HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [そのだるさ、「低血圧」が原因かも] [話題をお任せ表示] 次 [請負会社のデメリットは何ですか?2]
話題

民主党について語りましょう

カテゴリ:雑談
ないんで立てました

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/25 12:28
Infomation 10465 件中 2700 から 2799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

小泉・竹中の新自由主義(金持ち優遇)だけは二度と御免だな
自民党?今更って感じ

no.2700 ( 記入なし10/03/14 22:09 )


あり得ない程の亡国政権w
一分一秒一刻でも早く民主党政権をぶっつぶせ!!!

no.2701 ( 記入なし10/03/14 22:15 )


民主党が潰れても自民党なんぞ支持せんわな

no.2702 ( 記入なし10/03/14 22:18 )


亡国政権でも興国政権でも庶民の生活は一顧だにされないよ
政治を全く知らないのも良くないのだろうけど、それより自分のことだけを考えた方が得策

no.2703 ( 記入なし10/03/14 23:17 )


>>2695
スマン、スマン、あんまり興味のある話題じゃなかったので
元々内容をよく覚えてないからさ
でも、生活保護打ち切りに対して、何らかのリアクション、対応を取らないことも
それこそ情報弱者のすることじゃないか
全国区の新聞社に実情を投稿することくらいは幾らでもできるし
それこそインターネットなら生活保護に関する情報も意見交換も好きなだけできよう

情報を受け取るばかりが能ではなく、発信できないことも情報弱者だろう
情報>おにぎり の構図に変わりはない

no.2704 ( 続・ストーカー被害者10/03/15 02:01 )


>>2698
オレの意見なんて右から左に聞き流してね(笑)

no.2705 ( 続・ストーカー被害者10/03/15 02:05 )


民主党みたいにニセ札を作れ、ニセ札を!!簡単じゃねーか?

no.2706 ( 記入なし10/03/15 10:39 )


麻生政権「自民党」 アニメの殿堂計画(笑)
子供手当てをバラマキと批判するものの→「自民党」定額給付金によるバラマキ(笑)

no.2707 ( 記入なし10/03/15 17:18 )


民主党のばら撒きは一時的じゃないからね。
少なくとも民主党が続く限り永遠に続く。

no.2708 ( 記入なし10/03/15 20:15 )


「小沢王国」で民主系敗れる 岩手・久慈市長選

 岩手県久慈市長選は14日投開票が行われ、現職の山内隆文氏(58)が、元県職員、遠藤譲一氏(56)ら2人を破り再選を果たした。投票率は70・61%。
 敗れた新人の遠藤氏は、民主、社民両党の県組織の推薦を受け、特に民主は県連の総力をあげて支援。党籍を持つ達増拓也知事も選挙期間中、2回応援に入ったが、「政治とカネ」をめぐる民主党への不信や鳩山内閣の支持率低下などが響き、“小沢王国”といわれる岩手で、民主党の支援が実らなかった。
            開票終了
当 山内 隆文 無現 10562
  遠藤 譲一 無新 10509【民】【社】
  宮古 邦彦 無新   582

2010年3月15日(月)8時0分配信 産経新聞

 ま、そういうことだ。

no.2709 ( 記入なし10/03/15 21:07 )


だからといって自民を支持する奴はいるのか?
ネトウヨを除いて

no.2710 ( 記入なし10/03/15 21:25 )


小泉、竹中のような金持ち優遇主義なんぞ二度と御免だ。

no.2711 ( 記入なし10/03/15 21:34 )


人気取り政権はいつかは破綻する。

no.2712 ( 記入なし10/03/16 12:45 )


民主党は去れ!
自民党がきっとベーシックインカムを成立させて貧乏人を救済してくれる

no.2713 ( 記入なし10/03/16 12:52 )


自民党がベーシックインカム(笑)
大丈夫か?

no.2714 ( 記入なし10/03/16 18:47 )


