HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [入社初日から、上司にいじめられた人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [今週号の ヨミウリウィークリー にニートの特集が掲載]
話題

身長の高い女性って就職に不利ですか?

カテゴリ:議論
背の高い女性って就職に不利ですか?
まあ170cmくらいまでならスタイルいいで
すむけど、180cm位だと
1.職場で男性にけむたがれる。
2.結婚対象からはずされる。
3.バレーボールなどの運動系に行っても選手生命は
 短い。その後どうするの?
4.体位がむずかしくしかも届きそうもない

などなど
みなさんのご意見をお待ちしています。


投稿者 : 男性からの質問です。 日時 : 05/07/20 10:29
Infomation 95 件中 1 から 95 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

男の方が、なぜ「背の高い女の就職が不利か」を知りたいのかがわからない・・・

no.2 ( 記入なし05/07/20 10:32 )


まあ男は女を守りたいから
自分より小さいほうを望むのが多いと思う。
もちろん反対にデカ女が趣味もいると思うが
やっぱり少数派か・・。
ある意味学歴でも自分より下の女を選びたがるのに
通じる感じがする。

no.3 ( 男性からの質問です。05/07/20 12:23 )


顔がそこそこ、ボディーがスレンダーならモデル業がある。

no.4 ( 記入なし05/07/20 14:29 )


このスレの意味がよくわからん。
結局は、本人のヤル気次第。

no.5 ( 記入なし05/07/20 15:38 )


>3
いわゆる「下方婚」ですね。
その結果、トップのエリート女と、最下層の男が結婚できない現実になっているという。
みんな正社員の時代は楽でいいな。

no.6 ( 記入なし05/07/20 16:01 )


デカイ女は
あそこもがばがばなの?

no.7 ( 記入なし05/07/20 23:55 )


>6
なぜ背か高いとトップのエリートになるわけ?
如何にこの社会が実力とは関係ない見せ掛けの外見で決まるのかがわかるね。

no.8 ( 記入なし05/07/21 00:01 )


「下方婚」の説明でしょ。私はno.6の言いたいことが理解できたけど・・・。

no.9 ( Ken05/07/21 00:04 )


理解できんな。

背が高いと能力的に何か優れているのか?
ケンカが強い?
知能が高い?

外見だけだろ。

no.10 ( 記入なし05/07/21 00:08 )


一緒に歩くなら、男は、自分より小さくて弱そうな女のほうが、
自分の方がえらく見えていいから、小さい女を選ぶってことでしょ。
女だって、一緒に歩くなら、ボディーガードの意味も込めて、
自分より大きい男を選ぶし。
学歴だって、えらそうにしたいから体裁とか男としての面子も考えて、
自分より学歴が低い女を選びたいし。

no.11 ( 記入なし05/07/21 08:26 )


男性の話で申し訳ないが、
アメリカの雑誌の統計で背の高いほうが
ホワイトカラーで高収入の率が高い結果が出たらしい。
解説では(うそかほんとかはしらないが)、
背が高いと小さいころから一目おかれてちやほやされて、
いわゆる本人にその気にさせる(自分は優れている)効果
があるのだそうな。自己暗示によって実力以上のちからを
発揮できるのだそうだ。
反対に小さいといじめられていわゆる負け犬根性が
染み付く⇒低収入となるらしい。

ほんとか?

no.12 ( 記入なし05/07/21 12:28 )


男であれ、女であれ、適度に背が高いほうが何かと有利なのは間違いないと思う。

no.13 ( 記入なし05/07/21 12:59 )


事業所の「棚卸」時期には、引っ張りだこ なのかな?

