HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [そのだるさ、「低血圧」が原因かも] [話題をお任せ表示] 次 [請負会社のデメリットは何ですか?2]
話題

民主党について語りましょう

カテゴリ:雑談
ないんで立てました

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/25 12:28
Infomation 10465 件中 3800 から 3899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

http://anond.hatelabo.jp/20100511231152

no.3800 ( 記入なし10/05/17 21:28 )


報告が入ってすぐ農水省の方が活動開始しています。
http://togetter.com/li/19383

no.3801 ( 記入なし10/05/17 21:30 )


>政治は結果が全てだ。

 もし、「口蹄疫が発生、被害が現時点でこれだけ」というのが結果だとして…
その視点で、中央あるいは政権の責任を問うのであれば、同様に県の責任も問われるべきだと思います。
「どれか1つだけが悪い」というのは、まずありえませんから。

 自分としては、対応も含め、
「口蹄疫終息後、どれだけ被害に遭った人々の生活を建て直せるか」までが結果だと思っています。
結果を問うのはまだ時期尚早ではないか、という気がするのですが。

no.3802 ( 10/05/17 21:32 )


>3799
あなたが何をいおうと無理があるよ
一地方の問題では済まないんだよ
何のための大臣だ?
日本中に広がらないように一国の大臣として気を配る責任があるんだよ
その為に権限だって持たされてるでしょ

no.3803 ( 記入なし10/05/17 21:32 )


3803です
失礼しました。
>3799じゃなく
>3798にです

no.3804 ( 記入なし10/05/17 21:36 )


まぁ、いくら農水省の公式発表で、
ちゃんと動いていると言っても、
当事者の酪農家さんたちが、
自民党時代よりも対応が遅いと言って怒っているのだから、
私は、そっちを信じるね。
そうでなければ、ここまでの差が出るとは考えづらい。
    

no.3805 ( 下っ端公務員10/05/17 21:43 )


自民党が4月のうちに対策マニュアルを民主党に提案したのに民主に黙殺されたというのはほんとでしょうか?
だとすれば民主の責任は重大でしょ
感染力が予想できないほどだったと言いますが、不測の事態に備えて動くのが危機管理ですよ。
一般の国民と同じ頭のレベルなら、何のための大臣ですか?
甘く見てたんでしょ

no.3806 ( 記入なし10/05/17 21:48 )


もう民主党に担当能力がないってバレバレ^^

no.3807 ( 記入なし10/05/17 21:51 )


国に振れるのって財源か他の都道府県が協力渋った場合の強制くらいでしょ。
例えば他に何があるんだろう。

人員の確保、都道府県レベルでの動員、他の都道府県への協力要請、自衛隊への要請も全部都道府県に権限ある。当然国もバックアップするだろうけど、国が何かを持ってるわけじゃないんだから、他から回すしかない。

移動行動制限も都道府県が担当で広範囲になった時に国が命令。ま複数都道府県またぐ時だろう。実際問題、地の利のある現地が対応するのは当然だし国が命令したら指揮系統が混乱する。そういう類の問題は国と協議して都道府県レベルで進める問題。

それを越える範囲は国だろうけど、結局現場から要望上らないとわからないだろ。
実際、国と県せっとで1つの組織、例えば国に何ができて何をやらなかったというんだろう。

状況の変化も
農林水産省家畜衛生試験場を独立行政法人下の組織にしてなければ、19日送付の段階で農水省に連絡が入るってる。半日程度の差だけど。

独立行政法人下もせずに宮崎家畜保健衛生所に検査棟を建設しなければ、10年前同様すぐに農水省に連絡が入り、17日の段階で制限、もしかしたらえびの市への拡大は防げたかもしれない。


4月にマニュアルっていっても
16年に作成されてる↓のマニュアルと比較してどうなんだろう。
口蹄疫に関する特定家畜伝染病防疫指針 (農林水産省) PDF
http://www.maff.go.jp/j/syouan/douei/katiku_yobo/k_bousi/pdf/fmdsisin.pdf

自民党のマニュアル見てみないとわからないが、黙殺されたのは事実
その程度の対応は既に実行しているって言って副大臣が蹴ったはず。
なので、自民党がそのマニュアルを公表してくれると確認しやすい。

no.3808 ( 記入なし10/05/17 21:55 )


