HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [大学を卒業して無職の方。いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [実の兄、25歳無職、職歴なし]
話題

やっとアルバイトきまったうれしいです

カテゴリ:就職
ご存知の通りレベルアップ↑うつで無職中の青年→うつでも働く青年にレベルアップしました。あとは医療事務の資格をとるために勉強しながらがんばって働くぞと思っています。みなさまのあついお返事やメッセージのおかけです。。

投稿者 : うつでも働く青年 日時 : 05/08/20 10:37
Infomation 169 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

良かったじゃん

死ななくて正解でしょ?

26歳だし、これからだよ

資格取るの頑張って

no.2 ( シャア05/08/20 12:20 )


おめでとうございます!!
アルバイトでも何でもいいから、働き出した事が
まずは第一歩ですね。
世間には様々な人がいると思いますが頑張って下さい。
応援しています。
資格所得目指してファイトーーーーーー!

no.3 ( 記入なし05/08/20 12:24 )


>1 他スレで嘘を付いて、それを他人から嘘を指摘されっちゃた1さん。
   就職おめでとう!と言いたいとこだが、、、、、、
   また嘘じゃないかな?と疑ってしまう。

no.4 ( 記入なし05/08/20 12:34 )


ちょっと〜うつ青年、昨日の死にたい、死にたいはなんだったの?
この変わり身の早さ信じられない!

ひとをおちょくっているの?だったらひどい人だね。好意的に見てきたけどきちんと
意見述べてね。
でないとオオカミ青年だよ。

no.5 ( 記入なし05/08/20 13:10 )


1よ、お前職員に成るのか? 君の鬱病は治っているよ。僕の方が重い。
若いって、いいな〜 また、カラオケ行こうぜ!

no.6 ( 記入なし05/08/20 14:48 )


うつで無職のオオカミ青年

no.7 ( 記入なし05/08/20 14:52 )


スレ主は、施設に通っているんだ。 俺も同じとこに行っています。

彼は、精神障害者なんだ! 虐めるなよ。最近、うつが良くなって来たんだよ。

no.8 ( 記入なし05/08/20 14:54 )


>8
そうだったの。知らなかったからごめんね。
私は弱いものいじめする人じゃないから…

no.9 ( 05/08/20 14:59 )


男性で医療事務の仕事っていつもあるかどうか

no.10 ( 記入なし05/08/20 15:03 )


うつさん!!おめでとうございます^^これからもがんばってください!!

no.11 ( キキ05/08/20 15:05 )


へえ、男性でも取れるんだ・・・この資格。

no.12 ( 記入なし05/08/20 15:06 )


たくさんいますよw 男性でも

no.13 ( 記入なし05/08/20 15:08 )


みなさん、スレ主の言いたい様に、見守って元気ずけてやって、貰えませんか。
俺は、同じ作業所で働く者です。

彼は、訴えているのです。 虐待に合っていて悩んでいるんです。
表向き、元気ですが心に、深い傷を持っています。 うつ病は、悲しいです・・・

no.14 ( 記入なし05/08/20 15:15 )


>12さん
病院で男性の事務職員も見たことあるでしょう?
比率は女性のが高いですが

no.15 ( 記入なし05/08/20 15:21 )


アルバイトに採用されたけど試用期間一ヶ月があります。その後に正式採用ですが正直自分にできる仕事か不安です。

no.16 ( うつでも働く青年05/08/20 15:30 )


医療事務の資格試験って難しいのでしょうか?

no.17 ( うつでも働く青年05/08/20 15:31 )


>>17

働く少年さん
私は27歳男ですが高校卒業後専門学校で取得しました
現在大学病院で勤務してますがいい感じの職場ですよ
是非チャレンジしてください 頑張れば取れる資格です
女性の方も多数おられますし仕事帰りなどもたまに飲みにいってます
何事にも頑張ってください

no.18 ( 記入なし05/08/20 15:39 )


>1
君はけっこう頭がいいみたいだね?

no.19 ( 記入なし05/08/20 15:40 )


