HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [そのだるさ、「低血圧」が原因かも] [話題をお任せ表示] 次 [請負会社のデメリットは何ですか?2]
話題

民主党について語りましょう

カテゴリ:雑談
ないんで立てました

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/25 12:28
Infomation 10465 件中 3100 から 3199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ありがとう。そう言ってもらえてうれしいです。
国のこと考えてる人って本当は出しゃばりじゃない人に多いです。
今の政治家は人から推薦されるより自分から人を出し抜いてまでやりたい人、抜け目ない人のオンパレードです。

no.3100 ( 記入なし10/04/17 11:42 )


3099さん。この間、美容室に行って、美容師さんに民主について思い切ってきいてみました。
25歳位の女性で結婚してますが。選挙には行かないって。親も行かないしって。残念ですよね。
見た目ふつーで政治にも関心ありそうに見えるのに。
まだまだこういう人多いのかな。何で関心もたないのか、親の教育?
がっかりでした。

no.3101 ( 記入なし10/04/17 11:50 )


小沢氏裏献金疑惑 「ウソついてない」「1億円以上提供」

■水谷建設元最高幹部が証言
 民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる政治資金規正法違反事件で、「小沢氏側に計1億円の裏献金を提供した」と東京地検特捜部に供述した水谷建設の元最高幹部の1人が14日までに産経新聞の単独取材に応じた。元最高幹部は「小沢氏の秘書と東京・向島の料亭などで会談し、小沢氏側の条件で合意した。金額は1億円以上だ。こちらがウソをつく必要はない」と改めて資金提供を語った。
 事件をめぐっては、嫌疑不十分で不起訴となった小沢氏について、市民団体が起訴するよう検察審査会(検審)に申し立てており、不起訴の是非を審査している検審が月内にも議決を出す見通しだ。
 元最高幹部は都内で、小沢氏側への裏献金について詳細に語った。小沢氏側は水谷建設側からの現金受領を全面否定しているが、元最高幹部は「小沢氏にも立場というものがあるから、認めるわけにはいかないのだろうが、こちらがウソをつく必要はない。こちらがウソをついているなら、検事もいろいろな証拠から、すぐウソだと分かるだろう」と話した。
 これまでの特捜部の調べに対し、水谷建設の元最高幹部らは、国発注の胆沢(いさわ)ダム(岩手県)工事受注の謝礼として、平成16年10月に小沢氏の元私設秘書で衆院議員の石川知裕被告(36)=政治資金規正法違反罪で起訴=に、17年4月には元公設第1秘書の大久保隆規被告(48)=同=にそれぞれ5千万円、計1億円の裏献金を提供したと供述。しかし小沢氏らは、特捜部の調べにいずれも全面否定した。
 元最高幹部は資金提供について、「大久保氏と向島の料亭などで会談し、向こうの条件で合意した。小沢氏側に提供した総額は1億円以上だ」と明かした。
 また、胆沢ダム工事については、「歴史が長い」とした上で、「水谷建設は、社員が一生懸命汗を流して稼いだ大事な金を簡単には渡さない。必要があったから渡した」と話し、資金提供がダム工事受注の謝礼だったことを認めた。
 特捜部は、胆沢ダム工事を受注した水谷建設以外のゼネコン各社も小沢氏側に資金提供したとみて、家宅捜索や事情聴取を重ねたが、水谷建設以外の各社は否定し続けたとされる。元最高幹部は「こちらは脱税事件で逮捕者が出たから(資金提供が)表になった。ほかの建設会社は分からないが、それをやらないと工事を受注できなかったのは事実だ」と証言した。
 事件は、陸山会が16年10月に東京都世田谷区の土地を購入した際、土地代金の原資4億円を収入として政治資金収支報告書に記載しなかったなどとして、特捜部が2月4日、石川、大久保両被告らを起訴。小沢氏については不起訴とした。
 産経新聞の取材に対し、石川被告は「水谷建設の人間と会って5千万円をもらった事実はない」、小沢事務所は「ご指摘のような事実はありません」と回答した。

2010年4月15日(木)8時0分配信 産経新聞

 小沢、辞めろ。

no.3102 ( 記入なし10/04/17 13:26 )


民主党が前回大勝した原因は年金問題だ。 ブームがさればもとのもくあみ。

no.3103 ( 記入なし10/04/17 17:03 )


政治と金は問題だけど、
そんなに重要視してる人は少ないのでは?
それより問題な事が目白押しだからね。

no.3104 ( 記入なし10/04/17 17:16 )


ある企業が北海道に1000戸の中国人専用別荘を販売決定をしたという記事。
民主になってから中国関係もどうも加速してます。
そのうち北海道の半分が中国になり、
そのうち北海道、中国特区みたいなのができたりして・・・

no.3105 ( 記入なし10/04/17 17:38 )


日本が崩壊しても子供手当欲ちいもん。 その時は中国領かも。

no.3106 ( 記入なし10/04/17 18:38 )


先人も言っている
長いものには巻かれろとね。

no.3107 ( 記入なし10/04/17 20:52 )


