HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [そのだるさ、「低血圧」が原因かも] [話題をお任せ表示] 次 [請負会社のデメリットは何ですか?2]
話題

民主党について語りましょう

カテゴリ:雑談
ないんで立てました

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/25 12:28
Infomation 10465 件中 2900 から 2999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

民主党がマニフェストで掲げていた
最低時給千円、同一労働・同一賃金はどこへ行ったの?

no.2900 ( 記入なし10/04/08 13:59 )


昨年9月の政権交代ですべてが解決したのじゃないのか?? まだか??

no.2901 ( 記入なし10/04/08 20:34 )


ウソツキ政党だからな。

no.2902 ( 記入なし10/04/08 20:56 )


「小沢辞めろ!」ついに8割超 5割近くが「首相退陣すべき」

 共同通信社が3、4両日に実施した世論調査で、民主党の小沢一郎幹事長は「辞めるべき」がついに8割を突破した。鳩山政権の内閣不支持率も5割を超え、米軍普天間飛行場移設問題が不調に終われば、「首相は退陣すべき」が5割近くに達した。「もはや政権は末期症状」(自民党関係者)との見方が広がっている。
 共同通信の世論調査によると、「政治とカネ」の問題という“爆弾”を抱える小沢氏について「幹事長を辞めるべきだ」が前回より6.6ポイント増えて81.4%。「辞めるべきではない」は3.7ポイント下落し、14.5%となった。小沢氏が目指す参院選での民主党単独過半数についても、「占めない方がよい」が前回調査並みの56.8%と高止まりしているのだ。
 内閣支持率も33%に続落、逆に不支持率は53.3%と昨秋の内閣発足以後、初の過半数となった。「首相に最もふさわしい政治家」でも首相は7.1%。トップの舛添要一前厚生労働相の22.4%に大きく水をあけられている。
 「首相も小沢氏も辞めないと参院選は戦えない」(民主若手)という悲鳴は上がるものの、小沢氏が辞任する気配はない。逆に「過半数を維持できない場合を想定して、公明党の取り込みや大連立に動き出している」(永田町有力筋)との指摘もある。
 しかし、与謝野氏と無所属の平沼赳夫元経済産業相らの新党構想については「期待する」の27.1%に対し、65.9%が「期待しない」と回答。「理念も政策も違う『野合』だ」(野党関係者)との批判が飛び交っており、「新党構想」は早くも正念場を迎えている。

2010年4月5日(月)17時0分配信 夕刊フジ

no.2903 ( 記入なし10/04/08 21:51 )


無駄は無かった。

no.2904 ( 記入なし10/04/08 21:54 )


埋蔵金も無かった

no.2905 ( 記入なし10/04/09 00:35 )


信念なんて最初から無かった

no.2906 ( 記入なし10/04/09 01:37 )


でも、選挙はあった。

no.2907 ( 記入なし10/04/09 10:57 )


民主党の小沢は独裁者に成ったみたい。
何かを期待して、政権交代を希望したが、だめだった見たい。
もう信じることは出来ない。
次の選挙(参院選)では考え直そう。

no.2908 ( 9−じいさん10/04/09 11:48 )


時給1000円のマニフェストはいずこ?  暫定税率は如何?

no.2909 ( 記入なし10/04/09 17:25 )


みなさん、参院選はどこに入れるんです?なくて困ってます。

no.2910 ( 記入なし10/04/09 21:39 )


no.2905
あっただろ何言ってんの^^;

no.2911 ( 記入なし10/04/09 21:40 )


 え?! どこや? どこ入れるン?

no.2912 ( 記入なし10/04/09 21:51 )


それぞれの党のマニフェスト見ないとわかりましぇんよ。

no.2913 ( 記入なし10/04/09 21:52 )


みんなの党かな〜、いや、やはり決められん。

no.2914 ( 記入なし10/04/09 21:55 )


もう全部の党が2年単位で順番制にするとか。

no.2915 ( 記入なし10/04/09 21:56 )


社民党が2年、共産党が2年とやったら、
4年で日本が崩壊するぞw
     

no.2916 ( 下っ端公務員10/04/09 21:58 )


下っ端さんはどの党なら納得ですかい?

no.2917 ( 記入なし10/04/09 21:59 )


マニフェストで選べるん? 民主党にだまされたやん。 格差があって何故悪い、って言ってた小泉は更にもう1つ言ったぜ。 マニフェストの1つや2つ、守れなくったっていいんです!てさ。 国会で答えてたでしょ。見なかった?

no.2918 ( 記入なし10/04/09 22:02 )