スーパーマーケット などでは...

no.14 ( 記入なし05/07/21 13:21 )


バレーボールから引退しても、
「ブレイクしてます→【デカモニ。】=大林素子さん..」
(一説によれば「でかい素子さん+【ミニモニ。】の逆だから..」とも..)
 その大林素子さんは、現在は、東証上場の「ホリプロ」所属です..

no.15 ( 記入なし05/07/21 13:29 )


デカモニっていうAVあったよ。

no.16 ( 記入なし05/07/21 13:31 )


で、デカおんなは
がばがばなの?

no.17 ( 記入なし05/07/21 14:03 )


大林素子はバレーのTV中継で「立ちはばかる壁」と言われていた(笑)

no.18 ( 記入なし05/07/21 14:06 )


>12
やはりこの世は詐欺師の世界だよな。
俺なんか背低いけど素手で決闘しても自分よりデカイ奴なんか数秒単位で殺すことだってできる。
でも実際にやれば警察の世話になるか893になるしか道はないよな。
しかし残念なことにちやほやされて自信がついていればいるほど警戒心が薄くなる。
逆にイジメられていた奴ほど警戒心が強い。
最後に笑うのはどちらか、まだ決着はついてない。

no.19 ( 記入なし05/07/21 14:14 )


マスコはでかくても可愛いね。

no.20 ( 記入なし05/07/21 14:47 )


>19
あくまで統計の話をしているから
出てきた数字自体は事実だからしょうがない。
ただどの分野でも例外というものはある。
例えばデカい女性と結婚するノミの夫婦とかは
世に数え切れないほどいるはずだが
一方で夫婦数全体に占める割合はわずかなのは間違いない。

no.21 ( 記入なし05/07/21 23:08 )


大きい女性が好き!

no.22 ( 記入なし05/07/21 23:31 )


今170cmくらいないとかっこ悪いよね、女の人も。

no.23 ( 記入なし05/07/21 23:33 )


チャーチルの嫁さんも旦那よりデカかったな。
と言うかヤセノッポとチビデブのでこぼこコンビだな。

no.24 ( 記入なし05/07/21 23:35 )


背の高い女って、背の低い男は相手にしないのか?

no.25 ( 記入なし05/07/21 23:36 )


基本的に女性は自分より背が高い方を選ぶよね。

no.26 ( 記入なし05/07/21 23:40 )


デカ女に無理やり犯されるのを想像。
くーすまね。取り乱して・・・。

ただデブはパスね。

no.27 ( 記入なし05/07/21 23:49 )


>26
このように背が低い奴の遺伝子は淘汰されていくわけでして、
10年後→平均身長190cm
50年後→平均身長230cm
100年後→平均身長280cm
1000年後→平均身長1030cm
何と身長が10メートルを越してしまうのです。
こうして人類が恐竜化していく・・・

no.28 ( 記入なし05/07/21 23:52 )


20〜30年後はみんなG、馬場だな。

no.29 ( 記入なし05/07/21 23:55 )


>28
まあ話として面白いけど、
今後ある程度淘汰はあると思う。
昔はお見合い結婚が主流で
(今みたいに選び放題のお見合いとは違う)
背の低い男でもまあ定職があれば
結婚できた。
いまは情報が氾濫して男女平等の社会やから
凸凹夫婦は発生しにくい。

no.30 ( 記入なし05/07/21 23:57 )


自分より背の低い男の人と付き合ったことあるけど、
私より体力があることを自慢して、私を馬鹿にするくせに、
重いものを持つときは私の方が大きい事を持ち出して、いつも使われた。
でも、亭主関白の激しい人で、黙って言うこと聞いていればいいんだ、と言う感じで。
3センチしか違わなくて、私だって、151センチで、それほど体力は無いんだけど。
体格が違うから、取っ組み合いをすると確かに私の方が弱いけど、
人に暴力を振るった事が無い平和主義の私がどうして、
喧嘩の能力で優劣をつけられないといけないのか、未だに分からない。

no.31 ( 記入なし05/07/22 00:03 )


>31
148cmの男???
入力ミス?
152cmのスレがあったがそれを上回るじゃん
すげー

no.32 ( 記入なし05/07/22 00:05 )


>30
やはり後先の事考えると背が低い男は結婚しないのが吉、ですかね。
背が高い奴の方が偉いのだから税金を払うのも女に貢ぐのも家族や社会を支えるのも全部背が高い奴に任せて、背が低い奴はプライドや責任感なんか全て捨てて自分だけおいしい思いができるようにすればよろしいのかしら。

no.33 ( 記入なし05/07/22 00:06 )


そうです。
148センチです。
若いときはもう少し高かったかもしれないけど、
60歳に近い人だったから、縮んだかも。
でも、体格はごつい人だった。
デブではなくて骨格が。

no.34 ( 3105/07/22 00:10 )


