HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [人権救済申し立てにあたってどのように?] [話題をお任せ表示] 次 [ディズニーランドで働こうかなと思っています]
話題

衝撃・ひきこもった息子、その時家族は

カテゴリ:生活
今日(1日)のPM10:00からのスーパーテレビは
「衝撃・ひきこもった息子・・・その時家族は」が
放送されるよ。 


http://www.ntv.co.jp/supertv/

長田百合子さんが、今日も登場します。


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/01 10:30
Infomation 210 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

不当な暴力行為、プライバシー侵害 19歳男性「長田塾」を提訴 

「長田塾」(有限会社塾教育学院)とそれを主宰する長田百合子氏に対し、 
19歳の男性が不当な暴力的扱いとプライバシーの権利を侵害されたとして慰謝料の 
損害賠償を求める訴えを7月22日名古屋地裁に提起した。 

 訴状によると、東北地方に住んでいた原告男性は、高校入学後すぐに不登校になり、 
その後自室にこもる状態になっていたが、01年8月(当時15歳)母親から依頼を受けた 
長田氏が若い屈強の男性補助者とNHKテレビの記者、カメラマンを伴って、 
原告男性の同意もなしに部屋に侵入し、恐怖に陥っている原告に長田氏の寮へ入所するよう迫り、 
そのようすを至近距離で撮影、録画させ、さらに補助者が缶コーヒーの缶を面前で握りつぶして 
腕力を誇示したうえ、「力ずくで連れて行くか、自分で歩いていくか」と脅迫して 
寮に入所することを同意させ連行した。原告はその後、二度寮から脱出を試みたが、連れ戻され、 
同年12月から約1カ月半、所持金がいっさいない状態で従業員に監視され、 
母親にもその所在を知らされず、アパートに一人軟禁された。不審を抱いた母親が弁護士に相談し、 
弁護士が長田氏側と交渉して原告をアパートから連れ出し、自宅に戻した。その間、 
NHKテレビが原告の部屋に長田氏らが侵入したときの修羅場の場面の録画をそのまま放映し、 
原告の実名と顔の映像を公表したため、原告は自宅に戻ってからも周囲の目が気になり、また、 
子育ての不安から惑わされたとはいえ、自分を寮に連行させた母への怒りや恨みで悩んだという。 
原告は現在アルバイトをしながら自活しており、他の子どもらの被害がくり返されたくない 
という思いで訴えることにした。 
 8月4日には「子どもの権利を考える会」主催「子どもを捨てたがる親たち――ひきこもり、 
不登校ビジネスを検証する」でも、長田塾問題を含めて考える市民の会が開かれる。

no.2 ( 記入なし05/08/01 10:44 )


■■■■■■■
■■■■■■■
■■【-_-】■■
■■【∩∩】■■
■■■■■■■
■■■■■■■

no.3 ( 記入なし05/08/01 11:47 )


>>3

おい、出て来い!
母ちゃんの涙がわからんのか!
父ちゃんの涙がわからんのか!
お前にはわからんのか!
親がどんな気持ちで今まで過ごしてきたのか!

no.4 ( 長田05/08/01 14:35 )


高校で不登校か。
とりあえず、この際、子供の涙と気持ちには気付かないでおこう。

no.5 ( 記入なし05/08/01 14:44 )


人を追い詰めて死なれないようにな。

no.6 ( 記入なし05/08/01 14:53 )


うっ、うっ、お母さんは、命を粗末に扱うような子に育てた覚えはないわ!
人の命を何とも思わないなんて!なさけない。

no.7 ( 記入なし05/08/01 15:01 )


ていうか、同じようなスレがあるし。

http://musyoku.com/bbs/view.php/1085312167/#bt

no.8 ( 記入なし05/08/01 15:05 )


子供は外に出す事さえ出来れば何とかなる。

問題は大人の引きこもりの方だよ。どうする、俺?

no.9 ( 記入なし05/08/01 15:12 )


>9
職歴や人生経験あるなら、やる気だせばすぐだよ。
というか、引きこもりって、半年も1回も家出ない人なんているのか。

no.10 ( 記入なし05/08/01 15:14 )


引きこもって生きていけるならソレでいいジャマイカ。

no.11 ( 記入なし05/08/01 15:34 )


力ずくでどうにかなりゃ苦労はしないよね 観てみよう

no.12 ( 記入なし05/08/01 17:25 )


ひきこもりをしていて誰とも会わないとなるとそれからうつ病になるのではないか?

no.13 ( 記入なし05/08/01 17:30 )


