HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [変な名前のアパート・マンションに住んだ事ありますか] [話題をお任せ表示] 次 [生きるとは?どういうことでしょうか?]
話題

皇族の皆さん、ちょっとお金使いすぎじゃないですか?

カテゴリ:生活
平成16年度の皇室費

内廷費:3億2,400万円
宮廷費:63億302万円
皇族費:2億9,982万円
宮内庁費:108億3,257万円

の合計177億5941万円

もちろん全て税金。

皇族の皆さん、ちょっとお金使いすぎじゃないですか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/07/28 08:32
Infomation 190 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

王室の方がもっと多い。

no.2 ( 記入なし05/07/28 08:33 )


>>1

もっと節約して下さい!

no.3 ( 記入なし05/07/28 08:34 )


確か23名の皇族、という事はひとり年6億使うわけ…どうやったらそんなにつかえるのかねぇ…人件費が主かな…腹立つ今日も朝から空きカン拾いしてたおじさん見たのに…
あの空き缶いくらになるのだろう。

no.4 ( 記入なし05/07/28 09:15 )


以前は190億円を超えていたのだが
だいぶ圧縮されたね。

no.5 ( 桜井章一05/07/28 20:25 )


>4
>確か23名の皇族、という事はひとり年6億使うわけ…どうやったらそんなにつかえるのかね>ぇ…人件費が主かな…腹立つ今日も朝から空きカン拾いしてたおじさん見たのに…
>あの空き缶いくらになるのだろう。 

新潟県もトキ(鳥)に年間7億くらい使っていた。
日本の宮内庁経費はトキよりも安い。

no.6 ( 桜井章一05/07/28 20:27 )


>1
暴走族は300億くらいだぞ

no.7 ( 記入なし05/07/28 20:31 )


これは、ひどい、びっくりした

no.8 ( アルゼンチンタンゴ05/07/28 20:38 )


何だこの金額!
海外視察ってのも結局外遊だし公務って言ってもただの見物
無職、ニートよりも存在意義無し!!!

no.9 ( 記入なし05/07/29 00:00 )


おれも天皇ぜんぜん好きじゃなくってさ、別に廃止にせんでもいいけどさ

no.10 ( B−29 エノラゲイ05/07/29 00:01 )


かわいそうな生活してるんだから多少の贅沢許してやろうぜ。
それに日本の象徴が貧しいなんて世界に恥ずかしいじゃないかー

no.11 ( 記入なし05/07/29 00:04 )


実際貧しいのに見栄だけで170億以上使われてたまるか!!

no.12 ( 記入なし05/07/29 00:09 )


宮内庁費ってどんな風に使われるんだ?

no.13 ( 記入なし05/07/29 00:10 )


>4
23名じゃないだろ。
宮内庁の役人、皇居の警備員、その他諸々天皇家にぶら下がって飯食ってる奴が何人いるのか見当もつかない。誰か教えてくれ。

no.14 ( 記入なし05/07/29 00:14 )


何処が可愛そうな生活なの?
天皇陛下中学生時代英語のバイニング先生が授業中ジミーと名称で呼ぶといったらNO
 Iamプリンスって反抗したんだって。可愛くないエピソード。
だれからも心が痛むような事も言われず将軍様よろしく人々はへつらい、こんないい生活ないこと自分が一番知っているのでは。美智子皇后が民間から皇室入りした時旧宮家の梨の宮逸子氏がもう日本も終わりだと言ったのは嫉妬だと思う。自分はもうそんな風に扱ってもらえないから。皇族は自分達の財産でその伝統を引きついていけばいい。とにかく自分となんの関係もない人間に税金使ってほしくない。トキなら見に行くことも出来るし橋だったら渡ることもできる。

no.15 ( 皇室大嫌い05/07/29 00:39 )


皇居のお堀には汚い水ではなく日本酒がふさわしいので日本酒で満たしてください。
皇居の森の木には枝に一本ずつ霜降りステーキをぶら下げてください。

no.16 ( 記入なし05/07/29 00:50 )


ちょっとふざけてるね。
こっちにもまわせといいたい。

no.17 ( 記入なし05/07/29 01:01 )


上杉鷹山を見習え!

no.18 ( 記入なし05/07/29 08:56 )


>15
皇室の生活って辛いと思うよ。一人で好きな所にも行けないし友達も自分で選べないんだよ?

