HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [そのだるさ、「低血圧」が原因かも] [話題をお任せ表示] 次 [請負会社のデメリットは何ですか?2]
話題

民主党について語りましょう

カテゴリ:雑談
ないんで立てました

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/25 12:28
Infomation 10465 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

いよいよ共産党の時代が来る

no.2500 ( 36才の男10/01/16 00:10 )


ここまで来たら検察は汚職一牢と黒鳩詐欺夫の逮捕まで行くべきだなw
いや、絶対に犯罪者は逮捕すべきだよ!

no.2501 ( 記入なし10/01/16 00:41 )


まさに検察の威信をかけた執念を感じる。

小沢よ、そろそろ観念しろ! 結末の時が来たぞ。


そして、民主党の崩壊と終焉が始まった。

no.2502 ( 記入なし10/01/16 02:12 )


検察も相当危ない橋渡ってるよこれ。

no.2503 ( 記入なし10/01/16 02:31 )


2〜3年ほっといてやれよ

no.2504 ( 記入なし10/01/16 02:36 )


汚沢の次は労働基準法違反の事業所に是非是非お願いします。
労働基準法違反の会社が撲滅されれば、ニートもメンヘラも減るよ。
美しい国目指して頑張って。

no.2505 ( 記入なし10/01/16 02:38 )


元秘書の石川知裕衆議院議員 逮捕
元私設秘書の池田光智    逮捕
公設第1秘書の大久保隆規  逮捕

これで民主党は参院選、勝とうと思ってるのかね?
18日からの国会が楽しみだなあ、うまい酒が飲めそうだよw

no.2506 ( 記入なし10/01/16 04:10 )


簡単にやめさせるからちょっと金もうけるだけで政治家は何も出来ない
しばらくほっとけよ
選んだのは自分だろーが

no.2507 ( 記入なし10/01/16 04:34 )


>選んだのは自分だろーが
選んでもいないし民主に投票しなかった私は
小沢やめろと堂々と言えます

no.2508 ( 記入なし10/01/16 08:22 )


>>2〜3年ほっといてやれよ no.2504 ( 記入なし

自分もそう思うぞ!政権交代したばかりだし、自民党の諸々のつけもあるしな!

no.2509 ( 記入なし10/01/16 09:20 )


>小沢やめろと堂々と言えます
で、谷垣を総理にして、インド洋給油とヤンバダムを復活させ、
消費税を20%に上げるのだね。

no.2510 ( 記入なし10/01/16 09:27 )


民主党を選んだから言えるとか、選んだから言うなとか関係ないじゃん。
党がなんかやったんじゃなくて、汚沢個人の問題だろ・・・。

no.2511 ( 記入なし10/01/16 10:13 )


谷垣は次の選挙公約も堂々と消費税値上げを掲げて政権奪回と同時に即上げるだろう。
そこ以外にタイミングがないから。

no.2512 ( 記入なし10/01/16 10:56 )


産業界の要求は公共事業の推進
しかしそのために増税は必須
しかし、財界は所得税の値上げを否定
であれば消費税を上げざるえない。

谷垣総裁は消費税の値上げを表明している。
また、自民党時代の内閣は消費税の値上げを閣議決定している。
これを否定せず公約にも入れず、当選すれば、値上げをするだろう。
昨年の予算審議を見れば、予算をいかに削るか苦労している。
諸費税を値上げして、予算を上げれば自民党内閣は苦労せず、
また、ゼネコンに金をばらまくことができるのである。

no.2513 ( 記入なし10/01/16 11:23 )


いろんな政策で迷走しまくってる民主党のことだから、消費税だっていついきなり上げようとするか分からん。財源不足は明らかだし。だからどんどん自民と変わらなくなっていくよ。あんまりほっとけんな。

no.2514 ( 記入なし10/01/16 11:38 )


まもなく小沢が逮捕されるから、すると思いきった政策なんてできなくなる。

no.2515 ( 記入なし10/01/16 11:45 )


現時点では「消費税を上げる」と言えば、民主党は没落する。
だから、上げたくても上げられんだろ。

自民党は小泉のころから上げるといっているし、格差社会は当たり前
弱者に痛みを押し付ける「消費税値上げ」を実行するだろう。

no.2516 ( 記入なし10/01/16 11:50 )


政治家を社会を変えようと考えないことです。
社会を創り上げているのは国民一人ひとりの想いなのです。
国民一人ひとりの想いを変える事によって、社会が国が変わっていくことになります。
そのような変革が好ましくないと考えているこれまでの権力者は、マスコミを使って大衆の意識の方向性を操ってきました。

しかし、これからはそうは行かない時期に来ています。
マスコミのプロパガンダに乗せられて、自民党、そして、民主党という亡国の政党が日本という国を牛耳ってきました。
これらの政党の背後には、日本という国をなき物しようと考えているものがいるのです。

今、大事な時に来ています。
外国人参政権などは、自民党が路線を作り、最終的に民主党が実現しようとしています。
自民党も民主党も同じ穴の狢です。操っている組織のエージェントはどの組織にも紛れ込んでいます。

我々、日本人が居る場所が社会なのです。
社会を形作っているという事を認識するべきです。
自民党、民主党、ワクチン、インフルエンザ、医療、教育・・・・等々、何が本当であり、何がそうでないのかを、しっかりと見極める必要があります。

no.2517 ( 記入なし10/01/16 12:00 )


逃げる小沢VS執念の地検特捜部・・・全面対決!