>33
まあ一理あるがちょっと極論すぎるかも。
ハンデを反面教師に内に闘志をもやして
○村証券にはいった友人がいるが、
やっぱり女性には相手にされず、
ひたすら仕事に打ち込んでいたよ。
33で年収1200万円くらい。
もう結婚はあきらめたって言ってる。
一応風俗で憂さ晴らししているらしいが・・。

no.35 ( 記入なし05/07/22 00:13 )


>35
証券会社で1200万はたいしたことないですね。
俺がいたモル×ンス×ン×ーでは最低レベルですよ。
最も俺は外部の派遣社員だったからそんな給料体系には縁が無かったが。

5000円でお股を開く女は世界中にごまんといますので、結婚は問題ないでしょう。
問題は結婚した後、嫁との関係、子供が受ける影響などでしょうね。
俺だったら風俗にはびた一文払わないで300円のエロ漫画で済まして
ひたすら海外の銀行に貯金する。
そして40前に引退して自分が気に入った所でのんびり暮らす。
背が高いだけでデカイ面したい奴は警察かガードマンが追っ払ってくれる。

no.36 ( 記入なし05/07/22 01:05 )


>36
日系で1200万ならまずまずでは。
40代定年をめざすなら
35くらいで外資⇒アーリーリタイヤメントもいいかも
もっとも俺も縁がない世界だが・・・。

no.37 ( 記入なし05/07/22 01:25 )


女性に聞きたいね
自分より背の低い男をとるか
定職高収入をとるかをね。

no.38 ( 記入なし05/07/22 12:18 )


オイラは男だけど、女友達とそーゆー話題が出たときみんな顔が良くても極端な(160以下)チビは嫌だって言ってた。金を持っていても子供に遺伝するのが嫌みたい。

no.39 ( 記入なし05/07/22 12:23 )


ああ下っ端さん・・
惜しかったね。

no.40 ( 記入なし05/07/22 12:28 )


では男170(平均)で
女180の組み合わせはどうよ。

no.41 ( 記入なし05/07/22 12:43 )


>40 
??なんのこと?

no.42 ( 記入なし05/07/22 12:46 )


>42
下っ端さんは、160センチ、無いかも。

no.43 ( 記入なし05/07/22 16:11 )


ところで女子バレーボールの選手って
選手生命が終わったあとどうしてるのかな?
みんながみんなコーチとかバレー家業につけるわけじゃなし。
180超えの女につりあう男ってそんなにいないと思うし。

no.44 ( 記入なし05/07/24 09:48 )


そうねー私もゆうに170cm超えているけど
付き合う男は低い身長の人が多かったかな?
でも身長が高いからって、あそこは普通だと
思うけどヘンにデカイ訳でもない!
はっきり言ってここのレスは大きい女性に
対して偏見だと思うけど・・・
自慢じゃーないけどスタイルはいいよ!
男を見る目もあるし、変態、ブ男は
遠慮するわ!!! 

no.45 ( 170cm05/07/24 17:02 )


ネカマですね。

no.46 ( 記入なし05/07/24 19:04 )


>170cmさん
自分より小さい男性と付き合うことが多いとのこと。
やっぱり、男は身長よりも性格その他ということですか?
背の低い男性諸君に朗報かと・・。

no.47 ( 記入なし05/07/24 20:15 )


近所にノミの夫婦が要るけど、奥さんのほうが貫禄があって(体重も)、怖い。
旦那さんは挨拶をしてくれるけど、奥さんのほうは何度挨拶をしても、にらまれる。

no.48 ( 記入なし05/07/24 21:02 )


背の高い女の人って、意外とセクハラされやすいような気がする。
おっさん上司が、「俺はこんなデカイ女でも相手にできるぜ!」ってとこを見せたがるからかな?    あと、変なことしても小柄な女より騒がなそう。

no.49 ( 記入なし05/07/24 21:23 )


>49
それはあるかも。
デカイ女性って、小柄な女性より可愛い女扱いされできているから、
そういうことされても、我慢してしまうかも。

no.50 ( 記入なし05/07/24 21:28 )


× されできている
○ されないできている

no.51 ( 5005/07/24 21:29 )