そうか・やっぱ、子供手当ほしいよね。
子供育ててる人は子供の教育費や習い事などいくらあってもたりないもんね。
塾と習い事、1か月、最低、8万〜9万はかかるね。
まあ、民主もその辺はいいんだけど、だけど外国人までだす事はないよね。

no.3108 ( 記入なし10/04/17 20:57 )


1989年の消費税導入以来続く、「増税スパイラル」をどうにかしてもらいたいもんだ。そのためにはやっぱ、「戦後レジーム」を崩壊させて、行き過ぎた欧米かぶれの風潮を止めて、日本の本来の良さを取り戻すように努めないとダメなんじゃないの?元々、日本の方が欧米よりも優れているところも多々あったはずだ。

no.3109 ( 記入なし10/04/17 21:13 )


子供手当ては配り方に問題はあると思うけど。

少子化の問題って逆三角形書いて、下から1/4くらいの位置に水平線引いたら、
その水平線がだんだんさがっていくようなものだろ。
1000の80%が800で同じ確率なら800の80%が640
少子化が進めば進むほど、建て直しが難しくなる。

一時期、独身税とか騒いでる人もいたけど、子供育ててるってことはある意味
市場を提供してくれてることにもなるわけだし、ある程度はいいんじゃないかと思うんだ。

でもなぜ国外の子供にまで・・・別に日本に住んでて日本の学校に通ってるならわかるんだけど。

no.3110 ( 記入なし10/04/17 21:28 )


大政翼賛会時代が良かったって事??

no.3111 ( 会社員10/04/17 21:29 )


外国人に税金等から子供手当て支給するんなら、日本人の死刑囚に飯食わせてる方がましだ。やるんなら日本国籍だけにしてくれ。もっと言わせてくれればやめてくれ。

no.3112 ( 記入なし10/04/17 21:32 )


子供育ててる家庭が市場提供してるなら、子供手当て廃止して独身税導入でもいいから
それを国債返済にあててしまおう。

no.3113 ( 記入なし10/04/17 21:36 )


独身税? なんだそりゃ?

no.3114 ( 記入なし10/04/17 21:37 )


>3111
誰がそんなこと言ってる。大政翼賛会時代ってのはあくまで「戦時体制」の非常時の体制だろ!戦時中と通常時は別だ。

no.3115 ( 記入なし10/04/17 21:39 )


>no.3114
子供は将来のどう動力でもあり、市場でもある。
食べなきゃ生きていけないいし、衣料、玩具、教育・・・
子供を生まない人、生めない人いろいろいるけど、そういう人たちは、
養育費を負担して子供育ててる人たちの上に乗っかってる状態。
フリーライドともいうかな。
そういう不公平を是正すべきだって意見が、何年か前に一部で盛り上がってた。

病気で子供生めない人の問題とか、子供生むか生まないかなんて故人の自由だとか、
作りたくても作れない人とか、いろいろ問題点多いって流れだったはずだけど。

no.3116 ( 記入なし10/04/17 21:49 )


Xのどう動力
○労働力

no.3117 ( 記入なし10/04/17 21:50 )


>3113

 そんなことをしても形式上は結婚しても子供はつくらない人が
増えるだけ。それに、そんな違憲の制度で課税しても、裁判になれば
国が負ける。

no.3118 ( 記入オレンジ10/04/17 21:50 )


>3116さん

婚姻するかどうかそのものが自由権の範疇です。

no.3119 ( 記入なし10/04/17 21:53 )


>3115
そういうけど、戦後はダメで昔は良かったってとこまで行ってるでしょ。
そこで話が止まると右の人かと思っちゃうんだけど。

no.3120 ( 会社員10/04/17 21:56 )


子供手当てなんて持たないだろう。
子供が該当しない家庭では増税になるのだから、不満が出るに決まってる。

no.3121 ( 記入なし10/04/17 22:30 )


国民全員が納得できるやり方はどこを探してもないでしょ。
でもだからこそ、所得制限をかけて本当に困ってる人に厚くしなきゃ意味がない。
1人当たり平均年収7百数十万円という公務員ももらえる訳でしょう。予算がいくらあっても足りないよね。
来年からの26000円てすごいよね。払いきれるのかな。
出すのは賛成なんだけど。民主党の考えがわからない。どういう予算配分なのか。

no.3122 ( 記入なし10/04/17 23:02 )


今、テレビでやってる、報道2001.
消費税が上がるかどうかじゃなく、何%あげるかと当然のようにやってる。好き勝手いってるよ。
15%だなんだと。ふざけんなよ!! てめーら!
公務員改革や議員定数削減まやらないで!
その後また 宮崎のハゲ、ロリコン知事の、お遊び政治を取り上げる。
フジテレビいいかげんにしろ!国民をなめるなよ。
ほんと何もやらずに消費税上げるだと
朝から腹立つ!

no.3123 ( 記入なし10/04/18 08:27 )


政治はおあそび・国民はおもちゃ

no.3124 ( 記入なし10/04/18 08:49 )


>3123
フジ産経と読売系はいつもそうだよ。なんせ「欧米かぶれ」だからな!

