない事が予測されるが・・・。

とりあえず、現状では何とかにに刃物って感じかなぁ。
将来的に目指す物であって、今の議員の質じゃ無理があるだろう。
あと、1党で決めるような内容でも、簡単に決めていいような内容でも無さそう。
ま、政治と官僚のあり方考えるいい機会かもしれないけど・・・

しかし、頭の悪いサイトが乱立しすぎて、きちんと問題点を指摘してたり、
論点を整理してる所を見つけにくい・・・。


法解釈が1つの焦点になってるけど、解釈が問題になるような部分放置してる政治もどうなんだろ?
とりあえず、違憲立法審査権は司法だよな。国会が立法で、内閣が行政
面倒だからいいか・・・どうせ反対だし、調べるの面倒になった。

まあ、あれだ、どういう案に、どういう懸念があって、どういう結果を引起しかねないか、どういう不備があるか。そういったのをキチンと書いてるサイトじゃないと、
信憑性ないだろ。

結果だけ提示して”危ないぞ”って宗教の”神を信じなさい”と同じレベルだよ。

no.3748 ( 記入なし10/05/15 16:59 )


あんた勝海舟だな

no.3749 ( 記入なし10/05/15 17:05 )


>3748さん
ほんとによくわからないんだけどあまり心配する事ないんですかね?
でも、他の政党がいくら何でもだめなものなら、とおさないですよね?
いくらダメ自民だってがんばるでしょ?
そういえば共産党は何やってんでしょう影薄すぎて。でも議員として歳費もらってるんですよね。

no.3750 ( 記入なし10/05/15 18:05 )


参議院の青木さんが軽い脳梗塞で引退らしいです。
そしたら、やっぱ出ました。
後がまは 息子だそうです。

no.3751 ( 記入なし10/05/15 18:07 )


>3747さん
池田屋からは逃げられても高杉晋作が居なければ隠れているしかない。

この法案は他の政党が潰してくれる、と願いたい。
三権分立と選挙の無効化が内容として入って来るから民主独裁(実質、小沢独裁)になってしまう。
ヘタをすると今後どんな法案も違憲に出来なくなってしまう。
選挙が無効化されると、どんなにダメ政党でも引きずり落とすことが出来なくなってしまう。

no.3752 ( うつから復活10/05/15 18:24 )


心配する必要は充分あるんじゃないの?
なんか危なそうな気がするし。

ゆとり教育っていって、制度つくったけど、
その時間をちゃんと教育できる教師がいない。
政治主導といって、制度をつくったけど、
きちんと主導できる政治家がいない。

政治に関心を持ち出したからといって、
関心を持った人が、正しい判断できるだけの知識がない。
知識なら別に無くても問題ないけど、土壌がない。



世襲議員の獲得表は相続税みたいに何%か減らして計算するとかw
無理だけど・・・。というか、



面倒になって調べてないから内容わからないんだけど、
今回の法案と三権分立ってどう関係があるの?

ま、三権分立をいうなら、法案ががどうこうって言うより、
議員内閣制のほうが問題ありそうなんだけど。

no.3753 ( 記入なし10/05/15 18:45 )


国会法改正って中身が問題じゃなくて、決めるプロセスが問題だって話じゃないかな。
内容自体は選挙前から言っていたと思うよ。
問題点を言うなら、本当に国会議員に官僚抜きで立法を回せるのかって事だと思う。
憲法や他の法律との整合性とか、法律の文言のチェックとかちゃんとできるのかというあたり。
本当にその気があるなら、スポーツ選手を候補に立ててる場合じゃないだろう。

>ま、三権分立をいうなら、法案ががどうこうって言うより、
>議員内閣制のほうが問題ありそうなんだけど。

その通りで議員内閣制は「2.5権分立」って所だ。
三権分立というのは学校では必ず習うけど絶対原則ではないんだよ。
三権分立をストレートに制度にすると大統領制になってしまうが、
大統領制には独裁に直結しやすいという大問題がある。
先進国で全大統領制を採用しているのは国の歴史が浅いアメリカだけだ。

no.3754 ( 会社員10/05/15 19:44 )