早い段階での対応はとにかく蔓延を防ぐこと。
その為に消毒薬や人手。埋める場所の確保。
4月の段階から、困ってる事を国に訴えていますよ。

no.3809 ( 記入なし10/05/17 22:00 )


ああ、それと現地への連絡は国じゃなくて現地対策本部が出すことになってるよ。

現地対策本部、都道府県対策本部、中央対策本部それぞれ連絡先や手段が決まってる。

各クラスの担任、学年主任、教頭みたいに考えればわかりやすい。
現場の指示が滞るのは現地対策本部が手薄になったんだろう。
国からの連絡がはいるのは都道府県対策本部とかだろうし

誰が何処に連絡するのかは指針見たらわかるはず。
口蹄疫に関する特定家畜伝染病防疫指針 (農林水産省) PDF
http://www.maff.go.jp/j/syouan/douei/katiku_yobo/k_bousi/pdf/fmdsisin.pdf

no.3810 ( 記入なし10/05/17 22:00 )


消毒薬

2)農林水産大臣は、ワクチン及び注射関連資材の備蓄に努めるとともに、ワクチン接種の実施に当たっては、法第49条の規定に基づき、都道府県に譲与し、又は貸し付ける等の措置を講ずる。また、都道府県は、緊急時の防疫資材の入手方法等を検討するとともに、初動防疫に必要な資材の備蓄に努める。

no.3811 ( 記入なし10/05/17 22:02 )


誰がやるかどうかなんてどうでもいいんだよ。
要は結果的に、早く動けたかどうか。
それが問題。
    

no.3812 ( 下っ端公務員10/05/17 22:03 )


指揮系統とか無視したら余計混乱するだろ普通・・・

no.3813 ( 記入なし10/05/17 22:05 )


>3813さん
一番上が、速く動けるように指揮すればいいんだよ。
     

no.3814 ( 下っ端公務員10/05/17 22:07 )


何かあったら、下(地方)から上がってくるのを待ってるんじゃなく上から、しつこい位、指導するべきじゃないでしょうか。
日本中に広がったら大変だからです。
それが 政権が変わって 国民が期待した 国の姿だったと思いますよ。

no.3815 ( 記入なし10/05/17 22:07 )


農林水産省が研究施設持ってたころなら消毒薬の購入ルートもあるだろうけど、
今は独立行政法人で分離されてるんだし。

農林水産省の縮小された分、都道府県に備蓄義務なんだし

no.3816 ( 記入なし10/05/17 22:08 )


相変わらずスレが他にできても、民主党工作員が活躍しているわけだ。

no.3817 ( 記入なし10/05/17 22:10 )


>3816さん
責任のなすり付けか?
まるで官僚の発言だなw
    

no.3818 ( 下っ端公務員10/05/17 22:10 )


指揮系統を無視したら混乱て・・・それが今の日本を作ったんだからさ
そして何かあったら、それを越えて指揮するのが大臣の仕事
大臣が動けばみんなついてくるんだよ

no.3819 ( 記入なし10/05/17 22:13 )


>3816
ひどいね 君は
君のような考え方が日本をダメにするんですよ

no.3820 ( 記入なし10/05/17 22:16 )


>no.3815
ちゃうちゃうw

農水省に連絡入ったら、省の専門家組織は独立行政法人下してるから、その動物衛星研究所に専門家派遣してもらって、農水省からも人だして都道府県と協力して組織つくる。

現場には現地の動物衛星研究所なんかを現地の対策本部とする。
(獣医とか知識ある人が対応にあたるから。)

で現地を統括する都道府県本部を設立して、

農水省が中心になって中央対策本部をつくる。

各対策本部はそれぞれ決められた方法で決められた場所に連絡を取って協力を要請する。

その後は、現地対策本部を中心に(というか専門家が一番多いから)対応、
制限区域とか政治的な部分は都道府県が対応する。

だから、国と県とで別々の組織でもなく1つの組織。

国がきちんと対応したかどうかはわからないけど、要望はすぐ上るように
都道府県対策本部と中央対策本部にファックス置くとも決まってる。

口蹄疫発生の疑いとかそういうレベルでも所定の書式の紙とか、
ファックスで送信とか細かなレベルで決まりあるから、後で検証されて結果がでるだろう。

no.3821 ( 記入なし10/05/17 22:19 )


