HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [そのだるさ、「低血圧」が原因かも] [話題をお任せ表示] 次 [請負会社のデメリットは何ですか?2]
話題

民主党について語りましょう

カテゴリ:雑談
ないんで立てました

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/25 12:28
Infomation 10465 件中 2600 から 2699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る



no.2600 ( 記入なし10/01/29 00:59 )


民主党はよく分からない政党だから不気味だ。

no.2601 ( 記入なし10/01/29 19:34 )


民主党はよく分からない政党だから不気味だ。

no.2602 ( 記入なし10/01/29 19:34 )


小沢氏「父は遺産残さなかった」 27年前の新聞記事で明かす

  小沢一郎民主党幹事長が27年前の新聞記事で、「父からの遺産はなかった」と明かしていることが分かった。その一方で、自身の資金管理団体「陸山会」の土地購入原資4億円について、小沢氏側は「父親から相続した遺産が元になった」と説明している。どちらが正しいのか。小沢氏の説明はこれまでも二転三転しており、事態は混迷を深めるばかりだ。
  小沢氏は2010年1月23日、「陸山会」が04年に東京都世田谷区の土地を購入した件に絡んで、東京地検特捜部から4時間半にもわたる事情聴取を受けた。

■父親から貰った金を信託銀行に積み立てていた
  その後、同日夜に開かれた記者会見で小沢氏は、土地購入代金に充てた4億円について、原資は小沢氏の個人資産だと説明した。
  1985年に文京区湯島の自宅を売却した後、世田谷区深沢の土地を購入して建物を建てた際に残った2億円と、97年と02年に家族名義の銀行口座から引き出した3億6000万円。計5億6000万円を事務所の金庫に保管し、そこから4億円を陸山会に貸し付けたという。
  そもそも何故小沢氏がこれほどまでの資産を持っているのか。これまでの小沢氏側の説明では、湯島の自宅は父親の小沢佐重喜・元建設相から相続したもの。97年と02年に口座から引き出された3億6000万円も、父親から貰った金を信託銀行に積み立てていたものだとしている。

■「亡父も票田こそ残してくれたが、遺産はなかった」
  しかし、小沢氏自身が新聞記事の中で、正反対のことを言っていたことがわかった。
   1983年1月の産経新聞の書評欄にある「私の一冊」というコーナーで、当時自民党の総務局長だった小沢氏が「座右の書」として海音寺潮五郎の『西郷隆盛』を紹介している。小沢氏は明治維新の「英傑」に関心があり、その中でも最も好きなのが西郷隆盛なのだという。明治維新で中心的役割を果たすも、最後は薩摩の不平士族に押されて起こした西南戦争で自決してしまう西郷の一生を「人間味にあふれている」と評価。政治家としての見通しが悪かった点もあるが、「情に流される西郷に人情政治家としての捨てきれない魅力がある」と書いている。
  そして、西郷隆盛が述べたとされる「子孫のために美田を残さず」という言葉を紹介。「私の亡父も票田こそ残してくれたが、遺産はなかった」と明かしている。最後は「『自分の道は自分で開け』を処世訓にしている」と結んでいる。
  「遺産はなかった」とする27年前の記事と「原資は遺産」とする今現在の説明、どちらが本当なのだろうか。ちなみに4億円の原資については、09年10月には金融機関からの融資と説明するなど、二転三転している。

2010年1月28日(木)19時47分配信 J-CASTニュース

 結局、いずれにしても小沢一郎議員は嘘を就いているわけだ。
 遺産を相続していれば、相続税の脱税。そうでなければ、原資に関して不明。どちらかが嘘でなければ成立しないことになる。

no.2603 ( 記入なし10/01/29 21:39 )


「労働なき富」とは実母資金のこと?共産委員長、首相演説皮肉る
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100129/plc1001291730024-n1.htm

「労働なき富」にやじ集中=施政方針演説
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010012900863

no.2604 ( 記入なし10/01/29 22:13 )


そうさな〜。
相続財産には負債も含まれるということで差し引きゼロ。
金庫の金は子供のころのおこずかいを増やしたんだよ。きっと。

なんてのはどうだい。

no.2605 ( 記入なし10/01/30 05:27 )


オランダの悲劇を忘れてはいけない。

オランダの悲劇
http://www.youtube.com/watch?v=r_RfSzawKUQ

no.2606 ( 記入なし10/01/30 13:07 )


「小沢法案」暗雲…国会改革、永住外国人選挙権
1月31日11時4分配信 読売新聞

 民主党の小沢幹事長の資金管理団体をめぐる政治資金規正法違反事件が、小沢氏の肝いりで推進してきた国会改革や永住外国人に地方選挙権を付与する法案の行方に影を落としている。

 与党内にはもともと慎重論があっただけに、事件の推移を見守る空気が強まっている。

 「この件が片づかないとな。片づけば、選挙も含め死ぬ気でやる」

 小沢氏は28日、永住外国人選挙権付与法案に積極的な同党の川上義博参院議員と国会内で会った際、悔しげにこう語ったという。逮捕された石川知裕衆院議員は2月4日に拘置満期を迎える。その後の展開を見極めなければ、積極的には動けないというわけだ。

 永住外国人への地方選挙権付与は民主党内で賛否が分かれ、国民新党は強く反対している。それでも政府が政府提出法案として今国会に提出することを検討しているのは、小沢氏が強く働きかけてきたからだ。

 しかし、鳩山首相は27日、国民新党の賛同を法案提出の条件とすることを記者団に表明した。国民新党が賛成に転じる見通しは立たず、提出に向けた機運はしぼみつつある。

 政府提出となる場合に所管大臣となる原口総務相も、30日の読売テレビの番組で「拙速を避けることが大事だ」と慎重な検討を求めた。党幹部は「小沢氏が刑事責任を問われるかどうかなどがはっきりするまで、法案の扱いを棚上げしようという空気が強まっている」と指摘する。

 官僚が答弁する政府参考人制度の廃止を柱とする国会改革も、消極的だった社民党に対し、小沢氏自ら説得に乗り出して推進してきた経緯がある。小沢氏は早急に与野党協議を開始したい考えだが、他党の動きは鈍い。民主党は衆院の議会制度協議会(衆院議長の私的諮問機関)の開催をたびたび求めているものの、石川容疑者の逮捕後は動きが止まり、開催のめどは立っていない。

 一方、民主党は28日、「政治資金対策チーム」(主査・海江田万里衆院議員)の初会合を開き、企業・団体献金の全面禁止を盛り込んだ政治資金規正法改正案を今国会で成立させる方針を確認した。

 民主党は昨年の衆院選政権公約(マニフェスト)で、小沢氏が主導する形で企業・団体献金の全面禁止を掲げた。小沢氏の秘書が逮捕、起訴された西松建設の違法献金事件に対する世論の批判をかわす狙いがあったが、党内では「癒着を防ぐためには、公共事業受注企業などからの献金を禁止すれば十分だ」との慎重論が根強い。

 このため、社民党や野党などから民主党に対し、「政治とカネ」に関する対応が遅いとの批判も強まっている。

no.2607 ( 記入なし10/01/31 12:04 )