細かな点から、大統領制なら韓国とかフランスもあるし、大統領おかざりの国もあるよ。


法律関係は司法だけど、権力の番犬って言われてるしねぇ。

ま、いままでちゃんと政治をやってなかった政治家が、明日から政治をできるわけでもなく。
まぁ、国民が政治に無関心だったツケでもあるんだろうけど。

政治家個人をちゃんと国民が見れるようになって、
政治家がきちんと政治ができるようになる。 っていうのは遠いんじゃないかなぁ。

no.3755 ( 記入なし10/05/15 20:31 )


大統領おかざりの国ならたくさんある。かつて王政だった国はほとんどそうだ。ドイツ、イタリア、オーストリア、ポルトガル、イスラエル・・・
日本では天皇がそうだ。だから共和制の国でもちゃんとかつての国王の名残りの大統領がいて、皇室外交もそれらとの交流が必要なわけだ。おっと、これ以上は天皇スレに書くべきか。

no.3756 ( 記入なし10/05/15 20:40 )


フランスは半大統領制だよ。半分は大統領制で半分は議院内閣制だから、「2.75権分立」だ。
大統領おかざりの国はドイツだが、これはヒトラー独裁の反省から。
「2.60権分立」位か・・どうでも良いが。

韓国はついこの間まで軍事独裁の国だったからなぁ・・しゃあないだろう。

no.3757 ( 会社員10/05/15 20:41 )


ああ、そういう意味か、内容はわからないけど、言いたいことはわかった。

no.3758 ( 記入なし10/05/15 21:03 )


http://oyoyo7.blog100.fc2.com/blog-entry-394.html

no.3759 ( 記入なし10/05/16 06:36 )


中国が「国防動員法」を成立させた。
7月1日施行される。内容は要約すると以下のとおり。中国が有事の際は。
一、中国国内の全財産没収(世界中の中国人が対象となる)
一、外資系の全財産没収
一、全中国人に兵役を課す(男18〜60.女18〜55が対象・海外の中国人も活動が始まる)
これは、中国に進出してる日本の企業、日本人の財産も没収されるということらしいです。
そういえば、昨夜、NHKでユニクロの社長のインタビューを放送してましたね。
中国において、かなりの数の店舗を増やしたい。
店員はユニクロの 全店員の4分の3(耳を疑いました)は中国人にしたいと言っておりましたが。
中国で何か有事の際はこれも何か なっちゃう(没収)という事ですよね。
7月1日より施行されると決定されたそうですから、
一体、どう理解したらよいものやら 恐るべし中国。
しかし、当の中国人はどう思っているんだろ?
知ってるのかな? 心配されるのは、これを逃れる為に、また、日本に中国人が大量に押し寄せてくるんだろうか。
また、日本人の仕事が奪われていきそうだな。
民主党はどう考え、対処してくつもりなのか。
全く、報道がない。これは大きな問題ですよ。
次から次へと、日本が侵略されそうな心配ごとばかり、しかも、その後押しを民主党はしているね。
民主党はどこの国の政党なんだよ!?
私のような貧乏人は仕事だけでクタクタ、国の存亡危機まで手がまわらんでしょが。

no.3760 ( 記入なし10/05/16 10:52 )


民主党のがやることは理解できないことが多いよな。

アメリカが徳之島は対象にならないと言っているのに、平野は徳之島に要請に行っている。五月末決着というのは、沖縄とアメリカと日本政府の言い分の落としどころを探すことだろう。

>3760
 そういえば、ユニクロの仲介をやっているUFO(未確認飛行物体ではない)は、怪しい噂がたってるな。

 有事の時とは、台湾へ侵攻するということか?それとも、沖縄侵攻か?
 これを発表したと言うことは、なんらかの有事を考えていると想定した方が妥当だろうな。

no.3761 ( 記入なし10/05/16 12:41 )


国会改正法案が可決するのは間違いないだろう
あとは日本語教育禁止法案と日本語使用禁止法案と日本人居留地隔離法案と
日本人有害鳥獣指定法案と日本人虐殺法案が可決すれば面白いな。

no.3762 ( 記入なし10/05/16 15:39 )


>3761さん
3760です。
>3759をみましたか?
3759に書いてあるのでみてみたらいかがですか?
それを読んでの感想なので、記事以上の詳しい事はわかりません。
単純ですね。
ごめんなさい。

no.3763 ( 記入なし10/05/16 15:57 )


有事と言ったって今の世の中、
戦争なんて考えにくいですよ^^
というか、そんなバカなこと、
グローバルな時代です、
ないでしょう

no.3764 ( 記入なし10/05/16 16:11 )


