HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [変な名前のアパート・マンションに住んだ事ありますか] [話題をお任せ表示] 次 [生きるとは?どういうことでしょうか?]
話題

皇族の皆さん、ちょっとお金使いすぎじゃないですか?

カテゴリ:生活
平成16年度の皇室費

内廷費:3億2,400万円
宮廷費:63億302万円
皇族費:2億9,982万円
宮内庁費:108億3,257万円

の合計177億5941万円

もちろん全て税金。

皇族の皆さん、ちょっとお金使いすぎじゃないですか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/07/28 08:32
Infomation 190 件中 100 から 190 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

どこかの町の一年の予算だとか。

狂ってゃしませんか。プライバシーったって誰からも面と向かって嫌なことなんか
いわれないでしょう。

皇族なんて究極のニート、ごくつぶしだよ。。。

no.100 ( 記入なし06/09/06 23:10 )


>100さん
そう思っていない国民のほうが多いのです。
    

no.101 ( 下っ端公務員06/09/06 23:14 )


またでてきた。
自分の結婚のこと考えてたら。。。

no.102 ( 記入なし06/09/06 23:16 )


>102さん
考えてますから、安心してくださいw
     

no.103 ( 下っ端公務員06/09/06 23:17 )


>下っ端公務員 さん

あ、それ言えてるかも知れないですね。わたしたちは確かに周りがボディーガードだらけじゃない。
どこかでしわ寄せは来るんだ…

no.104 ( 9706/09/06 23:18 )


今年も残り少なくなってきたよ。大丈夫かね。

早くここから出て行ってね。

no.105 ( 記入なし06/09/06 23:19 )


>106さん
結婚しても、ここに来るから安心してくださいw
       

no.106 ( 下っ端公務員06/09/06 23:22 )


私、天涯孤独だからボデイガードに守ってもらえるような生活あこがれるな。

変わってもらえるなら笑顔とかお手振りとか公務の予行演習なんか死にものぐるいで
頑張るな。

no.107 ( 記入なし06/09/06 23:22 )


皇族なんてなんの役にもたたん
1人150円と言ってしまえばそれまでです
考え方は人それぞれですが反皇族としては自分たちの思っている事が
表に出ないのはやるせない

no.108 ( 記入なし06/09/07 17:43 )


100 だから宮内庁カンパニーを作って皇室グッズを売ればいいのさ
そうすれば税金を使わずに済むし 下っ端みたいな奴が買ってくれるよ
無駄な税金使うなと言いたいね!民衆主義に王はいらん!

no.109 ( n15506/09/07 18:07 )


じゃ、元首はどうすんの?

no.110 ( 記入オレンジ06/09/07 18:08 )


他国の事などこのスレでは関係ないだろ。

no.111 ( 記入なし06/09/07 18:11 )


驚いたね!秋篠宮が年間5449万円だってさあー サラリーマンの生涯所得が
2億円だつーのに なんなんだこれは!こんな国民を馬鹿にした制度は
即廃止すべきだろう!せめて1000万に抑えろよ つーか自営化しろ
国民を馬鹿にするな!日本政府よ! 改正せーよ

no.112 ( n15506/09/07 18:13 )


ガキ一人に年間305万だそうな

no.113 ( 記入なし06/09/07 19:24 )


貧民に使う金はないが皇室に使う金はあるってか。

no.114 ( 記入なし06/09/07 19:44 )


しかし今回ガキが1人産まれた事で、確実にまた余分に税金が
使われることは確かだねo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

no.115 ( 記入なし06/09/07 22:27 )


>115さん
有益な方向で使われるのは、良いことだと思います。
       

no.116 ( 下っ端公務員06/09/07 22:28 )


下っ端!
おまえはだまれ!
どこが有益だ?不愉快だ!来るな!偽善者

no.117 ( 記入なし06/09/07 23:05 )


>117さん
黙りませんw
     

no.118 ( 下っ端公務員06/09/07 23:06 )


このスレには下っ端さんのような人が来るスレではありません。
不愉快です

no.119 ( 記入なし06/09/07 23:13 )


>119さん
税金の使い道について議論するのだから、
うってつけの人材だと思います(^^;
       

no.120 ( 下っ端公務員06/09/07 23:14 )


>>118

自分が払ってる税金が皇族たちに使われて何も思ってないんだね。

(。´-ω・)ン?
そうか〜o
お前がやってる公務員は税金食ってるから、天皇の味方したくなっちゃうんだねo( ´艸`)ムププ

no.121 ( (*´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆06/09/07 23:23 )


ほんとにああいえばこういうショウもない下っ端さんだね。

で、結婚のめどはついたのかね?もうあきらめたら?