指揮系統を飛び越えてやらなければならない時と
飛び越えなくてもいい時の判断能力をもってほしいね、
政治家には
また国政を動かしてる人達は

no.3822 ( 記入なし10/05/17 22:20 )


下っ端氏

頭数と責任問題=国の責任

国の感知する前に10年前の被害異常の被害がほぼ確定してるわけですが。

no.3823 ( 記入なし10/05/17 22:22 )


>3821
あなたは宮崎でおきてる事を知らない感じですね
あなたには何を言っても言うだけ無駄ですね

no.3824 ( 記入なし10/05/17 22:23 )


あと、民主工作って、連休辺りの行動は問題あるかもって言ってるぞ

no.3825 ( 記入なし10/05/17 22:24 )


http://ameblo.jp/higashi-blog/archive8-201004.html#main

no.3826 ( 記入なし10/05/17 22:26 )


>3823さん
国が感知する前に、
10年前の200倍以上の被害が確定していたの?
ちなみに私は、被害頭数=国の責任とは書いてない。
「結果が全て」とは書いたけどね。
        

no.3827 ( 下っ端公務員10/05/17 22:36 )


>下っ端氏
どこかでこちらが読み違えたようです。
そういういみでなら了解です。 

最終的な結論は終息後に検証がなされるでしょう。

被害に関しては、こちらも10年前を越える被害が確定していたとしか書いていないはずです。
もっとも、豚に感染するウイルスの時点で防疫が困難になるようですが。
        

no.3828 ( 記入なし10/05/17 23:01 )


牛が人より大事なのね。
みんな。
仕分け以外に良い成果あった?
保証はするとはいってるが・・無い税金。
もっとも何より選挙対策がみえみえだし。
投票なんてするもんか。
今まで頑張っていた宮崎かわいそう。
役立たずの百舌は見苦しい。(どっかのポポ)

no.3829 ( 記入なし10/05/17 23:32 )


仕分けは肝心な特別会計がまだじゃないかな、期待しても無駄って気はしてるけど。

鳩がヒドすぎるのも周知だな、基地問題は国民にも問題多いと思うけど、
鳩はそういうレベルじゃないしな。

no.3830 ( 記入なし10/05/17 23:40 )


鳩には信念が無いんだよ。
誰に何を言われようが「これはやる」というものがない。
そういう人物には、
人間って、魅力を感じないんだよね。
      

no.3831 ( 下っ端公務員10/05/17 23:43 )


てかさ、国民も沖縄の負担重過ぎるって言ってたのにイザ動かすとなるとダンマリ。
普通何処にするとか何処がいいとか、そういう話になるんじゃないの?w
日本の防衛はどうあるべきとか自衛隊どうするかとかさ。

そして、鳩の問題は別時限で、外交とかある程度算段つけてから手付ける問題だろ。
しかも、選挙前にあれだけ言われてたんだから、もう少し考えろと。
まぁ海兵隊が抑止力って言ってる時点で微妙だと思うんだけど。

ただ、最近、アメリカの大使か国務長官か忘れたけど、海兵隊の抑止力は、朝鮮やシーレーンのためじゃなくてアジアの抑止力のためにあるって言ったって記事があったんだよね。
そういう意味じゃ、確かに抑止力なんだな。日本のための抑止力じゃなくて、米軍がアジア太平洋地域を安定させるから、日本は平和って意味だし。
なんとなく、海兵隊は日本の有事の時に役にたたね。って意見を牽制された気分だが。

あと、韓国の米軍は陸戦主体で、北を睨んでて運用が限定されるそうな。(参考までに)

no.3832 ( 記入なし10/05/18 00:12 )


自民が×民主も×さて今度はどこになるのかなぁ

小沢さんが今頃やめても支持率上がることはもぅ無いと思うけどね
鳩山さんの支えが無くなって、落ちるか踏ん張るかだな

no.3833 ( 記入なし10/05/18 08:59 )


http://www.nikaidou.com/archives/1951

no.3834 ( 記入なし10/05/18 10:12 )


http://ameblo.jp/higashi-blog/entry-10537193729.html
非常事態
・・・

政治主導?
担当大臣の政治責任に発展する事でしょうね。

no.3835 ( 記入なし10/05/18 10:17 )