有事は当然あるでしょう。準有事もあるでしょう。領海ある限り。

no.3765 ( 記入なし10/05/16 17:29 )


国賊の社民党を政権から退場させろ!

no.3766 ( よしりんをよく読む人10/05/16 18:31 )


自民党工作員を退場させろ!

no.3767 ( 記入なし10/05/16 18:45 )


媚米の自民党なんか支持しないが・・・。

no.3768 ( よしりんをよく読む人10/05/16 18:47 )


舞台で踊っているのは、民主党! 自民党はとっくに野党。下野した。
退場するのは、民主党にきまっている。わからんのか?

no.3769 ( 記入なし10/05/16 18:49 )


そのためには分裂させないとダメだな。

no.3770 ( よしりんをよく読む人10/05/16 18:56 )


>3763
 わかりました。
 でも、有事は北朝鮮が暴発しても有事だろうから、台湾・沖縄でなくても有事と中国が判断すれば、簡単に没収するだろうな。
 没収することに意味を持たせているかもしれんし、そういう国だからな。

no.3771 ( 記入なし10/05/16 19:20 )


日本にまつわるアジアの有事、日本にからむ世界の有事は未来には想定されるだろう
あとで泣いても手遅れ。

no.3772 ( 記入なし10/05/16 19:37 )


ぶっ壊し屋の小沢ここに健在。参院敗退で小沢一味離脱。そして小沢新党立ち上げ
参院選はおもろーーーだな。みんな投票行けよ!

no.3773 ( 記入なし10/05/16 19:42 )


「首相、幹事長は辞職を」民主神奈川3県議

 民主党の神奈川県議3人が11日、同党執行部の辞職を求める申し入れ書を党本部に提出した。
 地方議員が党首脳に対し、辞職を求めるのは極めて異例。夏の参院選や来年の統一地方選を前に、沖縄県の米軍普天間飛行場移設問題などで鳩山政権の支持率が急落したことを受け、党地方組織で足並みが乱れ始めた。
 申し入れをした3人は、田中肇県議(横浜市金沢区)、塩坂源一郎県議(同市港南区)、岩本一夫県議(茅ヶ崎市)。申し入れ書では、鳩山政権の現状を「国民の支持を失い続け、いまや政権末期の様相」とし、鳩山首相と小沢幹事長に対し「説明責任を果たし、国民の理解を得られない場合は職を辞するべき」と辞職を求めた。14日までに回答が得られない場合、離党などの可能性も示唆した。
 昨年の衆院選で初当選した横粂勝仁議員(11区)は11日、国会内で記者団に対し、「(党首脳)2人について厳しい批判があり、そこを抜きにして民主党は生まれ変われない」と述べた。
 横浜市議会では4月、2議員が離党や会派離脱しているほか、新たに2議員が離党などを行う考えを明らかにしている。また、横須賀市議や平塚市議の計2人も離党届を提出している。民主党神奈川県連は「逆風を受け、選挙基盤のない人が騒いでいるだけ」として離党の動きは広がらないとの見方を示した。

2010年5月12日(水)10時27分配信 読売新聞

no.3774 ( 記入なし10/05/16 20:27 )


選挙基盤の ない人が騒いでいるだけという言い方もどうなんだろう。
きわめて正しい 分析をされてると思うが。

no.3775 ( 記入なし10/05/16 22:44 )


つまり今の民主党は、
地盤が無けりゃ勝てないということか。
   

no.3776 ( 下っ端公務員10/05/16 22:48 )


地盤だけあればよい。
そして、多くの国民が家で 寝てて 選挙に行かなければ 民主の勝ち!

no.3777 ( 記入なし10/05/16 23:48 )


また、NHKで夜9時から、反日番組を流してましたね。
ほんとに不快になります。
国民のお金で 国民のためにならない番組を作るのはなぜでしょうか?
もう そろそろ NHKの存在意義を考えるころでしょうね。
民主党よ!NHKを仕分けしろ。

no.3778 ( 記入なし10/05/17 00:04 )


>3762
これって事故責任の名の元に自民党が政策実行してたやん。
年三万人を越える自殺者、数知れないホームレス。

某企業の会議は国内でも外国語でやるそうだし。
米兵には日本人苅りでもまかせてたんじゃないのか?。

no.3779 ( 記入なし10/05/17 06:03 )


