HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [そのだるさ、「低血圧」が原因かも] [話題をお任せ表示] 次 [請負会社のデメリットは何ですか?2]
話題

民主党について語りましょう

カテゴリ:雑談
ないんで立てました

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/25 12:28
Infomation 10465 件中 3000 から 3099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

先ずは、小沢退陣。

no.3000 ( 記入なし10/04/12 00:41 )


小沢さん、飛び出して何人ついてくるかな。年も年だし。健康の心配もあるし。これが最後?のような勢いで在日寄りの政策を強引に通そうとしてる様に見えるけどな。

no.3001 ( 記入なし10/04/12 10:13 )


高速は値上がりした。

no.3002 ( 記入なし10/04/12 17:55 )


民主党内閣支持率、危険水域、民主離れ加速の報道・・・でも、自民チャンスとばかり、しんじろーや青森の美人すぎる市議が自民の応援演説をする姿を同時にテレビは写してた。少し自民でもいいかなと思った気分がうち消された。自民独裁の悪夢が蘇る。やっぱ、民主しかないのかな〜

no.3003 ( 記入なし10/04/12 18:08 )


http://takeyama-y.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-87db.html

no.3004 ( 記入なし10/04/12 18:51 )


自民党=やんばダム
自民党=建設業者との癒着
自民党=年金不正問題
自民党=赤字国債の火付け役
自民党=官僚主導、民奴隷(虫けら同様)
自民党=それこそ口は上手い(選挙時のみ)
自民党=それこそ国民騙して税金の用途不透明
自民党=天下りで国民の血税を蝕む(まさに悪玉菌)

no.3005 ( 記入なし10/04/12 19:36 )


ほんと自己保身のサイテー議員ばかり。 自分と自分の家族と自分の親戚と自分のお友達と自分のまわりの顔見知りさえ幸せになればいいとしか考えてない議員ばっかり。 日本全体の幸福や未来の日本を描いてる政治家、官僚、公務員はいない。

no.3006 ( 記入なし10/04/12 20:43 )


プラス、テレビ局、新聞や。自称、偽ジャーナリス達。

no.3007 ( 記入なし10/04/12 20:48 )


つまり、ほとんどの日本人ってことだね。
     

no.3008 ( 下っ端公務員10/04/12 21:07 )


何でほとんどなの?

no.3009 ( 記入なし10/04/12 21:16 )


郵政の限度額上げてもなぁ・・・そりゃニュニバーサルサービスも必要だろうけど、
何か安易すぎるんだよなぁ。

でも銀行も、公的資金投入された過去がある上に、0金利でもう長いこと預金者からカンパもらい続けてるような上体だし。
貸し金儲かるから>そろって消費者金融に力いれてみましたみたいに、どこも横一線。

国内の中小からは貸しはがして、海外へ投資することに力をいれてるし・・。
(大きな会社には「お金借りてください」ってお願いにいくけど段々需要が減ってるらしい。)

そして、現状を守れとばかりの銀行の文句みてると正直綯えるなぁ。
正直、大きな所もう1個くらいなくなっても良いくらいって気がするし。
(実際そんなことになったら、失業者とか、利用者とかに影響ですぎてこまるんだろうけど、無駄に多い気がする。)
そこで郵貯が肥大化とかロクな事ない気がするんだよなぁ。

ただ、郵貯肥大化したところで、限度額1000以上預けられる人も減少してるだろうし、
貸付のノウハウない郵貯がろくに競争できるとも思えないし、
投資のノウハウもないからそこでも失敗して・・・
みたいな普通なら予想のナナメ上が、普通に予想できてこれやろうとした人の頭の中ちょっと知りたいかも。

亀のモラトリアムのおかげで1万社ちょい生き延びてるとかって現状考えると、
自分で考えてる以上の何かがあるのかもと0.000000001%くらい期待してみたり。

no.3010 ( 記入なし10/04/12 21:40 )


あらゆるところに、お金をばらまいて(選挙のため)その尻ぬぐいは税金か?

no.3011 ( 記入なし10/04/12 21:50 )


悲しいかな。何をいくらほざいても議員さん達は合法的に好きなよーに政策を強行する。

no.3012 ( 記入なし10/04/12 22:00 )


投票率が低いから、
組織の命令には逆らえないよ(^^;
     

no.3013 ( 下っ端公務員10/04/12 22:02 )


バラ幕ならせめて庶民にバラ撒くとかすればいいんだが、バラ巻き方があざといのがなんとも。

no.3014 ( 記入なし10/04/12 22:06 )


ユニバーサルサービスとか地方とか過疎問題とか言えば聞こえは良いんだけど、
本当に国のためにそれが必要なものなら公正に運営されるべきだ。

今、特定郵便局長の息子は笑いが止まらない。
先祖代々受け継いできた郵便局を晴れて世襲できる見込みが立って、就職活動する必要が無くなり
それだけではなく商売を拡大した上に、政府が資本金の後ろ盾になってくれるという。
自分は、そのために民業が圧迫されるなんて許し難い話だと思う。

明らかに特定郵便局は筋の悪い制度だと思うけど、
その後ろめたさが反って危機感となって、既得権確保という事でベクトルが揃えられた強力な政治力となっている。
政治家はいい加減、この圧力団体(全国郵便局長会)とは手を切るべきだ。
もう少しで出来そうだったのだが残念だ。

no.3015 ( 会社員10/04/12 22:12 )