読売新聞より

宮崎県の家畜伝染病「口蹄疫(こうていえき)」問題で、県は18日、新たに同県川南町と新富町、高鍋町の計15農家の牛や豚に感染した疑いがあると発表した。

 新富町での確認は初めて。これで発生(疑い例を含む)は同県内の1市4町に拡大。殺処分される家畜は10万頭を突破し、計11万4177頭に達した。

no.3836 ( 記入なし10/05/18 10:48 )


ここで、以前問題になっていた『水牛』の記事が出来ています。牧場の名前は出来ていませんが・・・。

2010年5月18日(火)7時50分配信 読売新聞
宮崎県内で被害が拡大している口蹄疫を巡って、農林水産省が最初の感染疑い例を確認した3週間前の3月下旬、同県家畜保健衛生所が、感染した水牛を診察しながら発生を見逃していたことがわかった。

 同省などによると、同県都農町で水牛を飼育する農家から、かかりつけの獣医師を通じ、県家畜保健衛生所に「水牛が発熱している。牛乳の出も悪い」という連絡があったのは3月31日。

 この日のうちに同衛生所の職員は立ち入り検査を実施し、4頭の水牛に発熱や下痢などの症状が出ているのを確認した。しかし、「普段の下痢」と判断して口蹄疫の可能性を疑うことなく、通常の風邪の検査をしただけで、同省にも報告しなかったという。

 この水牛農家から南東に600メートル離れた繁殖牛農家では4月9日、口の中がただれた牛が1頭見つかった。同衛生所はこの時も口蹄疫と見抜けず、20日に「最初の感染事例」として発表した。このため最初の水牛についても22日に血液の遺伝子検査を行った結果、ようやく23日に口蹄疫の感染疑いが判明したが、この時点で既に5例の感染(疑い含む)が発覚していた。口蹄疫の検査結果は通常、1日か2日で判明するため、もし3月末の段階で実施していれば4月初旬には拡散防止対策がとれたとみられる。

 口蹄疫は、早期に家畜の移動制限などを講じる必要があり、口蹄疫に詳しい後藤義孝・宮崎大教授(家畜微生物学)は「県が3月の時点で徹底した消毒などの対策を取っていれば、ここまで感染は広がっていなかった可能性がある」と指摘している。

no.3837 ( 記入なし10/05/18 10:54 )


抗議電話に対する民主党の対応

http://www.youtube.com/watch?v=l3y39-zlLug

no.3838 ( 記入なし10/05/18 12:08 )


チャレンジャーだな。

no.3839 ( 記入なし10/05/18 12:18 )


http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/a5a9273e11d53746c0b757dd112e6fd4

旬刊宮崎と言う情報誌で、5月15日、あぐら牧場が一月も口蹄疫情報を隠蔽して、感染した牛を移動させていたと言う記事が発信されています。

情報の共有、拡散をお願いします。(本当かどうかは個人で判断してください)
ここに宗教組織と政治家が関わっているのか? が、問題ですが、患畜をどこに移動させたのか? 殺処分したのか? したのならどこに埋葬したのか? 誰が処分したのか? その報告は行政にしたのか? 報告したのなら誰にしたのか? 問題に牧場内部だけで隠蔽工作をしたのか? 情報の漏洩はどうしてか? 情報が漏洩したにもかかわらず、何故、マスコミは報道をしないのか? 等々の疑問が出てくるのですが・・・。

no.3840 ( 記入なし10/05/18 14:23 )


http://www.nikaidou.com/archives/1997

二階堂サイトでも記事になっていますね。
ネットでの拡散は早いですよ!

no.3841 ( 記入なし10/05/18 15:23 )


安愚楽-江藤隆美ラインか、
情報入って他から江藤拓議員が必死だったとか、そんな話も出てくるんだろうな。

no.3842 ( 記入なし10/05/18 16:11 )


宮崎県へのマスコミの動きが活発化しているようですが、消毒とかしているのか。
取材してそのまま飛行機で帰ると、服についているウイルスを撒き散らしているのと同じなのですかね。

no.3843 ( 記入なし10/05/18 17:43 )


http://ameblo.jp/higashi-blog/entry-10538154126.html

非常事態宣言

no.3844 ( 記入なし10/05/18 20:01 )


