HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [そのだるさ、「低血圧」が原因かも] [話題をお任せ表示] 次 [請負会社のデメリットは何ですか?2]
話題

民主党について語りましょう

カテゴリ:雑談
ないんで立てました

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/25 12:28
Infomation 10465 件中 2800 から 2899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

自民党以外ならどこでもいいや あ、共産党と創価はだめ

no.2800 ( 記入なし10/03/25 22:37 )


生方氏「小沢氏、証人喚問を」 高嶋氏には謝罪要求

 民主党の生方(うぶかた)幸夫副幹事長は24日、民放テレビ番組に相次いで出演するとともに記者団の取材に応じ、小沢一郎幹事長の「政治とカネ」の問題について、小沢氏は証人喚問や参考人招致などの国会招致に応じるべきだとの考えを示した。また、自身の副幹事長解任の方針決定に動いた高嶋良充筆頭副幹事長らは国民に謝罪すべきだと指摘した。
 生方氏は、29日に予定される党正副幹事長会議で、小沢氏に「政治とカネ」の問題について、国会で説明責任を果たすよう要請する考えを表明。「参考人招致、証人喚問の形で(小沢氏が)言えば、そこで言ったことは事実だろうから、国民も納得がいく」と述べた。それでも国民の理解が得られなければ、「上に立つ者としてしっかり判断してほしい」と、辞任が望ましいとの認識を示した。
 要請が受け入れられない場合については「幹事長を支えられるのかという判断をする。一緒に(仕事が)できないなら辞めざるを得ない」と、副幹事長辞任の可能性に言及した。
 生方氏は高嶋氏について「自分で(私に)辞めろと言った。辞めなくてよくなったのなら、私に理由を言うのが当然だ(がそれがない)。間違った判断をした人は『迷惑をかけて申し訳ない』と国民に言ってほしい」と述べた。
 高嶋氏が小沢氏の意向を忖度(そんたく)して解任に動いたとの見方には「間違えて忖度したのなら(小沢氏は)『私はそんなこと思っていない』と言わないと訳が分からない。小沢氏はもっと自分の考えをしゃべらなければ」と注文をつけた。
 一方、民主党幹部には生方氏の言動を批判的にみる向きが強く、平田健二参院国対委員長は記者会見で「彼の人間性だからあまり論評したくない。無視する」と不快感を示した。

2010年3月25日(木)8時0分配信 産経新聞

no.2801 ( 記入なし10/03/25 22:46 )


生方の政治生命は終了

no.2802 ( 記入なし10/03/25 23:11 )


政党を合併して自公民的共産党とかつくれば確実に与党。

no.2803 ( 記入なし10/03/26 01:13 )


愚かな駐米大使と日米関係

http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/

no.2804 ( 記入なし10/03/26 16:56 )


中国の実効支配(nevada情報)
今、九州に来ておりますが、地元の新聞では九州の経済が中国観光客に依存し始めている事実が報じられており、中国が九州を実効支配しつつあります。

この実行支配は不況に苦しむ商店主等からすれば願ってもない事態ですが、気がつけば中国人なしではビジネスが成り立たない状態に追い込まれる筈です。

鉄鋼・工作機械等ではすでに中国からの注文がなければ立ち行かない事態になっており、今、この事態が一般市民レベルにまで広がってきているのです。

ワールドレポート(3月20日号)にて解説しました沖縄問題も根は同じであり、政治的にも経済的にも中国の沖縄・九州支配がじわりじわりと進んでいます。

no.2805 ( 記入なし10/03/26 17:01 )


小沢が辞めれば、簡単に解決することだな。
秘書だけ生贄にしやがって、汚いこと限りない。

no.2806 ( 記入なし10/03/26 20:52 )


民主党に投票すれば、すべて、即座に、簡単に解決する!さっきから、何回も
言っとるじゃないか?なにを、うじうじ言っとるのか??

no.2807 ( 小沢支持10/03/26 21:23 )


>no.2805
あれ?
九州は中国の領地です。
香港と同時に中国に返還されたでしょ?

no.2808 ( 記入なし10/03/26 21:29 )


たしか千島列島も本州全土と交換する事で日本に返還されるんだよね?

no.2809 ( 記入なし10/03/26 21:31 )


北海道もロシアの領地です。

no.2810 ( 記入なし10/03/26 21:36 )


願望なわけだ。国際法が読めないタイプだな。

no.2811 ( 記入なし10/03/26 21:42 )


 元自民党衆院議員の浜田幸一氏が2010年3月23日から、ミニブログ「ツイッター」で民主党・小沢一郎幹事長の辞任を求める署名活動を始めた。

no.2812 ( 記入なし10/03/26 21:47 )