逮捕された石川容疑者は犯行を認める供述をしていることから
小沢の逮捕も真実味が出てきたようだ。

民主党内部の反小沢サイドから辞任要求の声も出始めているが
鳩山の対応は?
いつまでも世論の声を無視出来ないだろう!

no.2518 ( 記入なし10/01/16 14:52 )


「地方参政権問題」の背後に民主党と「民団」の蜜月関係
http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/bn-20100116-01/2.htm

ここで彼らとの約束を果たさなければ、
夏の参院選で応援してもらえなくなるという危機感がある

no.2519 ( 記入なし10/01/16 19:19 )


しかし、政権与党であるから、最後の手段がある
ただ、これをやると、選挙には・・・・

no.2520 ( サイコロ10/01/16 19:42 )


石原都知事、「絶対反対」 永住外国人への地方参政権付与に 

http://www.nikkei.co.jp/news/past/honbun.cfm?i=AT3B1501B 15012010&g=MH&d=20100115

ま、地方を預かるトップとして当たり前の考えだな。
売国しか脳のないミンス党員さんには理解できんのだろうけどw

no.2521 ( 記入なし10/01/16 20:10 )


外国人参政権は、憲法違反だ。
平野は、「憲法違反だという人がいる」とすっ呆けたが、憲法を見れば明らかだ。
それもできないのか?

no.2522 ( 記入なし10/01/16 20:51 )


公明党は大変ですね。民主党に擦寄って行った矢先に鳩山、小沢問題発生。

☆日本人の投票率がUPして損をし、逆に外国人参政権で票が増えて得をする。
そういう考えの政党が問題だと考えてる。

政党利益のために日本を食い物にしていることは明らか。

所詮、自分が信心する宗教が国教になれば良いと考える人たちの発想だ。

国民が投票して民主党が政権を取ったのだから、小沢の力では無い。小沢は要らない。

no.2523 ( ねろ10/01/16 23:36 )


地元で、共産党より左な意見を言っていた奴が、今は民主党県連の代表格になっている。民主党は、かなり変な人も多く油断がならない。

no.2524 ( 記入なし10/01/17 09:50 )


小沢!俺に金くれ!

no.2525 ( クズ人間10/01/17 11:45 )


民主はここで自ら小沢を打倒すれば、自浄作用のある優れた政党であるということをアピールできるし、 
そうすれば、本当に長期政権になるかもしれないのに。 

あほだ。

no.2526 ( 記入なし10/01/17 16:37 )


小沢幹事長も反官僚的発言が目立ち過ぎるからやられるんだろうな。
しかし水清ければ魚住まずじゃないけど、政治家、それも実力者になればなるほど、こういう問題は不可分なのかな?

no.2527 ( レレレ10/01/17 22:19 )


反官僚的の前にコイツは犯罪者だからな。
犯罪者を野放しにしておくほど、日本は甘い国じゃないんだよ。

no.2528 ( 記入なし10/01/17 22:34 )


犯罪って立証されないと犯罪にならないんじゃなかったっけ?

no.2529 ( 記入なし10/01/18 15:39 )


>no.2526
民主は小沢がいなくなれば、代わりにあの大所帯をまとめることなどできない。
小沢失脚で事実上の解党。そんなのもわからないのか。

no.2530 ( 記入なし10/01/18 16:00 )


>小沢幹事長も反官僚的発言が目立ち過ぎるからやられるんだろうな。
自民党からの攻撃だとなぜ気づかない?
かつて堀江は選挙に出馬する際言った「国民はバカなんですよ!」

no.2531 ( 記入なし10/01/18 16:03 )


なんかまたTVで支持率が下がったとか喚いているけれど
メディアも本当に能が無いねー

離党した議員が「過去にこんな事がありました!これが事実です!!」だってー
事実かもしんないけど、そいつだって蔵変えしなけりゃそんな事言わなかったんだろ?
党が変ったら攻撃かいし!!って、今までの陣取り合戦と何が違うのよ?

