HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [宮崎県の方はいますか?いたら話しませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [辞めたい場合試用期間中なら電話1本で澄ませてもい..]
話題

社会人は楽しいですか辛いですか?

カテゴリ:就職
僕も来年は就職するつもりですけどどうなのでしょう??やっぱりしんどいですか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/12 14:34
Infomation 172 件中 100 から 172 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

つらさ100%

no.100 ( 記入なし05/09/14 13:04 )


スレ主には申し訳ないんだけど嘘でも楽しいとは言えない

no.101 ( 記入なし05/09/14 13:17 )


ほんとだよな。こんな事考えてしまうよ
http://musyoku.com/bbs/view.php/1117773952/

no.102 ( 記入なし05/09/14 13:26 )


女はいいよな。一生の職に就かなくていいから

no.103 ( 記入なし05/09/14 13:47 )


そんなこと言うなよ

no.104 ( 記入なし05/09/14 14:04 )


辛い。拘束されっぱなしなイメージです。

no.105 ( 記入なし05/09/14 14:06 )


>1
なった事がないので何とも言えません。

no.106 ( 記入なし05/09/14 17:20 )


>no.103

今の時代は男がだらしないので、若いうちに手に職をつけておく
女性って案外多いものですよ?

no.107 ( 記入なし05/09/14 22:04 )


まあ外に出て働く事が好きだって言う女性もいるからな。
保険のおばちゃんで「この人と合って話をするのが好きなんだなー」って思う人がいたな。
独身だし、毎日、外に出て刺激が欲しんだろうな。

no.108 ( 記入なし05/09/15 01:55 )


辛いけど
この辛さは味わっておくべき辛さかもしれん。

no.109 ( 記入なし05/09/15 10:19 )


社会人の辛さ味わって社会人やめると辛さ知ってるだけになかなか社会復帰できない

no.110 ( 記入なし05/09/15 10:21 )


社会人に限った事じゃないけど
自分で居場所作れれば社会人はそんなに辛くもないですよ
むしろ楽しいです
一番辛いのは無職_| ̄|○

no.111 ( 記入なし05/09/15 10:26 )


無職は別名、務所苦ともいう

no.112 ( 記入なし05/09/15 10:29 )


楽しいはずですよね。皆さん!!

no.113 ( 記入なし05/09/15 10:59 )


楽しかったら辞めて失業などしてへん

no.114 ( 記入なし05/09/15 11:12 )


結局つらいと言う意見が圧倒だな

no.115 ( 記入なし05/09/15 11:45 )


社会人には無職で味わえない楽しさがあり、無職には社会人には味わえない楽しさがある。
また社会人には無職にはないつらさがあり、無職には社会人にないつらさがある。
 

no.116 ( 記入なし05/09/15 11:48 )


社会人になってつまらない人生を送ってる奴は人間の屑だな

no.117 ( ニート君05/09/15 12:11 )


>114
会社が潰れたんだ
辞めたくて辞めたわけじゃない

no.118 ( 記入なし05/09/15 13:16 )


>116
無い物ねだりの愛ウオン虫!
なくすものもあるけど、得るもののほうが多い!
考え方次第でたのしいY

no.119 ( 記入なし05/09/15 13:26 )


生き地獄です

no.120 ( 記入なし05/09/15 13:26 )


なんで?仕事?だったらそんな会社やめておしまい!

no.121 ( 記入なし05/09/15 13:33 )


好きな仕事が出き人間関係よければ給料安くても楽しい

no.122 ( 記入なし05/09/15 17:31 )


無職になってこのサイトをしりそしてこのサイトでいろいろな人と出会えることができてよかったと思う

no.123 ( 記入なし05/09/15 17:33 )


学校と違っていろんな世代の人と仕事したり会話しないといけないからしんどい   嫌な人とも付き合わないといけないし大変だ

no.124 ( 記入なし05/09/15 23:30 )


>117
同一人物か?

no.125 ( 23歳 エース候補05/09/20 14:42 )


社会人が楽しいのは、団塊だけ

no.126 ( 記入なし05/09/20 16:49 )


これから社会に出る若者はかわいそうだな

no.127 ( 33才無職05/09/21 16:59 )


↑オマエモナー

no.129 ( 記入なし05/09/21 18:39 )


日本はアメリカに強姦された。男が男に強姦されたのだ。
現憲法はその後間もなくできた。

だが、60年近く経ち、それはそれで、貫いてきて、
男らしさが育ちつつあったのに、
また強姦されたいがごとくに弄ろうとしている。

日本こそがイニシアチブをとるのだ、
いつか隙あらば凌駕してやる、
という貪欲かつ狡猾な気持ちが少しもないのかねこの国は。

子供が喧嘩の仕方を忘れたとかよく言うけど、
それは日本の外交の縮図なんでないの。

っていうか、日本って”女”か?