>北海道もロシアの領地です。 

 という露助の意見でした。

no.2813 ( 記入オレンジ10/03/26 21:47 )


千島列島と東京都を交換しろ

no.2814 ( 記入なし10/03/26 21:49 )


東京に恨みでもアルカイダ?

no.2815 ( 記入オレンジ10/03/26 21:50 )


後10年もすれば日本人全てアメリカ先住民族(インディアン)のように居留地(南鳥島)に隔離されるだろう。 

no.2816 ( 記入なし10/03/26 21:57 )


日本人の何人かは全国の動物園の(黄色いサル)の札をつけた檻に見世物になるだろう。

no.2817 ( 記入なし10/03/26 21:59 )


そういえば独島(竹島)と本州を交換してやると某国から打診されています

no.2818 ( 記入なし10/03/26 22:01 )


逆に竹島と朝鮮半島を交換してやると答えておけ。

no.2819 ( 記入なし10/03/26 22:04 )


北の国の将軍様が千代田区のお城に住みたがっているようです

no.2820 ( 記入なし10/03/26 22:17 )


便所掃除でもやらせておけ。

no.2821 ( 記入なし10/03/26 22:18 )


お城は無理ですが、高い塀のある別荘に住んで
いただくことは十分可能かと思われます。

no.2822 ( 記入オレンジ10/03/26 22:20 )


日本人の自殺が多すぎて10年後、国際自然保護連合(IUCN)により日本人種の絶滅危険程度のアセスメントが行われ、レッドリストに登録、絶滅危惧種に認定された。
しかしロシア・中国から「地上の害虫」とのレッテルを貼られ、地上から駆除されたとさ。 

no.2823 ( 記入なし10/03/26 22:26 )


という支那人の話か・・・。

no.2824 ( 記入なし10/03/26 22:42 )


小沢逮捕してくれんかね。

no.2825 ( 記入なし10/03/26 22:43 )


なにを言うか?ごろつきめ。わしを支持すれば
なんでもかなえよう、と言っとるじゃないか?

no.2826 ( 小沢支持者10/03/26 22:49 )


北の国の将軍様が千葉県浦安市のお城に住みたがっているようです 

no.2827 ( 記入なし10/03/26 22:55 )


千葉県浦安市の「眠れる森の美女(北の将軍様)の城」別名「シンデレラ城」ともいうようになった

no.2828 ( 記入なし10/03/26 22:58 )


網走の高い塀のある別荘で妥協するよう伝えてください。

no.2829 ( 記入オレンジ10/03/26 22:58 )


北方領土に逝け!

no.2830 ( 記入なし10/03/26 23:03 )


>2826
 小沢はウソツキだからな。信用できない。

no.2831 ( 記入なし10/03/26 23:04 )


新聞報道が事実なら小沢逮捕確実だと思うんだけど、何故かの小沢不起訴

検察の能力がマスコミ以下?
マスコミの報道が事実とは異なる?
特に関係者?の部分が気になる。 

民主党がでっち上げた偽メール事件のアレも、関係者から入手だったしなぁ・・・。
まぁ、誤報だったとしてもメール事件でやった事が自分に帰って来たって感じだなw

でもまぁ、日の無い所に噂は立たないっていうし、
小沢が上手く不起訴レベルまで隠しきったのか、
マスコミが煙を大火事って誇大報告したのか・・・怪しいところだな。

no.2832 ( 記入なし10/03/27 00:53 )


民主党支持率30%・・・いったいこの数字は誰のせい?

いつまでも居座り続けている鳩山・小沢は責任を感じていないのか!?
寄せ集め集団の民主党には安心して任せられないし、予想どおり期待外れだ。
小沢ひとりにかき回されている民主党に明日はない!


元凶であるこのろくでもない二人が辞任しないと、夏の参院選は惨敗だ!

no.2833 ( 記入なし10/03/27 02:08 )


経済回復させろ

no.2834 ( 記入なし10/03/27 13:54 )


http://takeyama-y.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/post-a94d.html

no.2835 ( 記入なし10/03/27 14:11 )


民主党に1票、投じてくれたら、経済回復など、イチコロ。お茶の子だ!!
なんでも、みなさんの思い通りになる。

no.2836 ( 小沢支持10/03/27 20:05 )


「小沢支持にあらずんば、人ではない」「平家にあらずんば・・・・」

no.2837 ( 記入なし10/03/27 20:17 )


北の将軍様が諭吉のかわりに自分の自画像を使えといっています

no.2838 ( 腐敗官僚10/03/27 20:22 )