テレビに出てる政治評論家の連中が小沢擁護ばっかりな理由が判明しました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1136103956

no.2608 ( 記入なし10/02/01 16:57 )


ぬるいな〜
もっと崩壊を早めてくれると期待していたんだが、予想以上に普通だった
カタストロフィーを加速させないと、国民は期待してるよ

no.2609 ( 記入なし10/02/01 18:10 )


何でそんなに小沢を攻める?悪い奴は小沢だけか?こんな日本を作った糞議員はいくらでもいる。自民党と官僚が裏で一緒になって権力闘争やってるだけだってことに気が付けよ。

no.2610 ( 一億総馬鹿日本人10/02/01 23:14 )


公務員ムダ論--不況時代の公務員のあり方
http://www.kadokawa.co.jp/book/bk_detail.php?pcd=200907000067

公務員人件費35兆円

no.2611 ( 記入なし10/02/01 23:26 )


小沢氏、沖縄に土地 辺野古から9キロ投機か 17年購入

 民主党の小沢一郎幹事長が平成17年11月、沖縄県宜野座(ぎのざ)村で約5200平方メートルの土地を購入していたことが28日、登記簿や衆院の資産等報告書で分かった。建物もない「原野」で、使途は分かっていない。土地は米軍普天間飛行場の移設予定地に近く、購入直前に移設を盛り込んだ在日米軍再編の中間報告に合意していることから、投機目的の不動産取得と受け取られかねず、小沢氏の政治家としてのモラルが問われそうだ。
 登記簿によると、小沢氏は17年11月28日、宜野座村漢那明記原(かんなみーきばる)にある1593平方メートルと、3601平方メートルの土地を購入した。
 海岸に臨む土地で、用途区分は「原野」となっている。所有者は「小澤一郎」で、小沢氏の岩手県の自宅住所が記されている。土地には、抵当権は設定されておらず、現金で購入したとみられる。小沢氏の資産等報告書にもこの土地は記載されている。
 小沢氏はこの土地を同村の元村議から購入。地元の病院院長が売買の仲介をしたとされる。元村議は現在、病気療養中で話せる状態にはないという。家族は「どういう経緯で小沢さんの手に渡ったかは知らない」と話している。
 土地の購入価格は不明だが、地元不動産業者によると、1坪3万5千円程度が「さほど高くは感じない値段」だといい、推計では5千万円前後とみられる。
 小沢氏の会見での説明によれば、この時期は小沢氏が、16年10月に東京都世田谷区の土地を買うため、事務所に保管してあった資産4億数千万円から、代金4億円を捻出(ねんしゅつ)した後。資産等報告書によると、小沢氏に定期預金はなく、沖縄の土地を買う多額の資産がどこにあったかも不明だ。
 重機土木大手「水谷建設」元幹部は東京地検の聴取に「17年4月、小沢事務所に5千万円を提供した」と供述。この金が土地購入費となった可能性がある。
 土地は普天間飛行場の現行案の移設予定地のキャンプ・シュワブ沿岸部(名護市辺野古)から直線距離で約9キロの近さだが、移設案の騒音予測地域からは外れている。購入時期が辺野古移設を盛り込んだ在日米軍再編の中間報告に合意した17年10月の直後のため、当初は値上がりを期待した投機目的だった可能性もある。
                   ◇
 産経新聞の取材に小沢氏の事務所は「担当者が忙しい」として、具体的な回答はしていない。

2010年1月29日(金)8時0分配信 産経新聞

 糞議員の筆頭は、こんなことをしてるわけだ。インサイダー取引と同様だな。

no.2612 ( 記入なし10/02/02 21:30 )


http://www.youtube.com/watch?v=jBPuIXsVBms&feature=PlayList&p=BF303AAFA8BA0855&index=0&playnext=1

no.2613 ( 記入なし10/02/03 14:21 )


民主党=売国党

no.2614 ( 記入なし10/02/03 14:21 )


僕が買います〜

no.2615 ( 記入なし10/02/03 17:43 )


>2611

で、生活保護費用はいったいいくらなんだ?医療扶助も忘れずに回答してくれ。

no.2616 ( ねろ10/02/03 23:10 )


岩手の田舎者が何で沖縄に土地を買わなければならないのだ。
田中角栄の真似をして土地転がしで大もうけを企んでいるのだろうね。
余りの悪振りに自民党から追い出され、あちこちで新党を作っては解散し
党の残金を横取りしたのが小沢の資金源になっているのさ。
もちろんダム建設などの口利きでの儲けも入っているよ。
そうでなければ年間俸給が2500万円程度の小沢が4億円とか8億円の金を
持っている訳がない。  本当の政治家なら自分の財産を食いつぶして引退の時には
井戸、と塀だけしか残っていない井戸塀代議士と言い、昔はいたね。(藤山 愛一郎)

その上に民主党を永久政権にするために外国人に選挙権を与えるなど売国者にまで
成り下がっているのだから早く消え去って欲しい人間の筆頭だね。
鳩山も決断力なしで民主党には期待していない。

no.2617 ( 大和 建命10/02/03 23:47 )


田舎者は関係ねーだろ
他人の出身地で価値観を考えるお前も消えろ

no.2618 ( 記入なし10/02/04 04:47 )


小沢を普通の感覚で、批判すら出来ない民主党って、共産主義一党独裁の国みたい。

no.2619 ( 記入なし10/02/04 07:52 )


なんか普通の党だったなぁ
誰がやっても政治は変わらないね

no.2620 ( 記入なし10/02/04 08:54 )


>2618
人に「消えろ」なんて簡単にいうなよ。2617の言ってることは一応正論。

no.2621 ( 記入なし10/02/04 14:40 )


汚沢を擁護してるのは「参政権」の欲しい国の人達かw
お前らこそ「消えろ」よ。 目障りだしなw

no.2622 ( 記入なし10/02/04 20:03 )


鳩山由紀夫「秘書の責任は議員の責任です。議員をお辞めになったらどうなんですか!」
とはっきり、小沢に言ってみろ。

no.2623 ( 記入なし10/02/04 21:27 )


まあ自民等のが信用できん

no.2624 ( 記入なし10/02/04 21:37 )


「自民党よりはマシ」というのは、
セールスポイントにはならないと思うぞw
      

no.2625 ( 下っ端公務員10/02/04 21:40 )


今や自民党の方がマシなんじゃないか? 少なくとも国家を売り飛ばすことはしないからな。

no.2626 ( 記入なし10/02/04 21:46 )


朝青龍は「世間を騒がせた」という理由で潔く身を引いたのになぁ。

もう片方の「世間を騒がせた男」は、下っ端に責任おっかぶせたまま国民の過半数が
「辞めろ!」と言ってるにも関わらず、続投する気満々だもんなぁ。

何考えてんだろうな、この欲ボケで恥知らずで真っ黒なグレーゾーンの池沼はw

横綱の爪の垢でも煎じて飲ませてもらえばいいのにwww

no.2627 ( 記入なし10/02/04 23:24 )