いかんまた死にたくなってきてしまった。なんかやる気がなくなったりしてアルバイトしても長続きしないんじゃないかとか思ってしまうと死にたくなってくる。やっぱり、死んだほうが楽ですよね。なんか嬉しいようでうれしくないような状態になりました。

no.20 ( うつでも働く青年05/08/20 15:40 )


おい、16さん
俺だ、この前 寮長さんと話していたら、君の前回のアルバイトの働きぶりを高く
評価して、おられましたよ。 
反対に、俺が説教されたよ。 俺は正社員、探してるけど手帳2級では無い。

このサイト、いいですか。俺が教えたから・・・

no.21 ( 記入なし05/08/20 15:43 )


おめでとう、頑張って下さいね・・・

no.22 ( 姫子05/08/20 15:59 )


no,20
いったいどうしたとゆうんだ?何があったんだ??

no.23 ( 記入なし05/08/20 16:08 )


スレ主さん
私もうつなので気持ちは分かります。
バイトとはいえ働き始めたことには敬意を持ちます。
しかし、無理だと思ったら辞める勇気を持ちましょう。

no.24 ( 記入なし05/08/20 16:17 )


スレ主さんよ、うつなのはわかるがno.20のような事書くとみんなが
せっかくはげましてくれてるのに無意味になっちゃうぞ。このスレを
立ち上げたのは何のためだったんだ?よく考えて発言して下さいね。

no.25 ( 記入なし05/08/20 16:37 )


俺も、困惑してるが、病気のせいかな、と思っています。

no.26 ( 21です05/08/20 16:40 )


俺も、困惑してるが、病気のせいかな、と思っています。

no.27 ( 21です05/08/20 16:40 )


躁鬱病は、怖いので気をつけて欲しいです。

no.28 ( 記入なし05/08/20 16:49 )


生きてるかいスレ主さん

no.29 ( 記入なし05/08/20 17:56 )


う〜ん夜になると死んだほう良いのではとかって思いが強くなるのは病気なのでしょうかね?日中は元気いきがよかったけど夜になると静寂になりどうも駄目です。

no.30 ( うつでも働く青年05/08/20 18:33 )


スレ主さん、
 
 それは、うつ病の症状ですね。 わたしと同じです。
 くすり、飲んでるよね!

no.31 ( 悪女05/08/20 18:58 )


自殺するなよなぁ! あなただけが苦しい訳で無いよ。
仲間、いるからね。

no.32 ( 記入なし05/08/20 19:03 )


夜になると不安が高まってきています。仕事明日からはじまるけどうまくできるか不安です。みなさんがはじめて職場にいくときどういう意気込みでがんばりますか?自分の場合は支払いがあるので嫌とはいっていられないのですが

no.33 ( うつでも働く青年05/08/21 16:58 )


スレ主くん、

どうしたのかな? 病気だから仕方無いか!

文章、判りやすく書くのは難しいですかね・・・ ごめんね。

no.34 ( 記入なし05/08/21 17:21 )


どういう意気込みもない、ただ自宅でパソコンに向かうのと同じ。
予定だから行くといった感じで仕事中も行く時も何も感じない。

no.35 ( 記入なし05/08/21 17:30 )


私もうつです。 
大変ですが努力すればいいことがあります
頑張れ

no.36 ( 10105/08/22 02:43 )


鬱病でも、頑張れはいいのですか

no.37 ( 記入なし05/08/22 02:58 )


鬱病って『知らない間に元気が失われ、それを再生・補填する力も方法も無い』って状態なんだよね。
でもさ…何かを失った状態でも人間って以外にやれるもんなんだよ。仕事なんて命を奪う程難解じゃないよ。
こうやって掲示板に書き込める環境ってある意味恵まれてるし。道に転がってる人より数倍マシ。彼等は意見を伝える術も相手も居ないんだよ。まだまだやれる!大丈夫!

no.38 ( 記入なし05/08/22 03:14 )


>1
社会復帰できたのですね。
よかったじゃないですか。
おめでとうございます。

no.39 ( 記入なし05/08/22 10:50 )