 価値がない紙幣なわけだ。北朝鮮では、ドルとか国外の紙幣じゃないと取引しないらしいじゃないか。中朝国境は、元立てだし。

>2836
 それが、もうすでにウソだな。

no.2839 ( 記入なし10/03/27 21:12 )


おいno2839さんNO2836のものだが、ウソとはなにごとぞ!失敬な。
民主に1票投じてくれたら、君の願いはかなえてあげよう。
すべては、スムーズに解決する。たちどころにな。

no.2840 ( 記入なし10/03/27 22:49 )


2回も嘘を書くな。

no.2841 ( 記入なし10/03/27 22:54 )


北の将軍様が「暴れん坊将軍」の江戸幕府の八代将軍・徳川吉宗役のかわりに自分を使えといっています

no.2842 ( 記入なし10/03/28 08:47 )


北の将軍様が”日出づる国”の内閣総理大臣に成りたがっています

no.2843 ( 記入なし10/03/28 14:45 )


ムリポ。フランスの隠れ家に逃げるのが落ち。

no.2844 ( 記入なし10/03/28 21:25 )


 女性スキャンダルが炸裂した民主党の中井洽国家公安委員長(67)。30代前半の美人ホステスを頻繁に議員宿舎に連れ込み、宿舎のカードキーも日常的に貸与している−などの問題行動を指摘された。

・・・議員宿舎を連れ込み宿と勘違いしてないか?(笑)

no.2845 ( 記入なし10/03/28 21:26 )


北教組献金 小林議員辞めないワケは 居座り、トップと足並み? 

 北海道教職員組合(北教組)幹部から違法献金を受けたとして、民主党の小林千代美衆院議員(41)=北海道5区=の陣営幹部らが起訴されてから29日で1週間、小林氏は辞職や離党の否定を続けている。政権交代後に相次ぎ立件された「政治とカネ」をめぐる事件で、鳩山由紀夫首相、小沢一郎幹事長が「私腹を肥やしたわけではない」などと現ポストにとどまるなか、「1人だけ辞めては、2人への批判が高まる」との懸念から“足並み”をそろえたとの見方が一般的だ。
                   ◇
 北教組からの裏資金1600万円を受領したとして、小林氏の陣営と北教組の幹部計2人が政治資金規正法違反(企業・団体献金の禁止)罪で起訴された22日夜、小林氏は会見で「離党、辞職は考えておりません」と明言した。
 翌朝には、鳩山首相ら党幹部から「これで終わったと思っていない。何らかの対処をする必要がある」(鳩山首相)「本人が辞めないことへの説明が足りないのでは」(枝野幸男行政刷新担当相)との批判も出たが、同日夕に小沢幹事長が「(議員の進退のことは)自分自身で判断すべきことだ」と発言すると、状況は一変。
 26日の会見で首相は「本人自身が不起訴になっており、党として処分ということまで考えていない」と自らの発言を打ち消してしまった。
 なぜ対応が割れたのか。ある民主党の議員秘書は当初の処分方針を「労組への批判をかわすための“しっぽ切り”にしようとしたのではないか」と分析する。

▼小沢氏の一声
 北教組の上部団体である日本教職員組合(日教組)を傘下に入れる連合の組織内議員は、民主党だけで衆参あわせて計64人。
 自民党などは小林氏の事件を機に「労組マネー」の不透明性や、教職員らによる「丸抱え選挙」への批判を強めており、「これ以上のイメージ悪化は労組の協力を鈍らせる恐れもあり、参院選への影響は避けられない」(民主党秘書)。
 しかし、一方では「1人が辞めれば、『トップ2人はなぜ辞めない』と泥沼化する。小沢氏の発言を契機に方針転換が図られたのでは」(同党若手議員)とみる向きもある。
 野党時代には「秘書の罪は国会議員の罪」と語っていた鳩山首相は、約4億円の偽装献金事件で元秘書が在宅起訴されたものの、「私腹を肥やしたわけではない」と主張。事務所の元代表が脱税容疑で逮捕され、平成14年4月に議員辞職した自民党の加藤紘一元幹事長から「どうして過去と現在で発言が違うのか」と国会で追及を受けた。
 また、小沢氏は資金管理団体「陸山会」の不動産購入をめぐる虚偽記載事件で、衆院議員の石川知裕被告ら現・元秘書3人が起訴されながら、自らの不起訴処分を盾に「潔白」と主張。起訴された元私設秘書の石川被告も「国会議員の職務に関連して責任を問われてはいない」(小沢氏)として辞職はせず、離党するにとどまっている。

