HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [そのだるさ、「低血圧」が原因かも] [話題をお任せ表示] 次 [請負会社のデメリットは何ですか?2]
話題

民主党について語りましょう

カテゴリ:雑談
ないんで立てました

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/25 12:28
Infomation 10465 件中 3200 から 3299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

私は民主党の全てを否定したくはない。いいところもあるから。
ただ、方向には疑問符がつくとこが出てきた。
民主党の本質が知りたい。
民主党は考えを全て国民に提示する義務があるし、国民は知る権利がある。
そして提示したところから国民に選ばせるべきではないでしょうか。
あとから色んなことを出してこっそり通すやり方は卑怯ですよ。

no.3200 ( 記入なし10/04/21 15:01 )


マスコミも政治と金だけをやるんじゃなくて、大事な所はちゃんと報道してほしい。
政党の主張とかって取材楽だけど。
隠してる献金とか帳簿ひっくり返して内容調べるより遥かに

no.3201 ( 記入なし10/04/21 15:09 )


民主党「言いだした以上、引っ込めないし、メンツもある」  国民目線などなんだ!!

no.3202 ( 記入なし10/04/21 20:14 )


敵国条項が削除されないかぎり、「米軍基地問題」は解決しないよ。なんせアメリカは日本を守るためなんかじゃなくて、国益に基づいて駐留させているのだから。当然、日本を監視する目的も含まれている。

no.3203 ( 記入なし10/04/21 21:43 )


>3201
それと財政危機なんて大嘘を報道するのは止めてもらいたいね。

no.3204 ( 記入なし10/04/21 21:44 )


無人島くらいあるだろ

no.3205 ( 記入なし10/04/21 21:55 )


>3202
 小沢の言い分だな。何が国民のためだ。ウソツキ野郎だな。やはり、辞めてもらうしかないな。

no.3206 ( 記入なし10/04/21 22:21 )


だから、謝ったでしょ。
国民のための政治じゃなく 在日のための政治って^^・・・

no.3207 ( 記入なし10/04/21 22:25 )


民主党の乱は早く終わって欲しい。

no.3208 ( 記入なし10/04/21 22:30 )


昨年、政権交代したから、雇用問題は即刻、解決したのじゃないの? エッ? まだ?

去年9月からは、天下りをすぐに消滅させると言ったじゃないか? まだか?長いなあ

no.3209 ( 記入なし10/04/21 22:36 )


そんなすぐに解決できる問題放置していたなら、自民党と官僚全員を銃殺か絞首刑にするべきだろ?

no.3210 ( 記入なし10/04/21 22:39 )


3209さん。
すみません。優先順位ちゅーのがあるですよ。
まず在日の為の命が大事だからさ。それが終わってからね。
え?その時は政権の座にいないって?
そんときはごめんなさいよ。
日本人の事は日本人の政治家に頼んだらどうですかね。

no.3211 ( 記入なし10/04/21 22:41 )


政治主導と称して逆に主導されてる民主党の方が先だ。

no.3212 ( 記入なし10/04/21 22:41 )


はじめからウソだったんだな!! わかった。 国民目線じゃなかったわけだ。

no.3213 ( 記入なし10/04/21 22:42 )


民主党が帰化人集団だと知らないで投票した自分が情けない。。。

no.3214 ( 記入なし10/04/21 22:45 )


知らなかった人の方が大半ですよ。
安心してくださいね。

no.3215 ( 記入なし10/04/21 22:47 )


自民政権に対してクレーマー集団だった民主党も、政権側にまわると、官僚主導そのも

ので、国民の生活が第一でなく、国民は踏みにじられてしまった。

no.3216 ( 記入なし10/04/21 22:48 )


3213さん。国民目線ですよ。間違いなく民主党は。
在日(一応、日本にいるから国民と呼びます)目線ですが・・・

no.3217 ( 記入なし10/04/21 22:52 )


民主党の真実がわかってしまい、 お先真っ暗です。 トホホ

no.3218 ( 記入なし10/04/21 22:55 )


民主党、毎回一票いれてました。
なんか、涙がでてくるのは私だけでしょうか。
悲しいです・・・

no.3219 ( 記入なし10/04/21 23:23 )


大丈夫ですよ。

今度こそ国民新党が第一党になります。

社民党と大喧嘩をしながら仲良く連立で
やっていくでしょう。

no.3220 ( 記入オレンジ10/04/21 23:25 )


政権ずっと自民だったから多少は覚悟してたけど、鳩と参政権はさすがにビビった。

子供手当ての外国人問題は、国内居住、日本の教育カルキュラムに沿った学校に通ってること条件でならいいかなと思う。

少なくとも、外国人への参政権付与を取り下げないと票いれられない党になった。

no.3221 ( 記入なし10/04/21 23:42 )


国内居住といっても、いつ金をもらった途端トンズラするか分からないから、日本国籍保持者に限定すべきかと。

no.3222 ( 記入なし10/04/21 23:53 )


金をこどものために使わず祖国の親とかに送金したらただでその国に恵んでやったも同然ですね。使い方に罰則はつけられないんですかね。

no.3223 ( 記入なし10/04/21 23:56 )