no.19 ( 記入なし05/07/29 09:16 )


>19外国いきまくっていろんな催しいきまくってこれ以上どこへ行きたいの?
天皇皇后が以前ヨーロッパへ言った時まるで新婚旅行だと批判されたことあったよ。そのときの皇后の衣装代3千まんだったんだって!友達ってこの人たち身分がちがってできるの?
そんなことは一般人も変わらない。
私はとにかくホームレスの人をテレビででも見たら自分の生活胸が痛むよ。
まあこの人たちもそういう発言はできないかもしれないけど。
殺されないんだったらあんないい生活したいよ。

no.20 ( 記入なし05/07/29 09:28 )


>18
それだれ?学がないので読み方すら分からない。

no.21 ( 記入なし05/07/29 09:29 )


日本の天皇制って、賛否両論で議論が激しくなって荒れる可能性大なので
スレ削除希望。

no.22 ( 記入なし05/07/29 09:32 )


どうせ荒れるのなら
すでに大荒れの
http://musyoku.com/bbs/view.php/1103811813/
に合流して
このスレ終了するのがすっきりして良いと思うのですが。

no.23 ( 記入なし05/07/29 09:41 )


大事なテーマだから
継続希望!

no.24 ( 記入なし05/07/29 09:53 )


あっちは空の王様と桜井君のかけあい漫才やらしとけばいい。
ここは議論なんて大げさなものでなく同じ人間としてどう思うか単純に意見聞きたいだけ。
私はね。何も出来るわけでなし…

no.25 ( 記入なし05/07/29 10:05 )


天皇制は継続してもいいが、
もう少し金の使い方考えろ!

国民がどれだけ苦しんでいるのか
わかってんのか、皇族は!

no.26 ( 記入なし05/07/29 10:07 )


東京都丸の内にある皇居って何坪なんでしょ。
せめて地下だけでも再開発すれば・・

no.27 ( 記入なし05/07/29 10:49 )


高円宮さんの新居なんて4億とかいってたよ。当時、秋篠宮家でも結婚当時2700万だったかな?かけて改修して子供が生まれたらさらに増築して今度はそれを壊していまは何億かの家に住んでる。湯水のごとく金を使う人種、それを見せ付けられるのはいやなものです。
この人たちこれだけお金使うに値する人間?ホームレスを救済してほしい。この人たちをせめて人間らしい暮らしにしてほしい!

no.28 ( 記入なし05/07/29 11:11 )


何かこのスレ見ていたら
このすごく皇族が嫌いになってきました。
こりゃ廃止した方がいいかもね。
今の皇太子が天皇になるのが最後でいいじゃん。
男も産まれそうにないし。

no.29 ( 記入なし05/07/29 11:13 )


>29
何で男じゃないとダメなのよ。
卑弥呼だっていいじゃない。

no.30 ( 記入なし05/07/29 11:17 )


>>31

今、女天皇を認めるかどうかという議論をしていますよね?
俺は男か女かという議論以前に、天皇制を廃止してもらいたい。
このスレを見ればわかるように、税金使いすぎだし、
全然国民のためになっていないから。

no.31 ( 記入なし05/07/29 11:19 )


>31
果たして本当に国民のためになっていないのだろうか?
もしそうなら、何故天皇皇后や皇太子ご夫妻およびご子息(愛子様)をみて
喜ぶ人がたくさんいるのであろうか?
笑顔を見せて喜ぶ国民がいるだけで、国民のためになっていると思う。

お金の面に関しても、使いすぎなのは天皇自身でなくて、その周りを取り巻く
人たちの経費のほうが多いのでは?
私はその辺詳しくないので、内訳をわかれば情報欲しいです。

no.32 ( 記入なし05/07/29 11:51 )


ホームレス対策と天皇に使う金では
金の質が違う。

no.33 ( 記入なし05/07/29 12:40 )


大事なテーマなのであげます

no.34 ( 記入なし05/07/29 13:37 )


>33
ホームレス対策に使う質がちがうってどういうこと?方や高貴だからたくさん使ってもいいというわけ?
国民のお金で贅沢してほしくないなぁ。天皇家でも自分のお金だったらもつと倹約するでしょ。

no.35 ( 記入なし05/07/29 15:51 )