公務員を何とかするはずじゃなかったっけ???
そこから、税金を浮かせると思ったんだけど・・・
いつ、メスいれるのかなぁ

no.2715 ( 記入なし10/03/16 19:57 )


>2715さん
マニフェストには、そんなこと書いてないよ?
     

no.2716 ( 下っ端公務員10/03/16 20:01 )


高速代ただにしろよ

no.2717 ( 記入なし10/03/16 20:07 )


最低時給1000円のはなしはどうなった?

no.2718 ( 記入なし10/03/16 21:20 )


選挙が近くなったら、
また言い出すよw
     

no.2719 ( 下っ端公務員10/03/16 21:21 )


結局口先だけのご機嫌取りだったんだなあ
はなから無理だとは思ってたがw
頼まれてない参政権とかはがんばってるくせに
やれやれ

no.2720 ( 記入なし10/03/16 21:29 )


過去に現金をばら撒いても無駄だったのに、なぜ学習出来ないのか。
民主党は何がしたいのかよくわからない。

no.2721 ( 記入なし10/03/16 21:44 )


中期長期の政策や経済予想を立てるより
現金バラ撒く方が楽だからじゃない?
しかもバラ撒く方が分かり易くて人気もでるというw
さいあくすぎる

no.2722 ( 記入なし10/03/16 21:51 )


>民主党は何がしたいのかよくわからない。 

なにがなんでも選挙に勝つこと

no.2723 ( 記入なし10/03/16 23:26 )


景気対策や雇用問題をするにも財源が必要だ。
埋蔵金を探して、それを使用する積りだろう。
しかし、短期的にも税収以外の歳入が見込めるのは
赤字国債(債務でもある)しか、現状ではない。
ただ、発行余力としては先は短い。
自民党が思い切り使った結果だ。
国民の全金融資産を担保に、郵貯、銀行に国債を買わせているから、
限界が、もう数年だとの事。
財政破綻は考えた方がいいと思います。
破綻以降の生活について、考えている人達は多いですよ。

no.2724 ( 記入なし10/03/16 23:33 )


公務員改革はやるって言ってなかったっけ?支持率かなり下がったね。在日よりの政策はほんと、必死だよね。なんでやろ〜。票集めばかりと思えないが。

no.2725 ( 記入なし10/03/16 23:34 )


274さん。破綻以降の生活とはどのようにしていけばいいのですか。教えて。

no.2726 ( 記入なし10/03/16 23:37 )


このままアメリカ寄り(金持ちより)の政策を続けていくと、日本はやばい・・・
って、まぁ中国とか韓国とか他アジア諸国と手を結んで
東洋独自の連合(今のユーロのような)がつくれれば、
いろいろと米国・欧州に対抗できるんだけどなぁ。無理だろうな
今の、日本の官僚が一番じゃまだ

no.2727 ( 記入なし10/03/17 00:13 )