民主は前政権の自民党の弊害を明らかにするだけで役目を終えた。
これでは嫌われ尽した自民党と、言って、できもしなく悪くする民主党では、2大悪党でしかない。

no.3780 ( 記入なし10/05/17 06:47 )


http://www.miyamoto-net.net/column2/diary/1273801664.html より

・・・
「民主党は三宅氏を転倒させたとされる自民党議員をテレビ映像などで特定、懲罰動議の提出を検討する」と報じられていますが、これはちょっと無理筋なのです。だって三宅議員が倒れている場所は委員長席の前ですから、委員会室のど真ん中。ここは傍聴者の入るべき場所ではありません。

 そもそも三宅雪子議員は衆議院内閣委員ではありません。つまり彼女は内閣委員会に傍聴に行っていたのであって、発言権もなければ、委員会審議に参加する資格もなかったのです。テレビ映像で彼女を後ろから押しているように見える自民党議員は、まぎれもなく衆議院内閣委員のメンバーです。

 そうすると逆に問題になるのは、本来は委員でもなく審議権も持たないはずの三宅雪子氏が、田中委員長が「質疑打ち切り・採決強行」という暴挙に出たとたん、抗議のために委員長席に殺到する自民党議員よりも前にいたのはどういうわけか…ということです。「つきとばした」(と言われている)自民党議員を問題にすれば、いやおうなく、なぜ内閣委員でもないものが、突き飛ばされるような場所にいたのかが問題にされることになるでしょう。・・・

no.3781 ( 記入なし10/05/17 13:33 )


http://news.nifty.com/cs/headline/detail/jcast-66630/1.htm
三宅議員が車椅子や松葉杖の事を釈明しているが、あの時、何故、あの場所に居たかは
釈明していません。
このことについて釈明しているサイトがありますか?

no.3782 ( 記入なし10/05/17 15:10 )


昼のTBSで取り上げてたね三宅議員。コメンテーターがこの事により目白押しの法案が止まる事がないようにとか言ってたけど。
こんな新人のおばさんのつまらない事でいつまで国会はやってるのかね。こんな事で止まっちゃう程の事件かね。
バカみたいだよ。ノー天気の苦労なし政治家どもが。
それとも、何か隠したいから こんな事件をクローズアップしてるのかね。
大体、中身のない 公務員制度改革法案 なんて無理なもの通すんだから乱闘になるかも と予測を誰しもしてたよ。
その為に 自分も動員されてるのに、あんなとこに 立ってて 不測の事態が起きるかもと予測できないの?
どんだけのお馬鹿なの。今までの 国会 みてれば予想つくよ。
予想できませんでした とは言わせませんよ。
文句言うな。国民に迷惑かけるな。よく政治家になれましたね。もしかして 世襲 ですか あなたも?
つまんない三文芝居 してる 暇あるなら 宮崎でもいって悲惨な現場でも見てこいよ。

no.3783 ( 記入なし10/05/17 16:31 )


友愛で故人献金の言い訳が通用するか?(鳩山自爆シリーズ第4弾)
http://www.youtube.com/watch?v=CTGvPnh-C7M&feature=fvw

no.3784 ( 記入なし10/05/17 16:34 )


区役所に子供手当を申請に来てる外国人の姿。
ほんとに納得いかない。
絶対納得いかない。
なんで外国人に出すんだ?!
申請する姿を見てたら許せなくなってきたバカげた税金の使い方、
日本人だけでいいんだよ!

no.3785 ( 記入なし10/05/17 18:07 )


やっと、テレビでも口蹄疫が取り上げられてる。しかし、感染拡大は止まってないようだ。
が、どう ひいきめ に見ても、赤松さんの初動指揮が遅れたというのは否めない。自殺者が出なければいいけどね。
誰しも同じかもしれませんが、民主党のやることは何故か、
国民に対する愛情とか、国を愛するとか、そういうものが伝わってこない。

no.3786 ( 記入なし10/05/17 18:36 )


10年前は740頭で35億かかったそうです。今回は85700頭です。
ええと・・ええと・・え?! いくらかかるんですか?血税ですよ。
それなのに、マスコミ、テレビは政治と金、雪ちゃんのおみ足、普天間で御神輿かついでワッショイ!ワッショイ!
確かに今、夏ですし、昨日まで浅草では三社祭もあったけどねえ。

no.3787 ( 記入なし10/05/17 19:12 )