なんで見ず知らずの一般庶民に、ばらまく必要があるん?自分達ワールドにばらまくに決まってるじゃん。そんなお人好しじゃないからさ。

no.3016 ( 記入なし10/04/12 22:16 )


政治家を何だと思ってる?自分の事しか考えてませんが。たまにリップサービスで国家を語りますが。 それが何か?

no.3017 ( 記入なし10/04/12 22:20 )


ハト総理いわく、改革の方向は間違ってない。そこだけは自信あるって。えーーーそうかよ。

no.3018 ( 記入なし10/04/12 22:25 )


>>no.3016
内需の問題と需給ギャップの問題。

生産力だけ伸ばしても、購買力が伸びなきゃお金は回らない。
まぁ海外で稼げるからいいんだけど、これはこれで政治的な問題に発展しやすい。

日本は他の国よりもインフラとかしっかりしてるし、必需品もだいたい行き渡ってるから、
そういった方向への需要は減少していくし、している。人口も減ってるし。

TVを例に挙げるなら、TVは映ればいいや、では消費が落ち込むわけで、なんとか買い替え需要を喚起していかないと成り立たないわけだ。
別にTVに限定せずに他の方向へ伸びていくのもありなんだろうけど、何を買うにもお金は必要。

バラ巻きに限定する必要はないけど、可処分所得を広い層で拡大しないといけないわけだから、ばら撒きが一番楽といえば楽。
もっとも、日本の場合だと貯金に回る可能性も高いから注意が必要で、
生活に余裕がない下の方から金突っ込んでいくってのは単純に効果がある。
(酒やパチンコに流れたら無駄なことこのう上ないんだけど。)

ニートは強制的に職業訓練受けさせるなんて精度つくっても十分バラ撒きだと思うが。

no.3019 ( 記入なし10/04/12 22:37 )


小沢は裸の王様?「支持率ネット結果違う」と“豪語”も

 民主党の小沢一郎幹事長が都合のいい情報を吹聴している。自身の「政治とカネ」の問題もあり、マスコミの世論調査で内閣・政党支持率が下がっていることについて、「インターネットの調査では反対の結果が出ている」と豪語。「まだまだ、自民党より支持を得ている」などと胸を張ったのだ。ところが現実は、ネット調査でも相当厳しい結果が出ている。「裸の王様」よろしく、小沢氏には耳障りのいい情報しか上がっていないのか。
 小沢氏の発言は、参院2人区に複数候補を立てる小沢戦略に対し、党内外から「内閣支持率が70%程度あるときとは環境が変わってきている」(前原誠司国交相)などと批判が噴出していることに反論した際に飛び出したもの。
 同様の主張はこれまで何度も行っているが、本当にネット調査は鳩山由紀夫内閣や民主党に好意的なのか?
 まず、マスコミの最新世論調査である共同通信(4月3日〜4日)では、内閣支持率は33%で不支持率は53.3%。政党支持率は、民主が30.3%、離党騒動が続く自民は18%となっている。
 これに対し、小沢氏がかつて公式動画コーナー「小沢一郎チャンネル」を開設していた「ニコニコ動画」が行ったネット世論調査(3月25日)では、内閣支持率は8.6%と1ケタで、不支持率はなんと66.2%。政党支持率も、民主党が11.5%で、自民党がダブルスコア以上の29.8%。支持政党なしが41.6%だった。
 ヤフーリサーチのネット調査(3月26日〜28日)では、内閣支持率は26.0%で、不支持率は53.6%。政党支持率は、民主党が21.5%で自民党の8.8%の2倍以上を確保。支持政党なしが52.6%だった。
 「日本最大の世論調査サイト」とうたう、「世論調査.net」の調査(3月終了)では、なんと内閣支持率はわずか2.65%で、不支持率は93.22%。政党支持率は、民主党が6.6%しかなく、自民党の61.72%の9分の1以下、所属議員6人のみんなの党(9.57%)にも及ばなかった。
 すべてのネット調査を把握することはできないが、インターネット上でも鳩山内閣や民主党に厳しい批判が出ているのは間違いなく、どちらかというと、マスコミ調査よりも極端な数字が出る傾向がありそう。
 民主党のベテラン秘書は「小沢氏本人がインターネットをチェックしているはずがなく、周囲の人間が『世論調査とネット調査は全く違いますよ』などとご注進しているのだろう。苦言を呈したり、批判する者を遠ざける性格が災いして、小沢氏には、裸の王様のように都合のいい情報しか上がっていないのではないか」と語る。
 ちなみに、「世論調査.net」の、「あなたが嫌いな政治家」という調査(現在調査中、6日午前8時半現在)では、小沢氏が82.89%で断トツのトップ。鳩山首相は67.75%で2位と、悲しいマッチレースを繰り広げている。

2010年4月6日(火)17時0分配信 夕刊フジ

 小沢、辞めろ。

no.3020 ( 記入なし10/04/13 22:31 )


なんとでも言え。
民主党を選んだのは国民だ。
夏の参院選でも民主党が選ばれる。
日本は民主国家だ。

no.3021 ( 記入なし10/04/13 23:42 )


nevada情報

ねじ込んだ日米首脳会談と亡国
鳩山総理とオバマ大統領との会談は夕食会前のわずか10分間の非公式会合となり、しかもこの会合後アメリカ発表では『イラン問題が話し合われた』とのみされており肝心の『普天間問題』は一切言及されていません。