生方氏解任「言論封殺だ」民主内に批判の声

 民主党の小沢幹事長を批判した生方幸夫副幹事長が18日、解任に追い込まれたことは、結束を乱す不満分子は許さないという同党執行部の強権的な姿勢を強く印象づけた。
 鳩山首相が「民主党らしさ」をキーワードに政権浮揚を図ろうとしていた中での解任劇に、党内からは「言論の自由もない」と批判の声が上がっている。
 生方氏の解任について鳩山首相は18日夜、記者団から「言論の自由を封じる形は民主党らしくないとの声がある」と問われると、「レベルが違う議論だ。執行部に対する批判はあっていい。ただ、党の中では一切話をしないで、メディアに向かってされることは潔いのかどうかという議論だ」と述べ、党の対応に理解を示した。
 生方氏は衆院千葉6区選出で当選4回。読売新聞記者出身で、経済評論家として著書も多い。党内では横路衆院議長に近い。問題とされたのは、17日付産経新聞のインタビューで、生方氏が党運営を中央集権的と批判し、「鳩山さんは小沢さんを呼んできちんと注意してほしい」などと求めたことだった。
 高嶋良充筆頭副幹事長は18日、生方氏を党本部に呼んで副幹事長を辞任するよう求めたが、生方氏は「普通のことをしゃべっているのに辞めろというのは、党内に言論の自由がないということだ。情けない」と反発。高嶋氏は「議論する場がいっぱいある。なぜそこで言わないのか」と指摘したが、生方氏は「(処分するなら)正式に倫理委員会にかけてください」と求め、平行線に終わった。
 高嶋氏は会談後、生方氏以外の副幹事長を集め、副幹事長会議として交代を求める方針を確認。小沢氏と電話で対応を協議した。小沢氏は「そこまでする必要はないのではないか」と語ったが、高嶋氏が説得したという。
 高嶋氏は記者団に「放置しておくと党の求心力や他の議員の意欲がそがれる。解任ではなく、役職の交代だ」と強調した。
 高嶋氏の強硬姿勢の背景について「生方氏が呼びかけた政調復活を求める会合に41人が集まったことで、党運営批判の高まりに焦りを感じたのではないか」との見方がある。生方氏の行動について、輿石東参院議員会長が「幹事長室にいる人が、いかがなものか」と批判するなど党執行部としては、災いの芽を早めに摘もうとする姿勢が見られた。
 小沢氏に距離を置く議員からは公然と批判の声が上がっている。
 枝野行政刷新相は18日の記者会見で「生方氏が何か問題のあるようなことを言ったことが最近あるとは認識していない」と語った。野田佳彦財務副大臣も記者会見で「耳に痛い話をした人が辞表を迫られるのは極めてよろしくない。もっと自由闊達(かったつ)に感想や意見を述べてしかるべきで、闊達に意見を言う文化を持ってきたのが民主党の魅力だった」と党の対応に疑問を呈した。若手衆院議員は「これでは北朝鮮と同じだ。言論封殺の党と思われる」と語った。
 民主党の規約では、副幹事長は幹事長が選任すると規定されているが、解任などの手続きは明記されていない。生方氏は18日夜、党の対応について「幹事長を批判したから更迭というのは民主主義の原則を無視した行為で、国民は納得しない。副幹事長交代は承服しておらず、異議を申し立てたい」と語った。小沢氏の進退についても「国民が納得しなければ、幹事長を辞めるのが当たり前だというのが党内の多数派だ」と指摘した。

2010年3月19日(金)1時16分配信 読売新聞

 悪さをした小沢の方が悪いに決まってる。それを批判できないのは自浄作用が働かないことを証明している。

no.2728 ( 記入なし10/03/19 21:35 )


マニュフェスト破り、売国政党、この政党には入れないようにしましょう。

no.2729 ( 記入なし10/03/20 12:04 )


解任の問題って結局どうなんだろうね。

汚沢ですら「やりすぎじゃないか?」って発言して説得される始末。
教祖よりも信者が先鋭化しちゃってる感じもしないでもなく、党そのものがそろそろ危険集団になりつつあるんじゃないか?って危惧もw

反面、言論がどうのこうのって意見も・・・
本来、内々で処理しなきゃいけない事件を沙表汰ってのもなぁ。
発言すべき場の委員会の欠席常連なのにいきなりメディアで発言とかどうなんだろ?

歴史見ても、内々の問題を表沙汰にすると碌なことないんだよなぁ
江戸時代とかだと藩内のゴタゴタを上申したら藩取り潰されたとかw
中性なんかだと外国に援助頼って国内の争いには勝ったけど、植民地化、よくて半植民地化みたいな。

結局、解任された人の能力や見識に問題があるのは確かだなぁ。
60点の能力要求される場合に、40点の能力しか持ち合わせなかったのか
80点の能力要求される場合に、60点の能力しか持ち合わせなかったのか
120点の能力要求される場合に、100点の能力しか持ち合わせなかったのかは知らないけど、
現状に必要とされるだけの能力は無かったってことだろうなぁ・・・。