何故ホームレスにお金を使うかというと、景気回復のためでしょう。
確かに納税していない人にお金を使うのは納税者として立腹でしょうが
国としては少しでもたくさんの人に就業して欲しい、と思っているからではないのだろうか。
ところが、ホームレスにその意思がないのが問題なんだと思うけど・・・

no.36 ( 記入なし05/07/29 16:34 )


ホームレスって高齢者や心の病もつてる人とかやはり社会的弱者が多いんだよね。
せめて雨、寒さをしのぐ場所、ゴミあさりをしなくてもいい生活、最低限の事だけでも守ってあげてほしいんだよね。人間だもの、皇族はもっと質素に暮らすべし。赤ん坊が生まれればすぐ専属看護婦がつくし皇宮警察なんてものもあるし23名のためになんでこんなにお金つかうんですか?ホームレスをなくしてください!

no.37 ( 記入なし05/07/29 16:54 )


>37
ホームレスをなくすよりも、仕事をしたいけど就職できない人にお金を使うべき。

no.38 ( 3605/07/29 17:25 )



それも非常に大切、皇族の費用重要文化財を守る程度にへらしてこちらへ回したら
どれくらい無職救われるのかな?

no.39 ( 記入なし05/07/29 18:04 )


税金ならば他にもいっぱい使っているものは
いくらでもある。
代表的なものは東京湾アクアライン。
建設費1兆5千億円。
これも税金だ。
通行料は片道3000円。

北海道礼文島や奄美大島の老人がアクアラインが
必要かといえば必要でないと答えるだろう。
天皇陛下が日本に必要であるかと問えば
多くは必要と答えるだろう。

1兆5000億円と毎年の維持経費を
ホームレス救済にまわしたら何人が
救われるか、各自勝手に考えてくれ。

no.40 ( 桜井章一05/07/29 18:51 )


1兆5000億円と毎年の維持経費で
ゼネコンと下請けが何人飯食ってると思っているのだ。
もちろん銀座のねぇーちゃんも。

no.41 ( 記入なし05/07/29 18:54 )


じゃこれはどうだ!

中国に対して
トータル3兆円のODA!

3兆円で「日本」の
ホームレスは何人救えたか?

中国に3兆円使ったのだから
年間200億くらいの
宮内庁経費は何でもない。

no.42 ( 桜井章一05/07/29 19:36 )


ワァー
桜井さんがこっちに来た!どうしよう!
桜井さんなんでそんなに皇室の人がすきなの?
私にはなんの関係もない人で興味なかったけど昭和天皇の葬儀でびっくりして
この騒ぎはなんだ〜って皇族について疑問をもつようになったんだけどやっぱり
ただのおなじ人間じゃないの?って感じしかないね〜べつに愛子ちゃんの笑顔みてももっと可愛い子はいっぱいいるし200億はもったいないと思うね。
皇后様も天皇家も金持ちだから自分のお金で生活すればいいんでは…ご本人達もそのほうが
きつと気楽なのでは?
いっとくけどもう1つのサイト化はごめんですから…

no.43 ( 記入なし05/07/29 19:58 )


ふーん・・・彼がそうなのか。
前に名指しでスレたてられてたな。削除されたらしいが・・・

no.44 ( 記入なし05/07/29 20:10 )


桜井章一っていうエセ右翼がいるのはこのスレか? 

no.45 ( 記入なし05/07/29 20:10 )


スレがたつほどの人っていったい・・・

no.46 ( 記入なし05/07/29 20:17 )


>42
ヒモ付きODAで飯食ってる日本企業がどれくらいあると思っているのだ。
その下請けまで入れたら何万人いるのだ。
もちろん(中国人の)売春婦のおば様も。

no.47 ( 記入なし05/07/29 20:50 )


>40
自分は必要ないいらないめざわりだと答えるよ。

no.48 ( 記入なし05/07/29 21:09 )


桜井章一ことバナナ錯乱は病気ですから相手にしないように!

no.49 ( 記入なし05/07/31 14:22 )


天皇さん、恵まれない国民に
どうかご寄付を!

no.50 ( 記入なし05/07/31 14:23 )


でも、悪い事言ってないと思うんだけど。

no.51 ( 記入なし05/07/31 14:25 )


>50
誰の金を使って寄付するんじゃい。
反対!