no.3125 ( 記入なし10/04/18 09:51 )


>3120
戦後がダメなのはあまりにも「欧米かぶれ」しすぎているからだ。増税とかする時にはいつも「欧米では〜」「国際社会では〜」じゃん。恥ずかしくないんかと思うが、いかがかな?

no.3126 ( 記入なし10/04/18 09:53 )


小沢、辞めろ。

no.3127 ( 記入なし10/04/18 11:48 )


総理にしたい議員、ナンバーワンに桝添・・誰が一体、支持してんだ? いっつも何か獲物を狙ってるような目つき。
自民の総裁になりたくてごちゃごちゃ引っかき回し、なれなきゃ4月の都知事選にでるだと?
それまでは自民とも小沢とも仲良くして公認もらう腹だと?
お前はどんな実績があるんだよ。結局、官僚のいいなりで何もできなかったくせに。
都知事になんて来るな!お前の田舎に行ってやってくれ。宮崎とコンビで丁度いいだろ。
ほんとに小賢しい男だよ。

no.3128 ( 記入なし10/04/18 12:25 )


的を得ている!結構いいこと言いますね。
桝は過去の実績から結局、一個人までの身の丈しか見えてこない。

no.3129 ( 記入なし10/04/18 12:34 )



消費税推進派?・・・戦国。 感。
消費税?そりゃないでしょ派・・・・破と。 汚ざわ。

no.3130 ( 記入なし10/04/18 12:39 )


>no.3126
欧米では同一労働同一賃金は当たり前です。
派遣労働は解雇のリスクが高いので正社員よりも給与を高く設定しなくてはなりません(アメリカの場合)

欧米かぶれというよりも、都合の良いときだけ他国を引き合いにだすのです。

no.3131 ( 記入なし10/04/18 12:46 )


こうして少しづつ、消費税を洗脳され、4年後、いや早ければ・・・。
いつしか、消費税15%になり、何事もなく日本は平和に暮らしてましたとさ。
まあ、いつものお約束のデモストですね。じたばたせず、皆さんの選んだ民主です。
民主に入れた奴、責任とれよな。

no.3132 ( 記入なし10/04/18 12:50 )


とりあえず文句は出るがこれだけ不況の中でも何とか生きていけるのだから
これまでの自民党政策は概ね間違いではなかったんだろう。

しかし政権交代と言う訳の分らんことで踊らされた国民達が選んだ民主党
では本当にこのままでは弱者達は生きていけなくなることは目に見えてるな。

ま〜これも一重に訳分らん歌い文句で踊らされているバカ国民達の自業自得
なんだから仕方が無い事なんだろうけど・・・

しかしそれにしても思うのはここの連中の書き込みを見てもそうだが、結局
バカ国民達は政治に何を期待しているのかね?

景気を良くして欲しいわ年金や保健関係をもっと充実して欲しいわ官僚達の
既得権益をどうにかして欲しいわ政治家達の汚職をクリーンにして欲しいわ
外交を含む危機管理を問題視するわ少子化に歯止めをしてほしいわ
無駄遣いをへらせだ、挙げ出せばキリがないぐらいでこれではのびたクン状態

政治はドラえもんのように全てを皆が納得する様な魔法は無いのだがね・・・

どれか一つに的を絞ってそこに重点を置き、それ以外はあまり期待をしないようにすれば政治ももっと効率よく進むのだが、こんなバカ国民達ではのびた君と同じで
無理だろうな・・・・

だいたいここの書き込みを見ても分るが景気を重視している面は理解できるが
その答えが民主党を選んでいる時点で景気を良くしようと全く思っていないことが
明らかだ。

そもそもこんな奴らに選挙権を与えている事が政治を機能させていない最大の
原因だという事を理解したほうがいいね。

no.3133 ( 記入なし10/04/18 13:06 )


3133は最後に何を書いてんだ。アホか。

no.3134 ( 記入なし10/04/18 13:12 )


3134

分んないだろうな・・・・

民主主義の最大の弱点はアホでも誰でも政治に参加できるって事

no.3135 ( 記入なし10/04/18 13:24 )


だから3135も政治に参加しているわけだな。

no.3136 ( 記入なし10/04/18 13:27 )


>3136

はは!その通りだよ!

しかし笑える!こう書いたら3136の様な書き込みが来るだろうと予想したら
ものの見事に来るから大笑いだね^^

ま〜ここの書き込み連中ではまともな反論を期待しても仕様が無いか・・

no.3137 ( 記入なし10/04/18 13:32 )


>政治治はドラえもんのように全てを皆が納得する様な魔法は無いのだがね・・・

>どれか一つに的を絞ってそこに重点を置き、それ以外はあまり期待をしないようにす>れば政治ももっと効率よく進むのだが、こんなバカ国民達ではのびた君と同じで
>無理だろうな・・・・

この国で一番問題なのは、行政の無駄と少子化と雇用かな。
どれか一つに絞ればいいわけか・・・。
つまり、何時までも政治と金ばっかり騒いでるマスコミや自民党派クソ以外の何者でもないと・・・。