マニフェスト以外で何を基準に支持政党決めるの?

no.2919 ( 記入なし10/04/09 22:03 )


まあ私は政党のマニフェストよりも自分の地域の出馬した人の政策で判断しますけどね

no.2920 ( 291910/04/09 22:04 )


>2917さん
どの党でも納得しませんけど、
ベストが無いのなら、ベターを選択するのが、
国民としての勤めでしょう。
      

no.2921 ( 下っ端公務員10/04/09 22:05 )


外国人参政権をなぜ反対するのか分からん。
選挙で当選しなければ意味無いのに。
外国人がいやなら投票しなければいい。簡単な事だよ。
選挙に行かないひとが外野でとやかく言わない。

no.2922 ( 記入なし10/04/09 22:08 )


>2922
外国人が投票する権利の方の話だよ

no.2923 ( 会社員10/04/09 22:12 )


マニフェストが信用できないから困ってんでしょ。

no.2924 ( 記入なし10/04/09 22:13 )


中田さんとかの、人気首長達の新党はどうですかね?

no.2925 ( 記入なし10/04/09 22:15 )


日本に何年も住んでいたら、ある意味住人なんだから投票権位与えても良いとおもうけど

no.2926 ( 記入なし10/04/09 22:16 )


ともかく、小沢辞めろ。

no.2927 ( 記入なし10/04/09 22:19 )


>2926さん
そんなことをしている国は無い。
      

no.2928 ( 下っ端公務員10/04/09 22:20 )


条例でも安全保障問題が滅茶苦茶になりそうだ。外国人参政権反対。

no.2929 ( 記入なし10/04/09 22:23 )


>2626
郵便局の勢力は100万票とか200万票と言われている。
それ位の勢力で日本が滅んで郵便局だけが残ると言われるだけの政治的な影響力になっている。
外国人の参政権はよくよく考えた方が良い。

no.2930 ( 会社員10/04/09 22:27 )


たしかに投票権と被選挙権を抱き合わせで与えたらまずいことが起こりそうですね

no.2931 ( 292610/04/09 22:28 )


新潟県に大量移住して、
竹島の日を廃止。
独島を韓国に譲り渡す決議案とかが可決されそう(^^;
      

no.2932 ( 下っ端公務員10/04/09 22:31 )


新潟じゃなく、島根だった(^^;
    

no.2933 ( 下っ端公務員10/04/09 22:32 )


地方参政権を与えれば必ず国政にも影響を与えてくる。これは日本国の存続に影響する大問題。ただ単に税金払ってるからとか、そんな単純なもんじゃないでしょうに。

no.2934 ( 記入なし10/04/09 22:36 )


下っ端公務員さん
領土権限を1県の条例権限でやるなんて無茶苦茶。
国会の採否が不可欠。
もっとも譲り渡すなんて決議が通ったら、その賛成政党は日本国民から次の選挙で国会議員当選しないと思いますが。

no.2935 ( うつから復活10/04/09 22:41 )


決議以前にそんな案を出している公明、民主はもう当選しそうもない。

no.2936 ( 記入なし10/04/09 22:44 )


>うつから復活さん
そういう議決が出るということが、
日本にとって不利益になるという意味です。
      

no.2937 ( 下っ端公務員10/04/09 22:46 )


地方議会の意向や国民の信を問わずに国民主権の憲法を無視した外国人参政権付与は絶対、反対。民主党は、いや小沢は何故、強行しようと手ぐすねひいてるのかわからないよ。悪いことに参院選が終わったらやりそうだよ。

no.2938 ( 記入なし10/04/09 22:50 )


金だよ金。
そのための資金が小沢に流れているんだよ。
      

no.2939 ( 下っ端公務員10/04/09 22:51 )


だからそれを阻止するためにも参院選では民主党を大負けさせるしかないのさ。

no.2940 ( 記入なし10/04/09 22:51 )


民主党は何故か根拠のない自信を持ってる。参院選は何とかなると。

no.2941 ( 記入なし10/04/09 22:52 )


中国人民12億人が選挙のたびに日本に移住してくれば、どんな政党でも政権が取れる。

no.2942 ( 記入なし10/04/09 22:53 )


ただ、入れる党がないんだな

no.2943 ( 記入なし10/04/09 22:54 )


民主党を長い目で見てやろう、という呑気な国民が多いからか?

no.2944 ( 記入なし10/04/09 22:55 )


中国は13億。 2億人でもくればいいんじゃね。

no.2945 ( 記入なし10/04/09 22:55 )