天皇制を維持するには宮内庁職員、警備の警察官等を含め膨大な税金が必要です
それでも日本国民にとってあったほうが有益と言う民意により皇室は維持されています
日本国憲法では先ず天皇ありきではなく主権者である国民の下での象徴天皇制なのです
そのことを一番判っておられるのは今上陛下ご自身だろうと思います

一方、大日本帝国憲法で天皇は権力を総攬していました
良く東条英機を独裁者と言う人がいます
確かに天皇に忠誠を誓うあまり盲目となり行きすぎは多々ありました
しかし戦争遂行中に天皇の鶴の一声で罷免される独裁者などありえないでしょう
つまり杓子定規に捉えるなら戦前の天皇には任命責任があると言うことになります

当然のことですが現在においては天皇を不可侵なものと捉えるのは間違いです
もっとも首相でなく与党幹事長が宮内庁に命令するのがよろしくないなら理解出来ます
しかし政府が天皇に指示すること自体が非礼であるとすれば国民主権に反します
もし仮に天皇陛下がご病弱で公務に耐えられないなら摂政を立てるのが筋だと思います
聡明な皇太子殿下や秋篠宮殿下もおられます
昭和天皇ご重体の時に思ったのですが気分でブレやすい景気に対する悪影響もあります
出来るだけスム−ズに皇室の世代交代を行うのも政府の仕事ではないでしょうか

no.2628 ( 若年寄10/02/05 13:18 )


>今や自民党の方がマシなんじゃないか?

そうだなw
なにしろ、自民党は格差社会推進派であり、政策的に餓死に至るまで貧困をエスカレートさせて、年間3万人を自殺に追い込んだ党だからな。
”おにぎり喰いたい・・・”っと言い残して餓死を余儀なくされた連中をみて笑いが止まらないだろうw
餓死寸前にまで追い込めば、多くの国民はどんな劣悪で非道な低賃金でも壊れるまで働く以外に生計を立てる手段がないのだから、生産効率は最大となるだろう。

自民党が政権を奪取することは間違いないのだが、今度こそ労働基準法を撤廃し、経営者の都合で賃金カット、未払い、見せしめ解雇が横行するだろうねw

no.2629 ( 記入なし10/02/05 16:49 )


>2628さん
それは政府だけで決められることではないよ。

no.2630 ( 記入なし10/02/05 19:26 )


おざわはやめてもいいな 元大自民だし
自民はガラガラポンしろ

no.2631 ( 記入なし10/02/05 19:37 )


ましなのが軍事プラモ好きの四角い顔の男と谷なんとか 将来性がこねずみのせがれ
谷?も加藤の乱で泣いてた

no.2632 ( 記入なし10/02/05 19:41 )


公的資金を投入するならJAL社員達の異常に超高額な年収を全国サラリーマンの平均額450万円以下にまで下げるべきだ。JAL社員達の年収は2,000万円位だと聞いているが大盤振る舞いで贅沢三昧の結果、経営難に成ったのは事業自得だろう。夫婦でJAL社員は年収4000万円にも?。一般会社員達の家族の叫びが聞こえませんか、政府から公的資金で助けて貰えず家族崩壊の上父が自殺、生活する為に娘は風俗で働く。元JAL社員の内部告発では、常識では考えられないけど自宅の横浜から成田空港まで毎日タクシーで送り迎えが当然だったと訴えていた。勿論高額なタクシー代金はJALが負担していた。 
JALのあり得ない非常識な放漫経営の成りの果て倒産するのは当然である。
法の下の平等は腐ったか奢りの民主様、差別は止めろ。

no.2633 ( JALに就職に出来なかった事10/02/05 21:06 )


 それはその通りだろう。タクシー代金に関しては、スチュワーデスが労組に請求して得たものだ。操縦士は宿泊先ホテルが三ツ星とか格上のホテルに滞在できることになっているはずだ。全ては、組合の力。倒産しても仕方が無いだろう。

no.2634 ( 記入なし10/02/05 22:11 )


 政治資金規正法は、金丸事件後に小沢が改正したようだ。要するに知り尽くしていたわけだ。
 しかし、不明な原資は24億円〜30億円。まだ、終わったわけではないだろう。

no.2635 ( 記入なし10/02/05 22:14 )


>2629さん
 いいこというね。当たってるよ。自民党が政権奪取したらいい世の中        2なりそう。金持ちは更に金持ちに。貧乏人は更にどん底へ。                                                      自民党政治   バンザイ!!                                                                 

no.2636 ( 記入なし10/02/05 23:12 )


小沢、不起訴でマジ安心。                           民主がどんなに無理な施策でも自民なんか死んでもやだ、やだ、矢だ!       お願い。鳩ちゃん、この国の腐った官僚どもを退治して!                

no.2637 ( 記入なし10/02/05 23:42 )


>2629さん
 いいこというね。当たってるよ。自民党が政権奪取したらいい世の中        2なりそう。金持ちは更に金持ちに。貧乏人は更にどん底へ。                                                      自民党政治   バンザイ!!                                                                 

no.2638 ( 記入なし10/02/05 23:44 )


参院比例選投票先、民・自が接近…読売世論調査
2月7日9時54分配信 読売新聞

 読売新聞社の全国世論調査(電話方式)は、小沢民主党幹事長の資金管理団体を巡る政治資金規正法違反事件が、鳩山内閣への評価だけでなく、今夏参院選に向けた有権者意識にも影響を及ぼし始めたことを浮き彫りにした。

 鳩山内閣の支持率は横ばいの44%(前回45%)だったが、不支持率は47%(同42%)に上がった。この結果、政権発足からほぼ5か月で初めて、不支持率が支持率を上回った。不支持率が女性で50%(同43%)、支持政党のない無党派層で61%(同55%)に上昇したことが主な要因だ。

 最近の内閣で、不支持率が支持率を初めて上回った時期は、安倍内閣は発足から6か月、福田内閣は5か月、麻生内閣は1か月余りだった(安倍、福田両内閣は面接方式、麻生内閣は電話方式による毎月定例調査)。福田、麻生両内閣は再び支持率が不支持率を上回ることはなかった。こうした例を見ると、鳩山内閣も「政権交代効果」が薄れて勢いを失った形で、正念場を迎えたと言える。

 今夏の参院比例選投票先で、民主27%と自民22%との差が5ポイントにまで縮まったことは、参院での単独過半数を目指す民主党には厳しい結果だ。

 同党の石川知裕衆院議員が逮捕される前の調査(1月8〜10日実施)では、民主は35%で自民の20%に15ポイント差をつけていた。逮捕直後の1月16〜17日に行った前回は民主28%―自民21%と接近し、今回はさらにつまった。

 今回の調査を見ると、民主支持層で、民主に投票すると答えた人は前回(69%)と同水準の72%にとどまっている。無党派層では民主は7%で自民12%にリードされている。

 民主にとっての救いは、自民に投票するという人が1月以降計3回の調査で、いずれも約20%と大きな変化がないことだ。有権者の「民主離れ」も自民の党勢回復には結びついていない状況だ。

no.2639 ( 記入なし10/02/07 13:58 )