政治と金もある程度重要だとはおもうんだけどなぁ。 鳩はともかく汚沢問題は報道が事実ならかなり問題があるとおもうんだけど。

no.3138 ( 記入なし10/04/18 14:09 )


どこかのスレで20:80の法則を書いているのを見かけたがこれは本当だ。

一定量の集団の中では8割の人間は怠け者になるという法則だがこれは本当に
当たっているしこれが一般大衆となるわけだ。

俺はこの確立が5:95ぐらいだとは思っているが事実それ位怠け者が出てくる。

民主主義と言う物はこの怠け者集団で左右されていると言っても良い

この怠け者集団の思考は基本的には自分本位の塊だ、それゆえ視野も自分中心と
なる事から当然視野が異常に狭い、しかしこの集団の最大の難点はなんの概念
も無い事だ、概念が無いから簡単にマスコミの餌食となってしまう。

本当に政治と言う物を効率よく機能させるためには本当はこの大衆と言う怠け者
集団に左右されないで行える状態を作ることなのだがこれがなかなか難しい。

いくら概念が無い怠け者集団でも国の圧倒的多数の力は侮れない
しかもマスコミを中心とする頭脳集団がこの怠け者集団の力を利用するからだ。

マスコミにとっては民主主義(報道の自由)という錦の御旗を守るためには
愚集の存在は重要で、政治力による圧迫から逃れるためには簡単に先導できる
この怠け者集団は不可欠な存在だ。

しかし、まだ現時点ではそれほどせっぱつまった状態ではないので現状態で
なんとかなってはいるが、しかしこのままではいつか崩壊が本当の現実と
なる可能性が高い。

もうそろそろこの現実に気付き、民主主義から脱却し、20:80の20側だけで
政治を動かす効率的な物にシフトしなければならない時が来るように思うが。

no.3139 ( 記入なし10/04/18 14:20 )


寡頭政治は上手くいった例も多いが、基本的に階級闘争や腐敗が横行しやすい形態でもある。

一般大衆を怠け者とする寡頭政治は基本的に失敗する。
8割の一般大衆が社会なんだから。

現在の民主制の優れてる点には、主権在民のもと選挙で国民のガス抜きができる点でもある。

寡頭政治に期待したくなる気持も無くは無いが、高潔で能力のある人物が一定数必要というのは、現在の制度以上にハードルが高いだろう。

どんな議論したところで、政治家、メディア、国民含め。
アレがいい、コレがいいって色々持ち出すけど、カタログやマニュアルの選定するような感じで、問題がどこにあるのか、何をしないといけないのかって議論から目をそらしてる限り何やっても無駄じゃないのかね。

no.3140 ( 記入なし10/04/18 14:53 )


20:80って
2:8でいいよね?
1:4でもいいし。

なぜ100にこだわる。

no.3141 ( 記入なし10/04/18 15:26 )


>3140

>問題がどこにあるのか、何をしないといけないのかって議論

これが出来ないから寡頭政治への移行をとなえているのだ。

しかし日本の現政治体制を見れば、世襲議員も数多く、ある種寡頭政治の様相を
呈している事も現実だ。

しかし現時点では本当の趣旨である寡頭政治には程遠く、過去にも純粋な寡頭政治
が行われた事は無い。

>高潔で能力のある人物が一定数必要というのは、現在の制度以上にハードルが高いだろう

そんな事は無い。

特別高潔な人選など必要ないからだ。

20:80の原則で言えば、20で選抜された構成も、結局は構成された
8割は愚集化する。

その8割によって全体の怠け者達の意思を代弁する者も出てくるし、そもそも
投票率でも分る様に大方の怠け者集団達は主権在民を放棄している。

これからの政治は効率良く運営しなければ愚集、怠け者集団たちにより
崩壊へ歩いていく。

その証拠が現時点の「政権交代」と言う馬鹿な囃しに踊らされている事で
証明済みだ。

no.3142 ( 記入なし10/04/18 15:30 )


一般大衆の方が社会なんだって。
まぁ民主主義を自分で放棄して文句だけは一人前というのは理解できる。
基地問題にしても、”沖縄ばかりに負担させるのは良くない”といいつつ、いざ火の子が自分たちに向かってくると、”反対 反対w”、唯一大阪の橋本知事だけが考慮しようって意見を発して、他のところは”議論さえとんでもない”。
最初から、”沖縄の方悪いけどお願いします”とでも言っておけよ!って現状。
橋本知事あたりなら寡頭制でもやっていける”かも”しれないが・・・。

それに現在の政治家とかが寡頭の基盤できてるっていうなら、とっくに民主党の政治に対するまともな政策が打ち立てられているはず。
その議論の様相さえ見えてこない現状を鑑みるに50歩100歩でしかないだろう。

怠け者にしても、程度によるだろうし日本の場合は仕事と生活のバランスがオカシイと指摘されることはよくある。 内需が弱い要因の一つではあるんだが。

no.3143 ( 記入なし10/04/18 15:49 )


>それに現在の政治家とかが寡頭の基盤できてるっていうなら、とっくに民主党の政治に対するまともな政策が打ち立てられているはず。
その議論の様相さえ見えてこない現状を鑑みるに50歩100歩でしかないだろう。