政府は18日、中国からの観光客を増やすため、これまで富裕層に限定していた個人観光ビザの発給要件を7月1日から大幅に緩和し中間層まで広げる方針を決めた。
申請窓口も現在の3カ所から7カ所に拡大。申請を取り次ぐ旅行会社も48社から290社に増やす。
岡田克也外相が記者会見で明らかにした。
出来ない、決められない、やろうとしない 民主党だけど、
ほんと、どういう訳か こういう事に関しては すみやかに 決定を出しますね。
まあ、今の内に、目一杯、好きな事を好きなようにやりたい放題やってください。
こういうのが一番やりたかった事なんでしょうね。

no.3845 ( 記入なし10/05/18 20:15 )


【家畜改良事業団の 種雄牛 がやられたら大変だから非難させてくれという県の要望を断ってきたのも赤松大臣。
度重なる 県と自民党議員 の申し入れで「やるなら県の責任でやれ」と責任回避してやっと許可を出した。】
このはなしを読んで驚きました・・・
口蹄疫はなにも宮崎や九州だけの問題ではなく、日本全体に及ぼす食料自給に影響を与える大問題ですよ。
他にも、まだ知らないはなしがあるんだろうね・・・

no.3846 ( 記入なし10/05/18 21:27 )


政権取れそうだったり、取っても短命な政党とか自民党はもうやだね。
3846が本当なら、人もだめなら牛もだめなのだね。
選挙だけの政治屋いらないね。

no.3847 ( 記入なし10/05/18 21:47 )


家畜保健衛生所がおかしいってのは、前から何度も書いた気がするなぁ。
31日の件も書いたかなぁ。(6例目) ただ、公式発表では31日発症分で別の検査した際に保管しておいたサンプル3つのうちの1つから要請反応までしかわからなかったんだけど、4頭はアウトだな・・・。

2000年の場合も1頭では口蹄疫疑ってないから4月9日は見抜けなくてもしかたないのかも。で、イバラキ病とかの検査はオカシイんじゃないか?とも思ってたわけだけど。



口蹄疫に関する特定家畜伝染病防疫指針から主な場所を抽出すると。

都道府県は、偶蹄類の家畜(牛、めん羊、山羊、豚、水牛、しか及びいのししをいう。以下同じ。)の所有者に対し、常日頃から家畜の状態を観察し、口腔や蹄などに水疱の形成等の異常が見られた場合には、直ちに獣医師の診察を求めるとともに、家畜保健衛生所に通報するなど、早期発見、早期通報に努めるよう指導する。

家畜防疫員は、家畜の所有者、獣医師等から通報があったときは、家畜保健衛生所長に当該通報のあった旨を報告し、アの調書を都道府県畜産主務課にファクシミリ等で送信するとともに、その概要、現地到着予定時刻及びその後の連絡方法について電話で連絡する


本病が否定される場合には、家畜防疫員は次に掲げる対応を行う。

現地で行った検査及び調査の結果並びに判断の根拠を家畜保健衛生所の連絡担当者に電話で連絡し、連絡担当者は家畜保健衛生所長に確認の上、都道府県畜産主務課に電話連絡するとともに、あらかじめ定めた様式の調書に速やかに記録し、ファクシミリ等で送信する。

都道府県畜産主務課から家畜保健衛生所長を通じて特別の指示があれば、その指示に従う。都道府県畜産主務課は、本病が否定されることを確認した場合には、当該農場等に対する指示を解除する。


本病が否定できない場合には、家畜防疫員は次に掲げる対応を行う。

適切に病性鑑定用材料を採取し、独立行政法人農業・生物系特定産業技術研究機構動物衛生研究所(以下「動物衛生研究所」という。)に搬送する。


(2)のイの家畜防疫員からの報告があったときは、患畜等の発生の場合を想定し、次に掲げる準備に着手する。
(ア)特に次に掲げる場合には、至急、動物衛生課に電話で連絡するとともに、(2)のアの調書をファクシミリ等で送信する。
a 発症家畜が複数である場合
b 発症後数日で群内に広がりがある場合

no.3848 ( 記入なし10/05/19 00:25 )


3月31日も4頭みたいだし、4月16日も複数確認されてるんだから

””a 発症家畜が複数である場合””


口蹄疫に関する特定家畜伝染病防疫指針ってかなりキツキツだから、
これ守ってれば、感染拡大とか無いだろ、
このとうりやってるんだから初動は問題ないだろ、
って言ってたんだけど、さすがにア○ラがの件が事実だとしたら・・・
確かに、重大な危機だわ。