とりあえず、メディアも政治家も国民も、声をそろえて”世論””世論””世論”って状況は正直マズイんじゃなかろうかと。

no.2730 ( 記入なし10/03/20 17:34 )


世論

世界史なんかで初めの方に習うギリシアの民主政治も行き着く先は衆愚政治・・・。

問題についても知識も理解もないまま、なんとなくこっちが”良さげ”、あっちが”悪いだろう”。
こんなのに正当性を求める指導者ってどうなんだろうとか思ったり。

no.2731 ( 記入なし10/03/20 17:49 )


 鳩山政権誕生直後の昨年9月18日、「幹事長小沢一郎」の名で「民主党・会派所属国会議員各位」あてに「政府・与党一元化における政策の決定について」というペーパーが配られた。「議員必見」という念押しの文言がついている。

 A4で2枚の資料には、民主党から民主主義を奪い去る重要事項が簡潔に書かれていた。ポイントは3点に絞られている。

@一般行政に関する立法は内閣の責任で政府が行う。
A選挙など議員の政治家駆動は党の役員で決める。
B各省に大臣、副大臣、政務官(三役)で作る大臣チームを設け、副大臣主催で政策会議を行い、与党議員の出席が許される。

@は確議員はもはや立法しなくともよいということで、こんな馬鹿な通達が、どの民主主義国家で許されるというのだろうか。
 そもそも国会は立法の府である。その構成員である国会議員が立法しないのであれば、彼らは国会議員である必要はない。

➁は民主党議員の行うべき政治活動は、党幹部が決める。民主党の現状からみて、小沢が決めるということだ。
 つまり、小沢の指示に従い、「政治は数、数は力」の原則の下で、ひたすらかずにひとつに徹することを求められているわけだ。

Bは、従来活発な党内議論の場であった部門会議の廃止と合わせて考えれば、党内議論の封じ込めを意味する。

 これが小沢独裁の原点であることは分かるだろう。

no.2732 ( 記入なし10/03/20 20:36 )


>no.2729
マニュフェスト破り、売国政党はむしろ自民党のほうだ
小沢独裁で、米国寄りの脱却を期待したいのだが
潰されるだろうな、、、そうでもしないと日本の官僚政治は変わらないと思うが

no.2733 ( 記入なし10/03/21 00:43 )


@
党に案を上げて党で議論した上で提出ってことじゃない? 
マルチを擁護するような議員立法目指すようなトンデモ議員を抱える政党だしw

B
意味がよくわからないけど、与党は野党みたいに意見だすだけじゃなくて、
実際決定をした上で、色々進めていかないといけないんだからある程度指揮系統は統一されてないと困るんじゃ?

しくみとしては、そんなに悪くないと思うんだけどな。
問題は汚沢が強いのと他の民主議員がショボすぎるだけじゃない?
官僚と切り離された自民党議員のショボさもなんか目も当てられない感じするんだけどね。

この場合、汚沢が国に対して有益な人物なら力強い方がかえって国のためになるだろうし、逆の場合は毒でしかなくなるのが難しい所なんじゃない?
強い指導者って言えばペリクレスなんかも、形は民主制、実際は独裁みたいに言われるしに。

個人的には、外国人の地方参政権認める方向に動いてる汚沢先生には、可及的速やかにご退場願いたい。
外国人の地方参政権の

no.2734 ( 記入なし10/03/21 02:07 )


民主党に期待にしていたが、がっかりしました。くだらん論争ばかりやめてほしいです。もっと国民が喜ぶことをしてほしいです。

no.2735 ( 記入なし10/03/21 09:13 )


小沢は元在日か?

no.2736 ( 記入なし10/03/21 09:37 )


http://plaza.rakuten.co.jp/ascensionreimei/

no.2737 ( 記入なし10/03/21 10:10 )


論争ってのは相手がいないとできないからなぁ・・・。
自民党も民主党がダメなら、自分で法案や政策提議していって、良い案出せば支持もされるはずなのに、
50年政治やって来た党がこれじゃどうしようもないね。

no.2738 ( 記入なし10/03/21 14:18 )