鳩山総理は『普天間問題』でアメリカの協力を要請したとされていますがアメリカ側は『無視』した事になります。

日米首脳会談が非公式しか開催出来かったのは鳩山総理の今までの言動に全て責任がありますが、当人はもとより民主党議員は誰一人としてこの事を指摘しません。

折から潜水艦2隻を含む総計10隻の中国軍艦船が沖縄沖をこれみよがしに航行しており、先日のワールドレポートにて指摘しました通り『沖縄は中国のものだ』とも言える行動をとっています。

鳩山政権は亡国内閣と後世の歴史に刻まれるかも知れません。

no.3022 ( 記入なし10/04/14 06:20 )


http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2010/04/post_98a3.html

インフルエンザワクチンに続いて、子宮頸がんワクチンの接種が始まるようです。
人口淘汰して、移民枠を取ろうとしているのでしょうか???

no.3023 ( 記入なし10/04/14 10:35 )


東海アマさんより引用

【ゼンセン同盟 外国人参政権付与反対へ 政府・民主の強行牽制 4月14日7時56分配信 産経新聞
 民主党の支持母体である連合(約680万人)傘下最大の産業別労組「UIゼンセン同盟」(落合清四会長)の石田一夫副会長が17日に東京・日本武道館で開かれる外国人への地方参政権付与に反対する国民大会に出席し、組織として付与反対を公式表明することが13日、分かった。今後も民主党を支持していく方針には変わりないというが、民主党内に組織内候補を多数抱える巨大労組が旗幟(きし)鮮明にすることは、党内外の反対・慎重論をよそに参政権付与になお執心する政府・民主党執行部を牽制する狙いがある。】

● 現在の経団連・自民党など、資本家・経営幹部の利権拡充だけを目指した「新自由主義連合」の基本戦略は、日本政府の権力を大幅に矮小化して、「道州制」に移行し、そのうちの保守的な道州を直接掌握し、そこにタックスヘイブンや大幅に税負担を軽くした新自由主義者の拠点を設置するというものだ。
 キャノン御手洗会長の思惑は、経団連の幹部連中の権益をいかに持続し、確保するかだけに絞られていて、右派勢力の超法規的地域拠点が欲しいということだろう。もはや日本全体の権力を、これまでのように自民党に托して間接支配するというスタイルは不可能と判断しているわけだ。
 この立場で、新しい保守新党を作り出しているのが、山田杉並区長・橋下知事らの首長連合と、与謝野ら老人連合、それに桝添・東国原らの新党で、これらは、いずれ合併した新保守新党に発展することは確実だ。
 彼らは表向き、外国人参政権に反対しているが、それは新自由主義者の権益を独占的に守りたいという立場からだけのことだ。結局、彼らは、一般大衆の民主的な参加を拒み、金融投機の資本主義体制を死守し、右派独裁権力を確立したいわけだ。

 問題は、中国や韓国が、これまで以上に国家の制約を緩めて、日本に人口輸出したいと狙っていることで、いわゆる「新植民地戦略」を実行に移すと予想されることだ。
 すなわち、日本に対し、あらゆる資産を買い占め、これを元に、資産保護の名目で人口の自由な移動を迫ることが考えられる。
 ある程度、人口が増えて、参政権を確保することで、移民による新たな政治権力が成立する可能性も視野に入れるべきだろう。とりわけ、道州制に移行すれば、経団連の狙う手法と同じ手法で、特定地域に移民を集中させて道州の政治権力を確保する可能性も出てくる。
 こうした視点で、現在の、腐敗独裁政権の中国が、日本資産を買い占めながら、実質的な植民地化に向かう事態が避けられず、外国人参政権をこの目的に利用する可能性も視野に入れる必要があるかもしれない。
 最終的には、国家はすべて死滅し、地域居住者による人種や国籍とは独立した自由な参政が保障されるべきなのは当然だ。しかし、中国政権の意図に不審な点(帝国主義植民地化志向)がある以上、現段階で安易に参政権に賛成することも問題がありそうだ。

 実は、この参政権問題よりも、むしろ、イルミナティ中曽根政権から始まり、フリーメーソン鳩山政権に至っても続いている、主に統一教会による異様な倫理観念強制が一定の成功を収め、国民の道徳観念を自縛する風潮が成立していて、例えば、かつて深夜にテレビをつければ、いたるところにセックスが氾濫していたものが、今では女性の肌を見ることさえ難しい状態になっていて、若き宮沢りえの写真を所持するだけで児童ポルノ性犯罪となるような愚劣な法規制を民主党も支持していることが非常に大きな問題だ。
 これは、国民の自由な生活を、イスラムのような倫理観で弾圧強制し、心を萎縮させ、若者たちの暴走暴発を誘発させ、さらに、これを暴力的に弾圧することで権力を緊張させ、強硬に維持させる戦略であって、矛盾を隠蔽し、国家権力を強化させる常套手段である。
 こうした姿勢の国家権力が、外国人の自由な参政権を承認する場合、どのような目論見が隠されているのか? 我々は注視する必要がある。

no.3024 ( 記入なし10/04/14 11:55 )


<3023さん。                                                                                                             子宮けいガンワクチンと人工淘汰はどういう関係があるんですか?

no.3025 ( 記入なし10/04/14 12:00 )


