HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [人権救済申し立てにあたってどのように?] [話題をお任せ表示] 次 [ディズニーランドで働こうかなと思っています]
話題

衝撃・ひきこもった息子、その時家族は

カテゴリ:生活
今日(1日)のPM10:00からのスーパーテレビは
「衝撃・ひきこもった息子・・・その時家族は」が
放送されるよ。 


http://www.ntv.co.jp/supertv/

長田百合子さんが、今日も登場します。


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/01 10:30
Infomation 210 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

長田寮かぁ。
ま、こんなもんか。
養護施設よりましっぽいな。

no.100 ( 記入なし05/08/01 22:24 )


家の親は、あんなんだったよ。TVがやらせでも、家は本当。
実際にある話。

no.101 ( no.8505/08/01 22:25 )


入居はいくらかかかるんだ??

no.102 ( 記入なし05/08/01 22:25 )


>96 
非常にやらせくさい。
劇団員か。

no.103 ( 記入なし05/08/01 22:25 )


長田の営業活動に見えた。
飛び込み訪問、受注。

no.104 ( 記入なし05/08/01 22:26 )


女いるんだね?
僕も入りたいな

no.105 ( 記入なし05/08/01 22:26 )


おー! 年頃の男女が同じ屋根の下

no.106 ( 記入なし05/08/01 22:26 )


楽しそうではある。

no.107 ( 記入なし05/08/01 22:26 )


父親が「お前は嫌なことから逃げているんだ」って息子に言ってたけど
そりゃあんただろ。
引きこもりの息子を長田に押し付けてさ

no.108 ( 記入なし05/08/01 22:26 )


長田寮・・・。
カリキュラムはだいたいの想像がつくが料金が是非!知りたい!!

no.109 ( 記入なし05/08/01 22:26 )


>105
レポートよろしくな

no.110 ( 記入なし05/08/01 22:26 )


モザイクがカラフルでいい

no.111 ( 記入なし05/08/01 22:26 )


なんか、軟弱に見える。

no.112 ( no.8505/08/01 22:26 )


そのうち「○゛ちんこ」みたいに
「信じられない光景が!」とでるのだろうか。

no.113 ( 記入なし05/08/01 22:27 )


30歳でも入れまつか?

no.114 ( 記入なし05/08/01 22:27 )


指導係って、寮の先輩かよ。
いろいろ教えてくれる人がいて、いいな。

no.115 ( 記入なし05/08/01 22:27 )


>114
18歳までか、高校生までじゃないの。

no.116 ( 記入なし05/08/01 22:28 )


この子たちオナニーはどうしてるんでつかね?

no.117 ( 記入なし05/08/01 22:28 )


カオナシみたいになってるな。
周りの奴も話しかけてやれよ、冷たいな。

no.118 ( 記入なし05/08/01 22:28 )


大体、この長田寮。
こうゆう、おとなしい子供しか引きとらないんだろ。
ヤンキー型は、ダメらしい。

no.119 ( 記入なし05/08/01 22:28 )


今21歳いましたよ

no.120 ( 記入なし05/08/01 22:29 )


苦手な顔つきじゃ

no.121 ( 記入なし05/08/01 22:29 )


そういえば、ヤンキー系とかガテン系のひきこもりって見た事無いな

no.122 ( 記入なし05/08/01 22:29 )


>119
ヤンキー型や非行型じゃ、従順さがないから。
長田がそうだから、自分と衝突するでしょう。

no.123 ( 記入なし05/08/01 22:30 )


このスレの2を見ると
長田寮もそう楽しいばかりではないみたいだ

no.124 ( 記入なし05/08/01 22:30 )


>120
へー!
未成年じゃなくてもいるんだ。
でも、入ったときが未成年だったんだろうね。

no.125 ( 記入なし05/08/01 22:31 )


昔戸塚ヨットスクールってのが問題になったよね。
今でもあるのだろうか。

no.126 ( 記入なし05/08/01 22:31 )


>123
結局、やりやすい人間だけ集めているんだね。

no.127 ( 記入なし05/08/01 22:31 )


ヤンキー系はやっぱヤンキー先生だね。

no.128 ( 記入なし05/08/01 22:31 )