小沢幹事長で民主党が負けることが小沢支配から逃れる道かもしれないな。
あんなのが取り締まっていたら、クリーンなイメージは嘘だった事が明白。
鳩山も一蓮托生であることが明白だ。

no.2640 ( 記入なし10/02/07 21:15 )


小沢氏、預貯金「ゼロ」=多額保有も過去16年記載なし−衆院資産公開

 昨夏の衆院選で当選した国会議員の個人資産が8日公開され、小沢一郎民主党幹事長が預貯金などの金融資産を「なし」と資産等報告書に記載していたことが分かった。
 1993年に始まった資産公開は衆院で7回目。小沢氏は、資金管理団体「陸山会」をめぐる事件で多額の預金や現金資産の一端を明らかにしながら、過去の報告書は「なし」としており、改めて公開制度のあり方が問われそうだ。
 事件で東京地検特捜部は、陸山会が2004年10月の不動産購入の原資とした4億円にはゼネコン資金が含まれていたとみて捜査を進めた。しかし、小沢氏は「個人資産だ」と主張。先月23日、特捜部の任意聴取後の記者会見で「89年に銀行から引き出した2億円、97年に家族名義の口座から引き出した3億円、02年に家族名義から出した6000万円を事務所の金庫に保管し、04年10月には金庫に4億数千万円残っていた」と説明、疑惑を否定した。
 その後の記者会見では「91年に心臓病で入院し、万が一という意識があり(預金口座を)家族名義にした」「(家族名義の)資金はわたしのお金」と明かした。
 しかし、過去の資産等報告書には預貯金、金銭信託ともに「なし」。資産が増えた場合の資産補充等報告書は過去3回提出されたが、いずれも「該当なし」。制度開始後の約16年間、小沢氏の金融資産は表に出なかった。
 衆院事務局によると、たんす預金は対象外だが、家族名義でも実質議員本人のものは公開対象。小沢氏の説明や報告書通りであれば、資金を公表義務のない当座預金や普通預金で保有していたことになり、これ以外なら虚偽報告に当たる可能性も出てくる。
 小沢氏事務所には文書で回答を求めたが、8日までに回答はなかった。

2010年2月8日(月)10時24分配信 時事通信

 確か、家族名義で口座があるが、それは自分のものだといっていたはず。どれもこれもウソばかりか。

no.2641 ( 記入なし10/02/08 22:11 )


石川被告、民主党離党へ きょう小沢氏に伝達
配信元:
2010/02/10 07:24更新
このニュースに関連したブログ関連ブログをスキップして本文へ移動する
税金と選挙権を同列で話す人はペテン師だ石川被告、民主党離党へ きょう小沢氏に伝達「小沢様ああ別れても好きな人」離党したって小沢が嫌いになったわけではない小沢は終わってる全く持って、トカゲの尻尾切りで、優雅に選挙活…「似非常識党」と改名しない?小沢氏と会い、最終判断を仰ぐ石川が離党なら小沢にも責任が問われるべき小沢の犬共が真剣だな、騒がしい事よ
.関連ブログエントリー一覧(バルーンを開くリンクをクリックするとリストが作成されます。閉じるリンクをクリックするとリストが削除されます。)
開く
関連フォト関連フォトをスキップして本文へ移動する
メインフォト
 サブフォト
.記事本文 民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる収支報告書虚偽記載事件で、政治資金規正法違反の罪で起訴された衆院議員、石川知裕(ともひろ)被告=北海道11区=は9日、民主党を離党する意向を固めた。10日に小沢氏と会い、最終判断を仰ぐ。

関連記事
「民主離党や議員辞職はせず」石川被告…
石川議員、離党や辞職しない意向 地元…
記事本文の続き 石川議員は9日夕、地元の北海道帯広市で、起訴後初めての記者会見を行い、「地元総支部や後援会の総意として、『離党や議員辞職はせず、国会に戻って活動するように』と励ましを受けた。今日のところは重く受け止めている」と述べた。その上で「(進退は地元から)一任をもらったので自分自身で判断したい。(衆院議員としての)与えられた職責を果たしたい」と述べ、議員辞職はしない意向を示した。

 起訴内容については、「意図的に虚偽の収支報告をしたことはない。水谷建設などから不正な金銭を受領したことも一切ない。そのような事実を隠すために、収支報告書の虚偽記載をしたこともない」と述べ、捜査段階の供述を一転、故意の虚偽記載を全面否定した。

 鳩山由紀夫首相は9日夜、首相官邸で記者団に対し「近いうちに小沢幹事長が石川議員に会う。そこで判断が下されるのではないか。それを見守る必要がある」と語った。仙谷由人国家戦略・行政刷新担当相は9日夜の記者会見で、「離党もあるんじゃないか。そういう判断をした方がいい」と述べ、離党が望ましいとの認識を示した。

no.2642 ( 記入なし10/02/10 12:37 )


民主党に対しては色々御意見もあるようだが、初めての与党でもあり、過不足あって当然。
年金の問題、企業献金全面禁止の問題、授業料問題、子供手当、天下り全面禁止、公務員制度改革、其の他etc。これだけでも実現まで見守る必要はあると思う。

過去60有余年、貧困者無視の政治はもう沢山と言う事。

生まれ付きの身障者で極貧の私は「共産政権」でも良いと思ってる位。

4年間は民主党を観てゆこうよ。熱しやすく冷めやすい軽薄餓鬼共よ。

 

no.2643 ( 真面目者10/02/10 13:14 )


>過去60有余年、貧困者無視の政治はもう沢山と言う事。

そうはいかんよ!
自民党に政権を奪取して一刻も早く庶民は飢死に追い込まないと!
おまいらが「おにぎり喰いたい・・・」と断末魔の叫びを上げながら飢死するのを見るのが実に楽しいよ。
by自民党工作員

no.2644 ( 記入なし10/02/10 17:52 )


小沢擁護工作員の登場だな。(笑)

no.2645 ( 記入なし10/02/10 18:02 )


民主・玄葉氏 小沢支配を批判 
 民主党の玄葉光一郎衆院議員が10日発売の月刊誌『文芸春秋』のインタビュー記事で、政治資金規正法違反事件で小沢一郎幹事長の責任を問う声が党内からほとんど上がっていない現状について「小沢氏の政治経験があまりに突出しているので、ものを言いにくくなっているのではないか。締め上げられるといった心配から自由な言論が損なわれているとしたら、健全な状態ではない」と、“小沢支配”に異論を唱えていることが8日、分かった。
 玄葉氏は事件について「大きな危機感を抱いている」とし、夏の参院選の情勢も「この逆風が続けば正直、楽観できない」とした。

2010年2月9日(火)8時0分配信 産経新聞

no.2646 ( 記入なし10/02/10 18:04 )


no.2643
いやだよ。

no.2647 ( 記入なし10/02/10 19:13 )


逮捕された奴がなんで議員辞職しないんだ? 離党すればいいというものではない。石川は議員をやめろ!

no.2648 ( 記入なし10/02/10 23:34 )


他党支持で民主が元から嫌いなのと、
自分でも調べられることで、マスコミの捏造に騙されてそう言っているのは違うと思うが、どっちで嫌いなの?