宮崎家畜保健衛生所がどうとかそんな話のレベルじゃないなぁ。
野生の動物に感染したら危ない、猪とかいるのにどうするんだよ!とかそんな話なのに
野生の猪とかが初動前に感染疑惑とか・・・。

no.3849 ( 記入なし10/05/19 00:33 )


nevada情報

事態急変への備え
昨日お送りました【限定情報】にあります通り、今月末から来月上旬にかけまして日本を含むアジア・世界情勢が激変することもあり得ますので、情報にはくれぐれもご留意ください。

事態は【ユーロ暴落・消滅】で済まない方向に進んでおり、特に危機感のない日本は世界から放置され大混乱が続くという事もあり得ます。

今回の口蹄疫の被害拡大を見ても分かります通り、国・行政に頼ることは死活問題に直結することになりかねません。

『自分の身は自分で守る』という事をここで徹底する必要があります。
北朝鮮問題がこじれた場合、日本は最大の被害を受けることになりますが、今の鳩山政権には危機管理能力はなく、日本国民は右往左往して大混乱に陥ることになりかねません。

no.3850 ( 記入なし10/05/19 12:11 )


民主も地獄、自民も地獄これじや
どうすりゃいいのか分かりません
7月の選挙行きますか?

no.3851 ( 記入なし10/05/19 12:31 )


みんなの党

no.3852 ( 記入なし10/05/19 13:07 )


あいた口がふさがらん。あきれる。ルーピー。議論できない。もはや・・・。

no.3853 ( 記入なし10/05/19 16:24 )


http://ameblo.jp/higashi-blog/entry-10539028735.html

no.3854 ( 記入なし10/05/19 19:57 )


投票行こう言ってるのは、与党政権だけ。
選挙で、国貧しくして、のうのうと税金取ってるのは誰?
無投票率上げようと思わないのかな?
立候補した人と政権に何故必ず投票しなければならないの?
政治屋はNO。
現在の選挙に経済的にエコな参議院比例選挙もNO。

no.3855 ( 記入なし10/05/19 20:12 )


>3855さん
投票率が下がれば、
悪徳政治屋が喜ぶだけ。
それが望みなの?
          

no.3856 ( 下っ端公務員10/05/19 20:13 )


民主チルドレンは、意見を表明してはいけないそうだが、まるでナチスですね。

no.3857 ( 記入なし10/05/19 21:19 )


自民も杉村泰三とか、発言警戒して隠してたなぁ。

一票の重みとか、一票の格差が問題視されるのに、
議員のこういった扱いはどうかと思うけどね。

no.3858 ( 記入なし10/05/19 21:26 )


中畑清、杉村太蔵氏を擁立 たちあがれ日本
http://www.47news.jp/CN/201005/CN2010050901000517.html

泰三が帰ってくる!!

no.3859 ( 記入なし10/05/19 21:30 )


太蔵か

no.3860 ( 記入なし10/05/19 21:30 )


おれは無党派で常識党だけど、良し悪しは別に、自民党のほうがオープンであけっぴろげだった気がする。民主の方が隠しごとがあるような気がする。

no.3861 ( 記入なし10/05/19 21:36 )


マスコミの扱い方のせいも多少あるんだろうけどね。
政治と金とか基地ばっかやって他の話あんま報道してくれないし。

与党がいくら隠したって、審議の内容なら野党からでも入るし、
国会にカメラだって入ってるはずなんだしねぇ。

あれ、コレいつ話し合ったんだよ?みたいな時あるし・・・。


実際のところわからないけど、民主党の方が情報出テコないし、
何や労としてるのかが全然わからないってのはあると思う。

no.3862 ( 記入なし10/05/19 21:57 )


X何や労としてるのか
○何やろうとしてるのか

あと、行き当たりバッタリて感じが凄い。

no.3863 ( 記入なし10/05/19 21:58 )


だって本当に「行き当たりバッタリ」なんだもんw
    

no.3864 ( 下っ端公務員10/05/19 22:01 )


3855さんそれもいいね
低投票率で当選した議員って政党って・・。
立候補すれば必ず投票しければならないと言う思い込みが今の借金大国。
義務?悪徳でしかない。

no.3865 ( 記入なし10/05/19 22:29 )


>3865さん
だから、低投票率で当選するのは、
悪徳政治家なんだよ。
そいつらを喜ばせるのが、
そんなに嬉しいのか?
     

no.3866 ( 下っ端公務員10/05/19 22:31 )