22:00  スーパーテレビ・情報最前線 「衝撃!ひきこもった息子…その時家族は」▽家を破壊する14歳…▽父がとった最終手段

父親何をするんだ ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

no.14 ( 記入なし05/08/01 17:31 )


オヤジも一緒に引きこもるとか

no.15 ( 記入なし05/08/01 17:34 )


見よっと

no.16 ( 長田百合子ファン05/08/01 17:35 )


長田百合子 VS 細木和子

どっちが勝つと思う?

no.17 ( 記入なし05/08/01 17:38 )


どうせなら長田百合子 VS デヴィが観てみたいw

no.18 ( 記入なし05/08/01 17:39 )


>家を破壊する14歳

将来は解体屋かw

no.19 ( 記入なし05/08/01 17:44 )


長田百合子 VS イゴールボブチャンチン

no.20 ( 記入なし05/08/01 17:47 )


破壊王2世として
プロレスデビュー

no.21 ( 記入なし05/08/01 17:49 )


長田百合子 VS ヒキコモリ100人

no.22 ( 記入なし05/08/01 17:51 )


起きてたら見るか・・・

no.23 ( 記入なし05/08/01 17:52 )


すごく強引な手段で更生させるひとだよね。?

no.24 ( 記入なし05/08/01 17:52 )


>24
相手によるだろ。

no.25 ( 記入なし05/08/01 17:52 )


ヤクザとか暴走族とかそういう奴を実力行使で更生させて欲しい。

no.26 ( 記入なし05/08/01 17:54 )


自分の家にきたらどうしよう。

no.27 ( 記入なし05/08/01 17:57 )


>27
俺だったらみかじめ料を払って帰ってもらう。

no.28 ( 記入なし05/08/01 18:01 )


長田百合子 VS 加藤鷹

no.29 ( 記入なし05/08/01 18:02 )


みたくないぃぃ

no.30 ( 記入なし05/08/01 18:07 )


衝撃・皮かむった息子・・・・その時家族は

no.31 ( 記入なし05/08/01 18:09 )


「おんどれ!何しとるんじゃい!出てこんかい!」

加藤が動き出した。

「おんどれ・・おんど・・・あ・・」

「何・・やめ・・・あ〜んどれ・・」

no.32 ( 記入なし05/08/01 18:10 )


長田百合子がそもそも珍走族だからな
アヤツの言うこと聞いちゃってるのは
族のパシリされられてるのと同じよ。

no.33 ( 記入なし05/08/01 18:17 )


引き篭もりから抜け出すにはどうすればいいのだろう。

no.34 ( 記入なし05/08/01 18:33 )


自分で外に出たくなれば出ればいい
それだけでしょ?

no.35 ( 記入なし05/08/01 18:36 )


普通にまずは街路字を散歩すればそこから徐々に抜け出していくことではないかと

no.36 ( 記入なし05/08/01 18:36 )


ヒキコモリもどうあれ、テレビ番組をインターネットで見れるようにしてほしいよーー。ハードディスクに録画しておいて見たいときに見れるようにして。 ライブドアがテレビ局を買収してでもやってほしかたーよ。

no.37 ( 記入なし05/08/01 18:55 )


ものすごい強烈な引きこもり相手に長田さんが負けることってあるのかな?
そういうの放送してほしいなぁ。

no.38 ( 記入なし05/08/01 18:56 )


元暴力団の引きこもり vs 長田


2RTKOで元暴力団の引きこもりの勝ち。

no.39 ( 記入なし05/08/01 19:04 )


長田百合子 VS 俺

あんな人が来たら俺2秒で謝る

no.40 ( 記入なし05/08/01 19:05 )


イエスキリストも30歳まで親元でパラサイトしてたらしいし 
全然平気

no.41 ( 記入なし05/08/01 19:30 )


刺したら英雄だ

no.42 ( 記入なし05/08/01 19:31 )


山田五郎という人は昔よくTVにでてたけど
今なにやってるんだろう?

no.43 ( 記入なし05/08/01 19:31 )


ワイドショー中心にあっちこっちでてるよ?

no.44 ( 記入なし05/08/01 19:49 )


そうなんだ。
自分が最後に見たのはずいぶんまえだなぁ。

no.45 ( 記入なし05/08/01 20:09 )


>41
大工の息子で、家業を手伝っていたらしいよ。

no.46 ( 記入なし05/08/01 20:16 )


あ、違った。
父ヨセフが早い時期に亡くなったから、家業の大工を継いで、
母マリアや、弟妹を養ったんだ。
長男は辛いねぇ。

no.47 ( 4605/08/01 20:19 )