no.52 ( 記入なし05/07/31 14:28 )


すごい高価な着物とか洋服とかあまり買わずに使用人も減らして皇宮警察も廃止して宮内庁も
解体してそのお金を寄付してくださればいいです。ついでにお住まいの64億かけて作られたお住まいももう少し小さい所へ引っ越して間違ってもお墓に100億のお金はやめていただきたいですね。それらの浪費を国民にとくに弱者にお回しを!

no.53 ( 記入なし05/07/31 17:17 )


中国へのODA3兆円。
アクアラインに1.5兆円。
宮内庁経費の一体何倍か?

no.54 ( 桜井章一05/08/04 12:39 )


220億10年でいくらになるの?
アクアラインは作った時のお金でしょ。1年の経費はいくらなの?
桜井さんなんで皇族の人がそんなに好きなの?
とびきりの美人がいるわけでもないのに?自分の生活とはな〜んも関係ないじゃない。
皇族が何か自分のためになる事なんてあるの。税金つかって害のみじゃない。

no.55 ( 記入なし05/08/04 13:28 )


日本の象徴だからね。
それなら日本の一般庶民の生活がよくわかるような象徴にして欲しいものだな。
日本は公家だけで成り立っている国ではないのだけれどね。

no.56 ( 記入なし05/08/04 13:34 )


no.55<
害のみかは分かりません。
中には皇室の写真を飾って拝んでる奇特な方もいられるので・・

でも一般の庶民の生活には皇族など関係ないと思います。
「天皇陛下のおかげで何かが良くなった」とか有りますか?
私には何も有益な事がないですし皇族が何をされようと別世界の事です。

強いて影響があるとすれば、
皇族の方が道路や駅を利用される時に異様に警戒が厳しくなって庶民が締め出される点が不便です。
国民が主権者なのに何で皇族の為に締め出されるのか?
(皇族をテロなどから守る為なのは分かります。でもイギリスの女王だって普通に街なかを買い物したりしていたと思う。周辺の警戒はしてても一般人を締め出したりはしていなかったと思うが・・)

no.57 ( ポンタ05/08/04 13:44 )


私も皇族にしてください。

no.58 ( 記入なし05/08/04 15:05 )


>58
やめとけ

no.59 ( 記入なし05/08/04 16:17 )


公共事業費>使えるものもあれば使えないものもある

皇族が使う金>無駄

no.60 ( 記入なし05/08/04 18:10 )


わぁ!ポンタさんがきてる!うれしい!
私スレ主じゃないけどポンタさんのいけん納得。いぜん知人が昔修学旅行で皇族が通るために
2時間止められたってぼやいていたことありました。

秋篠宮のけっこんのパレードのとき2メートルおきに警察官がならんで警備してこんな若造のために大の大人がなんで全国から集められ何時間も立たせられて自分だったら頭くるな
と思いました。

no.61 ( 記入なし05/08/04 18:24 )


皇族費200億ってことは国民一人当たり200円弱納めるってことでしょ。
空きカン拾っているひとがそれだけ得るのにどれだけ働かないといけないことか。

子供や非課税者は税金おさめてないから一人頭もっととられているわけ…
私はいやだな!皇族のひとに自分のお金使われるの。

no.62 ( 記入なし05/08/04 18:30 )



>55
>62
アクアライン建設費
15,000,000,000,000円
国民一人あたり15,000円

中華人民共和国へのODA経費
30,000,000,000,000円
国民一人あたり30,000円

おまえら55や62のバカに聞きたいのだが
皇族への税金はいやで、アクアラインや
中国へのODAや円借款はOKなのか?

no.63 ( 桜井章一05/08/04 19:08 )


税金を使っているのは皇族だけか?