みんなの党が最近人気が出てきたようですが、その真の理由はなんですか?

no.2946 ( 記入なし10/04/09 22:56 )


普天間問題が流れたらどうなるんだろう。おそらく解散。ダブル選挙。
自民も頼りない。民主もだめ。幸先が不安だよ

no.2947 ( 292610/04/09 22:57 )


民主党に騙されただけでしょ。長い目で見てなんて思ってないよ。

no.2948 ( 記入なし10/04/09 22:57 )


>2946さん
自民にも民主にも呆れた有権者の受け皿。
    

no.2949 ( 下っ端公務員10/04/09 22:58 )


完膚なきまでに圧勝する為には13億人の中国人民の票が必要なんです!
っていっておいて、きたら無人になった中国を自衛隊に占領してもらう。

no.2950 ( 記入なし10/04/09 22:58 )


普天間だけで解散なんてありませんから。

no.2951 ( 記入なし10/04/09 22:58 )


>自民にも民主にも呆れた有権者の受け皿。

共産党の出番かなw

no.2952 ( 記入なし10/04/09 22:59 )


少なくとも外国人参政権なんて出してる公明・民主は
内乱罪
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%85%E4%B9%B1%E7%BD%AA
もしくは
騒乱罪
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A8%92%E6%93%BE%E7%BD%AA
に相当しないのか?

no.2953 ( うつから復活10/04/09 23:01 )


http://www.j-cast.com/2010/03/13061882.html

「小さな政府」だけじゃ説得力に欠けるけど、ばらまき反対はいいね。

no.2954 ( 記入なし10/04/09 23:01 )


>うつから復活さん

暴動とかの実行行為はしてないからね。罪刑法定主義に照らし、それはないと思います。

no.2955 ( 記入なし10/04/09 23:03 )


みんなの党って、結構、悪い事してる。 やっぱ、元、自民党だよ。 調べれば調べるほど、この国に国会議員てなんだろとがっかりするよ。 ただ入れるとこがないからさ・・

no.2956 ( 記入なし10/04/09 23:04 )


まずは参院選挙の選挙活動は中国語のみとして日本語の使用を禁止する。

no.2957 ( 記入なし10/04/09 23:06 )


貧乏新党とかこわれ者の党とか俺たちの力で立ち上げなきゃ!

no.2958 ( 記入なし10/04/09 23:07 )


マスコミもタブーで絶対言わない。この裏に在日という問題がからんでることをね。だから問題が違う方にいく。でもこうなったら避けて通れないね。

no.2959 ( 記入なし10/04/09 23:08 )


埋蔵金にこだわるのはさすがに消費税増税とは言えないからか・・

http://www.your-party.jp/policy/manifest.html

no.2960 ( 記入なし10/04/09 23:08 )


>2959さん

それはみんなの党のことですか? それとも外国人参政権?

no.2961 ( 記入なし10/04/09 23:10 )


ODAも仕分け対象にしてもらおうか

no.2962 ( 記入なし10/04/09 23:11 )


>2961さん。 地方参政権についてです。

no.2963 ( 記入なし10/04/09 23:14 )


外国人参政権なんて、憲法違反だって。

no.2964 ( 記入なし10/04/09 23:33 )


http://plaza.rakuten.co.jp/ascensionreimei/

no.2965 ( 記入なし10/04/10 06:46 )


参院選出馬?岡部まり「ナイトスクープ」欠席

政治家が政治を行う事が出来なくなっているのでしょう。
別の見方は、政治の世界も資本主義ですから、数だけ(人という資本)を確保して、本当の政治は影に隠れた存在がいいようにしているということですね。タレントさんがどのような隠れた資質を持っておられるかは解りませんが、今の政治の世界を見ていると、大きな変換点を迎えているようです。が、政治勢力として台頭するにはタレントさんの力は小さすぎるのではないでしょうか。バックに大きな力を持った人たち・・・小沢さんや、自民党の古手・・・が糸を引いて好き勝手に政治をしているだけのことです。そのバックにいる勢力がどのようなものなのか?鳩山さんの『友愛』と言うスピ系の勢力なのか、他国の工作員が糸を引いているのか・・・現状ではどの道、日本はいいようにかき回されていることだけは確かですね。

no.2966 ( 記入なし10/04/10 08:21 )