逮捕は有罪無罪ではありませんが。

no.2649 ( 記入なし10/02/11 02:08 )


 現職議員を含む三人の側近が逮捕されてなお、小沢一郎は幹事長を辞任しない。鳩山首相は続投を認めて言っている。
「小沢さんの潔白を信じる。幹事長の職にとどまり断固、検察と闘うとおっしゃるから、どうぞ闘って下さいと申し上げました」
 この首相はいよいよ正気を失っている。検察は行政官だ。首相は行政のトップだ。トップが「どうぞ私の部下と闘ってくれ」と言っているに等しい。部下はこれを何と聞く?
 こんな首相は前代未聞だ。その日おこなわれた民主党大会で、小沢は涙をにじませて検察批判をブチ上げ、会場は「そうだ!」「頑張れ!」の声援に終始した。中にはテレビに向けて、「これは国民に選ばれた民主党という民主主義勢力と、検察に代表される官僚体制との全面戦争です。正義はどちらにあるかです」と捲くし立てる議員もいる。

 冗談も休み休み言え。コトは小沢が岩手の自宅近くに胆沢ダムを誘致し、建設をめぐってゼネコンから金をふんだくった疑惑ではないか。すでに水谷建設幹部が五千万ずつ二回、計一億円を小沢の秘書に渡したと供述している。ゼネコンは工事費にそのカネを上乗せする。まわりまわってそのカネは国民の負担になる。つまりは国民の血税を、小沢が権勢をカサに吸い取ったのではないかという疑惑ということなのだ。

 そのカネの一部が、小沢が土地を購入した折の経緯からみて、原資に当てられた疑いがある。検察が原資の趣旨を糾すのは、当然の職分だ。民主主義勢力を自称するなら、血税が搾取されたかどうか、しっかり調べてくれと督励するのが当然だ。首相は検察を督励するどころか、その検察と闘えと小沢を督励する。話がサカサマだということなのだ。

no.2650 ( 記入なし10/02/11 10:24 )


鳩山は元から頭も悪いし言うことも適当なんだよ
長所と言えばそこそこ人がいいところ
憎まれないから攻撃の対象になりづらい
だから矛盾だらけでもみんな諦めて好きにさせてくれる
人を諦めさせる能力というのはある意味最強なんだよ
その間に小沢独裁体制は完成してしまうだろう
それをよしとするかどうかは参院選での国民の声だ

no.2651 ( 記入なし10/02/15 21:57 )


小沢氏側団体に3億円寄付

 小沢民主党幹事長が代表幹事を務めていた新生党が94年に解散する直前に、相次いで7支部が設立され、小沢氏と関連の深い政治団体「改革フォーラム21」に計約3億1460万円を寄付していたことが11日分かった。支部が短期間に多額の資金を集めた経緯は不明で、「名前を使われた」と関与を否定する支部代表者もいる。新生党は94年12月に解散。7支部は同年10月から12月の間に設立された。

2010年2月11日(木)16時12分配信 共同通信

 誤魔化しの手口の一つなんだろうな。

no.2652 ( 記入なし10/02/15 22:53 )


汚沢一牢容疑者と黒鳩詐欺夫容疑者とママンを
さっさと務所へぶち込めば良いのにな(笑)

政党そのものが売国犯罪者集団みたいなもんだしなw

no.2653 ( 記入なし10/02/16 02:45 )


しっかし、石川逮捕の時にこのサイトのどこかの板で指摘したと思ったんだけど、
結局、汚沢を立件できなかったのな。
後からの情報で、時効も絡んでたみたいだから博打というより、汚沢の立件めざすなら逮捕するしかなかったみたいな感じだけど。

検察は情報漏れまくりで意図的なら問題だし(検察は否定してるけど・・・)
そうじゃないなら内部統制しっかりしてもらわないと、組織として問題ありすぎ。

マスコミは報道に責任を持つ姿勢が欠けすぎだね。
”関係者”って表現でごまかしすぎって大臣の発言を”報道の自由”を盾につっぱねて、報道は念に理事裏づけも取ってあると説明。
結果は
 汚沢 不起訴
 石川 政治資金規正法 帳簿上の処理問題

今までの報道見る限り汚沢は真っ黒としか思えない。この乖離は何故なのか・・・。
 検察の捜査能力の不足?
 マスコミの取材能力の不足?(この場合 問題のある報道が多数なされた事になる)
 
汚沢側の証拠隠滅能力が高かったり、口裏あわせスキルが高くても報道には影響しないしね。

ま、検察は何か新しい情報が無いと汚沢の方にいけそうに無い状況みたいだし、
格メディアはとにかく記事の精度というか正確性の問題どうにかする点と、
これだけ報道したんだから、責任を持って最後まで取材なり調査なり進めることを要求したい。

これから先献金問題に対して取材や調査続けて報道できるメディアはまともなメディア。
先細るように記事が減って、この問題にたいする世論調査とか表層しか触れないメディアはゴミメデヒア。
案外、リトマス試験紙としては良質かも。

no.2654 ( 記入なし10/02/16 04:56 )


前原国交相「胆沢ダム談合情報あった」

 ■衆院予算委で共産・笠井氏、「小沢氏に利益還流」指摘
 民主党の小沢一郎幹事長の地元、岩手県の胆沢ダムの本体工事について、前原誠司・国土交通相は17日、衆院の予算委員会で、入札直前に国交省に談合情報が寄せられていたことを明らかにした。分割発注された2工事で、いずれも談合情報通りの共同企業体(JV)が落札したという。
 同工事をめぐっては、下請け受注した水谷建設(三重県)の元幹部らが東京地検特捜部の調べに対し、小沢氏側に「計1億円を渡した」などと供述しており、質問した笠井亮議員(共産)は「談合による不正な利益が小沢氏側に還流されていた疑いがある」と指摘した。
 前原国交相の答弁などによると、談合情報が寄せられたのは平成16、17年に入札が行われた「堤体盛立(第1期)工事」と「原石山材料採取(第1期)工事」で、前者は鹿島などのJVが193億8千万円(落札率93・97%)、後者は大成建設などのJVが151億5千万円(同94・42%)で落札した。いずれも談合情報通りで、水谷建設が後者工事の下請けに入ることも事前に指摘されていたという。
 笠井議員は、胆沢ダムの本体工事を受注した17社から5年間で、献金やパーティー券の購入費として計約3千万円が小沢氏側に提供されていることを挙げ、裏献金疑惑も含め「小沢氏側への還流ではないか」と指摘。前原国交相は「(還流は)類推の域を出ない」としながらも、「公共事業の受注企業から多額の献金を受けることはいかがかと思う」と答えた。
 談合情報を受け、国交省は当時、公正入札調査委員会を開き、業者への事情聴取などをしたが、談合を裏付けられなかったといい、前原国交相は「入札制度改革に向け、胆沢ダムの問題も含め、しっかりと検証したい」と述べた。

2010年2月18日(木)8時0分配信 産経新聞

 談合はあったわけだ。後は、立証だな。

no.2655 ( 記入なし10/02/19 21:11 )


毎回毎回、何をしてもあかんなおと。

no.2656 ( にゃにゃん10/02/21 17:40 )


ついに逮捕キター?