このスレ意味無いので削除希望

no.52 ( 記入なし05/07/24 21:31 )


>45
身長と性器の大きさって関連無いのですね。

no.53 ( 記入なし05/07/24 21:51 )


>53
男の人も、体の大きさと性器の大きさはあまり関連無いのですよね?
女の人の胸の大きさと同じで。

no.54 ( 記入なし05/07/24 22:23 )


>>1

んなこたない!
背の高い女性が好きだという男性もいる。
気にするこたない!

no.55 ( 記入なし05/07/25 08:25 )


でも、そういう人、少ないでしょ。

no.56 ( 記入なし05/07/25 08:31 )


それに、そういう男性には、女性が自分より大きいのをいいことに、甘えまくってふがいない人が多いし。

no.57 ( 記入なし05/07/25 08:33 )


>55
一部の例外をさも主流派のようにいうのは
やめてくれ!
じゃあ55にきくが、身長で
男>女と女>男
で街で見かける数の差はどうかい?
聞きたいのは男>女が多いという答えじゃない。
圧倒的な差があるんじゃないかと俺は思っているが
それは俺の思い違いかな?

no.58 ( 記入なし05/07/25 10:03 )


>57
誰か俺に甘えさせてくれ。
何で近頃の女ってろくでなしばっかりなんだ?

no.59 ( 記入なし05/07/25 10:08 )


>59
男がろくでなしになったのと同じような理由では。

no.60 ( 記入なし05/07/25 11:20 )


>59
どういうことをして甘えたいのですか?

no.61 ( 記入なし05/07/25 11:23 )


ブサイクは就職に不利です。

no.62 ( 記入なし05/07/25 11:39 )


>60
それは悲しい。
昔は男らしさ、女らしさが区別できたが、オヤジギャルも出現したし、今はチンチンとマンコの区別のみか。

>61
彼女の大きな背中に飛びついて「ママ、可愛がって」と甘えたい。

no.63 ( 記入なし05/07/25 11:53 )


自分よりデカイ女に
馬乗りになって襲われたい。
もちろんデブはいやだが。
妄想ですまん。

no.64 ( 記入なし05/07/25 12:14 )


ちび男のマザコンは意外と多いから
実はそういう人たちからすごくモテてるのに
きづかないだけですよ。

no.65 ( 記入なし05/07/25 12:45 )


>63
いっそのこと、怖いおじさんたちの所に行って、たっぷり可愛がってもらって下さい。

no.66 ( 記入なし05/07/25 12:46 )


>65
ちび男のマザコンにもてても仕方ないでしょう。
その男の好きなのは、自分のママなんですから。
自分のママより、自分の妻の言うことを聞いてくれるようになるのは、かなり至難の業ですが。

no.67 ( 記入なし05/07/25 12:51 )


デカ女=がばがばが一般的
ただし一部体育会系はしまりが良い
でいいですか?

no.68 ( 記入なし05/07/25 21:32 )


ブサイクへの膝蹴り。

no.69 ( 記入なし05/07/25 21:37 )


シャラポワは女神だ。石川亜沙美も女神だ。

no.70 ( 記入なし05/07/25 22:12 )


確かに石川亜沙美は斧両手に持って泉から出てきそうだな・・

no.71 ( 記入なし05/07/25 22:16 )


背の高い女の人にはすごく憧れる。。。自分が超ちっさいから(160cm)。。。
近くで見れば見るほど、自分に自信がますます持てなくなる (((´・ω・`)

no.72 ( 記入なし05/07/25 23:56 )


そう思ってそうな男性が多いと見て背の高い女は辛かろう。

no.73 ( 記入なし05/07/25 23:57 )


そうか、じゃあ、背の高い女は引け目があるから生意気にならなくていいかもな。

no.74 ( 記入なし05/07/26 06:52 )


でもたまに自分よりちっちゃい
男がいいという女もいるよね。
趣味だからしょうがないが
どういう心境なんだろう。

no.75 ( 記入なし05/07/26 10:12 )


男の方が女よりも背が高くいなきゃいけないっていう強迫観念があると思う。

no.76 ( 記入なし05/07/26 11:23 )