TVで見たが、三宅議員は誰に突き飛ばされた?
不自然だろうが?
アマリに突き飛ばされたのは別議員であって、その後ろにいた三宅議員は物理的にその議員を掴んでない限り不可能であって、健常者?
国会に時間費やしたいのは、どちらも政党に有利なことだけみたいだね。

no.3788 ( 記入なし10/05/17 19:25 )


口蹄疫は27日に豚が発症してるから、16日以前に感染してる。
県が鑑定始めたのが17日
国に連絡が入ったのが19日夜〜20日朝

牛の潜伏期間が6.2日 豚の潜伏期間が10.6日なので、おおよそで
27日以前の牛、30日以前の豚については既に20日の時点で被害が確定している。

公表されてる資料で確認できる範囲では3月31日にはすでに発症している”ようで” 
潜伏期間を考慮すると感染は3月の24日25日付近。

ま、ウイルスの質も違うし同じレベルじゃ比較できない。
あと、初動は基本的に県な。
現地に対策本部作って、その上に都道府県の対策本部、その上に中央対策本部。
人員確保とか自衛隊派遣とか制限区域設定とかほとんど都道府県で対応できるように、
仕組みが作られてる。国はどちらかというと、都道府県のバックアップと複数都道府県で感染した場合の対応。

ま、仕組み的にも国がなんやかんや言っても現地が混乱するだろうしね。
都道府県から要望があって、対処可能な問題を放置したとかになると中央の責任になるけど、どっちにしても収束してから検証されるだろう。


三宅議員は
>no.3782氏のURLの記事に
「 自民党の馳浩衆院議員(49)はブログで、エレベーターで同乗したときに
三宅議員から「自分で転んだ」と聞いたと指摘している。」ってある。
そのブログには共産の議員と話してたってあるじゃないか、確認に行けよ記者!w
取材能力が中途半端だ。

しかも、本人は、「自民党の甘利明衆院議員(60)が背後から押したと
明確に言い切った。甘利議員は転倒関与を全面否定しているが、」とある。
・・・あれだ・・・立ち位置的に、甘利議員が後ろから押されたら人間じゃない。
突き飛ばされた男性議員がかなり危ない押され方してるから、押したって行為はどうかと思うけど。当人文句言ってないから、馳浩衆院議員のブログにあるように荒れる場所であれが普通なんだろう。ま、どうみてもおかしいし、逆に懲罰なんとか要求してみるとか・・・。

no.3789 ( 記入なし10/05/17 20:27 )


X 後ろから押されたら人間じゃない。
○ 後ろから押せたら人間じゃない。

no.3790 ( 記入なし10/05/17 20:31 )


口蹄疫に関しては、
言い逃れ出来ないでしょう。
10年前も口蹄疫の発症があったけど、
自民党(というか農水官僚)の素早い対策により、
殺処分は735頭、つぎ込んだ税金は35億円で済んだ。
今回は、政治主導に拘ったのか、
官僚の動きが制限されて、対策が後手後手に回った。
殺処分は8万頭以上、
今後、つぎ込まれるであろう税金は最低でも1000億円。
被害額を考えたら、1兆円といっても過言じゃない。
こんなことを繰り返されたら、
堪ったもんじゃないよ・・・
                      

no.3791 ( 下っ端公務員10/05/17 20:51 )


官僚の動きが制限とかさ調べてみるといいよ。

口蹄疫に関する特定家畜伝染病防疫指針にしたがってきちんと動いてるし、
何処が遅れてるか探すとわかるさ。

10年前に検査した期間が独立行政法人下の1研究所になってる点や、国に連絡が入った時期なんかすぐわかるよ。

10年前には宮崎家畜保健衛生所に研究施設が無かったと推測してるけど、
http://www.the-miyanichi.co.jp/contents/?itemid=14985(理由)
疑惑、県、農水省検査。

そもそも、宮崎県の最初の発表にあるhttp://www.pref.miyazaki.lg.jp/contents/org/nosei/chikusan/miyazakicow/page00032.html
9日になんの鑑定依頼があった? 何の理由で経過観察。(ここまでは普通、10年前も一匹の時点では保留してるから。)
17日から鑑定開始してるけど、19日の結果は9日の経過観察の書き方と比較しても問題あり。

2010年
宮崎家畜保健衛生所で17日〜19日まで検査。

そもそも、10年前とウイルスの質も違うし、潜伏期間と感染時期考えたら被害で比較できないことはわかるんだが、それ以前に十年前の対応言う人に10年前の対応知ってる人が実は少ない・・・。

no.3792 ( 記入なし10/05/17 21:03 )