▼連座制で失職も
 小林氏陣営では、昨夏の衆院選で日当買収を約束したとして、選挙対策委員長代行だった連合札幌の前会長が公選法違反罪で有罪判決(控訴中)を受けており、連座制で失職する可能性もある。小林氏はこうした裁判の行方をみて、進退を判断するとみられる。
 自民党の「労組マネー疑惑追及プロジェクトチーム」の小里泰弘衆院議員は「小林氏が辞めようが辞めまいが、労組と民主党との癒着関係が解消するわけではない。不透明な労組マネーなどは今後も追及していく」と話している。

2010年3月28日(日)8時0分配信 産経新聞

 間違いなく、「1人だけ辞めては、2人への批判が高まる」との懸念だろうな。
 芋蔓式に三人ともお縄につけばいい。それが一番妥当だ。

no.2846 ( 記入なし10/03/29 22:54 )


nevada情報

相手にされなかった岡田外務大臣(G8外相会議)
G8外相会議後の共同記者会見では、日本の岡田外務大臣に日本をはじめ世界の記者が誰も自分に質問しなかったことに対して、岡田外務大臣は『発言機会がなかったのはいかがなものかという気がする』と苦言を呈していますが、世界中の記者が岡田外務大臣に聞いても仕方がないと判断したから誰も質問しなかった訳であり、批判は本末転倒と言えます。

記者は自分の判断で岡田外務大臣に聞いても仕方がないと判断したのであって問題はそのように判断された岡田外務大臣にあるのです。

記者は為になる情報が貰えると思えば岡田外務大臣に何度でも質問した筈なのです。

普天間基地問題では日本人記者がクリントン国務長官に質問をしていますが、これはクリントン国務長官に聞いた方がよいと判断しかからであり、何もクリントン国務長官の為に聞いた訳でもないのです。

情報を取ろうと思えば情報を持っている人物から聞くのが『当然』であり、情報もない人物に聞きましても意味がないのです。

岡田外務大臣はG8外相会合で赤っ恥をかいたことになりますが、これは自分に問題があるということを認識する必要があります。

岡田外務大臣は記者に八つ当たりする時間があればもっと勉強する必要があります。

それにしましても、鳩山政権の中枢の人物たる岡田外務大臣が日本人記者からも相手にされていない現実は恐ろしいものがあります。

no.2847 ( 記入なし10/04/01 14:31 )


井の中の蛙大海をしらず。のとおり、世界常識もなく、自己中そのもの。

論ずるに足る、人物ではない。  民主党員全員だが。

no.2848 ( 記入なし10/04/01 17:33 )


no.2848 公明です。

no.2849 ( 記入なし10/04/01 17:35 )


北の将軍様が次回の日本の国政選挙に朝鮮労働党の党首として出馬するので、我が党の政見放送をしろといっておられます。

no.2850 ( 記入なし 10/04/01 19:55 )


偽装献金事件、鳩山首相元秘書に禁固2年求刑

 鳩山首相の資金管理団体「友愛政経懇話会」の偽装献金事件で、政治資金規正法違反(虚偽記入)に問われた同会の元事務担当者で、鳩山首相の元公設第1秘書・勝場啓二被告(59)の初公判が29日、東京地裁で開かれた。
 勝場被告は起訴事実を認め、検察側は論告で「収支の実態を国民の監視から覆い隠した悪質な犯行。ずさん極まる資金管理は厳しく非難されるべきだ」と述べて、禁固2年を求刑した。公判は結審し、判決は4月22日午後3時から言い渡される。

2010年3月29日(月)15時48分配信 読売新聞

 秘書の責任は誰の責任だったっけ?鳩山さん。

no.2851 ( 記入なし10/04/01 20:13 )


民主党というのは、正常に、理性的に、論理的に、常識的に議論できる政党ではありません。  では、いったい、なんなのか?? まあ、ちょうど、幼稚園児(男児)の
「鼻たれガキ集団」以外のなにものでもない。

no.2852 ( 記入なし10/04/01 21:30 )


めざわりなんだが?
自民党工作員さんよ。

no.2853 ( 記入なし 10/04/01 21:32 )


no.2852 公明です。

no.2854 ( 記入なし10/04/01 22:21 )


>2853  自民党工作員でなく、常識・理性・普通・平均党工作員といってもらい

たいネ。 どちらか、選べ!と言われて「どっちも、欲ちい」と、ガキは言う。

民主党はちょうど、保育園児よりは上だが、幼稚園児どまり。

no.2855 ( 記入なし10/04/01 22:23 )