だから言っている。

現実に2世3世議員がそれなりに存在している、しかし寡頭政治の基盤なんて物は
無いしそもそも寡頭政治を目的として存在してなく結果として部分的な寡頭政治形態に
なっているだけだから政策も糞もない。

どんな政治形態も結果的には寡頭政治の様相を呈すると言っている人もいるぐらいで
その形態は本来寡頭政治の持つメリットとはまったく別の物で日本もその様相を
呈しているだけだ。

貴方が問題点として挙げた例もその通りだ。

結局問題の本質を論じなければ何の解決にも繋がらなく、結果一般大衆と言う
怠け者集団に迎合する形でしか終わりを迎えることが出来ないだろう。

一般大衆が社会と言うのは確かに現時点ではその通りだが、その見方は誤りも有る。

一般大衆に社会を構築する術も力も無い。

一般大衆の流れ(社会)は戦前は政府に有った、しかし戦後はアメリカが作った
物だ、その流れが現在、平和と怠惰とマスコミによってその主権は怠け者集団
に変ってしまったのだ。

その主権を初めに戻そうと、それには寡頭政治が有力な方法の一つだ。

no.3144 ( 記入なし10/04/18 16:10 )



・・・8割は、だからッ!
あんたズレてんだよ。

自分の活字に酔ってるんだって言ってるの。

行間読めるようになれよ。

no.3145 ( 記入なし10/04/18 16:20 )


>一般大衆が社会と言うのは確かに現時点ではその通りだが、その見方は誤りも有る。
>一般大衆に社会を構築する術も力も無い。
社会を作り出すつくり出さない以前に、大衆そのものが社会だと思うのだが。
その社会、大衆を治める人選をどうするか?って問題じゃないんだろうか。

とりあえず、君主論とか読み直してみるとか?

それに、その他大勢を怠け者として切ってすてて、2割だけで政治を行う形態なら、社会主義っていう、それに近い政治形態が近年まで存在していたと思う。(まだ残ってるには残ってるけど)

no.3146 ( 記入なし10/04/18 16:46 )


>3146
>その社会、大衆を治める人選をどうするか?って問題じゃないんだろうか。

その通りだ!

その人選はやはり専門性の高い位置に居る人たちで十分だろう。
それ以外には一般から選出するが試験制度の導入などやり方は様々だ。
1億2千万の2割に当たる人口に相当するから2千4百万人の中から選ぶ訳だが
その手法によっては相当精鋭が集めれる。
政治に携わる人数は100人程度が良いと思う、これぐらいの人員なら独裁性も
防げるしそれ以上になっても効果に変わりが無くむしろ議論として成り立ちに
難くし、時間が掛かるだけとなってしまう可能性が高い。

手法としては様々あるだろうが一般大衆に委ねるより相当実の有る政治体系と
なると確信している。

no.3147 ( 記入なし10/04/18 17:37 )


少数で議論してグダグダな展開っていうのは現状民主党が実践してくれているような気がする。
専門家委員会とか有識者会議とか、会議の内容もみえてこない状況だけど。

no.3148 ( 記入なし10/04/18 17:56 )


自民はダメだ、 民主党に投票しよう ⇒ あれ? こんなはずじゃなかったのに
民主制はダメだ、寡頭政治に移行しよう⇒ あれ? こんなはずじゃなかったのに

no.3149 ( 記入なし10/04/18 17:58 )


ともかく、小沢は辞めろ。

no.3150 ( 記入なし10/04/18 20:41 )


愚民に選挙権を与えるから政治を機能させていない最大の原因と書かれてる方、いらっしゃいますが、
そんな事いったら、少し違うが、外国人参政権はどうするの。
それこそ国政じゃないと言っても長い目で見たら影響は大きい。
愚民参政権者 が、もっと増えてそれこそほんとの、日本崩壊ですよね。

no.3151 ( 記入なし10/04/18 23:46 )


愚、議員がまた、また 参院選で増えそうです。
芸のーじん、 プロレスラー、 落語家、 元歌手
どの党も競って、 出馬させる為に大忙しのようですよ〜

no.3152 ( 記入なし10/04/18 23:56 )


いくら、能力ある人でも投票する人がダメじゃ。

敵を知り己をしらば、要するに相手(有権者)を見ての作戦なのでしょうきっと。

no.3153 ( 記入なし10/04/19 00:00 )


オレの近くの高速道路(関西)は無料になるが、田舎の岐阜道はならない。2000円
に値上げ。  不公平だねえ。可愛そう。

no.3154 ( 記入なし10/04/19 00:02 )


ETCとか休日1000とか子供かよ?w ってくらい嫌がらせ政策だったけど、
それ差し引いても民主党の政策微妙だよなぁ。

まぁ、民主としては無料、官僚はちょっと待ってくださいイキナリは危ないです、
せめて実験とかそんな感じなんだろうか?