no.130 ( 記入なし05/09/21 19:13 )


確か外人に出○○郎はやられました。

no.131 ( 記入なし05/09/21 19:16 )


とリビアをありがとう。

no.132 ( 記入なし05/09/21 19:18 )


学生は予習が必要だけど
社会人は復習が必要

学生はわからないことが当たり前だけど
社会人はわかっていること前提で進む

どっちもどっち。
学生は学生なりの苦しさ、楽しさがあり
社会人も社会人なりの苦しさ、楽しさがある。

ベクトルが違うので、同じ天秤には乗らない。

no.133 ( 記入なし05/09/21 23:40 )


社会人になって廃人寸前になりそうだから

no.134 ( 記入なし05/09/30 12:00 )


そういえば予習というものをほとんどやった事が無いな。たしかに三流コースだったが。

no.135 ( 記入なし05/09/30 12:02 )


若者は気の毒だなあまともな職ほとんどなくて

no.136 ( 32才無職童貞05/09/30 18:06 )


もちろん楽しいよ。

no.137 ( 記入なし05/09/30 21:09 )


社会人として働き収入を得て生活する事は
ツライとか楽しいではなく当たり前の事です。

no.138 ( 記入なし05/09/30 21:12 )


童貞よりは無職の方が良い。

no.140 ( 記入なし05/10/02 18:59 )


>138
答え方としてはどうだろう。
○×問題で△選ぶみたいだ。

no.141 ( 記入なし05/10/02 19:16 )


社会人は楽しいぜ!!

no.142 ( 記入なし05/10/25 12:43 )


1>
社会人は辛いです。
この世の地獄です。覚悟して就職して下さい。

no.143 ( 記入なし05/10/25 12:52 )


>143
学生の方が楽しいの?

no.144 ( 記入なし05/10/25 12:57 )


>144
学生の方が楽しいです。
適当に勉強して平均点ぐらいとっとけばおけば
後は遊んでれば良かった。

まぁ、学生の時に頑張らなかったツケが
今まわってきてるだけかも。。。

no.145 ( 記入なし05/10/25 13:00 )


関係ない話だけど遊ぶために大学とかに行くと言うのもいいと思う。社会人になったらもう遊ぶ時間なんてないし、学生の内にしかできない事ってあると思う。ある意味、学生時代を楽しめなかった人は人生の負けだと思う。

no.146 ( 記入なし05/10/25 13:20 )


つーか君たち、さっきから何暗い事ばかり言ってるのだ?楽しい事がないわけないだろ?

no.147 ( 14205/10/25 13:23 )


>146
俺は学生時代なんてほとんどいい事なかった。小・中時代はひどいいじめに遭ってたし、親も厳しく居心地のいいとこなんてなかった。友達もたくさんいてやっと幸せを掴めると思ったのが高校3年の夏〜秋だった。しかしそれも長くも続かない。古くからの知り合いだが俺をいいように扱い、俺の自由を奪う奴がいた。そいつと一緒の大学に入って俺はその野郎にどん底に落とし入れられた。精神的にも狂い、そいつのせいで俺は大学を中退。その後は人生で一番孤独な時を味わう。大学の選択は今でも少し悔やむ事がある。なんでそいつがいる事分かっててその大学を選んだのだ!!ってね。こんな俺ももう25歳。ようやく社会人になるかんじです。


その言い方だったらそんな俺は「人生の負け」ですか?

no.148 ( 記入なし05/10/25 13:51 )


社会人楽しいね。
時間も作れるし金もあるし。何より回りに居る奴らもそれなりに色んな経験を
積んでるから話をしてても面白い。
学生は楽しいっていうか、ラクだ。その代わり制約も多い。
自分自身が視野が狭いから現役のときは気づかなかったけど、自分が社会に出て
から今、学生の子と喋ると、視野の狭さに驚く。会話の内容がゲームと漫画とお笑い番組
しかない。まったく話が広がらなくてつまらんね。

no.149 ( 記入なし05/10/25 13:53 )


>146
学生生活を楽しむどころか、いろいろな事情で学校にすら行けなかった人はどうなるのですか?

no.150 ( 批判男05/10/25 13:59 )


もうやめたいです

no.151 ( 記入なし05/10/26 09:56 )