民主党
政権取っても
民主党
仕分けだけなの
民主党
あなかしこ

自民党
政権無くても
自民党
小泉頼り
自民党
あなかしこ

選挙制度
あなかしこ

no.3224 ( 記入なし10/04/22 01:47 )


民主党政権になってから民法、たまにNHKも。
いわゆる韓流ドラマが結構目に付く。
今日なんてよく見ると壮大な韓国歴史ドラマとかが放送内容にある。
この朝鮮の追い寄せる波。
この傾向は何を意味してるんだろう。
聞いたところに寄ると放送局にも在日が多いと聞きます。
放送局が乗っ取られるのも時間の問題なのか。
なんかおかしい事になってるよ日本は。

no.3225 ( 記入なし10/04/22 09:39 )


外国人参政権付与。
35県が『付与に反対』地方の危機拡大とあるが。
賛成する県は何故賛成なのか、自分たちだけでやってないで一度、テレビとかで大議論やるべき。
これは 国民総意 のもとで決定されるべき 最重要事項ではないのか。
一部の人間だけで決めるという様な 私物化をするな。
国の運命がかかっているというのに。

no.3226 ( 記入なし10/04/22 10:00 )


うーん、そもそも党なんて作ってる連中に善を期待するのがどうかと思うが・・・。

人の集団は人数が多ければ多いほど巨悪をなします。

一般人が政治をどうこうしようとするなら
特定の党のマニフェストを見てどうこうするのではなく、
全ての党の議席数を均一にして勢力を拡散させるのが先のような気がします。
(どうせマニフェストに書いていないこと「も」かならずやるのですから)

少なくとも国会が捻じれれば不要な法律が作られることは少なくなります。

no.3227 ( 記入なし10/04/22 12:34 )


まずは選挙が第一! 民主党が第一! 国民の生活など、どうでもよいわ!

国民目線など単なる選挙対策だ! コンクリよりまずは選挙だ! 無職など知らんわ。

no.3228 ( 記入なし10/04/22 17:32 )


残念だが外国のマスコミの言うことが正しい
鳩山には係長や自治会長さえ務まらないだろう

no.3229 ( 記入なし10/04/22 21:05 )


首相一転「資料提出必要ない」…偽装献金事件

 鳩山首相は21日の党首討論で、自らの偽装献金事件に関する資料の国会提出を拒否し、提出に前向きだったこれまでの国会答弁をあっさりと覆した。
 首相の言葉の軽さと、「政治とカネ」の問題に関する鳩山政権のかたくなな態度があらわになった。
 首相が資料提出について、「必要ない」と言い切ると、「えーっ」と驚く声が上がった。資料提出を求めた公明党の山口代表は「国民の皆さんに見ていただいて、正確に説明すると述べていたではありませんか」とあきれた表情を見せた。提出しない理由について、首相は「プライバシーにかかわる資料を提出したことはない」などと説明した。
 偽装献金事件は、首相の実母が提供した巨額の資金を、個人献金などに見せかけて首相の資金管理団体の収入にしていたものだ。首相の元公設第1秘書・勝場啓二被告らが政治資金規正法違反に問われた。
 首相は討論で、勝場被告の国会招致に協力を求められても、「一切連絡はとっていない。国会でお決めいただきたい」と拒否した。
 「政治とカネ」の問題で、与党はこれまで関係者の国会招致や資料提出など野党の要求を一貫してはねつけてきた。その中で、首相は関係資料の提出について、「すべてが終わってから(検察に)書類の返還を求め、皆様方に見ていただきたいと考えている」(3月3日の参院予算委員会)などと前向きの答弁を繰り返していた。
 22日には、東京地裁で勝場被告の判決が出る予定だ。野党では「判決で完全に幕引きにするため、首相も与党の強硬路線と歩調を合わせることにしたのだろう」という声が出ている。
 山口氏は討論後、記者団に、「過去の国会の発言と比べ、中身が明らかに後退している。最終的には国民に選挙で判断してもらうことになる」と述べ、夏の参院選に向け、首相の「ぶれ」を追及する考えを示した。

2010年4月22日(木)9時14分配信 読売新聞

 ワロタ。

no.3230 ( 記入なし10/04/22 21:58 )


外国人参政権付与はやむおえないんじゃないかな。

次期政権与党の自民党は法人税を下げて外国企業を誘致するんでしょ。
そうなれば当然、多くの外国人がくることになるり労働者間の競争も激化していくだろう。
さらに政権与党の自民党は金がないなら結婚しないほうがよいという方針でもある。

必然的に外国人と日本人の比率は大きく変わっていくことになり帰化した外国人により
政権を奪われていくのは自然な流れ。

苦労して手に入れた物と与えられた物の違いは大きいことから
奪われるよりは与えたほうがよいということでは?。

no.3231 ( 記入なし10/04/22 23:03 )


もう国賊政党は邪魔だからそろそろ退陣願おうか。

no.3232 ( 記入なし10/04/22 23:25 )


