HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [身長の高い女性って就職に不利ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [もうこの形態の働き方はさんざんだという人]
話題

今週号の ヨミウリウィークリー にニートの特集が掲載

カテゴリ:生活
みんな読んでみよう!
立ち読みでもいいから。

ニート家庭壮絶白書
http://info.yomiuri.co.jp/mag/yw/


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/01 09:50
Infomation 4 件中 1 から 4 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ニート家庭「凄絶」白書 
甘やかしの行き着く先/我が子を「経済自立」させる法/「年金パラサイト」急増の予感

行く末を案じる親の庇護の下に、定職につかないニートやフリーター約300万人。働かない若者についてこれまで、年金財政や経済への悪影響が論じられ、子どもの就職支援対策のあり方に関心が向けられてきた。しかし、そうした自立しない子どもを抱えた家庭の悲惨な状況はあまり知られていない。本誌は、こうしたニート問題の相談事業をしている「子どもにかけるお金を考える会」の協力を得て、その深刻な実態に迫った。評論家の吉武輝子さんと「パラサイト・シングル」の名づけ親である東京学芸大学の山田昌弘教授に話を聞き、ニート脱出の道を探る。

no.2 ( 記入なし05/08/01 09:51 )


今日(1日)のPM10:00からのスーパーテレビは
「衝撃・ひきこもった息子・・・その時家族は」が
放送されるよ。

no.3 ( 記入なし05/08/01 09:56 )


↑ この番組のCMが流れた時、家の中の空気が止まった。

no.4 ( 記入なし05/08/01 10:17 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

4 件中 1 から 4 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [身長の高い女性って就職に不利ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [もうこの形態の働き方はさんざんだという人]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「今週号の ヨミウリウィークリー にニートの特集が掲載」と似ているトピック
01. メディアにニートやフリーター現実をぶつけてみてみません?
02. 今朝のNHKニュースのニート特集を見た人はいますか?
03. 意外とニート、フリーターは勝ち組?
04. 企業は何故フリーターやニートを敬遠したがると思いますか?
05. しばらくフリーターやパートで良い人が集まるトピック
06. 国はフリーター、ニートの実態を把握してない?
07. もう直ぐゴールデンウィークですね
08. もう限界です。リーマンやめてニートになります
09. ザクが一番かっこいい。ミリタリーで。
10. 今日日ニート、ニートと、はやし立てられておりますが
HOME 掲示板&トピック一覧