政策が違うだけで体質は同じ?
でも政治は政策

no.2856 ( 記入なし10/04/01 22:27 )


その政策が癌。
   

no.2857 ( 下っ端公務員10/04/01 22:28 )




しっかし、問題ありありの民主党が政権取ってさらに、問題多い政治やってるのに・・・。

野党に対案、対案って要求してた自民党は一体何をしてるんだ?仮にも50年政権持ってた政党なのに。

民主党の評価が-30点だったら10点の政策提出しても自民党の方がマシになるはずなのに、
-50点あたりまで潜行して民主党の足引っ張ることばかり考えてるってどうよ?w

民主党の場合、”仮に”とりあえず目指してる方向は良しても、
でも、手段はあさっての方向向いてたり、
目指してる方向にたどり着く道がそもそもあるのか不安になる局面が多すぎるw

さらに目指してる方向も、それでいいのか?ってのがありそうでこわい。

no.2858 ( 記入なし10/04/01 23:07 )


郵政選挙の頃、民営化反対だったんだけど、今回の限度額引き上げは賛成できないな。。

一方で、ゼロ金利政策でここ十数年、常時公的に支援受けてるような銀行が、
さらに公的資金まで突っ込んで立て直してもらった銀行が、
経営努力とか民業圧迫とか声高に主張してもなぁ・・・。

とりあえず、給与とか人件費から見直してみないかな?銀行さん。
公的資金を流し込んだ時に”給与が低いと意欲やモラルに影響が出る”って反論してたけど、
その論理だと、非正規社員には意欲やモラルなんて必要ないって事になりそうだ。

no.2859 ( 記入なし10/04/01 23:24 )


 もともと、民主党は郵貯の限度額を500万円に引き下げると言うのが主張だったはずだよな。結局、民業圧迫に着いたんだからな。
 郵政いじるなら、総選挙しろって。何、トチ狂ってるのか理解できん。

no.2860 ( 記入なし10/04/01 23:30 )


郵貯の限度額が2000万円に引き上げたことによって、地方銀行の経営が心配です。
地方の経済を支えているのは郵貯の金なんかではなく、地方の金融機関です。
この政策は地方の経済を疲弊させるだけの愚策だと思う。

no.2861 ( 記入なし10/04/02 00:16 )


地方の金融機関は大手銀行のおこぼれの仕事しかないので醒めてますね。

地銀の集会かなにかで、
特別に限度額引き上げてその分政府が保証する提案したら、
大手のおこぼれの仕事しかないので、そんなもの難の約にも立たないと拒否されたそうです。

no.2862 ( 記入なし10/04/02 09:30 )


子供手当てのバラ撒きでネパール人が年間60万円、金を持ち逃げすることになるのは
民主党の国家への背信行為といっていいだろう
日本人は金銭感覚が麻痺しちゃってるな、アラブの産油国か何かと勘違いしてないか
こんなのを決めたお目出度い連中が首脳で、将来重税になるというのによく暴動が起きないもんだ
去勢された犬というのはよく言ったもんだな

no.2863 ( 続・ストーカー被害者10/04/02 19:16 )


来年は124万だって?
ここまで来ると、もう資本主義じゃないだろ
社会主義政党だってことを認識しないとダメだ

no.2864 ( 続・ストーカー被害者10/04/02 19:27 )


選挙のためだ。我慢!!

no.2865 ( 記入なし10/04/02 19:30 )


ばらまき、結構ではありませんか。
いくら重税になろうが無いものは払いようがありませんからな。

生活に耐え切れず外国に出て行ってくれる人が増えれば、なお結構。
金が無く結婚しない者にとっては国などどうでもよいのだから日本を売ってしまえばよい。
そして人が減った分だけ分け前が増えますからな。

今はとにかく金をばら撒けるだけまらまけばよいのさ。
まだまだ全然ばら撒きが甘すぎるんだよ。

no.2866 ( 記入なし10/04/02 19:56 )


>>2866
まぁ、ヤケクソにはなるなよ
最後に尻拭いすることになるのは国民だぞ、狂想曲に付き合わされた庶民は一溜まりもないわ

no.2867 ( 続・ストーカー被害者10/04/02 20:40 )


やはり、亡国の政党だったということだな。
引きずり降ろさにゃなるまいて。

no.2868 ( 記入なし10/04/02 21:12 )


金持ちは外国に行って優雅に暮らせば良いのだし
外国に行けない人は結婚できないのだから死んだ後の国の将来など考える必要など無い

自民党の政策はもはや修正など出来ないのだよ。
だからこそ麻生首相は金がないなら結婚しないほうが良いと言い切ったのさ。

国がどうなろうとも尻拭いする国民などいないのさ。

no.2869 ( 記入なし10/04/02 21:18 )