自民党。 公約に 「国民安心税」 とやらをぶちあげました。
はい。 これで自民党参院選、 自民惨敗決定!
どうしてこんなに自民はバカばかりなんだ?
民主党がコケてんのに・・・自民はもっとダメだよ。
もすこし頭を絞れんのか。
ああ、そうか。官僚から離れちゃったから、この頭脳集団とこの政策か。
所詮、政策立案能力などない、それが証明されました。
官僚に丸投げ、結果、官僚に好きなようにいじられまくって、多額の借金を作って下野した愚民党。

no.3233 ( 記入なし10/04/23 00:19 )


国民安心税じゃなく。
「政官業安心税」 「国民心配税」です。

no.3234 ( 記入なし10/04/23 00:25 )


もともと国籍取得において血統主義に拘っている事が亡国の過ち。
血統が近い者どうしで子孫をつくっていくと、親近相姦の様に極めて高い確率で、
重篤な遺伝病の蓄積を引き起こしてしまうのだよ。

もっとも、現代ではもう手遅れだがな。

no.3235 ( 記入なし10/04/23 00:30 )


何でこう、民主党VS自民党で質の低さを競ってるんだ?w 方向性間違えてるよ!!

no.3236 ( 記入なし10/04/23 00:30 )


普天間基地問題・・・鳩山サン、もうそろそろ身辺整理をしといたほうがいいかも?

オバマ大統領にも愛想を尽かされ、年貢の納め時か!?

no.3237 ( 記入なし10/04/23 01:04 )


しっかし、日本人って本当に人の足引っ張るのすきだよな。
自分たちに結果が跳ね返ってくるのに、こうすべきああすべきって議論にすらならなくて、
あれがダメ、コレがダメだもんなぁ。

no.3238 ( 記入なし10/04/23 02:55 )


挙動不審男が一国の総理大臣やってる様な国だもんな。
米国からはまともに相手にされず、隣国からは良い様にあしらわれ…

ここまでひどいとは思わなかった。 一回やらせて見ようってレベルじゃ無いだろ?
自民党にしっかりしてもらわないと、どうにもこうにもならんだろwww

no.3239 ( 記入なし10/04/23 03:01 )


上三行は同意

自民党は民主の下を行く無能ッぷりを発揮してるけど、
確かに、官僚、産業界のイエスマンとしてなら充分だ。
結局官僚と財界の言うこと効く人間なら誰でも同じって結論。

no.3240 ( 記入なし10/04/23 04:06 )


民主党の小沢氏。
今度は落語家?「きんし」とやらを擁立ということで会見してます。
まあ、 この祭、 だれでもいいけど、 ホントーに 他に いなかったのかね。
どうせ民主は惨敗だろうけど この手の ゆーめー人 はやっぱ当選?
ほんと 愚民国民多いからな。

no.3241 ( 記入なし10/04/23 15:45 )


民主党「公務員庁」を検討・・・だって。
人件費2割削減を目指すって・・・。
確か、昨年の衆議院選でも同じようなこと言ってた??
てゆーか。おまえふざけんなよ!
国民をなめんなよ!!

no.3242 ( 記入なし10/04/23 15:52 )


参院選が終わって、 勝利したら、
小沢が出てきて鶴の一声かと^^今回も「できませ〜ん」。
次の選挙まで「先送りしま〜す」。
だいじょーぶ ・ だいじょーぶ。
ちょっと待てば 国民はこの公約、 すぐ忘れるから。

no.3243 ( 記入なし10/04/23 16:00 )


衆議院の公約って4年間だろ?
半年やそこらでできる問題なわけもなく、仮にできるなら自民党なんて全員財産没収してもいいくらいの犯罪者集団になるだろう。

基地問題とか入らない問題に手を突っ込んで改革が進まない。
自民マスコミが政治と金に必死すぎて改革がすすまない。
国民もすでに、そういや夏の衆議院選で公務員改革やるって言ってた今思い出すレベルw

政治と金も大事、特殊法人や特別会計、税金の使い方も大事、
今の世論を見るとパン(子供手当て)とサーカス(政治と金問題)?
そして、誰の見てないところで高速料金とか決まってるんだね。

一般国民が政府の動きをチェックするのは無理があるから、やはり、
問題はマスコミと野党にあるんだろう。 

民主党の質とか能力とか、総理の指導力とかそういったモノは別時限の問題でね・・・。
そして、野党マスコミの無能っぷりと、民主党の無能っぷりの上に現状があると。

no.3244 ( 記入なし10/04/23 17:37 )


なんで高速の料金設定に意見すると問題になるんだろう?

民主党の組織体制として
党役員は政府に入らないって制度だったはずで、
党の意見は幹事長室に集約するって体制で、
党としての意見を政府に伝えただけだろう?