自民党はさっさとつぶれてほしい。
特に小泉、森
こいつらが何をしてきたか・・・

no.2739 ( 記入なし10/03/21 19:28 )


元田中派の血がどれぐらい生きているかが大事だと思う
金・カネ・かね、のように思いがちだが、根底にある政治思想は、真剣に日本の将来を考えている。鳩山や小沢はただの坊ちゃまじゃない。別に私欲にだけに徹して、金を集めている訳でもないのだが。  勘違いされやすい

no.2740 ( 記入なし10/03/22 00:31 )


no2736さん。 ネットの情報ですが、どうも小沢さんは在日のようですね。

no.2741 ( 記入なし10/03/22 12:52 )


http://takeyama-y.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/post-4ed4.html

no.2742 ( 記入なし10/03/22 12:53 )


日米再開戦。

no.2743 ( 記入なし10/03/22 13:39 )


自民党が悪いのは言うまでもないよ。 多くの国民が異論はないだろ。だがな、民主党が政権とってからの異常とも思える在日よりは異常だろ。日本を亡国にしたいのか?

no.2744 ( 記入なし10/03/22 14:44 )


資本主義より共産主義、みんな平等に。  

no.2745 ( 記入なし10/03/22 18:48 )


自民党は資本主義。民主党は共産主義。自民党はけしからん。みんなが、平等に!!!

no.2746 ( 記入なし10/03/22 18:52 )


共産主義は、共産党だろうw
      

no.2747 ( 下っ端公務員10/03/22 18:59 )


ダム・天下り・無駄をはぶいて、企業倒産。雇用確保されました。企業はつぶれて、賃金アップ。  マルクス・レーニン共産主義、命を大切、コンクリから人へ。
みんな平等、資本主義は悪。

no.2748 ( 記入なし10/03/22 19:24 )


小林千代美議員、離党も辞職もせず…会見で表明

 北海道教職員組合(北教組)による政治資金規正法違反事件で元陣営幹部が起訴されたことについて、民主党の小林千代美衆院議員(41)(北海道5区)は22日夜、札幌市内で記者会見し、「責任を感じるが、国会、地域での活動に努め、職責を全うしたい」と述べ、当面は議員辞職も離党もしない考えを示した。

2010年3月22日(月)19時38分配信 読売新聞

 小林陣営の幹部二人が起訴された。
 鳩山「秘書の責任は、議員の責任です」と言ってたのはどうした?
 陣営の責任も議員の責任ではないのか?

no.2749 ( 記入なし10/03/22 22:07 )


>no.2744さん
今までのような米国の属国よりは、マシだと思いませんか

no.2750 ( 記入なし10/03/22 23:22 )


みんなが平等なんて、共産主義だってないよ

no.2751 ( 記入なし10/03/22 23:26 )


みんな安心しろ。参院選では民主党は大敗するから。

no.2752 ( 記入なし10/03/22 23:28 )


大敗しても困るう。自民党だけはや〜だ。

no.2753 ( 記入なし10/03/22 23:37 )


nevada情報

IMFに貸している場合か?

日経報道では、日本はIMFに43億5900万ドル貸しており、総額貸付枠は10兆円に設定されていますが、今後ギリシャ・アイスランド・ドバイ・スペイン・ポルトガル等への資金援助が具体化すれば、この枠拡大を要請されることも十分あり得る状況になってきています。

IMF等はいざとなれば、日本が保有する100兆円の外貨準備高を利用して借金・負債の穴埋めに使おうという意図があり、気がつけば日本の外貨準備高がなくなり、反対に100兆円の外貨準備高を積み上げる為に発行した借金証文(政府短期証券)だけが日本に残るという事態になるかも知れません。