半日で辞めてしまいました^^;せっかく仕事がついたのですが仕事の内容があわないため辞めてしまいまたうつでも無職中の青年になってしまいました。

no.40 ( うつでも働く青年05/08/22 13:36 )


やっぱり!w
まあお疲れ。ゆっくり休みな。

no.41 ( 記入なし05/08/22 13:36 )


そんなんでどーすんの?

no.42 ( 記入なし05/08/22 13:37 )


うつになるとやるきというよりも仕事もあわない〜やっぱり、薬を飲んでいる最中は就職活動やめたほうがよいと思った。

no.43 ( うつでも働く青年05/08/22 13:43 )


>1
ゆっくり休んでね。
でもあんまりクヨクヨと煙吹くまで考え過ぎたら駄目だよ。

no.44 ( 記入なし05/08/22 13:50 )


ネタスレだと思うのは、俺だけか!?

no.45 ( 記入なし05/08/22 13:57 )


おれもそう思う

最近旧に飛び出してきた青年

2chの無職ダメ版からきたのかな?

no.46 ( 記入なし05/08/22 14:00 )


別なアルバイト先 面接で受けることにしたフルタイム8hで稼ごうとするからたぶん駄目なんでハーフの5時間のところ面接うけることにしました。あとの3時間は勉強

no.47 ( うつでも働く青年05/08/22 16:44 )


少しづつでいいから頑張る事だね。資格でも取ることができれば
自信になるよ。

no.48 ( 記入なし05/08/22 17:11 )


うつ青年そんなに世間をなめちゃいけないよ。
ここの住人のことも…

病気だからって甘えるんじゃない!病気なら治して行動したらどう!

休んだらってアドバイスには「はいそうします」って答えておいてすぐバイト決まった。
決まったとおもったら半日でこの有様。あなたに振り回されている人の事考えるのか゛
20歳すぎた人間だろうが…いい加減にしたら!

no.49 ( 記入なし05/08/22 17:13 )


わかんないんです。考えが自分がわけわからなくなってきています。誰かに助けてもらいたい。

no.50 ( うつでも働く青年05/08/22 17:23 )


はあ、死んだほうがやっぱりいいなあって思ってしまう。稼ぐところはこのようにうつっていったいなんなんだああ!!!!!!!!!!自分どうしようもない奴です。
誰か心の支えになってくれる人いませんか?

no.51 ( うつでも働く青年05/08/22 17:25 )


こころの支えになってあげたくてもあんたがいい加減すぎるの!
泣き言いえばいいとおもって!

no.52 ( 記入なし05/08/22 17:29 )


スレたて杉だって・・・こっちが鬱になるよ・・・

no.53 ( 記入なし05/08/22 23:46 )


no3のレスを書いた者です。
何かずっと読んでいたら本気で「頑張れ」と書いた自分が
からかわれてるんじゃないか?と思ってしまいました。
本当に面接に行ったり、半日でも働いてきたのでしょうか?
「鬱だから」と何でも病気のせいにしてはいけないと思います。
世の中には本当に「鬱病」で苦しんでいる人がいるんですよ。

no.54 ( 記入なし05/08/23 00:35 )


>うつでも働く青年さん
鬱病の上での悩み事は、カウンセリングのサイトをググって、相談した方がよいのでは?

ここはあくまでも再挑戦される方のためのサイトだと思います。

ここに来た時ぐらいわ、更に鬱病になる要素を充電するのではなく、やる気を充電して行きましょう!

そのためにも皆さんにも協力してもらいたいのでしょうけども。

no.55 ( 記入なし05/08/23 00:43 )


働かないで借金返せるのか?

no.56 ( 記入なし05/08/23 00:43 )


げっある意味で下っ端さんより人気がある。すごい(◎_◎;) 
下っ端さんがんばれ!!!

no.57 ( 記入なし05/08/23 04:51 )


うつでも働く青年<改正しよう
うつで働く意欲ない青年に 
私もだ

no.58 ( 記入なし05/08/23 06:30 )