お金ばっちりあるんだから若いおねえちゃんのいる老人ホームでもいったほうが
いいんじゃないの。

いいね。税金どろぼー

no.122 ( 記入なし06/09/07 23:23 )


ホントショウもない...
「皇族賛成」のスレでカキコすることを薦める!!(人^ิд^ิ)

no.123 ( (*´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆06/09/07 23:27 )


ほとんど賛成だからつまらないスレになる。

no.124 ( ネロ06/09/07 23:28 )


まぁねo
そんなトコ見ないけど!!
賛成とかありえないねヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
頭冷やして考え直したら?っていいたくなる。

no.125 ( (*´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆06/09/07 23:31 )


>125さん
頭冷やして考え直してみなよ。
世界のVIPと付き合うのだから、
お金が掛かるのは当たり前でしょ。
      

no.126 ( 下っ端公務員06/09/07 23:33 )


は?
話になりませんねo

君は幼稚園児以下の思考o保育園に戻ったら?

no.127 ( (*´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆06/09/07 23:37 )


>127さん
議論に負けそうになったら、
幼稚園児扱いですか? ぷぷっ!
   

no.128 ( 下っ端公務員06/09/07 23:39 )


税金を使ってご静養することが、VIPとお付き合いすることと関係あるのでしょうか?
とてもそうとは思いませんけど。

no.129 ( マー・ライオン06/09/07 23:41 )


議論に負けた覚えはありませんけどo

no.130 ( (*´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆06/09/07 23:43 )


>マー・ライオンさん
税金以外のお金を使えないので、
何をするにしても税金を使います。
莫大な皇室財産は、GHQによって没収され、
未だに返してもらっていないので・・・
           

no.131 ( 下っ端公務員06/09/07 23:43 )


だからあなたは来ないでください。
こんな蘊蓄を聞くためにカキコしたわけではないです。

no.132 ( (*´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆06/09/07 23:46 )


>132さん
嫌なら、見なければ良いじゃんw
      

no.133 ( 下っ端公務員06/09/07 23:47 )


だから!税金以外のお金しか使えないような寄生虫は存在価値無し!

no.134 ( 記入なし06/09/07 23:50 )


>133
嫌なら見なければいい。と言うのはお門違いじゃありませんか?
だからここにあなたが来るのが間違いです

no.135 ( 記入なし06/09/07 23:54 )


ほんと雅子は病気になってしまうしキコは人口的に男つくるし。

こんなもんなんで残さなきゃいけないんだ。

だれがやってもいいじゃないか。持ち回りせい提案。税金は今の一割くらい。

佐渡のトキを残すのならわかるけどさ〜
いまの皇族のメンバーではね〜

no.136 ( 記入なし06/09/07 23:56 )


>135さん
このHPは「無職」をテーマにさまざまな話合いをしようという場所です。
正社員派遣社員公務員フリーター等々の方も歓迎です。
より良い情報交換の場としてご活用ください。 
          

no.137 ( 下っ端公務員06/09/07 23:57 )


下っ端公務員…君はもてないはずだよ。

せっかく花の公務員なったのに残念だね〜

no.138 ( 記入なし06/09/08 00:00 )


>138さん
残念ですね。
     

no.139 ( 下っ端公務員06/09/08 00:01 )


皆さん下っ端の言う事は無視しましょう
ちょっと食い違ってます
no.136さん。同意見です

no.140 ( 記入なし06/09/08 00:02 )


ほんときのうなんか一日中親王誕生マンセーやってて庶民の娯楽である

テレビも見れなくて皆ほんとに何がおめでたいのか不思議でしょうがないよ。

キコやナマズなんて昭和天皇の喪中に婚約したようなヤリマンカップルどこが
尊敬にあたいするのだろう。

メディアもこわいよ。押し付けるんだから。天皇制崇拝は軍国主義への前触れ
だと思う。。。

no.141 ( 記入なし06/09/08 00:10 )


皇室の重要性を認識しないカス共の、醜い言い争い。
2chに叩かれるのも、納得。

no.142 ( 記入なし06/09/08 00:18 )


2chでは会話にならない。あんなサイト書き込む人の気がしれん。

no.143 ( 記入なし06/09/08 00:25 )