いまだに日本は金持ちとしてばらまきを続ける政府は世界から見れば『愚かな大国』となりますが、岡田外務大臣のアフガン支援表明5000億円もそうですが、もっとまともにお金を使わないと日本は世界最貧国に転落することも十分あり得る状況になっているのです。

また、民主党の中には政党助成金を増額しようという動きもあると報じられており、国民が不況で苦しむ中、民主党等の国会議員だけにばらまきが行われることもあり得ます。

鳩山政権への支持率が30%となっていると報じられていますが、今回の政党助成金増額意向が報じられれば、支持率1けたに落ち込んでも不思議ではありません。

no.2754 ( 記入なし10/03/23 13:35 )


>いまだに日本は金持ちとしてばらまきを続ける政府は世界から見れば『愚かな大国』 となりますが

いつからそのやり方が国是になったのか?
日本は今や金持ちではなく、没落した貴族みたいなもの
借金大国を自覚できない放蕩者の道楽としては趣味が悪いよ
昔、日本がG7に入れられたのも多分、世界のATMとしてだろう、情け無いなぁ

no.2755 ( 続・ストーカー被害者10/03/23 16:12 )


>>2732
いかにも日本的な、表向きの体制と実質が異なる政治体制だなぁ
こうやってなし崩し的に権力を一人に集中し、擬似的な独裁政権みたいに仕立て上げていく、悪質極まる衆愚政治家だ

no.2756 ( 続・ストーカー被害者10/03/23 16:21 )


小沢氏が、電車の先頭車両になり、強力に、国家国民をひっぱって、いくのだ
民主圧勝、大勝利、絶対間違いなしだ!!

no.2757 ( 小沢支持者10/03/23 17:30 )


ダムから人へって言ってるけど
小沢ダム。。。いや丹沢ダムは継続なんでしょ?
言ってることとやってることが違うじゃん。
しかも外国人参政権なんて国民の生活に関係ないことに
熱心で、なにやってんのこの政党は?

no.2758 ( 記入なし10/03/23 18:09 )


ええーい!黙らぬか!おまいら、反対はゆるさん。

no.2759 ( 小沢支持者10/03/23 18:27 )


ほぉ!
日本はIMFに43億5900万ドル貸しているのか?
俺様に43億5900万ドル貸してくれれば倍にしてやるぜ?
競馬に勝てばな。 

no.2760 ( 記入なし10/03/23 18:39 )


俺にとっては民主党政権下になったおかげで都合がいい
子供手当てだけはいらないけどな

no.2761 ( 記入なし10/03/23 21:15 )


【私も言いたい】テーマ「小沢一郎幹事長の進退」

 ■「辞職」「更迭」は8割近く
 今回のテーマ「小沢一郎幹事長の進退」について、16日までに6245人(男性4785人、女性1460人)から回答がありました=表参照。「小沢氏は幹事長を辞めるべきだ」「自発的な辞職がない場合、鳩山由紀夫首相が更迭すべきだ」はいずれも8割近くに達し、「政権交代は小沢氏の功績」は4割弱になりました。
                   ◇
〔1〕小沢氏は幹事長を辞めるべきか
   78%←YES NO→22%
〔2〕自発的な辞職がない場合、鳩山由紀夫首相が更迭すべきだと思うか
   76%←YES NO→24%
〔3〕政権交代は、小沢氏の功績だったと思うか
   39%←YES NO→61%

no.2762 ( 記入なし10/03/23 22:59 )


民主党内に反小沢の傾向が顕著になり、岡田が台頭してくるのでは。
当然鳩は淘汰され、社民離反、外参政権廃案という変節ヲ待ツ。
それにしても、日の丸を切り刻んだ、党の変てこシンボルをどうにかしろよ。

no.2763 ( 記入なし10/03/24 00:13 )