やっぱり出てきました〜*。宮崎のロリコン知事。                                                       桝添と組むらしい。でも、この2人いいコンビだな。                                                                                             しかしロリコン知事、どうしても宮崎から脱出したいらしい。                                                                                         しかもこの2人、国民にダントツで人気があるらしい。                                                                                                                                   知らなかったな〜

no.3026 ( 記入なし10/04/14 12:10 )


ウソか詐欺か高速料金?

no.3027 ( 記入なし10/04/14 12:19 )


韓国、中国の 新・植民地戦略。                                                               なにしろ中国は12〜3億の人口。                                                                                                     少しでも多くどこかに、いらない人員を捨てたいでしょうね。                                                  日本に合法的に人口輸出されない様、阻止せねば大変な事になります。                                                                                     民主党の1000万人、移民計画、なぜテレビ、新聞は騒がないのか。                                                                                       許せない。

no.3028 ( 記入なし10/04/14 12:36 )


民主党はトヨタを裏切った。世界中の日本製品の販売に協力しない。
トヨタの30万人の雇用はどうでもよい。国益無視。

no.3029 ( 記入なし10/04/14 12:54 )


>3025さん

http://quasimoto.exblog.jp/d2010-04-10 より引用

・・・薬品が子供たちに投与されるには、段階3の成人への臨床試験を含むいくつもの臨床試験を通してからでないといけない、とカラットは指摘。しかしガーダシルではたった110人の女子への試験しかしておらず、そのフォロー・アップも1ヶ月後にワクチン後の免疫反応を見ることしかしていない。ワクチンは(インド国内で)27歳(まで)の女性にも(接種の)許可が出ているが、なんらの試験もされていないとカラットは語った。「科学的論理や倫理的な指針が、どの段階においても守られていなかった」とカラットは主張している。(訳、終わり)”

「子宮頸癌ワクチン」接種を少女に義務づけ、集団接種を行うという日本の地方自治体の首長たちは、インドと同じ運命をたどるのだろう。将来のばかな行為による(つまり、コンドーム使用しないでだれとでも寝る行為)を恐れて、目の前のもっと大きな危険を無視するのは、非常に馬鹿げていると言えるだろう。

「子宮頸癌ワクチン」接種を勧めるのは、私には、こう言っているように聞こえる。
「今の日本の女の子は、馬鹿だから、コンドームもさせないでだれとでもセックスしまくり、子宮頸癌にかかって医療費の増大をさせる馬鹿な連中だ。だから、ワクチン接種させて、不妊にしてしまえ」

しかし、正しい性教育をしておけばウィルス感染を未然に防げるわけだから、わざわざ大企業を肥やすだけのワクチン接種を勧める理由はないはずなのだが。

no.3030 ( 記入なし10/04/14 13:05 )


小沢(鳩山)民主党は『友愛』を標榜して、日本をどこに向かわせているのでしょうか?

nevada情報

EUにも相手にされなくなった日本
日本はアメリカから無視されはじめてきていますが、日本の貿易黒字先(年間1兆円)でもある【EU】からももはや日本は相手にしないと通告されており、このままいけば日本は世界貿易から孤立し、誰も日本製品を買ってくれないどころか、日本へ原材料物資をも売ってくれなくなります。

来日中のオランダのファンデルフーフェン経済相は、「日本は欧州連合(EU)との自由貿易協定(FTA)交渉より非関税障壁の問題を解決するのが先決」と述べ、今後民主党が進める農家への個別補償制度を政府の補助金として、問題視することもあり得る状況になっています。

アメリカは亀井大臣が推し進めた郵政改革での消費税500億円免税構想を不公正取引として認定し、USTRは問題視する立場をすでに表明しています。

また、日本とEUとのEPA(経済連携協定)ですが、EU側から合意拒否を通告され、日本は世界から孤立しつつあると報じられています。
韓国はEU側と合意しており、日韓の立場が完全に逆転しています。

また、日本はオーストラリア、インドとも交渉をしていますが交渉は進んでいないと報じられており、中東諸国(湾岸協力会議)とも交渉は進んでいません。

日経新聞は『このままでは鳩山政権が重点施策と位置付けるEPA戦略が壁に突き当たる』としており、日本はアメリカからも見放され、EUからも相手にされず、中近東諸国からも相手にされなくなれば一体どうするのでしょうか?

何事にも危機感がない日本人ですが、このままでは日本は世界でも類を見ないスピードで没落した巨大国家として歴史に刻まれることになります。

no.3031 ( 記入なし10/04/14 17:27 )


反米鳩山政権では、国益などそっちのけ。日本製品不買運動が起こっても知らん顔。

no.3032 ( 記入なし10/04/14 18:12 )


>3030さん。                                                                      この話があった時、私も疑いました。でもこれは確か、学校で集団接種に決まりましたよね?                                                                                                                  テレビの街頭インタビューで母親なんか、学校でやってくれれば有り難いっ言ってたし。                                                                                                                   どうせ製薬会社と医者を儲けさせるためだろうと思ってましたが。                                                                                       不妊症の心配があるんですか?                                                                だとすれば大変、危険な接種で子供にも親にも危険性を知らせて、選ばせなきゃいけないですよね。                                                                                                               テレビで時々、取り上げてましたが、そういう危険はなくむしろ良いことと推奨してましたが。                                                                                                                 不妊症のデーターは出てるんですか?                                                                                                    けいガンにならなくて済むなら接種も仕方ないかと思ったけど、不妊症の心配があるなら話は全く別ですよね。                                                                                                          何が本当なのかしら?