最近の政府の問題として発言がバラバラってのがある。
(鳩の無能っぷりが露呈されてて悲しい)

官僚組織への批判で、縦の繋がりは強くても、横のつながりがまったくないとか、セクショナリズムとがあったよね。
あれに似たような状況に見える。 要するに内閣の中での意思統一もなく、与党である民主党とも意見のやりとりもなく、その部署その部署の限られた人間で決めてる幹事がある。
だから、決めた問題に穴が多かったりするんじゃないだろうか?
結局、担当大臣なり副大臣が自分たちの功績を焦って、机上の空論で、大した議論もなく実行段階に移行する。

終戦が近いのかな・・・。

せめて、内閣の中での意見の統一と党との調整はきちんとやってくれよ。と思う。
ということで、今回問題があるのは国交省サイドじゃないのかな、せめて党に連絡と説明しようよ。
大臣として国全体みて、党の意見と違った結論出すのはありだと思うけど、
なんか自分の実績作りに四苦八苦で周り見えてない典型のように見える。

子供手当てにしても、海外の子供にまでって?、制度ができる前から指摘されてたのになぜそのままなのか理由を知りたいが。
制度そのものを作ったのは官僚で、作らせたのは政治家。
問題に気づかない政治家が一番ダメだと思うけど、官僚の所で問題指摘されたりしなかったのだろうか? 政治家と官僚の間でどんなやりとりがあったのだろうか?
大事な所なんで是非マスコミさんにお願いしたいのだが。

no.3245 ( 記入なし10/04/23 18:01 )


高速料金見直し。 また選挙目当て小沢かよ
国益より選挙が優先ってミエミエだよ
しっかりしろや民主議員たちよ
高速料金見直しは 「全国民の民意」だって?
全国民て誰だよ?
少なくとも自分は賛成してないぞ 無料化して補習だなんだと、また税金か?
高速道路の借金は60兆円あり60年返済は高速料金からだろうが!
だったら料金は取り 受益者負担で仕方ないだろうが!
高速は時間を買い早く目的地に着く為の道路なのに無料にした事によりやがて、
他でどんな税金をふっかけてくるかたまったもんじゃない!
子供手当(日本人の子供はよいが)といい、 高速無料化といい
思いつきの選挙目当てはいいかげんにしろ!

no.3246 ( 記入なし10/04/23 21:00 )


党の意見を集約して政府に伝えただけだけって指摘されてるけど

no.3247 ( 記入なし10/04/23 22:16 )


首相元秘書に禁固2年、執行猶予3年の判決

 鳩山首相の資金管理団体「友愛政経懇話会」の偽装献金事件で、政治資金規正法違反(虚偽記入)に問われた同会の元事務担当者で、鳩山首相の元公設第1秘書・勝場啓二被告(59)の判決が22日、東京地裁であった。
 平木正洋裁判長は「実態とかけ離れた収支報告書が公開され、政治資金の公開制度に対する国民の信頼は著しく損ねられた」と述べ、禁固2年、執行猶予3年(求刑・禁固2年)を言い渡した。
 勝場被告は2004〜08年分の友愛政経懇話会の政治資金収支報告書に、総額約3億5900万円の虚偽記入を行ったほか、関連政治団体「北海道友愛政経懇話会」の収支報告書にも総額約4200万円の虚偽記入をしたとして起訴された。

2010年4月22日(木)15時30分配信 読売新聞

 鳩山由紀夫「秘書の責任は、議員の責任です。」と、普天間で終わりだな。
 芋蔓式に、小沢、小林も終わりだろう。

no.3248 ( 記入なし10/04/23 22:29 )


政治と金はもういいよ^^
それより大事な事が目白押しなんで・・・ね。

no.3249 ( 記入なし10/04/24 00:20 )


<子ども手当>韓国人男性が554人分申請 孤児と養子縁組
4月24日2時31分配信 毎日新聞

 兵庫県尼崎市に住む50歳代とみられる韓国人男性が、養子縁組したという554人分の子ども手当約8600万円(年間)の申請をするため、同市の窓口を訪れていたことが分かった。市から照会を受けた厚生労働省は「支給対象にならない」と判断し、市は受け付けなかった。インターネット上では大量の子ども手当を申請した例が書き込まれているが、いずれも架空とみられ、同省が数百人単位の一斉申請を確認したのは初めて。【鈴木直】

no.3250 ( 記入なし10/04/24 07:20 )


子供手当でいくらのお金が外国に流れたのか
第1回目を支給したら総括し、
支給した金額を民主党は国民に報告しろ!

no.3251 ( 記入なし10/04/24 09:19 )


3247さん。党の考えを集約して伝えただけじゃないと思うよ
大体、党の考えじゃなく小沢氏の考えでしょ
全て選挙対策だって見え見えだぞ
2週間前に前原氏が案を出した時点で そんなに悪案なら何故その時小沢氏はいわないのかな?
何故今頃、ちゃぶ台ひっくり返すの?
すべて小沢氏の計画どうりじゃないのか?
わかってやってますよ。

no.3252 ( 記入なし10/04/24 09:28 )


小沢は全国民の反対といってるが
それは「高速道路利用者の80%」の反対であって それが国民の何%になるか だ
無料化賛成は20%もない
無料化は支持されてないマニフェストだよ
小沢は選挙の事しか考えてない
高速道路利用者の80%は小沢案に賛成してくれる

no.3253 ( 記入なし10/04/24 09:52 )


民主党はもう駄目だな。

no.3254 ( 記入なし10/04/24 10:04 )