歴史みると発展の影には権力の集中ってあるんだけどな。

大体力のある指導者が引っ張って、そこそこの力なのが維持してみたいな。
引っ張った後が小物ばかりで混乱崩壊って例も多いけど。

天才と馬鹿が紙一重っていうけど、強い権力者がいて上手くいくかどうかも紙一重だろう。

てことで、1人に力が集中する事そのものを毛嫌いしてる人の頭もどうかと思う今日この頃。
今の放っておいても下降していく国の状態考えて、毒にも薬にも成らないよりは・・・って気模する反面
外国人の地方参政権とか言ってる時点で、権力の集中に反対してる人の方が正しい気もする。

鳩は上手く行ってるときの調整にはいいかもしれないけど、ゴタゴタしてる時期に頭張れる人物じゃないように見える・・・。

no.2764 ( 記入なし10/03/24 00:48 )


http://news.nifty.com/cs/headline/detail/fuji-zak20100323015/1.htm

no.2765 ( 記入なし10/03/24 06:44 )


核密約問題を今頃、云々することに、何か益がありますか?

no.2766 ( 記入なし10/03/24 14:46 )


http://news.nifty.com/cs/headline/detail/sankei-snk20100324041/1.htm

組合関係の『やみ専従』
組合は民主党を支持していますね。

no.2767 ( 記入なし10/03/24 16:24 )


今頃、云々することに意味は無い気がするが、
今まで云々してこなかった事が大問題の気がする。
そして、文書が行方不明になるとか在り得ない現状で官僚に非難が向かない世の中が不思議で仕方ない。

海外とかでこんな問題起こすと暴動起きてもおかしくないんだけどねぇ。
日本は政治に無関心だから助かってるのかもしれない。

no.2768 ( 記入なし10/03/24 22:26 )


でも、長い間かけて日本人はおとなしい羊に飼い慣らされたので仕方ないよ。でももう後戻りできないとこに追い込まれてるからおとなしくて優しい羊も目が覚めたと思うよ。

no.2769 ( 記入なし10/03/24 22:46 )


2768の言ってることホントにそうだよね。日本人はなんでこんなにでたらめやってる官僚に抗議しないのか不思議。もっと男の人が怒ってもよさそうなのに全く動く気配ないですもんね。おとなしいオスの羊がだらしないのかもね。

no.2770 ( 記入なし10/03/24 22:52 )


密約なんてみんな薄々気づいてたんですよ。佐藤栄作がノーベル平和賞をもらった時も極度に白けてたし。今更大騒ぎするようなことではないんですよ。

no.2771 ( 50代のおっさん10/03/24 23:11 )


いまさらだ、くだらないことほじくり返して何になるって言うの
もっと、国民生活に密着した事を国会で議論しろって
でたらめやってる官僚連中は、アメリカの犬だ
日本が破産したら、一番に海外逃亡するだろう

no.2772 ( 記入なし10/03/24 23:58 )


密約文書がなくなってるのって、国家の根幹に関わる部分だけど・・・。

まあ、景気対策とか議論しろっての自分も思うけど、今の野党というか自民党見てる限りだめじゃない?
議論は相手いないとできないけど、民主党は与党なんだから政策実行はキチンと進めてると信じたい(かなり不安・・・)

なんか落とし穴のありそうな民主党の対策信じるしかないよ。
予算だって組んで通しちゃったしさ・・・。
ただ、今国がどう動いてるのか全然報道されないんだよね。マスコミは何やってんだか。

no.2773 ( 記入なし10/03/25 02:42 )


鳩坊や 如何すんだい
大きな借金予算組みやがって
景気対策予算じゃねだろ

ふざけんな

no.2774 ( 記入なし10/03/25 18:22 )


政治家の皆さまが年収300万円で1年でも過ごしていただいたら、国民は少しは助かるかも…。

no.2775 ( 記入なし10/03/25 18:25 )


ワープアの皆さまが年収1万円で1年でも重労働をしていただいたら、富裕層はますます助かるかも…。

no.2776 ( 記入なし10/03/25 18:30 )


きゃ〜やめて〜。
これ以上貧乏になりたくない〜。

no.2777 ( 記入なし10/03/25 18:37 )


