HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [手相はどこまで信じられますか?] [話題をお任せ表示] 次 [1日のうちで好きな時間はありますか?]
話題

血液型がB型の方。語りましょう。

カテゴリ:相談
B型で損したことありませんか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/07/08 13:42
Infomation 65 件中 1 から 65 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>1
最初に確認させて ね!
B型以外の人は 語ってはいけないスレなの ?

no.2 ( 記入なし05/07/08 14:23 )


B型以外の方でもドンドン語ってください・・

no.3 ( 記入なし05/07/08 14:30 )


私の身の回りのB型さんは みんなお得な人生を歩んでます。
美味しいところを ぜーんぶ いただきー ってかんじで
持っていってしまいます。
ちょっぴり 嫉妬 ってかんじでーす。

no.4 ( 205/07/08 14:32 )


お前さん、B型だったのか・・・
どうりで人の話をきかないわけだ。

no.5 ( 記入なし05/07/08 14:32 )


no.5までの登場人物は

no.1  スレ主さん (no.3さんはおそらくスレ主さん)
no.2,4 わたし
no.5さん

スレ主さん B型
わたし   B型の可能性を残しながら 発言からはそうでもなさそう
no.5さん  B型である可能性もある そうでない可能性もある

以上から no.5さんの指し示した”お前さん”はスレ主の可能性が高い
しかし、 わたしである可能性も皆無ではない

とうことで、
回答します。
わたしはB型ではありません。

no.6 ( 2 & 405/07/08 14:41 )


B型ですよ。
血液型で損したことはないから書けないでいる。

no.7 ( 705/07/08 14:46 )


O型は協調性があってコミュニケーション力が高いと言われてるけど、
私は正反対です。
関係ないと思う。

no.8 ( 記入なし05/07/08 15:01 )


>6
すみませんね、投稿した後、寝てしまった。
5のレスは、スレ主さんに言いました。
血液型云々を言い出すと、A型とB型はどうも両極端にいるらしく、
嫌な気分になるから、こういうスれはやめてほしいのだが。
男女関係のスレも。
ちなみに私は神経質なA型です。

no.9 ( 05/07/08 16:28 )


>投稿した後、寝てしまった

ワラタ

no.10 ( 記入なし05/07/08 16:30 )


会社のデスク見ると大体血液型わかるよね。
 A型→きっちり書類が並んでいる、ファイリングされている。
    必要最小限の物しか机にない。
 O型→とにかくゴチャゴチャ。何がどこにあるかわからない。
    机の表面があまり見えなくなっている。
    必ずといっていいほどカップが置かれている。
 B型→自分が活動する範囲のみクリーンになって何もない。引き出しの中がヒドイ。
    書類は脇に大量に積み上げる。本人以外は何がどこにあるか理解不能。
    お菓子のオマケ・ぬいぐるみなど余計な物が必ずある。
AB型は良く知らないのでパス。

no.11 ( 記入なし05/07/08 17:41 )


B型で得したことはあっても、損をしたことは無い。
てゆ〜か、損をしたことに気がつかないのがB型(笑)
      

no.12 ( 下っ端公務員05/07/08 18:09 )


B型ですが、
しかし、
アンパンが食べたいんですよ。

no.13 ( 記入なし05/07/08 18:22 )


>12
職場のデスクの上に、おまけの小さいのとか置いてあったりするのですか?

no.14 ( 記入なし05/07/08 18:28 )


>14さん
置いてないです。
お菓子は引き出しに入ってますけど(^^;
       

no.15 ( 下っ端公務員05/07/08 18:30 )


>15
B型で損をしたことは無いと言っていたので、もし、そういうものを職場に持ってきて、
無くなったりした時に悲しいのではないかと思ったけど、持ってきていないのですね。
B型だと、職場にお菓子を持ってきても、あいつは持ってきそうなヤツだ、で周りの反応もその程度で済むのかな。
A型だと、普段が真面目に見えるように気を付けているから、
普通は持ってこないよ、とか言われるのが嫌なので、持って来れないけど。
いつの間にか他の人に食べられていると悲しいし。

no.16 ( 1405/07/08 18:51 )