新聞見てるとどう見ても捕まるだけの証拠あるのに、検察が何で起訴に踏み切れなかったのか不思議で仕方がない。
検察が無能なのか、記事がガセなのか悩む所。

報道に踏み切ってるってことは、メディア側も裏づけや証拠はしっかりと握ってるはずなんだから、それを裁判に提出させたりできる制度が欲しい。

捜査権限持ちながら、メディアよりも劣る検察は猛省すべきだ。

no.2657 ( 記入なし10/02/21 19:37 )


民主党は北朝鮮の拉致問題解決に向けて努力してるのか?

no.2658 ( 記入なし10/02/21 21:25 )


>2657さん
情報は得られても、
それを実証する証拠が無いのだよ(^^;
      

no.2659 ( 下っ端公務員10/02/21 21:28 )


小沢氏不起訴に不服 検察審査会に申し立て

  民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる事件で、小沢氏が嫌疑不十分で不起訴処分となったことを不服として、小沢氏らを刑事告発した市民団体が2010年2月12日、検察審査会に「起訴相当」の議決を求める申し立てをした。新聞各紙が報じた。今後、不起訴が妥当だったかどうか、有権者から選ばれた審査員によって審査される。

2010年2月13日(土)16時27分配信 J-CASTニュース

 こういうのもあるけど。

no.2660 ( 記入なし10/02/21 22:51 )


>2657さん
>情報は得られても、
>それを実証する証拠が無いのだよ(^^;

実証する根拠のない報道っていいのか?w

no.2661 ( 記入なし10/02/22 03:02 )


民主党はどうしようもないですね。
これからの日本はどのようになっていくのか? 政治家がどうしようもないのだから、やはり官僚がしっかりとしなければならないのか?

nevadaさんより引用

鳩山総理の訪中希望と外交無知
鳩山総理は外交無知・国民無視を明らかにしています。

日経新聞が報じていますが鳩山総理は連休中に上海万博に行きたいと述べているようですが、『首脳外交』は相互主義が原則であり次回は中国の温家宝首相が訪日する番なのです。

ところが鳩山総理は上海万博に行きたいと駄々をこねだしたようで外交の慣例を無視して連休に中国訪問を言い出しているのです。


本来なら訪米して普天間問題のけりをつけるのが責任あるトップですがアメリカから、『ただ政府専用機に乗りたいだけの訪米なら来る必要はない』とあしらわれ、ならば夫人の希望もあり上海万博に行きたいとなったのかも知れませんが、今の国際金融情勢、経済情勢、さらには脱税疑惑も片付いていない今の段階で億単位の莫大な費用をかけて遊びにいく感覚は普通では考えられません。

このような代表であれば次回の参議院選挙で民主党に投票する国民は激減するはずですが民主党は全く危機感はありません。
上から下まで権力ボケしてしまっているのです。

自民党も情けない状態になっており、早く第3極が出来上がるのを待つしかない日本国民は悲劇というしかありません。

no.2662 ( 記入なし10/02/27 13:12 )


小沢さん
権力を握って、私服を肥やしている時ではありませんよ。

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/iwate/news/20100220-OYT8T00064.htm

no.2663 ( 記入なし10/02/27 13:16 )




子供手当は日本の富を中国へ差し上げる法案だった【売国法案】
http://www.youtube.com/watch?v=d_Ab2RQjvYA

no.2664 ( 記入なし10/02/27 14:38 )


朝鮮学校の無償化「結論出てない」首相が修正
 鳩山首相は26日朝、政府が4月実施を目指す高校授業料実質無償化の対象に朝鮮学校を含めるかどうかについて、「結論は出ていない」と述べ、まだ検討中であると強調した。首相公邸前で記者団の質問に答えた。
 朝鮮学校は、在日朝鮮人の子弟のための教育機関で、首相は「(北朝鮮と)国交がないから、教科内容が見えない点をどう扱うかという議論があると理解している。文部科学省を中心に検討している」と述べた。
 首相は25日には、拉致問題担当の中井国家公安委員長が同校を無償化の対象から除くよう求めたことについて「そのような方向性になりそうだと伺っている」と述べたが、事実上これを修正した。
 これに関連し、川端文科相は26日の閣議後記者会見で、「何をもって『高校と同じもの』とみなすのかという判断基準をどういう方法で確認するのか。国会の議論も踏まえながら最終的に決めたい」と述べ、検討を続ける考えを示した。
(所感)馬鹿だな。そんなことで納税したいと思うわけがない。
2010年2月26日(金)12時2分配信 読売新聞
朝鮮学校の無償化「結論出てない」首相が修正
 鳩山首相は26日朝、政府が4月実施を目指す高校授業料実質無償化の対象に朝鮮学校を含めるかどうかについて、「結論は出ていない」と述べ、まだ検討中であると強調した。首相公邸前で記者団の質問に答えた。
 朝鮮学校は、在日朝鮮人の子弟のための教育機関で、首相は「(北朝鮮と)国交がないから、教科内容が見えない点をどう扱うかという議論があると理解している。文部科学省を中心に検討している」と述べた。

 首相は25日には、拉致問題担当の中井国家公安委員長が同校を無償化の対象から除くよう求めたことについて「そのような方向性になりそうだと伺っている」と述べたが、事実上これを修正した。
 これに関連し、川端文科相は26日の閣議後記者会見で、「何をもって『高校と同じもの』とみなすのかという判断基準をどういう方法で確認するのか。国会の議論も踏まえながら最終的に決めたい」と述べ、検討を続ける考えを示した。

2010年2月26日(金)12時2分配信 読売新聞

 そんな議論をする前に、在日特権を排除しろ。そんなことで納税したいと思うわけがない。

no.2665 ( 記入なし10/02/27 17:36 )


鳩山首相が、基地問題で社民党を切って、
公明党と組むことを仄めかしたことが、ニュースでやっていたけど。

no.2666 ( 記入なし10/02/28 14:19 )


朝鮮学校問題

北叩きや、半島嫌悪感情は別にいいけどさ・・・向こうも似たような感じな人多いだろうし。
メディアはそんなもの煽るより、しっかりと朝鮮学校の実態を取材して報道しろと。
小競り合いや、文化、国家間の摩擦を煽るよりも・・・まず、きちんと判断できるような現状や事実を報道してくれ。

実際日本の朝鮮学校って何やってるんだろう?
日本の高校のカリキュラムの上に民族教育やってるなら、別に無償化対象でもいいんじゃないの?
日本で暮らしてるんだし、普通に日本のカリキュラムに沿った教育もしてそうなんだが。
組織として北朝鮮に送金してるとかなら、無償化対象外だろうけど。

”no.2665”の中に”国交がないから、教科内容が見えない点をどう扱うかという議論がある”とある。
何時から朝鮮学校があるのかしらないが、国交が無いなら学校そのものを認めなきゃよかったんじゃなかろうか?
国交が途中から断絶したなら、その時点で独自カリキュラムを認めないようにすればよかったんじゃなかろうか?
なにより、国内に内容を把握できてない教育機関がある事が問題な気もするけど。