ありがとうございました。厳しい意見や厳しい言葉目にしみる。でも働かないといけないことはわかっているのですが、気合入れて仕事すればよいのでしょうか?ああ、もうわけわからん。
1 治療に専念する
2 治療もくそも関係ない働け
3 ニートになる
4 無職になる
どれを選べばよいですか?

no.59 ( うつで無職中の青年 05/08/23 08:17 )


働かなくても生活していけるのであれば治療に専念するのも良いでしょう。
ただ、自分も身近にうつ病の人複数いますが治るのはかなり時間がかかる
と思います。。もしかしたら一生その病気と闘い続けなければならない可能性も
あります。理想なのは働きながら病院に通う事ですがそれが困難であれば
治療に専念するしかありません。決めるのはあなた自身で、あなたの症状
がどの程度の症状なのか見た訳ではないし、まして医者でもない我々がどう
すれば良いかなど決めれるはずがありません。皆さんのアドバイスを参考に
しながら自分で決める、または治療に通っている先生の指示に従うしかないでしょう。

no.60 ( 記入なし05/08/23 08:51 )


1.2.3.4.をぐるぐる空回りするだけでしょう。
今後も人の意見も人の迷惑(面接先)も無視して自分勝手に行動するのでしょう。

no.61 ( 記入なし05/08/23 09:26 )


病院の先生からは自分自身が働けるような状態であれば働いていいよと言われています。働くか決めるのは自分が決めることだといわれました。

no.62 ( うつで無職中の青年 05/08/23 09:37 )


>廻る寿司屋の店員(裏方の仕事)なんか、合う様な気がします。

no.63 ( 笑子=えみこ05/08/23 10:03 )


>63さんに、同感です。

no.64 ( 記入なし05/08/23 10:06 )


ほんとにウツそうなので
生活保護で一生ヒッキー
2ちゃんネラーもいいと思います。

no.65 ( 記入なし05/08/23 10:10 )


もうすぐ用事で外出しなきゃならないので気が重い・・・。外に出るのが
おっくうになるのもうつですか?

no.66 ( 記入なし05/08/23 10:21 )


66さん>わかりません、仮面うつなのではないの?

no.67 ( うつで無職中の青年 05/08/23 15:52 )


今日のガイヤの夜明をみようよ

no.68 ( 記入なし05/08/23 19:05 )


今回はうつ病に関する事か。10時からね。見ます。

no.69 ( 記入なし05/08/23 19:13 )


鬱の要素が全く無い人っているのかな?
みんな大なり小なり、何となくブルーになる事ってあるんじゃないか?

no.70 ( 記入なし05/08/23 19:15 )


このサイト(スレ)、なんか不思議ですね。
スレ主さんは、宇宙人ですか・・・

no.71 ( 記入なし05/08/23 19:33 )


女医は、BMW・ベンツ・セルシオが好きなの♪

no.72 ( 記入なし05/08/23 22:23 )


借金で死ぬな!!!

no.73 ( 記入なし05/08/23 22:27 )


闇金では借りてはいけません。

no.74 ( 記入なし05/08/23 22:34 )


また今日も夜になっちゃった。毎日早いなあ。このまま老人に
なっちゃうのかな。

no.75 ( 記入なし05/08/23 22:59 )


無意味に老けるんじゃねーーーーー

no.76 ( 記入なし05/08/24 05:18 )


ガイアの夜明けって、何ですか?

no.77 ( 記入なし05/08/24 10:43 )


ふぅ〜また別な企業面接に受けにいってきました。即採用になって仮採用(試用期間3ヶ月)試用期間後に本採用になりますと言われました。うつだけど今度は半日でへこたれずがんばって働こうと思っています。気合いれてがんばるしかないと思いました。
うつ病の基本は薬物療法と休養なんですが自分でも支払いがあるからがんばろうと思っています。バイクのローンあるのでバイクを何度もみてがんばるしかないと思っています。

no.78 ( うつで無職中の青年 05/08/24 13:32 )


よかったですね★
こんどは頑張ってね!

no.79 ( 記入なし05/08/24 13:34 )


ありがとうございます。

no.80 ( うつで無職中の青年 05/08/24 13:40 )