>16さん
てゆ〜か、私の場合、
職場にお菓子置き場を作っちゃいます。
そこに自費でお菓子を入れて、みんなに食べてもらってます。
もちろん自分もだけどね。
それプラス、自分の引き出しにも何か入ってます(笑)
         

no.17 ( 下っ端公務員05/07/08 19:07 )


>17
お、すごいやさしいですね。
B型にも優しい人がいるのですね。
私もB型でも優しい人は2人知っているけど、後の人はケチかがめついかタカリばかりでしたから。
しかも半端でなく。
前に勤めていた職場で、同じ事をしたら、あいつを苛めるともっとお菓子を持ってくるからと、
苛めがひどくなった事があったので止めましたけどね。
元の人格がしっかりしているから、やっても大丈夫なのかな。

no.18 ( 1405/07/08 19:18 )


純粋なB型っているのか?

no.19 ( 記入なし05/07/08 20:45 )


>19
純粋なB型って、B型の両親に育てられて環境もB型で、
血液型も、BBの人でしょ?
純粋培養のB型ならいるんじゃない?

no.20 ( 記入なし05/07/08 20:51 )


なに,下っ端さんはB型だったの!?

B型の面白いのは、やっぱり、

no.21 ( 05/07/08 20:52 )


20>それなら純血統で無い限り血液型での正確診断って当てにならないんじゃない?

no.22 ( 1905/07/08 20:57 )


俺はA型だけれども、
   
     友人にB型じゃないのと言われる(笑い)。

no.23 ( 記入なし05/07/08 23:21 )


血液型と性格には全く相関関係はありません。
あると思っているのは日本人と韓国人だけです。ハイ。

no.24 ( 記入なし05/07/08 23:58 )


>24さん
血液型と性格に相関性がないのは事実だけど、
現実社会での経験や、後催眠効果による影響は無視できないものがあります。
      

no.25 ( 下っ端公務員05/07/09 00:03 )


ニホンザルってB型なんだって?

no.26 ( 記入なし05/07/09 00:05 )


>26
ニホンザルは全部B型という説と、ほとんどがB型だけど、O型も弱冠いるという説の2つあるらしい。

no.27 ( 記入なし05/07/09 09:02 )


no.20 さん
家族全員見事にB型です。
かなり純血種ですな。
下っ端公務員さんと同じく、お菓子コーナー作ってますよ!
お菓子用缶の入れ物を事務員さんに貰いました。キティーちゃんの(笑)
飴がたくさん入ってますよ、みんなで食べてますvv
ワイワイと楽しいので、それでいいと思います。

no.28 ( 記入なし05/07/09 14:38 )


私と子供はB型です。私みたいな人間に育ってしまうのかな〜・・・旦那のO型に似てくれれば良かったのに〜B型は周りに結構気を遣って暮らしていますよ!正直キツイです!

no.29 ( 記入なし05/07/10 22:17 )


俺は雲!俺は俺の意志で動く!ざまぁみたか!ラオウ!

no.30 ( 記入なし05/07/10 22:24 )


どの血液型の人も自分達は気を使っているけど分かってもらえないと言うんだけど。
何でかな。

no.31 ( 記入なし05/07/10 22:26 )


気の使い方が、自分にとっての居心地の良い方法での使い方だから。

no.32 ( 記入なし05/07/10 22:32 )


>no.25 下っ端公務員
それって
お前はA型だからこうあるべき
私はB型だからこうあるべき
って型にはめられる事ですか?

no.33 ( 記入なし05/07/10 23:46 )


>33さん
ここまで社会に蔓延していると、
A型だから自分はこうなんだ、
B型だから自分はこうなんだという、
自己催眠的な効果があるんですよ。
     

no.34 ( 下っ端公務員05/07/10 23:51 )


ニコB型ですよ。
行動とか見てたらだいたい何型か分かるって
みんな言うんだよ。
ニコには分からないけどな。

no.35 ( ニコ05/07/10 23:57 )


>no.34 下っ端公務員
それはおかしいでしょ
それだったら余計にこんなスレでつまらないことを蔓延させるのはよくない事ですよ。

no.36 ( ケンシロウ05/07/11 00:02 )