中小企業を経営する小林さん(仮名)の息子、和也(仮名)14歳は自室にひきこもって約 1年半が経とうとしていました。インターネットでナイフやモデルガンを注文し、家中の壁に穴をあける。機嫌が悪ければ台所で皿を割る。そんな和也の態度に耐えきれず、母は一年前に妹を連れて家をでました。

筋金入りのヒキーだな。

no.48 ( 記入なし05/08/01 20:40 )


昔はグレて暴れたり、最近は引き篭もったり、少子化問題だとか言っても誰も何も助けてくれんし、ほんと子育てなんかやりたくなくなるわ。

no.49 ( オバサンジョ大統領05/08/01 21:06 )


半年以内の不登校であること。(小学生は何年でも可) 
非行タイプではなく、ひきこもりタイプであること。 
昼夜逆転していないこと。(小学生は逆転でも可) 
(子供又は母親が)向精神薬を一度も服用したことがないこと。
 
 この条件を満たしてる人だけらしいよ

no.50 ( 記入なし05/08/01 21:08 )


つまり、軽度で抵抗の少ないタイプのみってことか。

no.51 ( 記入なし05/08/01 21:10 )


腐りきっとるなこの国

no.52 ( 記入なし05/08/01 21:45 )


始まるぞ

no.53 ( 記入なし05/08/01 21:51 )


この手の番組、ここ数年多いけど、見て損した気分になる事が多いんだよな。
大した中身じゃないというか、なんだろう、中途半端な掘り下げというか。
原因と対策に触れないというか。

no.54 ( 記入なし05/08/01 21:53 )


そうだね。
今やった予告では
引きこもりの息子を引っ張り起こしていた。
いかにも引きこもりを象徴したかのような映像だった。
衝撃的な(?)映像で視聴者を釣るんだよね

no.55 ( 記入なし05/08/01 21:57 )


しかしこの時間に引きこもり特集なんてな。
ヒッキー問題って深刻なんだな。

no.56 ( 記入なし05/08/01 21:59 )


そろそろはじまるぞ

no.57 ( 記入なし05/08/01 21:59 )


部屋の壁ボロボロだ

no.58 ( 記入なし05/08/01 22:01 )


恐い親父だ

no.59 ( 記入なし05/08/01 22:02 )


こうゆう人間は、自衛隊に入れてしごいてもらうのはどうだ?

no.60 ( 記入なし05/08/01 22:02 )


結局、暴力・脅しで解決ですか?

no.61 ( 記入なし05/08/01 22:02 )


なんつーか特殊なケースなんじゃないのこれは。
あんな暴力的なヒッキーたくさんいるんかな。

no.62 ( 記入なし05/08/01 22:05 )


飯作ってやる必要ねぇぞ!

親にマイナス10点

no.63 ( 記入なし05/08/01 22:07 )


経営コンサルタントの父は仕事無くなるんじゃないか?

予想通り、家族のコミュニケーションが無いパターンだ。
家族の話し合いもできない、家族のコミュニケーションもリーダーシップ取れない、
そんな人間が、企業のコミュニケーションやコンサルタントを出来るとは思えない。

no.64 ( 記入なし05/08/01 22:08 )


自分が親だと思うとぞっとする

no.65 ( 記入なし05/08/01 22:08 )


長ちゃんキター

no.66 ( 記入なし05/08/01 22:08 )


うわっ!ヒッキーの親がいっぱい。

no.67 ( 記入なし05/08/01 22:08 )


俺、こんなオバチャン来たら間違いなく殴る。

no.68 ( 記入なし05/08/01 22:09 )


ナレーションで「教育熱心な母親と仕事に追われる父親の間には
会話らしい会話もなっかたと言う」
家庭に暖かみがないから、感受性の強い子は引きこもったりするのかな?

no.69 ( 記入なし05/08/01 22:10 )


おっ父ちゃん攻めてるな

no.70 ( 記入なし05/08/01 22:12 )


ねずみの巣のような部屋だ

no.71 ( 記入なし05/08/01 22:12 )


これ俺じゃん

no.72 ( 記入なし05/08/01 22:13 )


そりゃビビルよな
知らないオバチャンもいるしカメラもあるし

no.73 ( 記入なし05/08/01 22:13 )


>>68
自分だったらかかと落としを

no.74 ( 記入なし05/08/01 22:14 )


>69
明らかにコミュニケーションが無かったんだろうね。
話あいしたり、いろんな話したり、あちこち遊びに行ったりとか無さそうだ。
こりゃ親の責任だと思う。
そんな人間が、経営コンサルタントなんておかしな話だ。

no.75 ( 記入なし05/08/01 22:14 )


学校行かないのは別に悪いことではないと思うぞ

no.76 ( 記入なし05/08/01 22:15 )