大阪市は約3兆円の累積赤字を抱える
赤字財政!その大阪市の職員の給与は
国家公務員を100とすれば105を
超える。
---------------------------------------------
大阪市都市環境局は11日の市議会建設港湾委員会で、 
下水道の維持管理などに従事する職員1498人中、約3割の 
454人が年収1000万円以上であることを明らかにした。 
特殊勤務手当などが多いためで、建設局は同様の職員911人 
中31人、港湾局は466人中60人が年収1000万円 
以上だとした。 
 自民市議は「市民の平均年収よりかなり高い。 
民間でできる仕事は民間に任せるべきだ」 と指摘した。 
--------------------------------------------- 
国会で麻生太郎が問題にしたように大阪市バスの
運転手でも定年まで勤め上げれば年収は1200万円を
超える。

55や62を書き込んだバカ達よ
マクロ的な視点で税金の使い道をもっと見なければだめだ。

no.64 ( 桜井章一05/08/04 19:19 )


桜井様
ここはもうひとつのスレとはちがいますのでバカとかの発言はやめてください。
アクアラインは通行する人もいるし中国に対するODAはかって必要なものであったろうし
国益になる部分もあるのではないですか?発展めざましい今は疑問ですが。
税金の使い道は疑問だらけだけど皇族もそのひとつだて思うわけ…いけない?
だってあんなおじさんやおばさんわたしには何の関係もないのになぜコーヒーいっぱいおごらなきゃいけないの?(それくらいの税金)
日本は幸せ…好きなこと言えるから。皇族なんてなくてもなんにも変わらないと思うけど。
バカだから議論なんてできないから私…そのかわり言いたいこと言わせてもらいます。
それくらいしかうさばらしできないじゃん!ここはそんなスレなの!

no.65 ( 記入なし05/08/04 20:14 )



バカにもうひとつ!

我々の税金で米軍への
思いやり予算がでている!

その額は宮内庁年間経費の10倍以上!
バカは「日本」の皇族への税金には
腹を立てて、「アメリカ」への税金には
腹を立てないのか?
----------------------------------
民主党は「思いやり予算」と呼ばれる
在日米軍駐留経費の日本側 負担(2005年度で2378億円)
の減額を求める方針だ。近く発表する 「沖縄ビジョン」
で打ち出す。同予算が沖縄などの基地の固定化に 
つながっていると判断した。 
-------------------------------------

よく見ろ!よく考えろ!
年間2378億円だ!

no.66 ( 桜井章一05/08/04 20:24 )


no.66 桜井章一さん <
本件では 桜井さんは民主党の方針や善しと見ているのですね?

no.67 ( じじい.05/08/04 20:27 )


はいバカはアメリカには腹が立たないですが皇族には腹がたちます。いけませんか?

no.68 ( 記入なし05/08/04 20:27 )


no.66<
ココは色んな考えの方が居る場所です。
自分の考えに賛同しないからと他人を安易にバカ呼ばわりするのは、
貴方に対する敵対者を増やすだけだし大人としての話し合いにはならないと思います。

貴方がどの分野の専門かどんな経歴かは知りませんが、
貴方よりも目上の方や博識の方等も居るかもしれませんよ。

安易に他人をバカ呼ばわりする姿勢は見ているだけでも不愉快になりますので
考えて頂きたいです。

no.69 ( ポンタ05/08/04 20:33 )


さすがポンタさん的確なお言葉いつも感心しています。
そんなポンタさん早く就職きまればいいのにと陰ながら応援してます。


桜井様そんなに皇族好きなら宮内庁職員か皇宮警察になればよかったのに。
まさに天職でしょ。皇族だってあなたみたいな人に仕えてほしいでしょ。
私みたいな人間が生活のために内心反発しながらやってたらたまらないものね。
まあそんなことはありえないけど。

桜井さんも無職でしょ!という事は公務員試験落ちたんだ。なんだ私といっしょでバカとは言わないけど利巧でもないんだね。

私皇族に出す税金盲導犬に出したいな。

no.70 ( 記入なし05/08/04 21:05 )


大事な話題につきあげ!

no.71 ( 記入なし05/08/25 13:25 )


空の王様いなくなったから桜井章一の皇室オタクがバンバンやってくるよ。

それもいやだな。

no.72 ( 記入なし05/08/25 13:49 )


皇族にも痛みを!米軍にも痛みを!

no.73 ( 記入なし05/08/25 17:15 )


痛いのはおまいらだけで十分じゃ。
わしらは人生エンジョイしとるけん。

no.74 ( 記入なし05/08/25 17:19 )


もし、皇族の方達も特権をなくして補助を打ち切ったら国は黒字化する
事は可能ですか?できれば米軍などの軍事費も減らしていただきたいのですが・・・

no.75 ( 無職のおたけび05/08/25 17:57 )


>75
その程度では焼け石に水だな。

no.76 ( 記入なし05/08/25 18:05 )