民主党のおかげで余計日本は崩壊へまっしぐらだ。

no.3255 ( 記入なし10/04/24 10:05 )


子供手当554人分を申請した男。
わざと?
おちょくってんの?
これで通ったら 日本政府の無能ぶりを世界に知らせるための話題づくり?
まあ、この欠陥法案は誰でもわかるがな
だが、出す方も出すほうだが、 申請する方も申請するほうだろ!
日本政府のおふざけ政治?バカ政治?お遊び政治?おこちゃま政治?
世界中にばれちゃったね

no.3256 ( 記入なし10/04/24 10:09 )


韓国人か・・・ほんと タチ 悪いね
554人って・・・なんでこんな虫けらの様な男が日本でのうのうと
日本人になりすまして 生活してんのかな

no.3257 ( 記入なし10/04/24 10:29 )


それにしても554人って絶句してしまう数字だわね。しかし平気のへのじで申請に来る韓国人。
外国人賛成法案の怖さがリアルによくわかる事例だね。
外国人賛成法案成立後に「対馬乗っ取り」なんてのもあながち妄想と片付けられない真に迫る怖さだよ。
ほんと民主党よ。
日本をどうしたいのだ?

no.3258 ( 記入なし10/04/24 10:49 )


国民のみなさん 外国人参政権 も、成立でもしたら大変なことになります。
みんなで目をひからせ*民主党の動きを監視しましょうね。
見張ってないと裏ですぐ悪いことするんだよな。
国民が全て把握するのは無理なのを承知で何でもしてくるからお手上げだよ。

no.3259 ( 記入なし10/04/24 10:58 )


けど、自民はだめだ。

no.3260 ( 記入なし10/04/24 11:59 )


マス添えの新党かそれともみんなの党か。

no.3261 ( 記入なし10/04/24 12:00 )


ますぞえ新党は外国人参政権に賛成している売国派です
危険!

no.3262 ( 記入なし10/04/24 12:26 )


自民や民主や公明や社民や共産党など古い政党はもう全部信用できない。

no.3263 ( 記入なし10/04/24 12:27 )


>3262
おお、そうでしたかそれは注意ですな。

no.3264 ( 記入なし10/04/24 12:28 )


アメリカは日本を見捨てる時が近いかもしれない。
その時自力だけでは存続できない日本はどこを頼りにするのだろう。
アメリカ・中国・ロシア・その他・・・世界の主要な国々は皆冷酷そうな国ばかりだけど・・・。

no.3265 ( 記入なし10/04/24 12:51 )


 全国の政治資金管理団体は六百五十を数える。そのうち土地を買い漁っている団体は、小沢の団体だけだ。「先生の趣味は不動産」と、小沢の秘書らは言う。

 ファミリーのカネを政治に使ったのだからいいじゃないか、とする擁護論がある。これも違う。政治家にとって政治資金管理団体はサイフだ。死ねば子供に相続される。現に鳩山も小沢も譲り受けた。政治という家業の金庫だ。他の家業とどこが違う?一説に鳩山の資産は八十六億円、小沢の資産は三十五億円。汚いことをしなければ、この家業でこれほどの蓄財ができるか?

no.3266 ( 記入なし10/04/24 13:40 )


http://plaza.rakuten.co.jp/ascensionreimei/

no.3267 ( 記入なし10/04/24 14:01 )


3260さん。もちろん自民党もダメです。それなのに性懲りもなく「国民安心税」だって 何考えてんだか。
自民党、お前らがこんなに立ち直れない日本に作ったんだよ。
国民が安心できない大借金の国にしたんだよ。
少子化になったのもお前達の政策のせい。 経済で日本を閉鎖的保護主義的な国にし、
こんな世界から魅力のない市場にしたのは自民党政治のせい。
政党としてやるべき事をやっていたらこの国はこんなになっていない。
こんなダメ政党に何がやれるんだよ? 何を言っても説得力もなければ信用もない。
今の日本を見ればお前らが何をしてきたかがわかるはず。
お前達のやってきた負の遺産で国民は地獄を味あわされている。
今までの税金泥棒政治をすっかり忘れたかのような態度で民主党を責めるな。
お前らはもう政界から 全員退場しろ!

no.3268 ( 記入なし10/04/24 16:16 )


自民党の【国民安心税】
自民党はほんとにバカかな
永遠に国民から税金を搾り取るという発想しかない
税の前にやるべき事いっぱいあるだろ
名前よりまず消費税の引き上げ率を先に公表するのが筋だろ
こんなふざけたネーミングしかつけらない
だいたい消費税というのは、 税がかかるだけでも国民には重い負担だろうが!
それを安心とは・・・
残党 腐れ自民議員の面々達よ
お前ら全員 切腹!
それが いやなら 戦犯として 処刑!

no.3269 ( 記入なし10/04/24 16:36 )


リーマンショックが無かったら民主党政権は来なかった。

no.3270 ( 記入なし10/04/24 16:55 )