>143
少し大げさだと思うよ。

no.152 ( 23歳 エース候補05/10/26 10:29 )


社会人ってそんなにつらいの?どの辺が時間がないとか?

no.153 ( 記入なし05/10/26 10:42 )


楽しくはない

no.154 ( 記入なし05/11/15 15:05 )


お客を騙すような仕事が多いい

no.155 ( 記入なし05/11/15 16:02 )


社会人が楽しいか辛いかは、結局のところ、自分の選択と行動による。
それと、何よりも自分が明るい性格でないとね。
どんな所で仕事するにも、性格に影響されちゃうのダ。

バカ真面目で、おとなしくて、暗い三拍子揃った性格だと、
損するばかりだよ。巷の事件なんて、良い例だよ。

どこに行っても、何やっても、ムカつく奴の一人や二人は存在するわナ。
気にしない動じない気持ちも大事だよ。
わかる?

no.156 ( 定年化石05/11/15 16:10 )


人生そのものが辛い

no.157 ( 記入なし05/11/15 16:49 )


辛くはない

no.158 ( 記入なし06/05/21 17:05 )


でも辛い

no.159 ( 記入なし06/05/21 17:06 )


特に大根は夏が

no.160 ( 記入なし06/05/21 17:06 )


楽しくはない

no.161 ( 記入なし06/05/21 17:06 )


”自分”を基準にするからいくないだけで
仕事するかしないかを基準にすればよい
自分の地位が高まってきたら仕事しないやつはいくらでも移動にできる
まずは自分の地位の確立と尺度の変更からしてみては?

no.162 ( 記入なし06/05/21 17:07 )


未成年と違って社会的な自由があるから楽しいといえば楽しいのかも。
でも自己管理(特に金)ができないと地獄だね。

no.163 ( 記入なし06/05/21 17:09 )


なんつっ亭

no.164 ( 記入なし06/05/21 17:13 )


普通です

no.165 ( 記入なし06/06/24 14:17 )


からいです

no.166 ( 記入なし06/06/24 14:18 )


給料がもらえる分は。
学校で勉強したり部活頑張って給料もらえるのなら学生の方が楽しい。

no.167 ( 記入なし06/06/24 14:19 )


ちらい

no.168 ( 記入なし06/07/15 23:41 )


金があれば天国。金がなければませに生き地獄です。

no.169 ( 記入なし06/07/15 23:48 )


楽しくはないなぁ・・・

no.170 ( ぼ ん や り06/07/16 01:47 )


> 167
学校じゃなくても、会社のクラブ活動や一般でサークル活動したりできますよ。
会社でも、仕事に必要な勉強はしなくちゃいけないわけですし。
やりたい事(勉強したい事)と仕事が一致すれば、実現できそうですね。

no.171 ( 記入なし06/07/16 02:36 )


おのぼりさんじゃなくって、自分で社会の世界に立っているという感じがいいです。
学生では、いろいろと規制とかあったけど、社会人は自己責任で何でもできる。
確かに責任とかで制約の方が強く感じられたりする事も多いけど、
できる範囲に目をむければ、学生より能動的な活動を必要とされるけど、自由度は高いと思う。
楽しめるかどうかは、各々の感性や努力に左右されるんじゃないかな・・・って思います。
難しいけど!

no.172 ( 記入なし06/07/16 02:39 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

172 件中 100 から 172 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [宮崎県の方はいますか?いたら話しませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [辞めたい場合試用期間中なら電話1本で澄ませてもい..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「この会社知っている人教えてください」と似ているトピック
01. ものすごくいい会社をやめた人いますか
02. 会社、辞めたいけど辞められない人
03. 新しい会社に入って間もなくの人
04. 社会に出ても虐められた人
05. 社会人になったら遊べない?
06. 社会人は楽しいですか辛いですか?
07. 辞めた会社に戻った人っていますか?
08. 会社で体をぶっ壊した人。集まってください。
09. 会社員ですが、逃げ出したい人いますか?
10. 社会人の厳しい所を教えて下さい。
「この会社知っている人教えてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ものすごくいい会社をやめた人いますか
02. 会社で体をぶっ壊した人。集まってください。
03. 社会人の厳しい所を教えて下さい。
04. 会社やめてしまいました。これからどうしよう。
05. 社会に出ても虐められた人
06. 会社員ですが、逃げ出したい人いますか?
07. こんな会社はやめておけ!
08. 会社で役に立たないと言われてきましたが
09. 会社、辞めたいけど辞められない人
10. 辞めた会社に戻った人っていますか?
HOME 掲示板&トピック一覧