ネガティブキャンペーン御苦労さんw
自民党工作員さんよ。

no.2870 ( 記入なし10/04/02 21:24 )


支持率を見てるのか?
その理論だと、国民の7割近くが、
自民党工作員になるなw
     

no.2871 ( 下っ端公務員10/04/02 21:28 )


自民党も悪いけどマスコミも悪いだろ。そして民主党も。

結局、民主の支持率置いたら自分たちが政権に帰れるとと勘違いした自民党が、
大事な政策をマトモに議論しようとせず、政治と金や基地問題に的絞って活動。
マスコミも視聴率狙いなのかそういったスキャンダルがらみの部分だけに力をいれて、
行政の現状なんかは完全にスルー。

結果、気づかない間に民主党の国民の予測のナナメ上を行く政策がゴールイン・・・。

子供手当てとかせめて日本在住の子供にしろと・・・。
海外の子供にも支給するならせめてその国の物価に合わせろと・・・それでも問題だと思うけどさ。

no.2872 ( 記入なし10/04/02 21:40 )


X置いたら
○落ちたら

no.2873 ( 記入なし10/04/02 21:41 )


自民党の長きにわたる政策はもはや政権交代くらいでは修正など出来ないのだ。
自民党が推し進める日本領土の売却はもはや避けることなど出来ないことを
民主党政権は証明したのだ。
であれば政権を速やかに自民党に戻し、可能な限り金を手に入れるべきなのだ。

自民党の推し進める国家の売却こそが日本が選択すべき最良のみちなのである。

no.2874 ( 記入なし10/04/02 21:56 )


このまま民主党で、いずれ、超インフレが到来するであろうと予言できる。
トラックに一万円札を満載して、買い物をする。 それで「たまご」が12個
しか買えない。 預金はゼロ。 その後、大混乱。 デノミ実施。 日本崩壊
民主党万歳!!

no.2875 ( 記入なし10/04/02 22:12 )


北朝鮮みたいな資源も産業も技術も無い国と比較できる頭の構造が素敵。

no.2876 ( 記入なし10/04/02 22:29 )


レアメタルと北朝鮮
http://www.marimo007.info/raremetal-earth/010/post-7.php

構造材や電子材料・磁性材料さらに機能性材料として、
希少価値が極めて高いレアメタルの宝庫なんだよw
タングステンに至ってはなんと!
世界の埋蔵量のほぼ半分が北朝鮮にある。

だからこそ、あれだけ強気な外交政策が取れるのだ。
そうでなければ、とっくの昔にイラクのように占領
されているよ。

no.2877 ( 腐敗官僚10/04/02 22:41 )


このままいくと、民主党は、ニセ札ではないが、本物の一万円札を大量に印刷するだろう。 そして、配る。  民主党万歳!

no.2878 ( 記入なし10/04/02 22:44 )


インフレの意味を知らんのがまた・・・w

no.2879 ( 記入なし10/04/02 22:56 )


小沢氏、共同資産不記載 土地とホテル 公表義務に抵触も

 民主党の小沢一郎幹事長が昭和50年に共同購入し、現在も所有する東京都中央区の土地と建物が、衆院選終了後に衆議院へ提出する資産等報告書に記載されていないことが31日、分かった。衆院は過去7年間の報告書を保管・公開しているが、この資産の記載は一度もなかった。国会議員資産公開法では、議員が保有する不動産などの資産を公表することが義務付けられており、同法の公開義務に違反する可能性がある。秘書らによる政治資金収支報告書の虚偽記載事件に続き、小沢氏をめぐる不透明な不動産取引が改めて浮き彫りになった。
 