制度設計は官僚がしてるはずだから、その前の段階の指示を民主がどんな形で、どんんな内容で出してるのかが気になるなぁ。

no.3155 ( 記入なし10/04/19 00:13 )


無料にはならないかも。
でも参院選終わるまでは出せないから、
とりあえず、実験て言葉でお茶をにごして。
参院選後に、 わーーーっと脅かしてきそう。
もうさ、やり方わかってるでしょ〜よ。

no.3156 ( 記入なし10/04/19 00:21 )


選挙前から、都市部で混雑するような所は無料化しない、って話だったけど。

no.3157 ( 記入なし10/04/19 00:27 )


3154だけど都市部だよ?無料区間は。 めちゃくちゃだ。

no.3158 ( 記入なし10/04/19 00:33 )


内容を知らないからコメント之しようが無いけど、3154見てると明らかに価格設定逆に見える。 何考えて価格設定したんだろう?

値上げ云々は駆け込みで、相手の進路に石置くような政策だし、
それ以前の価格と比較したらどうなるんだろう?

no.3159 ( 記入なし10/04/19 00:40 )


昨日のnhk

no.3160 ( 記入なし10/04/19 19:06 )


昨日の nhk のドキュメンタリー番組 「韓国併合への道」 ・アン・ジュングと伊藤博文が放送された。
はっきり言ってひどい。
こんな反日番組を放送して何をしたいのか。これを見せて日本人に自虐思想を植え付けたいのか。どんないい事がある?
それでなくてもnhkは過去にも事実を歪曲していくつも問題番組を作ってきてる。
中国、韓国礼賛で国民を洗脳しているnhk。
nhkは既に在日と民主党に牛耳られている。nhkの上層部は在日韓国人だという。
こんな反日nhkなんかに受信料など払えるか!
売国奴は民主党だけかと思いきや nhkの方が酷かった。
日本は終わるよ。時間の問題だな・・・

no.3161 ( 記入なし10/04/19 19:30 )


http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/library504.html

no.3162 ( 記入なし10/04/19 19:33 )


国民の生活が第一。
だっちゅーマニフェストでしたが間違いでした。
正解は在日の生活が第一です。
お詫びして訂正いたしますだ。
byみんす悪沢

no.3163 ( 記入なし10/04/19 19:58 )


社民党の福島氏。石原知事に自分は帰化してない。撤回せよ、法的措置も辞さないと。
戸籍謄本を三代遡って証明したら信じます。
戸籍もってるのかな?
都知事は嫌いだがここで頑張ったら見直します。
これだけ出てきた在日問題、不信感も頂点だ。
いよいよ本丸か。
はっきりせよ。 真実を知りたい。
日本の存亡がかかっているのだ。

no.3164 ( 記入なし10/04/19 20:15 )


NHKの上層部が在日って本当かい? ソースは?

no.3165 ( 記入なし10/04/19 21:03 )


昨夜、放送されたプロジェクトjapan .
日本と朝鮮半島ですが。
NHKワールドプレミアムで 全世界に向けても 放送されたと言うことですよ。
全世界の人が見たわけですね。
NHKは日本の公共放送局なのでしょうかね。
疑問です。

no.3166 ( 記入なし10/04/19 21:53 )


>3166さん
公共放送です。
国営放送ではないので、
国益に反する番組作りも可能(^^;
      

no.3167 ( 下っ端公務員10/04/19 21:57 )


そうですね・・・でも、国益に反するのではないでしょうか。

no.3168 ( 記入なし10/04/19 22:02 )


外国人参政権「一万人大会」 UIゼンセン同盟「組織として反対」

 ■亀井氏「付与、国滅ぼす」
 永住外国人への地方参政権(選挙権)付与に反対する「一万人大会」が17日、東京・日本武道館で開かれた。民主党の支持母体である連合傘下最大の産業別労働組合「UIゼンセン同盟」(落合清四会長、組合員約108万人)の石田一夫副会長も出席、反対を表明した。参政権付与には鳩山由紀夫首相、岡田克也外相、小沢一郎民主党幹事長ら政府・与党に推進派が多く、参院選後に強引に推し進めかねないとの危機感が広がっている。
                   ◇
 石田氏は「参政権は国民のみが持つ政治に参加する権利だ。組織として地方参政権付与に反対だ」と反対を初めて公式表明した。UIゼンセン同盟は民主党に川端達夫文部科学相ら多くの組織内議員を抱えており、推進派の動きを牽制(けんせい)する意味合いは大きい。
 国会議員は24人が参加した。自民党の大島理森(ただもり)幹事長は「日本の主権は守らねばならない。断固反対だ」、たちあがれ日本の平沼赳夫代表は「命をかけて闘う」、みんなの党の渡辺喜美代表は「民主党は『生活第一』と言いながら本当は『選挙第一』ではないか」と語った。
 民主党からは松原仁、木村剛司、渡辺義彦、長尾敬の4衆院議員と金子洋一参院議員が参加した。松原氏は「民主党に同じ思いの若手議員もいる。党内できちんと発言をすることが必要だ」と述べ、反対の動きを広げていく考えを示した。
 また、国民新党代表の亀井静香郵政改革・金融相は「夫婦別姓、外国人参政権−と一昔前は予想だにしなかったことが現実味を帯びている。参政権付与が日本を滅ぼすことは当然だ。国民新党が拒否権を発動してるから今国会で成立しない」と述べた。
 大会は、初代内閣安全保障室長の佐々淳行氏、ジャーナリストの櫻井よしこ氏らが呼びかけ人となり、市区町村長・議員715人を含む1万257人が参加した。
 参政権付与反対の意見書採択を全国の都道府県、市区町村へと拡大し、自治体首長と地方議員の署名を集めるなどの活動方針を採択した。