皇族いらない
こう思っている人間がたくさんいる事も報道すべし

no.77 ( 記入なし06/08/31 22:23 )



ついでのおまえの
バカさ加減も報道すべし。

no.78 ( 桜井章一06/08/31 22:45 )


日本国の予算の中で
年間190億程度。
非常に安いと思う。

no.79 ( 桜井章一06/08/31 22:46 )


税金は使用目的別に割り振りで収めたい。

例 土木費 2
  福祉費 1
  教育費 1
  環境費 2
  医療費 1
  警 察 0
  自衛隊 1
  消 防 1
  その他 1
  合 計10

no.80 ( ネロ06/08/31 22:50 )


何気なく使うお金…… 
2006年08月02日

 よくテレビ番組で、高級料理を食す企画があります。一品ン万円とか、1かんン千円のお寿司なんていうのを芸能人がウ〜ンなどと唸りながら食べるというようなやつです。見ているこちらも思わず一緒にウ〜ンと唸ってしまうほど、見るからに美味しそうであり、同時にその値段にもウ〜ンと唸らされます。
 一流の料理人の知識、経験、技術は、やはり素人とはかけ離れたまったく別次元のものであり、そうしたプロが手間隙かけた料理には、相応の価格にもそれなりに納得がいきます。例えば中国料理の北京ダックは、皮しか食べないのになぜあんな値段なのかと不思議だったのですが、かつて横浜中華街で料理長をしていた知人からその作り方を見聞きして、かける手間と時間にビックリしました。
 しかし、一方で食材自体が高価な場合には本当に驚かされます。テレビで見ているのは、寿司ネタや牛肉など、食材そのものにほとんど手を加えずに食べる類のものに多いようですが、その味はもとより、めったに捕れないとか、限られた頭数を手間をかけて育てるなど、要は希少だから高価なわけです。とはいうものの、最近テレビ番組で見た100g当たり10万円也という和牛には、文字通り目玉をひんむきました。番組内でそのステーキを食べる際、周りからはその一口が3万円だ〜! そう、1万円札3枚を一口です。これはもう唸ることもできません。

 実際問題として、こうした高級な料理を出す店があるということは、そこへ行って100gあたり10万円也のステーキを注文する人がいるわけであり、こういう人達のお金の価値感と私たちのそれは明らかに違うことは想像に難くありません。これはちょっと極端な例でしたが、身の回りにもお金の価値観の違いというのが多々あります。
 例えば、ある企業の定年退職を控えた社員の方々の相談に対応するという仕事をさせていただいているのですが、やはりご相談の内容は、企業年金(退職金)の受け取り方と、退職後のお金にまつわるものです。いきおい退職後にやりたいことや暮らしぶり、家の増改築などの必要経費などについてやり取りをすることになるわけですが、相談にみえる方の大多数が男性で、生活費がどのくらい必要かという点において、ほとんど認識がありません。月に50万円はないと暮らせんな、いや60万円か…と、こんな具合です。日常の家計管理は奥さまに任せっきりというのもあるのでしょうが、やはり、ご自身の日常の消費レベルが基準になっているということです。お寿司を食べにいくといえば、1かんン千円とはいわないまでも、それなりのお寿司を普通に食べにいく。移動の際にはすぐに「タクシー!」。そりゃ生活費もかかりまっせ。これを機に奥さまに生活費がいくらぐらいなのか聞いてみてください。奥さまとのお金の価値観の違いにビックリしますよ……と、宿題を持って帰っていただきます。

 これは良い悪いの話ではなく、程度の差こそあれ、あれば使うのが人ですし、文字通り価値観の違いではあります。しかし、よくよく考えてみると別に使わなくてもいいお金を使っていることは多々あります。以前、1日1,500円で生活してみようと決めて、実行したことがあります。1,500円のうち、1,000円弱は交通費なので自由に使えるお金は500円。タバコはどうしても必要なので、それで300円。すると残りは200円です。当然、昼食は食べません。ノドが乾いて缶コーヒーでも飲んだら、残りはあと80円です。普段いかに何気なくお金を使っているかということがわかり、正直驚きました。使うといっても小銭ですが、仮に1日200円でも、1か月で6,000円。1年で7万2,000円です。何気なく使っているということは、無駄とは言わないまでも使わなくてもいいお金、あるいはさほど努力もなしに我慢できるお金というわけです。
 無駄使いを止めましょうといっているのではなく、明確な意思の伴わない支出は思いのほか多いのだということです。それを、自分が本当に欲しいものや、やりたいことに充てることによって、意思の伴うお金の使い方になります。それで100g10万円のステーキを食べてもいいわけです。
 そういえば、何気なく使うお金で喜びは得られませんからね。