 登記簿によると、小沢氏が共同購入していたのは、中央区勝どき2丁目の土地(持ち分2460分の1)と、ビル(地上15階、地下2階建て)の会員制ホテル部分(持ち分1560分の1)。都営大江戸線の勝どき駅前交差点近くで、ビルにはホテルのほか飲食店などが入居している。地元の不動産関係者は「古い物件だが管理が行き届いている。この地域は銀座まで徒歩20分で人気は高い」と説明する。
 管理会社などによると、このビルの8フロア分(計304室)は会員制ホテル。計1560口の共同所有物件として分譲され、現在は1口80万円以上で取引されているという。
 所有者か所有者の紹介者は、1泊約2千円(シングル料金)で宿泊できる。関係者によると、このホテルは政治資金規正法違反(虚偽記載)罪で起訴された小沢氏の元秘書、石川知裕衆院議員が頻繁に利用していたという。石川議員は産経新聞の取材に対し、「よく利用していたのは事実」と認めている。
 資産公開法は選挙年に「資産等報告書」を、それ以外の年は新たに資産を取得した場合に限り「資産等補充報告書」を、それぞれ所属する議院に提出することを義務付けている。しかし、この資産は小沢氏が提出した平成15、17、21年分のいずれの報告書にも記載されていなかった。衆院事務局の担当者は「共有資産も記載すべき資産に当たる」と指摘している。
 衆院事務局によると、記載漏れに罰則はないが、悪質な場合は政治倫理審査会で登院自粛などを勧告できるという。
 また、法人格のない資金管理団体が所有する資産は、代表者の個人名で登記されるケースもあるが、この資産は15年以降に提出された小沢氏の資金管理団体「陸山会」の政治資金収支報告書にも記載されていない。
 共同購入した経緯などについて、産経新聞は再三にわたって小沢氏の事務所に取材を求めたが、「担当者が不在」として、31日までに回答はなかった。

2010年4月1日(木)8時0分配信 産経新聞

 小沢辞めろ。

no.2880 ( 記入なし10/04/03 09:28 )


選挙時騒がれた、アニメの殿堂も今では、必要に。  あの騒ぎは一体何だったのか。

no.2881 ( 記入なし10/04/03 17:35 )


伝道師の戯言だったのでしょう

no.2882 ( 記入なし10/04/03 18:20 )


日本の富を米国(一般の米国民ではなく、ロックフェラーなどの石油資本・金融資本)にタダで貢ぎ、税金を使い放題の腐敗官僚組織の悪事を表\面化させず、国民には税金を摂取し福祉の面などで切り捨て、反政府、反米なる者は生命を奪われたり冤罪で刑務所に送られるのが小泉・竹中政治だったのである。
そこに残された日本を守る有志(小沢氏、植草氏、、副島氏、亀井氏他多数)と覚醒した国民が立ち上がり、戦後日本政治の真実を広め政権交代したのだ。
今もなお本当にしつこいくらい小沢氏や鳩山首相を攻撃し続けているのは、このごく一部の一般民衆の上位にいる特権階級(官僚、親米議員、マスゴミ、大企業の経営者など)が結託して、国民から富を吸い取り支配(統制)し続けたい事が諦められないからである。   

no.2883 ( 記入なし10/04/03 19:49 )



民主党が不人気のようだが
今更、自公でも無いだろう。

参院はともあれ「民主」に入れる。乗りかかった船だよ。

no.2884 ( 記入なし10/04/03 23:30 )


その船は沈没しそうな悪寒

no.2885 ( 記入なし10/04/04 00:21 )


民主はもう嫌だ。与謝野の新党はどうだろう。

no.2886 ( 記入なし10/04/04 00:33 )


>>2877
むしろ逆だろう
本当に貴重な資源があれば、それが付加価値になり
武力制圧の標的になり易いという側面もある
あのイラクも、石油資源の管理が占領後の政策の一環になるからといわれている

no.2887 ( 続・ストーカー被害者10/04/04 01:53 )


http://plaza.rakuten.co.jp/ascensionreimei/

no.2888 ( 記入なし10/04/04 05:34 )


鳩山民主党政権

世界中の物笑いの種になっていることでしょう。

どこからも相手にされない国になっています。

この事態も、『ひふみ神示』で予言されている事ですね。

この事が真の日本にとって吉と出る事を願うばかりです。

no.2889 ( 記入なし10/04/04 06:03 )


http://www.youtube.com/watch?v=iutLPmrsQZU&feature=related

今の日本を予言していた様な歌詞です。

no.2890 ( 記入なし10/04/04 06:29 )


http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/

どうする日本人!

no.2891 ( 記入なし10/04/04 11:49 )


ロスト・ワールド
http://higasinoko-tan.seesaa.net/

ロスト・ジャパンだね!

no.2892 ( 記入なし10/04/04 13:16 )


2人目擁立で小沢氏「全国で憎まれている」

 民主党の小沢幹事長は4日、神戸市で開かれた党兵庫県連のパーティーであいさつし、参院選で2人区に2人の公認候補を擁立することに理解を求めた。
 小沢氏は「複数区で複数の候補者を擁立して戦おうということで、私は全国どこに行っても憎まれている」と述べた上で、「現職は連合など支援母体の力で(当選を目指す)。2人目の候補は既存の支持母体から対象を広げて一般市民に訴えることによって、2議席目を確実なものにしてもらいたい。競い合えば必ずそれができる」と強調した。