どんなお仕事ですか?
よかったら、教えてください。

no.81 ( 記入なし05/08/24 13:41 )


冷蔵、冷凍庫内作業です。アルバイトです。

no.82 ( うつで無職中の青年 05/08/24 13:46 )


体力勝負って感じだねぇ。。。
私ももうすぐ面接行こうかと。
ガーデニング関係♪

no.83 ( 記入なし05/08/24 13:47 )


うつ君、自動車免許を取ればー?

no.84 ( 記入なし05/08/24 16:52 )


うつなのによくそんなきつそうな仕事行く気になれたねえ。
感心するよ。

no.85 ( 記入なし05/08/24 17:04 )


新年あけましておめでとうございます。

no.87 ( 記入なし05/08/25 09:25 )


>うつでも働く青年 

えらい! がんばってください。
羨ましい反面、応援します。

no.88 ( 万年無職05/08/25 12:03 )


確かこの前この条件ではたらきますか?ってスレたててたよ。
そこのことじゃないの?

彼のような人が社会で勤まるわけがない。今度はどんな泣き言いってくるか。
もうバカらしくて…

精神科定義は社会を悩ますか自分を悩ますかだけど彼の場合は両方だ。

no.89 ( 記入なし05/08/25 13:12 )


>89

今日一日、カキコがなければ
頑張れたってことじゃない?
一応、半日はクリア!ってことか。
記録更新中★
がんばー!!!(●^o^●)

no.90 ( 記入なし05/08/25 13:38 )


どこかでカキコしてたよ。
あれ今日からバイトじゃなかった?ってきかれてた。

もう相手するのやめよう…

no.91 ( 記入なし05/08/25 14:30 )


===============終了================

no.92 ( うつで無職中の青年 05/08/25 16:24 )


もう、帰宅かい。
お仕事ご苦労様でした。

no.93 ( 記入なし05/08/25 16:28 )


今日もバイトですか〜?
がんばれー!
わたしも職安行ってくるー

no.94 ( 記入なし05/08/26 09:45 )


うつくんは、どうしたのか? 風の又三郎か?

no.95 ( 記入なし05/08/26 12:36 )


うつくん、
君は下っ端公務員さんを、超えた!  このサイトの、英雄だ!

no.96 ( 記入なし05/08/26 13:29 )


うつで無職中の青年は今日、また別のスレ立てました。それはここです。
 http://musyoku.com/bbs/view.php/1125041336/
彼は無事に社会復帰できる日が来るんだろうか・・・

no.97 ( 記入なし05/08/26 16:34 )


本当にウツなのかな?
本当は、バリバリの会社役員とかで
我々は遊ばれてんのかな?

no.98 ( 記入なし05/08/26 17:03 )


うつで無職中の青年は彼女ほしいそうです。友達が一人もいないのですが・・・
とゆうスレで書き込んでいました。誰か奇特な希望者はいませんか?

no.99 ( 記入なし05/08/26 17:16 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

169 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [大学を卒業して無職の方。いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [実の兄、25歳無職、職歴なし]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「やっとアルバイトきまったうれしいです」と似ているトピック
01. アルバイトで食っていけますか?
02. アルバイトやっと決まりました
03. アルバイトを辞めてしまった
04. アルバイトが決まらないのだが
05. アルバイトをしようと思うんだが
06. アルバイトしながら職探しするのはいいですが
07. アルバイトについて質問です
08. アルバイトのことで悩んでいます
09. アルバイトの採用についてです。
10. アルバイトの面接が受からない
「やっとアルバイトきまったうれしいです」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. アルバイトで食っていけますか?
02. アルバイトの面接が受からない
03. 一生アルバイトで生きるってどう思いますか?
04. アルバイトの面接受けてきました
05. 無職六年で採用が決まりました、とても不安です
06. バイトすら採用になりませんどうしたりよいですかね
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. 50才代無職どうしてますか?
09. アルバイトやっと決まりました
10. 30超えるとバイトもきついって本当でしょうか?
HOME 掲示板&トピック一覧