2010年4月18日(日)8時0分配信 産経新聞

no.3169 ( 記入なし10/04/19 22:06 )


人権問題、 人種問題先進国のアメリカでも政治家の出自を明らかにします。
日本の政治家も出自を明らかにするべきじゃないでしょうか。
やはり、政策の1つ1つが、日本の運命を左右するわけですから。
もうここまでくると避けてとおれないでしょうね。

no.3170 ( 記入なし10/04/19 22:07 )


外国人参政権付与反対集会、仕事があっていけなかったです。
行きたかった。
第2回目をやってくれないかな〜

no.3171 ( 記入なし10/04/19 22:13 )


元来ひきこもり気質の日本
無理な多国籍化は合わないと思うなあ
文化圏を共有するEUなんかとは全然別の話

no.3172 ( 記入なし10/04/19 22:13 )


しかし、石原氏は福島さんがと名指しした?
なんで勝手に反応してんのかね。

no.3173 ( 記入なし10/04/19 22:29 )


亀井は反対だから自分しかないと思ったんじゃ?

no.3174 ( 記入なし10/04/19 22:31 )


私は帰化じゃないって言い方、ちょっと変かも。
私は日本人ですときっぱり言えばすむのに。
でも福島代表が・とは言ってないのになあ。
ああ、それにしても久々に日本の男を見ましたわ。
おとなしい草食系ばかりになってしまって、この国を憂いておりましたが、まだ健在。
ちょっと安心・・・
石原都知事。都民のお金を派手に使ってくれましたがさ、気骨もあったわ。
うん!見直しました。

no.3175 ( 記入なし10/04/19 22:49 )


さっきテレビニュースで小沢さん出てました。
「民主党への期待は依然として高い」って言ってました。
地方を歩いてると皆さん応援してくれるんですと。
しかも、外の敵(国民ですよ)は恐くない。恐いのは内の中(民主党)でドタバタする事の方がこわい」だとさ。
この自信はどこからくるのか?

no.3176 ( 記入なし10/04/20 00:29 )


豪腕と言うより傲慢だから自信満々なのかも?!

no.3177 ( 記入なし10/04/20 17:02 )


http://www.nikaidou.com/

no.3178 ( 記入なし10/04/20 19:42 )


 いずれにしても小沢は辞めろ。
 独裁が利かない国民は無視してもいいと言っているわけだ。

 それでも演説では、「民主主義、民主主義」と繰り返すものだから、お前の民主主義は独裁か?と思ってしまうわけだ。

no.3179 ( 記入なし10/04/20 21:26 )


昨年8月の時点で民主党は、なんでも反対のクレーマー政党として、政権交代したが。

今になって、あんなこと言わねばよかった。と後悔している。メンツが立たんしなあ。

no.3180 ( 記入なし10/04/20 21:51 )


9条に縛られている以上米軍基地は必須。
どこかが痛みを負わなければならん。
で、財政再建団体になった都市なんてどうかな?
そこの住民にはわるいけど。

no.3181 ( 記入なし10/04/20 22:27 )


まあ、何とかって島は空港とかに税金投入されてたら全部ストップだろ、アレ・・・
反対の立場で話し合いとかならわかるけど、聞く耳ももたないとか同じ日本の一部とは思えない。

民主の無能っぷりも見てて悲しいものがあるけど、人間の醜さも正直見てて悲しいね。

あの島に回ってる交付金一部カットして沖縄に回してあげようよ。
俺の住んでる所も基地とか無いから交付金削って沖縄へ。

no.3182 ( 記入なし10/04/20 22:51 )


東京は横田基地があるから被害者だ。

no.3183 ( 記入なし10/04/20 22:55 )


3183.やさしいね。
みんな自分のとこにくるのはやなんだもんね。
解決策はないよね。

no.3184 ( 記入なし10/04/20 23:55 )


3184です。
ごめんんさい。
3183じゃなく3182さんでした。

no.3185 ( 記入なし10/04/20 23:57 )


徳之島は反対の大抗議集会しましたね。
でもこれって、交付金を有利にもらうために大がかりでやってるだけでシナリオどおり・・・・って記事があるんですが
仰天です・・・徳之島の人達っておおらかでよさげな人達に見えますもん。
違ってたら失礼ですよね。

no.3186 ( 記入なし10/04/21 00:06 )


米軍基地が来れば仕事が増え、人口減少に歯止めがかかるのも確かだが・・・

no.3187 ( 記入なし10/04/21 00:10 )