「首相が大バカ者なら国持たぬ」鳩山首相が新官僚に訓示

 鳩山由紀夫首相は7日、都内で開かれた国家公務員合同初任研修で訓示し、大蔵事務次官を務めた父、威一郎元外相(故人)との思い出を引き合いに出しながら、「キャリア」と呼ばれるI種採用の新人約700人を激励した。
 「最も尊敬しているおやじは、3期務めた参院議員よりも大蔵省の役人だったことに誇りを感じていた」
 首相はこう語りつつ、実弟の邦夫元総務相が政界に進出する際、威一郎氏が「政治家は物ごいする情けないばか者だ。なってはいけない」と反対したエピソードも紹介し、新官僚を持ち上げた。
 一方で、首相は「トップの首相が大バカ者であれば、そんな国が持つわけがない」などと強調。政治主導をうたう現政権の優秀さをさりげなくアピールしていたが、指導力不足を指摘される首相の言葉に、新官僚たちも複雑な表情をうかべていた。

2010年4月8日(木)8時0分配信 産経新聞

 初任研修で、この訓示をする人物が一番大馬鹿だと思うけどね。

no.2967 ( 記入なし10/04/10 09:58 )


新聞、テレビ、ネット。 母親にもらった子供手当や無能政策をどれだけ叩かれようが、皮肉言われようが、全ていいように解釈できる、素晴らしい才能に恵まれた鳩山総理。

no.2968 ( 記入なし10/04/10 12:51 )


政権が変わっても景気回復を実感できることがないなぁ。
自民も民主も同じじゃん。

no.2969 ( 記入なし10/04/10 12:54 )


馬鹿っていうか、東大出て普通に研究者やってたんだから頭は良いんだと思うぞ。

政治的センスや能力が欠けてるってなら否定しないけどw

でも、馬鹿とかありえないって思ってた、亀のモラトリアムてか猶予法案で
1万〜2万くらいの会社が倒産免れてる現状みると、自分の判断も間違ってたと思う一面がある。
もっとも、景気回復しないと焼け石に水だし、雇用調整の助成金なんかは詐欺行為が多いみたいだけどさ・・・。

no.2970 ( 記入なし10/04/10 13:32 )


ついにというか、やっぱりというか。『民主党、2010政策集 作成中止』するそうです。 まあ、民主党のやろうとしてる売国政策が、だんだんバレちゃってきてるからマニフェストはだせないですよね。 国民の中にもまだ民主党の本質を知らない層は多いのか。 これから始まる仕分け茶番劇ショーを見て感激する呑気な人も多かろう。 

no.2971 ( 記入なし10/04/10 19:53 )


小沢辞めろの声、80%超。

no.2972 ( 記入なし10/04/10 21:47 )


学校の耐震化工事をするそうです。夏休みが良いという事で、どうも参院選間近の工事になりそうですね。耐震か自体は勿論賛成ですが、いやいや、選挙間近に駆け込むように随分、タイミングよい工事で、これが本当なら、形振り構わず税金をぶち込む姿には、ほんと、ア然です。今度の参院選に賭ける意気込みが伝わってきますワ。

no.2973 ( 記入なし10/04/10 23:42 )


タイの反政府デモ、善し悪しは別にパワーを感じて羨ましい・・・

no.2974 ( 記入なし10/04/11 18:10 )


民主党のバラマキ製作は国を滅ぼす、子供手当ては時間の問題でしょう、政権かわれば無くなる。

no.2975 ( 記入なし10/04/11 18:19 )


だが自民党の政策は人命を滅ぼす。

no.2976 ( 記入なし10/04/11 18:24 )


みんなの党も公務員制度改革はよさそうだが、他の政策は自民党っぽいし。

no.2977 ( 記入なし10/04/11 21:11 )


たちあがれ日本の平沼さんは、新党を立ち上げた理由として、民主の在日寄りの政策、外国人参政権、夫婦別性は日本を滅ぼす、とテレビで言ってました。ハッキリこういう事をテレビを通して言ったのは議員の中で初めて? 勇気いるので、ここは評価できますね。参院選ではどこまで票が伸びるか、これからの選活次第でしょうか。

no.2978 ( 記入なし10/04/11 21:24 )


国賊の与謝野馨と園田博之と組んどるのが気に入らんが!

no.2979 ( よしりんをよく読む人10/04/11 21:30 )


都民のお金を湯水の様に私物化してる石原がいなきゃもっと感じよかったのに。

no.2980 ( 記入なし10/04/11 21:39 )


自主憲法の制定には大いに賛成だが、増税には大反対や!

no.2981 ( よしりんをよく読む人10/04/11 21:42 )


あれ入れちゃダメ、これもダメ、いっとったら、だあれもおらんがね。変なの少しはいても、が・ま・ん・・・して

no.2982 ( 記入なし10/04/11 21:43 )