142
皇室マンセーでもいいけど嫌いな人をカス共と言ってのけるのは2チャンネラー
そのものだね。

ここは住民同士ひどい罵りあいを避けるのが暗黙の了解だから。
だって無職comだよ。

だれがあんな対極の生活してる一族マンセーするか、小位置どんか寝露か下っ端か数人でしょ
ここでは …。

no.144 ( 記入なし06/09/08 00:48 )


>144 でも、公務員が勝ち組だとか、天皇制に反対だとか、無職ならではの浮世離れした意見が多いのも、ここの特色です。

no.145 ( ネロ06/09/08 07:24 )


キコの妊娠報道ですぐ男!だと直感した。
新聞にお二人は性別や障害の有無を事前に知ろうとしなかった
とあったけど、しらじらしい。
国民をばかにするな!

no.146 ( 記入なし06/09/08 07:57 )



そのとおり!!うそっぽいことよく平気でタレ流すね。
だれがおめおめと女なんか産むかと最初からわかりきっていたよ。


雅子さん気の毒。皇族の生きにえだよ。誰よりも天皇性なんか反対してるだろうね。

no.147 ( 記入なし06/09/08 14:13 )


142皇室を有難く思うおまえは宮内庁職員かい! 秋篠宮が5994万円も1年で
使ってるつーのは 変じゃねーの?

no.148 ( 記入なし06/09/08 18:02 )


やっぱり、男児が生まれるように産み分けしてたんだね・・・
皇室、宮内庁は必死すぎw
どこまで腐りきってんだか・・・

no.149 ( 記入なし06/09/08 18:47 )


>148

他国の王族からすれば微々たるもの。

no.150 ( 桜井章一06/09/08 18:50 )


>>144

no.151 ( 記入なし06/09/08 18:59 )


親王さまご誕生「喜ばしい」 共産党の天皇制対応変化 
  

■反対維持しつつ現実対応


 秋篠宮妃紀子さまが第3子となる親王(男児)を出産されたことについて、共産党は7日の党機関紙「しんぶん赤旗」2面の囲み記事で、「元気な赤ちゃんが誕生したことは喜ばしい」とする志位和夫委員長のコメントを掲載した。「共産党イコール天皇制打倒」と連想する国民が少なくないが、実際には、共産党の“天皇観”は変化してきている。ただ、本質的な部分で、共産党は天皇制度と相いれないものを持ち続けている。

 郷土人形の収集家として知る人ぞ知る不破哲三前議長は、軍服姿の明治天皇の土人形を秘蔵している。平成11年出版のある著書で、「深い意味はない。土人形の歴史のひとこまだ」(不破氏)と説明しているが、皇室への生理的なアレルギーを感じさせない自然な発言だけに興味深い。

 共産党の皇室観の転機となったのは、その5年後、平成16年1月の第23回党大会だ。

 昭和36年の第8回党大会で採択した党の基本的文書である綱領(宮本綱領)を全面改定。天皇制について「民主主義及び人間の平等の原則と両立しない」と反対姿勢を堅持しつつも、「君主制を廃止」というそれまでの表現を削除した。天皇が「憲法上の制度であり、その存廃は、将来、情勢が熟したときに、国民の総意によって解決されるべきもの」と明記し、天皇制との共存を容認した。

 16年11月には、不破議長(当時)がデンマーク女王主催の晩餐(ばんさん)会で天皇皇后両陛下と初めて同席。12月には党職員の勤務規定を改定、天皇誕生日を休日とするなど「天皇制への対応に大きな変化がみられた」(共産党ウォッチャー)との分析がある。

 共産党は、「21世紀の早い時期に民主連合政府の樹立」を目指し、保守勢力との連携も視野に入れた政治闘争の展開を模索している。皇室との間合いに神経を使わざるを得ないのは、目標達成のためには国民世論を無視できず、独善的との批判がつきまとってきた党活動のあり方を見直す必要に迫られたからだ。

 ただ、共産党が社会主義社会の実現を目指す革命政党であるかぎり、皇室制度と本質的なところでは相いれない要素がある。26日には臨時国会が召集されるが、「天皇が『お言葉』を述べるのは憲法違反」との立場をとる共産党の国会議員は、開会式を欠席する。

 実際、昭和天皇が逝去された際の反天皇キャンペーンはすさまじかった。ご逝去直後の1月10日付で「赤旗」1面に掲載された宮本顕治議長(当時)のインタビュー記事では、昭和天皇を「日本歴史上最大の惨禍をもたらした人物」と断じて、「徹底的に弾圧され、たくさんの人が迫害され、殺された。時代的には対極の中で過ごした関係」と語っていた。