この事件を良しとはしないけれど
だからって、また政権変ったらいいなんて思わない
自民党よりマシだろ?って思うけどね。

no.2532 ( 記入なし10/01/18 18:00 )


 きっと陰で笑っているのが、官僚ですね。

no.2533 ( 10/01/18 19:57 )


官僚が笑おうが、泣こうが、
巨悪を叩き潰すのは正しいことだ。
       

no.2534 ( 下っ端公務員10/01/18 20:03 )


同じ金の問題がつきまとうなら自民の方がマシだと思うよ
新卒就職なみに条件良かったはずの政権交代だったのに
蓋をあけてみれば対外政策は脆弱になり、偏ったバラまきを行う
何したいんだ、民主は

no.2535 ( 記入なし10/01/18 20:36 )


 まあ、小沢も鳩山も金の工面はどこか黒いんでしょう。でも、全く黒くない政治家、我が国の国会に何名いるのでしょう。ある意味赤旗を無理矢理売って儲けている共産党の金も黒いといえば黒い。
 問題は、国会がこの話で持ちきりになって、今緊急に話し合って結論を出すべきこと、例えば経済、例えば安全保障をはじめとする外交、例えば対中国、対北朝鮮問題などが後回しになったり、結局期限切れになったりすること。

 自民党も男を上げたかったら、まあ小沢の金の話は合点がいかないが、今国民生活に緊急性のある議題から話し合おうじゃないか、とでもいえばいいのに。

 はっきりいえば、国民の大半は、小沢も誰も彼も、金には汚いことなど百も承知してる別けだし、その辺はおいといて、経済をなんとかしてくれ! 政権交代したんだから。

no.2536 ( arya10/01/18 21:25 )


>aryaさん
民主党政権になったんだから、
外交なんて議論してもムダ。
どこにも進まないよ。
対中国、対北朝鮮なんて、
緊急課題があるの?
経済についてはマニフェストにも書いてなかったし、
まだ党内部でも、決まってないんじゃないの? 
          

no.2537 ( 下っ端公務員10/01/18 21:30 )


このままだと日本人単純労働者は中国へ出稼ぎに・・・・。

no.2538 ( ねろ10/01/18 23:01 )


http://plaza.rakuten.co.jp/ascensionreimei/

no.2539 ( 記入なし10/01/19 09:32 )


なんとなく感じていたけれども、小沢さんは田中角栄さんの時から、ず〜と、関係していたんだね。
だから、政治の裏の裏まで知っているから上手く泳いできたのでしょうね。
それも、おおぴらに表に出ないようにして(総理大臣にならないようにして・・・と、言うことは矢面に立たないということですね)

no.2540 ( 記入なし10/01/19 09:37 )


民主党は売国政党ですか?

no.2541 ( 記入なし10/01/19 16:16 )


民主応援したけど・・・永住外国人への地方参政権orz

これが通るくらいなら政権潰れてもいいと思う。
他の所は・・・問題たくさんある気もするけど一応我慢できる。


現状見てて思うのは、経済とか本気で考えてる人がいないって感じだね。

民主党は民主党で、ダメダメだし。
方向性だけ打ち出しても、与党なんだから道筋までしっかりとしないといけない立場だなのにできてない。

自民党は経済やる気無いか民主と同じくらい何もできないし
こないだまで50年間ほぼ政策を決める立場にいたんだから、専門家のはずなのに、ほとんど経済関係に言及なし。
言及しても文句だけでどうすべきって主張が全然ない。 官僚いないと実は何もできない?

マス関係も、企業からも、主張でてこない。

本気で国の事考えてる官僚なんかがいるなら、首かけて意見主張するなり、批判するなりする人出てきてもいいと思うんだけどいないしねぇ。

結局の所、外需だのみで今までやってきて、どうしたらいいか誰も考えてなかったのかもね。

no.2542 ( 記入なし10/01/19 18:35 )


そもそも内需を伸ばす方法が皆無。
給料上げても、
全部貯金するのが目に見えているからね。
      

no.2543 ( 下っ端公務員10/01/19 18:38 )


期待していた暫定税率撤廃がごちゃごちゃに。
子供手当、高校無償化のばらまき。日本は日本人のためだけの国ではない発言。
イカレテル

no.2544 ( 記入なし10/01/19 20:34 )


小沢の実家に火炎瓶持った男が行ったらしいな。捕まったけどな。

no.2545 ( 記入なし10/01/19 21:12 )


わたしは、無党派ですが・ 鳩山さん、小沢さんを応援してます。 以前に些細な職場内のトラブルで検察のお世話になって以来、この国の検察に不信感を持っています。
 ぜひ、検察と戦って勝って欲しい。

no.2546 ( 前科者10/01/19 21:32 )


この政権が続くと日本は貧乏国に転落するね。
子育て支援、高校授業費無料、など国民全体がたかり体質になって誰も馬鹿らしくて
働かなくなる、働かなくても年金受給者以上の生活保護を貰えるので年金も支払う必要も
無いし、健常者の稼ぎの横取りだね。
小沢も鳩山も有り余る財産を国に献金してこの政策を実行するなら認めるが
政治を金儲けの道具と心得ている田中派の生き残りなので絶対に有り得ない。

逆に左翼のいやらしさがこれから出てきて物も言えない時代がくるね。
北朝鮮や中国が彼らの求める理想郷なのだから。
気を付けようね。

no.2547 ( 大和 建命10/01/19 23:16 )


>>2547
確かに行き過ぎた福祉政策には物理的、経済的限界というものがあるよね
身体障害者だから、月2回デリバリーヘルス嬢を呼んでも構わないって
そこまで至れり尽くせりやるんだったら、
障害の範囲を拡大して、ブサメンも障害認定くらいやって、
モテない男にも非モテ障害を認定してやって月2回は遊ばせてやってほしい
毎月2回は、生活弱者からすれば、かなりの贅沢だぞ

no.2548 ( 記入なし10/01/20 00:32 )