no.3033 ( 記入なし10/04/14 19:43 )


子宮けいガンワクチンを接種すると妊娠しなくなるの?

no.3034 ( 記入なし10/04/14 20:17 )


子宮頸がんになりにくくなるんだよ。
     

no.3035 ( 下っ端公務員10/04/14 20:19 )


小沢、辞めろ。

no.3036 ( 記入なし10/04/14 21:51 )


自民の石破さんが、民主党は普天間でいきづまり衆参ダブル選の可能性がでてきたといってますが。
無理でしょう・・・。
ハト総理はそんなにやわじゃあないですから。
ちゃーんと言い訳は考えてますから。

no.3037 ( 記入なし10/04/14 22:44 )


くるしい言い訳をか?

no.3038 ( 記入なし10/04/14 23:04 )


鳩山「努力します」

これで国民が納得すると思っているボンボンw
       

no.3039 ( 下っ端公務員10/04/14 23:06 )


解散権は首相にあり不信任案も議席数で圧倒的に有利なのでわからんよ。

no.3040 ( 記入なし10/04/14 23:06 )


参院選で痛い目にあわせろ!

no.3041 ( 記入なし10/04/14 23:07 )


不思議に思うけど米軍基地を自分の町に来てという自治体ってなんでないのかな?

no.3042 ( 記入なし10/04/14 23:10 )


>3042さん
爆音とレイプを我が町に!
という自治体は皆無でしょう(^^;
       

no.3043 ( 下っ端公務員10/04/14 23:11 )


騒音や犯罪のせい。それにそんなことを言うと知事選で間違いなく落ちる。

no.3044 ( 記入なし10/04/14 23:12 )


ある訳ないよ。

no.3045 ( 記入なし10/04/14 23:14 )


>3033さん

http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/552.html

ワクチン類の接種はよくよく調べられる事です。
拒否できるものならば、拒否した方がよいのですよ。薬害と言うものの責任は何十年後の事ですから、それも、本当に因果関係があるかどうかと言う問題が提起されて、ますます引き伸ばされる事になります。
その頃には美味しい想いをした役人や推奨した医師、製薬会社の人達は・・・。

no.3046 ( 記入なし10/04/14 23:17 )


財政難な所は呼ぶのも手だと思うけど。
良く知らないけど国からいくらか保証金入るでしょ。
もしくは保証金の条件をつけて呼ばないと。

no.3047 ( 記入なし10/04/14 23:18 )


参議院の過半数を取れなくて、法案が参議院で拒否されても衆議院で再可決でき、法案が通るのです。自民党がそれをやっています。
衆参同時選挙が望ましいが、どうなる事やら。

no.3048 ( 記入なし10/04/14 23:20 )


ダブル選、ありえないって。
小沢が許しませんから。
やっと、つかんだ権力、放したら次はない、という事、
小沢は自覚してますよ〜

no.3049 ( 記入なし10/04/14 23:47 )


レイプの問題は国産レイパーが大量にいる現状を考えると・・・
まだまだ、本場韓国にはかないませんが、日本にもレイプ推奨して叩かれた自民党の議員いましたよね。

no.3050 ( 記入なし10/04/14 23:50 )


放したら逮捕。

no.3051 ( 記入なし10/04/14 23:50 )


そうでしたね。
放したら逮捕も可能性ありですもんね。

no.3052 ( 記入なし10/04/14 23:55 )


日本が国家破産への道を「高速走行」している ギリシャ同様「債務地獄」泥沼化…中国報道
中国青年報(電子版)は14日、日本が国家破産への道を「高速走行」しているとする論説を発表した。 
日本は財政破綻(はたん)状態のギリシャと同様の道をたどる可能性が高まっているという。 
同論説はチャイナネットなど多くの中国メディアが転載した。 
論説はまず、日本の保険会社、第一生命の研究機構が、日本の債務は2011年には国内総生産の200%に相当する、 
累計950兆円に達すると予測したと指摘。国民1人当たりでは750万円に達する見込みだという。 
国際通貨基金(IMF)のまとめでも、日本政府の債務残高は2007年時点でGDPの188%に達し、2014年には246%の見込みと紹介。 
「借金大国」とされる米国でも100%前後であるのに比べ、いかに異常であるかを強調した。 
米国とのもうひとつの違いは、米国債の場合、購入しているのは中国、日本、英国などの外国の投資機関・投資者であるのに対し、 
日本の国債を買っているのは日本国内の投資機関・投資者であることだ。 
米ドルと日本円の国際的地位の違いが原因だが、日本が債務問題で危機におちいった場合、「日本の国内経済が連鎖反応式に、 
致命的な打撃をこうむる」との見方を示した。 
しかも日本政府は現在、高校の学費免除など、「わらの最後の1本まで使い果たす」政策を進めており、 
「借金返済のため借金する悪循環の道を、高速走行中。最後の破滅目指し、加速を開始」とも言えると論じた。 
わずかに安心できるのは、日本の国債は日本の公共部門、銀行、保険会社などが買っていることで、 
「債務バブル」に対する耐久力が、ある程度強いことだという。 
ただし、「仲間うちで相互にもたれ合う日本の特徴」も、実効性には疑問があると主張。 
1990年代に銀行や企業などの株の持ち合いは、バブル崩壊を食い止めることができなかったと指摘した。