実際問題、投票で落選しても大御所とか比例で復活当選するよね。

no.3867 ( 記入なし10/05/19 22:35 )


無能無策のフラフラした民主党がかき回した後の、軌道修正が大変だ。自民党は。

no.3868 ( 10/05/19 23:31 )


自民党なら大丈夫、官僚と経団連の指示どうりにちゃんと動いてくれる。

no.3869 ( 記入なし10/05/19 23:38 )


あら探しの事業仕分けも、結局は末端の雇用の弊害である。枝野、レイホウ要らねえ!

no.3870 ( 10/05/19 23:47 )


もう自民党しか信用できん!
http://mimizun.com/log/2ch/giin/society3.2ch.net/giin/dat/1127270599.dat

no.3871 ( 記入なし10/05/19 23:48 )


2チャンは貼らないで。

no.3872 ( 記入なし10/05/19 23:51 )


ホワイトカラーエグゼンプションを受け入れていれば今のような事態は起こらなかったかもしれない。
そもそも年金問題や天下りなどの無駄遣いとされる程度のものはこのホワイトカラーエグゼンプション
を導入すれば問題になどならなかったのだ。

しかしまだ遅くはない。
経団連、自民党、そしてホワイトカラーエグゼンプションの三本柱で日本経済は
完全無欠の経済大国としての復活が約束されるでしょう。

no.3873 ( 記入なし10/05/20 06:01 )


日本では『口蹄疫』
中国では『手足口病』

自民党政治で『失望』
民主党政治で『絶望』

no.3874 ( 記入なし10/05/20 09:20 )


http://www.epochtimes.jp/jp/2010/05/html/d80421.html

no.3875 ( 記入なし10/05/20 09:20 )


自民党はもうやだな。
民主党は信頼0.
3856さん
すでに悪徳政治屋すでに出てる。
今の投票制度では参議院議員なんていらないよ。
有名人さえ立候補すればいい。
民主党は、政権交代だけの政党でしかない。
立候補さえすれば必ず誰かは受かるなんてのは競馬だね。
むしろ、無投票率による再選挙するべきだと思う。
アホウ。ポポじゃやりきれない。
無理なこと言いました。

no.3876 ( 記入なし10/05/20 11:18 )


http://www.nikaidou.com/archives/2076

『口蹄疫』騒動の最中担当大臣はメキシコで“ゴルフ”!!!
それで、宮崎に行ったとき開口一番『遅いと言われて遺憾』とな!!!

no.3877 ( 記入なし10/05/20 13:13 )


民主党がだめなら、自民党か。まったくあきれるよ。

自分たちがのさばらせておくから、だめになったことになぜ気付かない。そういう自分も含まれるが。

no.3878 ( 記入なし10/05/20 13:36 )


世の中、夢や希望だけでは、どうしようもない。結局は自民党か?結局、辺野古?
ふたを開ければ、うそ八百だな。 次の軌道修正がたいへんだ、自民は。

no.3879 ( 記入なし10/05/20 15:20 )


口蹄疫対策

民主党   後手後手   批判集中、対応する気あるのか不明
自民党   早期行動   行動がネットで絶賛拡散中、与党に提言、現地入り。
共産党   早期行動   ネットトでは放置中、与党に提言、現地入り、現地での手伝い。

no.3880 ( 記入なし10/05/20 16:47 )


おれ6年前に、車を運転中に「当たり屋」から事故られた。これは、犯罪だった。
先日、同じことを国会で見た。 すごいね、民主党は、ここまでとは。正に犯罪だ。

no.3881 ( 記入なし10/05/20 16:59 )


高速道路を無料化するけど財源で高速を作るって矛盾してませんか?
って言うか、かなり待ってますけどいつなんですか??
なんだかこの党とおんなじニオイがしてきましたよ(音注意)
http://www.youtube.com/watch?v=LRLiSproWZU&feature=related

no.3882 ( 記入なし10/05/20 17:26 )


参院選で民主が負けて辞任表明する時の小沢と鳩山の情けない顔が見物だな。

no.3883 ( 記入なし10/05/20 20:28 )


>3876
残念ながら自民党の大勝は最早確定しており今後日本は自民党以外の政党が政権を得ることは
無いと言っていいでしょう。

理由は簡単なことです。
しかし日本の男はそれに気付く気配はまったくないようで。
気付いても自民党色を変えようがありませんから知らない方が政権交替と言う希望がもてるだけ
よいのかもしれませんね。

no.3884 ( 記入なし10/05/20 22:56 )