トモダチ政権に言ってもムダムダ
外国人の参政権に高校無償化高速無料って…
優先順位が狂ってる

no.2549 ( 記入なし10/01/20 00:38 )


>子育て支援、高校授業費無料、など国民全体がたかり体質

借金してでも普通にボーナスを貰う公務員にはかなわんよ。

no.2550 ( 記入なし10/01/20 06:05 )


 民主党は、マニュフェストから削除した「外国人参政権付与」なんか優先して実施しようとするな。
 憲法違反である上に、公約から外れてるんだぞ!

 その上、岩手県知事が検察批判しているが、岩手県が小沢みたいな議員を選択するから国の借金が増えたんだ。
 岩手県だけで、国の借金500兆円ほど工面してから言ってくれ。

no.2551 ( 記入なし10/01/20 21:10 )


民主党は売国政党。小沢も在日。 

no.2552 ( 記入なし10/01/21 02:51 )


小沢一郎は北方領土問題を金で解決しようとロシアに持ちかけた売国奴である。
そんな自分の生まれた国に対しての愛着心が無い奴だから問題ばかり起こすのだ。

※小沢一郎の領土問題を金という手段で解決に関しては
木村汎(きむらひろし)著の「遠い隣国」に詳しく書かれている。

no.2553 ( 勤労の喜び10/01/21 03:16 )


http://plaza.rakuten.co.jp/ascensionreimei/

no.2554 ( 記入なし10/01/21 08:30 )


認識」証明なら議員辞職=母親からの資金提供−鳩山首相
1月21日13時36分配信 時事通信

 鳩山由紀夫首相は21日午後の衆院予算委員会で、実母から多額の資金提供を受けていた問題に関し、自民党の谷垣禎一総裁が「首相が(その事実を)知っていたと証明されたら、首相を辞めるのか」とただしたのに対し、「天地神明に誓って(知らなかったと)申し上げているのだから、そのような事実が出てきたら、バッジを付けている資格はない」と述べ、議員辞職する考えを示した。 

no.2555 ( 記入なし10/01/21 14:08 )


知らなかったって言い張るだけでいいんだから楽だよな
もし不都合な証拠がでてきても、政権交代をした責任が〜とか民意が〜とか
お決まりの言い訳で済ませるくせに

no.2556 ( 記入なし10/01/21 21:56 )


「ママ〜〜 お金ちょうだい〜〜〜!」

恥知らずの脱税総理は国家国民の為に辞職すべきだなw
あ、犯罪者の幹事長も一緒にセットで道連れにしてねwww

no.2557 ( 記入なし10/01/21 22:20 )


小沢氏が在日かどうかは知らないが1200年ほど前に桓武天皇朝に反乱を起こした
アテルイの後裔で有る可能性は高い。
水沢付近で 坂上 田村麻呂将軍に敗れて降伏して京に連行されて斬首された人物であり
朝廷に対しては反逆者かも知れないが岩手県では英雄となっている。
従って、小沢氏にも日本国を害してやろうとする魂胆があっても不思議はない。

東北出身者が政治の中枢に座ると国にとってどくな事はない。
東条 英樹の父親は岩手出身の陸軍中将、東条 英教、
ミッドウウエー海戦の下手な指揮者は 米沢出身の南雲 忠一、
軍神になった山本 五十六は越後、長岡出身で皆んな維新では賊軍であった点が
一致している。 特徴は頑固で自説を変えない事 トップにしてはいけない人物達である

no.2558 ( 大和 建命10/01/21 22:54 )


>>2558
小沢の両親は朝鮮系で土着の出身ではないよ

でも、アナタの意見は概ね賛成だ
一つ決定的な亡国の徒を忘れている・・・石原莞爾だ、岩手出身だ
オナニー史観で塗り固められた日本史の中では天才?(大爆笑)扱いされてるけどね

no.2559 ( 2チャン規制中10/01/21 23:21 )


>>2558
山本五十六の評価は逆だぞ
山本長官は徹底した対米非戦論者であり、且つ忠勇の士であり、
また、自身海軍内で対米非戦に向け頑張っていた
いかに山本が対米非戦でいても周りが馬鹿ばかりではどうにもならない
山本はアメリカ駐在武官の時に、アメリカの油田やら大規模自動車工場などを視察しており、アメリカの国力を十分知り尽くしていた
自身、対米戦争しても、「半年から1年は暴れてみせるが・・・」と客観的事実を述べている

no.2560 ( 2チャン規制中10/01/21 23:31 )


戦争では東北出身者は激戦区へ送られやすかったと聞いたことがある
単なる風聞だったらごめん
歴史的にも中央政権と分離してたことは確実で、いまだにシコリがあるんだろうか
小沢は中央へのコンプレックス持ってるのかな
なんか田舎くさいんだよな、負けず嫌いで異常に我を通すあたりが
東北は好きで旅行行く
小沢が岩手出身って知って残念だった

no.2561 ( 記入なし10/01/21 23:36 )