【2006/09/08 東京朝刊から】

no.152 ( 桜井章一06/09/08 18:59 )


誤爆w

>>144
おいおい。
小位置=寝露=下っ端

よって、このスレの天膿ヲタはコイツだけwww

no.153 ( 記入なし06/09/08 19:01 )



多幸。

no.154 ( 桜井章一06/09/08 20:58 )


ここに来る「記入なし」は同一人物。
よって反対派は一人だけw
      

no.155 ( 下っ端公務員06/09/08 21:06 )


乙武洋匡さん:ブログ“炎上”紀子さまご出産への言及で
 「五体不満足」などの著書で知られるジャーナリストの乙武洋匡さん(30)が7日、自身のブログに紀子さまの男児ご出産に触れた文章を書いたところ、読者から内容に対する批判や、それに対する批判などのコメントが殺到し、“炎上”。乙武さんが「深くお詫びします」と同ブログ上で謝罪する事態になった。

 乙武さんは7日付けのブログに、「紀子さま出産」というタイトルで「世間は昨日から『めでたい、めでたい』と騒いでるけど……ひとつの命が誕生したことがめでたいの?それとも誕生した命が『男児だったから』めでたいの?」などと書き込み。これに対し、「そんなひねくれた見方しかできないなんて…お気の毒な方ですね」「紀子さんと生まれてきた男の子に対して土下座をして謝罪しろ」との批判や、「よく言った」「乙武殿の言う事には賛同」との賛成など、8日午後4時時点で800を超えるコメントが寄せられた。

 この事態に、乙武さんは7日付けで、「深くお詫びします」とのタイトルで、「言葉足らずの文章を書いたために、多くの方の誤解と憤りを招いてしまったことを、深くお詫びするとともに、弁明させていただければと思います」として、「今回、親王のご誕生を『めでたくない』と考えているように受け取られる文章を書いてしまったことを、深く、深く、反省しています」などと謝罪の文章を掲載した。しかし、この文章にも8日午後4時現在700を超えるコメントが寄せられており、“炎上”状態は続いている。【デジタルメディア局】

毎日新聞 2006年9月8日 16時41分

no.156 ( 記入なし06/09/08 21:11 )


天皇家、皇族の方々は極めて質素な生活を、送られています。
お金の使いすぎなどとは、とんでもない・・・・。
妄想、暴言の類だと思います。

no.157 ( 記入なし06/09/08 21:11 )


あっはっは。有名になると色々大変ですなあ。

no.158 ( 記入オレンジ06/09/08 21:13 )


天皇制反対なんて「記入なし」以外では書き込めないこと。それが何よりの状況証拠。

過去レスを読めば一目瞭然!!

no.159 ( ネロ06/09/08 21:14 )


アホやなぁ〜、乙武・・・
『皇室に男の子が生まれたから目出度い』に決まってるだろ。
そんなことも分からないでジャーナリストなんて自称しているのかw
       

no.160 ( 下っ端公務員06/09/08 21:18 )


皇族に使えるなら社会的弱者にも金使えるはずだろ。

no.161 ( 記入なし06/09/08 21:34 )


>161さん
使ってるよ。
     

no.162 ( 下っ端公務員06/09/08 21:36 )


皇室を信奉することに日本人としてのアイデンティでも感じているのか?

くだらん...

no.163 ( 記入なし06/09/08 21:37 )


>163さん
日本という国を運営していく上で、
非常に便利なツールなんですよ。
       

no.164 ( 下っ端公務員06/09/08 21:38 )


>162
それ以上に横領とか不正する輩がいるから福祉足りなくなるんだよ。
国や市が行う大型プロジェクトも次々破綻してるし問題だらけだ。
民間に全て任せた方がいいんじゃないか?

no.165 ( 記入なし06/09/08 21:42 )


>165さん
介護は民間がやってるよ。
問題は皆無かな?
           

no.166 ( 下っ端公務員06/09/08 21:43 )


介護保険の運用の仕方の方が問題ありだと思うんだが。

no.167 ( 記入なし06/09/08 21:44 )


>167さん
介護サービスの内容には、問題は無いと?
      

no.168 ( 下っ端公務員06/09/08 21:45 )


国が支援足りないから充実したサービスができないんだよ。
介護の現場の声をきちんと聞いてあげなさい。

no.169 ( 記入なし06/09/08 21:46 )


>169さん
そうじゃなくて、現場で職員による虐待や、
不適切な扱いがあるっていうこと。
      

no.170 ( 下っ端公務員06/09/08 21:49 )