読売新聞配信。
切り札・仕分け第2弾「政治ショー化」懸念も。
財政的な効果が薄いと見られるだけに、官僚たたきなど政治ショーになりかねない。
という新聞報道だが・・・
財政的に効果が薄いの問題じゃないだろうが!
血税の上にあぐらをかいて じゃぶじゃぶ やってるのは止めなきゃいけないだろが!
なにが官僚叩きだよ?
本当は実力行使でたたいてやりたいんだぞ!
民主党の仕分けは甘い!
まだ、官僚の方を向いて仕分けをやってるだろ!
まあ、民主に公務員改革なんてできるわけないんだからそういう意味ではショーだが。

no.3271 ( 記入なし10/04/24 16:58 )


だな、特別会計とか切り込んでないし、仕事や税収と給与がリンクしてない点までは、今の仕分けじゃ難しいんだから、この先さらに踏み込んでいく必要あると思う。

政治ショーというよりも、もっと”show”内幕を見せろ! 話はそれからだって気もする。
今はまだ事業の要/不要とか、外から見て明らかに無駄って所を切ってるだけだろ、
この先まだ、その仕事の対価として給与が適正化まで突っ込んでいく必要あるんじゃないの?民間じゃないんだから。

官製ワーキンブプアって呼ばれてる非常勤の公務員増えても、元の公務員の給与は変わらないって問題もあるし、仕事が同じなら平準化して行くべきだろう。

no.3272 ( 記入なし10/04/24 17:08 )


日本の 官僚は 世界でも希な 超優秀 な頭脳集団です
その 頭脳明晰 超優秀な官僚は、税金を合法的に泥棒する為に日夜、 仕事そっちのけで奮闘しております
ちなみに、その自称、 超優秀な頭脳とやらは、 国の発展には一切使われる事はありません
あしからず

no.3273 ( 記入なし10/04/24 17:19 )


みなさま。
この国は「官僚党」対「政治家」と言われてます
本当の戦犯は官僚ですよ!!

no.3274 ( 記入なし10/04/24 17:24 )


国民あらゆる層が納得のいく政治なんて不可能、さてどの層を優先すれば日本の為になるのか考えようじゃないか。

no.3275 ( 記入なし10/04/24 17:29 )


官僚優秀ってのは疑問が残るな。

 基地問題見たいに、頭がフラフラしてちゃそりゃ官僚としても手も足もでないかもしれないけど、子供手当てなんて、官僚(行政)が政治家(政府)の指示受けて設計、実施するんだろ。

なんで、実施前から不備が指摘されてる問題が修正もされずに実施されてるんだ?
養子や外国人の問題なんかテレビでも報道されてたし、政治家の方がちゃんと考えて指示すべきだとも思うけど、制度作る段階で普通気づくだろう? もしかして官僚がわざと放置してる?

まぁ、どう見ても民主党のやり方は拙速って感じがぬぐいきれない。
決断早いのは悪くないけど、その前の検討がしっかりとできてなきゃ弊害にしかならない気がする。民主党支持、もしくは少しでもよくなって欲しいって人は、もう気づいた事を省庁や民主党に直接TELLするくらいでもいいのかもね。 ほっといたらロクでもない事しそうで怖い。

no.3276 ( 記入なし10/04/24 17:44 )


「官僚が頭脳優秀」ってのは疑問・・・てさ
だからさ「自称」って解説ついてるじゃん

no.3277 ( 記入なし10/04/24 17:49 )


大変なことが決まった。借金の総量規制だ。
これが実行されると大変なことになる。
年収の半分しか借金できないプランのようだが、これをどのようにあてはめるのかはわからないが、年収の半分以上の借金がある人に即返済を迫るような形になればこれは破たんがとんでもないことになるわけで、銀行は不良債権の山となり、金融は潰れてしまうだろう。
詳しいことはこれから調べるが、扱いかたによっては、これは金融つぶしの決定打になるかもしれない。
大事なことはそしてニュースにはならない。

no.3278 ( 記入なし10/04/24 17:50 )


年収の半分?年収の3分の1じゃなかったか?

no.3279 ( 借金は地獄への第一歩10/04/24 17:52 )


>3277
書き方が紛らわしかったらゴメン。
レスじゃないです。

no.3280 ( 記入なし10/04/24 17:57 )


3分の1だよね?
朝かな、
テレビでやってたような。
ただ、 夫婦で借りる場合はもう少し多いとか。 ってこと?
でも、 借金しすぎを防ぐにいい事じゃないかな?
賛成。
あ・・借りたい人 ・ ごめんなさい

no.3281 ( 記入なし10/04/24 18:04 )


>>no.3275
国民が公平になるような制度の大枠考えておけば、あとは競争でいいんじゃないか?