>ケンシロウさん
「B型最高!」っていう、
他愛の無い、血液型の話なんだから、
別に良いでしょ(^^;
     

no.37 ( 下っ端公務員05/07/11 00:06 )


このスレのせいじゃないけれど
現実社会で結構迷惑してる人も多くいますよ。

no.38 ( ケンシロウ05/07/11 00:11 )


まあ、深く考えないようにします。失礼しました。

no.39 ( 記入なし05/07/11 00:18 )


>ケンシロウさん
迷惑と感じちゃダメ。
面白いと思わなきゃね!
これは他のことでも一緒だけど、
偏見を逆手に取るくらいの柔軟性が無いと、
今の時代は厳しいですよ(^^;
     

no.40 ( 下っ端公務員05/07/11 00:19 )


心理学では「血液型と性格の関係はない」と
はっきり言い切っております。B型と
いじめられている方々、ご安心を

※むしろエコグラムのほうが性格把握できる
のが怖い......

no.41 ( 記入なし05/07/22 15:06 )


B型なんだが、血液型診断では
間違いなくA型としか判断されないんだが・・・

スゲェ〜ショック

no.42 ( 記入なし05/07/22 16:00 )


B型って言うと、すごい嫌な顔されたりする。。
たまにすごい傷つく。。。

no.43 ( 記入なし05/07/22 21:17 )


>43
A型だって嫌な顔されるから大丈夫だよ、B型に。
しかも、嫌な顔だけじゃなくて、あからさまな嫌がらせを執拗に繰り返されるし。
嫌な顔だけならいいじゃん。
嫌がらせに比べて気にならなくて。

no.44 ( 記入なし05/07/22 23:06 )


テレビで結構悪く言われてますよね。腹が立ちます。
B型でも、そんな人ばかりではないのに。

no.45 ( 記入なし05/07/23 00:34 )


私は典型的なB型だねと言われます。
が、典型的なB型がどんな性格かよくわかりません。
教えてください。

できれば、良いところ・悪いところ両方教えてほしいです。

no.46 ( 匿名05/09/11 00:43 )


>匿名さん
http://grabby.web.infoseek.co.jp/type_b/
↑このサイトを読んでください。
かなり的確だと思います(^^;
     

no.47 ( 下っ端公務員05/09/11 00:50 )


血液型で性格判断してる人ってバカにみえる。いい迷惑だよね。
下っ端公務員も相当バカだね。お遊びだからいいじゃないか?
冗談でも『公務員応募資格:無神経のB型は不可』ってやられたらいやだろうに・・・

no.48 ( 記入なし05/09/11 00:52 )


>46
良いところ・・・ 物事に対して自分の考えを持ち、人は人、自分は自分という考え方で
苦難時にもマイペスで乗り越え、楽天的で、わが道を行き、アイデアマンである。

悪いところ・・・身勝手で自己中心的、わがまま、強調性が無く、あきやすい、
他の人からは冷たい人と思われる。ゆえに必ずやっぱB型なんた゛と言われバカにされやすい
とくにA型にはバカにされる。 といったところでしょうか〜〜

no.49 ( 記入なし05/09/11 00:55 )


>48さん
過去ログ嫁
 

no.50 ( 下っ端公務員05/09/11 00:56 )


だいたい当たってます(~_~;)
だからB型って嫌われるんですかね?

no.51 ( 匿名05/09/11 01:09 )


後催眠効果のはなし前後を読めば明らかに不合理。
はやく日本人から忘れさられることを祈ります。

no.52 ( 記入なし05/09/11 01:10 )


のせられるバカが一人増えた

no.53 ( 記入なし05/09/11 01:11 )


オレはB型、人とは違う、自由奔放でクリエイティプ!
なんて調子に乗ってると、就職できなくなって後悔しますよ。

no.54 ( 記入なし05/09/11 08:02 )


自分B型だけど、性格はO型の父親にそっくりです。

母親はB型で、性格は絵に描いたようなB型。もう、超前向き。
どうして、そっちに似なかったんだろう。。。自分もBなのに。

関係ないんだろうね。性格と血液型って。

no.55 ( 記入なし05/09/11 08:08 )