>>3186
基地とではちょっと違うかもだけど、ダムでも同じ事が言えるからね。
こういうのは地方にとっては法外な金が転がり込んでくるチャンスなわけで。
自然の中で暮らしてる人からすれば、自然破壊なんて都会の人から見るほど
問題してないと思う。

no.3188 ( 記入なし10/04/21 00:10 )


どうだろうね。
交付金なんて言うけど、
一人あたまに換算すれば、数万円程度。
「年間3万円あげるから、毎日の爆音を我慢しろ」と言われて、
納得する人間って、少ないと思うぞ。
      

no.3189 ( 下っ端公務員10/04/21 00:14 )


三沢基地、横須賀、岩国・・これだけ、米軍基地があります。十分ですよ。

no.3190 ( 記入なし10/04/21 00:17 )


>>no3189
基地の場合人口増加による経済活性効果もある。

no.3191 ( 記入なし10/04/21 00:32 )


>3191さん
人口増加による交通事故やレイプ事件も増加する・・・
     

no.3192 ( 下っ端公務員10/04/21 00:35 )


人口の半分とか6割集めた人の手腕が凄い。

徳之島って話は新聞とかで時々出てたから、準備だけはしていたのかもしれないけど、
高校生の発言とか用意がいいし、沖縄の反対集会とかであそこまで、TV映りよく報道されたのって見た記憶ないよね。
明らかにTVを意識しているか、事前にTV局に連絡しておいたんだろうけど、
あれを規格した人の能力はかなり高いと見た。

no.3193 ( 記入なし10/04/21 00:36 )


そう、徳之島は若い人が仕事がないせいで本土に流れて深刻な人口減少が問題になっている。

no.3194 ( 記入なし10/04/21 00:36 )


>下っ端公務員

徳之島にくるのはヘリの基地だけでしょ。

no.3195 ( 記入なし10/04/21 00:38 )


米軍のレイプ事件なんて、国産レイパーの何分の1の確率なんだ。
交通事故も国内の事故とじゃ数が違うよ。

捜査とか逮捕関係で問題あるから、一件起これば即全国区。
さすがにTV脳って言われるんじゃ?

no.3196 ( 記入なし10/04/21 00:38 )


下っ端さん。
だから3万円を倍、倍、倍にもってくためにやってるだけって記事でしたよ。
それにしてもちょっと酷い言い方ですよね。
新聞記事だったかな。

no.3197 ( 記入なし10/04/21 00:40 )


4月17日の武道館での外国人参政権反対集会。自民党の大島理森幹事長。
たちあがれ日本の平沼赳夫。国民新党の亀井静香やみんなの党の渡辺善美らが強く反対。
国民新党は幹部クラスが参加。
これに対し民主党からは若手数人だけが参加。
社民、共産党は出席せず。
この問題に対する各党の姿勢の違いが明確に現れている。

no.3198 ( 記入なし10/04/21 14:13 )


4月17日の外国人参政権反対集会で愛媛県知事から大変切実な現状報告がありました。
愛媛県の加戸守行知事が歴史教科書を巡る裁判闘争で外国人が多数、名を連ねている愛媛県の現状を報告した。
【中略】
更に、 愛媛県で、特定の中学歴史教科書について採択取り消しを求める訴訟が繰り返し起こされている点に言及。
その中のある訴訟では原告3459人のうち日本人は209人に過ぎず、
残りの3250人が外国人だとして「地方のある行政やテーマに外国人の方々が利用されていると推察している。
外国人が特定の政策に利用される今の状況を考えると参政権の問題は大きな課題をはらんでいる」として警笛を鳴らした。
上記の記事から日本人が占める割合が1割以下でしかない原告団が日本の裁判所に訴訟を起こしているというのは異常な事態である。
安易な永住外国人への地方参政権付与は現状を更に悪化させる危険性大である。
わざと公約からはずしてまで外国人参政権を強力に推進する民主党の恐ろしい危険性を再認識しなければならない。

no.3199 ( 記入なし10/04/21 14:42 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10465 件中 3100 から 3199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [そのだるさ、「低血圧」が原因かも] [話題をお任せ表示] 次 [請負会社のデメリットは何ですか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「民主党について語りましょう」と似ているトピック
01. 自民党について語りましょう
02. 民主党・永田議員はどうなる?
03. 党義拘束は民主主義に反してる?
04. 前原民主党に渡す通信簿
05. なんでこんなに自民党に票が入るのでしょうか?
06. 政権を失った自民党について語ろう
07. 民主党・小沢一郎とはどんな人物か?
08. 社会民主党は女性だけの党に徹したほうがよい
09. 自民党が圧勝した事に関してどう思いますか?
10. 自民党を応援している人。語りましょう。
「民主党について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ハローワークの求人票は嘘ばかり?
02. 年の瀬、1年も終わり、自分も終わり
03. 一人も友達いません。話相手もいません。
04. はっきり言って世の中おかしいです。
05. 年金問題、生活保護について
06. 今年の阪神について。どうでしょうか?
07. ブラック企業の見抜き方について
08. 日本無職団体連合会を設立しました
09. パソコンに関しての相談・談義
10. ハローワークへの不満、疑問を語ってください
HOME 掲示板&トピック一覧