>123
もし、その投稿が本当ならば、日テレもなにを考えてるんだろうな・・・

no.129 ( 記入なし05/08/01 22:32 )


引きこもりの平均年齢26,6かよ!!
驚き・・。

no.130 ( 記入なし05/08/01 22:32 )


前TVで、35歳とか45歳のひきこもり出てたよね。
10年とか15年とかの。
もと自衛隊もいたな。

no.131 ( 記入なし05/08/01 22:33 )


またすごいのがでてきたな。

no.132 ( 記入なし05/08/01 22:33 )


って言うか
ヤンキーは引きこもらずに、暴走族や恐喝など犯罪に走る=だからヤンキーなの。

no.133 ( 記入なし05/08/01 22:33 )


19歳の引きこもり。
髪長いな。
散髪にもいけないから。

no.134 ( 記入なし05/08/01 22:34 )


ひき子が見たいです

no.135 ( 記入なし05/08/01 22:34 )


非行型、ヤンキー型の人間を更正できたら、このオバハン本物なのにな。

no.136 ( 記入なし05/08/01 22:34 )


俺は自分で髪切ってるぞ

no.137 ( 記入なし05/08/01 22:34 )


>136
そっちは、ヤンキー先生や夜回り先生の専門か

no.138 ( 記入なし05/08/01 22:35 )


>136
一番そのタイプを更正できたら、苛めで引きこもる子が減るのに。

no.139 ( 記入なし05/08/01 22:36 )


>136
だからこのオバハン偽者なの(笑)

no.140 ( 記入なし05/08/01 22:36 )


少子化で人数の少ないこの世代より、30,40才あたりの団塊ジュニアの失業引きこもりが深刻ではないのか。

no.141 ( 記入なし05/08/01 22:36 )


またガリガリで長髪だよ。

no.142 ( 記入なし05/08/01 22:37 )


父ちゃん息子蹴るなよ
暴力反対!

no.143 ( 記入なし05/08/01 22:37 )


こういう人が100万人以上いるんでしょ?
なんつーか個人がどうこうの問題じゃないよな。
何が原因なんだろ。

no.144 ( 記入なし05/08/01 22:37 )


これで息子が本当に出て行ったら面白いのにな

no.145 ( 記入なし05/08/01 22:38 )


>145
「あっそ・・・ええよ〜」とか言ってw

no.146 ( 記入なし05/08/01 22:38 )


「上手くいえないけど、そういうこと」
おいおい、母ちゃん、変だよ、それ。

no.147 ( 記入なし05/08/01 22:39 )


長:「がなれんの?」

意味は?

no.148 ( 記入なし05/08/01 22:39 )


いつか刺されるなこの人

no.149 ( 記入なし05/08/01 22:39 )


>148
怒鳴る、だと思う。

no.150 ( 記入なし05/08/01 22:40 )


>148
「どなれんの?」じゃない?

no.151 ( 記入なし05/08/01 22:40 )


長田はその瞬間を待った!

no.152 ( 記入なし05/08/01 22:40 )


母ちゃん「上手く言えないけど、そういうこと」って全然わかってないじゃん(笑)
長田のオバハンにも突っ込まれてた
吉本より面白かったぞ

no.153 ( 記入なし05/08/01 22:40 )


飯ぐらい、ゆっくり食わしちゃれよ。
胃腸が弱っているんだから。

no.154 ( 記入なし05/08/01 22:41 )


>>150 >>151
どうもです。

no.155 ( 記入なし05/08/01 22:41 )


この少年がNBAプレイヤーになるとはな

no.156 ( 記入なし05/08/01 22:42 )


>153
>母ちゃん「上手く言えないけど、そういうこと」って全然わかってないじゃん(笑)
そうだよな。会社でもこういう奴居てるよな。
めちゃくちゃムカツクもんな。

no.157 ( 記入なし05/08/01 22:42 )


この家も会話不足だ。
日本人の家庭での会話不足はいつ始まったのか。
核家族化が悪影響を起こしてるとしか思えん。

昔は、3世代や近所でいろんな人と話した。
会話無しの連鎖はいつまで続くのか・・・

no.158 ( 記入なし05/08/01 22:42 )


チョットイケメンなんじゃないかおい

no.159 ( 記入なし05/08/01 22:43 )