やはり高等教育の学費免除までが限界だな
完全に自助の精神から外れているバラ撒き政策
日本は本当に碌でもない国家だ
いつになったら暴動が起きる?

no.3053 ( 続・ストーカー被害者10/04/15 02:18 )


子供手当て(笑)

no.3054 ( 続・ストーカー被害者10/04/15 02:20 )


全てのジャーナリストや評論家は子供手当てに対するスタンスをハッキリさせて欲しいな
筑紫みたいにどっちつかずに物知り顔に語るのはやめるべきだ
オレは終始一貫して大反対、常識人として当然の態度だ

no.3055 ( 続・ストーカー被害者10/04/15 02:30 )


2チャンでは、基本的に財政破綻否定論者の言っていることは社会主義政策・社会主義体制だもんな
それ自体が不自然な経済状態だということに気付かないのか?
国債を延々国内の資金の循環で償還できる云々の論理を安心の担保としてること自体が奇妙、マトモじゃないんだよ

no.3056 ( 続・ストーカー被害者10/04/15 02:37 )


でも、形が違う、ぶち込むとこが違うだけで、自民もやってきた。
民主ばかり責められない。ただ子供手当は日本にいない外国人に出すというとこは理解に苦しむが
高校授業料だけじゃなく大学もやってほしい。他を節約して人材育成に税金を使ってほしい。
いますぐやらなきゃいけないとこには手を付けず、弱く声をあげないとこから切っていく。

no.3057 ( 記入なし10/04/15 11:48 )


民主党の政権政策マニフェスト Manifesto
国民の生活が第一。 民主党


39.製造現場への派遣を原則禁止するなど、派遣労働者の雇用の安定を図る
【政策目的】
○雇用にかかわる行き過ぎた規制緩和を適正化し、労働者の生活の安定を図る。
○日本の労働力の質を高め、技術や技能の継承を容易にすることで、将来の国力を維持する。
【具体策】
○原則として製造現場への派遣を禁止する(新たな専門職制度を設ける)。
○専門業務以外の派遣労働者は常用雇用として、派遣労働者の雇用の安定を図る。
○2ヵ月以下の雇用契約については、労働者派遣を禁止する。「日雇い派遣」「スポット派遣」も原則禁止とする。
○派遣労働者と派遣先労働者の均等待遇原則を確立する。
○期間制限を超えて派遣労働者を受け入れている場合などに、派遣労働者が派遣先に直接雇用を通告できる「直接雇用みなし制度」を創設する。

40.最低賃金を引き上げる
【政策目的】
○まじめに働いている人が生計を立てられるようにし、ワーキングプアからの脱却を支援する。
【具体策】
○貧困の実態調査を行い、対策を講じる。
○最低賃金の原則を「労働者とその家族を支える生計費」とする。
○全ての労働者に適用される「全国最低賃金」を設定(800円を想定)する。
○景気状況に配慮しつつ、最低賃金の全国平均1000円を目指す。
○中小企業における円滑な実施を図るための財政上・金融上の措置を実施する。
【所要額】
2200億円程度

41.ワークライフバランスと均等待遇を実現する
【政策目的】
○全ての労働者が1人ひとりの意識やニーズに応じて、やりがいのある仕事と充実した生活を調和させることのできる「ワークライフバランス」の実現を目指す。
【具体策】
○性別、正規・非正規にかかわらず、同じ職場で同じ仕事をしている人は同じ賃金を得られる均等待遇を実現する。
○過労死や過労自殺などを防ぎ、労働災害をなくす取り組みを強化する。

no.3058 ( 記入なし10/04/15 16:13 )


民主党「金に糸目はつけん!そのかわり、尻(けつ)は税金で願います」増税か!

no.3059 ( 記入なし10/04/15 16:48 )


民主党になってから生活保護の受給者が増えてる
自公政権にはなかったな

no.3060 ( 記入なし10/04/15 17:34 )


民主党「どこにでも、誰にでも言ってくれれば、たっぷりお金は、好きなだけある」
でも、そのツケはお願いします!

no.3061 ( 記入なし10/04/15 17:44 )


>3058さん。
そういう抽象的な民主党のスローガンのようなものをいくら並べられても理解してくれる人は少ないのでは?
何故、短期間で支持率が下がっているのか考えたほうがいいですよ。

no.3062 ( 記入なし10/04/15 19:25 )


>3058
それにしても最低時給1000円、同一労働・同一賃金はどこへ行ったんだよ。
それに期待して民主党に投票したのに。

no.3063 ( 記入なし10/04/15 19:30 )


民主が公務員の給料20%から30%削減すると言うから投票してやったのに

no.3064 ( 記入なし10/04/15 19:34 )


民主党になってから保護受給が増えてる。自民の時はなかったといいますが、
それって受給したくても門前払いされて、困ってる人がほっておかれただけでは?
たまたま派遣切りで保護を受給するという人達が民主党の政権と重なっただけで
民主になったから大盤振る舞いとは違うと思いますが。

no.3065 ( 記入なし10/04/15 19:35 )


お金が足りないから生活保護者や弱者に向かうのではなく、
もっと強いところ、官僚、公務員、天下りなど税金を食い潰してる方にその矢を向けたほうがいいですよ
議員定数削減、公務員制度改革、こっちが先でしょ。

no.3066 ( 記入なし10/04/15 19:57 )


欧米を見習って作った派遣制度がで調整便にされた人が大量に出たからじゃないの?