ワイズマネジメント 伊藤 裕

「日経マネーDIGITAL」FP快刀乱麻より   (c)日経ホーム出版社 日経マネー編集部

no.81 ( 記入なし06/09/01 02:37 )


皇族=寄生虫

no.82 ( 記入なし06/09/01 19:10 )


>>82
いえ!
http://www.happy-page.jp/gazou/340.htm
です!

no.83 ( 鋼牙⇔くぼっち06/09/01 21:19 )


なにこれ?

no.84 ( 桜井章一06/09/01 23:17 )


>83
顔が天皇陛下にそっくりだね。www

no.85 ( 記入なし06/09/02 00:01 )


>79
これはひどい

no.86 ( 記入なし06/09/02 03:11 )


皇族、宮内庁は廃止すべき。福祉にまわせ!そのお金を」

no.87 ( 記入なし06/09/02 08:55 )


↑大賛成です。

no.88 ( 記入なし06/09/02 08:55 )


大賛成。6日にまた税金食い尽くす寄生虫が産まれるらしい
最悪だ

no.89 ( 記入なし06/09/02 22:11 )



おまえはふなむしだね。

no.90 ( 桜井章一06/09/02 22:13 )



おまえは蛆虫だε-(_- ) フッ・・ウザイネ・・・

no.91 ( 記入なし06/09/02 22:19 )


とうとう産まれちゃったよ
税金食べる寄生虫が
あ-あ

no.92 ( 記入なし06/09/06 17:35 )


よかったなあ^^

no.93 ( ネロ06/09/06 18:00 )


封建的だよね
にーとだよね

no.94 ( 記入なし06/09/06 21:10 )


あほの壁だぞ

no.95 ( 記入なし06/09/06 21:11 )


異様だよね

no.96 ( 記入なし06/09/06 21:12 )


たった今報●ステーションで、具体的な金額が公表された…
2家族で3億って、たまげた。

新生児にも305万…こっちはその2/3の額で1年過ごしてる。うらやましい限りだ。

no.97 ( 記入なし06/09/06 23:03 )


>97さん
プライバシーと自由を犠牲にした金額だよ・・・
     

no.98 ( 下っ端公務員06/09/06 23:04 )


皇族は外交の切り札。特一級の外交官なんだが、誰もそこに触れないのな。
世界的地位の「格」からいったら、日本国天皇はローマ法王と並んで最上位に位置する。

費用対効果を考えたら、

180億=国民一人当たり150円

なんか安いものだと思うが。

no.99 ( 記入なし06/09/06 23:05 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

190 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [変な名前のアパート・マンションに住んだ事ありますか] [話題をお任せ表示] 次 [生きるとは?どういうことでしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「皇族の皆さん、ちょっとお金使いすぎじゃないですか?」と似ているトピック
01. トピは違いますが、皆さんの意見をお願いします。
02. 皆さんからヨン様に一言お願いします
03. これからどうしようかと考えています。皆さんは考えませんか?
04. 皆さん、どう思われますでしょうか
05. 皆さんでしりとりして遊びませんか?
06. 皆さんは満たされていますか?
07. 皆さんは生まれ変わったら
08. 頑張っている皆さんへお聞きします。
09. 皆さんの行く床屋はいくらですか?
10. 皆さん冬は好きですか?嫌いですか?
「皇族の皆さん、ちょっとお金使いすぎじゃないですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 天皇制と象徴について議論したい
02. 生きるとは?どういうことでしょうか?
03. 天皇の問題について。分かりやすく教えてください。
04. 変な名前のアパート・マンションに住んだ事ありますか
05. 2014年から本気出そうと思う人
06. どこが住みよいか話しませんか?
07. ホームレスになった時に備えませんか?
08. カールについて議論しませんか?
09. 無職 今日はいくら使ったか?
10. こんなにお金に困っている。という人の話し。
HOME 掲示板&トピック一覧