>no.52

私は「おやすみをいうスレ。寝るぽ。」 催眠効果レスを書いた者です。
それ以外にも定期的に詩などを書き込ませていただいております。

そうですね眠効果のはなし前後を読むと不合理な部分が出てしまいます。
専門的な話をかいつまんで部分的に(短編的に)書き込んでいるので強引なまとめ方になってしまっています。悪しからずです。万人向けの答えを狙うので矛盾点の見える文章になってしまうのです。

趣味とは言え、このところ毎日書き込んでいますのでネタを考えるのも大変ですのでご了承下さいませ。
眠効果のはなしを全部書き込むと読むだけで本当に眠効果で眠れます。(^^;
「読むだけでカッタルイ。」
また、少しでも悩み事の解決の参考になればと思います。よろしくです。(*´∀`*)/~

no.56 ( 寝るぽん05/09/11 08:16 )


>no.56 
眠効果=催眠効果誤りでした。
失礼しました。

no.57 ( 寝るぽん 05/09/11 11:45 )


私はB型に憧れます!!!!

no.58 ( 記入なし05/09/11 13:11 )


B型ですけど。ぜんぜん特別なことないですよ。無職だし。
結果が全て。幸福をつかむのに血液型は関係ないはずです。

no.59 ( 記入なし05/09/11 20:05 )


多少の傾向はあるの金

no.60 ( 記入なし06/09/21 08:23 )


みーは気にしないけど、自分がBで自己嫌悪の人もいるみたい
どうでもイイヤ的なとこが嫌みたいです
よく言えば楽天的とも言えるが ほほほほほ

no.61 ( 記入なし06/09/21 08:28 )


血液型の話は違うスレでも話されてますが…
私は血液型で全てを判断するつもりはありませんが、多少は言動や性格の傾向は当たってると思います
そこでみなさんに聞きたいのが、私の家族全員がB型なんですけど…単純にどう思います?
B型嫌いや、血液型を気にする人、全く気にしない人の意見を聞かせてちょんまげぇ!

no.62 ( 記入なし06/12/06 19:03 )


一般的に言われている血液型性格判断は
私の周りにいる人を見る限りでは当たっていませんよ。
A型は几帳面なんてとんでもないですよ。
部屋は汚いしズボラでガサツ。
にも関わらず自分で自分の事を「繊細で神経質」と・・・。
「あんたほど無神経な人見た事ないわよ」と
何度心の中で叫んだ事か。
私はBですが大抵O型に間違われます。
統計ってどうなのかね?

no.63 ( 記入なし06/12/06 19:37 )


血液型で性格判断などしている国は日本と韓国だけだそうです。
誰がやりだしたか知りませんが悪い人がいるもんですね。

no.64 ( 記入なし06/12/06 19:55 )


他人は信用しないが占いは簡単に信じる不思議な民族

no.65 ( 記入なし06/12/06 19:57 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

65 件中 1 から 65 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [手相はどこまで信じられますか?] [話題をお任せ表示] 次 [1日のうちで好きな時間はありますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「血液型がB型の方。語りましょう。」と似ているトピック
01. 好きな血液型は何型ですか?
02. あなたの血液型は何型ですか?
03. 無職の血液型は何型が多いのか?
04. A型嫌いのB型の方について
05. 血液型別採用方ってのあるんですか?
06. 血液型をきにする求職者
07. 血液型の質問子供がうまれてくる血液型について
08. 無職で一番多い血液型調査
09. 現代型うつの方(非定型うつ)集まれ
10. B型嫌いのA型の人いますか。語ってください。
「血液型がB型の方。語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. B型嫌いのA型の人いますか。語ってください。
02. 好きな血液型は何型ですか?
03. A型嫌いのB型の方について
04. パチンコ好き集まれ。何でもいいから語ろう。
05. 日雇い何かやりたくない、と思っている方
06. おっ!これは採用だなって思う瞬間はどんなときですか?
07. 正社員ってそんなにいいですか?
08. たとえ正社員になったとして
09. 正社員から受けた侮辱について
10. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