しかし国賊はいらんだろ!

no.2983 ( 記入なし10/04/11 22:18 )


増税に反対したら、年金は将来0(ゼロ)になる。でもよければ、どうぞ。

no.2984 ( 記入なし10/04/11 22:20 )


増税に反対したら年金0と単純にいわないでさ。それこそやりたい放題に税金を権力や力のあるものだけが独占してきて、今の没日本が出来上がった訳だから。金がなきゃ、それ増税なんて単純にいわないでよ。

no.2985 ( 記入なし10/04/11 22:29 )


国民が黙っているんだから、
簡単に言うでしょ・・・
      

no.2986 ( 下っ端公務員10/04/11 22:32 )


国民は黙ってないでしょ。参院選では意思表示するでしょ。しなきゃ・・・ほんと。言葉つまるわ。

no.2987 ( 記入なし10/04/11 22:40 )


投票率が7割を切るようでは、
国民の声は届かないよ。
せめて8割に迫らないと・・・
     

no.2988 ( 下っ端公務員10/04/11 22:42 )


8割はハードル高いかな。でも民主一人勝ちだけは避けないといかんでしょう。民主が負ければ勝手な強行採決はやれないでしょ。

no.2989 ( 記入なし10/04/11 22:47 )


ところで、下っ端さんは、普天間でこけたら民主はどうなると予想されてますか。

no.2990 ( 記入なし10/04/11 22:50 )


>2990さん
大敗はしないんじゃないかな?
ただし単独過半数は無理。
連立政権が続いて、
ギクシャク振りにも拍車が掛かると思われ。
     

no.2991 ( 下っ端公務員10/04/11 22:51 )


サービスは欲しいわ、無税になりたいわ。あれもこれもほしいなあ。

no.2992 ( 記入なし10/04/11 22:51 )


2992さん。それは無理でしょ。

no.2993 ( 記入なし10/04/11 23:02 )


無理なことはない。税金は死んでも、はらわん。絶対あげるな。でも、国民・市民に対してサービスをもっともっと手厚くしてほしい。

no.2994 ( 記入なし10/04/11 23:08 )


義務を果たさず権利は欲しい。誰かさんみたいだなあ

no.2995 ( 記入なし10/04/11 23:12 )


鳩山総理って、今の普天間問題ってかなり、その対応如何によっては大問題に発展しそうなのに、顔にあまり出ない。置かれてる立場が理解できてないのか、あるいは先を見越して達観してて、あの顔つきなのか。関係ない私の方がやきもきして顔に出てるかも。ある意味すごい人なのかも。総理は。

no.2996 ( 記入なし10/04/11 23:14 )


いや、かなり焦ってるはずですよ。

no.2997 ( 記入なし10/04/11 23:26 )


いやそのうち小沢が民主から飛び出して、新党を作るだろう。

no.2998 ( 記入なし10/04/12 00:17 )


自分としては郵便局が一番の問題だ。
経済・産業を活性化させなきゃいけないのに真逆の事をやっているとしか思えない。
亀井氏、 原口氏以外の多くの大臣が反対したことが、「総理の決断」で決まってしまった。
本当に国のことを考えて決めたのか、声のでかい人の言うことを聞いただけなのか、
正直、ため息が出た。

no.2999 ( 会社員10/04/12 00:40 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10465 件中 2900 から 2999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [そのだるさ、「低血圧」が原因かも] [話題をお任せ表示] 次 [請負会社のデメリットは何ですか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「民主党について語りましょう」と似ているトピック
01. 自民党について語りましょう
02. 民主党・永田議員はどうなる?
03. 党義拘束は民主主義に反してる?
04. 前原民主党に渡す通信簿
05. なんでこんなに自民党に票が入るのでしょうか?
06. 政権を失った自民党について語ろう
07. 民主党・小沢一郎とはどんな人物か?
08. 社会民主党は女性だけの党に徹したほうがよい
09. 自民党が圧勝した事に関してどう思いますか?
10. 自民党を応援している人。語りましょう。
「民主党について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ハローワークの求人票は嘘ばかり?
02. 年の瀬、1年も終わり、自分も終わり
03. 一人も友達いません。話相手もいません。
04. はっきり言って世の中おかしいです。
05. 年金問題、生活保護について
06. 今年の阪神について。どうでしょうか?
07. ブラック企業の見抜き方について
08. 日本無職団体連合会を設立しました
09. パソコンに関しての相談・談義
10. ハローワークへの不満、疑問を語ってください
HOME 掲示板&トピック一覧