すっきりしたなー

no.160 ( 記入なし05/08/01 22:43 )


ちょっと悔しいがホガラカナ気分になった。

no.161 ( 記入なし05/08/01 22:44 )


3つの人間のコミュニティー:

家庭→核家族化で会話が無い
地域→情報化や引越しで地域のつながりが無い
会社→不況で就職難で仕事が無い


現代人はどんどんコミュニティーを失ってきていて、その結果の一端である。

no.162 ( 記入なし05/08/01 22:45 )


しかし引きこもり番組の途中でパンテーンのシャンプー広告してどうすんだ

no.163 ( 記入なし05/08/01 22:46 )


この共同生活から通常の就職は難しいんじゃないの?

no.164 ( 記入なし05/08/01 22:46 )


あの寮にある子達はみんな引きこもりを経験した子達だから、
心の闇に対して優しいけど、外に出たら、どうなるんだろう。

no.165 ( 記入なし05/08/01 22:47 )


お、口もあごの骨格の輪郭もいい形じゃん。

no.166 ( 記入なし05/08/01 22:48 )


>165
日本社会は、心の病には精神論を唱えるからな。

no.167 ( 記入なし05/08/01 22:48 )


自分で働いて稼ぎ出すまでいくにはかなり難易度あるよね。
あと2,3回のブレイクスルーがひつようだろう。
しかしこの体験が大事な一歩になるのは間違いないかな。

no.168 ( 記入なし05/08/01 22:48 )


手放すのかよ!!金持ちだな!!!

no.169 ( 記入なし05/08/01 22:49 )


>>169
だから、馬鹿なおやなんだよ

no.170 ( 記入なし05/08/01 22:49 )


あのボロボロの壁、修復大変だろうな。

no.171 ( 記入なし05/08/01 22:50 )


ようは引きこもりを直すには無理やり引きずりだせという結論でよい?

no.172 ( 記入なし05/08/01 22:51 )


>171
プロに頼んだらすぐだよ。あんなの

no.173 ( 記入なし05/08/01 22:51 )


ビフォーアフターで

no.174 ( 記入なし05/08/01 22:51 )


ドロップアウトした子もいるから、課題はあるらしい。

no.175 ( 記入なし05/08/01 22:51 )


しかし30過ぎの引きこもりともなると長田さんも手がつけられないんだろうな。

no.176 ( 記入なし05/08/01 22:52 )


引きこもりには、暴力と圧力と対話で(プライオリティーの順)挑もう!!

no.177 ( 記入なし05/08/01 22:52 )


親が職人とか自営とかの方が、子供はたくましい気がする。
ヘタに企業社会で羊の親だと、親の役目とか話し合いのリーダーシップ取れないんじゃないか?

no.178 ( 記入なし05/08/01 22:53 )


そうだよ、手放すんじゃなくて、ビフォーアフターで直せばいいのに。
やっぱり、嫌な思い出のあるところには住みたくないかな。
近所にも変なうわさになっているだろうし。

no.179 ( 記入なし05/08/01 22:53 )


この長田のオバハンは以前夕方のニュース番組の特集に出たとき、アナウンサーから「このようなやり方で失敗したことはないのですか?」と言う質問に
「家族が分かり合えると言うことは本当に素晴らしいことです」とか何とか全然答えにならないことを言ってごまかしてた。答えられないと言うことは失敗したことを露呈しているし、親に厳しく言うわりには自分の都合の悪いことは隠すという根性では信用できない。だからこのスレの2のようなことが起きるんだと思う。
テレビだから良いところしか映さないんだよね。

no.180 ( 記入なし05/08/01 22:55 )


>176
長田さんが逆に襲われると思う。
人を暴力で従わせても、自分は嫌なんだろ。

no.181 ( 記入なし05/08/01 22:55 )


結局のところ、取留めが無かったような気がするが・・・

no.182 ( 記入なし05/08/01 22:55 )


親が職もってりゃどんな馬 鹿でも就職の心配は無いし一日家にいても
近所から不思議に思われんからな、たくましいとは違うよ。

no.183 ( 記入なし05/08/01 22:55 )