石原莞爾の出身地は山形県の間違い、これはとんだ大間違いだ!

no.2562 ( 2559訂正10/01/21 23:44 )


海軍大将米内光政も岩手出身だな。
同じ岩手出身でも、これは天と地ほどの差があるな。
片や国難に立ち向かい、片や犯罪犯して私腹肥やしてるだけだもんなw

no.2563 ( 記入なし10/01/22 00:08 )


指揮官としての信条の差なんだろうね
頑なさが吉とでるか凶とでるか
小沢をふくめて民主はすでに狂に踏み出してる気もするが。。

no.2564 ( 記入なし10/01/22 00:11 )


>>2563
米内は過大評価だろう
彼は山本以上に海軍内に影響力を持っていたのに、
対米非戦を止められなかった、山本とは立場が決定的に異なる
調整力も何もない、個人で反対していても、それで終わりでは褒められたもんじゃない
彼がやったのは終戦工作くらい

no.2565 ( 2チャン規制中10/01/22 00:32 )


対米非戦を止められなかった

対米非戦で戦争を止められなかった

no.2566 ( 2チャン規制中10/01/22 00:34 )


<小沢幹事長>土地所有権の確認書 作成日が偽造と分かる
1月23日11時3分配信 毎日新聞

  
日付が偽装されていた「確認書」(一部画像処理しています) 

 小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入を巡る事件で、この土地の所有権が小沢氏ではなく同会にあることを示す「確認書」の作成日が偽装されていたことが分かった。小沢氏は07年2月に開いた会見でこの確認書を示し、05年1月に作成されたと説明したが、実際には会見直前に作られていたという。会見で小沢氏は「確認書は私が作った」と述べており、日付偽装に自身がかかわった疑いもある。

 東京地検特捜部は09年3月、西松建設による違法献金事件で陸山会事務所から押収したパソコン内のデータなどから、確認書の実際の作成時期を把握しているとされ、偽装の動機を含めて捜査している模様だ。

 小沢氏が会見を開いたのは07年2月20日。陸山会が取得したとされる不動産の所有者が小沢氏の個人名義となっており「政治資金を使った蓄財ではないか」などと指摘されたため、自ら釈明した。この席で小沢氏は「政治団体では不動産登記が認められないので、代表者(小沢氏)の名前で登記した。私個人のものでないことを、あえて私自身が確認書として残した」と述べて確認書を公表した。

 確認書は個人としての「小澤一郎」と陸山会代表者の「小沢一郎」との間で交わされ、「乙個人(小沢氏)は本件不動産につき、何の権利も有さず、これを甲(陸山会)の指示なく処分することはできない」と記し「05年1月7日」付となっている。

 だが、特捜部が09年3月に押収したデータを分析したところ、この確認書は07年2月20日の会見直前に作成されていたという。

 小沢氏が公表した売買契約書によると、実際の土地購入日は04年10月。確認書の日付は05年1月に行った登記の日付や政治資金収支報告書上の売買日に合わせたとみられる。特捜部は現在、この土地購入を巡り、04年の収支報告書に記載されず翌05年に記載があり、原資となった小沢氏の手持ち資金4億円も記載がないなどとして政治資金規正法違反(虚偽記載)容疑で捜査を進めている。

 不動産取引に詳しい弁護士は確認書の効力について「当事者間のものに過ぎず、税務署などには効力が認められない可能性が高い」と指摘している。

no.2567 ( 記入なし10/01/23 12:42 )


>特捜部が09年3月に押収したデータを分析したところ、この確認書は07年2月20日の会見直前に作成されていたという。

なんで警察が記者会見で発表しないのか?
毎日新聞はどこからこの情報を入手したのか?

no.2568 ( 記入なし10/01/23 13:59 )


鳩山総理も国語は苦手なようで、表に出るのが気の毒になります。

no.2569 ( 記入なし10/01/23 15:41 )


東京地検、小沢氏を任意聴取
1月23日14時55分配信 読売新聞

 小沢一郎・民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入を巡る政治資金規正法違反事件で、東京地検特捜部は23日午後、東京都内で小沢氏に対する任意聴取を始めた。

 特捜部は、土地代金に充てた4億円の収入を同会の2004年分の政治資金収支報告書に記載しなかったことへの認識や4億円の調達方法などを小沢氏から聞いていると見られる。

 同会は、04年10月29日、東京都世田谷区深沢の土地を購入。事務担当者だった石川知裕衆院議員(36)(政治資金規正法違反容疑で逮捕)は、04年分の収支報告書に土地購入に使った4億円の収入などを記載しなかった疑いがもたれている。事情聴取の焦点は、小沢氏の関与の有無だ。 

さて、これからの展開はどうなるか?

no.2570 ( 記入なし10/01/23 16:05 )


逮捕までいってほしいな。要望としては一生議員になれなくしてもらいたいもんだな。

no.2571 ( 記入なし10/01/23 16:33 )