2010年4月4日(日)18時42分配信 読売新聞

 そりゃ、辞任すべきをせず、内部からも憎まれてりゃ、もうどうしようもないだろうな。議員を辞めるのが一番だろう。

no.2893 ( 記入なし10/04/04 21:29 )


石破茂氏 鳩山総理のことを「異様」と表現する
 
2010年4月4日(日)22時5分配信 アメーバニュース

自民党の石破茂氏(53)が鳩山由紀夫首相のことを「異様」と表現している。きっかけは4月1日に行われた谷垣偵一自民党総裁との党首討論。「とにかく鳩山首相の異様さが際立っていたように私には思えました。眼は宙を泳ぎ、答弁は質問には全くと言っていいほどに答えることなく、無内容な美辞麗句を連ねるばかり。『大切なことは』をやたらと連発するも、一体何がどうして大切なのか、さっぱり理解できませんでした」と説明しているのだ。

no.2894 ( 記入なし10/04/05 06:09 )


自民が事業仕分け

 自民党無駄撲滅プロジェクトチーム(座長・河野太郎衆院議員)は5日、10年度予算に関し、各省庁の予算担当者を党本部に呼び「事業仕分け」を実施した。鳩山政権の目玉政策である子ども手当を「財源の裏付けがなく、政策目的がはっきりしない」として「不要」と結論付けた。鳩山政権の事業仕分けに対抗。河野氏は「鳩山政権は無駄への切り込みが甘い。まじめにやれば5兆円は削減できる」と強調した。

2010年4月5日(月)19時3分配信 共同通信

 こんなこと言われているぞ。なぜ、民主党が達成できないのか?自治労や連合に配慮しているからか?

no.2895 ( 記入なし10/04/05 21:16 )


へえ〜、5兆円も捻出できるんだ。すごいね〜。

だけど、自民党って、つい去年まで政権担当してたよね?

その頃は、無駄をなくせば5兆円も金をつくれるなんて、言ってたっけ?

no.2896 ( 記入オレンジ10/04/07 18:28 )


鳩山は言っていたな。でも、出せなかった。

no.2897 ( 記入なし10/04/07 21:50 )


まぁ、なんだ・・・アニメの殿堂、わたしの仕事館そのた諸々に言われたくもないかもしれないけど、
民主党も大概に甘い気がする。

ダムとかでも、住民の感情とか持ち出しての抵抗に対してかなり日和った感じだし、
マスコミも住民の感情ばっか押して、実際の公共事業の費用対効果とか全然無視した報道してたしね。

実際問題自民党も削ろうとしたら、そういった報道とか国民感情(判官贔屓)を相手にしないといけなくなるから、
どこまで押し通せるか疑問。

どこの党がやってもいいし、誰がやってもいいんだけど、
本当に必要か無駄なのか、まずしっかりそこを確かめてからやらないと・・・。

子供手当ては・・・
まず外国に住んでる子供とかにいらないだろう、最低でも現地の物価考えろよと・・・。
あと現金とか言うのもなぁ・・・。

no.2898 ( 記入なし10/04/07 21:52 )


>2897

 それは、今になって5兆円削れると言ってる自民党も、
与党に返り咲けばそんなことは言わなくなるということをも意味する。

no.2899 ( 記入オレンジ10/04/07 22:06 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10465 件中 2800 から 2899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [そのだるさ、「低血圧」が原因かも] [話題をお任せ表示] 次 [請負会社のデメリットは何ですか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「民主党について語りましょう」と似ているトピック
01. 自民党について語りましょう
02. 民主党・永田議員はどうなる?
03. 党義拘束は民主主義に反してる?
04. 前原民主党に渡す通信簿
05. なんでこんなに自民党に票が入るのでしょうか?
06. 政権を失った自民党について語ろう
07. 民主党・小沢一郎とはどんな人物か?
08. 社会民主党は女性だけの党に徹したほうがよい
09. 自民党が圧勝した事に関してどう思いますか?
10. 自民党を応援している人。語りましょう。
「民主党について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ハローワークの求人票は嘘ばかり?
02. 年の瀬、1年も終わり、自分も終わり
03. 一人も友達いません。話相手もいません。
04. はっきり言って世の中おかしいです。
05. 年金問題、生活保護について
06. 今年の阪神について。どうでしょうか?
07. ブラック企業の見抜き方について
08. 日本無職団体連合会を設立しました
09. パソコンに関しての相談・談義
10. ハローワークへの不満、疑問を語ってください
HOME 掲示板&トピック一覧