また自民党に戻ってしまうな
期待してたが民主党がさい
小学生並みの手品詐欺ばかりでな

no.3885 ( 記入なし10/05/20 23:01 )


次は小泉ジュニア入閣か

no.3886 ( 記入なし10/05/20 23:03 )


自民党に至っては公約は破るためにあるとまでいわれてんだけどね。
そのひらきなおりが格好いいのかもな。

no.3887 ( 記入なし10/05/21 05:32 )


http://takeyama-y.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-952a.html

武山さんは何か大きな情報に接しておられるようです。

no.3888 ( 記入なし10/05/21 08:33 )


小沢さんまた新党作るのかな?

no.3889 ( 記入なし10/05/21 08:51 )


自民党の皆さんは民主の非難と県の持ち上げに必死なようですが、
共産党の方は頑張っておられるようです。
http://shinchaya2007.seesaa.net/index-3.html

no.3890 ( 記入なし10/05/21 10:16 )


どうせ偽善だろ。

no.3891 ( 記入なし10/05/21 10:20 )


http://oyoyo7.blog100.fc2.com/blog-entry-404.html

情報の共有、拡散を!

no.3892 ( 記入なし10/05/21 11:49 )


無党派層の常識党からみたら、自民党の方が優秀にきまってるよ。

no.3893 ( 記入なし10/05/21 13:07 )


ルーピーって世界中から認められた公認定理だのに、日本ではタブー。

no.3894 ( 記入なし10/05/21 17:48 )


http://ameblo.jp/higashi-blog/entry-10540019967.html

no.3895 ( 記入なし10/05/21 18:25 )


小泉家によって破壊と創造、そして継承が行われたことにより今のできごとは神話となるだろう。
自民党が政権を取ったらもう選挙なんてやるだけ金の無駄だし、やめちゃおうぜ。

つか、政権を担えるのが自民党一党しかないって時点で事実上中国や北朝鮮と
かわんねってこと証明しちゃったもんな。
いや、まだ中国や北朝鮮の人民は独裁政権だということを自覚してるだけましか。
日本人はそれすら気付かず民主主義と納得するあたり、もう哀れというか。

no.3896 ( 記入なし10/05/21 21:31 )


自民党支持とはいわない。でも民主党にまかせるくらいなら中学生のほうがまだまし。

no.3897 ( 記入なし10/05/21 21:37 )


小泉純一郎という政治家は、
ずばり反省しない、反省出来ない、反省することを知らない。

異議ある?

no.3898 ( 前向き10/05/21 21:41 )


民主党には絶対、入れたくない
かと、言って、自民党も絶対入れない
じゃあ、他の小さな新党はどうか、気が進まない
結局、入れる党がない・・・
このまま、7月の参院選を迎えたら・・・
選挙に行かないなんて絶対避けたい
どっかに入れなきゃ・・・絶対 行く!
行かなければどうなるか?
民主党が勝ってしまうだろう・・・それだけは避けたい

no.3899 ( 記入なし10/05/21 21:48 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10465 件中 3800 から 3899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [そのだるさ、「低血圧」が原因かも] [話題をお任せ表示] 次 [請負会社のデメリットは何ですか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「民主党について語りましょう」と似ているトピック
01. 自民党について語りましょう
02. 民主党・永田議員はどうなる?
03. 党義拘束は民主主義に反してる?
04. 前原民主党に渡す通信簿
05. なんでこんなに自民党に票が入るのでしょうか?
06. 政権を失った自民党について語ろう
07. 民主党・小沢一郎とはどんな人物か?
08. 社会民主党は女性だけの党に徹したほうがよい
09. 自民党が圧勝した事に関してどう思いますか?
10. 自民党を応援している人。語りましょう。
「民主党について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ハローワークの求人票は嘘ばかり?
02. 年の瀬、1年も終わり、自分も終わり
03. 一人も友達いません。話相手もいません。
04. はっきり言って世の中おかしいです。
05. 年金問題、生活保護について
06. 今年の阪神について。どうでしょうか?
07. ブラック企業の見抜き方について
08. 日本無職団体連合会を設立しました
09. パソコンに関しての相談・談義
10. ハローワークへの不満、疑問を語ってください
HOME 掲示板&トピック一覧