いまだ長〇を殴れ!

no.77 ( 記入なし05/08/01 22:15 )


>74
でもマジで、初対面でこんな言われ方したらタダでは済まさないだろうな。

no.78 ( 記入なし05/08/01 22:15 )


長ちゃんこえぇぇぇ・・・

no.79 ( 記入なし05/08/01 22:16 )


呼吸かよ

no.80 ( 記入なし05/08/01 22:16 )


でたー!
暴力、虐待

no.81 ( 記入なし05/08/01 22:17 )


こんなTVにさらしたり、へんなオバサンに頼むんじゃなくて、
親は世界一の味方で有るべきだと思うけどな。
小さい頃から何も話をしなかったんだろうな、このオヤジ。
親が悪いわ。

no.82 ( 記入なし05/08/01 22:17 )


なんか、ガリガリの息子だな

no.83 ( 記入なし05/08/01 22:17 )


あぁ〜あこれってまずいぞ、こうゆうの向き合ってる親とは言わんぞ

no.84 ( 記入なし05/08/01 22:18 )


ほんとに、家の親にそっくりだ。
(しかし、俺は40近い年齢なのでちょっと違うけど)

no.85 ( 記入なし05/08/01 22:18 )


あの親父、夜、枕を高くして寝れないな。
逆襲されるぞ。
今は、低血圧だからな。

no.86 ( 記入なし05/08/01 22:19 )


ただ、感情的になっているとしか思えないな・・・

no.87 ( 記入なし05/08/01 22:19 )


何で、何があったのか聞かないんだ?あの親。

no.88 ( 記入なし05/08/01 22:20 )


ついに落ちた

no.89 ( 記入なし05/08/01 22:20 )


そうかなあ。

俺も嫌いだけど、感情的になってるとは思わんけど。

no.90 ( no.8505/08/01 22:20 )


息子の暴力が酷くて母親も逃げ出したと言うわりには
息子はちっとも暴力で反抗しないんだな

no.91 ( 記入なし05/08/01 22:20 )


ガーン、どこかに連れて行かれるぞ

no.92 ( 記入なし05/08/01 22:21 )


暴力と圧力に屈したか・・・

no.93 ( 記入なし05/08/01 22:21 )


父親が情けないな

no.94 ( 記入なし05/08/01 22:21 )


ガラスのような心はぬくもりを帯びてしなやかさを取り戻したのか、それとも・・?

no.95 ( 記入なし05/08/01 22:23 )


やらせ臭いな・・・
日テレだし

no.96 ( 記入なし05/08/01 22:23 )


俺は暴力は嫌いだけど、TVの親父は間違ってはいないと思う。
それで、反逆して親を殺すとかのほうが、おかしいとおもうよ。
親は、子供のためと思って、しぶしぶやってると思うから。
自活できない子供を残しては死ねないだろう。親も。

no.97 ( no.8505/08/01 22:23 )


実は、すべて台本どおりとか

no.98 ( 記入なし05/08/01 22:24 )


>88 

そうそう。
何があったのか、どう思ってるか、どうしていきたいかとかの話し合いが全く無かったのが原因だろうね。会話が足りない家だったんだ。父母ともに。
あの親は経営コンサルタントなんかできんのか?報告連絡相談できんで。

no.99 ( 記入なし05/08/01 22:24 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

210 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [人権救済申し立てにあたってどのように?] [話題をお任せ表示] 次 [ディズニーランドで働こうかなと思っています]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「衝撃・ひきこもった息子、その時家族は」と似ているトピック
01. 息子の借金で親子の縁を斬りたい時
02. どんな時代であれ、子は親に似る
03. なかなか家族に理解してもらえません
04. 子供の時の事を語りませんか?
05. 家族と仲が悪い人いますか?
06. 子供の時の遊びについて語りませんか?
07. 家族があるのに、会社を辞めた人いますか?
08. 親子ニート、家族ニートの人いますか?
09. 子供の時、とても信じられなかった出来事を挙げて下さい。
10. 家族にたばこをやめてもらいたいのですが
「衝撃・ひきこもった息子、その時家族は」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ひきこもりについて。生き残ることができるか?
02. 今現在無職でバイトもせずひきこもりの方はいますか?
03. 引きこもりの人集まってください
04. ひきこもりの人だけが集うスレッド
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. ひきこもり更正の名人。長田百合子さんについて。
07. 中高年引きこもり問題を考えよう
08. あなたの無職ひきこもり暦おしえてくだい
09. うつ・ひきこもりから抜け出す手順を教えて下さい
10. 引きこもりの方。語りましょう。
HOME 掲示板&トピック一覧