よく言われてる格差とか同一労働の問題で考えるなら、給与の差を支払う側が合理的に説明できればいいと思う。
アメリカみたいに訴訟社会になれば少し変わるかもしれないけど。

>no.3278
政治家が何考えてるからわからないから、何ともいえないけど。

借金って本来返すプランの有る人が利用するものだろう。
返すアテのない人は、資産とか使いきって生活保護なり公的制度に非難してから、再起すべきなんだよ本来。
生活保護とか公的扶助のイメージとかにも問題があるんだろうけど、本来使える制度はしっかりと活用すべきだし、活用するように勧めるべき。
問題なのは、日本の場合、1度線路から外れた人が元に戻るのが難しいっていう環境だろう。

ま、実際の問題として他の先進国と比較して、公的扶助がGDPに占める割合とか、扶助を受けてる人口調べると現状がわかるんじゃないだろうか?
ワーキングプアって単語を普通に見かける時点で、日本は裕福だから扶助を必要とする人が少ないんだって主張は意味を成さないだろうし。

no.3282 ( 記入なし10/04/24 18:06 )


>3282さん

>借金って本来返すプランの有る人が利用するものだろう。

働いている時に借金をして、今無職。残っているのは借金のみ。
追い出されてホームレス?

no.3283 ( 記入なし10/04/24 18:15 )


借金の時の審査が甘いと返せない人とかでてくるんだろうね。
とにかく貸せば儲かる、面倒は少ない方が借り手が多い、なんていうか質の悪い貸し金というより消費者金融が跋扈して、実はそれは大手の金融機関の一部だったりしてなんとも、産業として闇金にメッキしたような業界が成立しちゃっただけじゃないの?

ホームレスなら申請すれば生活保護の範疇だろう。
日本の場合再起が難しい社会だから、保護からどう社会に戻すか、戻るかってのが問題にはなるだろうけど。

no.3284 ( 記入なし10/04/24 18:27 )


今の不況。
これからもっと厳しくなるという事もいわれています。
国は赤字国債を発行して、子供手当て、高校無料化・・・貧乏人はどうすればよいのか?
働いていた時に計画的なローンを組んで、職を失うと苦しくなるのは当然です。
そして、法が決まったから借金を払え!
混乱は必死ですね。

この国はどのような未来に向かって進んでいるのでしょうか?

no.3285 ( 記入なし10/04/24 18:34 )


谷垣総裁に小泉元首相がチクリ 「民主こそ小泉路線」
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/307699/

no.3286 ( 記入なし10/04/24 20:01 )


ローン組む時点で自分からリスク選択してるんだけど。
失業も国民の大多数が大好きな自己責任だし。再就職や中途が難しいのは社会の原因だが。

普通に政治が機能してるなら、想定できる最低空の方向でも何とかなるはず。
失業⇒雇用保険/再就職⇒資産の処分/自己破産⇒生活保護⇒再起
子供手当てと高校無償化で、子供に貧困が連鎖する可能性も減る。

とりあえず、雇用環境と政治がしっかり機能してることが前提だけど。

no.3287 ( 記入なし10/04/24 20:14 )


韓国人が554人分の子供手当て8600万円(年間)を申請 
http://www.youtube.com/watch?v=vcH4rk20NYs&feature=player_embedded

no.3288 ( 記入なし10/04/24 20:17 )


官僚優秀ってのは疑問が残るな。

 基地問題見たいに、頭がフラフラしてちゃそりゃ官僚としても手も足もでないかもしれないけど、子供手当てなんて、官僚(行政)が政治家(政府)の指示受けて設計、実施するんだろ。

なんで、実施前から不備が指摘されてる問題が修正もされずに実施されてるんだ?
養子や外国人の問題なんかテレビでも報道されてたし、政治家の方がちゃんと考えて指示すべきだとも思うけど、制度作る段階で普通気づくだろう? もしかして官僚がわざと放置してる?

まぁ、どう見ても民主党のやり方は拙速って感じがぬぐいきれない。
決断早いのは悪くないけど、その前の検討がしっかりとできてなきゃ弊害にしかならない気がする。民主党支持、もしくは少しでもよくなって欲しいって人は、もう気づいた事を省庁や民主党に直接TELLするくらいでもいいのかもね。 ほっといたらロクでもない事しそうで怖い。

no.3289 ( 記入なし10/04/24 20:31 )


http://www.youtube.com/watch?v=l3Re8mV8_zs&NR=1

こんな奴らに地方参政権を与えるな。

no.3290 ( 記入なし10/04/24 20:37 )


これもあった。

http://www.youtube.com/watch?v=F9X4vlsmIBA&feature=related

no.3291 ( 記入なし10/04/24 20:39 )


一部を切り取って相手の民族性のステレオタイプを構築しようとか、
民度が低すぎるからカンベンしてください、同じ国民として恥ずかしい。

ただ、実際韓国では性犯罪多いし、日本でも性犯罪は多いその上刑期は軽いように感じる。 厳罰化は必要だろうと思う。

また、日本も昔のように安全な社会ではなくなっているんだから、夜道の一人歩きは極力控える、せめて就寝時には鍵をかける。防犯ベルを持ち歩く、などの自衛措置も普及させていく必要があるんじゃなかろうか。自己責任とまでは言わないけど、警戒心足りないと思う事は多々ある。

就寝中に玄関や窓の鍵かけないとか、男でも怖い。

no.3292 ( 記入なし10/04/24 21:17 )


>3289さん
> 官僚が政治家の指示受けて政策立案、実施するんだろ・・
ですが
最初は確かにそうなんですが、 途中から逆転して官僚に言い含められて、 最後は メチャクチャにされ、 なし崩し、そして骨抜きにされ ハイ終わり というのを繰り返し、 いまの惨事日本が出来上がりました。 官僚の意のままに日本は動いているのです。 でも、政治家の方も不勉強、 ビジョンなし、 ただの党の集票マシンで当選してる議員も多いから、 官僚に負けちゃうんでしょ。 だから今の高速料金問題も官僚の作った、 官僚の思惑どうりの政策です。 前原さんが悪者になってますが。
まあ、 両者の思いが合致したんでしょうかね。

no.3293 ( 記入なし10/04/24 21:31 )


高速道路って実際どうなんでしょう?
自民党が最後に線路に置石するような感じで1000円とかにしちゃってるけど、
それ以前の比較してもそんなに問題がある制度なのだろうか?