政権与党のボスを逮捕するときは、その逮捕に関わった者はそれまで築き上げたものと引き替えにやるのだろう。
今回の事態は民主党の中では衆院選前から想定内。
(選挙犯罪攻撃は自民党の必殺技。選挙中でも相手を一方的に訴えるのはよくある。)
小沢は逮捕にまで持って行かせないだけの自信があるのか。
ここまで来てブレれば議員辞職の上引退しかないが。

no.2572 ( 記入なし10/01/23 18:14 )


犯罪者であり国賊であり、厚顔無恥の恥知らず
汚沢一郎逮捕祭りはまだかw

no.2573 ( 記入なし10/01/23 19:20 )


 「小沢幹事長と検察の捜査、問題があるのはどっち?」という視聴者アンケートもニコニコ生放送内で行われた。

 最終結果は、「小沢氏」との回答が64.9%で、「検察」とする回答は14.4%にとどまった。

 小沢は、国民の同意を得られると話しているが、辞任すべきと答えた国民は70%を超えている。つまり、国民は既に辞めろと言っているわけだ。

no.2574 ( 記入なし10/01/23 22:14 )


少しずつ証拠があがっていくな。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100126-00000027-sph-soci

no.2575 ( 記入なし10/01/26 11:21 )


ニコニコは、いつものことだよ。
辞任にしても、辞任した方が民主が得だろうって考えだし。
リークに加担しているマスコミは、

no.2576 ( 記入なし10/01/26 12:13 )


所詮は同じ穴のムジナ

no.2577 ( 記入なし10/01/26 12:13 )


[陸山会土地購入]石川議員、手帳にホテル名 水谷側とずれ
2010年01月26日02時44分 / 提供:毎日新聞
  小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入を巡る事件で、東京地検特捜部に押収された同党衆院議員、石川知裕容疑者(36)=政治資金規正法違反容疑で逮捕=の手帳に05年4月中旬、「全日空」とメモ書きされていたことが分かった。

 この時期を含め、中堅ゼネコン「水谷建設」元幹部らは、胆沢(いさわ)ダム(岩手県)工事受注の謝礼として、全日空ホテル(現ANAインターコンチネンタルホテル東京)で小沢氏側に2回にわたり各5000万円、計1億円を渡したと供述している。

 ただし、水谷建設元幹部らは石川議員に渡したのは前年の04年10月で05年4月は小沢氏の公設第1秘書、大久保隆規容疑者(48)=同=に渡したと供述しており、メモの記載と食い違うため、特捜部は慎重に調べているとみられる。04年分の手帳は見つかっていないという。石川議員は水谷建設元幹部からの資金提供については全面否定しているとされる。

no.2578 ( 記入なし10/01/26 12:51 )


これでまた自民党政権に逆戻りか
こんどこそ労働基準法が撤廃されて、経営者の思うがままになる
見せしめ解雇や賃金不払いが加速する

no.2579 ( 記入なし10/01/26 13:08 )


小沢問題凄いな。
事情聴取までしか進んでないのにもう、逮捕された石川議員の名前を時々忘れちゃうw

その前に逮捕された大久保って人は今公判中だっけ?
あの人も逮捕が適当、不適当って意見あったはずなんだけど・・・誰も何も言わなくなったね。
起訴されたなら、捜査も終わって結果や罪状?オープンになってるはずだから検証できるような気もするんだけど。

ま、捜査の妥当性とかは結果でないとなんとも言いにくいから検察・小沢どっちの肩もつのも良くないと思うね。

マスコミはかなりヤバイとは思うが。
事実の列記記事はいいけど、主張が一方通行の主張で他の意見一切紹介してなかったり凄いのが混入されてる時あるしw
この前、誰かが”自白した”とか物凄い誤報あったばかりなのに平然と同じ取材繰り返してるようにみえるしw
言論表現の自由を主張するならまず、自分たちの能力やモラルどうにかしてもらわないと、
何か問題起こすたびに表現の自由じゃ、”表現の自由”の価値や信憑性が低下するんだぜ・・・。

no.2580 ( 記入なし10/01/26 14:35 )


小沢は師匠の田中角栄を見ているのだから、簡単には失脚はしないとは思う。

no.2581 ( 記入なし10/01/26 19:24 )


小沢の野郎は、ついに石川を切り捨てたな。ご都合民主主義者の小沢だな。
国民は辞任を求めているのに、ここでは民主主義とはいわない。

 金丸が金丸事件のさなかに死んで、自宅の金庫の中から無国印の金の延べ棒が出てきた。
 金の延べ棒は、通常製造した国の名称が刻印される。無国印のものは北朝鮮製だ。

 小沢は何が出てくるのかね?

no.2582 ( 記入なし10/01/26 21:32 )


旧自民から延々と続く小沢問題を民主党問題に上手いこと摩り替えてるマスコミ官僚の手腕は恐ろしい物がある。

献金問題で荒れるのが半年後くらいなら良かったのになぁ。
せめて、官僚組織に斬りこんでから潰れて欲しかった。
今のままだと本陣まではたどり着いたけど鉄砲隊に包囲殲滅されたって感じだわな。