ちなみに、アメリカの場合同じ仕事なら正社員よりも多い給与を用意しなきゃいけない、労働組合がしっかりとしてる。

日本の場合は、正社員の制度はガチガチのままだから雇用の流動化も起きない。
非正規内だけで流動してるけど・・・。

no.3067 ( 記入なし10/04/15 20:11 )


小泉、父、しんじろー親子を見るとぶっとばしてやりたくなる。
格差があって何故悪い。  派遣もよし! いいように使っちゃって下さい。
強い者は更に強く、弱い者は更に弱く。
皆様の血税は、強い大企業、官僚、公務員、天下り、みーんなで分けあってマース。

no.3068 ( 記入なし10/04/15 20:31 )


↑自民党を熟知していますね。自民党には本当に腹が立つ!!

no.3069 ( 記入なし10/04/15 20:38 )


3069さん。
でも悲しいかな。
民主にかわるとこがないんですよね。

no.3070 ( 記入なし10/04/15 20:41 )


あれですかね?
どこの団体でも自分達の代表を出してその団体が有利になる様、政治家を通して政治に介入して酷い話、悪法も通しちゃいますよね。
だから・・・私達も声なき声を国会に届ける組織が必要ですよね。
いつも浮動票とか言われてかたづけられちゃうんですもの。
誰かなんとかしてよ〜
誰かどこにも属さない浮動票党とか作ってくれ〜

no.3071 ( 記入なし10/04/15 20:57 )


>3071さん
どこにも属していなかったら、
影響力が無いじゃん(^^;
声なき声を伝えるためには、
自分が選んで投票するしかない。
         

no.3072 ( 下っ端公務員10/04/15 21:00 )


3071です。
長年、民主にいれてました。
でも民主党の党員ではないです。
今度は民主には入れません。でも入れるとこがありません。
新党が出てくる事に望みをかけてますが。

no.3073 ( 記入なし10/04/15 21:12 )


抜け穴だらけの派遣法改正案を考えると、
民主党を支持している連合は何をしているのかと問いたくなる。

これでは、派遣法は大企業の正社員を守るために導入されましたと
言われても仕方がない。

no.3074 ( 記入なし10/04/15 21:47 )


移民受け入れにアレルギーが強いから、国内で低賃金の労働力を作り出しましたって話。

no.3075 ( 記入なし10/04/15 21:50 )


民主党・参院選「与党過半数割れ」危機感。
政権の求心力低下に歯止めかからず。
大型連休明けからの「5月政局」も予想される事態だ。
やっと危機感もった様子か?

no.3076 ( 記入なし10/04/15 22:00 )


>3075
移民を受け入れたら、日本人労働者の年収はさらに下がる。

no.3077 ( 記入なし10/04/15 22:01 )


>>no.3077
そういった意見が根強くて移民や外国人労働力の受け入れが遅々として進まないから、
工場派遣が解禁された。
そして、外国人労働力受け入れ推進派の奥○氏が口を開かなくなった。 

移民や外国人労働力受け入れろって主張してるわけじゃないからあしからず。

no.3078 ( 記入なし10/04/15 22:15 )


ネット選挙の解禁が待ち遠しい。学校まで投票に行くとかめんどくさかった。

no.3079 ( 記入なし10/04/15 22:17 )


「最大の敗者」は鳩山氏

 【ワシントン共同】「哀れなハトヤマが最大の敗者」。14日付の米紙ワシントン・ポストは3面のコラムで、核安全保障サミットでの各国首脳外交を総括し、オバマ米大統領と公式の首脳会談を行えなかった鳩山由紀夫首相を皮肉った。筆者は著名コラムニストのアル・カメン氏。普天間飛行場の移設をめぐる迷走の結果、米政権で鳩山氏に対し「変わり者」「信頼できない」との評価が広まっていると紹介した。

2010年4月15日(木)8時58分配信 共同通信

 どうやら、普天間問題で辞任になりそうだな。

no.3080 ( 記入なし10/04/15 23:03 )


なんという無能、無才ぶりだろう。郵政では亀のいいなり。天下りの横行、民主党には失望ばかりだ。

no.3081 ( 記入なし10/04/15 23:42 )


ネット選挙解禁・・て。\r\n選挙運動が解禁であって\r\n投票は今までどうりじゃないの?? 学校へ行くんじゃないの?\r\nどっちなんやろ?

no.3082 ( 記入なし10/04/15 23:51 )


ネット選挙は選挙運動が解禁であって投票はネットではできないと思います。
今、検討に入り立法化されそうです。

no.3083 ( 記入なし10/04/16 10:06 )


時事通信社の内閣支持率23.7%。
不支持56.5%。
危険水域ですね。
参院選までにはまだ下がりそう。

no.3084 ( 記入なし10/04/16 16:43 )


民主党は、知性・理性をもって議論できる政党ではない。ではどの程度のレベルなのか?  答え「だいたい小学低学年くらいかな」

no.3085 ( 記入なし10/04/16 18:32 )


貧民主党→貧民平等→糞党

no.3086 ( 記入なし10/04/16 18:38 )


参院選はどこの党であろうと、
公務員制度改革に手を付けなければ、
日本は20年後には崩壊するでしょ。

no.3087 ( 記入なし10/04/16 18:48 )


昨年8月の時点で、民主党とはクレーマー集団であったが、政権交代したあと、政権側
に就くやいなや、どうしていいか解らなくなって、泣いている。「こんなはずじゃなかった。」と。

no.3088 ( 記入なし10/04/16 21:22 )