スタンスが派遣会社の考えに似てると思った。

適当に好きにアドバイスなり怒鳴る。
実際にやって責任は全て親(この場合は当然なのだが)
その親の責任という傘をうまく使ったビジネスモデルだと思う。

no.184 ( 記入なし05/08/01 22:56 )


やっぱ見て損した。
大した内容じゃなかった。
何も新しいもの無かった。

no.185 ( 記入なし05/08/01 22:57 )


就業のサポートまでできればすばらしいよね。

no.186 ( 記入なし05/08/01 22:58 )


ところで、学校はどうしたんだろう。
まさか、行かせてないとか。
引きこもって長くないから、取り戻せるとでも思っているのかな。
賢そうな子が多いから、取り戻せそうな気はするが。
それとももう、学校に行く必要が無い安心感が、穏やかな顔を作っているのか。

no.187 ( 記入なし05/08/01 23:00 )


学校に行かなくてもいいなんて知ってたら、行ってなかったな。
危ない危ない。
ワシの頃は、嫌でも行くしか無いと思ってたから、普通に学校行って社会に出たが。

no.188 ( 記入なし05/08/01 23:02 )


学校一つに1人ああいう人物が必要なんじゃないかな。
長田さん1人じゃ全国まわれないだろうし。
引き更生士の資格を作るべきだ。

no.189 ( 記入なし05/08/01 23:03 )


>189
それは本当は両親がやるべきなんだよね。
日本人の家族の会話が減っている。
正社員減らして残業増やしてる影響もあるか。

no.190 ( 記入なし05/08/01 23:04 )


学校にそんな人がいても仕方ない。
どうせ、収容先は学校でしょう。
苛めを何とかした方がいい。
カウンセラーはいるらしいけど、
いろんな先生がいるからな。

no.191 ( 記入なし05/08/01 23:06 )


毎回だが、放映が終わるとパッタリ止まるんだよな。

no.192 ( 記入なし05/08/01 23:08 )


>192
そりゃそうだろ。2CHもそうだもん。

no.193 ( 記入なし05/08/01 23:10 )


しばらく話し合いが続くとか、お互いの考えを交流しあうとか無いんだよな。
ほんと放映終了と同時に止まる。
ネットは極端だ。

no.194 ( 記入なし05/08/01 23:12 )


>194
○○○○反省会 とかいうのは2CHであるけどね。

no.195 ( 記入なし05/08/01 23:14 )


10時からやってたやつ所々見たけど
14歳の子供と似た状態にある・・・

no.196 ( 記入なし05/08/01 23:20 )


長田百合子さんが来るかもしれないよ。

no.197 ( 記入なし05/08/01 23:21 )


今度はテレ朝でひきこもり特集やってる。

no.198 ( 記入なし05/08/01 23:24 )


>196さん
もし長田のおばさんがやってきたらどうなんでしょうか?
やっぱり脱出となるんでしょうか?
それとも逆効果ですか?

no.199 ( 記入なし05/08/01 23:24 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

210 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [人権救済申し立てにあたってどのように?] [話題をお任せ表示] 次 [ディズニーランドで働こうかなと思っています]

HOME 掲示板トピック一覧

「衝撃・ひきこもった息子、その時家族は」と似ているトピック
01. 息子の借金で親子の縁を斬りたい時
02. どんな時代であれ、子は親に似る
03. なかなか家族に理解してもらえません
04. 子供の時の事を語りませんか?
05. 家族と仲が悪い人いますか?
06. 子供の時の遊びについて語りませんか?
07. 家族があるのに、会社を辞めた人いますか?
08. 親子ニート、家族ニートの人いますか?
09. 子供の時、とても信じられなかった出来事を挙げて下さい。
10. 家族にたばこをやめてもらいたいのですが
「衝撃・ひきこもった息子、その時家族は」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ひきこもりについて。生き残ることができるか?
02. 今現在無職でバイトもせずひきこもりの方はいますか?
03. 引きこもりの人集まってください
04. ひきこもりの人だけが集うスレッド
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. ひきこもり更正の名人。長田百合子さんについて。
07. 中高年引きこもり問題を考えよう
08. あなたの無職ひきこもり暦おしえてくだい
09. うつ・ひきこもりから抜け出す手順を教えて下さい
10. 引きこもりの方。語りましょう。
HOME 掲示板&トピック一覧