無料化目指すにしても4年で進めていくってことで達成目標でもないだろうし、
どういう理由でどういう方向性を目指してるのか、といった説明が全然みえてこない。

no.3294 ( 記入なし10/04/24 21:40 )


>3292
私はこのような情報をいくつも知るようになり思う事があります。
もちろん、思いこみはいけませんが。
でも改めて、日本の男性はやさしくて、思いやりがあり性格がいいなと思っています。
まあ、気がやさしいは気が弱いという事でもありますが。
でも、やはり結婚生活や共同生活していくには協調性のあるおだやかな日本男性がいいと思います。
自信もて! 日本人男性よ。
すいません。 はなしがそれましたね*

no.3295 ( 記入なし10/04/24 21:42 )


前原はじめこの青二才内閣は本当に改革などできるのか?
官僚に取り込まれて思い切った改革を打てぬでは政権交代した意味がないではないか。
胸張って政治主導でいけばよいものを 官僚にいいように あしらわれ 誤魔化され
言いくるめられ 洗脳され 結果 骨抜きですわ
その他の 公約もみーんなそう。
公約を実現しようとある程度は頑張って着手するんだが、 同様に官僚にやられている
まあ、 日本に今の様な官僚が存在する限り
どこが、 政権とってもかわらないよ

no.3296 ( 記入なし10/04/24 22:08 )


結論、政治家より官僚の方が数段頭がよく、よく勉強してて、しかもしたたかである。

no.3297 ( 記入なし10/04/24 22:13 )


手柄を焦って、すべき検討や検証もなく実行に移ってるような感じもするんだよね。
机上の空論っていうか穴が多すぎるようにみえる。

ただ、現実問題として政策を実際に作ったり動かすのは官僚で、政治家はその船頭って位置だから(民主党の言う政治主導のシステムで考えた場合の話ね)官僚もその問題は気づいてるはずなんですよね。このあたりで色々邪推できちゃうわけで・・・、やはりどういう指示が出て、どういう法案が仕上がったのか、どういうやり取りをしたのか、どういう検証・検討をしたのか? 辺りが問題だと思うわけです。

野党・マスコミはもう少しこういう点をしっかりと追及、取材・報道すべきだと思います。

 上記のように、作成、実行段階は官僚の領分なので、ある程度、官僚ともうまくやっていかないといけないのでしょう。今既にできてしまっている官僚組織の体質を改善できるのか?って問題も残るけど。 
 よく、官僚は日付変わるまで残業して頑張ってるんだ、といった意見を耳にしますが、部署ごとに違いは無いのか?出先機関も?(出先機関では特に遊具などに相当額の経費がつぎ込まれてたって報道はいろいろありましたし)といったことはその情報からは分かりません、とにかく国民は知ることから始めるしかないのでしょうか・・・。

no.3298 ( 記入なし10/04/24 22:21 )


>>no.3297
>> 結論、政治家より官僚の方が数段頭がよく、よく勉強してて、しかもしたたかである。

広い分野の知識を必要とされる人間と、狭い分野に深い知識を要求される分野の違いがあるのでは?

no.3299 ( 記入なし10/04/24 22:23 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10465 件中 3200 から 3299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [そのだるさ、「低血圧」が原因かも] [話題をお任せ表示] 次 [請負会社のデメリットは何ですか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「民主党について語りましょう」と似ているトピック
01. 自民党について語りましょう
02. 民主党・永田議員はどうなる?
03. 党義拘束は民主主義に反してる?
04. 前原民主党に渡す通信簿
05. なんでこんなに自民党に票が入るのでしょうか?
06. 政権を失った自民党について語ろう
07. 民主党・小沢一郎とはどんな人物か?
08. 社会民主党は女性だけの党に徹したほうがよい
09. 自民党が圧勝した事に関してどう思いますか?
10. 自民党を応援している人。語りましょう。
「民主党について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ハローワークの求人票は嘘ばかり?
02. 年の瀬、1年も終わり、自分も終わり
03. 一人も友達いません。話相手もいません。
04. はっきり言って世の中おかしいです。
05. 年金問題、生活保護について
06. 今年の阪神について。どうでしょうか?
07. ブラック企業の見抜き方について
08. 日本無職団体連合会を設立しました
09. パソコンに関しての相談・談義
10. ハローワークへの不満、疑問を語ってください
HOME 掲示板&トピック一覧