色んな議員、評論家達が、最近は当然の様に、消費税を上げるのは当たり前だみたいに言い始めた。
食品とかはやめてほしい。こうやって、徐々に諦めの境地にさせてそのうち当たりまえの様にパッと上げる。
貧乏人だけが困る、でも、貧乏人ほど声の上げ方も手段ももってない。
世の中、金持ちだけがよく回る様なしくみにできている。
これを民主党は改革してくれると思ったが・・・

no.3089 ( 記入なし10/04/17 10:03 )


既得権益は守らせろっw

         by 一市民

no.3090 ( 記入なし10/04/17 10:04 )


税金で食ってる政治家、官僚、公務員、天下り。
きちんと生活できる給料、いや標準以上にもらっているのに、まだ足りない、まだ足りない、と税金をくすねる始末。
泥棒に泥棒を捕まえろといっても無理な様に、こんな人達に国をよくしろといっても、所詮無理なんだよね。
強欲じゃない政治家は、日本やアジアの様な風土には、残念だけど育たないのかもね。

no.3091 ( 記入なし10/04/17 10:28 )


>3091さん
それは違う。
投票率が低ければ、
組織票に頼るしかない。
だから結果的に、支援組織に有利な施策を行うことになる。
日本の風土とは関係ないね。
低投票率による弊害だよ。
      

no.3092 ( 下っ端公務員10/04/17 10:34 )


3092さん。
今回の総選挙や少し前の東京都の知事選、どちらも投票率は高かったんじゃない?
支援者だけに目を向けて政治をしてもだめだという声を上げる人が出てきてもいいでしょう?
でも相変わらず昔やってました。再デビューしますっていう人ばかり。
新しい人が出てこない。 育てようとしないし、また育たない。

no.3093 ( 記入なし10/04/17 10:53 )


>3093さん
80%を超えるのが理想。
せめて70%は欲しい。
日本の投票率は、まだまだ低いよ。
        

no.3094 ( 下っ端公務員10/04/17 10:55 )


ごめんない。都知事選じゃなく、都議会選です。民主が大きく議席を増やしました。

no.3095 ( 記入なし10/04/17 10:57 )


低いといっても、今までの日本の投票率からみたら、相当、高いに入るでしょ。
でも、残念ですが日本には寄付制度が(いくら税金で寄付したらその分控除されないからと言い訳しても〕なじまない様に、 お金持ちが余ったお金を困った人にまわしてあげようという気持に欠けるのと同じで、 政治も一緒です。
自分達だけがいい思いをしようとしか考えてないし又、そのとうりやってきた。 だから民主党にかわった訳でしょ。 民主党は相当、自民党のこのようなやり方を指摘してましたが。いざ、やってみたら今の状態でしょ。 公務員達に手が付けられない。 本物の政治家集団なら、支持者を気にしないで、 今、 このタイミングだから国民の多くが望んでる公務員改革出来るはずなのにやらない。 支持率下がってる今だからできるのに。 だからそういう政治家は育たないんです。

no.3096 ( 記入なし10/04/17 11:13 )


>3096さん
民主党の支持母体には、公務員の労働組合がある。
公務員改革なんて、もっと投票率が上がらないと出来ないよ。
次の選挙でボロ負けしちゃうからね(^^;
      

no.3097 ( 下っ端公務員10/04/17 11:17 )


だから、選挙に行ってもかわらないという気持を起こさせるようにやってきたのが政治であり政治家、官僚なんです。
所詮、日本の民主主義なんてアメリカによって頂いたものだから、まともな政治家なんて育ってこなかったし、
政治家も官僚も公務員も、国の事の前に自分の生活で手一杯。
そういう貧しい考えしかない人達に自分の命を預けざる得ない国民は不幸ですよ。

no.3098 ( 記入なし10/04/17 11:31 )


>3098さん
投票率が低いから、
そういう志を持った人が落選しているのです。
組織票に殺されているのが現状。
政治を変えたいのであれば、
もっと投票率を上げて、
国のことを考えている人を当選させなきゃね。
            

no.3099 ( 下っ端公務員10/04/17 11:34 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10465 件中 3000 から 3099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [そのだるさ、「低血圧」が原因かも] [話題をお任せ表示] 次 [請負会社のデメリットは何ですか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

「民主党について語りましょう」と似ているトピック
01. 自民党について語りましょう
02. 民主党・永田議員はどうなる?
03. 党義拘束は民主主義に反してる?
04. 前原民主党に渡す通信簿
05. なんでこんなに自民党に票が入るのでしょうか?
06. 政権を失った自民党について語ろう
07. 民主党・小沢一郎とはどんな人物か?
08. 社会民主党は女性だけの党に徹したほうがよい
09. 自民党が圧勝した事に関してどう思いますか?
10. 自民党を応援している人。語りましょう。
「民主党について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ハローワークの求人票は嘘ばかり?
02. 年の瀬、1年も終わり、自分も終わり
03. 一人も友達いません。話相手もいません。
04. はっきり言って世の中おかしいです。
05. 年金問題、生活保護について
06. 今年の阪神について。どうでしょうか?
07. ブラック企業の見抜き方について
08. 日本無職団体連合会を設立しました
09. パソコンに関しての相談・談義
10. ハローワークへの不満、疑問を語ってください
HOME 掲示板&トピック一覧