人間的な事は公務員と同じで未熟な人がいるって事だろ。しかし公務員に
比べればチリのようなもんだ。

no.171 ( 記入なし06/09/08 21:50 )


>171さん
貴方にとっては、このようなことはチリなのですね・・・
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/archive/news/2006/08/17/20060817ddm041040142000c.html
           

no.172 ( 下っ端公務員06/09/08 21:54 )


俺が言ってるのは内容ではなく数の問題なんだが・・・。

no.173 ( 記入なし06/09/08 21:56 )


>173さん
現場を知らないでしょ?
報道されているのは、氷山の一角だよ・・・
     

no.174 ( 下っ端公務員06/09/08 21:58 )


そうあなたが言ってる通りこれだけ公務員の事件多いのも
氷山の一角なんだよw

no.175 ( 記入なし06/09/08 21:59 )


>175さん
知ってますよ。
    

no.176 ( 下っ端公務員06/09/08 22:00 )


会社でも知ってるのに見逃してるんでしょ?

no.177 ( 記入なし06/09/08 22:02 )


>177さん
私の知っている会社でもありましたから・・・
       

no.178 ( 下っ端公務員06/09/08 22:03 )


なぜ内部告発しなかった?

no.179 ( 記入なし06/09/08 22:03 )


告発するって言ってたくせに・・・。

no.180 ( 記入なし06/09/08 22:04 )


>179&180さん
知ってるのは「介護会社の不正」です。
役所の不正を知っていたら、告発しますよ。
     

no.181 ( 下っ端公務員06/09/08 22:05 )


そうか。とにかく介護はまだ未成熟な市場。まだまだ人手も足りないし
制度も未成熟。だからこそ国がもっと考えないとね。

no.182 ( 記入なし06/09/08 22:08 )


>182さん
国が保険料の値上げを考えたら怒るくせにw
       

no.183 ( 下っ端公務員06/09/08 22:09 )


納得できる内容だったら怒らないよ。現時点の内容では
納得できないからみんな不満なんだよ。

no.184 ( 記入なし06/09/08 22:11 )


>184さん
納得できる内容にするためには、
もっとお金が必要なんです。
     

no.185 ( 下っ端公務員06/09/08 22:12 )


お金が先か内容が先かという問題が出てきたな。

no.186 ( 記入なし06/09/08 22:14 )


今日は落ちるね。失礼。

no.187 ( 記入なし06/09/08 22:15 )


>186さん
ドイツの介護保険では、
サービス提供を開始する1年以上前に、
保険料だけ徴収を開始しました。
「お金が無ければ、何も出来るわけが無いじゃないか」
ということで国民も納得してくれたそうです。
国民性の違いですね(^^;
       

no.188 ( 下っ端公務員06/09/08 22:17 )


記入なしは1人だけ
なんてことは絶対ありません
私もそうです。すくなくともここには2人いるって事ですね
ぼろくそ言ってる人もっといます

no.189 ( 記入なし06/09/10 09:40 )


もっと節約して下さい

no.190 ( 記入なし06/09/18 16:20 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

190 件中 100 から 190 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [変な名前のアパート・マンションに住んだ事ありますか] [話題をお任せ表示] 次 [生きるとは?どういうことでしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「皇族の皆さん、ちょっとお金使いすぎじゃないですか?」と似ているトピック
01. トピは違いますが、皆さんの意見をお願いします。
02. 皆さんからヨン様に一言お願いします
03. これからどうしようかと考えています。皆さんは考えませんか?
04. 皆さん、どう思われますでしょうか
05. 皆さんでしりとりして遊びませんか?
06. 皆さんは満たされていますか?
07. 皆さんは生まれ変わったら
08. 頑張っている皆さんへお聞きします。
09. 皆さんの行く床屋はいくらですか?
10. 皆さん冬は好きですか?嫌いですか?
「皇族の皆さん、ちょっとお金使いすぎじゃないですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 天皇制と象徴について議論したい
02. 生きるとは?どういうことでしょうか?
03. 天皇の問題について。分かりやすく教えてください。
04. 変な名前のアパート・マンションに住んだ事ありますか
05. 2014年から本気出そうと思う人
06. どこが住みよいか話しませんか?
07. ホームレスになった時に備えませんか?
08. カールについて議論しませんか?
09. 無職 今日はいくら使ったか?
10. こんなにお金に困っている。という人の話し。
HOME 掲示板&トピック一覧