きゃ〜やめて〜。
これ以上金持ちになりたぁい〜
(富裕層)

no.2778 ( 記入なし10/03/25 18:39 )


民主党に投票してくれたら、なんでもかなえよう。

no.2779 ( 記入なし10/03/25 20:14 )


だ、誰?

no.2780 ( 記入なし10/03/25 20:18 )


2779ですが、在日です。さっきのはウソだよ〜ん。

no.2781 ( 記入なし10/03/25 20:25 )


2781め2779は俺だ。正真正銘の徳川時代からの日本人だ。遊ぶな!

no.2782 ( 記入なし10/03/25 20:46 )


ウソツキは小沢の始まり。

no.2783 ( 記入なし10/03/25 20:48 )


何が何だか分からない〜

no.2784 ( 記入なし10/03/25 20:51 )


>2781さん、あなたは皮肉とユーモアがある。

no.2785 ( 記入なし10/03/25 20:55 )


ますます分からない。

no.2786 ( 記入なし10/03/25 21:22 )


>民主党に投票してくれたら、なんでもかなえよう。
あたかも民団の回し者が書いたみたいに見えるでしょ? 分からないかなあ。

no.2787 ( 記入なし10/03/25 21:25 )


>2787さん私も「なんでもかなえよう」と書いたのは、笑いをとるつもりでした。

no.2788 ( 記入なし10/03/25 21:47 )


♪みんなみんなみんな かなえてくれる
大量の国債でかなえてくれる〜♪

no.2789 ( 記入オレンジ10/03/25 21:49 )


自民よりまし

no.2790 ( 記入なし10/03/25 21:50 )


 まあ、確かに自民党の市場原理真理教ではどうにもならない。

no.2791 ( 記入オレンジ10/03/25 21:51 )


まともな政党が一つもない、というのは困ったものである。

no.2792 ( 記入なし10/03/25 21:56 )


自見ん党は痔も出ない 出たらいぼ痔

no.2793 ( 記入なし10/03/25 21:59 )


自民だったらもっと悲惨だった気はするけど
これからでも民主にガンバ
そういう節目だな

no.2794 ( 記入なし10/03/25 22:00 )


 当分は民主党と国民新党に頑張ってもらうしかない。

no.2795 ( 記入オレンジ10/03/25 22:04 )


自民の悪政で空港90個もできた

no.2796 ( 記入なし10/03/25 22:09 )


90個も作ったのか

no.2797 ( 記入なし10/03/25 22:10 )


茨城空港、1日、1便ってアホか

no.2798 ( 記入なし10/03/25 22:27 )


民主はもう用なしだよ。さて、次はみんなの党か。新勢力がでてこないとダメです。

no.2799 ( 記入なし10/03/25 22:30 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10465 件中 2700 から 2799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [そのだるさ、「低血圧」が原因かも] [話題をお任せ表示] 次 [請負会社のデメリットは何ですか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「民主党について語りましょう」と似ているトピック
01. 自民党について語りましょう
02. 民主党・永田議員はどうなる?
03. 党義拘束は民主主義に反してる?
04. 前原民主党に渡す通信簿
05. なんでこんなに自民党に票が入るのでしょうか?
06. 政権を失った自民党について語ろう
07. 民主党・小沢一郎とはどんな人物か?
08. 社会民主党は女性だけの党に徹したほうがよい
09. 自民党が圧勝した事に関してどう思いますか?
10. 自民党を応援している人。語りましょう。
「民主党について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ハローワークの求人票は嘘ばかり?
02. 年の瀬、1年も終わり、自分も終わり
03. 一人も友達いません。話相手もいません。
04. はっきり言って世の中おかしいです。
05. 年金問題、生活保護について
06. 今年の阪神について。どうでしょうか?
07. ブラック企業の見抜き方について
08. 日本無職団体連合会を設立しました
09. パソコンに関しての相談・談義
10. ハローワークへの不満、疑問を語ってください
HOME 掲示板&トピック一覧