ノミのカップルについて
それぞれ異性にたいして
身長高くてもいいやという男:少数派
身長低くてもいいやという女:少数派

少数派×少数派=??

no.77 ( 記入なし05/07/26 12:16 )


若くて可愛いただマンの処女と同じくらい、希少価値が高いカップルだ。

no.78 ( 記入なし05/07/26 12:43 )


俺は181でマッチョだけど、女で180もあったら困るな〜
せめて165くらいまでかな

no.79 ( 記入なし05/07/26 15:50 )


俺も180でモムチャンだけど、女の180は全然オッ系。
ただ、顔とスタイルが良いという前提だが。

no.80 ( 記入なし05/07/26 15:52 )


同じガタイ系でも
バレーボール選手と
柔道ではまったく別の生き物やね。
柔道はむごずぎる。
たぶんありゃ人生見切ってるね。

no.81 ( 記入なし05/07/27 23:39 )


ウドの大木って云うとおり、男でも180はお断りだね。大抵とろい。
175が許せる上限。
カップルの身長の組み合わせはそのカップルの勝手。
ほっといてやれよ。

no.82 ( 記入なし05/07/27 23:56 )


俺は183でムキムキマッチョだけど自分ではとろくないと思ってる。
というかもしそうでもそんなこと自分で認めたくない。

no.83 ( 記入なし05/07/28 00:00 )


>82
いい事言った。下2行。

no.84 ( 記入なし05/07/28 00:01 )


ノミの夫婦は遺伝子が中和して
以外にふつうの子がうまれるのでは?
あと関係ないが、藤子不二男の漫画は
結構ノミの夫婦が多い。

no.85 ( 記入なし05/07/28 10:25 )


ち○○んは鍛えることで
太くたくましくすることができる。
またまんま○も括約筋を鍛えて
締まりをよくすることもできる。
みんなあきらめるな!!

no.86 ( 記入なし05/07/30 23:08 )


>86
おいおい、
ち○○んは血の水圧で膨らむのだぞ。
水風船みたいなものだ。
鍛えられるわけがない。

no.87 ( 記入なし05/07/30 23:31 )


海綿体を大きくできないのかな

no.88 ( 記入なし05/07/30 23:32 )


>no.87
『ちんちん 鍛え方』検索してみろよ。ここより思いろいぜ

no.89 ( 記入なし05/07/31 00:49 )


つまり凸凹夫婦はお互いの努力で
あゆみよることができるといいことかな?
女子バレーボールなんかよさげ?

no.90 ( 記入なし05/07/31 08:59 )


好きって感情はトータルなものだからね。

no.91 ( 記入なし05/07/31 13:26 )


別に気にする事ないじゃん。
俺、背の高い女の人好きだよ。

no.92 ( 記入なし05/07/31 20:15 )


否定的カキコは恋愛経験のない寂しい奴の戯れ言ですよ。(笑

no.93 ( 記入なし05/07/31 20:38 )


好み

no.94 ( 江角マキコ05/07/31 20:40 )


伊東美咲も結構背が高いね。
電車男見てて
キャスティングやりすぎだと思った。
特に並んで歩いているとこなんか
ありえなさ過ぎる。
飛びすぎやね。

no.95 ( 記入なし05/08/01 12:24 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

95 件中 1 から 95 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [入社初日から、上司にいじめられた人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [今週号の ヨミウリウィークリー にニートの特集が掲載]

HOME 掲示板トピック一覧

「身長の高い女性って就職に不利ですか?」と似ているトピック
01. 男性は就職が不利だと思いませんか
02. 仮に就職できたとしても、うまくやっていけるか不安です
03. 50代女性の再就職について相談
04. 今の転職は本当に不利ではないでしょうか?
05. 女性で無職の方おられますか?
06. 女性の多い職場で苦戦しています。
07. 無職の女性は男性から見たらどう見えますか?
08. 無職の男性を女性から見たらどう思いますか?
09. 若い女性のいない職場はイヤですか?
10. 資格って就職に有利でしょうか?
「身長の高い女性って就職に不利ですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 29歳6ケ月、女性です。転職は難しい?
02. 事務職の派遣で働いてる女性の方
03. 26歳職歴なし、人生の崖っぷちに立っています
HOME 掲示板&トピック一覧