にしても、民主党も予想のナナメ上を行くダメダメさ加減。
経験不足や政治家答弁による多少の発言や細かな点での失言、失敗は予想してたけど、
まさか、議論のまな板に載せる政策を、ちゃんと提示できないとまでは予想できなかった。

そして、こういうときに力を発揮すべきはずの自民党は・・・・
経験もあって、つい最近まで政権担当してたんだから、ダメだしや政策提示したりできるはずなのに、
経済雇用なんてどうでもいいって感じだし。

もうなんていうか、官僚の無駄遣いよりも議員とか議会なくしたほうが良いんじゃないかって気がしてきた。
事業仕分けみたいなのを全事業対象にして実施して、引っかかった事業については、
国民や仕分け人が納得できる説明できなかった場合、担当の役人クビとかで。

no.2583 ( 記入なし10/01/26 23:43 )


閣僚の不規則発言問題、臨時閣僚懇で異例の注意
1月28日11時36分配信 読売新聞

 
拡大写真 
閣僚懇談会に臨む亀井金融相と鳩山首相(28日朝、国会で)=加藤祐治撮影 

 閣僚が国会答弁中に質問と関係のない発言や、ヤジに反論するなどの「不規則発言」を繰り返している問題を巡り、鳩山首相と全閣僚は28日午前、国会内で臨時の閣僚懇談会を開いた。

 こうした問題で閣僚懇が開催されるのは極めて異例。この中では、平野官房長官が「閣僚からの不規則発言は誠に遺憾。閣僚という立場を踏まえ、不規則発言は厳に慎み、予算や法案の早期成立に努めてほしい」と注意。首相も「予算の成立が重要だ。閣僚の協力をお願いする」と要請した。

 これを踏まえ、平野長官はその後の参院予算委員会の冒頭、「閣僚の不穏当な不規則発言に伴い、委員長、理事、委員の皆様に運営上、大変なご迷惑をおかけした。深く陳謝する。以後、十分に注意をする」と述べた。同委は午前9時に2009年度第2次補正予算案の審議を始める予定だったが、27日の同委で亀井金融相が答弁中にヤジを飛ばした自民党委員を「うるさい」とどなりつけたことに反発した自民党側が亀井氏の謝罪を求め、平野長官の陳謝まで、開会が約1時間遅れた。亀井氏の27日の答弁は議事録から削除されることになった。

 今通常国会では、亀井氏以外にも、閣僚が閣僚席から質問者をヤジったり、答弁を拒否したりして、審議が度々中断してきた。過去にも、閣僚の不規則発言で政府側が野党に謝罪する例はあったが、「今回ほど答弁拒否や不規則発言が相次ぐ例は聞いたことがない」(参院事務局幹部)。委員会の理事会ではなく、委員会開会中に陳謝することも異例だという。 .

no.2584 ( 記入なし10/01/28 12:45 )


【外国人参政権】 "民団の説得が実る!" 「参政権付与に反対」の陳情、わずか1日で逆転・棄却される…千葉・市川市議会★4
1 : ◆PENGUINqqM @お元気で!φ ★:2010/01/27(水) 20:39:33 ID:???0
★永住外国人への地方参政権付与「憲法違反」は誤り 
 市川市議会 反対派の陳情棄却 民団支部の説得が実る 

・千葉県市川市議会は、永住外国人の地方参政権付与に反対する意見書の採択を求めた 
 陳情を20日、本会議で棄却した。出席議員36人のうち、賛成に回った議員はゼロ。 
 付与反対を表明していた自民と民主の4人は退出、票決には加わらなかった。議案は 
 19日の総務委員会で採択されていた。 

 この日の本会議では付与に消極的な姿勢の議員が、「地方といえども明確に憲法違反」との 
 立場を表明。これに対して、公明党と無所属の両会派議員は、「市川市議会はすでに地方 
 参政権付与を求める意見書を採択している」「これまでにも国会で法案が上程されてきたが、 
 憲法違反であれば、内閣法制局が認めるはずがない」と主張した。 

 わずか1日で形勢が逆転した裏には、民団市川支部(朴健市支団長)の果敢な働きかけがあった。 
 同支部役員は、民団中央本部の呂健二運動本部長代行と連携をとり、各議員を訪ねて歩き、 
 陳情趣旨の不当性を説いて回った。これを受けて鈴木啓一(自民党)、戸村節子(公明党)の 
 両議員がいち早く動き、各会派所属議員に「市川市議会で通したら恥」と、棄却に向けた 
 説得工作を展開した。 

 本会議当日は、民団と市民団体の関係者10人余りが傍聴に詰めかけた。これが最後の 
 決め手となった。陳情書採択に反対していた議員の一人は、「最後は皆さんがたの傍聴が 
 大きな力になった」と語った。 

 朝日新聞の調査によれば、昨年の政権交代以降、47都道府県のうち、14県議会が永住外国人の 
 地方参政権の付与法制化に反対する意見書を可決してきた。このうち、7県はかつて、賛成の 
 意見書を可決している。千葉県議会でも昨年12月22日、反対の意見書を可決した。 