金**の肖像画かざってるからけしからん、って意見をメディアで見かけるけど、国歌、国旗と同じだろうに・・・
外国の日本人学校で日本の国歌歌ったり、国旗掲揚するのはけしからんって圧力かけられたらどう感じるんだろうねぇ・・・。

no.2667 ( 記入なし10/03/01 09:45 )


 戦後、日本に住む朝鮮民族に対して、アメリカは全ての朝鮮民族は帰国をしなさいと言って、船を出して朝鮮半島への帰国を勧めた。
 ところが、それを拒否して日本の残った人達が現在の在日朝鮮人や韓国人だ。

 朝鮮学校を建設したのは、彼ら朝鮮民族だろうが戦後間もなくは、日本国政府には敗戦国として連合国や朝鮮民族を非難する記事は書いてはいけないとされていた。
 その隙にできてしまったら、どうしようもなかっただろう。

 一番いいのは、今からでも遅くないから朝鮮籍や韓国籍を持つ人たちは帰国すればいいのだと思う。
 そうすれば、朝鮮学校問題は簡単に解決する。

no.2668 ( 記入なし10/03/01 21:49 )


小沢氏不起訴、盛岡検察審査会にも不服申し立て

 小沢一郎・民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」の政治資金規正法違反事件を巡り、盛岡検察審査会は22日、小沢氏の不起訴(嫌疑不十分)を不服とする申し立てを受けたと発表した。
 申し立ては10日、岩手県内の男性から郵送で届いた。すでに同様の申し立てがあった東京第5検察審査会に移送され、不起訴が妥当だったかどうか審査が行われる。

2010年2月22日(月)21時11分配信 読売新聞

 遅ればせながら、小沢不起訴の審査はここでも追及されることになった。

no.2669 ( 記入なし10/03/01 21:53 )


>>191
民主党は、野党の時、住基ネットに反対しておいて、
与党になったら納税者番号が必要とか言っている。

no.2670 ( 記入なし10/03/04 11:57 )


no.2667
相手は外国人の拉致や自国の国民を強制収容所で死ぬまで働かせたり
罪のない人をも公開処刑するような主席だぞ。
自分はその件についてはどうでもいいんだが日本国と同じような感覚で語られたら困る。

no.2671 ( 記入なし10/03/04 12:09 )


 
民主党政権1年後のニッポン大予測 
政権交代の経済効果は2兆円超で日経平均株価は1万3千円突破! 
http://teitoku.sakura.ne.jp/cg/GJ200905/20090918%5B1%5D.jpg
   ↓ 

週刊朝日12月18日号 
民主党不況で大失業時代へ 
http://publications.asahi.com/syukan/nakazuri/image/20091218.jpg
   ↓ 

週刊朝日 2010年3月5日増大号 
日本経済は1年で破綻する 
http://publications.asahi.com/syukan/nakazuri/image/20100305.jpg

no.2672 ( 記入なし10/03/09 19:45 )


 小沢一郎の公民権を剥奪してくれ。
 何が「国民が」だ、国民は辞任を求めているということを無視している。

no.2673 ( 記入なし10/03/09 21:15 )


公明党が子ども手当に条件付で賛成するそうだ。

鳩山総理も社民党を切って、公明党と連立を組むことを仄めかしている。

no.2674 ( 記入なし10/03/10 14:00 )


<子ども手当>公明が賛成へ 民主と修正合意
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100310-00000077-mai-pol

no.2675 ( 記入なし10/03/10 21:22 )


社民党は数が少ないからまだしも、最低の連立かもしれないな。
公明の後には独裁者・池田大作、民主の独裁者・小沢一郎という組み合わせになる。

no.2676 ( 記入なし10/03/10 23:02 )



民主、公明両党:急接近 選挙目当てと与野党から批判
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100312k0000m010080000c.html

no.2677 ( 記入なし10/03/11 22:58 )


ようやく子ども手当がやってきそう。鳩山さんの作る未来は明るそう。

no.2678 ( 記入なし10/03/12 17:26 )


選挙には二十歳になってからかかさづに行っていたけれど、
天にゆだねる事しかないように思う。

no.2679 ( 記入なし10/03/12 17:51 )


なんで高校授業料無償化するのか
義務教育じゃあるまいし
何でちょんに税金くれてやるか?

ふざけんな 土鳩野郎

no.2680 ( 記入なし10/03/12 18:35 )


日本には謎の鳥がいる。
正体はよく分からない。
中国から見れば「カモ」に見える。
米国から見れば「チキン」に見える。
欧州から見れば「アホウドリ」に見える。
日本の有権者には「サギ」だと思われている。
オザワから見れば「オウム」のような存在。
でも鳥自身は「ハト」だと言い張っている。
私はあの鳥は日本の「ガン」だと思う。

no.2681 ( 記入なし10/03/12 20:36 )


子ども10人いる出稼ぎブラジル人 
26,000円×10人×12ヶ月=312万円 

もう働かなくても一生食っていける

no.2682 ( 記入なし10/03/12 21:04 )


民主党の支持率って、今は自民党並みに落ちてるだろ?
26%くらいじゃないか。

no.2683 ( 記入なし10/03/12 21:07 )


自民よりまし

no.2684 ( 記入なし10/03/12 21:16 )


国民新党と共産党を躍進させよう!

no.2685 ( 記入オレンジ10/03/12 21:40 )


空気が支配するこの国では日本人は何年経とうと変わらない、 
また選挙で同じ過ちを繰り返すだけだ! 
皆が忘れた戦前の二大政党制と普通選挙 (中選挙区制 全466議席) 

第16回衆議院議員総選挙1928年 日本初の普通選挙 

与党 立憲政友会218議席 野党 立憲民政党 216議席 諸派17議席 無所属15議席 

第17回衆議院議員総選挙1930年 前年に世界恐慌あり 

与党 立憲民政党273議席 野党 立憲政友会174議席 諸派無所属 19議席 

この選挙では立憲民政党が主張する義務教育の国庫負担の是非を問う選挙であり、 
全国町村会の支持を受けた立憲民政党が大勝した! なんかどこかで聞いた話ですね? 

