HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [若い人が多い職場ってどこかな?] [話題をお任せ表示] 次 [男で無免許では、仕事に就けないですか?]
話題

書類選考で不採用になりましたが再度応募してもよいものか

カテゴリ:就職
どうしても入社したい会社があります。一度目は職業安定書から不採用通知が来ましたがどうしてもその企業に入社したいため職業安定書を通じてまた応募してもよいものなのでしょうか?私はできればまた応募したいのでまじれすでお願いします

投稿者 : うつでも働く青年 日時 : 05/07/12 04:54
Infomation 12 件中 3 から 12 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

日本には、1社、「もの凄い学歴の事業所が、存在する」そうです..
その事業所は、
4年制大卒→最初は契約社員→登用試験で正社員に。
 大学院卒→最初から正社員採用           の、凄さ..

no.3 ( 記入なし05/07/12 08:25 )


全国規模の大事業所では、一口に「OO株式会社」といっても、
その中に、さまざまな仕事・業態がある為、
入社時における「希望職種につける人」は、ほんの一握りです。
しかも、「持ってて当たり前=国家資格の取得者」が、社内にはゴロゴロいます。

「書類選考で不採用..」とありますが、
先方(事業所)に、免許・資格・其の他(お礼状等)で、アピール出来ていましたか?

今、状況が変化し「実技」を求める事業所が、激増していますよ..

no.4 ( 記入なし05/07/12 08:37 )


まとめると一度受けた会社の書類選考は駄目ということでしょうか?

no.5 ( うつでも働く青年05/07/12 12:39 )


難しいっていうのが普通だろうな。
どうしてもっていうなら熱意で何度も応募してみてもいいんじゃないか?
ほんの僅かでも可能性0って事はすくないだろうから。 
何事も努力だ。報われるとは限らないけどね。

一番悪いのは他人の意見を鵜呑みにする事だ。
判断材料にするのはいいけど、判断した責任は自分にあるんだ。
それを他に転嫁するような姿勢だとムリだろうな。

no.6 ( 記入なし05/07/12 12:50 )


例えば書類に不備があったり字が汚くて落とされたのなら
書類をもう一度見直して間違ったところを直したり
書類の文面を工夫したりして
書類をよくして応募するという分にはいいと思います。

しかし同じ文面で同じ出来の書類を送っても同じ結果になると思います。

no.7 ( 記入なし05/07/12 13:05 )


応募するのは自由ですが、結果は同じだと思います。

no.8 ( 記入なし05/07/12 14:01 )


ありがとうございました。8さんのおかげですっきり決めました。

no.9 ( うつでも働く青年05/07/12 14:06 )


鬱病で働けません、死にたいです。

no.10 ( 記入なし05/07/12 14:33 )


あれ?ここはうつ病スレだったかな?

no.11 ( 記入なし05/07/12 14:36 )


スレ主さん、頑張ってね!

no.12 ( 理香05/07/12 14:57 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

12 件中 3 から 12 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [若い人が多い職場ってどこかな?] [話題をお任せ表示] 次 [男で無免許では、仕事に就けないですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「書類選考で不採用になりましたが再度応募してもよいものか」と似ているトピック
01. 書類選考で不採用になって企業に面接で再度応募してもよい?
02. いくら応募しても採用されないのです
03. 不採用になった企業に再度応募してもよいものなのでしょうか?
04. 書類選考落ちした会社を再度応募した人いますか?
05. 正社員に応募しましたが採用になるのでしょうか?
06. 長期無職で書類選考通るのは難しいですが
07. 今書類選考待ちで落ち着かないです
08. 応募書類は速達で送っていますか?
09. 書類選考、面接後返事がこないのは?
10. 書類選考で落ちて面接まで行けません
「書類選考で不採用になりましたが再度応募してもよいものか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 書類選考落ちした会社を再度応募した人いますか?
02. 書類選考の日数何日で結果がきますか?
03. 応募書類は速達で送っていますか?
04. おとなしい人が似合う職場ってどこかな?
05. 長期無職で書類選考通るのは難しいですが
06. 一回面接落ちた会社に再挑戦するのは可能ですか?
07. 書類選考で選ばれながら面接うけず
08. 書類選考で落ちて面接まで行けません
09. 企業が長期無職者の事を気にしない会社でないと受からないのでしょうか?
10. 書類選考の結果がもう少しで2週間
HOME 掲示板&トピック一覧