この議員ら、アメリカにでも移住すればいいじゃんか
日本が必要としない人達だ、むしろ邪魔

no.2585 ( 記入なし10/01/28 21:37 )


市川市議会って狂ってるんだな。それこそ、憲法を見ろ!だ。

no.2586 ( 記入なし10/01/28 22:51 )


こういう考え方の人は別に日本に拘る必要はないだろう
どんどん世界へ進出、移住していけばいい
アメリカで受け入れられるかどうかは知らないが・・・

世界で活躍して人類の進歩や向上に貢献できるような自信のある人間なら、
何も狭い日本には拘るなよ

とにかく、日本が解体されては困る・・・
訳の分からない人間があまり調子に乗るべきではないな

no.2587 ( 記入なし10/01/28 22:55 )


自民党がダメダメだから『じゃあ一回やらせてみよう!』ってレベルじゃないんだな。
民主党はw 所詮、主義主張、思想がバラバラの寄せ集めの烏合の衆だからな。

政党としてはまだ自民党の方が主義主張に一貫性がある。
政策の良し悪しは別にしても。

次の参院選、衆院選は自民党に投票するわ。 
基地害民主党政権の選択肢は有り得ないからwww

no.2588 ( 記入なし10/01/28 23:03 )


日本から出て行けなんて無理なこと言うなよ。そういうなら自分が出てみたらいい。

no.2589 ( 記入なし10/01/28 23:03 )


俺も今度は自民党に入れる。民主はダメだ。

no.2590 ( 記入なし10/01/28 23:11 )


>>2589
現在の日本の解体に繋がるような事をしでかす人間が日本に住むことに拘る必要がどこにある?という意味だ
それはもう存在としての矛盾だ
私は日本が好きなのでここに住んでいるだけだ
キミが旅費を出すなら、紛争地域等以外なら世界の何処にでも行くよ

no.2591 ( 記入なし10/01/28 23:11 )


みんなで国民新党を躍進させよう!

no.2592 ( 記入オレンジ10/01/28 23:17 )


2589
旅費は出せないけど行きたいところへいってください!

no.2593 ( 記入なし10/01/28 23:17 )


2589は間違い。2591当てでした。

no.2594 ( 259310/01/28 23:20 )


>>2593
そうだな
DVDレンタル店の「USA」に新作借りにでも自転車で行ってくるわ

no.2595 ( 記入なし10/01/28 23:23 )


国民にとって美味しい事ばかり言ってる様では、政権与党とは言えないんだよな。
消費税増税を高らかに宣言してる野党自民党の方が、余程信頼できるんだよ。
今の民主党なんかより、色々あったにせよ長年国政担ってきた実績もあるし。

no.2596 ( 記入なし10/01/29 00:09 )


>紛争地域等以外なら世界の何処にでも行くよ 

なら、ちみには南極に全裸で歩いていってもらおう

no.2597 ( 記入なし10/01/29 00:14 )


自民党が再び政権を取るので、労働基準法を撤廃し、新興国の労働者より低賃金で雇用する。
時給10円とかにすればよい。 ワープアを餓死に追い込め!

no.2598 ( 記入なし10/01/29 00:19 )


ワーキングプアは「良民」だよ。
貧しいながらも真面目に働くから。

外国人や生活保護受給者を大切にする民主党よりは自民党のほうがまだ良民を大切にするね。

国際競争力を高めるためにある程度の苦労は必要なのだが、外国人を大切にし、働かない者こそ最強の福祉を受けられる制度づくりで国民総駄目人間にするような民主党は売国奴だね、もし、日本が北朝鮮並みの貧しい国になって中国や韓国に日本人が出稼ぎにいくようなことになれば、民主党の思い通りの展開という顛末だ。

no.2599 ( ねろ10/01/29 00:45 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10465 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [そのだるさ、「低血圧」が原因かも] [話題をお任せ表示] 次 [請負会社のデメリットは何ですか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「民主党について語りましょう」と似ているトピック
01. 自民党について語りましょう
02. 民主党・永田議員はどうなる?
03. 党義拘束は民主主義に反してる?
04. 前原民主党に渡す通信簿
05. なんでこんなに自民党に票が入るのでしょうか?
06. 政権を失った自民党について語ろう
07. 民主党・小沢一郎とはどんな人物か?
08. 社会民主党は女性だけの党に徹したほうがよい
09. 自民党が圧勝した事に関してどう思いますか?
10. 自民党を応援している人。語りましょう。
「民主党について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ハローワークの求人票は嘘ばかり?
02. 年の瀬、1年も終わり、自分も終わり
03. 一人も友達いません。話相手もいません。
04. はっきり言って世の中おかしいです。
05. 年金問題、生活保護について
06. 今年の阪神について。どうでしょうか?
07. ブラック企業の見抜き方について
08. 日本無職団体連合会を設立しました
09. パソコンに関しての相談・談義
10. ハローワークへの不満、疑問を語ってください
HOME 掲示板&トピック一覧