ああ、あと10年前の資料
http://ss.niah.affrc.go.jp/disease/FMD/FMD_JP/back1_49.htm
今年の資料http://www.pref.miyazaki.lg.jp/contents/org/nosei/chikusan/miyazakicow/h22kouteindex.html
http://www.maff.go.jp/j/syouan/douei/katiku_yobo/k_fmd/index.html

no.3793 ( 記入なし10/05/17 21:05 )


宮崎で口蹄疫を止めないと、熊本、鹿児島にいってしまう。そして九州、続いて四国、本州へといき沖縄、北海道へとやられたら日本の畜産酪農は終わってしまう。
稲作農家にいくらお金をばらまいても畜産農家が終わったら自給率がどうと言ってる場合じゃない。
イギリスではブレアが陣頭指揮をとり、選挙も遅らせたとのことだ。
国が出てきてやるのは当たり前ではないか。これが各国の常識だ。
危機感がないのか、他の意図があったのか、
疑われても、何も言えまい。

no.3794 ( 記入なし10/05/17 21:12 )


国が出るも何も国と県とあわせてひとつの組織。

学校が家庭環境の調査する時に、好調直属の組織みたいなのが家庭訪問したりしないように、格担任が回るのと同じ。

現地が対応して、そのうえに都道府県、その上に中央。
九州、本州に広がったりしないように、都道府県レベルのパイプが国。

防疫資材(消毒薬とか)の備蓄や緊急時の入手手段の構築が都道府県で、
ワクチンの確保が国の、といった風に役割分担も決まってる。

自衛隊も農水省と協議の上、知事が出動要請する指針。

都道府県でできないことが国に上ってきたら国が対応すべきだけど、
今宮崎で不足しているような獣医とか動物の処分になれた人間を国が確保してるわけでもなく、
支援の調整は都道府県に権限がある。自分の所の確保もあるだろうから都道府県が協力渋ったりした場合は、国が動く必要あると思うけど。

口蹄疫に関する特定家畜伝染病防疫指針 (農林水産省) PDF
http://www.maff.go.jp/j/syouan/douei/katiku_yobo/k_bousi/pdf/fmdsisin.pdf

no.3795 ( 記入なし10/05/17 21:20 )


X好調直属 ○校長直属

no.3796 ( 記入なし10/05/17 21:21 )


>3792さん
政治は結果が全てだ。
風評被害を恐れて、対策の始動を躊躇したのは事実。
その結果がコレだよ。
            

no.3797 ( 下っ端公務員10/05/17 21:22 )


躊躇してないってw ちゃんと資料読もうよw

あと、結果なら国に報告入ってる時点で感染してる数、発症前が10年前超えてるんだがw
しかも、宮崎県が鑑定始める前に10年前異常の被害がほぼ確定してる。

平面と立体の違いが理解できない人と同様に潜伏期間が理解できない人が多すぎるけど。

すでに、すり替え状態だよw

no.3798 ( 記入なし10/05/17 21:26 )


下っ端のいうとおりだぞ!

no.3799 ( 記入なし10/05/17 21:27 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10465 件中 3700 から 3799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [そのだるさ、「低血圧」が原因かも] [話題をお任せ表示] 次 [請負会社のデメリットは何ですか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「民主党について語りましょう」と似ているトピック
01. 自民党について語りましょう
02. 民主党・永田議員はどうなる?
03. 党義拘束は民主主義に反してる?
04. 前原民主党に渡す通信簿
05. なんでこんなに自民党に票が入るのでしょうか?
06. 政権を失った自民党について語ろう
07. 民主党・小沢一郎とはどんな人物か?
08. 社会民主党は女性だけの党に徹したほうがよい
09. 自民党が圧勝した事に関してどう思いますか?
10. 自民党を応援している人。語りましょう。
「民主党について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ハローワークの求人票は嘘ばかり?
02. 年の瀬、1年も終わり、自分も終わり
03. 一人も友達いません。話相手もいません。
04. はっきり言って世の中おかしいです。
05. 年金問題、生活保護について
06. 今年の阪神について。どうでしょうか?
07. ブラック企業の見抜き方について
08. 日本無職団体連合会を設立しました
09. パソコンに関しての相談・談義
10. ハローワークへの不満、疑問を語ってください
HOME 掲示板&トピック一覧