第18回衆議院議員総選挙1932年 

与党 立憲政友会301議席 野党 立憲民政党146議席 諸派無所属 19議席 

驚異的なゆり戻しで立憲政友会が300議席をこす大勝とともに政権交代が起きました 

第19回衆議院議員総選挙1936年 

与党 立憲民政党205議席 野党 立憲政友会175議席 諸派 昭和会20議席 社会大衆党18議席 国民同盟15議席 無所属その他33議席 

みたら解るでしょ、日本人には自ら政治を理解して考える力が欠如している、その時々の空気に流されて 
デタラメに投票する、この衆議院議席の流れを見たら、次の総選挙でどうなるか予想がつくものです 
最近テレビや新聞でところどころ、平沼新党やみんな党、自民分裂騒ぎ、政界再編なんかが 
騒がれてますが、次の総選挙では1936年の再来になるでしょう、そしてアメリカは民主党政権 
リーマンショックによる大不況・・・・歴史は繰り返されるのかもしれませんね、もう一度焼け野原 
の東京を日本人は見るのかもしれません・・・・

no.2686 ( 記入なし10/03/12 21:51 )


それくらいの変化がなければ固定化しちゃうんじゃない?。

no.2687 ( 記入なし10/03/13 04:07 )



去年の選挙前は、公明党は、「子ども手当はバラマキだ」と 
言って反対しておきながら、なんでコロっと変わるんだよ?

no.2688 ( 記入なし10/03/13 16:00 )


>2688さん
公明党は、常に勝ち組でいたいんだよw
      

no.2689 ( 下っ端公務員10/03/13 16:07 )


とうか宗教なんで、信者=支持者 こういうのは辞めて欲しい。
関係ないのにとある時代に知人だったとかで他県から都に出てきて
投票をお願いされても、困る。

no.2690 ( 記入なし10/03/13 19:22 )


民主また!“日教組のドン”輿石氏に土地スキャンダル

 小沢一郎幹事長や鳩山由紀夫首相の「政治とカネ」問題や北教組からの裏金事件で揺れる民主党に、新たな問題が直撃した。今度は小沢氏側近で参院のドン、輿石東参院議員会長兼幹事長代行(山梨選挙区)に土地の不正使用問題が浮上したのだ。相次ぐスキャンダルの発覚に、民主党は危機感を強めている。
 輿石氏は神奈川県相模原市内にある敷地1298平方メートルの豪邸に住んでいるが、相模原市農業委員会などによると、土地の6割が、農地の無断転用を禁じる農地法などに違反して車庫や舗装路に使われているという。
 敷地のうち313平方メートルが輿石氏名義、残る985平方メートルは農業従事者の義弟の名義だが、土地は1989年ごろ、実質的に輿石氏に譲渡され、輿石氏は同年ごろから大部分を庭や車庫、舗装路などに整備していた。
 しかし、義弟名義の土地のうち779平方メートルは農業振興地域整備法に基づく農用地(農振農用地)の指定を受けており、宅地転用は違法。同委員会が2009年10月以降、3回にわたり義弟に農地へ戻すよう行政指導したが、違法状態は是正されていない。
 農地法は農地の所有、貸借、転用には農業委員会か知事の許可が必要と規定し、違反者が是正命令に従わない場合には3年以下の懲役または300万円以下の罰金。農業振興地域整備法では、農振農用地になると農地以外の利用は原則不可で、是正勧告や調停に従わない場合、違反者は1年以下の懲役または50万円以下の罰金に処せられる。
 実際、00年には水田を駐車場に転用した徳島県内の町議が略式起訴されたケースがある。
 民主党関係者は「市民団体らに告発でもされれば、捜査当局も動かざるを得ないのでは。小沢氏に続き、輿石氏にも土地問題とは…。しかも輿石氏は夏に改選だ。日教組のドンでもある。北教祖の裏金事件もあるだけに、参院選に向けてマイナス材料になる」と頭を抱えた。
 輿石氏は12日午前、国会内で記者団に「直せるものは直す」と説明したが、陳謝の言葉はなかった。

2010年3月12日(金)17時0分配信 夕刊フジ

 鳩・小沢・北教組・ときたらドンの輿石ときた。

no.2691 ( 記入なし10/03/13 21:58 )


民主党になって国家予算の規模が自民党時代よりも小さくなると思っていたら
40兆円の税収に50兆円の国債発行で90兆円の予算を組むなんて気違い沙汰だね。

国民を甘やかせてごね得人間を作っているのが民主党政権の亡国政策だね。
小沢や鳩山に期待は出来ない。

no.2692 ( 大和 建命10/03/13 23:25 )


私にとっては、人間が先にあるものであり人権はその後にくるもの、その順位は変わることがない、
人間の健全な精神からくる良識と呼べるものが先にある、それが自我であってはならない

まるで日本が人権を無視した悪逆非道なる専制国家みたいに思われるのは心外だ、
世界的に見ても、人権という概念が成り立っている国だろう

人権とは至上に甘い言葉で甘美な響きだ、それを主張することは無条件に正しいように思われている
そもそも権利とは義務が付きまとうものだが、その義務とはどんな事を為すことをいうのか?
どんな人間であることなのか?は聞いたことがない
最近は人間に生まれただけで自動的に権利が発生することをいいことに、
無条件で有する権利のみを主張する、また盾とする都合のいい行き過ぎた人権主義者が跋扈している
それらの人にとっては人権は自分の主張・要求を押し通すための非常に便利なアイテム・ツールだ

no.2693 ( 続・ストーカー被害者10/03/14 12:59 )


>>2629
>”おにぎり喰いたい・・・”っと言い残して餓死を余儀なくされた

インターネット全盛の現代において、情報弱者であることは哀れなことだな
生活保護を貰うなり何なり、いくらでも手段はあっただろう・・・
この事象を見ても 情報>おにぎり な相関関係にあることがよく分かる

no.2694 ( 続・ストーカー被害者10/03/14 14:55 )


no.2694
おまえは真正のバカか?

生活保護を打ち切られて餓死したんだよ!
その時の遺書が「おにぎり喰いたい」だ。
http://www.news.janjan.jp/area/0707/0707179252/1.php

no.2695 ( 記入なし10/03/14 18:22 )


自民党政権下での出来事だった。

no.2696 ( 記入なし10/03/14 18:31 )


一生懸命生きようとしてるまじめな人ほど不利益をこうむる社会

no.2697 ( 記入なし10/03/14 18:33 )


続・ストーカー被害者の見方が変わった。
上っ面でものを言っているだけなんだ。

no.2698 ( 記入なし10/03/14 19:15 )


どこの党とかでなくリーマンショックの引き金を関係なく振り返ってみて
こういう状況が生まれたのは、どうしてかではないか?
出る杭は打たれる所では、改善も出来ない。
田中真紀子さんは女性の中では敵を作られていましたが、
頑張られていたおかげで、浮上した事があると思います。

no.2699 ( 記入なし10/03/14 21:59 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10465 件中 2600 から 2699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [そのだるさ、「低血圧」が原因かも] [話題をお任せ表示] 次 [請負会社のデメリットは何ですか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

「民主党について語りましょう」と似ているトピック
01. 自民党について語りましょう
02. 民主党・永田議員はどうなる?
03. 党義拘束は民主主義に反してる?
04. 前原民主党に渡す通信簿
05. なんでこんなに自民党に票が入るのでしょうか?
06. 政権を失った自民党について語ろう
07. 民主党・小沢一郎とはどんな人物か?
08. 社会民主党は女性だけの党に徹したほうがよい
09. 自民党が圧勝した事に関してどう思いますか?
10. 自民党を応援している人。語りましょう。
「民主党について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ハローワークの求人票は嘘ばかり?
02. 年の瀬、1年も終わり、自分も終わり
03. 一人も友達いません。話相手もいません。
04. はっきり言って世の中おかしいです。
05. 年金問題、生活保護について
06. 今年の阪神について。どうでしょうか?
07. ブラック企業の見抜き方について
08. 日本無職団体連合会を設立しました
09. パソコンに関しての相談・談義
10. ハローワークへの不満、疑問を語ってください
HOME 掲示板&トピック一覧